相互RSS募集中です

韓国人「ムン・ジェインとの会談は2分間なのに?」 → 日米首脳会談後の晩餐会が1時間45分もあったことに驚愕する韓国人……いや、実は……

安倍、メラニア夫人誕生日の晩餐もトランプと「1時間45分」、密着(朝鮮日報・朝鮮語)
トランプ - 安倍、ワシントン近くでまた「ゴルフ」……「貿易等の話を交わした」(聯合ニュース・朝鮮語)
二日の日程で米国を訪問中の安倍晋三首相が26日(現地時間)の夜、昭恵夫人と共にドナルド・トランプ米国大統領夫妻と1時間45分の間晩餐を共にした。

この日、両首脳の夫婦同伴の晩餐はメラニア夫人の49歳の誕生日のお祝いを兼ねる席だった。日本のマスコミはトランプ大統領がメラニア夫人の誕生日を外国首脳夫妻と一緒に記念したのは極めて異例なことであり、今回の晩餐を介して日米両国が親密さを表現したものだと評価した。 (中略)

トランプ大統領と安倍首相は、先に首脳会談を持って北朝鮮の非核化と日本人拉致問題の解決のために緊密に協力するという従来の立場を再確認した。また、早ければ5月に日米両国間の貿易交渉を早期に妥結することができると示唆した。安倍首相は訪米二日目の27日、トランプ大統領とゴルフをした後、帰国する予定だ。
(引用ここまで)
トランプ大統領はツイッターに安倍首相とゴルフ場で一緒に親指を立てて撮影した写真を上げ、「日本安倍首相と素晴らしい日を過ごした。私たちは、美しいポトマック川沿いのゴルフを迅速にしたゲームながら貿易と他の多くのテーマ(Trade and many other subjects)について話を交わした」と書いた。
(引用ここまで)

 欧州歴訪に続いて訪米した安倍総理がメラニア夫人の誕生会を兼ねた夕食会を過ごしたことが韓国でも大きく報じられています。
 G20を控えてのヨーロッパ歴訪も成功裏に終わらせることができたようでなにより。
 政治専門誌のポリティコ・ヨーロッパでは大絶賛といっても過言ではない評価。


 「日本語を話しているのでなければEUのリーダーではないかと見間違うほどだった」とのこと。
 ヨーロッパではフランス、イタリア、ポーランド、スロバキア、チェコ、EUのそれぞれ首脳と会談を行い、アメリカに向かいました。

 で、アメリカでは1時間45分の首脳会談を行い、夫人随伴でのメラニア夫人の誕生日を祝う夕食会に出席し、翌日にはトランプとゴルフをラウンド。
 この後にはカナダを訪問して帰国の途につくと。
 2ヶ月後にG20があることも影響しているのでしょうが、精力的ですね。

 韓国ではムン・ジェイン大統領の2分間会談との差がクローズアップされてます。
 NAVERニュースのコメントでも「日米は1時間45分、米韓は2分……これが国か?」みたいなものが多く書かれています。

 ま、実際には異なっていまして。
 日米首脳会談はいわゆるテタテ ── 1対1での会談を45分、少人数会合を25分、拡大会合を35分の105分間で行われています。
 その後に上記の夕食会があったとのこと。
 それに対して米韓首脳会談はテタテ会談が30分(うち27分は記者会見に費やされる)、少人数会合が30分、拡大会合が55分の計115分間行われています。
 ほら、全部を合わせた時間だったら米韓首脳会談のほうが上ですよ。
 まあ……テタテが2分と45分じゃないかって言われたらぐうの音も出ませんが。
 こういう見方はどうだろう。
 日米には1対1で話すことがそこそこあって、米韓にはそれほどないってことじゃないでしょうか。
 二国間の問題が少なくて羨ましいですね(笑)。

【追記】
 「夕食会」と「首脳会談の時間」をはっきりさせずに書いてしまっていたので、記述を変更しました。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:25

    会談そのものは儀礼的なもので実際に大事なのは時間じゃなくて事前に折衝した通りにちゃんとした共同宣言を出せるかどうかですからね
    なんで韓国マスコミが会談時間にばかりこだわるのは理解不能ですわ
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:25

    1時間45分=105分では?
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:26

    他国の外交をここまで詳しく報道するか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:26

    GWも記事乙です
  • お前 2019年04月28日 12:27

    統計の魔術師ムンジェイン
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:30

    こっち見んな。
    北だけ見てろ
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:31

    大丈夫だ、トランプが気を利かせてムンムンが余計な事を言わないように2分間としたんだから、有り難く思え。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:32

    日本のことはほっといてくれ。
    北だけを見てろ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:32

    韓国人とサシで話をしてはいけない、とブルームバーグあたりから助言でもあったのかと思ってしまうほど避けてますねぇw
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:35

    そういえば米韓首脳会談で言っていた南北会談の準備はしてんのかな。アメリカへ往復40時間かけてまでトランプに宣言した会談だけど。

    北への制裁緩和を訴え続けた欧州、東南アジア、ツアーを見るとムンは外交を一方的に自分の考えを言う場としてしか使ってない。

    少しは貿易交渉や企業代表団を連れて顔つなぎ等、韓国民の為に時間を使ってはどうか、と思う。

    よくこんなんで支持率5割が獲れるなぁ。でも、そこが良い!文在寅ファイティン!
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:36

    2分間話せたんだから、いいじゃないか。南北記念行事には、来てもくれないんだから。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:37

    話すことも無いの会ってくれたというのはむしろ厚遇であるとは考えないんですかね。
    韓国人って普段は無駄にオプティミストなくせに、日本が絡むととたんにペシミスティックになるから面白い。
    日本と比較しなきゃ妄想の世界で幸せに暮らせるだろうに。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:39

    雑談を1時間よりも、核心をついた有意義な話を2分のほうが値打ちあるよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:40

    何で関係ない国が、いちいち気にするんだろう
    日米関係の話で韓国は一切関係ないぞ
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:41

    もう、他人ん家の事は気にしなくて良いよ!信念のままに自分の道を行きなよ!

    「人の行く裏に道あり花の山」

    ほら、どこまでも続く、お花畑が待ってるよ!
  • やん 2019年04月28日 12:43

    韓国人としては、ぼっち飯外交が多いので、食事の有無や質が特に気にかかるのでしょうか。

    会談後に気づかった言葉(日米韓…)が出ている部分以外、他はどうでもいいだろうに。

    第三国は。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:44

    韓国はほんとメンツだけ気にするよね
  • Maxkind 2019年04月28日 12:44

    WTO絡みが新規のネタですが、内容としては今までのおさらいですからね。もしかすると会談の時間が、実際には両首脳の休憩時間として使われていたとしても一向に構いません。日米そしてヨーロッパが協調する姿を記事として書かせることが目的ですので。

    逆説的かつ偽悪的な表現をすると、韓国だけを爪弾きにするために、日米欧は一枚岩であることを演出する必要がありましたし。まあ成功は約束されていたようなものですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:50

    韓国のマスコミ記事って、やれ時間が何分間とか、座った椅子がどうだとか、そんなのばっかりですね。

    中身を知る事が出来ないのか?どうでもいいと思っているのか?普通あり得ないよね?
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:53

    日本は、日本が……日本……
    日本が嫌いなのに日本より多い報道?
    見なければショックも少ないのにね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 12:56

    今回の日米が普通で
    米韓が異常ってだけだからなw
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 13:02

    >>日米には1対1で話すことがそこそこあって、米韓にはそれほどないってことじゃないでしょうか。
    >>二国間の問題が少なくて羨ましいですね(笑)。
    それは話すことが無いんではなくて、話しても無駄だと思われてるのでは(名推理)
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 13:02

    テタテってなんですか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 13:05

    大国相手のモテモテ妄想して上に立った気になる女々しい韓国人、見せつけられて嫉妬ファイヤ~!

    韓国人の思考に触れると小者っぷりが伝播しそうでイヤになる。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 13:08

    ポスト安倍候補達にも安倍さん同様の外交・社交手腕がある事を望むのは、欲のかき過ぎかね。

    よく安倍一強が非難されるけど、こういう成果を見ちゃうと、できない政治家より安倍さんのままでいいやと思うよね
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 13:12

    この「テタテ」とはフランス語を語源とした語句で
    「tete-a-tete」と記述して、正式には「テイタテイトゥ」と読まれ
    二人の内緒話、差し向かいで、といった意味になるとの事。

    通訳のみを同行させた会談になるとの事で
    かなり密な内容が語られる会談になるのだそうです。

    なるほどね
    楽観さん勉強になりましたw
  • ななし 2019年04月28日 13:12

    長きゃ良いってものでもありませんし、時間よりも内容、つまり会見での合意内容が問題です。

    米韓会談後のトランプは、マスターズの優勝者を予想していたようですし、それなりに有意義だったのではないでしょうか()

    >>23
    何語だったかは忘れましたが、さしの会談の意味だったと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 13:21

    ※15 ちょっおまそれ、ノ・ムヒョンへの道ってことかw
    まあ隣国のノイジーは置いといて、安倍さんの首脳会談成功はよかったっす
  • Nenashi hes No Name 2019年04月28日 13:24

    もし韓国の大統領が安倍首相なみの外交をやったら、韓国人は未来永劫大絶賛&自慢しまくりでしょうね。
    そして韓国人の決め台詞は「日本は孤立している、日本は終わった」w

    実際のところは、韓国大統領はまともに相手にしてくれる国もなくなり、誰がどう見てもあらゆる政策や外交が大失敗なのに「上手くいっている」と虚勢を張るばかり・・・国が破綻するのが先か?ロウソクを持った国民が集まるのが先か?
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 13:26

    ほんとあいつら(韓国)、単位が日本で上か下かしか測れないものさししか持ってないんだなというのが分かるね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 13:30

    ムンたんは財閥関係者にイベント会場で遭遇したら嫌悪感を示すんでしょ?しかも嘘つきでマウンティング文化で見えはり。そういう人間と1対1でする会話が楽しいわけない。それぐらい誰だって想像つくだろう。安倍首相は長年いろんな分野の実力者とゴルフしながらでも交流していて会話の引き出しが多そう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 13:31

    ヨーロッパ歴訪でドイツをスルーしてるのが面白い。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 13:39

    ※29
    以前それをやった人は今じゃくそみそにされてるけどな。
    もちろん朴正煕の事。結局一時的に評価されようが立場変わる人が上に就任すると下にされるのはいつものことだから。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 14:00

    板門店で南北首脳会談1周年記念イベント・北朝鮮は参加せず

    こっちも笑えますね。
    もはやボッチのセルフバースデーパーティーよりも惨め。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 14:00

    >>25
    まあ安倍さんだって不老不死じゃないからね。
    外交面の継続性を考えるなら後継は安倍さんの下で
    外相を務めた岸田さんか河野さんがベターとなるな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 14:07

    ムンさんも大変ですな
    もはや韓国国内すら騙すのが困難な様で・・・
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 14:08

    日本と比べるより、トランプは相手がどんな小国の首脳であろうが
    韓国レベルの待遇はなかったと思うんだ
    (あんな粗雑な扱いするなら最初から会談しない)
    そっちのほう気にするべきだと思うけど
    物差しの目盛り=日本が基準が不治の病だからなあ
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 14:08

    メンツを気にする民族ほど嘘を吐いても平気なのか?w
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 14:20

    めっさ皮肉効いてますねwww
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 14:21

    差し向かい、一対一は「テタテ」なんですね
    「ヴゼヴ」ではなく
    ありがとうございます
    ひとつ知識を得ました
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 14:29

    自分も「ムンは単独会談2分!安倍は夕食会1時間45分!」とか発狂する報道に「?」と感じてましたが、疑問が解消できました。
    ありがとうございます。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 14:39

    >>35
    河野は確かに有能だとは思うけど個人的には総理にはして欲しくないな
    こと政治家に関してだけは親の職務上の罪は子が継いでいくべきだと思う
    一代で許されていいことじゃない
    引退まで身を粉にして働き汚名をそそいで欲しい
    それならば子が出てくれば普通の政治家として評価しよう
  • ななし 2019年04月28日 14:43

    >>37
    というよりも、2分で済むということは、元から話し合うような用件はなかったということですから、普通なら会談していないと思います。

    それなのに、わざわざ無駄な時間を取ってまで会ってやったわけですから、扱いは良かったのでは?()
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 14:49

    やっぱり韓国は孤立してるやんけ!w
    まぁ2分間だけにしたのが逆に守ったという元米高官も人が悪いでぇw
  • ななし 2019年04月28日 14:50

    >>42
    同感です。
    それまでの発言がまんまパヨクでしたし、ああも言っていることが変わるというのは、自分で判断しているわけではなくて、イエスマンなのかなと思っています。

    同じく岸田さんもイエスマンのような気がしてなりませんし、No.2以下の方が二人とも力を発揮するのだとと思っています。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 14:50

    誰かが言っていたようにムン・ジェインは浅間山荘の連合赤軍の思想と知的レベルの人間だと世界中が判ってしまったのだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 14:54

    やっぱり、誰を選ぶかというのは大事だなあ。
    マスコミが言う、「〇〇にお灸をすえる」みたいな下らない考えで政権を任せる相手を選んじゃ駄目だよね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 15:05

    しょーもないんですよ。

    アメリカとしてどっちの犬を
    可愛がる時間の長さとか競ってさ
    しょーもないんですよ。

    今に見てろ、位の気概はないんかな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 15:10

    >>42>>45
    「親は親、子は子」だからこそ特亜と日本は違うという点で良いんじゃないの。
    「与えられた職務に忠実」というのは 
    あるだろうけど意志がないというのは別物だと思う。
    それに変節が駄目かのように言うが悪い方向に硬直していたり
    軸足が定まっていないような人と比べたら良いに決まってる。
  • 名無Uさん 2019年04月28日 15:13

    ≫米韓首脳会談はテタテ会談が30分(うち27分は記者会見に費やされる)、少人数会合が30分、拡大会合が55分の計115分間行われています。

    首脳会談前には、十分な時間をとって実務者協議を行うものですが、米韓間では十分な時間がとれていないのでしょう。
    そのため、解決出来ない懸案を首脳会談まで持ちこむはめになった。少人数会合や拡大会合を何時間やろうが、やっぱり解決できない。
    合意点がまったく得られなかったから、トランプはムン・ジェインと写真に写るだけで終了、となるのでしょう。(笑)

  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 15:27

    時間の長短の比較よりも内容の方をもうちょっと韓国メディアは気にした方がいいかもね

    WTOの判決で同盟国であるにもかかわらず、アメリカに日本支持を表明された事と以前から言及していたWTOの改革の必要性について更に突っ込んできた事は韓国側にとってかなりマズイ事態だと思うのだけどね
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 15:31

    ※1

    実際その通りで、重要なのは「目に見える現象」ではなく、「その現象を生じるに至った各国の戦略的志向とそれに至る経緯」なんですよね。その点を韓国は分析出来ず、目に見える現象だけをピックアップして一喜一憂し、社会がパニックに陥いる。

    一時が万事こういう風だから、経済が停滞していく訳です。
  • サムライスピリッツ 2019年04月28日 15:36

    米韓首脳会談があれだったんで今回の日米首脳会談を羨む声や安倍総理に学べとのコメントで溢れてますね(笑)いやいやお前が選んだ大統領でありムンムンはお前らの国民の願望の南北統一して核保有国となり周りの国に言うことをきかす!を忠実に守ってると思うよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 15:41

    トランプ大統領は不動産王つまりムン大統領が一番憎悪するタイプ。
    初対面で「貴様の職業は賤しいのでウリが甲ニダ。恥を知れスミダ。ひざまずいて謝罪しろスミダ」等かました可能性がある。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 15:50

    制裁緩和だといつまでもやってるのが問題なのであって分数はただの結果
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 15:55

    テタテって初めて聞いた。元の意味は何?
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 16:00

    >>54
    トランプが始めて訪韓した時、世界中に見られるテレビカメラの前で、自称従軍慰安婦とだまし討ちでハグさせた、米国大統領外交史上に残る無礼には相当頭にきているのではないか。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 16:10

    はあ、欧州も福島産に否定的なのね。そりゃ禁輸解除も敗訴するわ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 16:18

    何が何でも日本を下に見たい韓国、1時間45分の首脳会談を
    45分に短縮して、全体で105分に仕立てた模様。
    首脳会談が105分と言ってるだろに、その他に何分掛けたか
    知らんが、英語のできる安倍と通訳付きのムンが2分、その時点で
    ムンが話した時間は更に縮まる。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 16:25

    >>※42
    >>こと政治家に関してだけは親の職務上の罪は子が継いでいくべきだと思う

    あぁ、セクハラムンムンの戦犯の息子ロジックですね
    さもなくば、ロウソクで収監されてるお嬢様の千年恨む。

    あちらの方でいらっしゃる。

    …そういえば、親の因果が子に報い論法を日本のパヨクは使うのかな
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 16:25

    一方、安倍首相は「トランプ大統領と10時間以上を共に過ごす中で、じっくりお話できました」とツイート。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 16:28

    韓国人は、トランプ大統領と安倍首相がゴルフをしたってことはどう考えているんだろうね。
    人払いできてサシで話ができるのが、「ゴルフ」の特徴なんだけど。
    ムンはゴルフができないから、永遠にその機会はないねぇ。
    …スコアのことしか考えてなかったりして。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 16:29

    安倍総理の外交成功って話は、日本マスコミ経由で知るより韓国マスコミ経由で知ることが多いような気がする・・・
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 16:32

    >※56

    フランス語の「tête-à-tête」(プライベートの、一対一の)から来ているそうです。
    通訳だけ同席した会談ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 16:40

    2年に及んだRussia Collusionを解決したトランプ大統領は、精力的に反転攻勢を開始しています。
    その上で、1Qの米GDP成長率が3.2%というプレゼントもあり、
    お前ら(米ミンス党、ミンス党全国大会、FBIその他)をケチョンケチョンにのしてやるぜ!と活き巻いているところです。

    5月末には、国賓として訪日の上で新天皇の最初の外国賓客になる栄誉に預かります。日本政府はトランプ大統領に最高の「おもてなし」と栄誉(叙勲)をプレゼントするでしょうね。
    あとはトランプ大統領が、安倍総理に「一緒にヤスクニへ行こう!」と誘ってくれることを祈るばかりです。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 16:59

    てかなんで米韓会談をやったのか自体意味不明。
    たぶん日本がこの時期日米会談を頻繁にやるので、自分たちも一度くらいはやって置かなければって理由くらいしか浮かばない。
    会談前には制裁緩和をいうなら会談しない、日程は自称独立記念日にぶつけられるわ。そこまでやられて普通会談するか?
    それに他の問題についても共産主義者のムンと会談してなに話すの?
    むしろアメリカは臨時政府100週年記念日にぶつけたら、ムンは来ないと思ってたのに、来たからびっくりしたんじゃない?
  • Maxkind 2019年04月28日 17:11

    >>58さま
    ツイッターの福島県産「農」産物は「水」産物の誤記なのか、別のネタなのか。ソースが欲しいところ。

    紛争解決機関会合の記事や、日EU共同声明の内容を見る限り、欧州も米国も、韓国よりも日本の味方をしてくれていると思います。日本は試合には負けたけど、他国の賛同を取り付けて勝負を続ける気でいる模様。個人的には日韓漁業協定の締結に際して、慰安婦像より大きな障害になりそうな予感。(楽観さんはこのネタでエントリーするかな?)
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 17:20

    韓国側はトランプとの会談の長さばかり気にしますが、現在米国と欧州組は
    あまり仲が宜しくない状態で、(そこに中国が一帯一路などで、ねじ込んで来てますが)G20に向けて何とか上手く纏まるよう安倍さんが飛び回っているのが実情なようで、本当にお疲れ様です。韓国はもう誰が大統領になっても、変わらない気がします。
    米中間で覇権争いが起こっている以上
    、誰がなっても上手くいかないと思うからです。韓国のやり方は、平和な時にしか通じない上に同盟国の米国より
    中国への恐中感情が強いから、必ず股裂き状態になります。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 17:39

    外交の天才だから(実績は無い)トランプは警戒してるんだよ
    だからなるべく顔は見たくない(虫唾が走る) 話しもしたくない(同じ空気を吸いたくない) 晩餐会絶対嫌(反吐が出る)
    外交の天才だから少し隙を見せただけでアメリカの国益が搾取されてしまう
    例を挙げればアメリカ側が言って無い事を勝手に発表される
    アメリカ側は言った覚えは無いのだろう しかし外交の天才の前では言って無い事も心を見透かす心眼で見透かされてしまい白日の下に
    一を知れば百を知ってしまう外交の天才なので言葉の齟齬が発生する
    天才ゆえの悲しい性 アメリカ側の意図を理解し過ぎて言って無い事まで会談成果として発表される
    アメリカ側はたとえそうであったとしても言って無いのだから外交上抗議するしかないのである
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 17:45

    ところで、ムンジェインファンクラブって最近全然出てきませんけど、
    もしかして全員粛清されたんですか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 17:46

    というか日米貿易交渉まとまるのかね。また一方的に日本が譲歩するのは勘弁な。
  • ななふし 2019年04月28日 17:46

    短期間に経済成長したことを「圧縮成長だ!」と自慢していたのに、なぜ2分間の会談を「圧縮会談だ!」と自慢しないのか。
    謎は深まるばかりでございます。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 17:50

    トランプとムンムンとの2分間 これがホントのチョンの間
  • 名前はまだない 2019年04月28日 18:00

    >>65 さん、
    >トランプ大統領が、安倍総理に「一緒にヤスクニへ行こう!」と誘ってくれることを・・・

    それは素晴らしいことですが、そこまで望むのは欲が深すぎます。
    今は程々で満足しましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 18:03

    ゴルフのラウンド中はなんの会話もしないらしいw
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 18:15

    ※73

    ぎゃはははは。全にゃ〜良い薬ってか、マア、毒入りカプセルですな。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 18:26

    テレビニュースは見ないので、ネットのニュース見てますが、安倍さん外遊の話題がすごく少なくないですか?
    こんだけ頑張ってるのにひどい。
    もしこれが韓国だったら、100倍くらいニュースにしそう、
    やれ夫人同士が仲良くしてどうの、韓国の歌を教えた、とかなんとか。

  • ななし 2019年04月28日 18:32

    >こういう見方はどうだろう。
    >日米には1対1で話すことがそこそこあって、米韓にはそれほどないってことじゃないでしょうか。

    いや、それが真実じゃないでしょうか?
    「北朝鮮との話どうなってる?」「まだ何も、、、」「ふーん、進捗あったら連絡してくれ」で終了。
    あと本来なら貿易問題とかあるはずですが、トランプのほうは一方的に伝達すれば済むので、特に首脳会談で触れずともよいし、ムンジェインのほうは特に関心がないので、自分から意見を言うことはない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 18:49

    人を上から目線で教化しようとしたり、都合のいい時だけおねだりして来て叶えば後は知らねみたいな低能乞食みたいな事散々やってりゃどうなるか朝鮮人には分からないのかねえ…
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 18:51

    ト「話し合いは面談で成果がみられる相手とする」
    安「話し合いたいなら懸案事項の回答を持ってこい」
    習「話し合いでなく棒と命令しか高麗棒子には理解できない」
    金「話し合いが毎度反故になる口だけ南鮮とは接触を禁ずる」
    逢ってくれるだけ、トランプさんが一番優しいんじゃないか?
  • 海洋地政学派 2019年04月28日 19:24

    大韓民国は、すすんで米韓関係を破棄、中華圏復帰を決心。
    もっと南北統一をはかっていると見ている私としては、米国にあからさまに拒絶され、狼狽える姿が理解しがたい。
    あるいはポーズだろうか。

    ともかく、経済はともあれ、外交は我が国にとってうまく進展していよう。問題は再三書く、来年の夏前後だ。

    トランブが武力行使を決意した場合、我が国も、在韓邦人放棄などの相当な覚悟が必要だ。各地の原発のテロ対策厳格化も、来年春以降の極東緊張を見越してのことだろう。

    来年、オリンピックが開催されるかどうか微妙だ。
    大事なことは、極東百年の礎を置くためなら、五輪ごときを犠牲にする覚悟を固めることだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 19:51

    既に米国から韓国は見限られていると言う事でしょうが、日本のことにいちいち絡みつく癖は困ったものですね。
  • お前 2019年04月28日 19:54

    ウリは2分に凝縮したニダ!
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 20:05

    日米の会見は別段におかしくもないし、異常に長いという事も短いと言う事もない。問題は米韓関係の異常化だ。
    さすがのトランプも文在寅大統領のペースに乗せられることを初めから警戒して受け付けなかった。単に否定していても写真やら勝手な後からのコメントで勝手に印象操作されかねないので完全ガード。
    それはやはり「独島エビ」だとか「自称慰安婦ハグ」の様な一方的に韓国側の意向と利益だけのためにトランプ大統領との会談の機会を騙して利用したりした事、また数年前に大使が斬り付けられた事、サードミサイルの不誠実、日本に対する慰安婦合意火器管制レーダーその他の敵対ぶり、などなど。警戒されるのに十分なこれまでの経緯がある。
    もしかしたら「韓国大統領」がアメリカでマトモに相手をしてもらえる事は今後無いかもしれない。てか、上記のあらゆるアメリカへの負担になる行為を全部清算するには韓国ではもう身動きできない。誰が成っても不可能。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 20:09

    韓国人の反応っていつもこれが国か?ってなってるけれど、自分が国を国じゃなくしている原因ってことわからないのかな?

    得意の「ウリは別」思考だったらもう君たち人間かどうか疑わしいレベルですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 20:23

    トランプ大統領はゴルフをすれば人間性がすぐわかるといいます、それを裏返せば相手にも自分の人間性を見せるという事です、ゴルフはプレーだけでなくそれ以外で二人きりになる場面が多くあります、誰にも聞かせたくない話はそこでするんですよ、会談をす3時間するよりゴルフをするほうが実があるのが人間です、それにトップは孤独なんですよ分かち合えるのはトップどうししかいませんからね、朝鮮半島の運命がゴルフ中に決められるんです、そんなもんですこの世界は。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 20:58

    なんであらかじめお願いしないんだろうか?
    30時間会談して欲しければそうお願いすればいいし、30秒で終わらせて欲しければそうお願いすればいい。
    日本の会談時間に併せて欲しいのであれば、日米首脳会談が終わってから米韓怪談を申し込めばいい。
    そもそも喋っていたのは大半がトランプ大統領とのこと。喋ることがないなら建国100周年を蹴って訪米することも無いだろうに。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 21:28

    ※13
    たしか韓国との2分の会談では、夫人を同伴させてたんじゃないかな?
    夫人同伴で政治的な話をすることはない。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 23:15

    アメリカの大統領様が2分でも会談してくれたことに感謝しなさい。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 23:32

    >>35
    岸田はダメだぞ👎
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 23:36

    朝日新聞が韓国に忖度した記事書いてて笑う。
    もうはっきり「悔しいー!」って一言書けば、朝日も捏造クズ扱いされないのにね。プッ
  • 大島さん?竹島だよ! 2019年04月28日 23:49

    えっ 49歳!40前後だと、なんも考えてなかったからマジにそう見えてた。綺麗だなぁぁ。

    おもしろかったです。
  • Nanashi has No Name 2019年04月28日 23:59

    >>90
    どうせ河野さん「も」駄目なんだろ?
    ったく制御なんて選択せず暴走させたからこそ、
    めでたくここまで関係破綻が進んだのに。
    無意味な譲歩は論外だとしても「只むやみに威圧すればいい」
    なんてのも外交としては逆ベクトルで下策もいいところ。 
    大体こっちの言う事聞いて欲しい相手じゃないからな。
    日米陣営から放逐して敵として扱うら
    向こうに常識を授けてやる必要は無いからね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月29日 00:21

    安倍首相と官邸のインスタで、「10時間以上トランプと過ごしました」と書いてあって、嫌味狙ってる?wと思った。政治としては有りそう。
  • Nanashi has No Name 2019年04月29日 02:38

    今回の総理の欧米歴訪に関して
    日本のマスゴミよりも朝鮮マスゴミの方が
    報道内容が濃いような気がするのは気のせいか?
  • Nanashi has No Name 2019年04月29日 04:00

    文ちゃんだけがガン無視されてるってことですかw
  • ななし男 2019年04月29日 04:56

    これって、日米首脳会談の方が先に行われていたらどうなってたんだろか?
    憎っくき安倍ちゃんが仲良くゴルフやった後、ムン君が2分間だったら、南朝鮮人は間違いなく数百人単位で憤死してるよねw
  • Nanashi has No Name 2019年04月29日 05:50

    安倍さんがゴルフならムンはトランプさんと通訳2人で麻雀だ!
    ルール知っているかわからないけど。
  • Nanashi has No Name 2019年04月29日 07:21

    経済問題と国際情勢を話したんだよ。韓国の話しなんてほとんどしていない。
    トランプが貿易問題は早期にまとまると言ってるんだから争点を除いてはTPPとほぼ同じ条件で呑むんじゃないか?あとは日本企業がアメリカに自動車工場建てたみたいな成果が欲しいんだろ。
    ゴーンとか孫とかのマネロンの話しとかもしたとおもうよ。
    中国情勢、ロシア情勢、シリアについてetc。あと消費税ね、アメリカは上げるな言ってるからあげないんじゃない?
    リアであべちゃんの奥さんとトランプの奥さんは仲いいらしいよ。お誕生会とゴルフ楽しんでその合間に政治のこと確認したみたいな感じ(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年04月29日 08:26

    もう全部を合わせた時間だったら米韓首脳会談のほうが上だと言うことを認めてやろうぜ。
    韓国は凄いんだぞ。
    首脳会談の起源はきっと韓国なんだぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年04月29日 12:48

    会談後のゴルフで安倍首相とトランプ大統領が10時間以上、一緒に話をしたことが抜けているね。

    文大統領は、会談後にトランプ大統領と何分話をしたかな?
  • Nanashi has No Name 2019年04月29日 12:51

    いつだって日本が気になるようだが、自国の問題には目を向けないのか
  • Nanashi has No Name 2019年04月29日 15:44

    今頃あのムン・悲惨もベッドの高さが低いとかいって看護師に文句を言ってるんじゃないのかな?そんな韓国人ですモンね。
  • Nanashi has No Name 2019年04月30日 11:22

    12番の方素晴らしい日本語が有りますよ、楽天的-悲観的
    胸を張って日本語を使いましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 21:40

    安部ちゃんは有能だのう。