相互RSS募集中です

2021年08月

パキスタンで「BTSは同性愛をそそのかす」として広告撤去へ……

カテゴリ:韓流(笑) コメント:(107)
「BTSのジョングクが同性愛そそのかす」…広告看板下ろさせたパキスタンの政治家(中央日報)
パキスタンで防弾少年団(BTS)メンバーのジョングクが「同性愛を助長する」というあきれた理由で彼の誕生日を祝う広告看板が撤去される事態が起こった。

インドメディアのリパブリックワールドと米インターネットメディアのバイスなどが4日に伝えたところによると、1日にパキスタン・パンジャブ州グジュランワラの繁華街にジョングクの誕生日を祝う広告看板が設置された。

広告看板はあるBTSファンの依頼で設置されたという。広告看板には「Happy 24th Birthday」「Jungkook BTS Gujranwala Army」などの文言とともにジョングクの写真が載せられた。

しかし広告看板は設置から数時間で撤去された。その理由は地元のイスラム政党の党員であり地方議会議員候補のフルカン・アジズ・ブット氏の主張のためだ。

フルカン・アジズ・ブット氏はバイスとのインタビューで「都市にはさまざまな若者がおり、BTSは彼らに否定的な影響を及ぼす。(BTSは)若者たちが誤った行動をするようそそのかし、同性愛を助長させる」と明らかにした。彼は広告主にすぐに広告を下げるよう要求したという。
(引用ここまで)


 BTSをはじめとした韓流のファンは、自らの忠誠度を示すためにさまざまな場所に広告を掲示するのですよ。特に誕生日とかに。
 ソウル地下鉄にファンが作った広告が貼られまくったりします。
 中国ではメンバーの誕生日に向けてクラウドファンディングで1億円以上が集まったとのこと。

BTSのVの誕生日祝いに1億円以上…中国ファンの愛と資金力がスゴい(FRaU)

 BTSのファンによってチャートが歪められているというエントリの際に「もうちょっといいお金の使い道があると思いますけどね」って書いたのはこういう行為を異常なほどにやっているから。
 ちなみに親ムン派(チンムンパ)はムン・ジェインの誕生日に同じように広告を出し、イルベ民にカウンター広告をニューヨークのタイムズスクエアに出されたりもしています。


 で、パキスタンでも同様にファンメイドの広告を出したのだけども、地元の議員候補から「同性愛をそそのかす」とクレームがついて撤去される。
 まあ、保守的な見方をする文化であればそうなるでしょうね。

 がちがちの抑圧側である中国はもちろん、こういった潮流に乗るでしょう。
 子供たちは習近平思想を叩きこまれ、共産党に疑義を呈するようになる手段となるために英語を学ぶことも禁じられ、BL本なんかはもっての他。
 もちろん、中性的なニャンパオがテレビに出演することも禁止
 これが最新の中国における「正しい姿」になっている。

 イスラムも同様。
 中性的ということは同性愛に近いということで、禁止になる。
 イスラム系が多い国からは韓流は排除されていくのでしょう。
 韓国には異常なくらいにセックスシンボルを狙っているような女性グループもありますしね。
 そういえばサウジアラビアから「憧れの韓国」に向けて密航した若い女性2人組がいたとのことでしたけども。彼女たちは生きているかなぁ……。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

韓国政府「我々によるモデルナへの抗議の結果、701万回分のワクチンが供給されることになった」→嘘でした

「モデルナ701万回分来るところ」……今日到着分含めても約束物量比280万回分及ばず(毎日経済・朝鮮語)
供給遅延議論をかもした米国製薬会社モデルナのコロナ19ワクチンが5日午後、追加で国内に入ってくる。

コロナ19予防接種対応推進団(推進団)によると、モドやワクチン126万3000回分のこの日の午後4時25分頃、KE 8262便で仁川空港に到着する。今回供給されるモドやワクチンは、米国で製造された物量である。

推進団によると、モデルナワクチンは先月23日、101万7000回分、今月2日に102万1000回分、3日90万5000回分の順番で供給された。

この日までに到着するワクチン分を含めるとモデルナから韓国に供給されたワクチン量は、合計420万6000回分である。しかし、これは、当初、モデルナが韓国政府に、9月第1週まで供給することにした701万回分に比べてずいぶん及ばない水準だ。
(引用ここまで)


 韓国政府が日曜日であるにも関わらず、記者会見まで開いて発表した「9月の第1週までに701万回分の供給を約束した」とされていたモデルナ製ワクチンでしたが、実際に届いたのは420万回分でした。
 うん、まあ……知ってた。
 この数、実際には「8月に供給されるはずだった850万回」のちょうど半分以下。
 すなわち、モデルナが韓国に通知した「8月に供給できるのは約束の半分以下の量」としていた分にぴったり相当します。

 というか9月にずれこんでいるので、実際に8月に供給された量は頭に130万回分、そして23日に入った101万回分の230万回分でしかない。
 じゃあ、韓国代表団が5人もモデルナ本社に行ってなにをしたのかっていうと。
 やかましい抗議だけをしたのですよ。
 当時から楽韓Webでは「モデルナ本社にクレームをつけにいって供給が戻るならどの国だってそうする」という話をしていました。
 そのペナルティを支払っているのでしょう。
 クレームにきたらこうなるよ、っていう。

 そもそも韓国とモデルナの契約は「供給時期、量共にモデルナができるときにする」というものでしかない。
 今回の「701万回分の確約」にしても、契約書に記されたものではなくメールで「韓国にこのくらい送れそうだ」というレポートだけだったと明かしていますからね。


 何度か書いていますが、モデルナはあくまでも製薬企業の中でも弱小。
 去年、一昨年の売上高でいえばファイザーの1%にすら届かないのです。
 自社工場を持たず、mRNAの設計に特化した企業だからこそ開発ができたという部分もあるのですが。
 製造はすべて外注。
 なので製造のあれやこれやをコントロールできる立場にないのですね。
 こんなのちらっと当該企業のIRを調べれば分かることです。

 だからこそ日本は大企業であるファイザーをメイン供給企業に据え、モデルナはサブという扱いにしたのでしょう。さらに日本国内で製造も可能なアストラゼネカも用意していた。
 このあたりを決定したのは安倍政権の業績ですが、それを1日100万回以上のペースで接種し続けてきたのは明らかに菅政権の業績ですよ。

 医療関係者に接種がはじまった頃は「100万回なんてかけ声は夢のまた夢」「このペースなら接種終了まで200年かかる」くらいに言われていたものが、140万回を超えるというペースになって一時は供給不足に陥るほどでした。
 現在でも週で職域接種も含めたら1000万回前後のペース。
 大したものですわ。左派が強い自治体では接種が進んでいないようですが。

 韓国への供給ですが、そもそも去年の12月に「契約した」とか騒いだ時点でこうなることはほぼ見えていたんだよなぁ……。
 まあ、韓国に生まれた不幸を呪うがいい。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

 ラストシーン前のバズーカ持ったシャアですね。

楽韓さん、本日の動向 - 捨てようと思っていたスマホが復活するなど

【PR】Amazon Musicが3ヶ月無料体験のキャンペーン中

 Amazon Musicが無料体験3ヶ月キャンペーンやってます。新規ユーザーのみなのでチェックしてみては。
 あとHDが完全無料になったので、ハイレゾ対応のスマホを持っている人は体験してもよいかと思われます。
 ほぼすべてのプラットフォームで聴けるのが最大の利点かな。

 充電できなくなって放置していたPixel 3 XLを電池リサイクルに出す前に「一度だけ充電してみるか」って充電したら復活……え?
 どこか濡れてたのが完全に乾いた感じか。
 Snapdragon 845なのでまだけっこう使えちゃう。
 Antutuのスコアも30万点以上ですしね。
 んー、どうしたものか。この横幅がそこそこあるサイズはコンテンツビュワーとして優れ気味。

 KADOKAWAのMFCキューンシリーズがセールをやっているっぽい。ライトな百合コミックが多数。

 明るい記憶喪失が全巻半額。ノリが軽い。



 あとはギャルとオタクはわかりあえない。も全巻半額。
 最終話のタイトル回収はなかなか秀逸。



 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。この人は片付け法とか、学習法には目を見張るものがあるんだけどなぁ……。