相互RSS募集中です

韓国政府、「エリクソンから15億ドル投資」と発表するが、エリクソン「そんなことは言っていない」と不快感(英Financial Times)

カテゴリ:そんなことは言ってない コメント:(0)
韓国政府、「エリクソンから15億ドル投資」と発表するが、エリクソン「そんなことは言っていない」と不快感(英Financial Times) [18:30]

 昨日、エリクソンから15億ドルという大規模投資があるとの発表を韓国大統領府が行いましたが、さっそくエリクソンから「そんなことは言っていない」というお決まりのつっこみがなされました。

 英Financial Timeによるとエリクソンは公式に「将来的にそういうこと(投資)があってもおかしくはないが、少なくともそういった要求は現状ではリスクが高い」と語ったそうです。

 全体の文脈から見るに、イ・ミョンバクがスウェーデンに行ったときにエリクソンのトップと会談しているので、なんらかの投資の話が出たことは間違いのないところでしょう。
 でも、その額・時期・内容のすべてが決まっていない段階で、功を焦った韓国大統領府が発表してしまったという。

 李根鎬やユ・サンチョルのときとまったく同じ構図のお話ですね。
 言ってしまえば勝ちというのは韓国国内だけにしておけばいいものを……。

この記事へのコメント