相互RSS募集中です

言論NPO「助けて、日韓対話をやろうとしたのに寄付金が集まらないの!」

カテゴリ:日韓関係 コメント:(183)
「日韓未来対話」開催微妙に=関係悪化で寄付集まらず(時事通信)
 日本の民間団体「言論NPO」関係者は26日、東京都内で6月に予定している有識者らによる討論会「第7回日韓未来対話」について、悪化する日韓関係の影響で企業などから寄付金が集まらず、開催が危ぶまれる状況になっていることを明らかにした。その上で、緊急の寄付を呼び掛けた。
(引用ここまで)

 言論NPOは独自に日韓で世論調査などを行っている民間団体ですね。
 で、「日韓未来対話」という一種のディベートのようなものを開催してきたのですが、今回はそのための寄付が集まらないと。
 いまの日韓関係を象徴しているような出来事ですね。
 もはや「韓国を知ろう」というフェーズを超えてしまって、直接に関わり合いを持つことを避けるようになっている。
 「日韓間で対話を行う」というイベントに嫌悪……というと言いすぎかもしれませんが、忌避感を持っているのは間違いないでしょう。

 ゴールデンウィークでの海外旅行先は韓国がトップになっている、とかで喜んでいる報道がありましたが。
 正直、観光なんかで行ったところで現地の人との触れあいなんかはほぼゼロ。
 こういった討論なんかのほうがよほど濃い交流ができると思いますが……日本人はそれを望んでいないんだな、もはや。
 ちなみに言論NPOのウェブサイトには寄付のお願いがあるのですが、リンクしませーん。
 「開催まで2カ月を切りましたが、今日現在、寄付金がほとんど集まらず、対話の開催自体が危ぶまれています」だそうです。
 まあ……日本人の本音、でしょうね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:37

    日韓の対話なんか要らない! 向こう千年先まで日韓は国交断絶状態で構わない
    日本国は全く困らないからw
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:37

    如何にも形だけの会開いといて、残りの金は丸々儲けの為の団体臭凄す
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:39

    集ることしか知らないダニのような連中と対話するために金を払う奇特な奴がいるとでも思ってんのかねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:39

    トピックとして取り上げているだけでも、楽韓さんは寄付以上の貢献(宣伝)をしている様な気がしますw
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:40

    韓国の場合、対話が成立する様な相手には社会的な影響力はないし、影響力で選んだ相手は対話が成立しないという・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:40

    朝鮮人に媚び売って飯を食ってる連中にもこの際に餓えて滅びて貰わないといけませんからね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:41

    話し合いをしてきた結果、論理的な話が出来ない相手である。ということがわかって、話すだけ無駄。という結論に至ったからでしょう。
    話をして一定の結論がだせるようなのは良心的知識人()とか進歩的文化人()とかいう人たちだけじゃないかなー。

    >企業などから寄付金が集まらず
    これもやらしいな。善意を強要している(していた)ようにしか見えないのが困るw
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:43

    >お願いがあるのですが、リンクしませーん。

    わははははははは
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:44

    「対話」が大好きなパヨクさんたちはカネは出さないのね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:46

    対話なんて対話ができる人たちとやらない無意味だからなあ
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:47

    >「日韓間で対話を行う」というイベントに嫌悪……というと言いすぎかもしれませんが
    いえいえ、今の日韓関係下では対話なんてものは、それこそ嫌悪を通り越して嘲笑・憎悪ものではないかとwまあ、敵性国家韓国が蒔いた種が(日韓友好条約締結なんて茶番から半世紀余り経って)ようやく芽吹いただけのことですよw
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:47

    NPO自体が大人のおままごとですしね。
    対話とか聞こえのいいこと言って実際は相手の理不尽な言いがかりや要求を聖人ヅラして聞かなきゃいけない。主催者にはいい飯のタネなんでしょうけど、付き合わされる方はたまりませんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:51

    対話できる相手、若しくは建設的な議論ができない相手だという認識が広まったのかな
    世間の韓国との距離感?が結構凄い勢いで変わってびっくりしています。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:51

    「韓国人」と「日韓関係」について「議論」…ねえ(笑)
    隣国であるという点以外の前提条件すらまともに決められずそもそも始まらない気しかしない
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:53

    韓国人に討論なくあるのは声闘だけ。
    聞く耳も論理的思考もなくその場を威圧したいだけ。

    会って益になる事なし。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:53

    朝鮮文明は千年たっても近代化出来そうにないから、千年たっても日韓対話は無意味
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:54

    嫌韓とは関係なく、実害が生じ得るリスクがかつてないほど増大してるからね。
    企業はそういうのに敏感だというだけの話。
    そして、こういうことはこれからもどんどん増える。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:55

    対話か。
    話をするには相手が必要で、その相手に話をする意思がないと成立しない。
    一方的に捲し立てる事を対話とは呼ばんからね、韓国とそれが可能だと思う人が目に見えて減っている証左だろう。

    >ゴールデンウィークでの海外旅行先は韓国がトップになっている

    ありゃ、まだ洗礼を受けていない海外旅行初心者がいるのか。
    「飛行機or船に乗って日本以外の場所を見てみたい」って好奇心は責めないが、もっと美味しい物食べられてもっと観光名所が多くてもっと楽しい思いが出来る国が探せばあると思うよ?
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:56

    正直なところヲチャーとしては
    もっとじっくりあの国の事を知った上で嫌うなり笑うなりしてほしかったという思いもある
    よく知らない状態から一番醜悪なところを見せられて一気に振り切れたというか
    今まで悪いところをひた隠しにしていたマスメディアの責任もあるけどね
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:56

    「適切にマネージされる関係」が着々と進んでいますね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 21:59

    日韓に必要なのは
    未来の事よりも
    どう別れるかっていう調停だと思うの
    いや調停よりも
    こちらからの拳骨
    体重思いっきり乗っけたキックでもいい
  • 貴様はそれでも日本人か! 2019年04月26日 21:59

    朝鮮人とは、何処で生まれようが、何処で育とうが、誰に育てられようが、例え整形して顔も国籍も変えようが、呪われた卑しい血は変えられない!
    災いを世界中にばらまき息を吐く様に嘘を吐く民族、それが朝鮮人。
    正に世界の嫌われ者、「病原菌」の様な民族、「ゴキブリ共」と云われる由縁!
    教えると嫉む民族!助けると恨む民族!関わると騙す民族なのだ!
    幻想を捨て、歴史を直視し、邪悪な犯罪民族だと云う現実を見ろ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:01

    「日韓未来対話」というネーミング自体が無理筋と言うか、これは無駄な事だなあ感を醸し出しているのですが。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:01

    これに寄付しても企業イメージ悪くなることがあっても良くなることは無いしメリット無いじゃん。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:02

    このさい、言論NPOは韓国からの寄付も受け付けたらいい
    そして日韓どちらからどれだけの額が寄せられたか公表すれば、どちらが切羽詰まってるかわかる

    いまだに、十年機能してない六か国協議を持ち出して
    「六か国の中でキム・ジョンウンと首脳会談してないのは日本だけ! このままだと日本は蚊帳の外になる!」
    って叫ぶ連中がマスコミにいて本当に害悪だと思う
    国際社会ではぼっちになってるのは南朝鮮 北よりひどい妄想国家
  •   2019年04月26日 22:05

    >ゴールデンウィークでの海外旅行先は韓国がトップになっている、とかで喜んでいる報道がありましたが

    未曽有の10連休になってるから、海外旅行全般が爆上げで、
    別に韓国だけが人気上昇してる訳では無いようです

    中共を上回る世界最高水準の大気汚染を楽しむなんて、マゾとしか思えないよ・・
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:07

    どうせ対話と言ったって、向こうの言い分を聞くだけだろ
  • ななし 2019年04月26日 22:08

    言論NPOのページを見てみましたが
    >日韓関係は現政権の誕生以降、悪化の一途をたどり
    こういう認識なんですか
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:13

    歴史認識ガ~しか言わん奴らと対話てw
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:14

    普通に「朝鮮人の言うこと全肯定してホルホルさせるだけの会でしょ?ウチに何の得が?」って思うわな
    何でいつも上から目線で友好を叫んでる連中やザイニチに集りに行かないのか。あ、それじゃ自分の財布に自分の金つっこむだけになっちゃうか
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:15

    これは素直にざまあwですね
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:19

    対話に意味がないことを知ってしまったからね(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:21

    最近話題になった問題が「議論の余地なく韓国が悪い」から。
    そんな状況で「議論しよう」って発想をすること自体が、その人が中立じゃなく朝鮮人の犬であることの証明になるので、金を与える対象になりえない
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:22

    韓国持ち上げてきた著名人も寄付したりしないんでしょ。
    どんなに偉そうなこと言ってても口だけなんだよな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:22

    話し合いっていうのはお互いがお互いを尊重して
    初めて成立するものです
    一方的にニホンガーと言うのはただの押し付けです
    時間の無駄ですね
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:23

    韓国人との対話は成り立たない
    だいたい韓国人の主張の押し付けを以て話し合いとするからな
    サヨクも同じ
    韓国人やサヨクの「話せばわかる」は、自分たちの主張のごり押しであって、そこに真の理解は皆無。妥協の概念はない
    自分たちが絶対に正しく、相手は間違っていると信じ込んでいる
    ほぼカルト宗教と同じなので、相手にする必要ない
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:24

    関わっても不快になるだけ
    もう相当数の日本人がそう実感してるのよ
  • Nanashi has No None 2019年04月26日 22:25

    いい傾向だと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:26

    >日韓関係は現政権の誕生以降、悪化の一途をたどり

    「(韓国の)現政権の誕生以降〜」なら分からないでもないけど、まぁそもそもこういう団体が韓国批判する訳がないですね。
    ま、今まで何度も約束を反故にしてきた上に、それを日本が悪いと言うような連中とはまともに付き合えませんてこと。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:27

    韓国に行く人は整形手術の為でしょ。カウンセリングもあるから2回行くか長期滞在出来る時じゃないと。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:28

    常にこちらが悪者でないと認めない相手と話し合いなんか出来るか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:30

    いままでどの会社が寄付金出してたんだろう?てっきり在日企業かと思ってたんだけど。在日企業なら日韓関係が悪化するほどそういうイベントにお金を出しそうだけど。

    過去にもさんざんそういうイベントをやったのに関係改善の役にたったとか聞かないしむしろ悪化した。

    ディベートぐらいなら関東なら自治体が住人向けにタダで貸してくれる会場が使えるでしょ?寄付なんかそんなに必要ないはずだよ?足りなければ言論NPOの人が残りの期間ぼらんでぃあで短期バイトでもして給料寄付すれば賄えるから中止する必要ないでしょ?
    もしかして北朝鮮係が幹事だったりしない?
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:30

    今の日本が求めている”対話”は「韓国からの全面降伏の申し出」のみ。w
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:32

    お問い合わせのメルアドなりあれば、今更奴等の事を知りたいともましてや話し合いなんざしたくねーんだよって送ってこようかな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:33

    対話不能な類人
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:33

    ディベート内容を予想してみたよ

    親韓日本人「日本が悪いー!」
    知日韓国人「日本が悪いー!」
    司会者「意見が合いました。未来志向でいきましょう」

    こんな感じでしょw
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:34

    ※9
    あいつ等のツイートみていると金があるのは上級リベラル様だけでありがたかってリツイートしている連中はお金なさすぎて悲しくなってくるよ。
    貧乏過ぎて笑えてくることもあるけど。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:36

    ここにいるウォッチャーの方々は「知れば知るほど嫌いになった」と、「あの国を知る」プロセスを経て嫌いになったのにその他一般人は「あの国を知らずに」嫌いになってるのかw
    あの国を「知ったら」より嫌いになるな、こりゃ
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:38

    >>「言論NPO」「第7回日韓未来対話」

    こういう類いのものが日本の為になったためしがない。日韓とか、未来とか名付けられているが、実態は韓国の勝手な要求を通すにはどんな風に日本人を騙すべきか話し合うものであり、韓国に都合のいいでっち上げの過去を持ち出して日本と日本人を糾弾するためのものだからだ。その費用を日本企業や日本人に求めるのは筋違いだ。一口に言って、この団体も、関係者も詐欺師だ。一刻も早く日本から出ていけ。
  • __ 2019年04月26日 22:39

    この手の人たちってただの野次馬だから、いくら対話しようが議論しようが、あんまり役に立たないよね。
    延々と対話した挙げ句の結論が「これからも対話が重要だ」だったりする。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:41

    日本も中国のやり方を見習えばいいのに
    ぶん殴られなきゃ何もわからないのが朝鮮人
    対話なんて無い
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:44

    >寄付のお願いがあるのですが、リンクしませーん

    このくらいの突き放しすら「ネトウヨブロガーの悪質な妨害くぁwせdrftgyふじこlp」とか思ってそうよね、アレらさん
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:44

    先方が未来の対話を拒否して、過去の話しかしないのに?
    いい加減わかれよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:45

    対話したい輩が自腹を切ればよろしいのよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:47

    韓国の企業が金を出せばいいだろ
    募集工裁判で日本企業が財産を不当に没収されてる国に日本企業が金を出さんよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:48

    言いたいことを言いたいだけ言うのが対話じゃねえぞ
    相手の意見を聞いて話し合う事が対話だ、韓国人や某野党はその辺りがまるで解ってない
    例えばこのコメントは対話でも何でもないだろう、俺は誰とも会話なんてしてないんだから
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:50

    里帰りを旅行にすんなアホw
    在日韓国朝鮮人の団体に出させてナンボだとおもうんですが、有田芳生にでも出してもらえばいいのに?
    なんなら、芸能人はたくさん在日韓国朝鮮人が居るんだからw
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:51

    言論NPOと言う団体自体、もはや時代遅れなだけ。web見てみたが、「有識者」に権威を頼っている。「有識者」の資格自体が幻想だとバレてから、もう何十年経っているのかと。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:51

    そんな不要なものに金出すくらいなら必要なものに使う
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:58

    試しにコメントを投稿しようと

    「ここまで日韓関係が悪化したのは、現政権以前から韓国が日本に対して行ってきた行為が原因ではないのですか?」

    と書いてみたら

    「コメントを投稿できませんでした。エラー: 不正な要求です。」

    ???

    これのどこが不正な要求なのか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 22:58

    韓国人とのディベートですか。成り立つのか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:05

    訪韓者ガー、、って、在日と遠征売春婦の里帰りだけでも相当数だろうにwww

    日本人は行きませんwww

  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:07

    >リンクしませーん。

    ですよねw
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:10

    >>51
    なんか勘違いしているみたいだが別に日本は韓国を手下として飼い慣らしたいわけじゃないぞ?
    金輪際お付き合い切るという事ならむしろ韓国人には増長してもらう方が好都合なんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:10

    「共通の価値観」を破壊した相手と何を対話するってのよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:24

    有能な興行主が双方に公平でないとありえんけど
    嫌韓 vs 親韓の覆面(物理 討論会でもないかのぉ
    ブチ切れた親韓勢の「お前、楽韓だろ!」はお約束
  • 名無Uさん 2019年04月26日 23:29

    『助けて下さい。これが最後です』
    と広告を打ったら、少しは注目を浴びることができるのではないかな?
    それでも寄付金が集まる可能性は低い。
    あれほど救いたいと絶叫していたパヨクも、ウマル安田には鐚一文出すことはなかった…(笑)

  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:30

    開催まで2か月切った状態で開催自体が危ぶまれるって…それもう開催できないだろ。
    ・討論会の会場となる貸会議場やイベント会場のキープ
    ・出席者のスケジュール調整
    ・プレスリリース用の広報資料作成
    ・会場のレイアウト案作成
    ・什器の搬入業者や会場関係者と打ち合わせ
    ざっと見積もってもこれだけやる事はあるし、その他諸々の諸手続きがあるはずだ。
    こういう催し物は少なくとも開催3か月前には
    開催決定のお知らせぐらい出さないといけないレベルじゃないのか?

    まあ楽韓さんの仰る通り、今まで金を出していた日本の民間企業がお金を出さなくなったんだろうな…
    言うなれば『日本企業の韓国離れ』が進んでいるという事で、日本にとっては良い事なんだが。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:34

    そんなにやりたきゃ自腹でやれば
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:34

    >話をして一定の結論がだせるようなのは良心的知識人()とか進歩的文化人()とかいう人たちだけじゃないかなー。
    そういう人達は既に結論は決まっているので話し合う必要も特にないというか……
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:35

    たまには金くらい韓国が出せ。
    我々は与えない、教えない、関わらないだ。
  • Wardance 2019年04月26日 23:37

    只今、某所でG.Oコンビにより絶賛スルーされまくってますわ、わはは。
    記事違い失礼。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:39

    たまには金くらい韓国が出せ。
    我々は与えない、教えない、関わらない、だ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:39

    クソの役にも立たないジジイたちの生き甲斐産業だよこれ。

    去年の6月に日韓識者200人で対話して出た結論が韓国人は統一志向で非核化に肯定的、日本人はその反対だの分かった、とかなんとか結論してふざけんなおまえ、三秒で答え出るようなことをって時間の無駄感覚がすごかった。

    まあ、ようするにだ、「俺たち識者じゃない有象無象の意見なんかに左右されるのはポピュリズム。俺たちの考えが本当の両者の意見!」と信じる意識高い系ジジイの巣窟だった。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:41

    いままで寄付してたのは誰だ?
    興味あるな~
    パチンコ不況も影響してるのかもね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:41

    反日活動ばかりして、挙句に天皇陛下に謝罪求めるような国とは、
    将来の関係を語り合える関係にはない。そんな討論会必要ない
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:50

    日本の企業から金を集めて韓国人を日本に招待して行うんですかね
    賛同する企業名出せば良いのにw
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:51

    韓国は話も常識も通じない相手だということを韓国自身がしつこいほど証明したばかりだものね
    「日韓未来対話」なんて言われても白々しいだけだわ
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:55

    それトランジット…
  • Nanashi has No Name 2019年04月26日 23:58

    韓国に行くの?理解出来ないなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 00:10

    その必要がないからなのだよw
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 00:10

    〉ちなみに言論NPOのウェブサイトには寄付のお願いがあるのですが、リンクしませーん。


    フフッとなりました(笑)
    読者が間違ってクリックしたら大変ですもんね。
  • ななし 2019年04月27日 00:16

    >>43
    いえ、降伏して欲しいとは思いませんよ。
    いまさら韓国人が数々の嘘を認めて土下座謝罪しても手遅れなのが現在です。

    ただ冷たくなればそれで良いと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 00:24

    嘘つきと対話して何かを得られたり妥協できたりすると思う?
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 00:27

    企業が金出すわけないじゃんw
    募集工の件で敵に回したんだから
    大体話通じない連中と何を話すの?
    日本と韓国の仲を取り持つとか余計な真似するな超絶迷惑
    韓国とは切れた方がいい
    こんなNPO解散させろ
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 00:29

    日韓対話を妨害するNPOに寄付するわ
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 00:34

    こいつら、口では不偏不党なんて言ってるけど、昨年の世論調査結果を見ると韓国の手先であることが一目瞭然です。
    ttp://www.genron-npo.net/world/archives/6941.html
  • ななふし 2019年04月27日 00:36

    この件が、日本企業が韓国を見る視線の変化を示しているのだとすると。
    その変化を引き起こした事柄はいろいろあるのでしょうが、例のレーダー照射事件(と、その後の韓国政府の対応)が最も大きな影響を与えているような気がします。

    ……と書くと、「いや、いわゆる徴用工裁判の方が影響大きいだろ、企業から見れば」と反論する人もいると思います。
    もちろんあの裁判の影響も大きいのでしょうが、レーダー照射事件って、質が違うんですよね。

    「日本はなぜ韓国と良好な関係を維持しなければならないのか?」と問われたら、「安全保障のため」という回答が真っ先に来るはずなんです。
    文化的な繋がりがなくとも構わない。
    経済的な関係が薄くても大して問題ない。
    安全保障の面で韓国と協力関係があればいい。
    そういう関係であるはずなんです。
    冷戦構造の残滓として。

    ところが、あのレーダー照射事件は、「韓国だって、少なくとも安全保障については日本と協調しなければならないことぐらい理解しているだろう」と信じていた日本人の“常識”を打ち砕いてしまいました。
    だから日本企業――営利のために動いているはずの企業ですら、韓国との対話に意味を見出だせなくなったんじゃないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 00:50

    不偏不党のはずの団体っていっても団体内のアンケート結果の政権支持率が現実と乖離しすぎてる時点でかなり偏ってるね
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 00:51

    韓国人の口だけ不買運動より、個々の日本人・企業の消極的態度の方が、
    よほど効果があるんだろうなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 01:07

    対話したい奴が金を出せばいい、韓国人も含めて。そんな奴がいればだけど。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 01:18

    ちよん国人と一体何を話すと?
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 01:18

    韓国人と自称日本人の対話に誰が金を出すんだと
    もう、その手のやり口で税金使うNPOは、化けの皮が剥がれている。

    何が政治と民間交流は別だよwまったく同じだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 01:25

    まぁなんと胡散臭い団体なんでしょう!
  • ふぁんとま 2019年04月27日 01:27

    どん判銭ドブですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 02:25

    パヨ系じゃなくて金持ちのじいさんがキャッキャウフフしてるだけだな
    じいさん連中がやってたことが全部裏目に出ちゃったし
    もう無駄金はつかえないでしょ
  • ななし 2019年04月27日 02:57

    >>88
    私は陛下への侮辱発言だと思っています。

    ムンは良くも悪くも徹底した従北であり、レーダー照射事件でスパイであることが発覚したわけではありません。

    安全保障が問題なのであれば、ムン政権誕生と同時に切り捨てが始まっていなければなりませんが、実際はタイムラグがありましたし。

    まあいずれにしても今さらなのですが()
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 03:10

    感情が優先される奴ら相手に対話なんて時間の無駄
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 03:16

    この、なだらかに、しかし毎日のように落ちていくのは
    良いね。
    韓国人の事だから、なんとなくヤバさは感じて居ても
    すでに死んでいる事は気づいていまい。

    なんかの反日ニュースのつかの間の勝利で、一時はそのヤバさを忘れ逃避できる。
    しかし逃避してる間にもどんどん戻れなくなっていく。


    これが韓国人の終わりの方程式。
    ケンチャナヨですべてを駄目にして最後は国も駄目になって終わっていく。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 03:43

    で、その未来対話とやらへの寄付金は日本の企業からしかもらってなかったのかね?
    両国の対話なんだし、関係悪化して困るのは圧倒的に韓国なんだからサムソンあたりに寄付してもらえれば良いのでは?
    スポンサーが韓国企業ならそりゃ絶対仲良くすべき(日本が韓国の要求をすべて飲むべき)だって流れになるし願ったり叶ったりでしょ?
    まあそれが日本国民の支持を得るかは別問題ですが
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 03:49

    観光で向こうに行くような人たちは、こういった「政治色」が濃くなるイベントには無関心だもの。
    寄付するお金があったら遊びに行くでしょう。
    遊びに夢中な時期に韓国にハマるのは麻疹みたいなものじゃないかしら。
  • ななし男 2019年04月27日 04:32

    >「日韓未来対話」

    もう既に日本政府から答えが出てるだろ、今年の外交青書で「日韓関係の未来志向」という言葉が無くなったことで・・・空気読めよw
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 04:45

    約束も守らない、謝るどころか論点すり替えて被害者面する、そんな国と何を話し合うの?(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 04:49

    不要だ(  ̄▽ ̄)
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 05:09

    韓国に行ってるのは観光旅行じゃなくて、在日の里帰り
    入管に行ったら解るが、朝鮮系の多いこと多いこと
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 05:22

    話し合いに成るとしたら、韓国軍OBの方々かしら?
    しかし、日本側も御年寄りは叩け、と言う工作に染まっているから、難しいです。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 05:28

    対話の先に合意なり約束なりがあったとしてもどうせ一方的に反故にされるんだろって思われてんだから対話する意味すら感じないわな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 05:31

    ※106
    ベトナム戦争での蛮行を暴いたハンギョレ社を2400人で大挙して襲ってボコボコにした韓国軍OBがなんだって?
  • □□□□(ネーム無し) 2019年04月27日 05:34

    対話っつってもなー
    平気で嘘はつく前言撤回する合意も守らんってのと対話する意味があるのかって、ねえ?
  • 774 2019年04月27日 06:06

    その前に強制連行の台詞に責任を取る募金でもしたらどうだ?
    帰国の旅費な。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 06:06

    今までの収支ってどうなってるんでしょうか?
    日本側だけが負担、しかも余った分はこのNPOが丸々ふところに入れてたんでは?
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 06:14

    「日韓未来対話」って、いつも過去の話しかしない連中と未来の話なんて出来るわけないじゃんって、もう殆どの日本人気付かれてしまいましたからねw
    経済はマイナス更に反日に北の核、そして最近活発化しつつ有る地震に長白山…もう日本人はあの半島との関わりを必要最低限(所謂村八分)に減らす時なのですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 06:24

    対話に出てくるのは親日派だから糾弾しないといけませんね~。
     
    日韓関係改善する唯一の方法は、日本側が韓国の主張を全て受け入れることですが、それは日本世論が許さないから無理。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 06:27

    在日の皆さんと在日企業に出してもらったらいいのにねぇ…
    でも、アイツらは自分の利益が見えないと1円も出さないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 06:29

    韓国関係がおかしいなと思って調べてみると、すぐ出てくるのは

    「学者」同士が集まった共同研究の場で
    自分たちの気に入らないものはすべて妄言だ捏造だとわめき散らし
    でも自分たちの意見の根拠となる史料は一切提示せず
    突っこまれまくると最後には「韓国への愛はないのかー!?」と怒鳴った、という事例だからなあ

    仮にも学者、有識者の代表とされる存在ですらそんな人間だ、というのがわかった上で、こんな「対話の場」なんかでまともなやりとりができると思うまともな日本人はいないよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 06:32

    とりあえず、どんな場であれ韓国人と「対話」するのなら
    前提条件として「最終的かつ不可逆的に解決した」という文章の意味を、録音したり文章で見せたりして後から参照できるかたちで示してもらってからだな
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 06:32

    第7回って事はもう6回行ったんやろ?それで今の状況ならやる必要無いよね?お金の無駄だと思うよ
  • お前 2019年04月27日 06:41

    キムならいくらでもやるよ
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 06:49

    人にタカらないで自力開催すればいいんじゃない?
    どうせ、断交の必要や正しい歴史認識を持ち出しても封殺されるんでしょ?
    パヨクは何で、援助してやらないの?
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 07:00

    良いねぇ。企業からの寄付金が集まらないってところが良いねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 07:01

    ホ~ント、この団体は韓国的発想の団体だな。
    他人のお金に頼ろうとせず、自力で開催すればいいだけの話だろ。
    資金集めの一つの手段にしているのかもしれないよ。
  • Maxkind 2019年04月27日 07:05

    自分も日本国内の世論に対して致命傷になったのはFCレーダー照射だと思いますね。あれで歴史認識以前に、韓国の現実認識はどうなっているんだという話になりましたし。なにより哨戒機の低空飛行問題へのすり替えが酷すぎて、他の日韓間の外交問題も似たような難癖ではないか、そもそも韓国とは対話が可能なのかという疑念が生じましたし。

    最終的には、韓国(のサヨク)の頭がオカシイというのはコリアパッシングによって世界から公認されてますしね。ムンジェインを無視して韓国を干すというのは非核化という国際協調に類するものなので、とっくに日韓の枠組みは超えてます。カザフスタンまで空気を読んでムンジェインへの勲章授与を(わざわざ現地で前日に)キャンセルしている中で、韓国に対話(=譲歩)するという選択肢は無い。そんな状況では寄付金も集まらないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 07:06

    >>12
    NPO自体が大人のおままごとですしね。

    社会活動全般がそんなもんなんだがな
    まぁ攻撃だけが目的の、頭の悪い奴には理解も出来んだろうが
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 07:07

    パヨクは寄付しなさいよ
    刀のレプリカを作りますって神社の呼び掛けに3時間で3000万円集まるんだよ?
    大切な祖国のためでしょ
    稼ぎ突っ込みなさいよ(鼻ホジ)
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 07:21

    政治ではバチバチやってても、個人間では…ってのが理想なんて言われてたけど
    もう行くとこまで行ったんだな感凄いね。政冷で経冷
    まあ、いつ刃物で脅し出すか分からん相手と話し合う試みしましょうって言っても、は?としかならんよね
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 07:25

    どうしてもやる必要があるのなら、寄付金が集まらなくても
    自費で開催すれば良い。
    やる必要が無いから寄付金が集まらないと思いましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 07:39

    ただでさえタイの件とか日本人を狙った犯罪を起こしてるのに交流とかありえないっすわ!
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 07:55

    お互いメリットないと思いなら話し合っっても時間の無駄ですよ!
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 07:57

    ニホンの報道屋は何をやっている。
    必要な全額を寄付して開催させて、日本側に普段テメーらが主張してるのに都合の良いのを送り込んで「やっぱり日本の知識人()も一般人も大韓民国が好き。ニホンが悪いアベガー」って記事を出すべき( ´,_ゝ`)
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 07:57

    日用は、失礼でしょう!さよなら
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 08:06

    はじめて存在を知った。
    今までの対話の様子を知りたいような、知りたくないような...やっぱいいです。なんとなくわかるんで。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 08:32

    日韓を汚い接着剤で無理やり繋いでいるのは
    明らかに土台人になって工作している在日朝鮮人だよ。
    帰化朝鮮人もそうだけど、結局は至る所に入れて立場を与えすぎた。
    その結果がこれよ。戦後から70年かけた内部侵略だよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 08:41


    言論NPOて、在日韓国人が主宰してるのかなぁ。
    日韓未来志向がどうのかと、日本政府は 元より 日本企業も そんな物は 望んでないだろう。
    日本企業が恐れてるのは、徴用工 判決により、日本企業の資産を奪われる事であり、強硬姿勢を取り 韓国の信用が無くなった状況で、未来志向はないだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 08:45

    寄付がなければ、自腹ですればいいじゃないの
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 08:55

    韓国とやらのウォンが、今週から暴落し始めた。
    文在寅政権は、そこまでしてウォン安に導きたいのか? 素晴らしい政策です。

    でも、韓国の再建も、債権の利回り追加が何をもたらすのか興味深い。
    そんな、日韓の会議してる場合じゃないですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 08:57

    ゴールデンウィークに韓国旅行?安さ以外に魅力があるんですかね?
    安さだけじゃ、残飯出されたり唾入れられたりする恐怖には勝てませんね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:01

    日本側の話は全く聞かず、韓国側の要望に従わせる集まりだろ
    要らんわそんなもん
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:03

    お互いを知ろうもなにも韓国人がどういう人間か知ったからこその今の状況でしょう
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:05

    チュチェ思想セミナーでいいじゃん。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:15

    韓国人+言論NPO「韓国に対する愛はないのか!」
    一般の日本人「ありません」

    >>7
    >企業からの寄付金
    企業イメージを人質にした寄付の強要という一面もあるでしょうが、単にいい顔したいだけの
    脳内花畑な経営者が多かっただけのような気もします。
    だから、韓国の実態が周知されるにつれ寄付がだだ下がりになる、と。
    韓国に肩入れしても、周囲から「善行」と認められなくなくなったのが大きいかと。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:20

    ???「日本は別に何も困らない」

    こんなおままごとに今までお金を出してくれた人なり企業さんにお礼を言って今年の開催を断念して、どうぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:21

    今までどんな対話をしてきて、どんな成果があったのか知らないが、
    韓国側に出してもらえばいいんじゃね?
    え?
    韓国側は出さない?
    なら、もう解消しましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:24

    ホントにやる気があるなら、スカイプでも何でも使って実施、その後に公開して、内容の良し悪しで金を集めりゃ良いだろ。
    会議なんぞ大した費用かけずに出来るこのご時世に、何をうす甘い寝言ほざいてるんだか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:29

    海外旅行は、日本から目的地まで買うよりも、日本韓国と韓国目的地に分けて買う方が安いのよ。
    だから、日本からの目的地は韓国が多くなる。(韓国から先は別の旅扱い)
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:40

    韓国の無礼に謝罪させる会 になら金出しても良い
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:44

    韓国好きが寄付すればいいだけの話
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:50

    未だに韓国と対話でどうにかなるなんて眠いこと言ってる様じゃ信用されないわな。ぶっちゃけ朝鮮人と分かり合うというか分からせるには殴るしかないのよ。なので日韓対話なんてのは要らない。韓国を外して日本は韓国にどう対するべきかという内容でやれば金は集まるだろうよ。
    つかさー、東洋経済の元編集長がやってるってだけで胡散臭さ爆発状態なんだわ。経歴は役に立つと同時に足を引っ張るものにもなるって工藤は認識すべきだわな。「お前の」信用がねえんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:52

    寄付するんだったらノートルダムの方に寄付しますわい
    火災は悲劇だけれども結果として大切なものを教えてくれたと言えるのかも
    そして結果として重要じゃないものが堂々"背景と同化"を成し遂げる・・・
    討論したけりゃお好きにどうぞ。これまでやってきたことが消火と称する送風で、
    それでも最終的に燃え尽きる格好で火勢は衰えを迎えたんだから、何も間違ってなかった・・・
    尚一層励みたまえってとこじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:55

    あっちの経済界がデフォルトの危機を感じているし、日本との対話をやりたがっているのだから、キムチからあつめたらどうだ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 09:59

    日本ではそんなもの必要ないって考えてるだけ、
    必要としてる半島で募ってこい。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 10:16

    対話……って頭にムシでも湧いたのか?はともかく、勝手に独り、のたうちまわっているのを見るのは変な見世物と割り切ればマアマア楽しめるが、金払ってまで、しかも相方しながら観るほどの価値は無かろう!?
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 10:23

    言論NPOのサイト見たら
    日本の民主主義を立て直す
    って本当に気持ち悪い
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 10:28

    こないだカイカイが扱っていたが、韓国人空港従事者の感覚では「日本人観光客の今は9割が女性」と言っていましたね。
    どんだけ女ばかりにターゲットを絞ってマーケティングしたんだよ!? と言うおそるべき現象。
    泳いだりサーフィン出来るビーチも無い。スキー場も無い。学術的価値ある古寺名刹もほとんどない。ミュージアムや博物館も無い。動物園や水族館も特色ない。
    食い物もよくわからん。日本に似せてきた日本風の店が雨後の筍の様に乱立。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 11:07

    今年の韓国旅行は安いからな〜。
    出遅れた人達が、行くところが無くて行く。
    沖縄や北海道の半額以下で2、3日遊べるんだから、値頃感は大きい。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 11:08

    企業などに支援求めないで、やたらと韓国を推す人たちに寄付を願えばいいじゃん。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 11:20

    こいつらの対話を日本と韓国の対話とされたらかなわん。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 11:41

    で?対話して更に日本から謝罪だの賠償金を求めようと……

    ふ・ざ・け・る・な
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 12:03

    「韓国を知ろう」
    答え:もう十分わかった。これ以上知る必要ない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 12:23

    「言論NPO」さんは、韓国が「知れば知るほど・・・」と言われることを知らないんでしょうかね。もう日本人の多くは韓国を知ってしまいました。平気で嘘をつき、自分のやらかしたことを他人のせいにするのは多くの日本人が最も嫌うタイプの性格です。もしかしたら、討論会でもっと韓国を知らしめて日本人を韓国嫌いにさせたいのでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 12:24

    知るかボケ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 12:43

    今の韓国で反日やる人には中指立てさせていただきます、悪しからず
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 13:02

    有識者ってどうせ左派、売国奴、親韓、在日の人間でしょ。
    何でそんな奴らに寄付しなきゃいけないの自分の身銭きればいいだけ。
    あと日本国内でやるなよな!犯罪者の可能性高い隣国人とかノービザで招待入国とか無責任にもほどがある。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 13:05

    「対話するのになぜ金が必要なんだ?」という疑問が
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 13:18

    朝鮮人風民主主義なんて・・中指立てる女までおる・

    やっと文字を覚えたけど、漢字を読めない韓国人みたい。
    文字なかったんだよな・・進化してない文字は、じきに消える・・
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 13:18


    日韓未来対話だと。
    やるなら 韓国でやれ。
    日本企業は 韓国との未来対話など興味ない事ぐらい 何故 判らない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 13:45

    ただ韓国側の結論有りきで日本側による反論を許されず相手の満足行くまで主張を聞かさせられるだけのイベントに韓国での利権でも絡んでない限りわざわざ今の時勢に金を出そうとする人は居ないよね
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 14:53

    Skypeのグループチャットで好きな時に好きなだけ対話すりゃ
    おカネ、要らないよね?
    通訳も要らないっしょ、
    どっちもハングルで日本語使わないんだから
  • Nanashi has No Nameohnasi 2019年04月27日 15:54

    話しても大統領が変わると無になるから意味をなさない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 16:04

    話の通じない動物と対話なんてムリ
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 16:10

    どうせ、赤化するんだろ
    する必要無し
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 16:45

    結論出てる事を話し合うってアホか
    相手に唾吐きながら仲良く出来ると思ってるキチガイ韓国人を精神科で見てもらえ
    韓国が狂った反日をやめない限り日韓関係に未来などない
  • 終戦してない 北&南 2019年04月27日 20:28

    韓国行く人は事故に遭っても自己責任を覚悟して下さい。北からの攻撃に対する防衛をドンドンと解除している韓国ですから。

    勘違いせてませんか?一時的に攻撃しないだけで
    まだ、戦争中なんですよ。


  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 21:38

    討論会で募金が集まらないからできないって何か違うよね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 21:48

    敵国である南鮮との対話などの無駄!
    約束を守るという人として当たり前の概念すら皆無で信用も信頼も出来ない南鮮とは国交断絶あるのみ!!!
  • Nanashi has No Name 2019年04月27日 22:10

    なんかい会話すれば終わるんですかね。 生まれてもない時代の話で ゴネすぎでしょ。  日本政府も 今回は騙されないようにねw 
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 00:24

    不勉強だからあれなんだけど......もしその対話の中で何かしら有意義な結論が出たとして、意味ってあるの?

    別に官僚同士の話し合いじゃないし、なんの強制力があるわけでもないのでは?
    韓国がどうのこうの以前の問題ではないのかなー?(まぁ6回もやってるなら意味はあるのかね~)
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 00:35

    楽韓さんGJ!!

    まあ、どこに寄付したいか選択する権利がある。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:56

    南大門辺りで気さくに日本語で話かけてくると高麗人参とか海苔屋とかに連れ込まれるw

    んでeマートより安くしないと買わないと指摘すると逆ギレされるw
  • Nanashi has No Name 2019年04月29日 05:20

    確かに取り上げる事による宣伝効果はなくはないとは思う。
    でもそれ以上に、金が集まらないという現状の日韓関係を象徴する有様を知らしめるという効果の方がよほど強そうだね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月30日 00:23

    金なんて集めないで普段の様に新大久保の韓国居酒屋で得意の酒でも酌み交わせば?自腹で。
  • Nanashi has No Name 2019年04月30日 00:46

    これ日本からだけお金をだまし取って韓国の言い分だけ叫んで押し付けて洗脳しようって企画でしょ
    過去の6回分の収支を公開してくれないかなー
    今回は韓国のお金で韓国でやってみてはどうでしょう?現実とやらを知ることができるんじゃないでしょうか
  • Nanashi has No Name 2019年04月30日 10:33

    >ゴールデンウィークでの海外旅行先は韓国がトップになっている

    トランジットが旅行先に含まれるとは知らなかった
    そうなると今まで一番多く旅行した国が韓国になるな
    オレどんだけ韓国旅行が好きやねんw
  • Nanashi has No Name 2019年04月30日 19:23

    儲かってる漫画家で韓国ageしてきた弘兼憲史(代表作:島耕作シリーズ)か三田紀房(代表作:ドラゴン桜)にでもTwitterとかで集ればいんじゃないの?
    ageちゃった過去があるから衆目のあるSNSで集れば行動の一貫性を保つために仕方なく寄付してくれるかもよ。