相互RSS募集中です

菅政権、日韓併合条約が有効と言及することがなくなる……というのはウソ

菅首相、「韓日併合は有効」言及せず…韓国の無効主張に配慮か(中央日報)

 まあ、そんな風に喜んでいるところ悪いんだけどね。
 確かに共同通信がそんなニュースを報じてはいるんだよ。
 だけど、その日のうちに官房副長官が「日韓併合条約はもちろん有効であって、この解釈を変えるつもりはまったくない」ってテレビで話しちゃってるのね。
 もちろん、仙谷みたいなのを監視する必要はあるけど。

この記事へのコメント

  • 一読者 2010年08月23日 23:58

    菅にしても岡田にしても、どこの国の首相・閣僚なんだろうか。今までの言動をみれば韓国の「内閣」と感じざるを得ない。
    仙谷が言ってるのは当然のことだが、こいつが一番危険なのは楽韓さんもご指摘のとおりで周知の事実。
    何か裏があるのではないかと疑念を持たざるを得ない。
    外交・防衛が致命的で経済対策も致命的に遅いこの政権。あと3年耐えろと?冗談じゃない。
  • キムテ 2010年08月24日 05:00

    >どこの国の首相・閣僚なんだろうか
     この一言ですね。極めつけはセンゴク! そして、TBSもNHKも、どこの国のメディアなんだろうか、という感じです。
    >あと3年耐えろ
     ダブルミーニングですね。国民は3年も耐えなきゃいけないのか? 民主党は3年耐えろ、と。
  • tatasu 2010年08月24日 11:46

    と言うか、圧倒的に知識も知性も無いから
    良かれと思った発言も、ことごとく日韓関係を拗らせる原因になってる。

    もう何も言うな!何もするな!
    お前ら無能に外交は無理なんだから。