相互RSS募集中です

韓国政府、水面下でアメリカに「北朝鮮の制裁緩和」を打診 → アメリカ政府「無理」 → 韓国外交部「ですよねー」

不満募らせる韓国外交官「われわれは対北制裁緩和の請け負い業者か?」(朝鮮日報)
 11日に行われる韓米首脳会談を前に、韓国外交部(省に相当)が米国務省に「米朝対話再開のためには段階的制裁緩和が必要だ」という論理を複数の資料を通じて伝えていたことが9日、分かった。しかし、米国側は「最終的かつ完全に検証された非核化(FFVD)が目標」だとして開城工業団地・金剛山観光事業の再開など性急な南北経済協力に否定的な考えを示したという。現時点では、北朝鮮制裁を解除する名分も方法も見いだすのは難しい状況にある。

 それにもかかわらず、韓国外交部には韓国大統領府から制裁緩和策を見いだせという指示が相次いでいるとのことだ。韓国外交部内では「私たちは北朝鮮制裁解除代行業者か」とイライラをぶつける外交官が増えている。
(引用ここまで)

 おや、大統領府の高官は「開城工業団地の再開については事前折衝していない」としていましたが、外交部からは「制裁緩和こそが非核化に必要となる」という資料を送りつけていた模様。
 まあ、大統領府高官は事前折衝していなかった、ということなのでしょうね。
 でもってアメリカ側からは当然のように「そんなことをするつもりはない」と断られたとの話。

 なるほど。
 これでポンペオ国務長官が5日のCBSテレビのインタビューでも開城工業団地への再開がないことに言及している上で、さらに9日の上院委員会でも同様に「北朝鮮への最大圧迫を緩めるつもりはない」と発言している。
 ムン・ジェインの訪米前に重ねて制裁緩和を拒否している、という意味が分かります。

ムン大統領訪米の前日にもアメリカ政府から「最大圧迫」の再確認... 北米突破口はどこに?(聯合ニュース・朝鮮語)

 韓国側からは水面下でこうして「開城工業団地の再開を!」「金剛山観光事業の再開を!!」「制裁緩和すれば対話できるから!」といった話が行っていたということなのですね。
 ですが、国連安保理決議によって決まった制裁をそうそう緩和できるわけもなく。
 大統領府は南北対話に関しては独占的に行っているようですが、制裁解除については外交部に丸投げ。しかも、どう見たって制裁解除は無理ゲー。
 そりゃあ、モチベーションも落ち続けますわ。国旗もしわだらけになるってもんでしょ。

 で、記事の後半では「制裁を緩和したところで北朝鮮の体制維持に使われるだけ」とありますがまったくです。
 ムン・ジェインやムン・ジョンインは「そこまで頑なにならずに、一度制裁解除をやってみればいいじゃないか」みたいな軽薄な物言いをしていますが、これまでの北朝鮮による「非核化」がどうなってきたかという経緯を鑑みて「最強の制裁」は行われているわけですからね。

 米韓首脳会談は11日、現地時間の正午からの予定となっています。日本時間では11日深夜25時、ですね。うーん、これは夜更かし決定か……。

北朝鮮がつくった韓国大統領 文在寅政権実録
李相哲
産経新聞出版
2018/10/7

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:40

    それでも明日になったら忘れて言うのが文在寅(๑˃̵ᴗ˂̵)
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:40

    不平不満をもらす反乱分子の外交官は粛清してしまえばよいのでは? どんどん人を代えるべきですよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:42

    会談の結果が出るのが日本時間では12日の朝ですかね?
    まぁ、記者会見の記録を残しておいて、その後暫くしてから出てくるであろう後日談(そんなことは言っていない)と併せて答え合わせをするのがメインになりそうですが。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:42

    そうえば米朝会談破談を受けて北朝鮮では通訳までも処罰されそうだっていうニュースもありましたね(どこまでホントかはわからんが)
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:42

    スリッパで叩き潰されたGの残骸に対するくらいは彼の国の外交当局の外交官に同情する気がしなくもなくもなくもない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:43

    一度平和協定結んでみようにだ

    約束破っていいから


    根本がこの思考だからなwww
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:44

    軍使っての瀬取りがバレて、北への言い訳と口実が必要なんだろ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:44

    コメンテイターのみなさん、もしよかったらムンムンがトランプさんの前で制裁解除に言及するかどうか予想していってください。
    あとでまとめます。

    自分は「言及する」に一票入れます。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:45

    一方で南北首脳会談開催をを韓国側から要請しているそうな。
    お土産も無しにどうするつもり?。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:51

    外交折衝というより、必死の嘆願?

    アメリカもいい加減はっきり引導を渡せばいいのにと思いますが。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:52

    ( ◠‿◠ ).。oO(緩和緩和言い続けるならまずは北が今まで騙し取った援助類の費用を全額現金一括で南が返済肩代わりしてからが交渉スタートだよなあ。まあ前科持ちな時点でマイナススタートなんだけど)
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:53

    ムン大統領は北に「米国のゆうことを聞いてみればいいじゃないか。そうすれば経済制裁は撤廃される」と言う気はないんですね。ひたすら米国に「ジョンウン様とお話したければジョンウン様の言うとおりにしなさい。ジョンウン様に外貨を差し上げなさい」と言い続ける。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:54

    >>6
    私もそう思いますが、ストレートには無理では。
    なんかわけのわからないことを言ってアメリカが?になつたら交渉は成立したと国内に発表、あとでそんなことわ言ってないまでがデフォ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:55

    韓国政府のどの分野もこんな状況なんじゃないでしょうか。大統領は好きな事をやって、その責任は別の部門に丸投げみたいな話は経済でも日本との外交でも行われていたような。
    文在寅政権の末期は目も当てられない状態になってそうですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:55

    >>「そこまで頑なにならずに、一度制裁解除をやってみればいいじゃないか」

    おっとどこかで聞いたようなセリフですね。
    確か2009年辺り、ゲーム機みたいな渾名の男でしたっけ。
    こういう奴の言うことは絶対に信じちゃいけませんって勉強になりましたねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:56

    「諦めたらそこで試合終了ですよ…?」 by 文西監督
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:57

    言うのはタダだと思っているのは、朝鮮人の常だからね。
    言うだけ言うんだろうね。
    でも実際は、タダじゃ済まないんだよね。
    為替や通商でお仕置き、といった結末になるだろうね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:57

    寝て起きたら全部忘れてるから、今回も期待してます。
    トランプにしがみつかせた嘘つき慰安婦のイ・ヨンスも一緒に連れて渡米すればいいのに。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:57

    米7、そりゃあ韓国が今、手土産にできるの、大腸菌キムチとトンスル位でしょ
    トランプ、マジギレしそうだがな
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:57

    ※6
    モゴモゴムニャムニャで口の中のみで言及し、自国に帰ってから大々的に発表するも、アッと言う間にトラツイートで「そんな事は聞いていない」に叩き潰されて、後頭部を殴られたようだと外交筋から漏れ出して後「ヨガの眠り」に戻る、に一票。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 16:59

    道は切り開くのだ!
    ってマジで思ってそうだから、自分の選んだことについては困難になるほど燃えるタイプなのかも。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:01

    トランプ
    会談中止www
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:05

    開城と金剛山以外ならOKと判断して別の場所出してくると思うなあ。事前折衝で誰も切り出さなければ1回はセーフだろうという謎理論で。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:11

    目標とか言っちゃうと、半人の脳内で守らなくても良いものって誤訳するよ。脳の構造が人類と異なるんだから。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:12

    大統領府は開城・金剛山の折衝はしていないけど、外交部は折衝しているという、まあ韓国らしい言い逃れで笑いました。

    あとはムンムンがトランプに直接談判して、ブブ漬け食べさせられるまでが米韓首脳会談の全体の流れとなるのでしょう。

    酷い外交だなぁ(笑
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:14

    >「制裁緩和こそが非核化に必要となる」

    だったら制裁されてなかった頃に核開発なんてしてねぇよだろって話だよな…
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:16

    やらなきゃ意味ないよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:17

    ※10
    はっきり引導って「ケソンを再開しますか?」「NO」のどこがはっきりしてないと?
    もう韓国は国家そのものが認知症状態としか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:21

    更に直接物申す!なんでしょうねぇー。
    ブン殴られるネタしかないのですけど、ムンたん大丈夫なんでしょーか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:22

    >>6するに7ヲン。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:23

    >>15
    日本でも「一度やらせてみましょう」って与党になってた某悪夢政党がありましたねぇ〜。
    アレはヒドかったわ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:24

    >>25
    次は統一部
    その次は市民団体
    始めに戻る

    延々やって欲しい。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:25

    >一度制裁解除をやってみればいいじゃないか

    どこかの国の国民の何割かが政権交代するように浮かれてえらい目に合ったな
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:27

    >「制裁緩和すれば対話できるから!」
    米朝とも、対話が目的なんじゃなくて、対話して何が引き出せるかが問題なんだが、、、、
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:28

    無謬の文に怖いものなんてないよ。
    あとで気付いても手遅れ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:30

    >>6
    アタマオカシイから言及するに2チョコパイ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:30

    そんなに頑なに成らずに、国連核査察部隊の駐留を斡旋すれば善いのにね。韓国は。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:38

    すげえ、韓国の外交部って一応仕事しているんだ。
    どんなに理不尽な命令でも、青瓦台の意向には背かないなんて…
    韓国人とは思えない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:39

    あー…
    これって断られた時に「外交部の努力不足により会談での合意に至らなかった」みたいな
    責任転嫁の自己防御をはかる前フリでは?他人に原因押し付けるの得意ですし。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:41

    またまた後頭部を殴られた!
    ではなく今度は真正面からストレートパンチをぶち込まれるな、これは!楽しみです!
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:41

    ここで国旗がシワだらけはズルい(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:44

    >>6
    108票ぐらい入れたいです!
  • サムライスピリッツ 2019年04月10日 17:50

    主さんへ安心して熟睡してもらっていいと思いますよ(笑)ネタとして面白い事にはなるかもしれませんが内容が無い会談になり俺的な予想だと二時間のところ一時間で終ると見ています(笑)なぜならヨーロッパやASEANでも言われてるのですがムンムンはオカシイとの評価ですね(笑)トランプ大統領はそれを強く感じてるのが今までの会談で伺えるのですね、ムンムンの発言を訳さなくていい!と言ったのも事実です、トランプ大統領はムンムンが変わらないのであれば早く切り上げるのではないでしょかね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:51

    ワシントンにあると言われる幻のムンジェイン・ファンクラブは何をしてるんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:51

    いくらモチベ上がらんからってあのシワシワ国旗は駄目じゃろう
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:52

    △制裁を緩和したところで北朝鮮の体制維持に使われるだけ
    ○制裁を緩和したところで北朝鮮の核開発・弾道ミサイル開発に使われるだけ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:53

    >>40
    その後はどうして殴られたかわからず、日本の陰謀ダニ。日本のロビー活動にやられたダニ。日本が悪いダニ。
    謝罪と賠償を要求するダニに1ウオン
  • ソフトクリーム 2019年04月10日 17:54

    >制裁緩和策を見いだせ
    あれだ、南北離散家族再会パーリーを金剛山でやりたいっていうのはどうかしら。
    離散家族の高齢化がどうとか被害者コスプレしながら。

    小さいことからコツコツと。頑張れムンちゃん
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 17:59

    国と国のやり取りで『先っぽだけだから!』みたいな事いう奴が本当にいるんですね(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:04

    >>6
    ムン君が「キタへの制裁を緩和してくれ」とトランプに言った、とからの「そんな事は言っていない」とTweetされるに一票。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:06

    もっと制裁を強めて北の金正恩体制をさっさとぶっ潰した方が、南北統一が早まると思うんだけどねえ。
    それだと文が描いてる南北統一とは違う図になり過ぎて、受け入れ難いということなのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:13

    何度もおねだりすれば聞いてくれるかも位に思ってんだろか…
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:13

    50コメント過ぎたので※6の途中経過です

    言及する 8票(18,23,25,29,30,36,42,50)
    はっきりとは言及しない 2票(14,19)
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:15

    ま、文氏は韓国王のつもりとしか思えん発言がほとんどなんだよな。
    だから指示だけは一丁前。(王としての指示)
    実現可能どうかなんて気にもしてないんだよな。


    因みに、皇帝は近平ですな。
    黒電氏がもう一人の王さん。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:18

    開城工業団地と金剛山観光事業の再開というのは、そんなに重要というか、大きな事なんですかね?それらを再開したら、南はまあアレとして、北はものすごく助かるような規模のものなんでしょうか。そもそも北朝鮮の観光なんて、外国人が気軽に行ける所じゃないし。元が貧乏だから、相対的に大きいんですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:19

    朝鮮人に騙されるのは朝鮮人だけ
    世界はもう朝鮮人に騙されないって事だ
  • 名無Uさん 2019年04月10日 18:21

    言及するに1票。
    会談の結末は、『ブッシュノムヒョン』の画像を検索。(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:24

    それでもトランプならあるいは・・・
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:36

    なんにも持っていかないムン・ジェイン、度胸は見習いたい。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:42

    >>6
    私も「言及する」に一票

    言及したら即、会談打ち切り
    ムンは事前のメッセージを理解できないヒト、緩和に前向き合意で大成功と信じて疑わない哀れな信者
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:45

    はっきりとは言及しない、に一票かな
    (個人的には言及して欲しいけどね)
    ムンが帰国してから記者会見で「段階的非核化に伴う開城工業団地再開について、トランプ大統領から前向きな反応を得た」とか何とか大嘘をついて
    すぐにトランプ氏のツイッターで「そんな事は一言も言っていない。会談では話題にも出ていなかった」と否定される
    …こんな感じになると予想しておく
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:45

    >>6
    米国の言葉を勝手に解釈する。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:50

    米がこやつを入国規制しないのが不思議。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 18:57

    再三、米国側が制裁緩和はあり得ない例外は認めないと発信し続けているのでさぞかし辟易するほど裏でやらかしてるんだろうなと思ったら案の定・・。
    南北に関して大統領府が総取りで制裁緩和に対しては丸投げってのは美味しいとこ取りプラス米国から怒られたら白髪におっかぶせてほおっかむり決め込むつもりなんでしょうかねムンムンは。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:03

    >>55
    名目としての観光地や工業団地なんてただのカムフラージュで、北に物資流す抜け道がメインですからね。現状、そこが塞がれているので瀬取りというリスクを冒しているだけの話なので。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:04

    もう韓国に制裁下すべき。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:06

    >朝鮮日報
    >制裁緩和策を見いだせという指示

    おんや? すると訪米はトップセールス(オレ様が商談まとめたる!)じゃあないんだ。
    地ならし済んでないのに何しに行くんだよ、ムン・ジェイン。
    急な首脳会談はやっぱり呼び出されたんだなw
    残念ながら今回は晴れ舞台とならなくても、あきらめるなムン・ジェイン!
    「不言」実行だ!

    >うーん、これは夜更かし決定か……。

    表向きは「非核化で連携継続」くらいしか出てこないんじゃないですかね。
    対抗は共同記者会見無しで、大穴はアメリカに土下座か。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:08

    >>10
    引導を直接大統領府に渡さなけりゃ伝わらないんしょ
    裸の王様だな
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:10

    >>17
    認知症の介護をすればわかるんだけど高齢者は記憶が混乱してファンタジーを信じ込んでるケースが普通にある。ウソをいってるつもりがなく都合のいいことを事実だと信じ込んでいる。だから認知症患者はパスというヘルパーもいる。カネ盗まれた妄想されたら下手すりゃ犯罪者にされてしまうから無理もない。
    嘘つきサイコパス民族の朝鮮人は距離をおいてひたすら避けるに限る。
  • ななふし 2019年04月10日 19:17

    >>6
    僕はムンムンは
    「お久しぶりですトランプ開城工業団地を大統領、お元気再開しましょうですか?」
    てな感じで言及すると思います。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:17

    >>55
    マジレスすれば日本政府が移民政策をするのと同じような理由だろ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:17

    ムン「A4に書ききれないから模造紙でカンペ作るニダ」
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:18

    ムン「グーニーズは?」
    トランプ「グッドイナフ!」

    チョンワデ「グッドイナフ(ディール)の回答を得た。」
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:28

    信心深い人は憐れな異教徒どもに対してどうしても熱心に説教せずにはいられない。文さん勇気を抱いていざアメリカへw
  • さくら 2019年04月10日 19:29

    自らの信念と正義を信じきっているムンたんに敵はいないのです。
    それを分かってくれないアメリカを教化する…ということで
    言及するに1票。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:31

    >>53
    *14ですが*50様ははっきり言及するんではなく架空の言及するというお話ではないかと。(現実にほ言及しない)
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:34

    そもそも温度差がムンまで伝わってないんじゃないかね
    トランプ一人を説得できれば大丈夫程度に考えているかもしれん
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:36

    >>6
    賭けが成立しない気がする
  • おまえのかぁちゃん半島人 2019年04月10日 19:37

    開城工業団地
    韓国はストもなく低賃金で北ちょ労働者を使えて、北朝鮮もドルを稼げるという半島win-winな物件だからね
    そりゃ双方が再開したくてしょうがないだろうさ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:38

    前門のトランプ、後門の黒電話。

    ムンたん詰んでるなーどうすんのかなー
    結局制裁解除については言うだろうけど。
    んでトランプに怒られ、黒電話には往復ビンタ。国内の支持率もごまかし効かなくなってくるかも。
    散々な目に遭うイメージ以外見えないぞ、ムンたん。でも俺は応援してる。ガンバレ!ムンたん!
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:47

    *6
    同じく「言及する」
    そしてアメリカ側はそれを見越した上で、米朝首脳会談に続いて米韓首脳会談も途中で打ち切りにする政治的ショーをする、に一票。
    それでも認知バイアスのムンジェインには現状が理解できないだろうけど、世界に向けて現在の韓国の態度を許さないという強いメッセージを発することができる。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:53

    >現時点では、北朝鮮制裁を解除する名分も方法も見いだすのは難しい状況にある。

    確かに北朝鮮制裁を解除する名分も方法も見いだすのは難しいでしょうが、開城工業団地や金剛山観光地区の再開といった韓国が北朝鮮経済の助けをすることはすぐにでもできるはず。
    米韓首脳会談で「明日から北朝鮮が韓国を併合する」と【韓国の大統領が宣言】をすればよいのです。
    文在寅に、どうしても開城工業団地や金剛山観光地区の再開をしたいという覚悟があればこの程度の願いなら簡単に叶います。

    むしろ日本との漁業協定の協議再開のほうがよほど難しいでしょう。
    裁判結果をひっくり返そうがレーダー照射の謝罪をしようが慰安婦像を撤去しようが天皇陛下侮辱を謝罪しようが為政者の竹島上陸をなかったことにしようが、日本の怒りが収まることは決してないですから。
    もちろんスワップ協議だろうがCPTPP加入だろうが韓国の望むレベルの経済援助などはあろうはずもありません。

    政権にできることがあるなら国民にもできることがあります。今すぐに弾劾を行い、国際社会の顔色をうかがったりしない強力な北朝鮮援助能力を持った人物を大統領にすればよいのです。
    そうすれば北朝鮮への援助も反日も在韓米軍撤退も思いのママになります。
    韓国国民は文在寅などという無能を選んでしまった反省を糧に素晴らしい大統領を選び、一刻も早い北朝鮮からの併合を目指し弾劾活動に励んでもらいたいと切に願います。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 19:59

    国務総理をはじめ、みんな大変だな。
    今回の政権、総理の仕事多すぎだと思わない?
    この件は外交部だけどさ〜。

    〇〇するように指示した。

    って話ばっかし。

    結果は欲しい。
    過程は全て下々の者が考えて動け!
    成果は全て大統領のもので、責任はすべて下々の者が取れ!

    これではまともな人材は付いてこない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 20:02

    文在寅は立派な大統領だと思います。
    南北統一は朝鮮民族の悲願でしょう。
    その実現に向けて邁進するのは朝鮮人の
    大統領である以上、当然のことです。
    しかし、彼には北の核を温存させたままで
    統一を実現させようという意図があります。
    核保有国たる大朝鮮の実現という隠された、
    それでいて明け透けな意図、願望。
    この願望を抱き続ける限り文在寅の努力が
    実を結ぶことはない、と思います。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 20:08

    そもそも今の韓国は本当に迷走中。
    韓国人の大部分は韓国の建国は1919年(大韓帝国が潰れたあと、中国に出来た亡命政権を根拠としている。ゆえに日本との併合も、独立国の植民地化だと主張)だと信じ込まされている。
    一方、統一したい北朝鮮は1948年の建国を主張しており、国の成り立ち面で合意が出来ないので、統一のハードルが相当高い。
    なのに、大統領は北に近づくばかりの政策をやっていて、今の状態では北主導の統一しかあり得ない状況。
    当然、金政権に飲み込まれたら、大部分の韓国人は半島から逃げ出すしか無くなるし、そうなると対馬九州方面を人海戦術で実効支配する可能性があるので、日本はその対策をどうするか本気で考えないと。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 20:13

    まぁ、交渉は最初から決裂することは見えてるので、あとはどう国内の反日麻薬を増やすかじゃないかな。

    現金化あるかな?
    米韓首脳会談なんて霞むくらい日本を罵れる燃料を国民に投下すれば、韓国人なんて全てそちらに流されるでしょ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 20:14

    >>12
    米国の言う方を聞く、それはつまり非核化だからな。核が欲しい韓国はそんなことはせんやろなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 20:15

    ムンジェインファンクラブ日本支部としては
    絶対なにかやらかすに賭ける!!
    そうじゃなきゃファンクラブになんかやってられないぜ!!
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 20:17

    ヘタレだから会談の場ではムンムンは言及しない。
    で、会談の成果とか言って再開しようとし、アメリカに「そんなこと言っていない」て後頭部を殴られる。
  • gonbemon 2019年04月10日 20:24

    明日の午前中にポンペオ国務長官、ボルトン大統領補佐官、ペンス副大統領と順に会うみたいですね。
    ムンムンには是非とも開城工業団地・金剛山観光再開、対イラン制裁の例外措置延長とか言い出してほしいですがこの3人の前では露骨にヘタレるでしょうな。

    それでもムンムンなら、ムンムンならやってくれるってのは期待し過ぎかな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 20:33

    ムンちゃんのいい加減な話に踊らされて、二回も無駄足踏んだんだからオコでしょ、トランプさんも。
    水面下での打診も100%取り合ってもらえなかったのにそれでもやるのかムンちゃん
    恥という概念はないのね、あの人たちには
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 20:33

    文在寅はできる子だよ!
    ぼくは信じてる! 
    (゚∀゚)
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 20:39

    >>76
    ああ、「言ったと嘘をつく」ってことですかw
    次で直します。ありがとうございました!
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 20:46

    >>55
    一般的な民間貿易ではなく、黒電話の懐に直接外貨が入ってくるわけですから為替レートを考えれば北のメリットは非常に大きいです
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 20:53

    「制裁緩和こそが非核化に必要となる」という資料

    どんな資料かちょっと気になるな。
    歴史・経緯から見れば制裁一択しかなさそうだが。
    恐らく読んでも時間の無駄にしかならない気がするけど。
  • 斜め上高角速射砲砲径長6.5cm二ダ 2019年04月10日 21:01

    まあまあ、そう頑なにならず、かるーく制裁解除諦めなよ。まあ本当は、韓国も一緒になって最凶制裁食らえば面白いんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 21:06

    >>89
    話にも出ないのを、否定されなかったから認められたと解釈するコース
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 21:14

    トランプ激おこ
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 21:26

    アメリカホントに行くの?すげえな・・・
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 21:44

    wktkが止まらない!w
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 21:52

    瀬取りについて怒られるだけでしょw
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 21:54

    ※6
    言及した罰として、共同記者会見の席でトランプに無理やりFFVDが前提だと言わされる。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 22:12

    これまで日米が韓国のゴリ押し外交に付き合ってきたから勘違いしてるんでしょうね
    駄々をこねる子供と一緒で表面上は理解を示しても「やっぱりアレ欲しいなボク…」を事あるごとに蒸し返す
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 22:17

    ※6です。まとめました。

    言及する 14票
    (18,23,25,29,30,36,42,57,60,70.75,80,81,102)
    はっきりとは言及しない 3票(14,19,61)
    言及しない 4票(50,62,67,89)

    ふぅ〜。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 22:18

    ※90さん
    心が折れそうなメンツですね。
    ポンペオ→ボルトン→ペンス→午後からトランプ。。
    最後まで心が折れずに、制裁緩和を言い続けることが出来るのか?という事でしょうが、、言うでしょうな。。
    何故なら米国相手だからです。これが中国だったら言いません。ピシャリッと断れたら、ペシャンコになりますので朝鮮人は。でも、日米相手には駄々をこねれば何とかなる!そう長年日米は韓国を甘やかしてきましたので、それが韓国人の常識です。おねだりを聞いてくれない日米の方が非常識。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 22:19


    「完全かつ最終的に」 コレ、安倍ちゃんのアドバイスじゃね?
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 22:21

    >>104

    お疲れ様でした。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 22:21

    楽韓さん、日本のマスコミよりも期待してますよ!
    眠たいだろうけど、頑張って笑!!
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 22:25

    私にはわかりませんけど、ムンたんにはなにか勝算があるのかもしれませんねえ。
    このままいくとただ*101様のいうとおり瀬取りについて怒られるだけでしょw
    かといって*6様のいうとりにしたら米国入国禁止の初の大統領になるかもしれないし。
    なにか私ら凡人にはない腹案がある???かも
    トラストミー!!!
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 22:30

    ヨーロッパでも制裁緩和を言い回って、フランスの共同宣言でパンチくらったよねー
    ローマ法皇が北に行くと言ったとか大ウソこいてたっけ
    トランプならあれ以上の皮肉で返しそう
    全世界にあきれられる一国のトップって一体www
    日本だったらとっくにクビだよね
    来週はアジア回るらしいけど、毎回たいした成果もなく税金つかってやりたい放題だしねー
    日本人で良かったー
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 22:34

    試しに韓国を二次制裁してみればいいんじゃないかな。
    きっと制裁破りは激減するよw
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 22:37

    >>111
    多分試しで韓国崩壊するとおもいますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 22:44

    >これまでの北朝鮮による「非核化」がどうなってきたかという経緯を鑑みて「最強の制裁」は行われているわけですからね。

    時系列とか事実とかいう概念の無い民族にそんな事を求めてもしょうがない
  • 元在日 2019年04月10日 22:49

    ムン・ジェインとしては韓国王気取りなのだろう。思っていたら、既に書き込まれていた。
    それはともかく、王と官僚というか両班による内ゲバになったら「歴史は繰り返す」でしかないな。
    まぁ、とっくに陰でサボタージュしていそうだがww
  • 名無Uさん 2019年04月10日 22:51

    ポンペオ『北朝鮮の瀬取りには韓国の50隻の船と160もの企業が協力している、との報告を受けている。韓国政府としては、瀬取りをどう取り締まるつもりなのか、考えを聞かせてもらおう』
    ムン・ジェイン(A4用紙を取り出す)『え~、あった、心配いらないニダ。韓国も瀬取りの取り締まりに全力を上げているニダ。つい先日も、Pパイオニア号を釜山港に係留し、韓国海洋警察が鋭意取り調べ中ニダ』
    ボルトン『ケソン工業団地のことはいいのか?』
    ムン『ケソン?それは何ニカ?心配いらないニダ』
    ペンス『クムガンサンにも何も言わないのか?』
    ムン『クムガンサン?何ニカ?それは美味しいものニカ?』
    トランプ『ほう、ポンペオ、ボルトン、ペンスをくぐり抜けて来たか?褒めてやろう。何か言いたいことはあるか?』
    ムン『ケ、ケ、ケ、ケソン……』
    トランプ『少し後ろを向いてくれるかな?』
    (ムンの襟首をつかんで、ホワイトハウスから引きずり出す)
  • ななふし 2019年04月10日 23:30

    >>104
    お疲れ様です♪

    で、当たった人は何かもらえないんですか?
    所得主導金運お守りとか一人飯無料券とか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月10日 23:46

    トランプの前に三人と階段でしょ。ポンペオあたりでHPが切れて戦略的撤退、せざるを得なくなると思うよ。
    で、明後日のハンギョレには「我が大統領堂々退場す」とか乗るんじゃないかな?
  • Nanashi has No Name 2019年04月11日 00:14

    文在寅大統領が金正恩の首席報道官なので、大統領から指示があれば、外交部は北朝鮮制裁解除の代行業務をしないといけない立場なのです。文在寅大統領をロウソク革命で弾劾失職させたらそんなことしなくていいのですけどね。でも朴元淳ソウル市長や金在明京畿道知事がなれば元の木阿弥ですが。
  • Nanashi has No Name 2019年04月11日 01:06

    今本気で対話が必要だと思って焦っているのは韓国だけ。何故ならオールインしてるから、成果が出ないと国内に悪影響というか、大統領が無能なのがバレて下手したら任期中にクビにされる危機感が強いからwそもそも経済制裁とは長期戦で、他の国々はこのまま続ければ北朝鮮は崩壊するか、崩壊する前に政府が折れて こちらの条件を飲むしか無くなるのを待ってる訳で、ここで経済制裁を緩めるのは愚策だと分かっている。むしろこうして韓国がアメリカを説得しようと動くほど、アメリカの信頼を無くしているのだ。実際に韓国のいう事を聞いてもメリットは無いし、何の為に経済制裁してるのか意味が無くなるwそもそも対話なんて必要は無いw求めているのは降伏だけ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月11日 01:41

    トランプ「文のは通訳しなくていい」w
  • Nanashi has No Name 2019年04月11日 06:02

    >>116
    *14ですけど、いいじゃないですか。
    やはり俺のヨミはするどいなという自己満足で。

    *6様お疲れ様、ビールのみながら楽しませてもらいました。また面白い提案があったらお願いします。
  • Nanashi has No Name 2019年04月11日 06:29

    アホなのかな
  • Nanashi has No Name 2019年04月11日 09:56

    >これは夜更かし決定か
    夜更かししてまでも速報を聞く価値なんてねーだろw
  • Nanashi has No Name 2019年04月16日 20:01

    ※6です

    言及してたということで

    言及する 15票
    (6,18,23,25,29,30,36,42,57,60,70.75,80,81,102)
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    こちらの方々、おめでとうございました〜!!
    *忘れてた自分の分追加しましたw

    投票してくださったみなさん、ありがとうございました
    いつかまた何かやりますね〜