相互RSS募集中です

韓国メディア「ムン・ジェインの書簡は「日王」ではなく「天皇」と表記した。これは日韓関係改善を模索しているのでは」……いいから……そういうの

カテゴリ:日韓関係 コメント:(122)
文大統領が書簡で「日王」ではなく「天皇」表記、韓日関係改善を模索か(朝鮮日報)
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が30日、退位する日本の明仁天皇(原文は日王)に書簡を送り、韓日関係に寄与したことに謝意を表明した。韓国外交部(省に相当)が明らかにした。外交部はこの日の会見で、天皇を表す言葉として韓国で通常使われる「日王」ではなく「天皇」という呼称を用いた上、書簡でも文大統領が「天皇」と記したと説明した。文大統領が德仁皇太子の天皇即位を機に、歴史問題をはじめ国防・経済など全方面で悪化している韓日関係の改善を模索しているのではないかとの観測も出ている。 (中略)

 明仁天皇が日本で国民的な尊敬を集めており、在位中に戦争犯罪への反省を数度にわたり表明したという点を考慮したとしても、文大統領が「天皇」という呼称を書簡の中で用いたことは、外交的「儀典」にとどまらず、韓日関係改善を模索しようという意志を表したものと受け取れる。 (中略)

 韓国大統領府(青瓦台)は、積極的な「日本へのラブコール」ではないとの立場だ。青瓦台の関係者は「新たな天皇への交代に合わせた外交的行為」だとして「他に政治的意図はない」と説明した。天皇に書簡を送ったことを青瓦台ではなく外交部が公表したのも、青瓦台が日本との関係改善に積極的ではないためだとみられる。元外交部次官は「青瓦台が書簡について発表する方がずっと自然なのに、外交部に発表させたのは、日本とはまだ距離を置きたいという意向の表れ」と指摘した。
(引用ここまで)

 なんだろ……すごいどうでもいい感。
 そもそも、マスコミが「日王」という名称を使っていることをおかしいともなんとも思っていない時点で不快なのですよね。
 一段下に見ている呼称を普通に戻したことが「改善を模索」としている状態がおかしい。
 「天皇」という呼称を使うことが普通なのであって、それをわざわざ外交部が「天皇という呼称を使いました」とか発表している時点でおかしい。
 まあ、それほどに韓国においては「日王」という書きかたが普通になっているということなのでしょうけどね。

 ちなみに韓国が「日王」という表記を使い始めたのは1989年前後からであることが分かっています。
 それ以前は天皇表記だったのですね。
 で、そのうちにずーっと日王表記をしているつもりになって、「日帝時代に『発旺山』という表記になったのは日王を讃えるためである」とかいうバカなことを言い出す連中まで出てきたと。

 まあ……こんなもので日韓関係がどうにかなるんだったら、とうの昔に関係改善できてますわ。
 日韓関係は根本的な、もっと根深いところでの離間だからこそ問題になっているのであって。
 日王表記をやめたところでどうにかなるような話じゃないんだよな、すでに。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 08:49

    ていうか、日王表記を変えることが関係改善につながるってのは、日王って呼称が日本をムカつかせている自覚あったんだな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 08:51

    天皇と直して送るだけの頭はあったのに、直して送りましたよって外交部が発表したら意味なくね?
    結局失礼だし。

    今日は新天皇陛下御即位なので南朝鮮関連を見るのはこれだけにしようっと。
    穢れちゃう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 08:52

    日王呼びって、日本人の前でやったら
    笑顔で殺意を抱かれる行為だと思うんだよな

    それを朝鮮人は「言ってやったニダ!」で済ませている。
    この空気差よ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 08:55

    押して押して押して押しまくってちょっと引いたら「関係改善!!」
    ヤクザの手法
    日本のマスゴミもこれで「関係改善!」「関係改善!!」とか言い始めたら引くわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 08:56

    義務を何も果たさず、心にもないおべんちゃら。
    令和になっても何も変わらない。勿論これからも。


    韓国への即位礼招待状は、謝罪要求と同封だったりして笑
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 08:56

    改善への兆候などでなく、単なる用日の姿勢を示してるに過ぎないからな。
    昔の日本はこれでコロッと騙されたんだろうがね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 08:56

    令和 初のコメントです
    なんていうか 相変わらず言葉が軽いというか上っ面だけ整えれば仲良くできると思う浅い考えというか...
    相手のことを考えることなく自分のことしか考えれない幼子のような外交ですね...
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 08:59

    ハッキリと日王とか言ってる国と対話なんて無理と言ってやれよw
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:00

    不良がいいことした理論にしても
    他人が褒めるならまだしも自分から言うのがすごい
    もう最初から打算ですよねっていう
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:02

    日韓関係って言うけど、関係を維持したい、関係が絶たれると困るほうが積極的に悪くさせようとしてるのがね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:03

    ※4
    日本のマスコミはそもそも日王呼称されてることを報じてるのかな?
    当たり前のことをしてくれたから偉い!をやるためには
    その前のマイナスもありのまま報じなければいけないわけで
    多分その悪印象の方が大きいんじゃないかな・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:03

    良いんじゃない、好きなように呼べば。
    平等とか公益とか民主主義とか、ちゃんと理解できるようになるまでは何を何と言おうが相手にしないから。
    まあ、それが100年先か200年先か、それともその前に国が亡くなるか分からんが・・・。
    結局、理解できないから、欧米や日本に姑息な詐欺師とか嘘つきとか思われる。
    他国からみれば、己の利益と体面への執着が見苦しいほど露骨に判るのに、自身では気づいていない、というか、みんなも同じように考えていると思っている。
    勘違いすんな。違うんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:05

    産経記者を解放した時も同じだけど、
    マイナス行為を0(フラット)に戻しただけでプラス点にはならないし、
    なんなら「マイナス行為をした」という事実がある以上、0の行為をしただけではフラットな関係(0)には戻らない

    現在マイナス100を付けられている国が、普段ならマイナス行為するところ、0点の行為をしました!って
    総合点としてマイナス100なのは変わらないよね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:08

    > 明仁天皇(原文は日王)
    朝鮮日報の日本語版にホントにこう書いてあるって凄いな
    翻訳の人が特定の意図をもってワザとやってんのかな
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:10

    美人の微笑み一つで全ては許される、ってか?(笑)
    何で自分たちのハードルは極端に下げるのだろう。
    天皇と表記することが、長文で言い訳しなければならない程、苦痛に充ちているの?
    本当に理解不能。そしていつもの如くに「相互」が努力する必要がある(笑)ときたもんだ。
    韓国が「天皇」と呼んだから、今度は日本が努力する番なのか?(笑)
    こんな小さなハードルを乗り越えただけで、日本に多大な要求をすると。

    韓国が日王と呼ぶのは、大韓帝国の柵封を日本が受けた歴史がある、と錯覚するためだろう。本当にあざとい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:11

    ※4
    まさに北朝鮮の恫喝外交だね。
    同じ血が流れているということだ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:14

    日帝!日帝!って騒いでおいて、日王ガー!って王?
    帝国なのに王っておかしいだろってw
  • ななし 2019年05月01日 09:15

    んーまあでも日本にとってはどうでもいい問題だが、青瓦台では大真面目にそういう意図を埋め込んでいるんだと思いますよ。
    あるいはムンが訪日の機会を探ってのことではないでしょうか。G20では色よい返事が出ていないから、即位礼あたりを狙ってる?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:16

    朝鮮メディアは「見方」「評価」「観測」だけをベースに妄想垂れ流すから迷惑
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:18

    ※17
    最近では「皇居」も使ってる。
    いやぁハングルって国民を騙すのに便利ですわなw
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:20

    こんなの「ムンムン日和りやがって」としか思わんがなw
    もし韓国政府が堂々と「日王」呼びしてくれれば、それこそ断交待ったなしになるのに…
    >>天皇に書簡を送ったことを青瓦台ではなく外交部が公表したのも、青瓦台が日本との関係改善に積極的ではない
    いやいや、そんな細かい名分論されてもそれが通じるのは韓国国内だけで、コッチは「だったら最初から書簡なんて送るなよ」としか言い様がないのだが…
    コイツらいっつもそう、嫌がらせをする時以外で何か自分からアクションを起こそうとする時は、滅茶苦茶勿体ぶっていて、結果凄くけち臭い印象しか相手に与えないんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:22

    それ以前に天皇「様(ニム)」と二重敬称を使用している点で、現在の外交部の質の低さが伺えるエピソードですよね。
    確かに韓国では、先生様とか社長様とか、敬称に敬称を重ねる表記一般的ですけど、海外向けの公式文章にて、相手国の表記に合わせる配慮を欠くのは、それだけの知識を有した職員がいないって事とイコールなんでしょうから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:22

    韓国的にはこの書簡は礼儀のつもりなんでしょうか?
    政治に関与しない天皇陛下に日韓関係の改善を求めたって、どうにもなるはずがありません。
    普通なら余計なことは書かずに、お祝いだけを述べるものだと思うのですが?
    今の日韓の状況で意味不明な書簡を送りつける時点でどうかしてますが、日王とか天皇とか、韓国側が勝手にやっているだけのどうでもいい部分にこだわるあたりがいつもの韓国ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:27

    かたや北はミサイルで脅しをかける、決議違反の核開発を続ける
    それをひっこめて(見せる)だけでホラこんな譲歩しましたよついては金よこせ

    南北同じ人たちなんだなとよくわかりますね。
    南の方が低レベルなのが笑うところか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:27

    ※12
    平等や公益を理解できる日は来ないでしょ。
    だって、非を認めず、反省もせず、詭弁と工作で相手に責任をなすりつけるだけだから。ウリは常に正しい、悪くない。
    この民族は変わらないよ。変われる資質が何もない。

    その点、今のネット時代、北朝鮮問題が注目されることで、そういう民族性が世界に知られ始めたね。
    これからが面白い。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:31

    少なくとも韓国政府が公式の場で日王を使ったことはないですからね。公式文書、公式発言は全て天皇。
    それをマスコミが勝手に日王に書き換えて報じてきた。
    それを「今までは日王だったのに」とか、おかしな話だ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:32

    秋波を送るとはまさにこれなんだなぁとここしばらくの阿呆どもの主張を見ながら思いました。
    南北ともにどこまで行っても事大主義から脱却できない哀れな存在ですが、所詮は身から出た錆。何の感情もわいてきません。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:32

    今まで働いた事のない穀潰しが一日バイトして「俺は労働の義務を果たした」とか誇らしげに語っているのを見ている気分。
    全くやらないよりマシだが一人の人間として及第点に達しているかと言われると…。
    これで日韓関係改善を模索ね…今までどんだけ日本に甘ったれていたのか良く分かるわ。仮にも独立国の発言じゃねぇもんな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:32

    日王使い始め、自分のついた嘘に自らも騙されるという韓国人の典型例。
    日王と言ってる間は日韓関係はこのまま不動だろうから、こちらとしてはカチンとくることもあるが願ったり。
    経済破壊大王様ムンムンも末永く大統領でいていただきたいものだ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:35

    自分たちが歩み寄ったらこっちが大喜びで尻尾振ると思ってんのかな?
    こっちは全力で関わりたくないのに?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:36

    日王と書かずにちゃんと「天皇」と書きましたよ。
    韓国は関係改善しようとしてますよ…なんて事が日本のTVや新聞で広まれば、関係悪化間違いなしでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:39

    今更プラマイゼロの表記をした所で、累積したマイナスポイントがリセットされる訳でも無いのにねぇ。
    竹島と仏像他盗品の返還と韓人犯罪被害者への補償、日の丸と旭日旗に対する愚弄に対する処罰と謝罪、ウィーン条約順守、レーダー照射事件の落とし前、在日に支払った生活保護費の返還、ジャパンディスカウントや文化盗用の訂正活動他多数の宿題を済まさない限りは利子が増えるが如く雪だるま式にマイナスポイントが増大する流れは止まりませんから。
  • 金豚チャシュー+ムンムン 2019年05月01日 09:40

    アメにも怒られシナにも殴られ
    雪にも夏の暑さにも負けぬ性欲を持ち
    強欲と口論で騒ぎ我慢できないと火病を起こす
    あらゆる事に自分の欲情を入れ他人の所為にする
    おでん音文字文章は深い意味が伝わらず即忘れる
    東に日本人が居れば金くれと無心し
    西にダムを造れば決壊し多くの人に迷惑をかけ
    南に戦争にいけば、多数のライダハンを残し
    北に兄・伯父殺しの首領がいれば、
    尻尾を千切れるように振り抱きつきにいく
    近代になり日本の世話で独立させてもらい、
    屎尿だらけの首都を衛生的にしてもらい
    読書きの小学校から大学まで作ってもらい
    両班から解放し文明開花してもらい
    米の生産高をあげてもらい
    人口を二倍にしてもらい
    35年間も世話になり、一人前にして貰った恩義も忘れ
    竹島を占領し漁民を殺し恩を仇で返す
    日本と条約を結んでも約束を破り
    日本と売春婦の解決をしても約束を守れない
    目先の金儲け話の反日でしか纏まる事ができない
    ローマ法王から直々に霊的に生まれ変われと
    諭されても全く無駄だった
    そんな恨連中が半島と国内で蠢く現実に
    我国民は警戒しなければならない
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:40

    今後日本や皇室に対して不敬を働いたら処刑するぐらいにならんと関係改善とはならないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:42

    日王呼ばわりは1989年前後から、ということは今まで30年近く蔑称を使い続けていたということで、それなら最低でも今後30年はちゃんと言えるか様子見しないと判断できませんね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:44

    こんなので歩み寄ったつもりになってくれるなら、早晩「ウリは歩み寄ったのに狭量なチョッパリのせいで関係悪化するニダ!謝罪汁!!」という定番コンボが発動するからフラット関係を望む多数の日本人には良い兆しですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:49

    ということは、今まで政府の日本あての公式文書では、「日王」と呼んできたのかよ。そうであれば、そのときは「我が国にそのような者はおりません」と言って送り返したんだよな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:54

    なにプレミアム感出してんの?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:54

    コイツらのことだ、そのうち「“平成前天皇”は親韓ニダ」とか「“令和天皇”の訪韓を楽しみにしているニダ」みたいな不遜極まるコトを言い出すに違いない(本人は日本人に譲歩したつもりで)
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:55

    「日王」を「天皇」にしたら「譲歩してあげてる」って感覚なんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 09:56

    日本に擦り寄らないと
    どうにもならないくらい経済がヤバいのん?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:11

    まずは韓国が李承晩ライン事件を謝罪・賠償するのが先だ
    犯罪国家が何を言っても無駄だし、犯罪旗を掲げるのもやめろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:11

    相手国が君主に用いている称号は正確に使うのが常識
    アメリカやイギリスのメディアもすべて「Japanese Emperor」で「King」なんて書いてるところはない
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:12

    内容がまたなんとも言えない内容で 。たぶん日本相手だからとかではなくナチュラルに何がおかしい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:16

    日本側も韓国に配慮して、酋長ではなく大統領と
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:16

    いいから、こっち見るな😡
    何を今更。
    令和時代は嫌韓から滅韓となります。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:23

    いいからこっち見んなっての
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:24

    あいつらって反日脳に支配されすぎて普通の状態が自分でもわからなくなってるよな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:25

    関係改善してやったんだから関係改善しろよな、みたいな意味不明理論を振りかざしてるだけだな
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:32

    常々日本と陛下を小馬鹿にしてるって言ってるようなもんだろ。

    >>「日王」ではなく「天皇」という呼称を用いた上、書簡でも文大統領が「天皇」と記したと説明した。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:41

    朝鮮時代からずっとこんな無意味なことで
    あーだこーだと時間潰しながら
    生きてきたんだろうなと思うと凄いよね。
    21世紀だよ、21世紀。
    5世紀くらいから21世紀にタイムスリップしてきた
    古代国家を見てるみたいだ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:41

    もうね・・・

    稚拙で乱暴な言い方してしまいますが、本当にブッ飛ばしたくなるわ!マジでブン殴りてえ!

    日本人にとって最もタブーなのが天皇(皇室)関係なのですが、それを毎日のように、息を吐くように、普通にタブーを犯す南朝鮮人には怒りを通り越してしまいます

    もう朝鮮半島には関わりたくもない!
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:42

    不思議な事にこれが彼等にとっての譲歩になるんですよねぇ。
    で、ウザイ事に譲歩してやったのに日本は強硬な姿勢のままだ、と宣うまでがテンプレというね。
    本当に人類とは相容れない何か得体の知れない生命体だとしか思えない思考方法には嫌悪感しか感じないわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:43

    歴史上永らく属国だから外交能力がないのかと思っていたが、
    他者を慮るとか、そう云った人と人との付き合い方が理解できない人種なだけで、
    それで外交も進めているから無茶苦茶なんだなって気づいた。
    今まで日米が甘やかしたからと云うより、国際感覚のない非常識な人間なだけだよ。
    合わせて付き合う必要はない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:43

    彼らの中では、日本人の気に障ることを意図し、精神安定剤として使用
    大統領が精神的勝利呼称を用いたなら、人間としての恥を晒すことになる
    日常茶飯事に常軌を逸す人間達には真の恥という概念が育たない
    ローマ教皇に「道徳的、霊的に生まれ変わる機会」と言わしめた民族、むべなるかな
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:48

    >>39
    とっくに言ってるぞ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:49

    それまで天皇だったところを日王呼びに変えて問題化する。
    それまで問題がなかったところを問題にして、それでマウントする。
    彼らとの問題を解決しても無駄にしか思えない理由ですな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:50

    そもそも論として、徴用工裁判に関して何らかの答えを用意しない限り、韓国がどれだけ関係改善を模索しようと日本は動かないでしょう。
    まあ、韓国政府もそれがわかった上で国内向けにやっているのでしょうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:51

    国をあげて「日王」とか言ってヘイドしている時点で終了
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:52

    なら、下トンスル国と30年位呼び続けてその後一度だけ
    「韓国」と呼べばあいつら大喜びのはずだよな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:53

    国内への言い訳なんじゃないかな。
    外交的には日王なんて書けるわけないし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:54

    日王とか寝言言う癖に、統治時代は日帝

    王なんか帝なんかどっちやねん
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 10:58

    現代版の『喪服をいつまで着るのが正しいか』ですなぁ。

    100年前:国を挙げて『喪服をいつまで着るのが正しいか』論争で破綻
    今:国を挙げて『日本の各シンボルをどう呼ぶのが正しいか』論争で破綻進行中

    ホント変わりませんわ。ちなみに秀吉の時も明の時も清の時も同じことやってるというね。ちったぁ、歴史に学べや。

    そんなことは周り見てみんながやってるようにしておけば良いだけ、っていうごく当たり前のことがわからない、言い出せない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:03

    令和元年を日韓断交の年としましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:08

    もう韓国に天皇という言葉を使ってほしくないという領域です。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:10

    朝鮮とは貢物の少ない国という意味らしい
    蔑称を使わないことと引き換えに
    $スワップだの日本EEZでの乱獲権だのTPP加入だの
    お宝ザクザクを夢見るあたりは
    朝鮮と名付けられた古代と変わらん心性をしているとしかいえない
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:10

    あ?

    悪行の数々でマイナス半万ポイント貯まってた所に、プラス1ポイント加算しただと?

    それがどうした?
    お前ら韓国人はクズのままだが?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:10

    天皇の敬称は『陛下』だ。
    王の敬称が『様』で、王弟や王子の敬称は『殿下』。
    間違えるなっ‼
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:13

    あゝこんな良き日に。つい好奇心に負けたら目腐れた!しまったァ!読むのではなかった!昨夜までの雨で穢れは全て流されたものを。これのおかげで、再び穢れが!腹が立って仕方がない!
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:17

    何でもいいけど近づくな あっち行け 
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:17

    既に、韓国の行為自体が問題だという段階を超えて、その行為の基となる朝鮮人の考え方そのものがおかしい、と日本人は気が付いてしまったんだよ。
    対人に例えていえば「Kさんいつも敵対的。何か誤解でもあるのかな」→説明・話合い→「無駄だった。あの人ちょっとおかしい。距離を取ろう」→告げ口・捏造→「完全にキ印。反論してやり返すしかないね」てところか。いえいえ、仕返しなんて考えてませんよ。自衛権の行使です。
  • ななし男 2019年05月01日 11:17

    要は「天皇」が正式・公式な表現であって、カス朝鮮メディアが普段使っている「日王」はそれを蔑んで使っているものということが証明されたという事だな
    マジで死ね
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:20

    でもこれ、青瓦台は『外交部のやったことで俺らは知らね。そもそも天皇即位を政治利用する気もねーし』って言ってるんでしょう?

    天皇の呼び方よりも、あんなに安倍晋三には会いたがってるのに、天皇にはそういう意志を微塵も見せない、というのが気持ち悪いですね。

    彼らが盛んに口にするようになった『日本との関係改善』なんかより、ただ経済支援が欲しいだけなんだな、という事がよくわかりますねこれは。
  • say 2019年05月01日 11:22

    レベルの低さを改めたら信頼に値しない関係が改善されるとか、沸いているのかと思わずにいられない。
  • ななし 2019年05月01日 11:27

    1500年前の聖徳太子の宣言がいまだに効いていることが、日沈む国の子分としては許せないのでしょうなあ()
    現在、パワーゲームと賄賂で選ばれる中国の王や選挙で選ばれる韓国の王とは次元の違う存在ですし()

    そもそも自国の皇室を滅ぼし簒奪したのが中国共産党ですし、朝鮮はその中国から王を指名されていました。
    消滅した伝統は、復活させようとしてもそれは復元されたレプリカに過ぎませんので、中韓はいくら手を伸ばしても絶対に作りえないものが日本の皇室です。

    とある金氏は皇帝になりたくてしょうがないようですが、上述のように中国から与えられた王しか存在しなかったので、ゼロから始めようとすると古代からやり直さなきゃなりません。
    だからって1000年以上時代を巻き戻して絶対君主制からやり直している連中の気が知れませんが()

    朝鮮民族が羨ましいものを引き摺り下ろすことで自分も対等になれると信じていることが皇室批判に繋がっていると思っていますが、元々王の地位すら貰っていた朝鮮では逆立ちしてもエンペラーは生まれませんよ()
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:30

    >日帝時代に『発旺山』という表記になったのは日王を讃えるためである

    これこれw
    当時、見たときはマジで吹き出しましたわw

    でもまあ、それこそ慰安婦だの旭日旗だのと同じなんでしょうね。
    奴らがどう思おうがどうでもいいんですけど、これが外交戦になるとそのしつこさ故にボディブローのように効いてきますから、面倒この上ないですね・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:34

    ゴールデンウィーク中の更新お疲れ様です。
    令和でもよろしくお願いします。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:37

    一般の韓国人は頭おかしいと感じるけど、それより酷いのが
    韓国メディア。韓国メディアのレベルの低さがひど過ぎる。
    こんな人材しかいないの。まともなコメントをみたことがない。
    日本のマスゴミのほうが、まだマシ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:39

    こんな言い方されたら、憎悪が増しこそすれ減ることなんて無いわ。
    余計な事を言って炎上するのは頭が悪い証拠だよね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:41

    核の部分廃棄するから話聞いて!っていってくる北と一緒やん。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:48

    天皇陛下に直接言う度胸は無いんだよね。
    でも後で「天皇陛下」と書いていたのが漏洩したら韓国内で騒がれるから、先に説明しとけば良い、って。
    姑息で小狡いの。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 11:53

    以前からマスコミは「日王」表記だったが、韓国政府は「天皇」と呼称してたはず。何も変わってないのにさも「日本に配慮してますよ」的な言い方ってどうなのよ。
  • □□□□(ネーム無し) 2019年05月01日 12:11

    まあ韓国内向けなのは確かだよね

    問題は「天皇と呼称して譲ってやったのに何も感謝しないニダ!チョッパリは礼儀知らずニダ!ウリは被害者ニダ!」ってやるかどうかでしかなく…
    慰安婦とかと違って他国に言っても同調皆無だしな
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 12:28

    手のひら返しとは正に今回の韓国、全く呆れる。
    こんな国は絶対に気を許してはならない
    日本に対する劣等感は永久的に無くなることはない
    植民地にされたことを恨むことにより国家を築きあげたことが、今となってはブーメランとなり、国政を一層難しくしている。
    残念ではあるが国民の不幸は、自分達が選んだ大統領なのである
    本機会は戦後続いている日韓関係の清算の絶好の機会である
    当分の間、距離を置き相手にしないことが長い目で最善の外交方策である。
    くれぐれも泣きつかれても相手にしないことである。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 12:31

    何語で書いたの?
    まさか発音記号じゃないよな
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 12:37

    絡みつきますね。糸クズが。糸は不要でしたね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 12:47

    日王表記してるのはアンタのところだけだし
    そもそも天皇という正式なものがあるのに
    勝手に変な呼び方するのが
    どんだけ失礼なことか分からないかね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 12:57

    侮日、用日。それが韓国の常識。
    「韓国にとって非常識」な韓国人とだけ最低限に付き合えば良い。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 13:00

    『日王』という表記は、国際的にみたらヘイトだろうな。
    韓国大統領のことを『酋長』と呼称するのと、同様のヘイトだろうな。
    日本人は怒り狂っても良い。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 13:09

    人を不快にさせるのだけは長けてる朝鮮人
    特に朝鮮人基準でよかれと思ってやる事は、他人にはもれなく不快
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 13:22

    天皇陛下ということが普通であって、、、。
    普通ができたからすごい!って赤ちゃんか。
    赤ちゃん以下でしょ。

  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 13:28

    てめーの国は日清戦争のあと大韓帝国で日本は日王かって話なんだけどな
    3000年以上属国だったてめーの国のほうが明らかに下だろうよ
    それで譲歩してやったから関係改善だなんて思ってる頭が本当におめでてーわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 13:29

    日本は王国でもないのに日王なんてね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 13:43

    つーか他国のエンペラーを
    キングって呼んだら外交問題だよね
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 13:44

    日本への最低限の礼節を行う事が記事なる。それが韓国。それなのに「韓国人は反日ではない」。意味がわからん。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 14:04

    明仁天皇が即位した時どうだったんだろ
    そん時は公式に日王とか使ったんだろうか?
    それとも何もメッセージ送ってないのか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 14:25

    >韓国が「日王」という表記を使い始めたのは1989年前後

    うわ、何これ
    歴史の浅さにドン引きなんだけどwww
    89年ってベトナム戦争すらとっくの昔に終わってた時代だよね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 14:27

    これのオチってもともと韓国でも外交文書とか正式な場所では天皇表記だって事じゃないの?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 14:37

    89年というとソウル五輪の後か。北は対抗してなんか変な大会やってたな。北の工作でも無くて、朝鮮人に根差した侮辱の感性なんだろうね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 15:08

    「ほら、天皇って書いてやったぞ!譲歩したぞ!歩み寄ったぞ!」
    とでもいわんばかりですね。肩をすくめてため息つく以外に何もできんわ笑
  • サムライスピリッツ 2019年05月01日 15:26

    もう無駄ですね、反日教育もそうなのですが韓国メディアが反日を煽ってたのも事実です、君が代を流さないとか日本の教科書にいちゃもんつけるとか日本のメディアと国会議員が批判せず野放しにしてたのも原因でもあります、先人達が時間が立てば解決するとの間違った認識がそうさせたかもしれませんが今になって南米で黒人奴隷について謝れとかポーランドやギリシャでドイツに戦争責任の声が上がってるのも現実ですね、大人の対応とはやるべき事をやるのではないでしょうかね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 15:32

    > なんだろ……すごいどうでもいい感。

    楽韓さんも、すごいって書くんですね。
    すごく、ではなく。
    何歳か知らんけど。
  • global trend 2019年05月01日 16:11

    言葉の使い方は統一しなければいけません。
    韓国メディアが日本で取材・活動するときも、ちゃんと日王と表現してくださいね。そうでないと天皇賛美になりますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 16:20

    それにしても楽韓さんはマメですね。
    こいつらの言葉にはなんの重みもない、相手を言い負かすためだけに適当な言葉を吐き、自己書き換えプログラムのようにメモリーを更新して正当化する、韓国ウォッチャーになるほどその真実に気づいて取り合わなくなるのに、いまもこうして真面目に解説しておられる。
    まあ深淵を覗き込むとき~って格言もあるので、韓国面に取り込まれないよう気をつけてくださいね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 17:01

    天皇陛下を日王とよぶのは1989頃からとありますが、陛下の諱をワザと呼ぶのもその頃からでしょうか?
    私は特に天皇崇拝者ではなかったはずなのに、不快極まり無いです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 17:41

    < 中国皇帝に服属する朝鮮王が中国皇帝と対等な「天皇」を認めてしまうと、朝鮮は日本よりも下位に置かれてしまうことになるため、「天皇」を頑なに拒み続けたのです。‥ということで末永く中国に三跪九叩頭の礼でも何でもどうぞお続け下さいな
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:17

    だったら小細工弄してないで詫びるのが筋なんだよな
    クソどうでもいいことで恩着せがましくしてくるからますます反感を買う
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:06

    いつも通り日王って書いて送ってくればいいのにw
    したら日本政府も受取拒否って書いて送り返してやればいい。
    普通郵便で。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:45

    マッチを売りに来た少女が雪に埋もれ死んだら
    ガソリンかけて火をつけるのが韓国人
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:25

    マスコミは向こうの発言を例えば韓日関係を日韓関係に直さず
    そのまま報じるようにしはじめてるんだから
    日王って発言を天皇に直さずそのまま報じるべきでないの
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:41

    日本よりちっちゃい国に「大統領」は不釣り合いなので、今後は日本政府主導で「小統領」って呼べばいいのに。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 22:19

    俺は、韓国マスコミが天皇陛下を「日王」と表記しているうちは
    韓国人を「賤・民」や「ぺ・く・ち・ょ・ん」と呼び続ける。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 22:25

    日本ではマスコミや学校教育が蓋をして隠していた朝鮮人の野蛮さが段々と知られる様になって来て嫌韓とか知る韓とか笑韓が増えてきた。前段階として統一協会の洗脳人さらいや北朝鮮の奇妙な実態が知られた事があって、段々と波紋が広がった。サッカーでズルするとか、野球でマウンドに小旗を立てるとかそんな蛮行から徐々に。

    ところで韓国では日本の事が知られてもすぐにリセットされて反日がおかしな方向に行くのは何故なんだろう? 桜起源説とかどうして毎年毎年デマが広がるんだろう?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 23:04

    殺人者が捨て猫に餌をあげたから善人みたいな?
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 00:20

    馬鹿なメディア
    日王なんて存在しないんだから
    日王なんて書いて送っても届かないよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 00:43

    おっしゃるとおり。
    勝手に一段下の日王などと呼んでおいて、天皇に戻したからといって、こちら側から評価することなんてゼロでしょう
    それを評価しろというのは、結局韓国の方が偉いんだという気持ちの表れ。
    もうひとつ、気になるのは陛下に対しての祝賀を書簡を送る形にしていることですね。
    他国の君主クラスの方に、直接手紙を送るというのは割と無礼だと思うのですが。
    他の国は、政府声明として公開でお言葉を頂いていますし、それが普通では?書簡だと、そのものが公開されることはないですし、内容についていちいち、両国の外交担当なりが説明しなければならない。

    たかが祝賀の伝達程度で偉そうにするなよ、という気持ちが湧いてしまいますw
  • Nanashi has No Nameomelena 2019年05月02日 01:41

    おめぇーな、相手国に送る正式な外交文書で、仲間内で使ってるニックネームみたいなのを韓国内では使えるんですか?
    おめぇーらの得意な外交欠礼じゃん!

    もし、それでよければ、これからムン大統領の事を「ムンちゃん」て書いても、外交は相互主義だから、許されんだよなぁー
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 05:37

    >>117

    随分カワイイ呼び方ですな
    オレなら『入歯』か『A4』だけど
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 06:14

    全然解ってない韓国
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 11:51

    これって朝鮮人の日本人に対するレイシズムですからね。

    中国→朝鮮→日本の順であるというのが民族的思想で
    日本に皇帝がいるのは許せない!っていう。

    韓国をまるごとレイシストとして指定して
    国際的に白書を出すべきでは?
  • RAMUSESKK 2019年05月02日 12:47

    【外交強国の天才・文在寅の外交リスト】

    ・中国:訪中したが放置でぼっちメシ
    ・中国:機密資料を紛失し中国公安が返却
    ・ASEM:隅っこで原稿練習してたら集合写真から除外
    ・Asean:記念撮影で誰も話しかけず疎外ボッチ(G20でも同様)
    ・英仏独:制裁緩和をしつこく求め変な奴と言われる
    ・英国:ライダイハン追及市民運動が勃発
    ・マレーシア:インドネシア語で挨拶
    ・ブルネイ:イスラム教相手に乾杯
    ・カンボジア:説明資料に台湾の写真を掲載
    ・ラトビア:バルト国家をバルカン国家と書き激怒させる
    ・スペイン:しわくちゃの韓国旗
    ・米国:レッドカーペットがなく自ら持参して敷く
    ・米国:色あせた韓国旗
    ・米国:トランプが2分間で首脳会談を終了
    ・北朝鮮:南北連絡事務所から撤収
    ・北朝鮮:南北首脳会談の要請を無視
    ・北朝鮮:南北共同行事を韓国単独でボッチ開催
    ・北朝鮮:仲介者を自称する差し出がましい態度と叱責
    ・カザフスタン:叙勲予定が当日ドタキャン
    ・ベルギー:王子や王女に5年前のサイズで韓国の服を贈呈

    ・日本:G20日韓首脳会談拒絶・海上自衛隊観艦式招待拒絶・天皇即位披露の国賓招待拒絶・CPTPPへの韓国参加阻止・(日王)尊称冒涜・天皇陛下謝罪要求発言・強制徴用判決の協議要請放置・強制徴用像と慰安婦像を日本公館前に放置・日本産海産物禁輸WTO訴訟・済州島国際観艦式旭日旗拒否・日韓漁業協定拒否・日韓通貨交換協定拒否・東海名称ゴリ押し・安重根記念館と軍艦命名の嫌がらせ・平昌冬季五輪統一旗に独島領土表示・平昌冬季五輪ポスターから日本列島削除・慰安婦捏造・竹島占領と軍と議員と大統領の不法上陸・対馬仏像窃盗・抗日英雄旗・トランプ訪韓時慰安婦抱擁・トランプ訪韓時晩餐に独島地図メシ
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 13:34

    内容には全く触れない辺りが、まさにコリアンって感じだな
    内容は上から目線の要求ばかりで、お祝いの言葉一載せてない祝電とはいえない無礼の極みみたいな手紙だったんだけど、あれを韓国ではラブコールと受けとるのか
    やっぱコリアンの頭は狂ってるな