相互RSS募集中です

今年の日韓クラブチャンピオンシップ、韓国代表はSKワイバーンズ

<野球>SKが韓国シリーズ4連勝…3度目の韓国一(中央日報)

 10日ほど前のニュースなのですが、「そういえば今年も日韓クラブチャンピオンシップやるんじゃん?」とさっき思い出したので書いておこうかと。
 前にも書きましたが、このSKワイバーンズという球団は日本人をコーチとして登用することで一部に知られていまして。
 今年は加藤初、芹沢裕二、関川浩一各氏がコーチとして就任しています。
 ついでに言うとヘッドコーチは韓国人ですが、指導者としての修行はずーっとアメリカでやっていた人だったりします。
 おまけに言うと監督は在日韓国人。

 あ、それと投手として韓国で14勝した門倉も所属していますね。
 今年は門倉もテレビ解説ではなくて投手としてくるのでしょう。一発勝負なんでどうなるか分かりませんが。

この記事へのコメント

  • キムテ 2010年11月01日 07:00

    どうせならロッテが日本一になって、日本ロッテ対“日本の指導者による”SKワイバーンズっていう組み合わせがいいなぁ。各日報もお祭り騒ぎで書けますもんね。

    「メジャーでも認められた韓国の野球DNAが日本プロ野球を凌駕」とか「アジアの野球は韓国の時代。日本が消滅」とか「ロッテは韓国企業。日韓CCSは日本プロ野球の終焉を示した」とか「我々は野球強国。日本の自尊心・NPBを完全征服」とか、ま、いいかどうでも。

    アゴ倉、どんな顔して来日するんだろう?
  • キムテ 2010年11月13日 19:52

    ってことで、見事に完封負けでした。アゴ倉も2回で降板。これで、負けた理由は①アゴ倉が凱旋登板で緊張して実力を発揮できなかった②主力選手がアジア大会で抜けていた、と言えますね。つまり、実質、SKの勝利!?