相互RSS募集中です

驚くほどになにも起きなかった米韓首脳会談

カテゴリ:米韓関係 コメント:(177)
 米韓首脳会談が終了しまして。
 いや、驚くくらいになんの波風も立っていない会談でした。
 一応、ホワイトハウスから出たプレスリリースだの各社の解説だの読んでみましたが。
 びっくりするほどなにも起きていない。
 一応、ポンペオ国務長官もそしてトランプ大統領も「対話が大事だ」ということに言及はしていますが、本当にそれだけ。

 制裁についても「現状を維持する」「さらに強くすることはできるが考慮していない」というていどの言及。
 経済協力についても冒頭発言で「適切な条件が必要」と釘を刺しています。一応、首脳会談で話は出したのかな。
 3回目の米朝首脳会談についても「正しい合意が必要だ」とこれまでの姿勢を堅持。 
 全体的に「え、なんのために訪米したの、これ」「臨時政府設立100周年イベントを蹴ってまで行くこと?」って疑問だけが浮かびます。

 おそらく事前折衝での折り合いがなにもつかなかったのでしょう。
 さすがに同盟国に対してハノイのように決裂する姿を見せることはできないから、ざっくりと「非核化に向けて米韓は同じ認識を持っている」ていどのプレスリリースを発して終了したという感じです。
 もちろん、これからじわじわと内情が明かされていくとは思うのですが。

 あえていうなら米韓同盟は大事だという話は出ていますね。
 トランプ大統領が記者の前で「韓国がこれから大量の武器を購入してくれるだろう」「戦闘機、ミサイルといった武器を購入する」という話をしています。
 で、ムン・ジェインは1泊4日で他に何をするということもなく、そのまま帰国するとのことです。

 唯一、注目に値するのはムン・ジェインがポンペオ国務長官、ボルトン特別補佐官の両名と会談を持ったということ。

ムン大統領、アメリカのタカ派を説得後にトランプとの単独会談……「異例方式」通じる(世界日報・朝鮮語)

 韓国メディアによると「韓国側の『早期収穫論』『グッドイナフディール』を参謀クラスの人々に語ることでボトムアップを図りたい」という意図があったとのことですが。
 逆にいうと参謀らに説明するだけで終わった可能性もあるなぁ……。

 何度も書きますが、なんのために訪米したんでしょうね、これ。

やつらの足音のバラード
TMS MUSIC
2016/3/14

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:31

    ガキの使い未満しかできてないのかなムン君
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:31

    ゴルゴ13の最新話が、トランプ大統領のメキシコの壁問題や通信の5G問題を扱ってますが、現実にトランプってヒマじゃないんですよね…韓国だって5G網はどんどん売り込まないといけないだろうに。
    文大統領はヒマなんですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:32

    開城工業団地と観光地の再開には触れたの?
    ヘタレるなよ文在寅
    赤化統一に向けて突き進んでくれ
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:32

    ムンムン、これ、黒電話からのおつかいもできなかった感じですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:32

    自己満足のため
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:33

    叱られるのが恐くてお話も出来ない外交の天災ってのもなんだかねえ。
  • 2019年04月12日 07:33

    お疲れ様でした。
    本当に開城工業団地とか持ち出してNOと言われたのは把握してましたが、詳細が理解できました。
    行った理由が北への義理立てとしか思えないですが、そこで米韓軍事同盟の重要性を呑まされたのだから、やはり行かない方がましだったか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:34

    記者会見も記者の質問がウィキリークスのアサンジ逮捕についてだったり、本当に中身の薄い(ない)会見でしたね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:36

    トランプと握手写真撮るために行ったなんて事も言われてましたが
    鬼の形相で睨みつけてましたね。トランプさん
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:37

    ふふふふ。
    米国がいくら北をいじめようとも
    ムンジェインは何度だって、それを邪魔しまくってくれる。

    まだまだこんなもんじゃないよムンジェイン
    負けるなムンジェイン!勧めムンジェイン!!

    テレテレテー♪

    米国の意図を無視して暴走する韓国のこれからに期待だね
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:37

    なんのためにって、北朝鮮のためにわずかな希望にすがるためでしょ
    一億分の一でも北朝鮮に利する可能性があるならそりゃ世界の果てまで行きますよ
    だってムンたんですもの
    当然でしょ
    ま、なんの希望も無かったんですが
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:37

    この米韓首脳会談ってのは、米国と韓国のどちらから希望があった会談なんですかね?
    これほど中身も結果も無い会談に見えるのは、なぜですかね。
    米韓どちらから会談のアプローチがあって、それは何を目的とした会談にする予定だったのか、まるでわけがわからないのですが。

    表に出てない部分で実は何かあったんじゃないの?って思うんですが、それを庶民はしることは無いんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:37

    アメリカの高官に失望感を与えるために行っただけ。
    「コレとまだ付き合わなきゃいかんのか!」

    良い面を探すなら、100周年イベントで発言して日本の反発を受けることは防げた。まぁ、他のヤツが肩代わりするだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:38

    >何度も書きますが、なんのために訪米したんでしょうね、これ。

    アメリカ観光かな
    夫婦で
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:38

    安倍総理の真似をしたかったんでは

    日本でさえ出来たんだから
    トップ会談で説得に応じるだろう

    という勘違いをしてたのでは
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:39

    ムンたん、扱いが軽いっすね。
    まぁ、相応の扱いなんじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:41

    もしかしたら臨時政府設立100周年イベントで喋りたくなかったのでしょうかね?

    青瓦台の精神的勝利宣言が楽しみとして残っただけでした
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:44

    寧ろ「何のために来た」と一番言いたいのはトランプたちでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:46

    嵐の前の静けさ・・・と取れませんか?

    ことを起こす前は静かに静か~に進めるもんです。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:47

    階段前の写真だろうか、黄色いバラが飾られていたことが話題になってたね。
    さて、この意味に文は気付くことができるだろうか・・・
  • Maxkind 2019年04月12日 07:49

    自分はどういった工夫なり細工なりをするんだろうと思ってましたが、これ、本当に何もせずに当たって砕けただけってことなんです? 一緒に酒でも飲めば非核化は達成されるみたいな軽いノリを一国の首脳がやったの?

    これじゃムンさん、自分で政権の死期を早めただけなような・・・(困惑中)
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:50

    トランプさんが三回目の米朝会談を急いでないと言ってるしりから、ムンムンの「早めの米朝会談を」とか言ってて安定の噛み合いのなさ。
    でも空気読めずにトランプさんにこれだけたてつけるムンムンすげー鉄面皮。
    でも地元韓国ではWTOの方で大盛り上がりだろうなあきっと。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:52

    WTOで盛り上がって
    TPP拒否発言で盛り下がってると思うよw
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:53

    ひとりで出来・・・なかった👊😭✨
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:53

    その前に文は韓国大統領だろう、米韓関係ってそんな良好だっけ?
    言及が米韓同盟だけって…
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 07:59

    サザエさんに出てくる三河屋の御用聞き、サブちゃん以下
    本当に韓国の大統領って歴代揃って無能揃いだな
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:01

    ひょっとしたらムンはトランプにしばかれるんじゃないかと心配してたんだけど・・・良かったね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:01

    何のためってそりゃ
    「日本より先に対談した」ってふんぞり返るためでしょ(白眼)
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:01

    4月11日の建国100年の記念日にムンムンを呼びつけて「歴史修正してんじゃねーよボケ」とどつくため、だったら面白いのに。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:01

    >20

    ・バラの花言葉は愛
    ・黄色の意味は裏切り(キリストを裏切ったとされる弟子ユダの衣の色)
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:02

    そりゃあ上がってくる情報が嘘ばかりなんだから、実際対面しても言える話は無いでしょう。
    この汚名挽回は反日行動で巻き返しをすることになる。
  • 名無Uさん 2019年04月12日 08:02

    ホワイトハウスとしては、ムン・ジェインが北朝鮮の真意を運んでくることを期待していたのでしょう。
    非常に小さな期待ですが…
    ま、相も変わらず、と言ったところですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:05

    どこで読んだのだったか、今回の米韓首脳会談は「ムンジェインがトランプと握手している写真を撮るのが韓国側の目的」という話がありましたが・・・w
    それだったら何の新しい話が無くとも韓国はどうでもいいんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:08

    文大統領は本当に無能外交しかやらないなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:09

    何故か北朝鮮から激おこの声明が出される予感
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:11

    *27
    △:本当に韓国の大統領って歴代揃って無能揃いだな
    ○:本当に韓国の大統領って揃って前より無能になるな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:13

    これって、やっぱりプレイヤーじゃねーかとなおさら北に口実を与えるだけの結果にしかならないんじゃ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:15

    >>20
    銀河英雄伝説ってイルボンのアニメで
    黄色い薔薇の花束で求婚するシーンがあったニダ!
    きゃー!! ウリはトランプに愛されまくりニダ!!
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:15

    これ見て
    韓米同盟は安泰ですわ
    ってホルホルしてるからな
    ほんと草しか生えないんだよな
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:16

    何だ・・文在寅を見誤っていた。トランプに突然直談判すると思っていたのに。彼にも現実的な処があるんだな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:16

    実務者協議で強烈な罰ゲームを喰らわせられるのはこれから。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:17

    「『100周年イベント欠席』はこのために…ありがとう…」
     楽韓さんの身体が眠りの海に沈んでいく。夜明けが近づいている。
    「ありがとう楽韓さん、本当に…」「…本当に……」
    「『ありがとう』…」「それしか言う言葉がみつからない…」

    お疲れ様でした。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:18

    これだけ韓国経済がやばい状況だってのに、自覚もなく北朝鮮連呼w
    もちろん日韓関係の悪化問題についてもスルー
    ムンたんの基本路線に一切変更がないことが分かってちょっと安心したよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:19

    でも、何かしらの通告はあったろう。

    貿易赤字にヒュンダイの火事車、サムスンの信頼性の無いメモリ、韓国GM労組の暴走、米韓のFTA問題、在韓米軍・消防隊の負担問題・・・・下院の民主党も嫌韓時代に・・
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:19

    で、結局のところ何しに行ったんですかね?w
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:21

    黄色いバラの花言葉は・・・
    薄らぐ愛
    恋に飽きた
    別れよう
    誠意がない

    アメリカの気持ちが込められて
    いますね・・・
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:22

    百周年イベントを欠席したかったのだろう…
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:24

    >>40
    米韓同盟の強固さを(一方的に)確認したところで
    何かやらかしてくれませんかね。(期待)
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:26

    えーつまんなーい
    せめてこの結果でどうホルホルするかを期待します
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:32

    もしかして電話でも良かった内容だった?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:33

    全然勝算が分からなかったんだがもしかして
    100周年記念を欠席してまで来たんだから向こうも要求を飲まざるを得ないだろう
    とか考えてたのでは?いやそんなこと知らないってのは重々承知ですが
    朝鮮人って内部の問題を外部が考慮に入れてくれると過大に思うとこあるじゃないですか
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:36

    あれでしょ、韓国と何か話しても
    どうせ北に漏らすから
    大事な話は、韓国抜きの日米中心に制裁に参加してる国だけでやるんだろうね
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:38

    グッド慰安婦ディールをやりましょうって言いにいったんですよ。やだなー。

    あっグッドイナフディールでしたか。
    失礼しますた。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:42

    >>27
    サブちゃんは要らないものの押し売りはしないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:42

    文大統領のアメリカ訪問で、その昔、アメリカで良く耳にした表現を思い出した。余り上品な言葉ではないが、「小便をしに来た」というもの。つまらない用件でやって来た訪問客を揶揄するために使われていた。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:43

    最初からトランプは、非核化完了後に制裁解除と言っているだろうが、なんで制裁解除有りきの話をするのかな?
    馬鹿ですか!
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:45

    「沖縄県知事が訪米」と同じあれかな? マスコミ向けのパフォーマンス。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:46

    ほんと、なんのために?が一番ですね
    大事な行事を蹴ってまで一泊3日で。
    国際会議の合間の会談でももっと身のある内容だよね

    停滞してきた支持率上げのため?
    事前にクギを刺されまくって本心を切り出せなかった?
    ムンちゃん斜め上すぎて、真意わからんわー
    「なにも考えてない」が正解なのかな
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:48

    やっぱりなー

    慰安婦問題の時もそうだが
    韓国国内では強気だが
    いざ外交となると何も言えなくなるんだよねー文て
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:50

    臨時政府設立100周年イベントを蹴ったのはもちろん、こんな無茶なスケジュールでの訪米自体、かなり異例ですからね。
    アメリカが無理に呼びつけたのか、韓国が無理矢理訪米を願い出たのか。
    もしくはその両方か。
    まずは、その真相から知りたいところですね。

    いまのところ、どちらとも取れますから。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:51

    開城のこと切り出す前に、
    トランプから
    「開城や金剛山は時期尚早だよね」とジャブくらって話が終わったのかな

    あとは、今年はトランプが日本に3回も来るから、その前に存在感示したかったのかな?
    ウリがー
    だもんね
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:51

    米当局は完全に「文在寅は裏切り者だ」と認識してしまったかな
    アメリカの文への監視が強まり、もう何も身動きが取れなくなる可能性がある
    韓国主導で北朝鮮問題が動く事は今後なくなるだろう
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:54

    米大統領って、多忙だと思うのだけど…
    韓国大統領って、ヒマなの?
    しかし、居並ぶ米高官の前で、議題にしないという話題を口にできるのは凄い。鉄面皮そのもの。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:55

    とりあえず日本はWTOから早期に脱退するべき
    トランプに対して日米FTA締結と引き換えに日本のWTO脱退を示せば、アメリカも協力してくれると思う
    もしかしたらアメリカも同調してWTO脱退する可能性もある
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:55

    米韓会談のムンの満面の笑みを見て真正のバカだと思いました。
    とにかく制裁と瀬取り監視は続くようなので安心しています。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 08:58

    米側も「何しに来たの?」なんでしょうね。
    「11日しか空いてない」って意味を理解出来ない間抜け…位には思ってるだろうが(笑)

    でも、ムンムンは100周年で反日の狼煙をあげられなくてガッカリしてるのか、それともホッとしてるのか…
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:01

    甲(トランプ氏)のネクタイの柄をコピーするのやめた?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:02

    次にジョンウン様に会うときはお揃いの衣装でぜひ
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:07

    >びっくりするほどなにも起きていない

    つまり意見交換どころか完全に物別れに終わったという事ですね
    まぁ予想はしていましたけど
    韓国メディアががいつものホルホルホルホル記事で大統領マンセーしまくりの定型記事まで今回は見られないのがちょっと異様
    しかもメデイアを完全に統制下において言論統制メデイア化して使ってるムン政権だけに尚更異様で仕方ない

    つまりそれほど「洒落にならない会談」だったという証左のような気がします
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:08

    臨時政府の100周年は来年が正しいてことにしてやり直せばいいね
    歴史は作るものてやつで
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:13

    まあ、アメリカとしては来月の菅官房長官の訪米とペンス副大統領の異例の会談に向けて、一応関係国である韓国に仁義を切っただけでしょうからね。
    事がバタバタと動き出すのはその日米会談の後でしょう。
    中身が無いのは事前の予想通りとは言え、やっぱり少し物足りない感はありますが(主にムンジェイン側に)。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:16

    結局この訪米で満足した人っているのかなって思えるくらい内容が無かったね
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:18

    日本には「怒られているうちが華」みたいな言葉がありますよね

    会社などで相手にまだ期待が持てるか見込みがある場合は程度の差こそあれちゃんと接してくれますが、見切られた場合はもう怒られることもなければ話をかけられることもなくなるのです

    ある意味、何も起きなかったというのは韓国にとっては最悪の状況なのではないですかね

    そして、そういう意味では日本の戦略的放置も同じことなのですが、韓国が絶望的に馬鹿なのはその空気が全く読めていないところでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:22

    いや、起きたよ!昨日少しだけ上がった株価が今朝早くにドーンと下がってるwww
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:25

    ただの博打ですね
    制裁緩和を出してみて駄目なら「ですよねー、ハハハ…」で終わり
    本国で外交部に「テメー恥をかかせやがって!早く制裁緩和取り付けて来い!それがお前の仕事だろが」と叱責
    外交部は「はい(普通に考えて無理だろアホなんかコイツ)」で終わり
    その繰り返しでそれ以上何も進まない
    いつもの韓国ですね
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:27

    ここから自分の都合の良いように
    内容改変と既成事実化して、
    世界中に迷惑をかけるのが犬韓民国の常。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:27

    1年間の契約になった在韓米軍の費用(おもいやり予算)、2020年後は倍額ってトランプ大統領が発言したってのも出てますね。

     リスク・ヘッジで韓国に売る兵器はモンキーモデルの仕組みが強化されるんでしょうね。
     KF-16(モンキーモデル)は、韓国曰くBlock-50/52「相当」って言ってますけど、F-16CM/DM(F-16 CCIP)相当みたい。(2つの仕様の違いはwikiなどを参照)

    ソースは
    台湾のF-16A/Bの改修に触発された韓国国会でのF-16C/Dのアップデート、アラスカでの合同演習へ参加した時の問題点への質疑でLink-16が無い事が明らかにされてます。
    (Link-16が搭載されてないので演習の効果はほぼなかった)
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:31

    WTOは11日、韓国による福島など8県産の水産物輸入禁止措置を不当とした「一審」の紛争処理小委員会の判断を破棄し、日本は事実上、敗訴となった…なんで〜?
    科学的根拠無しの禁輸がまかり通るわけ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:34

    >>20
    ポジティブに考えて我々の友情は永遠だ!位には思ってそうですがね…
  • 状況開始 2019年04月12日 09:39

    今、中央日報を見てきましたが「近く南北会談推進」ですってさ。
    ケツに火が付いたアホの右往左往は見ていてオモロイw
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:53

    案の定である
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 09:56

    今回の会談を「なんとしてもアメリカから対北融和を引き出したいムンジェインの都合で開かれた」というシナリオで見てしまうと「何のため?」の部分が疑問になるのでしょう。
    日程のかなり強引な決まり方(や日程そのもの)を見ると、今回の会談を言い出したのは明らかにアメリカ。
    そのアメリカが新しいことを1つも言わなかったところを見ると、話の内容よりも「米韓の首脳同士直接会って話した」という形式を現時点で作ることが目的だったと見るべきですね。
    その先には来月の菅−ペンス会談と、対北ハードラインの復活が透けて見えています。

    2月末の米朝決裂からガース−訪米までで約2ヶ月半。
    まあ、大人な対応ができる国が表面的なポリシーシフトにかける時間としてはごく穏当な時間の置き方。
    概ねトランプ政権の事前のプラン通りに事が進んでいるのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:01

    一方、5月に来日するトランプ大統領は、大相撲の千秋楽を砂かぶりで観覧して、優勝力士を表彰したいと言い出した
    もし実現したら、飛んでくる座布団とテロ対策をどうするか検討中とのこと(TBSの報道より)
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:02

    ゴルフしてくれとか、トランプタワーで怪談したいとか言って、ことごく蹴られたんじゃない。
  • 名前はまだない 2019年04月12日 10:02

    事実や内容よりも見かけだけを重要視するミンジョクだから、トランプと握手する写真さえ撮れればその会談は成功なのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:03

    安倍首相とトランプ大統領の距離感と比較するとじわじわきます。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:05

    韓国民に仕事()してる所を見せたかったんですかね?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:06

    》韓国側の『早期収穫論』『グッドイナフディール』を参謀クラスの人々に語ることでボトムアップを図りたい

    参謀クラスが最強なのでねーw

    一方、トランプさんは、夏場所観戦して優勝杯授与を希望してるとか。
    ムンちゃん顔真っ赤だろうねー
    まあそもそも、自分たちが強国だ先進国だと思い込んでるところからおかしいんだけどねー
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:13

    いやいや記念式典で取り返しのつかないことを口にしてしまうよりかは何の成果もあげられなかった方が平和でよかったという可能性もありますよ!
    マイナスよりゼロの方がまだマシです!!!!
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:15

    まぁ最大限擁護して、なにも無かったのが収穫と言えば収穫w
    このおっさんが動くと、大抵(悪い方に)波風が立つからなー
    日米としてはこのまま締め上げて行けば何も困らんし、南北朝鮮はますます崖っぷち
    もうちっとでかい花火が上がると期待はしてたけど・・・土壇場で臆したな!ムン・ジェイン!w
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:16

    挨拶して「開城工業団地」って言い出したから
    即終了になったのでは?
    今度は北に怒られに行く事になりそうですね
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:16

    ベトナムでの米朝首脳会談を見て何か感化されちゃったのかな
    結果の成否はどっちでもよくて、むしろ「トランプ憤慨!」でも構わないから
    耳目を集める一波乱でも引き起こせた方が自分の存在価値が高まると見てた?
    打てど騒げど響かない、というのが最善かつ自然な対韓処置なのかもね。あやかりたいわ〜
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:18

    9時20分あたりから、株価ウォン共に上昇してますね。
    韓国国内では米韓首脳会談はひとまず成功と見ているっぽいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:18

    夫人がいるからぼっち飯じゃないね!
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:18

    トランプもポンペオもボルトンも、この会談でムンという人物に改めて驚愕したことでしょう。
    「こいつの頭の中、北朝鮮しかないじゃないか!」
    日本外交にとっては良いことですw
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:23

    現状維持ということは、韓国、というか文在寅大統領の希望、目標には届かずということでしょう?
    唯一の良かった探しをするならば、「武力介入は今の所考えて無いよ」という捉え方も出来なくは無い感触でした、ということでしょう
    なんか対話とか、そういうことを言ってますが、制裁はそのまま、緩めることもないということでしかない
    韓国は、現状に変化をもたらすことは出来なかった
    アメリカに厳しい対応をされたと解ってるんですかね、マスコミとか南北の関係者は
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:24

    国内の突き上げから逃げる為でしょう。

    支持率も下降してるみたいだし。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:24

    日本のロビー外交の決定的勝利!
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:26

    なにもなかったというより、決定的に呆れさせたってことでしょうな
    今後、どうなるかわからなくなった
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:29

    やはり楽観さんの言う通り、ムンジェインのゴリ押しによる友好関係アピール
    のための記念撮影会で、終わったようですね・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:31

    ていうか1泊4日て何。大統領なのにそんな強行軍みたいな行き方したの?そう言えばこないだ制裁違反か何かで専用機が入国禁止になったんだっけ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:33

    朝鮮日報より
    「これに先立ち文大統領は、午前9時から50分間、ブレア・ハウス(米国の迎賓館)でマイク・ポンペオ国務長官、ジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)と会談した。ところがこの席には、ハリー・ハリス駐韓米国大使、スティーブン・ビーガン北朝鮮政策特別代表、マシュー・ポッティンジャー国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長、アリソン・フッカーNSC朝鮮部長という、安全保障分野のブレーン4人も同席した。6人と一度に接見したのだ。」

    勢ぞろいにびびるよねーw
    ポンペオとボルトンだけでもいい加減ビビるのにw
    さすがの外交王も、規制緩和を言い出せるわけないね
    動画を見てみたいwww
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:37

    韓国に最後通帳とか言ってたネトウヨ涙目 って感じで良いの??
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:43

    >>105
    結果の後に、仮想の敵相手に勝てそうな勝敗設定を自分で設定して勝利宣言。
    いいと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:45

    最後通牒を恐れてムンは何も言い出せなかった〜というところですね
    次は黒電話に怒られるな
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:46

    何が起こると思っとったんや
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:49

    自分が作ってあげて民主主義も教えてあげた国だけあって、米国も韓国に対する対応は非常に丁寧ですな
    韓国人はおおいに感謝すべきです
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 10:59

    楽しみは、これからでしょ。大統領府の「願望的」成果発表、で、米当局の速攻否定のコンボ(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:06

    さあ、これから国内輿論向けの粉飾と、取り巻き連中の文在寅への忖度が始まるのよ。コップの中の嵐。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:12

    韓国メディアの報道では、到着セレモニー+(予定外?)事前の記者会見+単独会談(通訳は居る)で12:10〜12:50、その後、昼食会。
     単独会談は5分
    (当初の予定でも15分)ですって。
    ・・・本当なら、何しに行った?
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=020&aid=0003210416

    1泊4日(飛行機内で就寝?)のムン大統領の訪米でのアメリカ側との会談スケジュールは全てが終了(後は韓国企業への訪問?)
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:14

    かつて日本に対してトップが表で強い言葉を言う一方、
    実務者が裏で頭下げてたって話ですけど
    今はもう日本に対しては裏で頭を下げることすら許されないほどの反日気質ですからね

    米国に関して裏でめっちゃ頭下げてそうではあるw
    在韓米軍に対するニュースも一時期ほど聞かれなくなりましたし
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:18

    >何しに行った

    ムンジェインファンクラブからの面会要請に応じてるだけで死ぬほど多忙なんですよ
    知らないけどたぶん絶対きっとそう
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:19

    米国の閣僚クラスが身を乗り出すレベルの「土産」を持参したなら、良しにつけ悪しにつけ状況は大きく変化しただろう。
    何も変わらなかったという事は、文字通り手ぶらで訪米したんだね。
    しかし米国の制裁維持派を説得って…ある意味大統領より難度高いんだがな。

    臨時政府100周年行事を蹴ってまで〜と楽韓さんは仰られるが、国内に留まっても韓国臨時政府への言及一つで北朝鮮への印象悪化させる可能性があったしね。
    とりあえず発言内容が変わらなければ返ってくる答えも変わらないって事で、より痛みの少ない「米韓会談」を選択したのだと思う。
    とことんヘタレな無能が無い知恵絞って必至に導き出した最善手なのだろう。
    ところで…これが韓国の外交天才って事でよろしいか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:20

    最初から実はないと言われていたし、国内向けアピール。
    トランプと話し合ってる感を出したかった。
    これで北朝鮮を訪問して、トランプからのメッセージを伝えにきた。
    文在寅は仲介者です! って演出。
    国内支持率は少しは上がるんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:21

    アメリカは、米中経済協議で、優先事項を変えたんだろうな。

    ベネズエラや世界で、政変も多いからね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:31

    ネチズンたちは、こっちよりも福島禁輸のWTO裁定で盛り上がりそうですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:40

    米韓首脳会談(?)一番の印象。
    あほムンの馬鹿笑いです。いくら英語でトランプが話していても、傍らで能天気に見える全開笑いでいいのか。韓国人は恥ずかしくて穴に入りたい
    と死にたくなったと思う。

    ムンは鏡で自分の笑いを研究してああしているのか?「閣下、口角を上げる位にとどめて置いてください。」という側近もなし?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:42

    >>116
    >韓国臨時政府への言及一つで北朝鮮への印象悪化させる可能性
    それで逃げたってのは、ちょっと説得力あるな。確かにムン的には合理的。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:43

    >116
    >臨時政府100周年行事を蹴ってまで
    これは私も思った。
    臨時政府について北朝鮮は肯定的な評価をしていないから、記念行事の欠席理由を作るために米韓会談をこの日時にしたんじゃないかと推測。
    韓国外交史上稀に見る妙手ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:45

    >なんのために

    アメリカを教化するためでしょう。
    本人がそう思い込んでいるだけでしょうが。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 11:59

    カイカイ通信からの情報によるとだと実質的な会談は2分で終了した模様。
    制裁緩和を持ち出した時点で打ち切られでもしたのかな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:00

    アメリカとしては臨時政府100周年イベントを潰せたので成功と言えるな。
    アメリカの立場では韓国建国は1948年じゃないと困るからな。臨時政府なんて認められない。
    臨時政府は李承晩以外全部北朝鮮に行ったからな、それを認めたらアメリカが侵略者にさせられる。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:10

    お互い嫁同伴で座って雑談形式の記者会見
    →オフィシャルには何も決まらず
  • サムライスピリッツ 2019年04月12日 12:11

    ありゃ熟睡される事をお勧めしたのに残念です(笑)主さんの探求心なのでしょうが結果は99%予測出来た事ではないでしょうかね、さて韓国メディアはどう報道するのかな?批判はもちろんなのですが持ち上げる所が無い、我々は米国と同調している!とでも書くのかな?(笑)まあ直ぐに中央アジアに行くので流れる感じになるんでしょうね、ムンムンの渡米の糸が来月からの日米首脳会談が連続三回の布石ならその前に会った名目は立ったのではないでしょうかね(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:12

    >>124
    「今日はありがとう。早速ですが開j…」

    \デデーン 文在寅アウトー!/
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:13

    >>22
    WTOも中身は一審と変わってなくて、二審で結論が変わった感じだよね。差別的かどうかのラインを緩めただけというか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:18

    カンとハトヤマを足した奴だと思えばいいのか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:19

    ( ◠‿◠ ).。oO(WTOでキムチは「やってやったニダ!ホルホルホル」だろうけど、じゃあそれで現在壮絶に悪い日本でのイメージにプラス要素があるのかって言うと…(笑))
  • 斜め上高角速射砲砲径長6.5cmニダ 2019年04月12日 12:22

    ※20
    伝えてさよおなら〜♪
  • ななし 2019年04月12日 12:23

    >>124
    それ、挨拶だけで時間過ぎちゃうでしょう()

    共同記者会見も無かったみたいですし、片道半日かけて挨拶だけということですな()
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:24

    玄関明けたら2分で御飯!かよw
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:27

    まぁ重要国家間の首脳会談というのは表に出てくる内容以外のところに会談の狙いがあると言いますから、恙なく会談が終了したと報道されるのは双方の狙い通りでしょう。
    米韓で何を取り決めたのかは今後少しずつ報道されるとは思いますが、日本としては再び梯子を外されるような事態にならないのを祈るばかりですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:28

    臨時政府100周年記念って、ただの妄想だってことを文政権は認識している証拠でもある。

    アメリカと交渉しても規制緩和は望めないことも理解しているはず。
    それでも渡米したのはアリバイ作りでしょうかね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:39

    南朝鮮的には当事者同士、意見交換と意識のすり合わせ、といったところでは?(あと米韓の磐石な関係アピール)
    アメリカからするといつもの押しかけ、意見の押し付けでしかないですが
    トランプ大統領も南朝鮮のために使わざろうえなかった時間を有意義に使いたかったでしょうに。例えばドブにお金を捨てて回るとか
  • 名無Uさん 2019年04月12日 12:41

    2分だけですか…
    さすがは外交王、ムン・ジェイン!
    仕事が早い。(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:44

    Youは何しに米国へ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:44

    Youは何しに米国へ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:45

    >>131
    日本もWTOを風評被害一掃の手段としようとしてた感じはあるからね。輸入規制をかけてた数々の国から韓国を選んだのは、韓国の嫌がらせ具合の程度や日本の韓国への態度の変化からのものだろうし、まぁ、一発逆転は出来なかったって話だね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:52

    ウリが渡米した理由を教えてやるわ!1国内での支持低下の歯止め、2日本を牽制してくれと頼み込む 3北制裁の緩和ー2と3は事前折衝でまとめられず、議題に上らなかった。1は握手する写真をだして「アメと交渉したにだ、北支援はOKとれた」と嘘を並べる素材が何とかできた。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 12:55

    多分参謀との面会時に余計なこと言って、
    「制裁維持緩和の話題を出すなら我が国の大統領は会わない」
    とでもいわれたんじゃないか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 13:03

    トランプ大統領は北朝鮮に機密漏洩防止のために何も話さなかったのである。
    さすが、世界を孤立させている韓国大統領だな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 13:08

    本当に思った通りですね。せめて米韓首脳会談前に南北会談して、何か米国側が喜ぶ様な手土産持って行けば、少しはマシな会談だったでしょうけど。。手土産なし!で手ぶらで行けば
    、手ぶらで帰国になるでしょう。しかしこのタイミングでトランプ訪日で大相撲の千秋楽で表彰式に参加したいとの記事が出ましたがwまさかの大相撲 千秋楽、、トランプさん、日米貿易
    協議前の日本国民に対する懐柔策でしょうか?安倍内閣には今一度、フンドシ締め直して協議に臨んで欲しいものです。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 13:46

    この失敗をごまかすためにWTOの判決を大本営発表するほうに百万ガバス賭ける。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 14:12

    他サイトでは2分の階段時間ってことだったそうだよ
    二分じゃなにも起きないと思うけどどうなん?
    情報精査が遅れた感じ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 14:19

    会談2分って、逆に何を話したのか気になりすぎる。
    挨拶して、お互い一言ずついったら終わっちゃうんじゃ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 14:28

    >125
    にってい侵略に反対して戦ったとか、臨時政府とかいう朝鮮人の話は、
    100年後に今の日本を振り返って「共産党が存在したから一般国民は共産主義を支持していた!アベの独裁政治にすべての日本人は反対して戦った!」と主張するのと同レベルの歪曲ねつ造だ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 14:49

    二分で終わったなら、波風無しというより、決裂に近い外交惨事なのでは…
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 15:02

    同時通訳だろうから確かに実質2分だろうが、ムンが制裁を解除したら南北が統一できるのでアメリカにとって有益だとか、わけわかんないこと言ったあと、トランプがオレはキム坊のこと個人的に好きだけどそれとこれは話が別だよ、それじゃ、と立ち去って2分間の会談が終わったのではないか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 15:02

    ベトナムでの米朝会談決裂で恥をかかせた金正恩との仲介役を維持するためでしょうね。
    次回金正恩と会うためにはまずアメリカを訪問してアメリカの情報を仕入れておく必要があります。

    多分金正恩が喜ぶような情報は無かったので適当な話で誤魔化すつもりでしょうが。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 15:20

    1回目 シンガポール ←会談
    2回目 ハノイ ←会談
    3回目 グアンタナモ ←面会
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 15:28

    金正恩への忠誠アピールでしょう。しかしそれが目に見える結果を出さない限り、金正恩は満足しません。
    それにしても韓国にいてよかったね。北朝鮮だったら、文在寅のような役立たずは高射機関銃の射撃の的としての使用価値しかありませんからね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 15:42

    通訳の時間を入れたら
    事実上、1分間の会談ですな
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 15:54

    このWTOで勝利とホルホルしてる上のコメ、最近よく消去されてるのと同じやつだろうなあ。300%とか(笑)またトランジット込みかな
  • ななし 2019年04月12日 16:09

    >>159
    そういっているのは韓国メディアとNHKと日経くらいですよ?
    裁定をよく読んでみた方が良いです。

    一審の判決を破棄していないし、日本の主張を否定してもいないし、韓国の主張を認めているわけでもありません。

    しかも審議継続みたいですし、何も判断していないのと同じです。

    >>161
    なるほど()
    でもまあ韓国はやらかしまくっていますので、いまさらWTOがどうなろうが、しばくことには変わりないでしょう()
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 16:10

    何しに行ったのだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 16:16

    参加することに意義がある。いまだにワシントン訪問したという実感が見られない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 16:21

    あれ?ネクタイの色がー、とか、ムンジェインファンクラブがーみたいな話出なかったんですかね。ファンサービス楽しみにしてたのに。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 16:21

    あれ?ネクタイの色がー、とか、ムンジェインファンクラブがーみたいな話出なかったんですかね。ファンサービス楽しみにしてたのに。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 16:21

    ごめんなさい、連投されてました。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 16:28

    >>136
    >重要国家
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 16:30

    放置プレーニダ・・
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 16:30

    どう見てもトランプ大統領との会談が主目的じゃない
    実質ポンペオ国務長官、ボルトン特別補佐官の両名(実際は※104さんで書かれている6人)との会談がメインだろうね
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 16:33

    あ、言ってるそばからホルホルコメ消えた(笑)
    楽韓さん乙っす
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 17:12

    >総収入から総支出を差し引いた統合財政収支は1〜2月基準で11兆8000億ウォンの赤字だった。国の実質的な家計を示す管理財政収支(統合財政収支から4大保障性基金を除いた収支)も16兆2000億ウォンの赤字を記録した 中央日報

    なんだ、たった年換算100兆ウォン程度の赤字ニダ。韓国の国家財政は、まだまだいけるニダ・・国家予算の500兆ウォン越えなければ、安定してるニダ。韓国ほどの経済力ニダ。韓国は、反日して余裕ニダ・・

    これから、宇宙通貨基金に参加して、北朝鮮と基金と飢饉を味わうニダ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 18:28

    >>8
    米国的(というか韓国・北朝鮮以外の全世界的)にはアサンジ逮捕の方がよほど重要なニュースですしね。情報の流出経路とか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 19:07

    なんか民主党政権の時を思い出すわ
    なんの成果も出せない政府
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 19:17

    そりゃ会談『2分』じゃ何もおきないだろ(W
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 19:36

    彼くらいのポテンシャルならもっと斜め上の大惨事はあり得たからまだマシ。視聴者的には期待外れだったが。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 20:15

    楽韓さんは50台かな。
    ギャートルズのエンディングにニヤリ。

    🎵なーんにもない、なーんにーもない、
    まったーくなーんにーもない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 20:54

    北朝鮮にお慈悲を→だが断る→終了。とか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月12日 21:44

    ひとり飯を食べる為
  • Nanashi has No Name 2019年04月13日 00:08

    俺は「凄いことが起きてるなあ!」いう印象です。みんな手品に引っかかったんか目悪いんか蜃気楼みてアタマ変になったんか???
    そもそも韓国に文大統領なんて人はおらんしトランプ大統領がおらん要人に会うのは変やろ。だから文大統領なんて人とも会ってないの。
    今の韓国は大統領がおらん無政府状態なんよ。大統領がおらんでもアメリカは平気なの。米軍が駐留していていつでも国土制圧できるから。大韓民国とか言ってるけどももう朝鮮半島南部はアメリカ領なの。文在寅なんて「朴槿恵の弾劾手続きが不正やー」とか言っていつでもやめさせられるわけ。韓国人はダミーの大統領あてがわれてホルホルしてるだけなの。
    でさトランプはアメリカ領南朝鮮をどうするの?ここで「日本の新しい1万円札が渋沢栄一……」(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    信じるか信じないかはあなた次第(≧∇≦*)
  • Nanashi has No Name 2019年04月13日 00:54

    北にせっつかれたからに決まってんじゃん。
  • 大島さん?竹島だよ! 2019年04月13日 08:44

    「やつらの足音のバラード」 お見事!!!
  • Nanashi has No Name 2019年04月13日 18:26

    良かったね!米韓関係超安定流石外構の天災ご立派。