相互RSS募集中です

徴用工裁判:原告側が裁判所に日本製鉄と不二越からの「現金化」を申請。ついに日韓関係破滅のスイッチは押されました

日本企業2社の資産売却へ、韓国 元徴用工側が申請(共同通信)
韓国の元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身隊員らが日本企業に損害賠償を求めた訴訟で、原告側の代理人弁護士は1日、既に差し押さえた日本製鉄(旧新日鉄住金)と不二越の韓国内の資産売却命令を出すよう裁判所に申請したと明らかにした。一連の訴訟で資産売却命令申請は初めて。日本政府は「企業に実害が出れば対抗措置に踏み切らざるを得ない」と警告しており、日韓間の緊張が高まりそうだ。

 原告側は両社に賠償のための協議に応じるよう求めてきたが、両社が応じず、日韓政府間協議でも打開のめどが立たないことや、原告が高齢であることも考慮し、メーデーに合わせ売却申請に踏み切った。
(引用ここまで)

 おや、痺れを切らせたのか日本製鉄(旧新日鐵住金)と不二越に対して、原告側が現金化の申請。
 記事にもあるように、原告側はかなりの高齢。日本製鉄を訴えた5人のうち、生き残っているのはひとりだけで94歳。
 勝ったとはいえ、実際にはまだなにも入手できていない。
 そのあたりが微妙に作用したのかもしれませんね。

 で、弁護団によると現金化申請で裁判所から命令書が送られて、実際の現金化ができるまでは3ヶ月ほど。
 これによって日本企業に被害が及ぼされた場合は日本政府としても動かざるを得ないでしょう。
 さて、ついに「日韓関係を破滅させるスイッチ」が押されてしまったわけですが。
 なにしろ、「日本による植民地支配はすべて違法」とうロジックで賠償させられるわけですからね。
 もはやなんでもありになってしまう。
 パンドラの箱の鍵を開けたのが判決れあれば、蓋を開けてしまうのが現金化。
 さーて、どうなりますかね。

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】
任天堂
2017/3/3

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:28

    そもそも差押えの時点で被害だと思うんだけど
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:30

    お楽しみはこれからだ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:30

    時間を稼いで日本の政局が変わるのを待っていたのかと思ってましたが
    とうとう最後の一歩を踏み出しましたね
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:32

    日本の新帝ご即位と改元初日にぶつけたところもあるけど、メーデーなので動いたというところでしょう。
    共産主義者の民主労総がべったり絡んでるのに自称「強制徴用」の問題をメーデーに動かないわけにはいかないですからね。

    しかし、新日鉄の子会社の非上場株とか新宿会計士さんもおっしゃっていますが、どうやって換金するんでしょうね?

    ま、メーデーで自縄自縛に陥って爆弾のボタンを押してしまいました。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:33

    北の分はどうするの?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:33

    ポチッとな
  • カッペちゃん 2019年05月01日 18:35

    日本じゃ穏やか「令和」。
    あちらじゃ厳しい「冷化」。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:35

    最後の最後の一押しがついにか。
    弱腰外交といわれ続けてきた日本がどこまでやれるか興味がある。
    自分でも呑気だと思うけどちょっと楽しみ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:37

    祝賀の日の耳汚しでイラッとはなりますが。

    改元をきっかけにした韓国側の言う「関係改善」など有り得ない、新たな日韓関係の始まる日となって欲しいものです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:39

    令和の時代は、韓国との関係が正常な物になりますことを祈念致します。




    害悪な歪みは正常化しないとですから、うふふ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:42

    信用状の廃止はよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:42

    日本はなんだかんだで新元号直ぐやg20過ぎるあたりまで動かないだろうからな


  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:43

    パンドラの箱じゃ最後に希望が残っちゃうじゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:43

    おめでたい雰囲気に水を差すよね~
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:44

    おーしーおーきーだーべぇー
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:44

    いつもの「やるやる詐欺」では済まない申請ということでしょうか。
    韓国政府としては、いかに国民にバレずに日和るか策の練りどころ…かと思っていましたが、もう日和ることもできない事態?
    どうなるんでしょうかねぇ…。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:45

    ああ、新元号というよりメーデーですか
    なるほど、そっちの方が理由として正しいですね

    さてさて、どんなパターンになりますかね
    私自身は、この件で今まで韓国政府が動かなかったのは、自分で引き金を引きたくないってわけじゃなくて、単純に行政能力が死んでるからだけって見てます
    なので、このまま何も変化せず、もちろん現金化も出来ないから(表向きは)被害は発生せず、日本政府も動けない、って感じになってしまいそうな気もしてるんですけどね・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:49

    この問題にさえ触れなければ
    ある程度反日しても、親韓派がガッツリ擁護できたものを、旧来の日韓関係をことごとく破壊してしまったな。反日を戦略的に活用できずに自滅する所が
    中国との明確な違い。要するに韓国は、阿呆なんだなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:50

    そもそも一つの判決で現金化されれば我先にと現金化に進むのが韓国という国
    とにかく金が欲しいのに待つ意味合いがなくなりますからね
    だからといって自分でそのスイッチを押したくなかっただけ
    死んでいても問題ないという判決ですから高齢化というより
    原告団や遺産を受け継ぐべきものが待ちきれなかっただけ
    弁護士も成功報酬もらえないとタダ働きですから
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:53

    こんなんで督促する金は、闇金より危ない匂いしかしないけど、そこまで価値のあるものなのかね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:54

    あーあwどーすんのこれwほら民間交流()でさっさと関係改善してくれよw
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:55

    新元号で恩赦みたいなのを期待したのかねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:55

    まあ、相変わらずの最悪のタイミングで最悪の選択を...w

    前から思ってましたが、これを奇貨として日本外交は縛りプレイから少しでも脱してほしいですね。
    日本外交のコマンドって「(真っ当な)説得」「耐える」「善意の行為」以上!!って感じですからね。せめて「(真っ当な理由のある)制裁」くらいは追加したい。
    今の韓国相手なら下手打たん限り支持率アップこそすれダウンはないでしょうし、やっちゃえやっちゃえ、と気軽に言ってみるw
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:55

    「終わりの始まり」。
    三カ月先か~、待ち遠しいなー。

    日本側は政府と企業が連携して徹底した対応をして欲しいなー。
  • ん~ 2019年05月01日 18:55

    「やっと」というだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 18:57

    理想に視野狭窄起こして
    自分の起こした事象が回りにどういった影響があるか
    因果を辿ることができず
    願望でガシガシ自己洗脳しちゃうからね

    何をやらかしてるのか、これっぽっちも解ってないんだよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:01

    韓国政府が抑えない理由は、彼らが北のスパイだから。
    慰安婦問題や軍艦島もそう。
    シナが南京事件で日本を貶めたそのやり口を、北朝鮮は小中華の面目躍如、そのまま引き継いだということ、だと思う。
    以上は推測だけど、日本共産党の発言や北朝鮮の言動からも当たらずとも遠からではないだろうか。
    朴正煕大統領時代に対する反動が、現在の韓国に起きている状況だと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:02

    >>18自己レス
    為政者やメディアが
    国民を反日麻薬漬けにしてしまったから、どのみち戦略的な反日も難しかっただろうけど。

    もうちょっと、やりようは在ったよなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:02

    シンシアリーが言っていますが、結果会出るまで3か月がかかるというだけで、もうスイッチは押されてますから、日本政府は今から動き出すべきでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:03

    日本政府が何もしなくても人員、設備、そして資金の引き上げは加速するんだろうな。
    第2回日本海GPってところか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:04

    3ヶ月かぁ。
    国際司法裁判所なら確実に韓国が勝つけど、それで日韓関係は破滅するからな。アメリカにあるトヨタの工場とか差し押さえれば、けっこうな金額にはなるが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:05

    >> 現金化申請で裁判所から命令書が送られて、実際の現金化ができるまでは3ヶ月ほど。

    どの段階で日本政府が動くのかな? 今までの経緯から手ぐすね引いて待ってることだけは確かでしょうが、裁判所の命令書が出た段階で動くのか、実際に売買が成立してから動くのか。売買が成立してからなら買い手が居るのか。居なかった場合はどうするのか。動いた場合はどう動くのか。目が離せませんねぇ(完全に野次馬状態w)。
  • 名無Uさん 2019年05月01日 19:05

    自分はこの原告と原告弁護団、裏の韓国政府、さらには北朝鮮まで、すべてグルだと見込んでいます。
    従って、極めて統制が取れた行動を行い、原告が救済のために現金を手に入れたいという欲求は完全に無視されるでしょう。
    原告の目的は当座の差し押さえ資産の現金化にはない、と見込んでいる以上、『売るぞ、売るぞ』のパフォーマンスに終始して、日本側(日本政府、日本企業)が痺れを切らして動きが出てくるのを待つ算段に変わりはないでしょう。
    向こうのシナリオは見えています。差し押さえ資産の現金化が難しかった、と言い訳を用意しているはずでしょう。
    要注意は、現金化が容易な在韓資産の差し押さえを始めることでしょう。

  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:06

    戦前、戦後と大金を貢いだ結果、更にたかりの被害にあう悲劇
    関わったことが運の尽きか
    敵国として認識し徹底的にやりあうよりない
    だがすでに1回WTOで負けたからね、安倍外交で各国から日本の抗議に同意をもらう巻き返しもみせたけど
    韓国は手ごわいし執拗で何でもやってくるので、油断はできないし本気でやらないと、韓国社会のように嘘の歴史が正史になる
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:08

    大問題ではあるが、ある意味では朗報とも言える
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:10

    なんだかんだ言いわけして現金化できなかったとなってうやむやに思しそうな気がする
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:10

    へたれたのかと思ってたがとうとう来たのねw
    wktk!
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:13

    数十年かけて頭のイカれた国民の量産にひたすら励んだ結果が、ここに一つ出たわけですねw

    これ止めようとしたら裁判官は親日派認定で吊るされることが決定してるようなものだから、止まらないでしょうねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:13

    >>23
    自滅待ちはコマンドに含まれないんですかね?
    直接攻撃が無くても穴に落とせば十分な相手ですからね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:15

    やっとここ迄来ましたね。日本政府が韓国に実害を与える経済制裁を実施しない際は安倍政権の支持率低下、選挙の敗北につながるので遺憾や抗議で済ませる事は出来ません。国民の財産を守らない政府など必要ありませんし明確な憲法違反ですし徴税する権利を失う事に他なりませんから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:17

    今回もだらだら先延ばししそうな気がするんだけどなぁ
    ギリギリで回避するの上手いでしょ、彼ら
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:19

    この書き込みの中にも北系の人が居るようだけど、あなた方が考えて
    いるほど日本や他国、特にアメリカの分析官は馬鹿ではないよ!
    たぶん韓国内だけで現金化出来たとしても国際的には全く通用せずに
    韓国だけに今まで経験したことのない超極大ブーメランが炸裂すると思うよ! ま~ 韓国を壊そうとする北の一手だとは思うけど、それに気付かない韓国の人達も自業自得だね!
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:19

    日韓関係正常化おめでとうございます
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:20

    現金化しても
    結局周囲のハゲタカみたいたのに食い散らかされて
    なーんにも残らずってオチと
    その後の波及効果でマイナス要因しか残らない
    なんのかんの言っててもその場の短期的な利益だけしか見えてないんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:23

    ・韓国政府であろうと、韓国の裁判所であろうと、もう現金化は
     止められない。よって日本企業に実害が発生する。
    ・日本政府は、報復に因縁を付けられないように周到に準備している。
    ・日本の世論も、韓国には厳しい措置を求めている。
    ・よって、相応に厳しい報復措置が発動する。
    ・そうなれば、今でも厳しい韓国経済は耐えられない程のダメージを
     受ける。
    ・慌てなくとも、もう直ぐ韓国は潰れる。
    ・そうなれば、VISAに関わらず韓国からの旅行者は激減する。
    ・よって、早急に韓国人の侵入を防止する措置をとるべき。
    ・一方、日本も防衛費の大幅な増加と対馬を最前線とする
     対中国との緊張を甘受しなければならない。
    ・もう、左翼の世迷言に付き合っている暇はない。
     日本国民の生命と財産=国益を守る為に一致団結して
     戦わなければならない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:25

    NHKは報道しませんね。令和元年に婚姻届けカップル、令和ベビー、もよい記念だけど、このスイッチオンも令和元年初日に重なって両国の歴史的にも覚えやすくかつ重要な事件なのに不思議ですね。朝鮮テレビが即位を伝えたとかそんなのはやったのに、なぜスルーなんでしょうかね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:27

    そういえば、なんとなく読み流していましたけれど、

    >「日本による植民地支配はすべて違法」

    っていうのは一体全体どこの法を違えてると彼らは言っているのでしょう?

  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:28

    新天皇即位で恩赦が出るとでも思ったのだろうか。愚かな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:28

    とうとうやってくれましたねw
    お楽しみはこれから
    地獄はこれからw
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:29

    改元と共に、日韓関係も新時代到来だな。 破滅という新時代。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:31

    どうせ何もしないよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:32

    オオッ。遂に正常なカンケ〜に為るってコッチャな。良いじゃナ〜い❓(小松政夫風ですぜ)。序でに全のガキ等よ、ドタマ(火病maxで)噴火のブッチャケO満開柘榴で、オマケにケツ目処がチ塗れ裂け痔の剥れ脱肛デスネ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:33

    遺憾砲令和バージョンを震えて待て
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:33

    どの国でも司法より上に位置する
    国際法だってこと忘れてる人多すぎだってw

    韓国政府が「韓国政府が払う。日本は関係ない」って立法措置取る以外
    解決方法ないんだってばw
    もしこれで韓国側が突っ走ったら
    最悪断交まで行く可能性大で
    今後どの国も韓国と国際条約結んでくれなくなるのに
    現金ガーって呑気でいいよなw

    それに在日の特別永住もこの条約に担保されてるんだろ?w
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:35

    ※46
    NHKは昼のニュースで報道していましたよ。
    Webにも上がっています。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:36

    ムンの三連星が「祝電ジェットストリームアタック」を掛けつつ、裏でガヤ(雑魚キャラ)が「裁判所提出ビーム」を放ったが、見越してた日本政府がすかさず「抗議ファイア」をねじ込んだみたいだね
    特使の門前払い、G20での首脳会談拒否の言い訳ができたね
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:37

    けっこうな即位祝いですことでw
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:39

    OINKの語源になったローン・スターも判決が出るのは今年だからな
    2006年が発端
    ICSIDにローン・スターが訴えたのが2012年
    結論が出るまでは時間がかかるが
    つまりそれまでに日本は半島から逃げろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:40

    知ってたけどとうとうやったな
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:41

    令和の初日に日韓断交のスイッチが押された。
    素晴らしい祝電です。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:45

    本件で、G20での日韓首脳会談は、完全になくなりました。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:45

    現金化は 円またはusドルのみ ウオン不可
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:46

    売るのか。
    ……誰が買うんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:53

    終わりの始まりだ。令和の始まりは無礼者の成敗だ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 19:54

    >>63 被害者救済のために韓国政府が買わないとダメでしょ
  • サムライスピリッツ 2019年05月01日 19:55

    現金化に2ヶ月から3ヶ月かかる、ちょうど参議院選挙の前あたりですね(笑)こりゃ韓国への制裁を訴えた候補が選挙に勝ちまくると大々的な制裁をするしかなくなりますね(笑)国民の真意を問われます野党が惨敗するか選挙は正しく選び必ず行きましょう。
  • なななし 2019年05月01日 19:57

    現金化されるまで異常に時間がかかると予想
    徴用工の判決が朴槿恵により引き伸ばされたように
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:00

    差し押さえしても解除すれば法的には元に戻せる。
    実害は発生しているがまだ引き返せる位置にいる。

    それが売却されて手から離れてしまえば不可逆になる。
    韓国側が返すと言っても日本側が拒否すれば終わり。

    日本政府としては元に戻れない所に来るまで待っていると思う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:00

    まあいずれにしても実に喜ばしいことである。いつまでもボールを握っていればいいや。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:03

    あーあ、やっちまった。頼みのサムスンが収益の核をすべて失って大減益というこの時点に、わざわざ追い打ちをかけるとは・・・最悪の時点に最悪の判断を下すというその評判に恥じない自滅っぷりだ。
    韓国の何が危ういかと言えば、こういう自爆スイッチに対し、反対する輿論が巻き起こらないこと。冷静に損得を考慮した発言をすれば、親日派認定で非国民扱いになるので、誰もが口をつぐんでいる。
    左翼の皆さんが大好きな「反対意見を許さない」態度は、国を誤るものだというコトが、また証明されてしまう。
    亡国を目撃できる機会を与えてくれたことに感謝する・・・けど難民は日本に来るなよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:13

    騒ぎに気づいて慌てて蓋を閉じてもなにも残っていないパンドラの箱を開けちゃったわけですか。
    希望は前借りしてすでに残っていませんしら、後は様々な害悪と冷笑・侮蔑と言ったところでしょうか。
    「その箱開けるな!」と散々各方面が言っていたルールを破った以上、どんな害悪が見舞おうと日本を含む諸外国に責任はない。
    内輪の犯人をどう吊し上げるか、興味深いですね。

    日本国内の親韓派が震撼派となるか森閑派となるか、こちらはとても楽しみですが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:14

    よりによって令和初日にこれを当ててくる神経がもうね。
    とことんマウンティング思考なんですね。
    もっとも今の日本人からすればことごとく癇に障る存在でしかないわけで、殴り返すための環境を十分に整えたくれた上で更に反撃のスイッチ押してくれて、ウオッチャーとしてはありがたいたとも言えますな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:18

    とうとうやっちゃったかー
    当該企業にとってはお気の毒ではあるけど、日韓が遠ざかる契機になるんであれば満更無駄でもなく。
    日本にとって慶事の改元の日にこのニュースが飛び込んで来るというのがまた。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:20

    なんだかんだ言って今の自民党や官僚でこの件が即トリガーになるとは思えないけど、楽韓さんの仰る

    >なにしろ、「日本による植民地支配はすべて違法」とうロジックで賠償させられるわけですからね。

    これはかの国自身にものすごい毒になりそう
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:20

    ただ国交断絶するってだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:25

    ってか、不二越って過去にすでに支払ってますよね
    一度支払ったから今度も行けると思ってるのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:27

    韓国政府が何もせずボケーっとしてる間にどんどん暴走してるなあ。
    まあ今さら動いたところでもう遅いがな。
    G20での首脳会談の目も無くなったしムンにとっての突破口も消えた。
    詰みです。ご愁傷様w
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:28

    クールポコを持ち出せない
    まあこれネタをふっかけた時点で日本からの圧力も期待だけ掲げた韓国人にも突き上げられるわけで限界ではあったんでしょうが
    日本だとネットではタブロイドの左派紙が擁護する位じゃないですかねこれ
    リテラあたりだけ
    ゲンダイもこの件は韓国に背を向けてるみたいですし(というかゲンダイは反政権てあって親韓国でないのは意外)

    そんなお寒い状況で日本のgwに水をさして、事が事だけにニュースにならざるを得ない、韓国擁護をするツイアカが白い目で見られつつありますけど、運動家並の厄物件になりかけのような
    韓国擁護をするのが運動家だったりしますけど
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:31

    ようやく明るい未来に向けて進みだせるわけだが自民党がはたして真面目に仕事するかどうかわからない。
    またくだらない茶番を延々と続けレーダー照射みたいにうやむやに
    する可能性がある。
    自民党とはそういう政党だ。
    はっきりいって信用できない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:32

    「日本が祝賀ムードの今なら、現金化しても事を荒立てないかも」くらい、何も考えてなさそう
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:33

    WHOのアホ判決が出たのが先月。
    もう、EU米と回って「アレはダメだよねー」と同意貰って、さて、この韓国の自滅はどう後処理する気でしょうか?
    参議院前にはやってしまわないと、本当に地域によっては自民党大敗もあるぞ、あー、自民党大敗だからって立民や国民が勝てる訳じゃないのが今も時代背景。寄り保守政党が支持される
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:34

    令和の号砲でんな
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:35

    まだ爆弾回ししてる状態。
    爆弾が裁判所に回った段階。
    裁判所が引き延ばす可能性もありあり。
    実際の現金化が実施されてからですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:39

    政府が相手だと好き放題叩くマスコミも、企業が被害を被るこの件では歯切れが悪い。
    彼らが撒いた種でもありますからね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:40

    令和おめでとうございます。
    日韓断行おめでとうございます。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:54

    1.裁判所が許可、競売、価格決定、売却、現金化、日本が制裁
    2.裁判所が許可、競売、誰も買わない、韓国人が募金で購入
    3.裁判所が不許可、裁判所焼き討ち
    さあどれになるか?

  • 元在日 2019年05月01日 20:54

    なんというか、今日という日を狙ってやったとしか思えない。
    実際に現金化されるのは3ヶ月後との事だが、今までグダグダと先延ばしにされている状態で何の準備もしてない。は無いと思いたい。
  • 三重県人 2019年05月01日 20:54

     あー、いよいよ来ましたか。まだグダるかもしれないが日本側から動かない以上向こうの弁護士が急かされて動くしかない。自分が歴史の最前線にいることをあの弁護士は見えてないんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:59

    まあとりあえず日本政府は動かない言い訳を考えて並べずに何かしらのアクションを起こしてほしいな
    現実的に考えて制裁まで動いてくれるとは全く期待してないがICJまではがんばってほしい
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 20:59

    そろそろ在日の資産差し押さえ用の立法措置にでも入ったらいいんじゃね
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:04

    ※78
    リテラ以外に韓国擁護はharbor business くらいですね
    他は韓国批判か無視、せいぜいどっちも冷静にって日和見ですね
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:09

    >>79
    今までと違って餌貰えてないのに余裕ぶっこいてる韓国がアホなだけですがな。
    こっちは別に韓国の更正なんて必要としていないし
    どの道韓国には北朝鮮と共に干からびる運命でしかない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:10

    >>86
    1でお願いします

    売却決定は出すと思うんですが「誰が買うか」が焦点になると思うんですよね
    慰安婦じゃないから募金で買うはなさそうかなぁ
    誰も買わなくて韓国政府が買うか、財閥に買うよう圧力を掛けるはありそうですね
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:15

    ※47
    ちょっとググってみただけの上に韓国人の言い分ではですけど
    「1948年制定の韓国憲法前文で
     1919年の3.1運動によって生まれた臨時政府が違法としたから
     1910年の日韓併合は違法。」
    なんですって。意味不明?ええ、私もよくわからないです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:19

    どこの時点で実害が出るのかわかりにくい。
    裁判所に申請を出した(イマココ)→申請受理、売却手続き→売れました。
    こういう流れなのかな?これでどこの時点で日本企業に具体的な被害が出たとみなすの?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:20

    現金化後のムンジェインの対応が日韓関係を左右しますが、これまでのデマカセ三権分立論を見れば完全スルーが容易に想像できる
    というか何も出来ないのが現実で、日本に配慮した対応をすれば親日派と糾弾され、無視したら日韓関係は更に悪化は避けられない
    まさに前門の虎後門の狼のムンジェイン
    まぁ本人は虎も狼も眼中に無いみたいだからケンチャナヨ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:26

    令和はいい時代になりそうだな
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:30

    これで制裁発動がなければ、ない理由をほざくヤツに制裁だな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:30

    お聞きしたいのですが...
    韓国の裁判所の売却命令って韓国国内にある他国企業にも命令できるものなのですか?
    浅学ですみませんが理解できないので教えていただけたら幸いです
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:34

    ここで毅然とした対応取れればいいけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:36

    粛々と制裁を科して欲しいですね!
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:39

    最近、音沙汰なしだったから「最後の理性が残ってたのかなー」と思ったら…。正直これで得るものはあるのでしょうかね?彼方の国的には。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:41

    目出度いじゃありませんか。
    向こうからやらせるのが一番です。
    不快極まりないことですけれどもね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:48

    予想はしてたけどマジでこのタイミングでやるとはなあ……
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:50

    ※91
    あーあれがありましたね
    あそこはリベ左派というより知識人気取りたいサヨクの集まりな感じですけど

    寄稿者とか陰謀論系の人とか
    例のレーダー関係の人とラオスの件は日本にも責任があるの人くらいしか知りませんけど
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:53

    元々パンドラの箱だったけど、
    開けるどころか箱の存在から否定
    してきましたよね
    さすがの斜め上
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 21:56

    >「日韓関係を破滅させるスイッチ」

    見方を変えると「日韓関係を最適化させるスイッチ」でもあります!
    ははは。私は流石に現金化はせずにグタグタにするものと思っていましたw

    でもこれで韓国と適切な距離を築けるのなら良い。
    さて日本も米国と歩調を合わせて適切に対韓制裁をはじめましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 22:02

    日本からの経済制裁は、南鮮の経済や社会を滅ぼせる「兵器」。
    だからこそ日本側も慎重なのに、
    モノを知らんバカ共が後先も考えずに…。哀れな奴らだな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 22:22

    不二越はまだ係争中で敗訴は確定していませんよね?もしこれまで売却を認めるようだと(まあ認め無いと裁判官が吊されるから、認めるしかないけど)、もう反日無罪どころか完全に無法状態ですわ。
    こうなるともう韓国国内の日本人や日系企業には「法の保護が及ばない」と韓国側が宣言したも等しいわけで、日本政府の制裁もさることながら現地に進出している日系企業にとっても真剣に撤退を考えざるを得なく成りますよ。
    日本政府から制裁に加え日系企業も次々と撤退(差し押さえられて困るような物は韓国国内に残さない)と成れば、これ以上の慶事は無いですが果たして?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 22:27

    改元のお祝いムードが終わった辺りで制裁措置発動じゃね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 22:30

    いやはや、楽しみですね…
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 22:31

    日本企業は「韓国に製造・販売拠点を構えて事業継続するにリスクが高過ぎる」と撤退の名分を得られる。
    韓国政府は「政治問題や歴史問題とは別に経済・民間分野で協力出来る」といった寝言がもう使えなくなる。
    資産売却の手続が現実化してなお韓国で製造や販売を続けようとする企業とは?
    そりゃ韓国が潰れたら共倒れするくらいに深みに入った企業なので、もう手遅れ。救う必要も余地もない。
    これでますます日韓間の溝は深まるんだし、もう少し生暖かく見守ろう。
    日本政府が企業損失を公金で補填?条約無視の結果起きた事に使える訳ないやん。
    もし補填するなら韓国排斥が進んでからでしょうよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 22:31

    ※99
    自国内で自国法律内で最高裁判決なら何でもできますよ。
    ま、それが国際間で受け入れられるかどうかはわかりませんが、
    韓国は外需国だから特に大変だろうね。



  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 22:37

    どうせ日本が制裁せずこのまま韓国経済が自壊しても
    結局朝鮮人は日本のせいだと世界にわめいて回るんだから
    本当にヤってしまえばいい
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 22:41

    申請だけでストップするなよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 22:43

    >>114
    自壊だから良いんじゃないですか。
    いくら日本のせいにしようと喚いたところで説得力の欠片もないんですからね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 22:53

    口だけのヘタレ安倍が本当に対抗処置をとるまでわからんぞ
    陛下を屈辱されても制裁しなかったヘタレ安倍が
    実際に動いたら評価するが、どうだかな
    期待して外れると脱力感半端ないし期待しないで待つよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 23:02

    アメリカのセカンダリーボイコットの尻馬に乗るかと思ってたけど、日本がアレコレの口火を切るんだろか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 23:02

    3ヶ月で現金化はないだろ子会社の非上場株式なんて。まだまだ先はながいよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 23:05

    きっと日本政府は何もしない。
    現金化の手続ききが終わっても、どこにも売れないので現金化できません。
    今度は現金化したら制裁すると言うでしょう。
    其のうち安倍政権が終わったころにはなかったことにされてしまうんでしょう。レーダー照射も慰安婦財団解散もなかったことに成っているんでしょう。自民党内部では
    韓国に制裁したくない議員が自民党内にかなりいるんでしょう。
    そんな議員に投票している日本人の責任です。
    拉致被害者を見殺しにした日本人への罰です。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 23:06

    韓国への措置もそうだが日本企業や自治体に対しても何らかの通達はすべきだろう

    韓国人を雇ったり韓国企業を誘致したりした結果、トラブルを起こしたとしても日本政府は一切の援助をしないとかさ

    先の事を考えたら韓国との関係は断つべき
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 23:09

    冷戦時代ならコイツらが謎の事故で亡くなってうやむやってのが最悪あったかも知れんが、
    そも冷戦時代ならこんな事態にならんし、軍によるクーデターか大統領が不慮の事故ってのもありえたかも?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 23:10

    害無症の入れ知恵でヘタレ自民はなんもせんだろう。制裁するする詐欺 口だけ自民
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 23:16

    ※31 どの裁判の事を言ってんの?
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 23:21

    いやあ長かった
    やつらがいたために人生のうち半分を不快な気持ちで過ごしてきたけれど、ようやくのんびり過ごせそうだ
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 23:22

    韓国政府は北へのゴマスリ、財閥潰しが仕事で民主労総はカネ絡みの争いを生むのが仕事で、お互い反日を合言葉に同盟し、別々の権限を持ち、別々に動いてこんな結果になっている。
    そして司法はどちらにも逆らえずと。
    今のところは反日と反保守と共通の敵がいるからバランス取れてるけど、保守が潰れて日本には相手されず、いよいよ政府と労総が反目し合うようになった時が崩壊の兆しかな。
    一日も早い崩壊(リセット)、そしてまともな国への一歩を踏み出すことを祈ります。まあ日本に迷惑かけなきゃ別にどうなろうと興味ないけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月01日 23:42

    これでもし政府が明確な報復措置取らなかったらさすがにねえ
  • Maxkind 2019年05月01日 23:43

    普通の国だったら一線を越えないように外交をコントロールするのに。米朝ですら徹底的な決裂は避けるべく、トランプと金正恩はお互いを直接誹謗しないようにコントロールしているのに。「民間のやっていることだから与り知らぬこと」という韓国政府の無責任が生んだ悲劇。いや、喜劇かな?

    善悪は別にして、宣言した以上は対応しないと日本政府が嘘吐きになってしまいます。報復となるとポスコを念頭に鉄鋼輸入制限ぐらいしか思い付きませんが、外交は信用第一ですので報復強度の加減はあっても何もしないということは無いと思います。
  • ななし 2019年05月01日 23:58

    同じように妄想で外資を接収したのがジンバブエでありベネズエラです。
    日韓関係どころか中国以外の外資の総撤退が起こりますので、報復するまでもないと思いますよ。
    まあ以前言及していたように、日本国内の韓国資産から損失補填するでしょうが。

    これで喜ぶのは北朝鮮と韓国政府でしょうか。
    韓国を日米から分断することが統一朝鮮への道に繋がっていることは明白です。

    韓国人も賛成していて、日本人も賛成しているという珍しいパターンのwin-winですが、困る立場の人が居ないのですから宜しいんじゃないでしょうか()
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 00:01

    たぶん日本政府は経済的に影響のある制裁は何もしないと思うが
    韓国に対するおかしな配慮の廃止と文化侵略の規制は行うべき
    具体例として駅や公共機関のハングルは全て禁止
    NHKの韓国ドラマ放送禁止


  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 00:07

    これを「慶事」と呼ばずして何といおう
  • 7743 2019年05月02日 00:16

    ポチっとな
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 00:26

    対抗措置もその意思もはないことがばれてしまわなければいいが
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 00:27

    >>40
    そんなもんは選挙の敗因にはならない
    消費税増税のほうが致命的だ
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 00:29

    差し押さえの段階で既に実害が発生しているのに安倍政権は何もしなかった。そんな安倍が差し押さえられた資産を現金化されたところで何もするわけ無いでしょう。報復措置をするのなら遅くとも差し押さえの段階でしている。差し押さえされても何もしないと言うことは安倍は韓国に一切報復措置をする気はないと言うことだ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 00:38

    >>135
    差し押さえは実害ではありません
    解除すれば元の状態を回復することが出来ます
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 00:55

    ネットのあちこちで
    「韓国の所業で安倍政権を叩く」論法唱えてるやつらが居て滑稽
    お仕事ご苦労様です
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 01:23

    令和が始まる日、そして、新しい天皇が即位する日に、仕掛けてくるとは、韓国人、とっても韓国人らしいイヤガラセですね。

    「これで、メデタイ、メデタイって言ってるチョッパりに冷や水浴びせてやったニダ」ってとこかな。

    この人達、よく人間やってられますね。

    こんなの、コリアンにとっては、全く関係のない事に対して人間レベル最低と言えることをやってくる。
    これ以上の下劣さを持つ人達って、全宇宙を探しても見つからんでしょうな、ハッ
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 01:28

    >「日韓関係を破滅させるスイッチ」が押されてしまった
    ですね。韓国には後頭部を守る頑丈なヘルメットを用意して欲しいものです。とても頑丈なのをね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 01:38

    こういう無制限の賠償要求は第一次大戦の時のフランスがドイツにやらかしてそれが第二次大戦の大きな要因になったってことでやめようよってなったのが二次大戦後の世界なんだけど
    韓国が見事それをぶっ壊してしまいましたな
    さすが韓国
    文明の破壊者
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 01:48

    この場面 髑髏マークの 自爆ボタン
    タイムボカンを 思い出す
               詠み人知らず
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 02:02

    米1に同意
    その上でヒヨって現金化したら()とか言ってるんだから、今回もどうせ何もせんでいいわけ探すだけやろ
    舐められて当然、対処しろや
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 02:03

    これから日本政府がどうでるかが気になりますね~
    もしもなにもしなかったら官邸にメールしたりして声をあげようと思います
    みなさんも、どうかお願いしますねm(_ _)m
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 02:14

    ところで、非公開株式を誰が(どこが)買うのだろうか?

    ムンムン「さあ、新日鐵の株式を全部引き受けろニダ。じゃないと、財閥解体令を施行してやるニダよwwww」
    韓国財閥「ウググググ……」
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 02:22

    共同通信の記事だと、「・・対処を迫りながら対話の余地を残し、原告以外の元徴用工らを含めた包括的な解決を依然模索する姿勢を示した。」とのこと。
    なので、裁判所命令までは手にして、売却寸前で踏みとどまるのではないかなという気が・・。

    櫻井よしこさんが、「弁護士団は、財団を作って そこに寄生する気満々だった。その目論見が外れた。」みたいなこと言ってたのだけれど、
    やっぱり、弁護士団にとっては、“財団”が最終目的かなーと。“包括的な解決”ってそういうことですよねえ。
    ムン・ジェイン政権に対しての 揺さぶりでもあるのかなとも思いますし。
    どうなのでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 03:05

    やっとゴング鳴らして貰ったので
    軽くジャブといきますか?
    ・日韓スワップ協議無期限(又は永久)停止!
    ・同じく日韓漁業協定無期限停止!
    ・ICJ提訴準備開始!
    とりあえず、第一弾はこの位で必殺アッパーは最後のお楽しみで…
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 04:40

    まだまだ制裁には足りない、呼びつけて遺憾砲程度な案件
    もっと調子乗らせないとダメだね
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 06:28

    コレで韓国人の疫病神貧乏神のなりすましキセル罰ゲーム決定しました
    日本はおろか宗主国中国様まで裏切り行為やらかしてしまう韓国人は言い逃れは言い逃れはできません、まっ韓国人はいつものことだからチョッパリ日本がウリ韓国の尻ぬぐいしてくれるニダーby韓国
    コレが韓国人の本音ですからね
    韓国人にはキツーい罰ゲーム決定しました
    韓国人絶叫、嫌だ、嫌だニダーby韓国人
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 06:40

    ※94
    >「1948年制定の韓国憲法前文で
    > 1919年の3.1運動によって生まれた臨時政府が違法としたから
    > 1910年の日韓併合は違法。」

    終戦が1945年ですから、どちらにしろその後に出来た法律に違反してるってことですね。
    まぁ、あの国での違法ってたいがい遡及法だけれど・・・。

    というか、つい先日にムンムンは100周年とかでお祝いしてたよね?
    まぁ、きっと50年後に韓国がまだ存在していたら、
    そのときも100周年記念とかやっているのでしょうけれど。

  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 06:52

    雑草は刈るべし。 
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 08:10

    んー申請が通って裁判所の許可がでるまで3か月...そこから実際に売却されるまでさらに数か月ってことでしょうか。
    まだまだ当分状況は動かなさそうですね。
    売却申請までで寸止めもありえそう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 08:17

    韓国国民のおぞましさは終わりを知らない
    全てが他人のせいと思い込む考えは治らない
    悔い改めることをしらない民族は底なしに落ちていくだろう
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 08:31

    証券や商標売却にどんだけ時間かかるのか(呆れ)
    隣国では赤紙物件の処理に一々四半年かけてるの?
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 09:42

    「現金化」というのは、具体的にどういうことをするのでしょう?
    何を売るんでしょうか?お金を出す買い手がいるんでしょうか?
    生産設備とかなら他の工場でも使えるかもしれませんが、企業のロゴマークなんて手に入れてもどう使うんでしょうか?
    そもそも韓国で元日本企業のものを買うなんて親日派扱いされないんでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 10:06

    新型遺憾砲来るねコレ
    我が政府は遺憾砲開発に余念がないぜ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 10:13

    ※ 145

    現金化までの期間中「高齢の原告に対して非人道的な仕打ちをしている戦犯企業」と大々的にアナウンスして同情を引く戦略ではないかと。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 10:25

    今朝の読売新聞6面には昨年末までに文大統領に対応を
    丸投げされた首相(を中心とした作業部会)が
    韓国側が負担して支払うべきだとする案を大統領府に上申したが
    大統領府は却下したと記載されてましたね
    法律制定が必須な事と韓国政府の金銭的負担が大きいという理由で
    ……経済が混迷する中唯一の正解の道を拒絶するとか韓国らしいなって……
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 11:14

    実際に金が出て来たら被害確定するから、韓国政府から徴収する裁判をするってことでしょ
    だって、本来韓国政府が払うべきお金ってロジックになるんじゃないの
    国際法を無視しし続けててたらある意味で革命的だけどな
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 11:21

    始まりましたね
    今年はただでは終わらない年になりそうです
    無論、勝ち残るのは、わが日本ですwww
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 11:47

    >「日本による植民地支配はすべて違法」とうロジック
    てことは、その時代に朝鮮で税金を支払った人も全て親日派として処罰するだろうなーwww
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 12:16

    文在寅は日本の報復制裁を恐れてファミリーを海外に避難させた
    自分だけは助かりたい朝鮮人特有の卑怯者ですねww
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 12:32

    わざわざ裁判官入れ替えてまで原告勝訴させたんだから裁判所が売却命令を出さないというのはあり得ないんだよね
    後はもう日本政府がどの時点でどう動くかの問題
    選挙のことだけ考えて後回しにされるとかは勘弁してほしいところだな
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 13:42

    日韓の経済戦争が始まったという事でいいんですかね。
    本当のドンパチより平和だし、令和を良い時代にする為にもやりましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 13:53

    「わが国民の権利行使の手続きという観点から、政府が介入することではないと考える」

    韓国外相も態度は変えない模様。

    「(日韓外交当局は問題を)うまく管理し、互いに過剰反応によって状況がさらに悪化しないよう努力している」

    過剰反応とかって思ってるところがまた・・・今の日本政府の反応は過剰ではなく当然のものなんだよなあ。

    まあ韓国の基本的価値観である「道徳的優位性があれば何しても許される」から考えると言ってる事は分かる。だが、共感は出来ません出来るわけありません、ってところだわなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 14:51

    やっぱり朝鮮人とはお隣付き合いは無理だということがはっきりと証明されましたね。まあ好きにしたらいいですよ。日本はなにもこまらないので(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 14:54

    とりあえず日本政府と日本企業が今すぐやるべき事は

    ①韓国国内で日本企業資産の強盗に関わった全ての朝鮮人を、日本国内で刑事・民事で告訴する
    ②①の日本国内の裁判で日本政府と日本企業が勝訴する
    ③の判決によって、日本企業資産強盗集団の朝鮮人の日本国内への入国は不可能になる
    ④朝鮮人が第三国(アメリカやヨーロッパ)で同じような日本企業強盗訴訟を起こしても、②の日本国内判決によって、外国で裁判を開くことが出来ない

    日本企業資産強盗朝鮮人集団がやってることはオウム真理教やアルカイダのような国際犯罪組織と同じ
    だから国際犯罪組織に対するように対応していくべき
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 18:16

    どうせ日本政府は遺憾の意なんだろうなー
    対抗措置やるやる詐欺は、令和になってもずっと続く
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 18:53

    遺憾砲で終わりだぞ
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:56

    ヘタレ日本政府の対応策が見ものだな
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:00

    此処まで弱腰な自民党って
    朝鮮人の集合体なのか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 23:58

    国際貿易の為替の信用状を日本が裏書きするのやめれば、って話よく出てくるんだけど
    割とそれだけで終わっちゃうと思う 韓国の韓進海運も大韓航空もそうらしいんだけど
    すぐに動かせる手持ちの現金がなくていろんなところで支払を滞らせて延ばしてるみたい
    倒産寸前の会社って信用取引停止されて現金のみでしか取引ができなくなるんだけど
    現在ウォン安で日本が裏書保証しない韓国はすぐに行き詰るんじゃないかな
    もちろん、政治外交の分野でも日本が後ろ盾にならなければ韓国なんか何の発言権もない
    これだけで終わらせられるなら、すぐに終わらせるべきだと思う
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 00:15

    イルベの書き込みによれば、「日本政府が何もない確率99.518%」だそうだ
  • Nanashi has No Name 2019年05月04日 00:49

    戦犯企業という表現は、名誉棄損ですよね。
    朝日新聞とか、韓国系の新聞への広告出稿は、全部やめるべきですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月04日 01:11

    麻生セメントとかも対象だろ?

    どー反応するか、わかりそうなものだが…
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 00:45

    新日鐵住金の特許には、裁判で負けた韓国のポスコがライセンス料を払っていて、反日派から韓国の企業が日本に利益を出させる事を批判していた。そこで特許を無効化させるため徴用工名目で裁判を起こした。なので差し押さえ物件の売却をを凍結しては本末転倒。日本企業にライセンス料を払わないで商売するためには、特許の売却で無効化する必要がある。
    元々反日企業で、技術もパクった事を知らんぷりしてたのに、パクりを仲介した人物から資料が流出したので、とぼけられなくなった経緯もあるので売却は時間の問題だった。