相互RSS募集中です

釜山市長が「強制徴用労働者像を撤去してすいませんでした!」と民主労総側に謝罪……日本総領事館近くに設置か

【社説】法を執行した釜山市長が無法者に謝罪、こんな国がほかにあるのか(朝鮮日報)
 釜山市内の日本領事館周辺から強制徴用労働者像が撤去されて5日後の17日、釜山市の呉巨敦(オ・ゴドン)市長は「来月1日までに像を返還し、100人の市民代表が指定する場所に労働者像をあらためて設置する」と発表した。呉市長はさらに「(像の撤去で)市民や労働者の皆さんに心配をかけたことを謝罪する」とのコメントも伝えた。この「労働者の皆さん」とは釜山市が1カ月前に像を撤去した直後、市庁のロビーや市長室前を3日間にわたり違法に占拠し、警察ともみ合いをした当事者たちのことだ。つまり市長は違法行為を働く者を批判し告発するどころか、逆に謝罪し頭を下げた。釜山市の対応はやや手遅れの感はあったが、それでも労働者像を撤去したのは国として当然やるべき行為だった。ところが法律を執行した釜山市が違法行為者に謝罪し膝を屈した。世の中にこんな国があるだろうか。 (中略)

 世界のどこの国でも見られないこの現象は、単に民労総のためだけではないだろう。法律の上に君臨する民労総の権力を事実上傍観し放置してきた公権力の責任が大きい。国や地方自治体の公権力が自らの責務を放棄しているのだから、民労総が公権力をばかにし、あざけり、侮辱するのはもはや珍しくもなくなった。そのため警察の目の前で公務員をビンタし、警察署の中で他人に暴行を加えて記念写真を撮影し、企業の役員を激しく暴行しながら警察を「刑事野郎」などと脅し、官公署を自分の部屋のように占拠しては備品を破壊するような行為が繰り返されているのだ。 (中略)

釜山市長は民労総ではなく大統領府の顔色をうかがったのだろう。無法者が市長から謝罪を受け占拠を取りやめる際、「今回の闘争の経験と計画をしっかりと分析すれば、今後は市側と推進する事案で多くのものを得ることができる」と言い残したという。1万人以上いる釜山市職員たちは今後どうやって自分の仕事をやるのだろうか。
(引用ここまで)

 釜山市が強制徴用労働者像を撤去したことについて、「世界最悪の労働組合」とされる民主労総、その傘下の「積弊清算・社会改革釜山運動本部強制徴用労働者像建立特別委員会」に謝罪。
 で、「公論を経て設置場所を決定する」という民主労総側の要求を丸呑み。
 市庁舎のロビーを占拠し続けたことについてはなんら言及なし。

 ムン・ジェイン政権を大統領選以前のろうそくデモの頃から有形無形でサポートしてきた民主労総は、もはや法の埒外に置かれた存在となっているのですよ。
 まさにやりたい放題。
 労働争議で相手企業の役員をぼっこぼこに殴っても無罪放免
 法の番人たる大検察庁(日本の最高検察庁相当の機関)を占拠してもなんの処罰もなく、それどころか拘束すらされない。
 楽韓Webでは「ろうそく革命」による最大の勝者はムン・ジェインではなく民主労総であるという話を何度かしています。
 警察も民主労総関係者を捕まえたら逆に訴えられかねないのでスルー。
 訴えられないにしても、ムン・ジェイン政権から圧力が加わるでしょうしね。

 ルノーサムスン労組が客観的に見ればあれほど追いこまれているにも関わらず、虚勢とも思えるストライキを続けているのは民主労総傘下の金属労組に属しているからでしょう。
 徴用者像建立委にせよ、ルノーサムスン労組にせよ「我々の要望はすべて受け入れられなければならない」という認識の下に動いているようにしか見えないのですよ。
 このままであれば最初の要求である「釜山の日本総領事館横にある慰安婦像の横に設置」ということになるでしょうね。

 まあ、そんな民主労総ですら挺対協(正義連)が「ソウルの日本大使館前には置かせない」と言ったら従わざるを得なかったところに面白みを感じます。

この記事へのコメント

  • ななし 2019年04月21日 07:07

    悪い事して逮捕されると逆に訴えるとか頭ハッピーセットかよ(笑)
    韓国に生まれなくて良かったなぁ…
  • 2019年04月21日 07:19

    まあメチャクチャ
    これに尽きますわな
  • say 2019年04月21日 07:26

    戦後の日本で朝鮮人が暴れたのも同様に執行機関を無視した暴動や闇討ちによる圧力だったと言われてますね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 07:27

    50年前ぐらいまで日本で似たような労組の活動があったらしいですね。(生まれる前なので詳しく知らない)
    朝鮮は実質的に国ではないからいまだにやれてるんでしょうね。
  • 状況終了 2019年04月21日 07:31

    ナチスの突撃隊か中共の紅衛兵か・・・・・
    安倍総理とその政権をヒトラーとナチスになぞらえて批判してきたオノレ達がそのなぞらえてきたモノそっくりになってしまったでござるw
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 07:36

    更に燃料追加ですね
    フラットな関係への
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 07:39

    関西生コンの手法って、ここから学んだもの?
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 07:39

    本当に文化大革命みたいだ
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 07:45

    結局こうやって国内で権力握ると無双できちゃうから、微妙な利害関係を調整する能力や識見が国内で養われず、行けて二流の国で終わるんだよ……ローカルの域を出られない阿呆の群れですな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 07:51

    「これが国か!?」
    いいえ、部落です。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 07:58

    我が国でも騒いでいる所謂「平和団体」の本性なんざこんなものよ。
    沖縄で無法の限りを尽くしている様を見れば、素性も全く同じだと誰でも理解出来る。
    日本も真面目にああいう手合いに容赦無い対処を施さないと、それこそ無法国家の誹りを受ける事になるぞ。
    「法によって保障された権利を主張する癖に、法によって定められた規律を守らない暴徒を優遇する国」ってな。

    しかしこれでますます日韓の冷え込みは激しさを増す事が確定したな。
    韓国政治経済の連中がどんなに(上辺だけでも)関係修復を図りたくとも、韓国の現主流派がそれを許さない。
    文在寅の任期中に民間レベルでも工作不可能なほど嫌韓が浸透するだろう。実に良い流れだ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 07:59

    逆に、労組のおこぼれにも与れない連中の「恨」が溜まりまくってると思うんですけどねぇ・・・w
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:05

    そうそう、これこそいたって普通の韓国人です。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:06

    ※7
    学んだものというより、これが平壌なんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:07

    徴用工判決は、使えない自国の財閥(殆どが財務上、問題がある)の代わりに引き出せるATMにするつもりなのだろうか。
    だから像設置も嫌がらせも含め、証拠(?)として置く必要がある。
    労組は紅衛兵。文大統領は毛沢東。側近は四人組。知識人は日本。
    このままだと、大統領任期の延長もあり得る。
  • これはNanashi has No Name 2019年04月21日 08:09

    これは、ダメな国の見本だ。
    国としての体をなしていないようだ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:12

    日本の新聞労連だろ。これ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:12

    これって日帝時代に横暴を振るったとかいう「日本人」の姿そのものですね、正確には「朝鮮系日本人」が調子に乗って暴れてたんだろうなあ
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:19

    こういう事実だけでも、韓国では日本に対して犯罪行為をしても許されるということがわかる。つまり、なにかあった時には日本人には何をしてもいいとなるんだろうね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:20

    もう誰にも止められないw
    奈落の底へ
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:21

    関西生コンとその支援者たちは、こうなりたいんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:23

    つうか・・朝鮮日報さん、いまさら何書いてんのw
    明らかに法を無視したこと、これまで見逃してるメディアが言えたことじゃないんじゃないの。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:30

    あ、そっちに焦点当てちゃいます?
    個人的にはどちらかといえば「違法状態を改めるべく行なった合法行為を謝罪しちゃった釜山市長」の方が目立ってますけど。
    もちろん民主労総相手に逆らえるわけ無いだろってのはわかるのですが、逆に最初からわかっていた分、なんで撤去なんかしたのか?といった感想です。

    歴史を直視しないというかなんというか。
    最後に残ったことしか「歴史」にならないってことなんでしょうかね?
    或いは穿って見ると、せっかく日本総領事館横の場所が確保できたのに最近話も聞いてくれない民主労総に振り向いてもらう目的で騒動を起こすために一度撤去してみせたって事なんでしょうかね?

    なんにせよ一度撤去した理由のほうが知りたいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:34

    法の埒外というか文字通り「無法者」なのですね。なにせ法の上に情緒(道徳)の有る連中ですから。いずれにせよ今や先進国になったつもりの韓国には、法の概念が存在しないことが、世界中の人々に伝われば、先ずは良いんではなかろうか。そのためにも、もっともっと薪をくべよ!燃やせよ!革命家文在寅!
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:37

    胸アツw 
    売春婦像と偽強制労働者像が並べば、
    総領事館閉鎖の大義名分も立つでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:44

    慰安婦>労組≧大統領>その他のヒエラルキー
    国内だけとは言えやりたい放題
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:44

    納得できなくても、とりあえず謝罪しなきゃ生きていけない歪んだ社会
    こんな歪んだ社会を誰も変えようともしない、この国は完全に終わっている。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:45

    韓国っていつもこんなことやってんね。途中で折れるならやらないほうがマシ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:48

    大使館前に労働者像を置こうとしたのは民主労総とは関係ない「対日抗争期強制動員被害者連合会」です。
  • 名無Uさん 2019年04月21日 08:53

    釜山は元々、大邱とも並ぶ保守派の拠点。韓国から日米への玄関口であり、日米からは朝鮮半島に橋頭堡を維持するダンケルク的な位置付けにあるでしょう。
    ここを保守派ではなく、従北派が押さえることができれば、韓国は日米と切断することが可能になります。
    そのため、従北派は釜山で支持を得られるよう力を入れてきました。ムン・ジェインはノ・ムヒョン政権より釜山を任され、ムン・ジェイン自身が釜山選出です。
    民主労総は、ムン・ジェイン政権配下というよりも、キム・ジョンウン配下と考えた方が、色々と辻褄が合います。その民主労総が釜山に君臨して、青瓦台からの掣肘すら受け付けなくなっている有り様が現在の惨状なのでしょう。

  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:53

    額賀さん河村さん、なにか言ってみて?
    参院選前に、なにかひとこと。
    アレ、言えないの?
  • お前 2019年04月21日 08:56

    韓国式炎上商法
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 08:58

    我が国でも立民・共産あたりを含むパヨが政権に就いたらどうなるかの見本ですわな。
    今までパヨを信望していた日本人だってこれ見て気付かなければ只のバカだわ。
    まぁありがたい事ですわな(石平調)
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 09:08

    韓国人に言わせればこれも民主主義なんだろうよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 09:08

    こんなんじゃ、逃げられる人は逃げておいたほうが良いよな。
    あーでも、あなた達が嫌いな日本にだけは来ないでくださいね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 09:14

    法治国家ではなく放置国家
    モヒカンが蔓延る核戦争後の世界でも無く、有権者が民主的な選挙で選んだ結果でこれなのだから自業自得かな

  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 09:18

    韓国において、民意・反日>法律・刑法>・・・・・>国際法>多国間条約>・・・・・・・・・・・・・>対日外交だし、わいろは許さん、忖度もゆるさんが、政治家、公務員の反日行動は大歓迎だから驚きはしないなって、予想範囲内の行動。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 09:20

    それにしても労組が徴用工で頑張ってなんになるんだろうね
    慰安婦団体みたいに聖域化した存在になりたいのか
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 09:28

    素晴らしい!
    やはり韓国はこうでないと!どんどんやってくれ!
    我々日本人も応援しています!



    これで、日本側に外交カードがどんどん貯まる!
    日本側がどんどん優位に立つことができる。
    日本人がどんどん韓国人を嫌いになる。


    この素晴らしい仕組みに感謝しよう!



  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 09:43

    文(ムン)化大革命。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 09:59

    こうして見ると、日本や欧州のような象徴君主制は、結果論とはいえ、うまく権力の分散が出来てるから具合のいい制度のような気がしますね。

    翻って、米国をはじめとする大統領制は、一介の人物がある日突然強力な権力を握るシステムだからそのリスクがある。

    ただ、アメリカ人はもともと迫害を逃れて新大陸にやってきた清教徒の子孫。彼らには『キリスト教』という拠り所がある。だから今でも大統領に就任する際、聖書に手を置いて宣誓する訳ですよね。

    宗教の意義は普段意識しないものですが、宗教的バックボーンのない支配者の国の現状を見ると、少なくとも今の人類には宗教的指導者はやはり必要なのではないかと思いますね。

    今度行われる即位の礼で、われわれもきっとその事を実感するはずですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 10:02

    ※4
    50年前は1969年。全共闘運動の時代。大学で団交が流行った。教授や理事長をカンズメにして24時間とか48時間とか人質交渉をやったがあれは名称もやり方も組合の団体交渉の真似。組合は役員や社長をカンズメにして要求を飲むまで団交を続けた。誰が見てもどの国でも身柄を拘束して家にも返さないのだから逮捕・監禁罪の立派な犯罪。国労(旅客部門)や動労(貨物部門)の組合員は駅や駅舎を占拠して組合運動をやって、ストを繰り返した。電車が何日も止まるから通勤通学客は大変だった。会社側が運転手を確保するとスト破りだとその運転手の身柄を拘束。少ない運転手でまばら運転が日常茶飯事になった。学生が大学を占拠したのも労組の真似。デモもヘルメットも真似。
    学生は最後は逮捕されたが労組の組合員は逮捕されない。
    どんなに世論が非難しても労組は微動だにしなかった。結局国鉄が倒産寸前になって解体されてやっと終わった。まだ千葉労働は革マル派の拠点で続いている。彼らはローソクデモに参加してソウルの地下鉄労組で駅構内で集会を開いて気勢を上げて出撃している。挺対協にも激励の檄文を送っている。

    逮捕されない理由は刑法35条の正当な行為は罰しないという条文が適用されるから。死刑執行やボクシングの試合は正当行為なので殺人罪や暴行傷害罪は適用されない。組合行為も正当行為なので住居侵入、逮捕監禁、器物破損などの罪が適用できない。当然、民事の賠償請求もできないから、組合員がやってきたら一般人は逃げた方が良い。日教組の教師に何かされてもあっちは無罪、こっちは有罪だから勝負にならない。これは労働組合法第1条に「労働組合の正当な行為には刑法35条が適用される」と書いてあるので50年前も今も同じ。現在は国労の解体でやらなくなっただけでやろうと思えばできる。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 10:05

    撤去したときちょっと見直したけど、まあこうなるわな。積弊認定されてる朝鮮日報だけど、批判するだけマシか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 10:12

    ※42
    「刑法第35条の規定は,労働組合の団体交渉その他の行為であって前項に掲 げる目的を達成するためにした正当なものについて適用があるものとする。 但し,いかなる場合においても,暴力の行使は,労働組合の正当な行為と解 釈されてはならない。」(労組法1条2項)

    てあるけど暴力はOKなの?
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 10:13

    このイカれた時代へようこそ。を現実の目の当たりにするとか流石歴史がフィクションの国は一味違うぜ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 10:14

    マウンティングとはどうやるのか、こんな事例からもそれを学べます。韓国人がどのようなマウンティングをし、甲乙を決めていくのか。国際化とは相手に合わせていくことでもあるのだから、日本も韓国との付き合い方に彼らのやり方を有効利用する必要がある。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 10:29

    >「釜山の日本総領事館横にある慰安婦像の横に設置」

    一旦撤去しても、地方自治体レベルでは反対しきれなくて設置が決まる
    慰安婦像設置の時と全く展開が同じ、もう韓国は国家の体を成していない
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 10:31

    コメ3番さんに同意。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 10:54

    書きたかった内容が※3に書かれてた。
    男手の減った戦後の日本社会で、在日朝鮮人らは同じ様に暴れ回り、日本人に対して乱暴狼藉の限りを尽くしたのだろうなと。
    で、日本人の側が盛り返して来たら、それらの悪行を隠して被害者コスプレ。
    で、悪行を指摘する声はヘイトスピーチのレッテルを貼って封殺、弾圧。
    まともな朝鮮人が居る事は分かってるけど、違法行為や不法行為を行って朝鮮人らを問答無用で朝鮮半島へ強制送還出来れば、日本社会がもっと良くなるだろうに。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 11:03

    散々煽ってた韓国マスコミが、さも以前から問題提起してたかのように
    書いてても説得力ゼロ
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 11:09

    いまさら日和られても・・・こっちはもう覚悟完了していますので、どんどんバカを晒せばいいと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 11:27

    なんだ42がみんな書いてた
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 11:31

    楽韓さんは既にチェックして記事まとめてるかもだけど
    朝鮮日報のマイケル・ブリンの寄稿とそれを受けての金大中顧問のコラムが興味深い。

    特にブリンの「今や韓国は世界で最も豊かで重要な国の一つであるにもかかわらず、自分たちこそ『邪悪な他人の犠牲者』だと仕立てようとする、道徳的優越感に陥っている」に対して顧問が言われて恥ずかしいとするところ。

    いやそれおまえ、ってなった。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 11:32

    案の定である
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 11:46

    何れにしても国際的な決め事を守れません、と中央も地方も宣言していると言うことですね。その結果どうなるかはお分かりで無いようですが。
  • ポチッと 2019年04月21日 12:10

  • ポチッと 2019年04月21日 12:11

    全ては韓国の国内問題です。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 12:17

    そもそも朝鮮人に法律なんか、豚に真珠と同じだろ
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 12:25

    慰安婦が絶対神で、双璧とも思われた民主労総は実は少し下に位置するんですね。で、双方の絶対悪は日本だと。めっちゃ分かりやすいわぁ。

    この禍々しさを理解してない日本人がまだいる事が一番の危機ですな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 12:30

    一応韓国人の多くは、この民主労総の正体と像設置の本当の目的つまり「北の工作員による日韓離間工作」に気付いては居るし、だからこの件についても批判の方が多いくらいなんだけど、でも大統領の権威を笠に着た民主労総の暴走をただ傍観するだけの政権への批判はまだそれ程でも無い様に見えますね。
    まあこちらとしても「反日無罪の国」と日本人の知韓が更に進む一助に成ると、歓迎しちゃいますけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 12:43

    明らかに労総はヤバイ!その労総の後ろ盾を得て当選した大統領だからもっとヤバイ!
    一刻も早く弾劾しないと…!またデモを起こして大統領を替えなければ。
    という感覚を持っている朝鮮人もいるけど、前回のロウソクデモを主催したのが労総だからな。

    大統領ですら逆らえない組織が公然の秘密状態で存在する…こんな状態だから1人2人、あるいは野党が声上げようが握りつぶされるのみ。
    と、言うより大統領を替えてもトカゲのしっぽ切り状態だよ。
    次の大統領候補は更に進歩・反日思想の強い現ソウル市長だしな。

    外国よ!何とかしてくれって思っても日米の関係は文大統領のおかげでズタボロに破壊済みだ。
    民主党が政権を握った国の人間が言える立場じゃないけど、自業自得としか言いようがないね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 12:46

    これこれ
    これが韓国人だよ。

    多くの韓国人が望んだ結果が
    建国以来の反日国家だし
    ムン政権だし、クネの時の天安門

    いまさらアカにいきたくないと従来のようにコウモリしようとしたって
    無理なんだよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 12:52

    日本にいる”活動家”も韓国みたいな国にしたいのでしょうね。
    「民の声を聞かない」とか「民主主義を壊すな」とか「独裁」とか言いながら無法行為を正当化させようと必死ですから。
    「おい、それ違うだろ」って思う事ばかりでドン引きしますが。
  • サムライスピリッツ 2019年04月21日 13:07

    労働組合に入ると役員にはなれません、まあ韓国は財閥で親族で固めるのが強いのでその反発と駄々をこねてる用に感じますね(笑)そしてキリスト教のミサの用に慰安婦は水曜日に集会デモして宗教化にしてる(笑)そして慰安婦が絶対無比の存在だ!叫んでるね(笑)さあ経済ボロボロにして自ら解決してもらいましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 13:08

    前の記事  ホーム  次の記事

    これを上の方にも設置して欲しいです。
    ご検討お願い致します。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 13:10

    最近のニュースで気になったのはむしろ反文政権側の気炎。今の韓国は文在寅大統領の下で反日と反米と親北に動いている。これを「レッドチーム」と言う事は簡単なんだが、然りとて韓国右派には他の選択肢が果たしてあるのか?という事。
    右派政権が引きずり落とされて左派政権がやって来たが経済はますます悪化するし、あまり打つ手が無い。
    今回の記事の様に労組は怪気炎で意気軒昂みたいにだが、豊かな財力(脛齧りするためのスネ)がさほどあるわけでは無い。
    少しずつカントリーリスクが案外高い事がこれで国外資本に周知されて行く。「働いて稼ぐ奴は愚か者で愚か者にたかって生き血を吸うヤカラが朝鮮人の本性」みたいな韓流ドラマの悪役にもなかなか出てこない真の朝鮮人の姿が明らかになる。
    また「中の人」が某元歯科医師みたいに一人抜け二人抜け、抜けられるとならば抜けて行こうとする。
    抜けられない朝鮮人は絶対に子を産まないと頑張るのか法則無視するほど出生率が落ちてしまう。
    政権は「民族の核」に熱中し、SLBMと戦略ミサイル潜水艦建造に血道をあげ始める。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 13:12

    民主名乗れば、主権者代表、法は我に従え、へへっーどうか罰して下さい。官吏ですな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 13:39

    >「我々の要望はすべて受け入れられなければならない」という認識の下に

    対日本への彼らのやり方そのまま。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 14:46

    さすが韓国だな
    この世の地獄とはよく言ったものだ
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 14:48

    この像が設置されたら、また領事館前に写真を撮りに行かなければ。
    みんなもネットでウダウダ言ってないで、実際に行ってみ。
    おもしろいよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 14:55

    韓国ウォッチャーはこれどこら止められませんw

    まあ、韓国に住むのは絶対嫌ですがw
  • 徴用工像のモデル 2019年04月21日 16:08

    長崎にある「岡まさはる記念長崎平和資料館」が1926年9月の旭川新聞に掲載された日本人道路工事労働者の写真を軍艦島の朝鮮人労働者の写真として展示しているんですね!

    こちらは有名な資料館なのでしょうか?

    展示内容(下記参照)を見ると、ここも反日活動の拠点なのではないかと思えてきます。

    資料館HPによりますと、設立者・岡正治氏(故人)は、牧師で長崎市議会議員。

    展示されているものは
    「韓国・朝鮮人/中国人被爆者」→三菱造船所に強制連行され被爆した朝鮮人、連行された造船所から逃げ出して被爆した朝鮮人など
    「強制連行(飯場)コーナー」→労務者の食事模型、強制連行地図、模擬炭鉱
    「写真で見る日本のアジア侵略・朝鮮篇」→中国・朝鮮への差別意識を拡大した福沢諭吉、日本が血の弾圧を行った三・一独立運動、強制動員された勤労女子挺身隊
    「写真で見る日本のアジア侵略・中国編」→柳条湖事件、連行され便衣兵としてさつ害された中国人、満州国で中国人を酷使し死亡したら穴に投げ込んだ
    「日本はアジアで何をしたか」「皇民化・思想統制コーナー」「朝鮮人強制連行」「中国人強制連行」「日本軍慰安婦」「南京大虐殺」「731部隊」「戦後補償」「抵抗した人々」など
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 16:34

    総領事館も建て替えを理由に大使館と機能統合したら?
  • 韓国は、正義にはなれない。 2019年04月21日 16:56

    韓国は、反日市民団体を主とする、独裁国家。

    国民は、すべて、言いなり。

    情けない国。

    韓国とは、永遠に、関わりたくない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 17:45

    うん。こうこなくては。
    日本人はこの流れを全力で応援してます。
    それでなくては日韓国交の正常化(フラットな関係)は進みません。
    頑張れムンジェイン。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 18:15

    ムンたんが使えなくなっても、労組が推す別の操り人形が代わりを務めるか…
    いや実に頼もしいですな〜笑
    どんどん突っ走ってくれ韓国。
    しっぺ返しって言葉は朝鮮にあるのかな?
    いずれ身をもって痛感してください。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 18:37

    国際司法裁判所に提訴すれば韓国側が勝訴し、日韓関係は完全に破壊されますが、チキンなので提訴しない韓国。
    アメリカにある日本企業の工場や、欧州への日本人旅行者の荷物が韓国人に差し押さえられたときに、いったい何が起きることやら。
  • ななし男 2019年04月21日 20:07

    >まあ、そんな民主労総ですら挺対協(正義連)が「ソウルの日本大使館前には置かせない」と言ったら従わざるを得なかったところに面白みを感じます。

    民主労総は現政権下のみの天下だけど、挺対協は政権変わろうが関係なく力をもち続けるからね(ただ日本と断交したらどうなるか知らんけど)
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 21:34

    土民にもほどがある
    こんな民族と対話なんて出来ないわ
    さっさと断交するべし
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 22:34

    民主労総の記事を見るたびに浅間山荘事件を起こした連合赤軍に似た人種と思ってしまいます。文在寅は大統領になってはみたものの、やる事なす事が全て韓国民にとってマイナスで、無知、不見識を思い知らされる結果になってしまい、何れは自殺した盧武鉉以上に悲惨な末路が明確になった為、連合赤軍もどきの力を借りて軍隊も含めた権力機構を全て掌握して、北朝鮮並みの独裁強権政治で生き延びようとしているのが明々白々になったようです。
    韓国民にとってはこんな迷惑は無いでしょうが、三世代に渡る、それも判断力が全く未熟な幼児期からの徹底した反日教育に汚染されつくした民族感情が災いして日本は元より、諸外国も手を付けられない状態が今後も数世代続くと思われます。
  • Nanashi has No Name 2019年04月21日 23:12

    労組の暴れっぷりがよくわかりますね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 03:10

    日本領事館の前に日本人をモデルにした像を建てて何がしたいんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 10:08

    制度は民主主義でも
    国民が度を超えたアホだと
    こうなるっていう良い例ですね
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:21

    日本は非戦闘員の一般市民が東京大空襲等で多数死亡し、世界で唯一、戦争における原子爆弾の直接被害を受けた国であるが、この経験は、太平洋戦争終結直後から、米国国務省内で原子爆弾の使用に反対した者たちの予想にも反し、日本国民の反米感情や報復意識には繋がっていない。
    徳川300年の平和の恩恵なのか、日本人は基本的に平和な、対外友好を志す、信頼に値する民族なのですね。
    どこかとは違って。