相互RSS募集中です

ハワイで北朝鮮からの攻撃を想定した避難訓練が開始、国家情報長官は「アメリカにとって実質的な脅威だ」と宣言、そして新規空母が就役して……

米情報当局者「金正恩は普通ではないが狂ってはいない」(朝鮮日報)
北の核ミサイルを想定、米ハワイ州で避難訓練実施へ(朝鮮日報)
 コーツ米国家情報長官は22日、NBCテレビのインタビューに応じ、「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)氏はとても普通ではないタイプだが、狂ってはいない」との認識を示した。

 コーツ長官は「金正恩氏はどう考え、どう行動するのか疑問を抱かせる行動を公然と行ってきた」とした上で、「彼の行動を裏付ける理性的な要因が一部ある。すなわち政権の維持だ」と指摘した。また、「北朝鮮のミサイル発射実験は失敗か成功かにかかわらず、米国にとって実質的な脅威だ」と述べた。
(引用ここまで)
 ハワイ州非常事態管理庁(EMA)は21日、北朝鮮の核攻撃に備え、住民と訪問客の迅速な避難を助け、正しい行動要領を周知するための訓練プログラムを構築し、11月から毎月最初の平日に訓練を実施すると発表した。ハワイニュースナウなど現地メディアによると、同庁は15キロトンの核兵器がホノルルの上空300メートルで爆発したという最悪の状況を想定し、訓練プログラムを作成したという。初回訓練となる11月1日には、北朝鮮の核ミサイルによる攻撃という仮想状況を知らせる非常サイレンが鳴る。住民と訪問客は自宅や周辺の建物の地下などに避難することになる。

 冷戦終結以降、米国が敵国の攻撃に備え、非常訓練を行うのは初めてだ。1400万人のハワイ州住民だけでなく、年間900万人に迫る観光客も訓練に参加することになる。ハワイにとって最大の収入源である観光産業に影響を与えかねないという反発もあるが、ハワイの保安当局は「最悪の状況に備える訓練は必須だ」との立場だ。 (中略)

 最近ワシントン・ポストとNBCテレビが共同で実施した世論調査で、「米国と北朝鮮による全面戦争の可能性を懸念しているか」との質問に対し、74%が「懸念している」と答えた。うち39%は「非常に懸念している」と回答し、米国人の間で北朝鮮が「実質的な脅威」になりつつあることが分かった。
(引用ここまで)

 NBCのインタビューはこちら。



 朝鮮日報がちゃんと訳していますね。感心感心。
 コーツ国家情報長官が「キム・ジョンウンは政権の維持を目的に行動している」とインタビューに答え、かつ「失敗であれ、成功であれ、アメリカにとっては脅威となる」と語った。
 発射実験の失敗は成功への道筋ですからね。
 どちらにせよ脅威になることは間違いない。

 その一方でハワイ州が北朝鮮の大陸間弾道弾に対する避難訓練を行うと発表。
 アメリカ国民にとって、北朝鮮が現実的な脅威として認識されつつある。
 ワームビア氏が亡くなったこと、および北朝鮮がICBMクラスのミサイル発射実験を行ったことで相乗効果が見られますね。

 完全に大義名分はゲットできてます。
 1994年以来の最大の盛り上がりといっても過言ではない。

 問題はアメリカ政府がこの盛り上がりを使いこなすことができるかどうか、ですけども。
 解体作業中のエンタープライズの代わりとなる新規空母ジェラルド・R・フォードも就役して空母の数にも余裕が出たところ。
 かつ、中国に与えた100日の猶予が終わったところでもあるわけですが。

 北朝鮮はさらに三段式のICBMも打ち上げるのではないかとされています。
 核実験もいつやってもおかしくないと。
 さて、そのときにアメリカはどう動くのか。100日が経過した以上、動き始めるとは思うのですけどね。

ただいま半額セール中。
知られざる空母の秘密 海と空に展開する海上基地の舞台裏に迫る (サイエンス・アイ新書)
柿谷 哲也
SBクリエイティブ
2010/9/15

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2017年07月24日 22:40

    日本のマスゴミ達が遮二無二安倍政権を攻撃していることからも、キンペーが切羽詰まって追い詰められて破れかぶれになっている様に感じられます。
    気の所為でなければ良いのですが。
  • Nanashi has No Name 2017年07月24日 22:41

    最後まで戦争を避ける努力はするでしょう。

    米国が一歩踏み出せば半歩下がるし。

    多分に経済的な理由で戦争にはならないが戦争という手段を最後まで放棄するわけでもない。

    戦争になればそれは必然と語られ戦争にならなければそれは偶然と語られるだろう。
  • Nanashi has No Name 2017年07月24日 22:42

    >普通ではないタイプだが、狂ってはいない

    一方ムンは普通に狂ってるわけで
  • Nanashi has No Name 2017年07月24日 22:52

    ※1
    キンペーだけかなー。韓国系、及び北朝鮮系も一緒に攻撃しているように見えるけども。
    だっていまや特亜三国ってまとめて日米から潰されるかもしれない関係になってるし。
  • Nanashi has No Name 2017年07月24日 22:56

    あー、ここで安倍政権をどうこうしようと焦っているのかよ
    ポスト安倍の親中派が総理になれば時間稼ぎ出来るし、だから石破がメディア露出しているのかな?
  • Nanashi has No Name 2017年07月24日 23:03

    私の全く当てにならない、
    根拠の無いあてずっぽうな予言では、
    Xデーは2017年7月28日。
  • Nanashi has No Name 2017年07月24日 23:09

    この間のエントリー「韓国の日本語教本の文例が意味フな件」の
    「喧嘩の前に言う言葉は“ハワイに行け”」ってのと妙にかぶるなあ
    と思ったらタグになってたw
  • 2017年07月24日 23:10

    何度も書くけど

    (・∀・)善意の狂信者ほど始末に負えないモノは無い

    北朝鮮の黒電話だけだと思うな
    日本国内にも多数いる

    狂信者に話が通じると思うな
    連中は己の信じた道、例えそれが人類全てを滅ぼす道でも喜んでやり遂げるぞ
    なぜなら、真実も未来も連中の頭の中には存在してるからだ
    その他の人間にとっては、地獄であってもな
  • Nanashi has No Name 2017年07月24日 23:14

    ※6
    翌日からやっと夏休みになるんだから、カンベンしとくれw
  • Nanashi has No Name 2017年07月24日 23:14

    ※5
    メディア露出したから「だからどうした」感が強いんですが・・・
    正直石破さんって知名度はともかく人気ってありますかね?精々好意的な人でも軍事オタクな面白いおっちゃん程度ではないでしょうか。
    それに仮に内閣総辞職即解散しても民進に政権が渡されるわけでもなく結局自民党総裁選で選ばれる以上どうやったって民意ではなく議員が総理を実質選ぶわけで・・・。加えて5年前と同様の影響力を自民党内に持ってるかも微妙なんですけど。
  • Nanashi has No Name 2017年07月24日 23:17

    もうこのまま北が核ICBM保有国になるか、それがいやなアメリカが武力でなんとかするか、の二択になったんじゃないですかね。数年先の話だと思いますが。
  • 滅韓さん 2017年07月24日 23:20

    日本も米軍基地がある沖縄、長崎佐世保、山口岩国、神奈川横須賀、首都である東京都、青森三沢近くは核攻撃の可能性があるので、避難訓練すべきである。

    それとともに、日本が核攻撃された場合に米軍が反撃の核攻撃をしてくれるよう、現政権で確認しておくべきである。

    おそすぎではあるが、平和に慣れすぎた国民たちにとって十分な警鐘になるし、支持率の上昇も見込めるであろう。
  • Nanashi has No Name 2017年07月24日 23:32

    ※10
    石破は自民党親中派
    現総理は自民党親米派この意味理解出来る?
    親米派は自民党内では少数、因みに石破は親中派の親玉竹下登に見出された人間
  • 名無Uさん 2017年07月24日 23:34

    アメリカのメディアが政府の中でも、国務省やCIA周辺に焦点を当てて、発言を報道していることに注意。
    米国家情報局は、イラク戦争前後、CIAがあらゆる情報の独占をして使途不明な莫大な予算を付けていたことへの批判を受けたことにより、ブッシュ政権時代に発足した組織。
    初代(ネグロポンテ)にギリシア生まれの元イギリス人を持って来るあたり、この組織の性格もCIAと本質は変わらない。オバマ政権時は、米軍人をトップに当ててガス抜きをしていたが、これらはネオコンつながり。
    アメリカのメディアが国家情報局長官へのインタビューをすることは、日本のマスゴミが石破にインタビューしていることに等しいと観る。
    (続く)
  • 名無Uさん 2017年07月24日 23:34

    (続き)
    現在のアメリカ政府の真意は、北朝鮮を攻撃すると見せかけながら、対シナへの締め付けを強めることにあると観る。トランプ政権が閣僚に反中派(ドラゴンスレイヤー)の専門家ばかりを集めたのは、シナへと流されていくアメリカの莫大な富を塞ぐ目的があった。
    トランプは当初の目的を遂行していくことに焦点を当ててくると観る。
    だが、アメリカのネオコンや民主党、リベラルのメディアは、現在のところトランプ政権をフェイクニュースで攻撃しながら、北朝鮮の脅威を声高に唱えている。
    半島で戦争を起こし武器弾薬を売って、タヒの商人が儲けたいのが本音だろう。アメリカでフェイクニュースと非難されているメディアのスポンサーは、アメリカや世界の軍事企業のオーナーでもある。また、対シナで不公平な保護貿易があることを報道せずに擁護しながら、シナに置いた工場からアガリを得ているグローバル企業のオーナーでもある。
    トランプがシナへ制裁措置を出していくことはグローバル企業の利益を削ることになりトランプの政策には反対の立場だ。
    アメリカのメディアのバックは、トランプがシナを締め付けるよりも、メディアを使って矛先を北朝鮮へ向けたい思惑があることに注意。
    と言って、アメリカが北朝鮮を先制攻撃するオプションを放棄しているわけでもない。現在はシナへの制裁措置と北朝鮮への攻撃と両睨みの状態。
  • Nanashi has No Name 2017年07月24日 23:35

    一点だけ。
    空母は就航してから実戦で使えるようになるまで、完熟訓練等に1~2年はかかるので、空母の数に余裕はないですね。
  • 名無し 2017年07月24日 23:50

    北朝鮮からの核ミサイル攻撃を想定してハワイで毎月避難訓練て・・小説みたいな現実
  • 名無し 2017年07月24日 23:58

    韓国人は秋田のミサイル避難訓練を嘲笑っていたけど、ハワイのことも笑うのかな?w
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 00:05

    ※18
    橋下徹も批判してたよな。ぜひ、批判して欲しいもんだw
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 00:05

    最近の石破上げが気持ち悪いわ。
    あんな北朝鮮繋がり、なんで今も自民にいるのかが不思議なゴミやんwww
    マスコミの傾向報道、アベ下ろし、がある意味身を結び出してるで、NEWS23の切り貼りは悪意が笑えたが、ソレしか観ないバカには、アベ下ろしは伝わったじゃねぇかな?

    アメもなんだが期待以下やね。
    ちょっと共和党に期待し過ぎてたわ。
    マジ、反省。
    フェイクニュースの観すぎなんかもしれんわ
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 00:06

    ※13
    いや理解できませんねぇ。
    そも自民党に親中派が多数でもそれで石破さんを選ぶというのは短絡的すぎる見方なのでは?
    そもそもこないだ落ち目の民進党と勉強会やろうとして結局ドタキャンしたような情けない人に付いてくる人がいるのでしょうか。
    国民と違ってそのあたりが党内の議員達が知らないなんてないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 00:08

    ※20
    期待以下ですかね?それは単に焦り過ぎなのでは。
    順調に地固めを行っているように見えますが。
  • ななし 2017年07月25日 00:11

    ※10
    今の日本政府は強かですからねえ()

    本来、泡沫政党に過ぎない民進党にわざわざ付き合って森友を利用して文科省の掃除をして、加計にかこつけてテロ等準備罪を可決させ、釜山の一軒で外務省の韓国好きを処分し、腐敗した自民都議連も小池氏が三枚おろしにしましたし。

    石破は、一見注目されているようにも見えますが、見方を変えれば釣り出されただけとも言えますよ。
    自民の野田とかも同調するようだと、党内の膿を出し始めたと言えるかもしれません。

    いずれにしても、あまりにも無意味に野党やマスコミに付き合っているように感じられますし、恐らく作為的にやっているのだろうとは思いますよ。
  • エル 2017年07月25日 00:20

    インドとパキスタンが相次いで核実験を実施し、核保有を明確化した時は、国際社会は当然のように批判し制裁措置も講じたけど、武力を行使してまで放棄を迫ることはなかった。
    インドは対中関係で、パキスタンはインドとの関係で「核抑止力」を必要としていた事情が理解されていたから。
    北朝鮮が核開発に取り組んできたのは、それが体制の維持に不可欠と判断したのが理由だけど、インド
    やパキスタンと違うのは、北が独裁国家で核を恫喝の道具に使っていること。
    国連の常任理事国が核兵器を独占するNPT体制を批判し、「生存権」としての核保有の権利を主張していれば、まだ理解を示す国はあったかも知れないのに、アメリカや日本を恫喝することで「危険性」を自ら証明してしまった。
    いかにも朝鮮人らしいけど、本当に愚かな連中だわ。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 00:21

    いやぁ、とりあえず開戦したとしてですよ。狙い通り金豚を屠殺したとしてですよ。その後どうするんですかね??放置?戦後のプランなんかなさそうですが

    とりあえず核開発、弾道弾開発は止まるかもですが、ゴミ箱蹴っ飛ばしてゴミ散らかしただけになるんじゃないかな…日本にとってはいい迷惑にしかならんような…

    いっそ、表向きは茶番で交戦して、裏で密約して金豚の統治を認める代わりに核開発は放棄、北主導の朝鮮統一も認める代わりに半島内にヒトモドキ閉じ込めて繁殖制限してもらいたいな。
  • 軍事速報の中将 2017年07月25日 00:23

    「戦前回帰だ!」「無駄遣いだ!」
    とか言って安倍政権非難してたクソリベラルや平和に絶対自身持ってる奴、息してる?
    息してるならいますぐ呼吸を止めて脳細胞死滅させてください!
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 00:49

    ネットだけしてると、安倍の支持率がいつの間にか低下してるのが不思議で仕方がない。

    メディアの偏向報道が、特アと連動してるなら、何とかして欲しいんだが、日本政府側も偏向メディアは腫れ物扱いなんじゃないの?
    学生運動の残りカスが左翼メディアの主体でしょ。

    1予測に反した不都合な事実結果でもしっかり取材
    2その取材結果を誠実に報道
    3その上でメディアとして自論展開

    メディアは、まず先に3から先に考えて、都合がいい1だけを集めてくるというインチキに慣れきってる。
    安倍を引き下ろす為なら、事実でなくても構わないと。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 01:07

    だから日本も憲法改正と自衛隊国防軍昇格と核武装と防諜法制定と日米地位協定改正しろとあれほど
    あと世界最大のテロ組織である国連も廃止しないとな
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 01:09

    ※30
    脳細胞は酸欠にならなくても使わないでいると勝手にタヒぬそうですよ。
    刷り込まれた事をオウムの様にただ繰り返すだけの
    自称リベラルや平和主義者の脳細胞はとっくに死滅してますね。
    あの連中の存在そのものがイタいから
    もう息すんなってのは同感w
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 01:13

    ※29
    自己レス
    安価ミス
    ※30ってなんだよ※26あてですorz
    もう寝よう
  • ななし 2017年07月25日 01:18

    ※27
    そうですね。
    政策の支持率を政府の支持率に摩り替えるのがマスコミの常套手段ですから、支持率の増減に一喜一憂するのはパヨクに任せておけば良いかなと思います()

    安倍政権は、重要法案をしっかり通していますし、外交関係も想定通りでしょうし、キナ臭い世界情勢の中で割と堅実な政権運営だと思っています。

    マスコミに関してですが、恐らく世界中に公正中立なメディアなど存在しません。
    記事を人間が書く限りどうしてもバイアスがかかるのは仕方がないことで、真にフェアな報道は神様でなければ出来ないと思います。

    そういう様々な主張を清濁併せ呑むのが民主主義ですから、反対意見の主張はどんどんするべきでしょうが、政府がメディアに圧力をかけるのは、それが正しい行動だとしても民主主義の原理に反します。
    まあ嘘吐きは論外ですが()

    そういう主張や様々な思想を飲み込める社会であることが民主主義国家の前提条件なので、逆に言えば韓国のようにマスコミによって世論誘導が容易な社会では民主主義は難しいと思います。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 01:56

    さあ、自分はどこに避難するか、少なくとも覚悟するかちょっと真剣に考えようか

    ちょっと前に、東京はまあ大丈夫というような話があったがやっぱり基地周辺が危ないのだろうか

    四国は安全そうだけど遠いなあ...
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 02:21

    ミサイル発射を受けて東京で地下鉄が止まった時はファビョってた気がしますが、アメリカの訓練には案外冷静なんですね。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 02:21

    ※31
    レスどうも。

    私は学生の時に理系だったんですが、

    1)予測を想定しつつ仮説を立てる
    2)仮説を立証する為に、実験し結果を求める
    3)仮説と違う結果であっても、その結果を受け入れ、そこから自説を含めて考察する

    メディアはこの理系同様の手順でなければいけないんですよね。
    プラトンが『国家』で、学者(事実追求)を尊び、吟遊詩人(ホラ吹き)を嫌ったのと同じ。

    アホな学生だった私も最初は仮説に都合が悪い結果が出ると、
    “そんなはずがない!実験のやり方が間違いなはず!”
    “仮説に沿った結果が出るように何度もやり直して、実験も変えないと!”

    と思ったものですが、
    メディアにいる人は、この私が嵌まった不誠実な姿勢と同じ場所にいますね。
    物書きは文章構成する際に、まず結論を決めてから文章を組み立てるから。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 03:20

    現状でトランプは北に軍事介入するのがプラスになるなら割りと早いタイミングでやるでしょうね。
    ただし、個人的に軍事介入しない事がプラスになるとも思えない。
  • 海洋地政学派 2017年07月25日 05:39

    また陰謀論めいたことを書かせていただく。

    当初北朝鮮はしきりに、米国の武力行使があれば、長距離砲でソウルを道ずれにすると脅していた。
    しかし米新政権は、それでも必要と判断すれば攻撃すると、中国を説得しはじめた。
    つまり韓国を見捨てる方針をかためてしまった。

    そこで今度は報復先を米国にとってはるかに重要な日本にかえた。しきりに日本海にミサイルをおとし、通常弾頭でも都心や核施設を狙えることをアピールしだした。
    日本の世論が怯え、国会などでも論戦となり、米国の武力行使を止める声を高まらせようとしたと見ている。
    しかしあにはからんや、日本は学園問題その他で、北のミサイルへの関心を失いつつある。政府の意図的なものとは思わないが、国民の北への敵愾心は高まり、恐怖心はさほどでもない。

    これも再三書くが、米共和党右派政権は韓国に左派政権が誕生するのを阻止せず、間接的応援すらした。こうして米国は半島での自由行動権を手に入れた。唯一気がかりだった日本の世論も、むしろアメリカの行動を望むかごとくである。

    内閣支持率も、半島で返事が起きて断固たる態度を示せば、たちまち回復する。
    一連の騒動は、半島有事の下準備に思えてならない。
  • 違法人 2017年07月25日 05:58

    アメリカ人が韓国や日本から逃げ出さない限り、アメリカの対北攻撃はあり得ません。それにムンムンも石破も対北攻撃には反対するでしょう。安倍政権? 今月か来月上旬には必ず総辞職します。
    パリが(核テロで)吹っ飛ぶまで何も起きませんし、フランスが報復を試みても撃退されるだけ。(フランスは朝鮮に負けた過去がある)
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 06:17

    テレビ観ない層は実感無いかもしれないけど多分一日中テレビ観てる層は今毎日10回位安倍政権叩き観てると思うよ
    ~8時・8時~10時・12時~14時・17時~19時・22時~
    ↑民放のニュースってこんな感じだと思うけどこの全ての時間帯全てのチャンネルで必ず特集してじっくりこき下ろしてる
    嫌気がさしてチャンネル変えてもそこでも同じ事やってる
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 06:37

    アメリカは撃ちかえせるが日本は撃ちかえせない。どうミサイルを迎撃するのかってのも大事だが、ぶちこまれたらぶちこみかえさないと❗❗
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 06:51

    日本人の国民性を中国が読み間違えたとしか思えない。
    いくら中国が日本領海に脅威を与えようと、日本は中国に屈しない。
    屈しないどころか、反発して中国を敵国認定して排除に向かう。

    日本人は中国や北朝鮮のような悪性国家には絶対に従わないよ。刺し違えてでも排除する。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 07:13

    中国は口ばっかりで、全く役に立たない屑だと明確になった。

    追い込まれてマスコミを使ってなり振り構わぬ工作に走っている。

    バレバレなんだよバカ中国。少しは頭を使えや。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 07:16

    ※37
    あなたどこまで焦っているんですか。
    根拠のない妄言はそれほどにしないと
    やがて誰からも相手されなくなりますよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 07:28

    ※13石破を担ぎ出したのは田中角栄、流れ的には角栄が議員になるように説得したようですね、角栄自体がどっぷり親中なんだからゲルもそれに付随みたいな者でしょう、ゲルだけに。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 07:36

    失敗に失敗を重ねて最後に成功するって事例は、
    何故か南ではサッパリ聞きませんねw
    同じ民族のはずなのに不思議だな
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 07:47

    戦争に成るのかな?
    嫌だねえ。
  • 名無しさん 2017年07月25日 07:48

    日本でも避難訓練を行っていましたが、韓国は批判していましたね。
    韓国は、これも批判するんでしょうかね?w
  • つっきん 2017年07月25日 07:48

    トランプは基本ビジネスマンだから、破壊的なリスクを敢えてとるような勇気はないと思う。

    だから、北に足元見られるんだよな~(-_-)
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 07:50

    経済制裁が中韓のお陰で骨抜きな以上、次のステップは米軍単独の空爆&金正恩標的の暗殺作戦とか?何が北朝鮮に対して有効なのか分かんないですわ。

    日本に北朝鮮のミサイルが飛んでくる事より、韓国からの難民爆弾が怖い私。

    半島からの難民に関しては、一切受け入れないで欲しい。これに関してはどんな国際的非難を受けても良い。朝鮮学校がある町の人間として切に思います。奴らマジでガンですわ。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 08:23

    ドンパチ始まったら、湾岸戦争の時のイスラエルみたいな立場になるんかねぇ。日本は。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 08:25

    100日待つのでも、相手に準備期間を与える最低な戦略だが、
    100日経ってなお、未だ動かない。
    戦略上、100日後にドンはないと言っても・・・
    動かないだろうなあ・・・
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 08:31

    ※50
    それあたかも北朝鮮とアメリカの戦力や行動力を同等のものとした上での発言だと自覚して言ってます?んなわけないでしょう常識的に考えて。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 08:32

    自民党に電話して総理にテレビや新聞なんか気にしないで。
    確りと日本の生き残る為の舵取りを御願いしますと電話してみたよ。
    メールも送ってみたけどこんな事でしか意思を伝えられないのが悲しいよ。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 08:35

    自分は今度こそ総理の背中を守るとメールで伝えたけど。
    信用されるかなあ。前の自分は馬鹿でした。
    何が政権交代が景気対策だ。
    馬鹿だった。おろかでした。
  • にょろ 2017年07月25日 09:25

    合衆国が他所で手一杯な状況になれば朝鮮に構うヒマも無くなるんじゃないかな?
    中東を燃え上がらせる為に南朝鮮はISとかに支援したら良いんじゃないかな(´・∀・`)
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 09:37

    危機が刻々とせまっているのに、日本のマスゴミは加計で話題そらし。それどころか、安倍下ろしに必死だからね。敵は国内にいるってことだ。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 11:17

    ※37の違法人さんがイイコト言いました。

    「来月までには安倍は総辞職ザマア」

    違法人さんが言ったこと覚えておこう。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 12:00

    55さん。だからこそ総理は自分達国民を
    信じてくれるか不安なんです。
    一度。マスゴミにやられて裏切ってしまいました。
    麻生さんも腹の其処で私を恨んで居るのではないか?
    そんなふうに考えてしまうのですよ。
  • 名無し 2017年07月25日 12:48

    「ハワイは戦争を煽っているニダ!」って言わへんの?
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 15:02

    米国は北朝鮮と取引する中国の銀行・企業等に追加制裁する予定。それ以外の国の企業等に対してもやることを検討するみたいな記事を読んだ。
    それに日本企業含まないかな。電通USA、アジアとかNHKエンタープライズとか汚鮮ひどいから何かやらかしてんじゃない。NHKエンタープライズなんかメジャーリーグの放映権本社に水増し請求して浮いた金どっかにいってるらしいなんて噂も…あの気持ち悪いおかまみたいな「え、え、え、え…」変なジャーナリストが関与してたとか。
  • Nanashi has No Name 2017年07月25日 15:15

    安倍ちゃんは親韓派じゃなかった?
    三代続く筋金入り。韓国のことを思ってあえて韓国を甘やかせない。