相互RSS募集中です

ムン・ジェイン、今日渡米。その直前のG7外相会議でも「北朝鮮にCVIDを求める」と声明……本当に「開城工業団地再開」を言い出せるのか?

 ムン・ジェインは本日に渡米予定となっています。
 翌11日にはトランプ大統領、さらにポンペオ国務長官と会談予定。
 アメリカのメディアからはムン・ジェインが本当に開城工業団地の話題を出せるのか、懐疑的な見方が主流になっています。まあ、事前折衝でもそのあたりの話題は出てませんでしたからね。

米韓会談、文氏は北朝鮮問題を打開できるか(ウォールストリートジャーナル)

 WSJは会員制で冒頭しか見ることができませんが、とりあえず。
 まあ、連日に渡って楽韓Webではムン・ジェインならやってくれるであろうと期待はしているのですが。

 さて、先週末にフランスのディナールにおいてG7外相会議が行われまして。ポンペオ国務長官は多忙にて欠席。国務副長官が出席していました。
 いつものように共同コミュニケが発表されています。

G7ディナール外相会合(結果) - (外務省)
 北朝鮮に関しては,G7の優先議題の一つとして,突っ込んだ議論が行われた。河野大臣からは,第2回米朝首脳会談における米国の対応を全面的に支持し,北朝鮮の完全な非核化に向けて米朝プロセスを後押ししていく旨述べた。また,国際社会の結束を維持するためG7でリーダーシップを発揮することの重要性を強調した。 G7として,米国の取組を支持するとともに,北朝鮮の全ての大量破壊兵器及びあらゆる射程の弾道ミサイルの完全な,検証可能な,かつ,不可逆的な廃棄の実現へのコミットメントを確認した。また,関連安保理決議の完全な履行の重要性,また,「瀬取り」を含む制裁回避への対応に関し,G7として連携していくことで一致した。
 拉致問題については,河野大臣から早期解決に向けて理解と協力を呼びかけ,賛同を得た。
(引用ここまで)

 北朝鮮問題に関するものはこんな感じで採択されています。
 この文章を読んでちらっと「あれ、なんか違和感が……」と思って同時に配布されている英語でのコミュニケ(PDF)を見てみたのですよ。

「We remain committed to the goal of achieving complete, verifiable and irreversible dismantlement of all of the DPRK’s weapons of mass destruction and related delivery system programs」

 大量破壊兵器とその運搬手段の完全で検証可能、かつ不可逆な解体、つまり「CVIDの要求」です。
 去年あたりは北朝鮮からの要望でCVIDという言葉をアメリカは使わず、FFVDを使っていました。
 ヨーロッパでは普通に使われていましたし、昨年のG7外相でも同じく使っていましたが。
 つい先日の日英艦船による瀬取りの発見のレポートでもイギリス国防大臣のコメントで使われていましたね

 さて、これらを受けてどう「制裁緩和」の要求をしてアメリカに立ち向かえるのか。
 「外交王」たるムン・ジェインの外交手腕が問われるところですね。

運命 文在寅自伝
文在寅
岩波書店
2018/10/5


この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:03

    それでも! ムン様なら、ムン様ならやってくれると思います…!/(^o^)\
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:04

    ムン大統領なら都合の悪いものは見えない振りをして言ってくれるはず…!
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:07

    外交王()文在寅の手腕は明日の楽しみに置いといて、河野大臣の外交手腕は大したものではないかと。時期総理大臣候補として期待してます。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:07

    外交手腕(笑)
    空気読まずに言及して無視されて終わりですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:07

    まぁトランプの面前で段階的核放棄は言い出せず
    トランプの横で作り笑いでCVIDを復唱
    帰りの飛行機で制裁緩和の同意を得られたとか
    国内向けに嘘をついておしまいってオチだろう

    ドラマチックなことはなかなか起きんもんよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:09

    文は結局言い出せず、帰国してから「日本の強力なロビーに妨害された」と責任転嫁するんじゃないか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:12

    ムンならやってくれる! いざとなればファンクラブが出てくる!
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:14

    コリアンであり、ムンなので
    トランプと「刺し違えて」でもと、本当に自爆するかもしれない
    なにせテロリストが英雄の国なのでw
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:14

    それでも言及するんじゃないなぁ。
    そういう狂気を文からは感じるけどなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:14

    文在寅の言い訳を予想すると
    ・そんな文章が出ているとは報告がなかった
    ・こちらとしては工業団地の再開は人道支援の一環と考えていた
    ・主張し続ければ日本のようにこちらの要求を飲んでくれると
    あたりかな
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:16

    芯のある馬鹿か脳内お花畑のラリパッパか運命の時間です。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:17

    ムンが、由緒正しい朝鮮式の外交のやり方を踏襲するならば、まずは自分の目論見はすべて通ったと国内向けに発表し、すかさず米国や欧州からそんな事は言ってないとツッコミが入るという流れになります。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:18

    「人道支援」「民間交流」と言い逃れしてトランプに拒否されるオチ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:19

    「制裁解除を言及」程度なら簡単にできるし
    我らがムンムンならやってのけると思いますけど
    「制裁解除を実現」は無理じゃないですかねw

    EU諸国言って回ってガン無視された実績ありますしw
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:20

    開業工業団地を廃し、新たに工業団地を設置。これで米国の言い分回避できると言いだしてくれないかなあ。空気読めないムンならやってくれるに違いない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:20

    公になっていないだけで、隠れて物資は運ばれてるんじゃないかな。
    トンネルを掘って物資を運ぶくらいやりかねないのが今の韓国という印象。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:21

    独立国なのだから、大韓民国大統領のしたい様にすればよろしい。
    キタと一緒に経済制裁を受ける様になるだけで、何の障害も無いではありませんか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:24

    ファンクラブがホワイトハウスにあるとか、外交王とか、世界が韓国の民主デモを羨んでいるとか、文大統領周辺から出てくる表現が、そのまま文大統領の自画像なのだと思う。
    日本の一般人ですら見抜けた米朝会談の決裂も、モニター前に陣取って固唾を飲んで見守る辺り、その自画像から一歩たりとも外の世界に足を踏み入れることが出来ないのだろう。
    以上から、文大統領が米国でどの様な待遇を受けようとも、彼の信念(笑)は揺らがないだろうと想像出来る。
    それどころか、ささやかな社交辞令に縋って、米国に物申し、米国も私の正論を受け入れた、と宣いそう。
    話は反れますが、韓国の記事で「朝米」という表現をみたのだけれども、同盟国として許されるの?
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:24

    どうせ条件反射の如く言ってない事は言ったと言い、言った事は言ってないと言うんですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:25

    いやいや、言うに決まってるやん。

    あいつはそのためだけに大統領になったし、言えない空気を感じ取る能力もないのは、徴用工訴訟直後に日系企業の代表者へ政経分離と言い放ち日韓協力を求めた事で立証済み。

    周りの側近もムンムンのYes-manで固められているから、諫める事もない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:25

    王様はフルチンだ。
    しかし並のフルチンではない。
    ウマ並のフルチンだ。
    シカ並かもしれない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:25

    むしろトランプ側から
    「完全な非核化が達成されるまでの間は、金剛山観光と開城工業団地の開放はありえない、と文大統領と同意した」
    と、先手を打って会見してくれたら大爆笑なんだけどな。
    まあ話題に出すな!って言っているアメリカ側が話題に出すわけがないからありえないけど。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:26

    絶対やってくれる!逆張りこそが進む道!博打の天才ムンムン!ドンと行け!
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:26

    「文在寅保有国」に日本も成りたい二打♥️
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:26

    トランプアメリカをビビッて譲歩させるほどのムチか
    逆に飛びついて離れられなくなるほどのアメが無い限り
    メリケン側がCVIDカードを引っ込める理由が無いような
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:31

    韓国に戻ってから、次のように宣言するのではないだろうか。
     米国から開城工業団地についての発言は無かった。韓国の立場は事前に伝えているので、これをもって米国に支持されたものと考える。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:35

    文大統領「開じ…」
    トランプ「お帰り下さい。」

    と予想。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:37

    >>17
    そういうことやりそうですね…
    寧ろ名前を変えただけなんて手も使いそうだ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:41

    まさかマジでトランプ本人は金正恩大好きだから大丈夫とか思ってるんじゃ・・
    あの人種差別主義者がアジアンを好きなわけないだろ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:45

    言ったら北と同じように明白に決裂を演出すると思う。トランプなら平然とやる。というか北に対してやった。
    それを見てたはずの文が同じ轍を踏むのかどうか。
    踏むなら彼には(現実の)北朝鮮のことすら見えてないことになるが、どうなるんでしょうね。
  • 2019年04月10日 12:46

    「CVID」(Complete,Verifiable,Irreversible Denuclearization)「完全で検証可能かつ不可逆的な非核化)

    「FFVD」(Final, Fully Verified Denuclearization)「最終的かつ完全に検証された非核化」

    この差は、「完全」でなくとも「不可逆的」でなくとも「検証できればいい」と言うある意味アメリカの譲歩案で、たしか去年の7月、シンガポーでの1回目の米朝会談後の話でしたっけ。

    まあ、今年2月の米朝会談で北朝鮮が何もやる気が無いと確認出来たからアメリカとしてももうFFVDと譲歩する義理もなくなったということなんでしょうけどね。

    G7としてもFFVDでは許容できないと発言しているわけですが・・・まあ、ムンに諫言できる度胸のある外交官は全部ハブられているでしょうから(そんな記事があったはず)ムンはなーんの世界情勢のレクチャーも受けずにトランプと直談判する羽目になるんじゃないかと思うのですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:47

    ムンジェイン政権は親北政権というより、北朝鮮の長年の工作が実った、北朝鮮工作員による政権と考えると、全てストンと収まる。
    北朝鮮の植民地化が進む韓国。
  • ななふし 2019年04月10日 12:51

    ムンムンとしては、段階的非核化をトランプさんに面と向かって言い出しにくいのは理解できますが。
    同じように「言いたいけど言えない」という状況に陥っている人が最終的にどのように意志を伝えているかを参考にすればいいと思います。
    たとえば、告白しようとしているけど恥ずかしくて言えない、と悶々としている女子高生とか。

    会談の会場で待ちぼうけを食らうトランプ大統領。
    と、会場に駆け込んでくるムンムン。
    「こ、これ読んでください!」
    ムンムンは震える手でトランプさんに手紙を手渡す。
    「きゃっ、恥ずかしい!」
    手で顔を覆って会場から飛び出していくムンムン。
    取り残されて呆然としていたトランプ大統領、手紙を開いてみる。
    『段階的非核化が好きです(はぁと)』

    こんな感じで想いを伝えれば大丈夫でしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 12:56

    北みたいに会談直後に終了
  • 白けた空気 2019年04月10日 12:59

    韓国の立場で北朝鮮の提示する非核化で制裁解除する提案は一応あるけどね。
    施設の爆破を北朝鮮にさせず(大抵どうしても持ち主が廃棄する場合は手抜きになる)アメリカ軍が行う。
    勿論、北朝鮮内を米軍が時間をかけて通行するのは体面が悪いから「空爆」する。
    ただ北朝鮮内の事は詳しく分っていないから空爆範囲が広くなったり別地点を誤爆しても仕方ないよね。w
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 13:02

    ムンジェインは人道支援名目で一時的制裁緩和をぶっ混んでくる予感
    開城工業団地はその人道支援の中継地として使用するため一部機能を再開させるとかなんとか言うかもね
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 13:03

    いいと思う。
    全てに於いて普通の対応。
    (配慮すべき友好国ではなく、コスタリカ、とか、タンザニアとか『他国』に対する扱い。出した国に他意はない、ただ遠い国。)
    特別扱いや配慮する国ではなく、とにかく日本の利益を追求するのに邪魔なら排除、有効なら利用するってくらいで。

    何故ただ隣にあって、かつて支援したことがあるってだけで(併合で収奪されたとか言うけど、収奪出来るモノがあるなら何故ロシアに借金して首が回らなくなっていたのか、と。私の時代の教科書にはソ連の借金でどうしようもなくなって日本に泣きついたって感じの記述がある)。

    配慮してこない相手に配慮する必要があるでしょうか??北の核は日本にとってマイナスです。アメリカに賛同するのが北朝鮮対策では日本にとってプラス。そこに配慮すべき国がなくなったのは日本にとってプラスでしょうね。
  • ななし 2019年04月10日 13:03

    >>30
    それはありえるかもしれませんね。

    楽韓さんも書いているとおり、G7外相会談では北朝鮮もちろん中国に対しても批判的な声明を採択しました。

    ほぼ同時に、中国はEUと技術乞食に関する合意を取り付けたらしいですし、世界は線引きの範囲を拡大しています。

    韓国が従北しながら甘えられる場面ではなくなっていますので、ここらで韓国の旗の色に関して明確にさせてもおかしくありません。

    ところで北朝鮮の旗って何色なんでしょうねえ。
    青じゃないことは確かですが、赤の場合ジョンウンはハンソルに挿げ替えられます。
    黒とかかな()
  • ななし 2019年04月10日 13:11

    >>36
    理屈としては理解できるのですが、北朝鮮は過去に人道支援を売り払った前科がありますし、人道を無視した独裁国に通常の人道支援は意味を成しませんよ。

    つまり韓国が送る貢物は、朝鮮民族を苦しめるだけのものにしかなりません。

    まあ当の南北朝鮮人がそれで良いみたいだし、良いのかな()
    現状に抵抗の意思を示しているのが、脱北者を中心に構成されている自由朝鮮だけというのもなんと言いますか・・・()
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 13:13

    >>24
    冗談じゃない。
    核廃棄物より始末が悪い
  • 2019年04月10日 13:24

    >>33
    ムンがトランプに手紙渡すとかはしないと思いますよ(マジレス

    というか、トランプと会談した時に、トランプの面前でおもむろに懐からA4用紙を取り出して、事前に用意した制裁緩和の宣言を棒読みし始めるんじゃないかと。

    それを呆然と見つめるトランプ大統領、言葉を発せずに激怒するボルトン補佐官そして頭を抱えるポンペオ国務長官という地獄絵図がオーバルオフィスで展開されるのであった(キートン山田風
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 13:26

    いつものように国内向けに都合のいいデマ流して
    米「そんなことは言ってない💢」が繰り広げられるんやろな
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 13:30

    米40
    でもこういう輩に限って、自分の都合が悪くなると助けを求めたりするよね。
    命を狙われたら、日本に亡命の申請とかしそう。
    日本政府は断るだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 13:33

    >>24
    鳩保有国だった黒歴史をおもい出すからやめろ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 13:46

    ファンクラブの出番kana?
  • サムライスピリッツ 2019年04月10日 13:50

    トランプ大統領がEUの製品に関税をかけるとか発言してますし、イランの石油の輸入禁止やら話す事は多いでしょうが、ムンムンはやはり北朝鮮なんでしょうね(笑)ブレないのでしょうね、最低賃金引き上げをあれだけ叩かれてもブレなかったのですからね、またハノイの決裂を見てもアメリカもブレていない、どうみてもこの急遽決まった米韓首脳会談が成功に収まるとは思えませんね(笑)まあ二時間の会談が30分で終る用な事がないことを見守っていますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 13:59

    再び日本のロビー外交の勝利が世界に燦然と輝く日は近い! センデロ・ルミノソ!
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 14:00

    工業団地と観光事業の再開が無理なら、
    金大中みたいに、単に大量のドル紙幣や油を手渡しする、という対北貢献もできる。
    (というか、もう既にやっている。)
    そして、後でそれがバレて、
    日米から通商や為替でお仕置きを受ける、と。
    そんな未来が見える。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 14:07

    従北慰安婦を送ったほうが首領様はお喜びになるのではないか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 14:09

    文在寅自信が今後生き残る為にも米国に対して
    北への制裁緩和、経済援助をさせてくれと捩じ込む
    のは必定
    結果は知らんw
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 14:13

    33>>小説家としての才能あるかも…W
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 14:33

    G7外相会議とか知らんわ、さすが日本のメディアは腐ってる
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 14:39

    近々実現する予定の黒電話のソウル訪問の際の首脳会談で核廃棄に向けた成果が出る見込みだから制裁の部分的解除を〜ぐらいのことは言うと思うニダ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 14:39

    ムンにとってG7外相会談の声明なんて、「あっ、そう」としか考えていないんじゃないかな。あの歳まで偏向教育を受け、更なる偏向思想の中生きてきて、もう今更変わりようがない気がします。娘夫婦を脱出させたわけですし、韓国毎ダイブする気満々でしょう。そもそも今の韓国は米国が作った国。
    そこからして、ムンのような人間には気に入らないでしょうしね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 14:40

    韓国への愛はないニカ〰️

    これだけだと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 14:44

    制裁緩和を言うなら来るなと言われてる状況でも、ブンちゃんなら、きっとやってくれる。
    みえみえの作り笑いからの開城工業団地再開を。
    その瞬間トラップ激怒で退場。
    残されたブンちゃんは、無理難題何を言っても日本はジッとして我慢して反撃して来ないニダ。
    何故アメリカは怒るニダ?アメリカとは血盟ニダ。怒るはずないニダ。もし怒っているなら日本のせいニダ。日本がロビー活動してアメリカを騙してるニダ。ニックキ日本め、やっつけてやるニダ。ニホンガー、ニホンガー、ニホンガー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 14:46

    不能の自発的工作員である南朝鮮労働党所属の文在寅君は救いようのない従北単純バカですので、いつものようにA4用紙片手に制裁解除を空気を読めずに発言し更にバカにされながら愉悦に浸るでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 14:58

    ツイートのいい関係ってのを額面通りに受け取っている可能性はありますからねぇ・・・。米国外交史に残る珍会談になり得るというのは充分にあるかもしれません。
    ムンは開城と金剛山については制裁と無関係な平和的手段と本気で信じているのかと思われますし、そもそもこの話題を出さなかったら何のために慌てて首脳会談をセッティングしたのやらってことですし。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 14:59

    開城工業団地の話をするなら来るなと、首脳会談の事前協議で言われているけど、文の耳には入れてない可能性がある。
    文の周りはイエスマンだけだから。
    文はアメリカの状況を知らずに、開城工業団地の話を出すだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 15:01

    今回の訪米で文はとどめを刺されるんだろうな
    ま、本人はそれさえも気づかないと思うけど

    立ったまま死んでるって、なんかのマンガの登場人物みたいだよな
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 15:11

    亡命しないように、ちゃんと帰国させなさいよ!
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 15:16

    破滅の王ムンムンならきっとやらかしてくれるだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 15:22

    ムン・ジェイン「開城…」
    トランプ「FTA」
    ムン・ジェイン「金剛…」
    トランプ「FTA」

    トランプがどれぐらいの釘を刺すかですかねえ。
    大きく脅すなら、まだ韓国に利用価値があると思ってる。
    そうでないなら、韓国が勝手に先走ることをすでに計算に入れている。

    オレみたいなバカにゃあ、難しすぎてよくわからん。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 15:39

    >>36 
    やるべきことは工業団地ではなく、飢えた民衆を救うための直接給食支援です
    まあ朝鮮の文化的背景からすれば、直接飯の施しを受けるのは首を吊りたいほどの屈辱なのかもしれませんが......(本当のところはどうなのだろう?)
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 15:50

    鳩山みたいに、会談の場ではNOを突き付けられたのに帰国後に自国メディアに対しては「オバマ大統領の理解を得られた」と嘘の外交成果を発表して米国から抗議されたのと同様の流れを予想
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:03

    俺がムンならトランプなんか無視して刈り上げ豚様は貢ぐけどな~。下朝鮮は主権を持った独立国なんだからムンは己れの信じる道を突っ走れ~。🎉
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:11

    ムンムンバカムン
    バカムンムン
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:12

    安倍内閣で法務大臣を務めさせていただきました長勢甚遠でございます。民主党政権のでたらめ・・・・戦後レジーム、敗戦体制もいよいよここまで来たか、それの象徴が民主党政権だと思います。安倍総理が戦後レジームから脱却と言われたときに、私も感銘を受けて一緒に行動してきました。・・・・・・国民主権、基本的人権、平和主義、この三つはマッカーサーが押し付けた戦後レジームそのもの、この三つをなくさないと本当の自主憲法にならないんですよ・・・
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:17

    トランプ激怒で会談中止に3000ぺリカwww
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:31

    ハングルでは「外交の天才」は「外交の音痴」と同義語ニダ、朝鮮人に取ってバカと天才も区別がつかないニダ、国民全部がキチガイからニダ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:38

    ワックワクしてきたw
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:43

    口にしたはいいがアメリカ側に「ナイスジョーク!HAHAHA」って返される。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:48

    売春婦に続き今度はデブな豚をトランプ大統領に抱きつかせる計画進行中。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:49

    売春婦に続き今度はデブな豚をトランプ大統領に抱きつかせる計画進行中。
  • ななし男 2019年04月10日 16:50

    ムン君は金豚正恩へのアピールの為、敢えて制裁緩和を言及せざるを得ない
    しかし、今の南朝鮮国内の支持率(40%くらい?)では少し厳しいね
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:05

    許可を得るとか協力要請なんてせずに
    再開しますと宣言すればいい
    内政干渉するなと付け加えればベター
    ムン君ならやってくれるはず
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:08

    ムン君は仙道のような期待感を持たせてくれる
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:11

    >かつ不可逆な解体、

    韓国人は不可逆という意味を全く理解できないみたいだしなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:36

    キンペーとの会食中にミサイルぶち込んだように

    ブンが「 か、開じ・・・ 」 トランプ「 ポチッ 」ドカーン 焦土 ローマ法王「 なっ 」
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:40

    金豚に忖度してる文酋長は世界で一番
    醜い存在だよねw
  • 恥ずかしい 2019年04月10日 18:09

    それでも文在寅はヤってしまうでしょうwww
    そうでなければ文在寅の価値観は北朝鮮の黒電話に対してゼロになってまうwwwww

    いや、アメリカにとっては既にマイナスでしか無いんですが・・・・・・
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:00

    普通はこの状況下なら言わないし言えない。
    しかし、倒錯極まりない韓国人ならあるいは斜め上の展開が。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:58

    会談後、トランプがムンの搭乗機に撃墜命令を出すのを周りが必死に押しとどめたというような結果にならなければいいですけど。

    それにしても貼ってあるムン自伝のコメントが味わい深いのばっかりでどこまで本気なのかといぶかってしまった。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 20:57

    話せばトランプにもきっと分かってもらえる
    そう本気で思っていそうだ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 22:25

    ムンくんならやってくれる!
    会談の最初に口にして10分の壁を越えてるくかもしれん!!
    まぁ普通に明日は制裁する側とされる側と選べって言われると思う
    する側なら米国の監視付きで制裁する側にされる側ならセカンダリボイコット入り
    どっちかでしょうな
    もしかしたら天才のムンくんには丁寧に上の内容を説明するかもしれない
    韓国人には難しすぎて理解できないかもしれないから誤解がないように米国政府は韓国語でも発表してるからね!
  • Nanashi has No Name 2019年04月11日 02:01

    それでもムン様なら、黙って突然再開とかやってくれるに違いない!
  • Nanashi has No Name 2019年04月11日 02:14

    ファンクラブぅ
  • Nanashi has No Name 2019年04月11日 10:13

    なんだっけ、米が、韓国に特別な日は外遊しないだろうと思って、いわば婉曲のおことわりが効かず、行きまーす、行きまーすと出かけるところが
    さすが、としか思えません。
  • Nanashi has No Name 2019年04月11日 10:49

    >本当に「開城工業団地再開」を言い出せるのか?

    言い出さなくとも還ってきたら「開城工業団地再開」を宣言するからどうでもいいんじゃない?トランプをコケにするのが目的なんだし。
  • Nanashi has No Name 2019年04月11日 17:06

    >>20
    朝鮮非人は9センチ未満だろ。