相互RSS募集中です

韓国の首相候補にまたもや疑惑続発、報道への圧力も豪語していた

[ニュース分析]韓国首相候補にまた落馬の兆し(ハンギョレ)
 先月23日、与野党から前例なき歓迎を受け首相候補に指名されたイ・ワング候補が、無難な聴聞手順を踏むだろうという予想を覆し、2週間ほどの間に明らかになった各種疑惑のため首相資格を危ぶまれる正反対の状況に立たされた。 不動産投機、兵役特典、論文盗作疑惑などこれまで高位公職候補者の落馬につながった各種の非適格理由をそっくり備えていることが露見したためだ。 (中略)

 これまでイ候補と家族などに提起された疑惑は、(1)次男所有の京畿道盆唐(プンダン)大庄(テジャン)洞の土地投機疑惑、(2)タワーパレス分譲権購入をはじめとする江南(カンナム)圏集中投機疑惑、(3)本人(補充役)と次男(免除)の兵役忌避疑惑、(4)京畿大学教授採用担当だった義理兄弟を通した京畿大学助教授特典採用疑惑、(5)博士学位論文盗作疑惑、(6)又松大学“皇帝特講”論議、(7)国家保衛非常対策委員会活動前歴と三清(サムチョン)教育隊関与疑惑などだ。 加えて8日には、外国系弁護士として高額収入を得ていた次男がイ候補者の地域世帯員として登録し健康保険料無賃乗車の指摘と、15代総選挙時の選挙公報に水原大学講師経歴を虚偽記載したという疑惑が追加された。(中略)
(引用ここまで)

 以前に息子と自分の兵役問題があるということで、首相候補として問題があるのではないかという話の出ていたイ・ワングですが。
 さらなる疑惑が出てきたということでピックアップしてみました。
 数々の疑惑が並べられていて分かりにくいので、ざっくりと改行を入れてみましょうか。

(1)次男所有の京畿道盆唐(プンダン)大庄(テジャン)洞の土地投機疑惑
(2)タワーパレス分譲権購入をはじめとする江南(カンナム)圏集中投機疑惑
(3)本人(補充役)と次男(免除)の兵役忌避疑惑
(4)京畿大学教授採用担当だった義理兄弟を通した京畿大学助教授特典採用疑惑
(5)博士学位論文盗作疑惑
(6)又松大学“皇帝特講”論議
(7)国家保衛非常対策委員会活動前歴と三清(サムチョン)教育隊関与疑惑
(8)外国系弁護士として高額収入を得ていた次男がイ候補者の地域世帯員として登録し健康保険料無賃乗車
(9)15代総選挙時の選挙公報に水原大学講師経歴を虚偽記載

 いつもの首相候補……というか、ごくごく普通の韓国の政治家……というか、韓国の上位層にしか見えませんが。
 2番目の江南地区に投資してたら「疑惑」ってなるのもなんだかなとは思います。

 これで首相就任が駄目になったら、3人目の首相候補脱落。
 セウォル号事故で辞任する予定だったチョン・ホンウォンがまた留任したりするんでしょうかね。

 で、もうひとつついでにマスコミに圧力をかけた+過去に圧力をかけたことを自慢していたなんてこともあったらしく。
 これとは別に、6日に録音記録の公開で露見した彼のマスコミ観は、首相候補者として致命的欠陥に浮上した。イ候補者は次男所有の盆唐大庄洞の土地投機疑惑がマスコミに初めて報道された先月27日、記者たちとの昼食会の席でこのように言った。「(総合編成チャンネルの幹部に電話して)『オイ、まずあのパネルをやめさせろ、この野郎、はやくしろ、時間がない』と言うと、『今メモを入れた』と言ったよ。俺が見ているから外した」。 こんな話もした。「俺は(放送会社の)上の人と全部関係があります。オイ、イ局長、そいつはダメだ。死んでもいいのか」 。ソウル通義洞(トンウィドン)の首相候補者事務室前にいた若い記者たちに、自身がマスコミの報道と人事まで思うままにできると誇示したわけだ。ソウル通義洞(トンウィドン)の首相候補者事務室前にいた若い記者たちに、自身がマスコミの報道と人事まで思うままにできると誇示したわけだ。 人事聴聞会の席に上がった歴代首相、長官候補者たちの中で、このような人はいなかった。聞きようによっては若い記者たちを脅迫したも同然だ。
(引用ここまで)
 ……ま、これも韓国の政治家としてはごく普通。  
 国会議員のソンセニム(先生様)なのですから、「オレを誰だと思ってるんだ?」っていうのはごくごく普通の態度、感性ですよ。
 これでダメだったら、300人いる韓国国会議員のうち首相になれる人間なんてどれだけいることやら……。



この記事へのコメント

  • 名無し 2015年02月10日 00:17

    韓国的にも前世紀の遺物って感じ。
  • 秋草かぼちゃ 2015年02月10日 01:39

    駄目な部分をそぎ落として素晴らしい国を作ろうとすると、結果的に何も残らない国という印象。
  • mega 2015年02月10日 02:32

    政治家は清濁併せ呑むことが必要とか聞くけど
    かの国では・・・濁を吐き散らかさないと成れないものなんかね?
  • 2015年02月10日 02:42

    日本のマスコミにもこうやってチョン流ごり押ししてるんですね。東南アジア、中国、米国でも(全世界か)
  • kenkankun 2015年02月10日 04:34

    Who do you think I am?

    …朱子学的価値観、序列主義――
    人類が発展していく際、必ず通る道なのではあろうけれど……

    ゆうべ「世界まるみえ」を見てたらホワイトハウスのことがやってて、
    大統領を中心に一堂が会する部屋では、
    椅子やソファなどのしつらえは
    大統領は存分くつろげるようになってて、
    取り巻きたちは窮屈な姿勢をとらざるをえないように作られているんだとか。
    いろんな意味で大きな国のはずなのに…
    ちっせえ…
    陰湿…

    Winner takes it all...

    「韓国と最も似ている国は米国」――これを否定できる根拠はすぐには見つからない。


    <たいていの人は空欄のままにしておくみたいだけど、私はコメントタイトル欄があったほうがいい。>
  • 2015年02月10日 04:53

    >Winner takes it all...

    >「韓国と最も似ている国は米国」――これを否定できる根拠はすぐには見つからない。

    アフリカの独裁国家のほうが似ている。米国にナッツ婆はいない。
  • 2015年02月10日 06:44

    韓国は、自分自身は原始的で身勝手なのに他人に対しては
    先進国の常識を求め、そのズレを理解せず全体として
    先進国であると勘違いしている。
  • 2015年02月10日 06:46

    叩けば ホコリの出る様な人間で無いと議員に
    なれないいんだから、
    叩いちゃだめだ。

    叩いて 良いのは
    クネのケツ。
  • MS-06 2015年02月10日 08:20

    タグがwww
  • aaa 2015年02月10日 22:41

    イワングの馬鹿。