相互RSS募集中です

2020年09月

韓国のベストセラー作家「日本に留学した連中はすべてチンイルパ」「チンイルパを断罪する新たな法律が必要だ」と韓国の現状を暴露

韓国有名小説家「日本留学に行けば親日派」…元大学教授「ここまでくれば狂気」(中央日報)
小説『太白山脈』と『アリラン』を書いた作家の趙廷来(チョ・ジョンレ)氏が、「日本留学に行ってくれば親日派、反逆者になる」と話し議論が起きている。 (中略)

趙氏は「(イ理事長は)新種の売国奴であり反逆者」とし、「私が書いた歴史的資料は客観的だ。国史編纂委員会で発行した本と進歩的意識を持つ史学者が書いた本を中心にした明確な資料」と強調した。

趙氏はその上で「いま反民族行為特別調査委員会は必ず民族の精気のために、歪曲された歴史を正すために、復活させなければならない。150万人に達する親日派を断罪しなければならない。その秩序なくして未来はない」と主張した。

趙氏は「日本留学に行ってくれば無条件で親日派になる。民族反逆者になる。(彼らが)日本の罪悪に対して肩入れし歴史を歪曲する者を懲罰する新しい法律を作っている。私がここで積極的に出ようと思う。社会的責務だと考える。法で治めなければならない」と話した。
(引用ここまで)


 チョ・ジョンレといえば、知る人ぞ知る反日作家。
 小説「アリラン」は植民地時代を暗黒の時代であったとして描写したもの。9冊300万部が売れるというスーパーベストセラーとなっています。
 KJCLUB在りし日には「ソースはアリラン」とかいう話が無数に出て苦笑したものですが。
 もうひとつの代表作である太白山脈は映画化されたこともあって、前世紀に集英社から和訳されています。
 でもまあ電子書籍になっていない、ということでどういう扱いかわかってもらえるんじゃないでしょうかね。

 で、その著者が「反日種族主義」( Amazon)を書いたイ・ヨンフン氏に小説の中身を批判されて「あいつは新種のチンイルパだ」「チンイルパは断罪しなければならない」「日本に留学するような連中はすべてチンイルパだ」「断罪するための新しい法律を作っている」と言い出した、との話。
 なるほど。

 まあ、分かりやすい話ではありますね。
 韓国の保革分断、南南葛藤がどれほどのものか、という指標といえそうです。
 「日本へ留学をしたらすべてチンイルパ」「チンイルパはすべて断罪するために新たな法を作っている」と。
 楽韓Webがいうところの「保守根切り政策」が進行しており、左派はそれに諸手をあげて賛同しているという風景が見てとれます。
 この分断は固定され、永遠に続くしかない。もうそういう社会になってしまったのですから。

 アメリカのBLM運動でかつての歴史的人物の銅像が引き倒されるなんてことが多々起きています。
 韓国ではもう2年も前からそんなことは既にはじまっているのです。
 あとマッカーサー像は何度も燃やされています。
 分断化先進国である、といえるかもしれませんね。

韓国 内なる分断 (平凡社新書0917)
池畑 修平
平凡社
2019-07-12

韓国人「韓国銀行の建物に、あの伊藤博文の字が飾られているぞ」と大騒ぎ……もう全部爆破したら?

韓国文化財庁長、「伊藤博文の親筆」なのか現場調査し撤去議論=韓国銀行の”礎石”問題(WowKorea)
韓国文化財庁は、朝鮮総督府(日本による植民地時代における朝鮮統治のための官庁)の初代統監であった「伊藤博文の親筆」として知られている韓国銀行の貨幣博物館(旧 朝鮮銀行本店)の「礎石(定礎)」について、現場調査を実施する。 (中略)

この礎石は、1909年に設立されたソウルの韓国銀行本館にある。

民族問題研究所が2016年 「伊藤博文の親筆」だとして問題を提起していたが、4年が過ぎた現在まで しっかりとした考証がなされていない。
(引用ここまで)


 韓国銀行の入っている建物に設置されている礎石の「定礎」という文字が伊藤博文のものではないか、という話は以前からされていまして。
 記事にあるように2016年頃に「発見」されたものです。
 発見したのは民族問題研究所、という市民団体。
 カイヅカイブキが日帝残滓だとして韓国中の学校から撤去を求めたり、校歌の作曲者が親日派だとして変更を求めたり、国立墓地で「こいつはチンイルパだ!」と大騒ぎして汚物をまくような連中です。
 あと親日派辞典を編纂したもの彼らの別働隊ですね。
 彼らに反抗するような真似をしたら「おおっと、こんなところにチンイルパがいやがったぜ!」と非国民扱いされる、というわけですね。

 元記事の画像を見ても分かるように伊藤博文の筆によるものであることは間違いない。
 おまけに1909年に建てられたもの。現在は韓国銀行の博物館として使用されています。
 であれば旧朝鮮総督府のように爆破解体するのがよいのではないですかね?
 伊藤翁の揮毫が元になっている礎石もろとも。
 民族の精気を絶つための金属製の杭(実際にはただの測量用の杭)を引き抜いて、旧総督府を爆破して、旧朝鮮銀行も爆破すりゃいいのですよ。
 そうして日韓関係というものを韓国、日本の両方が理解する礎とすべきですわ。
 

韓国、OECDでぶっちぎりのトップを達成! ……高齢者の相対的貧困率で

韓国、高齢者の相対的貧困率がOECD1位…日本は?(朝鮮日報)
[寄稿]OECD自殺率1位の国で急激に増える女性の自殺(ハンギョレ)
統計庁が9月28日に発表した「2020年高齢者統計」と題する資料によると、2017年基準で韓国の相対的貧困率(中位所得50%以下)は44%に達した。これは、フランス(3.6%)、ノルウェー(4.3%)、ドイツ(10.2%)、スイス(16.5%)、チリ(17.6%)、米国(23.1%)、カナダ(12.2%)など、主要国に比べると圧倒的に高い水準だ。
(引用ここまで)

 コロナの陽動か。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のまん延は、予期せぬところで悲劇を生んでいる。新型コロナによって隔離状態を甘受せねばならなかった時期に、特に女性の自殺率が顕著に上がる事態が起きている。このままだと、年内に女性の自殺者の増加分だけで新型コロナによる死者を上回る可能性もある。紛らわしい説明だから数値を示そう。昨年3、4月の女性自殺者はそれぞれ295人、285人だった。ところが今年3、4月は346人、336人だから、各月ともほぼ50人ずつ増えている。そして6月にはまたもや40人ほど増加しているのだが、男性の自殺者数は1月から減少し続けている。

 中央自殺予防センターがまだ今年の7月以降の統計を発表していないので、もう少し見守らなければならないが、新型コロナの拡散推移に女性の自殺の増減が連動しているのではないかと疑いたくなる。新型コロナを除き他の特別な社会的テーマがない状況において、特定集団の自殺増加率が前年に比べ17%を超えるというのは注目すべきことだ。

 韓国は2000年代初頭から自殺率トップという汚名を保ち続けている。リトアニア、エストニアのような東欧諸国のために経済協力開発機構(OECD)で自殺率1位という汚名はしばらく返上することができていたが、これらの国は自殺者数を減らし続けており、いつの間にか韓国を再び自殺率1位の国にした。韓国では毎年少なくとも1万4000人が自殺で生涯を終える。過去9カ月間、あらゆる人が死力を尽くして新型コロナに対抗してきた結果、死者は400人台に止まっている。ところが自殺によって10日で400人が死んでいるのだ。 (中略)

 再び女性の自殺問題に集中してみよう。世のあらゆる厳しい場所、その底辺には女性がいる。非正規労働者の下に非正規女性労働者が、障害者の下に女性障害者が、性的マイノリティーの下に女性の性的マイノリティーがいる。ジョン・レノンは「女は世界の奴隷か」と歌った。その「奴隷」の下にも女性がいる。非対面の日常化であらゆる人が隔離され、雇用や未来、人間関係はすべて、動揺する不快さで眠りを覚ます。伝染病がまん延するこの世の中、そこの最も下にいる女性たちが自らの脆弱さを死で表している。 (中略)

 そして、この苦難を乗り越えるために必要な一言は何か、私は少なくない若者たちに聞いてみた。彼らの願いを集約してみると、この三つの言葉だった。「大丈夫、私が助けてあげるから、一緒にやろう!」。困難に直面しているすべての人が、すべての人にこの言葉を伝えよう。
(引用ここまで)


 現在のところ、韓国の高齢者のほとんどは基礎年金しか受け取ることができません。
 国民年金制度が導入されたのがソウルオリンピックと同じ年の1988年。退職年金制度(厚生年金に相当)が導入されたのが2005年。
 つまり、それよりも前に働いてきた人は無年金者としてこの基礎年金しか受け取ることができないわけです。
 公務員、教師、軍人には比較的早めに年金制度が整備されてきたのですけどね。

 2015年の統計では1952〜84年生まれの韓国人は半数が年金を受け取ることができないとされています。
 唯一受け取れる基礎年金は月額30万ウォン。これもあまりにも無年金で老後を迎える国民が多いからとして導入されたもので2014年からのもの。
 当初は20万ウォンでしたが、現在は所得下位70%については30万ウォン、それ以上は25万ウォンにまで増額されています。来年にはすべての高齢者が30万ウォンを受け取れるように拡大される予定……ではありますが。
 正直、日本とさほど物価の変わらない韓国で30万ウォンもらったところで生活が立ちゆくかといったらそんなことはありえない。
 ちなみに無年金となるのは女性の64.7%、男性では33.3%とのことで女性のほうがより厳しい立場に追い込まれる可能性が高い。

 相対貧困率が44%と極端に高いのはこんな背景があるのですね。
 それ以外にも企業では45才定年制と揶揄されるサオジョンで退職させられ、やりたくもない自営業に足を突っ込まなければならない(そして5年以内に70%が廃業)というような状況もある。
 45才や50才で退職して、年金支給までなんとか食い繋ぐ必要があるのです。
 ちなみに韓国でも年金支給の後ろ倒しが決定していて、現状は62才。2023年に63才になり、2028年に64才、2033年には65才支給となる予定。

 これまで韓国では男性の自殺率のほうが圧倒的に高く、その多くの理由は「経済的に立ち行かなくなった」ことでした。構造的には日本のそれに類似していますね。
 それに加えてコロナ禍で女性の自殺率まで上昇しつつある。
 特に20〜30代女性が増えているとのこと。
 そして、合計特殊出生率は0.84(今年第2四半期)。
 亡国だなぁ……。

楽韓さん、本日の動向 - セールで売れた本とか紹介してみよう

【PR】Amazon Music Unlimitedが3ヶ月100円で聴き放題!
【PR】Kindle Unlimitedは3ヶ月99円の過去最安値です

 mineoからのコメント書き込みを禁止にしました。

 昨日のコミックに続いて、プライムデー先行のKindleセールで文章の本で売れたものトップ3をピックアップ。

 1位 超限戦
 中国の現代戦略。中国がどのような戦争の手段を用いるべきか、という話が書かれています。ま、だいぶ読みにくいですが。



 2位 お金は寝かせて増やしなさい
 インデックス投資+積立投資を組み合わせたいわゆる「ほったらかし投資」の教科書。
 3年前の書籍ですが、今でも参考になる部分は多数あります。大元の概念自体は変わりませんしね。

お金は寝かせて増やしなさい
水瀬ケンイチ
フォレスト出版
2017-12-08


 3位 糖質オフ大全科
 まあ……安かったからね。でもま、糖質摂取を見直すという入門書にはちょうどいいと思うのですよ。というか、糖質オフはこのくらいの気軽さでやるほうがいいと感じます。

糖質オフ大全科
主婦の友社
2019-04-26


 次点はシンシアリーさんのなぜ韓国人は借りたお金を返さないのか 〜韓国人による日韓比較論〜の新書版。
 他にもシンシアリーさんの著作が何冊かセールになってますので、そちらもどうぞ。



 明日からのプライムデーに向けて、先行セールでPCエンジンminiがちょっと安い。

PCエンジン mini
コナミデジタルエンタテインメント
2020-03-19


 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。