相互RSS募集中です

韓国国会での催涙弾登場、一応マスコミは恥ずかしいものとして認識している模様

カテゴリ:アグリーコリアン コメント:(6)
「恥ずかしさに泣く韓国民主主義」…世界各紙が“催涙弾国会”を報道(中央日報)
【社説】ハンマーや催涙弾が登場する韓国の国会(朝鮮日報)


 ああ、誰がやったのかと思ったら極左の民主労働党か。
 それだったら催涙弾のひとつやふたつ、ぶっ放してもなんの不思議もありません。
 自分たちの言い分を通すためであれば、なんであろうとやりかねない人種ですから。

 あ、それと……。

> 催涙弾テロ後、金議員は自らの行為を安重根(アン・ジュングン)や尹奉吉(ユン・ボンギル)の「義挙」に例えているが、これはとんでもないこと だ。旧韓末の時代、鎖国にこだわって日本帝国主義に国を奪われた悲劇の歴史の流れを変えようと、2人の「義士」は祖国と民族のために自らの身体を投げ出し た。もし金議員が自らの行為を2人に例えるとすれば、これは国のために行われた尊い義挙を侮辱することにほかならない。
(引用ここまで)

 外部から見たら、今回の催涙弾発射も安重根も尹奉吉もなんら変わらないから(笑)。
 自分たちの言い分を通すためであれば、人を殺そうがなんだろうが構わないっていう心持ちの連中でしょ?
 も、完璧に同じ。せいぜいが合同か相似かの違いくらいなもんだよ。
 逆に言えば80年前のテロリストと、国会議員でやっていることが大差ないという言い方もできますね。
 というか、中央日報のこっちの記事の冒頭はもう諦めムード入ってますね(笑)。

> やはり大韓民国の国会は失望させない。昨年のチェーンソー、ハンマーに続いて、今年は催涙弾まで、スリラー小説を上回る想像力を遺憾なく発揮する。実際、今年は催涙弾でもなかったら、退屈(?)して終わるところだった。期待した格闘技アクションがなかったため、海外記者はどれほど落胆していただろうか。
(引用ここまで)

 ま、国会の姿は議員を選んだ国民の写し鏡だとかよく言いますが、たしかに言い得て妙なのかもしれませんね。

この記事へのコメント

  • t 2011年11月24日 23:45

    コイツの行動を海外メディアに報道されて恥ずかしがるより、
    こんなヤツを国会に出す民度を恥ずかしがれよ。

    恥はかくものじゃなく、掻かされるモノって、朝鮮の言葉じゃなかったけ?w
  • __ 2011年11月25日 00:29

    いや間違いなく安重根の立派な後継者でしょ、自らの行為が国を傾けさせるところなんてそっくり
    >期待した格闘技アクションがなかったため、海外記者はどれほど落胆していただろうか
    確かにねぇ、年末の格闘イベントもしょぼくなる一遍だし、自演乙くらいしか勝てるタマがないよなぁ、素直に敗北を認めたいと思いますw
  • ttk 2011年11月25日 02:38

    > 2人の「義士」は祖国と民族のために自らの身体を投げ出した。

    殺人者なのに「自らの身体を投げ出した」ことになる不思議。
    理解不能だな。
  • ばかKOREA 2011年11月25日 05:15

    >中央日報の記事

    まぁ自虐的に書いているんだろうけど、チョンの場合はマヂで
    自慢しているようにも思えてしまうから笑えますw
  • U 2011年11月25日 11:04

    【韓国BBS】日本のラーメンは種類が豊富「塩辛く、脂っこい」
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1124&f=national_1124_030.shtml
    これに関してコメントして欲しい
  • ai 2011年11月25日 20:56

    >1
    まあ日本にも恥ずかしい国会議員はいますからね。

    昔、自衛隊にいた父によると、催涙ガスなど、目と口が痛くなるくらいで、どうってことないそうですよ