相互RSS募集中です

「敗戦国でもない我々は旭日旗掲揚に敏感になる必要はない」と一応言える中国、そうではないコンプレックスを持つ韓国

カテゴリ:日韓関係 コメント:(108)
中国に旭日旗掲げた自衛隊艦艇入港…日中関係改善をアピール(中央日報)
中国人民解放軍海軍創設70周年を記念する国際観艦式が23日、青島沖の西海(ソヘ、黄海)海域で行われる。中国海軍の邱延鵬・副司令員(副司令官)は20日、青島現地での記者会見で「4月23日に青島および付近の海上と空中で海上閲兵式が挙行される」とし「中国軍の他にロシア・タイ・ベトナム・インドなど10余カ国の艦艇20隻が参加する」と発表した。

日本は海上自衛隊所属の5000トン級護衛艦「すずつき」を派遣した。21日に青島に入港したすずつきは、1889年日本海軍旗に指定された旭日旗を掲揚した。最近、記者会見で海上自衛隊報道官は「旭日旗掲揚に問題があるという話は聞いていない」とし、中国側の阻止がなかったことを示唆した。2008年と2011年に自衛隊艦艇が中国を2度訪問した当時は、世論を懸念した日本側が旭日旗を掲揚しなかった。

中国ネットユーザーも旭日旗掲揚を問題視するような雰囲気ではない。「中国は米国と同じ戦勝国」としながら「米国人が、日本がどんな旗を掲揚しようが意に介さないのに、なぜ中国が敗戦国のように敏感になるのか」という反発も登場したと香港紙「明報」が紹介した。今回の中国国際観艦式に韓国がクォン・ヒョンミン海軍参謀次長(中将)を代表団長として派遣することとは違い、日本は制服組トップの山村浩・海上幕僚長を派遣して日中関係改善をアピールする。
(引用ここまで)

 東日本大震災の第2回追悼式の時にも書いたのですが。
 あ、この時に中国と韓国は揃って欠席をしています。
 で、中国の欠席理由はまだ理解できるのですよ。なぜなら台湾が正式に招待されていたから。「台湾は中国領である」という絶対原則がある中国にとっては出席できないものになった。
 斯様に中国の態度というものは理解の範疇内であって、対策もできるし、対応もできる。
 追悼式の例でいえば台湾を招待した時点で「まあ、中国は欠席するだろう」と予測できる。

 でも、韓国の場合はそうではないのですね。
 東日本大震災追悼式欠席は「事務的なミス」「他意はない」とか説明してきたのですが、そんなわけはない。
 しっかり「欠席」と連絡している。その理由までは分かりませんが、2013年といえばパク・クネ政権の中国傾倒が激しくなってきた頃。中国と足並みを揃えようと画策していたもまあ不思議はないかな。

 旭日旗の件でも中国はまともな対応ができている。国内的には禁忌の扱いになっているかもしれませんけどね。
 記事にあるように認知上では「我々は戦勝国である」という部分も中国にはある。実際の戦線がどうだったかはともかく。
 韓国は一度発火したら止まらない。どこまでもどこまでも止まらない。
 日本に勝てなかったどころか、自分たちの国を自分たちで渡してしまったというのもコンプレックスの一因なのでしょう。ルトワック曰く「韓国が本当に恨んでいるのは日本人ではなく、日本の統治に抵抗せずに従った自分たちの父祖」だから、といえるでしょうね。
 中国とは異なったコンプレックスでぐちゃぐちゃになっている。

 なので、日本としてはその活動が予測できない。
 徴用工裁判も、慰安婦問題も問題になったとしても韓国国内だけで収めることができずに、日本側に飛び火してくる。
 アメリカの要請もあって日本はそんな韓国にこれまではなんとか付きあってきましたが、まあ……もう無理だわなー。

艦隊これくしょん 艦これ 涼月お月見フィギュア
タイトー (TAITO)
2018/6/22

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 10:39

    朝鮮人もたった一つで良いから自信を持てるものがあれば
    もっとましな生き物になれるかもしてないけど、無理だろな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 10:39

    ことに最近は
    ×:日本側に飛び火してくる
    ○:日本に火矢を射掛ける
    ではないかと
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 10:43

    韓国の対日交渉術が「日本のありとあらゆる事柄に難癖付けて譲歩を強いる」しかないからね。
    だから突然「日本の深刻な朝鮮民族侮辱問題」が湧いて出る。
    ここが中国との決定的な違いだろう。ちなみに他国との交渉は「日本サゲで自国を相対的に良く見せる」ね。

    今更韓国メディアが「中国はまだ駆け引きが出来るだけの器量があるのに我が国は…」などと泣き言ほざいてるが、その暴走に一役買ったのお前等だからな?
    もう後戻りは出来ないんだ。それより「中国は日帝の悲惨な侵略の歴史を忘れたか!」くらい書いてみちゃどうだ?
    どうせ中国からも嫌われているんだ、何も怖いものなんてないだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 10:43

    歴史上、(南)朝鮮は戦争に勝ったことないし…軍艦の名前になった李舜臣だって講和したあとに追撃してきた卑怯者だし、島津に討たれてるし(冷笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 10:44

    ホンマモンのウソつきは自分の嘘を嘘だと思ってない奴って言いますからね
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 10:44

    コンプレックスを増幅させる教育をしているのが問題。
    併合時代を懐かしむ老人が実際に居た(もう、過去形だろう)のだから、そのまま事実を教えていればここまで拗れることはなかった。
    李承晩の呪いを解かないと、本当に亡国まっしぐらだと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 10:44

    ただ歴史を歴史のまま受け入れれば、全部収まるところに収まったのに。まあ今更どうでもいいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 10:49

    中国はそこに利がからまなければ大国の振舞いをする。
    ま、利がからまないものはほとんどないので、多くの場合その振舞いは小物のそれなんですけどね
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 10:54

    そもそもが韓国の一サッカー選手がその場の言い逃れで、旭日旗のせいにした。
    そしてそれに対し国を挙げて、旭日旗を大問題化へ進んだ。
    そもそも中国は問題にしたことなどなく、喚いているのが韓国人だけと言うのが事実・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 10:55

    日韓併合だけがコンプレックスの真人間なら論理でハンドリング出来るかもしれないが、世のあらゆる事象にコンプレックスを抱えた慢性病が出発点だから付ける薬が無い。



  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 10:57

    うちの地元の防波堤として眠ってる涼月の名前を引き継いだ護衛艦だな。


  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:00

    中国のプライドは正のプライド。
    韓国のプライドは負のプライド。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:02

    戦犯旗なんて国として声明出したの半島にある国家だけじゃないかな
    法的根拠が全く無い騒動を下手に大ごとにして国際的に注目されても実利がない事を理解する国とそうでない国との違いだろうね
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:09

    中国は自分の国益考えた計算だってこっちもまだ理解できる範疇で行動するからな。反日もその中に過ぎない。
    韓国は自分でやった反日麻薬に蝕まれてもう誰もコントロールできていない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:13

    ずいぶん以前香港のモデルだかが旭日模様の服を着て叩かれていたけど、あれ「中国人がどうして日本の意匠を身に着けるのだ」ということ。いまでも日本軍のコスプレをする中国人がそれが問題視されている(一応禁止になったらしい)。なので旭日旗や日章旗は「中国」を否定する意味合いがないではないようだけど、それを日本や日本人が使いぶんには問題視されていない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:16

    涼月可愛いなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:23

    何が悲しくて他国民が朝鮮人がつい最近思い付いただけの
    抗日ゴッコに付き合わなけりゃならんのかってことですわ
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:25

    連中の反応を見てみたら、チャイナに梯子を外されて発狂してましたな。
    これでトランプさんが靖国参拝しようものなら止めの一撃で自我の崩壊は確実だと思うので、維新の足立さんの提案通りG20あたりで西側戦勝国の首脳に大阪の陸軍墓地に参拝してもらって地ならしをしたあと、トランプ大統領に靖国参拝してもらえばいいんじゃないでしょうか。
    武士の情け?いえいえ、ニューズウィークでも取り上げた通りサウスコリアはもはや結構な強国でありポンコツ保守が妄想する「小指で一捻り」できる国ではなく、徹底的に知恵を絞りあらゆる手段を動員して叩き潰す必要がある相手なので、そんなものは無用です。

    単に無視、「戦略的放置」では足りず、日本の生き残りのために全力で半島を不毛の地に返し、しかる後に「非韓3原則」の適用をすべきでありましょう。

    そのための第一歩、サウスコリアの被害者マウンティングを封じ精神崩壊に追い込むべし、です。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:25

    一番の問題はその事実から目を背け続け、結局また同じ過ちを繰り返そうとしているということですね。ただ、おかげで一つの国が瓦解していく様をリアルタイムで追っかけられることができていますのでその点は有難いですが。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:30

    > 徴用工裁判も、慰安婦問題も問題になったとしても韓国国内だけで収めることができずに、日本側に飛び火してくる。

    そもそも韓国国内で収めるつもりなど一切ないでしょ。むしろ最初から飛び火前提。外交戦略的にはクズ国家そのものの振る舞い。そのあたりを日本はもっとアピールすべきなのですが…
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:31

    楽韓さんに「もう無理だわなー」と言われたら、「そだねー」としか言えない。
    韓国はやり過ぎた。ルトワックのような韓国分析がこれからもっと広がるんじゃないかな。
    大抵の人は日本統治時代に遡っただけで、100年前の事を昨日の事のように騒ぎ立てる韓国のおかしさを少しは理解出来ると思いたい。
    日本は韓国が歴史修正を認めて謝らない限り何もしなければいい。

  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:38

    中国はリムパックの事があった(しっぺ返しくらった)からでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:42

    中国は国内では禁忌なのはわかるなあ
    旭日旗問題が聞こえてくるのは中国人が
    旭日旗を模したドレス着たとか国内の映像でカットしたとかだし
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:42

    それはそれ、これはこれ、のツートラックだのを喚きながら
    人道的なことに差別意識からくる敵国感情を剥き出しにした結果が、あの言い訳ですからね
    そもそも外交で事務的なミスでしたなんて言ったら、その政府はその程度と見られるだけなんですが
    そして狡猾、容赦のない国にそこから突かれて喰われるだけなんですが
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:48

    涼月=サン ナンデ?
    っておもったら派遣されてるのがすずつきだったのねw
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:48

    降りかかった火の粉は振り払らはないと自分も火傷します。が、なんせ払っても払っても飛んで来るのでうんざり。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:50

    >>18
    その程度で精神崩壊するくらい論理的だったら今まで苦労してないと思う(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:53

    反日から反米へいつシフトチェンジするのか楽しみが止まらんのです
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 11:54

    なぜ涼月なのかと思ったら中国で人気なのか。
    そしてそんな中で護衛艦すずつきが中国に行ってるのか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:01

    >2008年と2011年に自衛隊艦艇が中国を2度訪問した当時は、世論を懸念した日本側が旭日旗を掲揚しなかった。

    これ事実なのかね
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:02

    さっさとアレが中共に凸して、謝罪と賠償引っ張ってくるないかな?
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:03

    コンプレックス、ねぇ・・・
    「自力で独立を保てなかったし独立を勝ち取ることもできなかった、そんな韓国人の気持ちはお前らにわかるまい」という開き直りの自己弁護を何かで読んだことがある。
    じゃあ韓国人は、一生懸命近代化させた挙句に逆恨みしか受け取れない日本の気持ちや、自国の若者の血を流して国家を守ったのに今まさに裏切られつつある米国の気持ちを考えたことがあるのか?(冷笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:10

    被害者ヅラしたいが為に祖父母を貶め結果として国家と子孫を貶める愚策に気付かないアホみたいな国
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:11

    >まあ……もう無理だわなー。
    こちらに、これっぽっちも利の無い事はやらない。
    それだけですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:17

    そして、自分たちも守れそうにないところが、また笑いどころですね〜。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:20

    >27

    レスどうも。
    確かに連中の精神構造は「通常の能力を備えた一般人」からは常軌を逸した部分もあるので、そう意味において精神崩壊することはないとは思います。「まともな人」を基準にすれば、精神崩壊状態が平常運転ともいえる人が一定数いるわけですから。

    ただ、2000年代に入ってからの反日の主力は、戦前の統治時代を全く知らず、教育のみによって一切事実に基づかない捏造の民族的記憶を刷り込まれた連中であるように見受けられるので、「実感」ではなく「理念」だけで成立している自我であり、そういう足元の弱い自我は案外些細な一撃で全崩壊するのでは、と思ったりしています。

  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:21

    >29
    人気なのか
    擬人化全般に人気があるならまあわかるけど特定のキャラとしてのそれに人気が付くのは凄いな
    元ネタが元ネタだけに
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:27

    >>18
    小指で捻るというのは語弊があるな。正確には物を一切与えずに
    距離を取るってだけで小指すら使わないのだから。
    さて日米陣営から離れた韓国が経済的に自己再生が可能なのか、
    それが出来ないなら強国(笑)に過ぎないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:31

    あまり考察し過ぎても本質を見失うかと。

    旭日旗のデザインがカッコイイ!cool!世界的にも割と人気がある!のが奴らがヘイト工作する一番の原因。

    世界的な呼称に「日本」て付くのが羨ましい!悔しい!ゆるせない!」と同じ心理デス。

    昔の独立云々に遡ってとか違うと思う。戦後世代の韓国人が最もこのイシューに熱くなってるのを見ても、単に嫉妬が原因。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:34

    >2008年と2011年に自衛隊艦艇が中国を2度訪問した当時は、世論を懸念した日本側が旭日旗を掲揚しなかった。

    これが本当だとすると、韓国を非難することができなくなる。嘘だと思いたい。
  • PAMOU 2019年04月22日 12:35

    「毛沢東」で画像検索すれば、バックが旭日模様の肖像画(写真?)がたくさん出てくるし、韓国の小物の騒ぎに追随するのは、大国としての振る舞いをしたい中国のプライドが許さないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:35

    単純につい最近はやりだした旭日旗反対という反日ブームに国を挙げて乗ってる韓国とネット内のわずかな人間しか知らない中国との違いってだけで戦勝とかは関係ないと思う
    それならもっと昔から問題になってるはずだし

    こんな短時間で国全体に広まってる韓国って国がおかしいだけだよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:40

    >39
    そういう「舐め」がダメだとおもうんだけどねー。
    全力で潰しにいかないと泣きを見るのは日本の方だと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:43

    でも実際日本側も2008年と2011年に旭日旗自粛してたことあるんだね
    がっかり
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:44

    中身の無い臨時政府など、どの国も認めてないのに未だにしがみついてる。そもそもの土台ぐちゃぐちゃで己の過去には目を塞ぎ、在りもしないナントカ主義を目指す支離滅裂さ。なぜアサヒの社旗には抗議しないんだろね、あと最近では国士舘の旗。いろいろとご都合がお悪いようで。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:48

    >2008年と2011年に自衛隊艦艇が中国を2度訪問した当時は、世論を懸念した日本側が旭日旗を掲揚しなかった。

    これってホンマかいな。
    そもそも公海上で軍艦が軍艦旗を揚げないって、国際条約違反になるんじゃなかったっけ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:50

    >>44
    それ質問の答えになっていないような。本気で日米陣営から離れた韓国が
    経済を自力で再生するのが可能だと考えますか?
    舐めるも何も日米の紐付きで無ければ
    自滅するだけの国というのが韓国の現実ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:51

    自滅しようが韓国人は消えないからね
    反日活動は永遠に続く
  • いしNanashi has No Name 2019年04月22日 12:52

    石平氏の著作によると韓国より早いくらいの時期から「旭日旗は日本軍国主義の象徴、許せない」的な見方が若い世代にあるようで、それは天安門以降に始まった反日教育の賜物だとか。
    ただ韓国人と違って対外的にくだらない活動はしないし国としても同様なようですね。
    韓国と中国では韓国の方が面倒くさいし感情的にはより嫌いだけど、中国の方が手強くて怖いという気がします。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:53

    ※30 41
    でたらめ 2008年の初訪中ではでかでかと新聞に旭日旗のってる

    中国メディアが「旭日旗」はためく日中友好を報道  でググって
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:53

    勝ったのは中華民国で中華人民共和国は別口でしょ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:58

    ※1
    なにを言っているんだい?
    エラと頬骨とツリ目とキムチ臭いのに自信を持ってるじゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:59

    もはや、その成り立ちすら忘れて、反日が手段から目的になっている韓国人。

    これは一種の病気なんだから、政治的なアプローチじゃ無くて、まして過去歴史の考察から対策するのでもなく、医学的知見からの韓国人対策をするべき。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 12:59

    そもそも南北分断の原因も米中がきっかけではあるけど、
    実の所南北朝鮮事態が内輪で争っていたからだもんな。
    ドイツのような壁があったわけでもなく、あれはみんなが一丸となって自分たちの意思で選挙をしていれば、南北分断と戦争なんて起きなかった。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 13:02

    >>50
    中国の方が手ごわくて怖いのは確かなんだけど、
    国際的に甘やかされた結果今の中国があるのもたしか。
    中国はまだ、世界を敵に回した時の怖さとバブルの怖さを知らない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 13:06

    朝日旗が韓国の攻撃対象になった原因は、サッカーでしょ。
    韓国のサッカー選手が日本に対してヘイトしたのを批判されたとき、
    苦し紛れに朝日旗で煽られたからだと嘘ついた。
    そっから嘘をまことにするために攻撃が始まり、嘘に嘘を重ねた結果が今だ。
    それまではこんなことなかった。
    全ての原因はあのサッカー選手であって、単なる言い訳から始まり国際問題にまで拡大した。
    糾弾されるべきはそのサッカー選手であって、朝日旗ではない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 13:37

    刑事ドラマの取り調べに例えるならば、
    米国はこわもての刑事役
    日本は人情味あるおやっさん刑事役
    のように見える
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 13:45

    >>9
    中国は嫌がらせが、乗れたらそれでいいから「韓国」とは理屈が違う。
    靖国参拝をグダグダ言い出したのも80年代に、国外へ目を向けさすプロパガンダで「我々は日中戦争した」と言いたいだけなんだよ。そもそも、日本は中華人民共和国とは戦争してないし、中華人民共和国の建国は終戦より後なのは、バカでも時系列みれば分かる。そこは、バ韓国とは大差はなくても「管制デモとユスリタカリデモ」の差はでかいよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 13:45

    さざなみ きりさめが訪中さざなみは四川地震の援助物資輸送 きりさめは親善共に自衛艦旗は揚げている。香港鳳凰網からの引き写し、中央日報は、取材してない。デマ紙だな。 
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 13:54

    頭がおかしいとしか思えないのは旭日旗に似ているだけの
    デザインにまでイチャモンつける事ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 13:56

    中国はタフな相手だけどプロレス的にコントロールされた外交もできる

    例えば尖閣問題が燃え上がったのは石原の暴走を民主党がコントロール出来ず、中国側から見れば日本側が外交密約を破った状態になったからという可能性が高い
    その後、自民党政権に戻って、日中双方が硬軟取り混ぜた対応の応酬を行って、ようやく落ち着いてプロレスできるようになってきたと言うのが現状

    外交は単純なものではない。世論に迎合どころか世論を煽って、外交ミスを重ねるムンムン韓国はヤバすぎる
    あまりに不安定要因すぎて、立場を問わず各国の外交関係者が頭を抱えているだろう
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 14:05

    しかし中国の形式だけとはいえ、反日からの方針転換は韓国には出来ない離れ業だな
    やはり警戒すべきは中国だ
    韓国に関して言えば、反日一辺倒の硬直した方針を
    日本がうまく逆利用できるんじゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 14:06

    この部分が気になって仕方ありません。
    >>2008年と2011年に自衛隊艦艇が中国を2度訪問した当時は、世論を懸念した日本側が旭日旗を掲揚しなかった。
    画像検索しても自分には確認出来なかったので、楽韓さんには是非触れて欲しかった。
    あり得ない事だと思うのだけど・・。
    楽韓さんが書いてくれないなら、どなたか事実としてどうなのかご存知ありませんか?
    コメントで指摘して頂けると有難いです。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 14:15

    65です。
    落ち着いてコメントを読み直したら>51さんや>58さんが書いていてくれてたんですね。
    失礼しました。安心した。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 14:24

    >>65
    >>58が2008年の記事
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 14:26

    子どものチンケな嘘のような言い訳が
    取り返しのつかない事になる
    際限知らずのバタフライエフェクト
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 14:34

    朝鮮時代を市民革命で壊すことができなかったこともコンプレックスだと韓国人が書いていましたよ。

    日本の手で近代化された事もコンプレックスですし。
  • サムライスピリッツ 2019年04月22日 14:41

    中国は日本からのODAのお陰で発展したとテレビ放送したり反日を緩めて改善してる、王外相が日本も改善しろ!と怒った所からも伺えます、そして貿易紛争で米国と国境ではインドと実際に敵対してて日本を仮想敵国にする必要も無くなったのも現実的でしょう、あぁ韓国?自ら解決してもらいましょう(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 14:51

    そんなに深い話でもない気が。
    今までの韓国は反日で国民を炎上させた後、日本に火消しをさせていた。
    ですがその日本に火消ししてもらうためのコネや信頼を韓国は失っていき、反日で炎上する習慣だけが残り、政府が特に何もしなくても反日で炎上するようになった。
    中国とは違い韓国は民主主義なので、日本が火消しをしてくれない限りは反日を
    収めることができず、反日で国益を損なうようになってしまっただけなのでは。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 14:51

    >51
    やっぱりガセかよ
    れっきとした報道機関がしれっと嘘混ぜ込んで事実を塗り替えようとする
    今さら驚きはしないが、本当に知れば知るほど嫌いになる国と民族だ
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 14:52

    2008年にはさざなみが旭日旗を掲揚して広東省の湛江軍港に入港している写真が中国のメディアで報道されていますね。
    2011年の青島のは数分のウォッチでは見つかりませんでしたが、なんの問題も無く掲揚していたのではないでしょうか。
  • ななし 2019年04月22日 14:53

    >ルトワック曰く「韓国が本当に恨んでいるのは日本人ではなく、日本の統治に抵抗せずに従った自分たちの父祖」だから、といえるでしょうね。

    なるほどねえ。
    だからありもしない独立運動の妄想に陥ってしまうわけですね、

    しかし、昨今の日本助けろニダは、併合時の朝鮮の叫びと一緒です。
    100年かけてもまったく進歩していないのですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 14:57

    韓国人は早くWikipedia(英語版、ドイツ語版、フランス語版、中国語版、ロシア語版)の下関条約と桂タフト協定と日韓併合条約の項目を早く改竄しないと、
    恥ずかしい歴史が世界中に拡散したままだぞ
    自ら戦わずして嬉々として国を明け渡した史上最弱の国の実態を隠さないと世界に顔向け出来ないだろ
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 15:08

    それじゃタカれないニダよっ!
    乞食は因縁をつけてタカらなければ生きて行けないニダっ!!
  • ななし 2019年04月22日 15:10

    >>71
    私は今の反日はちょっと違うと思っています。

    おっしゃるように吼えて餌を貰っていたのは事実ですが、隣の家(中国)に飼われるようになった今となっては、吼えても水をぶっ掛けられるだけですので、おとなしくする方がお得です。

    それでも吼え続けているのは、韓国人、朝鮮人の怒りのベクトルが北朝鮮政府に向かうことを防ぎたいからだと思っています。
    常に何かを恨んでいなければいられない朝鮮民族の特性を利用した人心掌握術と言いうことでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 15:17

    中国とは角を突き合わせながらも、なんとかやってけると思うのですよ
    利害が一致するなら、ちゃんと話し合いも出来る
    けど韓国は無理だ
    言葉は通じてるのに、概念自体が我々の知るそれと違うから意味が通じない
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 15:18

    韓国人も旭日旗の旗の下で、戦争していたくせに。忘れたのか。
    気持ち悪い属国旗を見ると発狂するのでかえてって騒いだらかえるのか。いやだよね。
  • 鈴哲 2019年04月22日 15:42

    >2008年と2011年に自衛隊艦艇が中国を2度訪問した当時は、世論を懸念した日本側が旭日旗を掲揚しなかった。

    フェイクニュースですね。海軍旗を掲揚しないで自衛艦が他国の港には入港出来ない筈です。
    2008年の時はちゃんと旭日旗揚げてましたよ!
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 15:59

    乳出しチョゴリってそのころの女はプライド持って着てたんだろ
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 16:03

    嘘をついてまで元奴隷になりたがる理解しがたい精神構造よ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 16:11

    逆じゃね?
    中国は日清戦争での敗戦国
    対して朝鮮は日本とは戦争をしていないから、日本との関係では敗戦国ではない
    日本と併合している間の出来事である第二次世界大戦では敗戦国だがな
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 16:25

    海上自衛隊旗章規則
    第15条 自衛艦は、次の各号に掲げる時間、艦尾の旗ざお(潜水艦が航海中である場合にあつてはセール上部の旗ざお)に自衛艦旗を掲揚しなければならない。ただし、乗員が常時乗り組んでいない自衛艦にあつては、当該乗員の乗り組むときに限り掲揚するものとする。
    (1)停泊中にあつては、午前8時から日没までの時間。ただし、自衛隊の使用する船舶以外の船舶で旗章を掲げたものが自衛艦の近傍を航行する場合においては、旗章を識別できる間、自衛艦が外国港湾に停泊中の場合においては、必要に応じ何時でも掲揚するものとする。
    (2)航海中にあつては、常時

    防衛大臣が「法令に基づいて自衛隊旗を掲揚しないとならない」と語っているのはこれの事。
    自衛隊が中国世論に配慮して法令違反を行う訳が無い。ファクトチェックをしないマスメディアって本当に怖いわ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 16:32

    >>85
    ありがとう御座います。
    自分では見つけられない事をこうして教えて頂けるのは
    本当にありがたいです。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 16:35

    >45
    余計なお世話かもしれませんが、韓国メディアの愛国心丸出し記事のこと日本に関しての内容は精査した上で読んだ方がいいですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 16:40

    確か、前回の中国海軍創設65周年記念の国際観艦式は、
    中国がいじわるして日本をのけものにしようとしたら、
    アメリカが怒って、ならアメリカも参加しないと言い出して
    結局、国産観艦式自体が中止になったんじゃなかったけ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 16:57

    >>11
    北九州市民 乙
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 17:05

    >>83
    それと関連した話ですが、2001年ユニバーシアード北京大会では
    サッカー等一部の競技でイギリスと日本の選手に中国人が大ブーイングを
    浴びせまして、イギリスの選手団長が激怒して大会組織委員会に猛抗議を
    した事件がありました。ユニバーシアードは世界中の学生が親睦を深めるための
    大会で、ブーイングによる圧迫とかしちゃいけなかったんですがね。

    中国人にとってチベットとかモンゴルとか北胡の騎馬民族とかは「中華の身内」
    であり、たまたまこういった少数民族が皇帝の地位についたとしても
    中華の国である事には変わらない・・・らしいです。
    もちろん、これは中華の大多数を占める漢民族の見方で、少数民族側が
    どう思っているかは別の話ね。従って、中華の帝国を戦争で負かした外国は、
    日本とイギリスだけなんです。

    ユニバーシアードの件は、中国人が敗戦を未だに消化しきれていない
    事を示したものでしょう。イギリス人にしてみれば、
    「アヘン戦争?今さら!?今21世紀!!」
    だったでしょうがね。まぁ、あれから18年経っているんで、中国人の
    意識も変わってきているとは思います。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 17:06

    >>49
    北朝鮮と同化した国が何やった所で味方する国なんて現れませんがね。
    韓国人だけが騒ごうが日本は痛くも痒くもないですし。
    それにこっちは用日を永遠に拒絶出来ますからね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 18:17

    売春婦問題、徴用工、旭日旗に難癖をつける、着実に自分を追い込んでいくやり方って嫌いじゃないぜ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 18:17

    普通は国籍旗や隊旗なしで入港される方が嫌なんすけどね
    だって、旗なしは不審船だもの
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 18:29

    お前ら中共が勝利したのは日本じゃなくて国民党にだがな
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 18:36

    戦闘旗掲げて横須賀だかに入港した挙げ句、何故か勝手に自爆して逃げ帰った国がありましたが、それを覚えているだけに旭日旗について騒いでいるのを見るたび滑稽さを禁じ得ません。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 19:07

    2008も2011も旭日旗を掲揚してるね。というか、掲揚しないで参加するわけがない。



























  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 19:14

    アメリカも、うるさくてめんどくさいから、慰安婦の件では日本に譲歩しろと迫り、日本もいい加減ケリをつけようと慰安婦合意をした。
    それがあの結果なのだから、さすがにアメリカもなんも言えねーってことですね

  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 19:57

    勘違いしないで欲しいけど、今は騒いでも得にならないから中国は黙ってるだけだよ。日中でまた揉め事があれば韓国みたく問題化するから。
  • Nanashi has No Name 2019年04月22日 21:00

    共産党が国民感情ガン無視で方針を決められる中国と違って
    韓国は国民感情に法すら左右される国だからな
    まあ反日感情を国民に植え付けたのは政府だから自業自得なんだが
  • Maxkind 2019年04月22日 21:26

    釜山国際観艦式での中国ドタキャン、その後の日中海上捜索救助協定とスワップ協定の締結。そして今回の中国の旭日旗受け入れを持ってコリアパッシングの完成です。

    自分は、半島が非核化されるなら核保有を見送るという取り引きを持ちかける日本と、半島統一であわよくば民族の核と言っている自己中な韓国と、中国がどちらを選ぶかという話だったと思いますね。ああそれから、日米は韓国の北進による半島統一は諦めると中国に持ちかけた可能性も有りますね。

  • 大島さん?竹島だよ! 2019年04月22日 21:47

    「アホはどこの国にもいるが、アホが大統領になる国は珍しい。」
    - 桜を見る会にて 安倍総理と会う前に酒(獺祭)2杯飲んで出来上がる 石平太郎 -
  • ななし男 2019年04月22日 23:59

    >中国とは異なったコンプレックスでぐちゃぐちゃになっている。

    それに付き合わされる日本はたまったもんじゃない
    やはり断交あるのみ
    ムン君お願いします!
  • Nanashi has No Name 2019年04月23日 00:10

    海自が隊旗を掲げて行っただけ
    南鮮としてはどうしても旭日旗に意味を持たせたいようだが
    旭日旗にそんな記号論としての意味はない
  • Nanashi has No Namedatte 2019年04月23日 00:12

    だって、今の韓国人のお祖父さんや曾お祖父さんは志願してまで軍隊に入り、軍属になったのだからね。当時の朝鮮人にとって旭日旗は一種の誇りだった。過去の歴史を忘れた民族に未来はない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月23日 00:22

    無くなればいいとおもうよ。
    不快だし不愉快だし。
    日本の祖先がたぶらかされて、かのくにを統治してしまったのが禍根だったなー。
    ほっときゃよかった。
  • Nanashi has No Name 2019年04月23日 09:31

    ルトワック曰く「韓国が本当に恨んでいるのは日本人ではなく、日本の統治に抵抗せずに従った自分たちの父祖」・・・違う、と思うけど
  • Nanashi has No Name 2019年04月23日 17:25

    韓は反日と騒ぐだけ、とまだわかりやすいがシ・なは
    アメに冷遇されつつあるので、日にすり寄り、うまくかわそうとする。
    石平はなんであんなにシ・なのことを言うのに、叩かれないのかと。
    どうやら周とこうたくとに内部争いがあるらしく、江はかもしれない。
    そのまま鵜呑みはできないところがし・なである。
  • Nanashi has No Name 2019年04月25日 04:22

    強制だ違法だと騒ぐけど実際は日本に併合して貰って手取り足取り近代文明を教えられ、貧しい女は売春婦、男は出稼ぎ労働者として日帝に捧げて過去は韓国人にとっては屈辱で認められないので論点ずらして難癖つけている。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 06:12

    2008年に「さざなみ」が湛江に2011年に「きりさめ」が青島に入港する写真があり、いずれも旭日旗を掲げています。

    韓国の報道はまず疑ってかかった方がいいでしょう。彼らは事実よりもかくあるべきということの方が絶対で、そのためには嘘など平気でつきます。韓国では2011年以前には旭日旗は何の問題でもなかったのにwww