相互RSS募集中です

TWICEサナ「平成が終わるのはさみしい」→自称徴用工の孫「戦犯国国民が歴史に誇らしいという感情を持つな! 事務所社長は謝罪しろ!」

カテゴリ:日韓関係 コメント:(154)
「サナ、謝罪しろ」強制徴用被害者の孫娘、怒りのコメント(ソウル経済・朝鮮語)
アイドルグループアップデートワイスの日本人メンバーサナが天皇退位に合わせて、自分のソーシャルネットワークサービス(SNS)に文を載せた世論の袋叩きに迎えている。日本の強制徴用被害者の孫娘は「サナの軽率な行動に責任を持って謝罪しろ」と長文の文章をパク・チニョンプロデューサー今後残すこともした。 (中略)

サナの文が議論になるとある日本の強制徴用被害者の孫娘と明らかにした人物が「サナの軽率な行動に責任を持って謝罪しろ」と長文の文章をパク・チニョンプロデューサーへと残すこともした。チェ・ジャンソプ氏は日本植民地時代だった1943年、16歳の年齢で軍艦島に強制徴用された人物で、20年以上にわたって自分が経験した強制徴用生活を記録して知らせるのに力を注いだ。チェ・ジャンソプ氏は昨年1月、怪我や持病で死亡した。

以下は、日本の軍艦も強制徴用被害者チェジャンソプ氏の孫娘が残した全文。 (中略)

お爺さんの宿願のように残った日本の蛮行はいかなる謝罪と補償もなしに今までも続いています。 本人が出て育った時代に対して、世代が入れ替えられたという肌寒い話は恥ずかしくない歴史を持った国の国民が持たなければならない感情です。 戦犯国国民が誇らしいというような感情を持つべきではないと私は思います。 (中略)

軍国主義を仰いだ日本の右翼勢力のために、米軍政下で禁止された年号が日本で復活しました。1979年、日本が敗亡してから34年ぶりに起きたことです。(注:原文ママ)
過去の天皇が親韓であるかどうかは重要ではありません。日本が続けている軍国主義的歴史を、韓国でプロデュースして韓国で活動する日本人メンバーが恥ずかしがらないというのが問題なのです。これに対して深い遺憾を感じます。 (中略)

サナさんのとった軽率な行動に核心プロデューサー、所属事務所創立者として責任を負って謝罪すること。
どうぞパク・ジンヨンさんが正しい所信を持った人であるのを信じます
(引用ここまで・太字引用者)

 「軍艦島に徴用された」と自称している故人の孫が、昨日もピックアップしたTwiceのサナによる「平成が終わるのはさみしい」というインスタグラムへの書きこみに対して「謝罪しろ!」と怒りまくっているとの話。
 「GHQが年号を禁じていて昭和が復活したのは1979年」とか、まるっきり歴史認識もぐずぐずですし、「世代が変わったからといって戦犯国の国民が誇らしいというような感情を持つべきではない」と韓国スタンダードな感情を吐露。
 退位と即位、そして改元で韓国人の対日感情というものがどういうものであるのか、しっかりと見えてきましたわ。リトマス試験紙的な役割をしてくれていますね。
 まあ、「見えてきている」のはたとえばTwitter上の日本人でも大きく変わらないのですが。

 この考えかた、どこからきているかというと「道徳性」、および「正統性」の上下。
 日本人は「祖父が徴用工であったことがたとえ本当だったとしてもおまえの言っていることなんか知らねえよ」で終わりなのですが、韓国人にとってはもっとも重要なこととなるわけです。「道徳性」において、日本よりも上に立つことのできる道具ですからね。
 この「道徳性」という価値観がもっとも上位にくる韓国人にとっては、戦犯国民である日本人が歴史に誇りを持つなんてことがあってはならないのです。
 元号なんて持ってはならないし、歴史を恥じろとまで言っている。
 ま、こんなんだったら日韓友好なんてものが成り立ちようがないってことが分かってもらえるんじゃないですかね。
 韓国人にとっては日韓関係というのは一方的なマウンティングでだけ存在し得るものなのですよ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:19

    道徳だとか正統だとか綺麗な言葉で誤魔化しているけれど
    結局をマウント取る道具でしかない醜さ
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:20

    その上下関係に、日本と日本人が付き合ってやる必要はない訳で。
    令和の時代は、新しい「日韓関係」になるんじゃないでしょうか。
    彼らの望む形かどうかは別にして。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:21

    反日の正体は人種差別でFA
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:29

    お互いわかりあえない、と日本人は気付いた。韓国人は気付かないし気付く気もないし、これから先も理解しないままだろうが。
    日本はもう韓国との関係を諦めた。自分勝手な屁理屈を振りかざしたいなら勝手にすればいい。いくら火病を起こそうとも喚こうとも、もはや配慮することは無い。目障りなら蹴り飛ばし踏み躙る。口をつぐんで引っ込んでいたら、無視で許してやる。それだけのこと。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:29

    ※3
    人種差別よりもっとクソだよ。

    こいつらの言う正統性だとかは、自分達が気持ちよくなる為の物なんだから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:30

    下朝鮮人、外道の極みだな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:30

    >年号を禁じていて昭和が復活したのは1979年

    あいつらのいい加減な出鱈目反日教育がよく分かるw

    ところでこの件は大事になってほしいね。
    もうKグループには紅白とか出てほしくないからね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:32

    当人でなく「孫」が主張するあたり実に韓国らしいですね
    道徳的上下関係すら子孫に受け継がれるものと理解しているということですからね
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:32

    国民総マウントゴリラな国で生きるのは相当神経をすり減らすことなんだろうなってのは韓国人を見てると思う
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:34

    >昭和が復活したのは1979年」とか

    これは酷い!
    私の両親は戦後間も無く田舎の貧しい家庭で生まれ育ち、
    中学を卒業すると働き仕送りし、
    勉学とは無縁に生きた老人だけども
    昭和◯年の◯月に〜と正しく記憶しているぞ!

    ソースもなく妄想を事実に置き換え嘘を重ねた挙句に正当化する韓国人は大概にしろ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:35

    1979年に元号が復活!?
    …生まれた時からありましたが。
    こういう事をまるで検証もしないで公の場で平気で嘘を吹聴してしまう民族性、それを平気で流してしまうメディアも本当にどうかと思うわ。
    「道徳性」とやらも、日本と感覚が違い過ぎて理解できない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:38

    >軍国主義を仰いだ日本の右翼勢力のために、米軍政下で禁止された年号が日本で復活しました。1979年、日本が敗亡してから34年ぶりに起きたことです。

    え…初めて聞いたんだけど。
    「俺が知らなかったのか」と思って昭和の謹賀新年を報じるニュース動画とか落ちてないかしらと探したら、普通に昭和35年の元旦を扱ったニュースで「昭和」言ってましたが?
    これ言ったの自称徴用工の孫か。流石平気な顔で嘘吐くだけの事はあるわ。
    これだけで疲れた…可哀想な爺さんの後を追ってあの世に逝け。それしか感想が出て来ん。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:42

    どこから1979年が出てきたのか試しにウィキペの「1979年」を見たら
    戦後一度失った元号の法的根拠を改めて成文法で定めてはいますな
    今回喚いてるのが知ってるとも思えんけど
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:44

    1979年、昭和復活…
    朝鮮人にでたらめな知識を吹聴するのも面白いかもしれん。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:45

    理想的な反応だ
    それでこそ朝鮮人
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:46

    道具としてのお徳性
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:47

    日本中がお祝いムードなので、よけいに韓国全体の反日感情の激しさが際立つね
    TWICEファンの方々にも、反日の異常さ、伝わったかな
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:49

    強制徴用被害者?

    んじゃあ、普通の徴用工は強制されてないってことだろ!
    徴用工が出稼ぎだったって認めてんじゃん!

    恥ずかしい歴史はおマエラの歴史であり、いまの言動が未来の恥ずかしい歴史になるが分からないだろうな〜(冷笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:49

    戦後の皇室典範の改正で元号の法的根拠がなくなって、1979年に元号法が制定されたことをいっているようです。
    GHQが元号の使用を禁止していないことは、戦後一貫して行政で「昭和」を使用していたことからも明らかです。
    ま、聞いたことを自分でしっかり裏取りをして、咀嚼して、妥当性を検証する…というようなことをしないで、どこからか聞きかじったことを「そうだ!」と思い込んだだけのいつもの韓国人の確証バイアスです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:51

    これって日本に対するヘイトスピーチでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:52

    李承晩ライン事件をおこした韓国は犯罪国家
    犯罪国家は謝罪と賠償して犯罪旗を掲げるのを止めるべし
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:54

    これを日本人側からオブラートに包んで表したのが、某小和田。
    だから正直今回はおめでたいよりも心配なのよ。
    まして某チッソの爺さんはヤの職業人を使う事をためらわなかった、ありていに言って悪人。
    早い目の改元があればと思ってますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:54

    孫って・・・
    奴らの価値観なんぞ知ったこっちゃないけど、過去の憎悪を延々と引き継ぐって馬鹿過ぎて呆れる。
    しかもその憎悪が逆恨みだしなぁ・・・
    いやだいやだ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:55

    「被害者は偉い」ってのは朝鮮人の基本的なマインドだよな
    そして被害者の地位は世襲できるってのもまた朝鮮的文化
  • セラコール 2019年05月02日 20:55

    まあ皆様も指摘されてるように1979年に元号法が制定された事が、どういう風に捻じ曲がってGHQに禁止されてた元号が復活したなんてことに脳内変換されたんでしょうかねぇw
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:59

    当人ならともかく孫かよw
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 20:59

    すげえな俺昭和が禁止されてる時代に生まれてたんだ・・・w
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:00

    反日が目立ってるだけで、
    アメリカは歴史のない国
    ロシアは(昔、一時ロシアンパブが多かったため)売春婦の国
    中国は民度()
    みたいに理由付けて差別してますから

    逆に言えば、日本に対しては(韓国が捏造した)歴史でしか勝てないから、歴史に固執する
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:02

    日韓共催ワールドカップから、マスコミがずっと隠し続けてきた韓国人の普通の姿
    嫌韓になるのも、日本人なら当然だろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:04

    >>1943年、16歳の年齢で軍艦島に強制徴用された人物で、20年以上にわたって自分が経験した強制徴用生活…
    おいおい一体何処の平行世界の話だよw
    マスコミですらこのレベルなんだもの、一般人の歴史認識なんて完全にファンタジーなんだろうね。
    いくら日本にマウントしたいと思っても、流石にこれじゃあ日本人を騙すことなんて出来ないよ(笑
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:08

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:08

    1971年、昭和46年生まれだわ、私。
    そうか、禁止されとったのか(笑)
    つい50年くらいのことまですっかり捏造、洗脳されてるってすごい。
    大昔の話じゃあるまいし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:11

    『戦犯国国民』を『劣等人種(ウンターメンシェ)』に置き換えても違和感がないな
    いや、彼らの心中ではその二つの単語はとっくの昔にイコールで結び付けられているのかも…
  • ニンジャリバンバン 2019年05月02日 21:12

    そうね。日本に対する正統性や道徳的上位は韓国人のほとんどが持ってる感覚。まぁあれだけ韓国のKBSからYTNから民放すべてで年がら年中やってたらそう思うわな。

    だから反日しながらも土足で日本に入ってくる。道徳的上位だから土足で入って行ってもいいと思ってる謎理論。嫌いなら行かない日本人の感覚とは違う。
    日本で似たような感覚は、ちょっと古い人が、きったねぇんだよな中国とか言いながら、当時ウキウキで出張に行ってたおーさん方。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:14

    日本のKPOPファンが韓国人の反応にドン引きしてるみたいですね
    KPOPグループに日本人メンバーを混ぜたのが裏目に出ました
    日本人として当たり前のツイートをしただけでも韓国人に噛みつかれるので彼らの異常性を知らしめる事になります
    非常に良い傾向ですね
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:17

    サナさんを名前しか知らないんですが改元、退位即位に関する韓国のまた日本の反応を興味深く見ています。色んなサイトがありますが管理人さんの見解を載せてくれるこちらは(ちょっと重たくなっちゃったけど)
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:17

    韓国人は日本が嫌いなわけじゃない!
    って朝鮮人はよく言う
    実際その通りなんだろう
    やつらはDV男と一緒で、日本にマウンティングしてうさを晴らしたいだけなんだよなあ

    正直、嫌いって感情よりキモイデス
    嫌いって言われる方がまし
  • ななな 2019年05月02日 21:28

    この改元と即位にかこつけて、なんちゃって日本に詳しい韓国人がエセ情報を広めてるんじゃね?

    それにしても全く関係ないアイドルに突っかかってくるスキルは超一流だな。自己顕示のターゲットにもちょうどよかったんだろうな。

    ああ、広告うざい書きにくい。二行しか見えん。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:32

    ※17
    いまいち伝わってないみたい
    今は擁護コメがほとんどになって収束してるとか言って安心してるよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:33

    「良心的日本人さん。ずいぶんお前もひどい人だね。私のような弱いものをだますなんて。」
    「だましゃせん。たしかに(個人賠償権)あったのや。」
    「あるにはあっても、もう朴正煕が持っててましたよ。」
    「朴正煕が、へい。そうかい。狡いやつらだね。」
    「みんな朴正煕がとってしまいましたよ。私のような弱いものをだますなんて、償うてください。償うてください。」
    「それはしかたない。お前の国の在りようが少しおかしかったのや。」
    「知らん、知らん。私のような弱いものをだまして。償うてください。償うてください。」
    「困ったやつだな。ひとの親切をさかさまにうらむとは。よしよし。そんなら米国の立ち会いのもとで慰安婦合意をしてやろう。」
    「償うてください。償うてください。」
    「えい、それ。10億持って行け。てめえの持てるだけ持ってうせちまえ。てめえみたいな、ぐにゃぐにゃした意地汚らしいやつは、つらも見たくねえ。早く持てるだけ持ってどっかへうせろ。」
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:34

    仮にもマスコミを名乗るなら記事として取り上げる前にせめて元号が公的に使われ続けている事実くらいは把握してファクトチェックしようよ。
    議論の前提になる知識の段階から間違っていると説明とか説得とかという以前のレベルで相手にするのが嫌になる。苛立ちに任せて殲滅して良いという時代ではないので、こんなのでもまともに相手をしなきゃならない。本当に疲れる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:34

    禁止も何も、日本国憲法にしっかりと制定日として「昭和二十一年十一月三日」と書いてあるわ。占領下の公文書中の公文書だぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:36

    私は何より※22みたいなのがウザい。
  • 名前はまだない 2019年05月02日 21:40

    日本人の軍人に戦争犯罪人が居たことと、南朝鮮とはなんの関係も無い。
    先の大戦と朝鮮人との関わりで言えることは、朝鮮人日本兵が東南アジアの国々や米軍捕虜に対して多くの残虐行為を行った事以外に特筆すべきことは何もなく、朝鮮人の戦争犯罪人が大勢居たことは無視ですか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:41

    このサナって人まだ朝鮮で続けるのかな
    こういう朝鮮人の群れの前に立って歌ったり踊ったりできる?
    人権否定されてんのに
    脱退して帰国は考えない?
    前にも朝鮮のなんとかメディア(新聞)が日本の王女(皇族)を朝鮮男はレイ〇する権利あるとか論説してなかったっけー
  • 名前はまだない 2019年05月02日 21:42


    日本人の軍人に戦争犯罪人が居たことと、南朝鮮とはなんの関係も無い。
    先の大戦と朝鮮人との関わりで言えることは、朝鮮人日本兵が東南アジアの国々や米軍捕虜に対して多くの残虐行為を行った事以外に特筆すべきことは何もなく、朝鮮人の戦争犯罪人が大勢居たことは無視ですか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:44

    朝鮮人の道徳性は只のマウント用かよ?「罪を憎んで人を憎まず」「実るほどこうべを垂れる稲穂かな」→歴史ある文明国家ではこう言うのが真の道徳性なんだが朝鮮人って本当にくだらない民族だな
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:46

    半島の道徳って「我欲」の道徳なんだよなぁ。
    孔子の言う「小人」ってのもモロ半島人。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:49

    どうせ大したことは言ってないから、二国間以外の外交戦になった時以外は、適当に聞き流しとけば良いとは思いますけど、何を勘違いして1979年なんてのが出てきたのかどうかは、単純に興味ありますねw
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:50

    >米軍政下で禁止された年号が日本で復活しました。1979年、日本が敗亡してから34年ぶりに起きたことです・・・

    こんなデタラメを良くも恥ずかしくなく言えるもんだね。
    拙は、昭和21年に国民学校(22年に小学校になった)に入学し、昭和37年に大学を卒業したんだけどね。
    東京オリンピックは昭和39年、大阪万博は昭和45年。
    バカバカしいにも程がある。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:54

    韓国の考え方がオカシイ事が多くの人に伝わる点では意味のあるニュースです。
    それにしても。
    道徳性?戦犯国?
    この孫の祖父って単なる労働者でしょ。自分の意思で働いて給与も得てたのに?黒人奴隷と同じ扱い?
    東京裁判で戦犯ってのはあるだろうけども(それすら是非が問われている)、戦犯国って何?敗戦国の事?戦争した国はみんな戦犯国?笑
    当時の韓国は日本国だよ。韓国も戦犯国ですね!
    台湾の人(60歳手前の男性)に「1945年までは台湾は日本でした。」と英語で言われた。日本に感謝して・誇らしくね。
    どうして、韓国は恩知らず、不知恩の国になったのか。恥知らずでもあるけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 21:57

    1979って俺とっくに生まれてたけど元号無かったっけかな(笑)
  • 卜伝 2019年05月02日 21:58

    ※19さんのおっしゃる通り。
    元号に関する法的根拠は、
    ・一世一元の詔(1868年10月23日、慶応4年9月8日(まだ旧暦使用の為、日付がずれる)、明治天皇が明治に改元する際に発せられた詔)
    ・旧・皇室典範(1899年、明治32年に元号に関する制定)
    ・新皇室典範制定(1947年、昭和27年)に伴い旧皇室典範失効で、法的根拠が無くなる
    ・元号法制定(1979年、昭和54年)

    明治100年となる1968年に政府内で国旗、国歌と共に元号の根拠法制定への動きが出て、1979年に元号法成立。(ちなみに国旗国歌法成立は1999年)
    社会党、共産党らは最後まで反対した。サヨク界隈が韓国の反日行動の理論的バックボーンを作って援助してる構図があるから、ここら辺の情報を吹き込まれたが実際に文章を書く人間は十分な理解をしておらず、団体として精査する連中もバカばっかりって事なんだろう。
  • └(´Д`)┘ 2019年05月02日 21:58

    ※4
    >お互いわかりあえない、と日本人は気付いた。韓国人は気付かないし気付く気もないし、これから先も理解しないままだろうが

    何が気持ち悪いって、あの連中「心から謝れば許すのに」って本気で思ってんですよね。
    しかも許すつもりがないのに。
    このダブルシンクぶりが心底気持ち悪いのです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:00

    1943年から20年以上…、って終戦っていつ?
    そもそもそういうの全部ひっくるめて日韓基本条約で
    最終的不可逆的に解決したんだよ。
    賠償を請求するなら韓国政府へ。
    その分のお金を韓国政府に渡してあるから。

    とか正論・歴史的事実を指摘しても
    あの国には通じないのです。

    日本に対して因縁をつけて少しでも自分を
    上位に持っていこうとしてるだけ。
    そして金をせびろうと思っているだけです。

    根本的に価値観が違うのですね。
    仲良くとか無理なのです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:01

    >>49自己レス
    ああ、書かれている方もいらっしゃいましたけど、「元号法」のことですね。
    https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=354AC0000000043

    逆に言うと、GHQに禁止されていたならば、それまで法で定められず慣用的に使われていた期間の方が問題だった、っていうことでしかないですよねぇw

    先日の「地名の旺」と同じで、整合性もあったもんじゃないですな
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:03

    日本のファン、「関係ない」が多数だと思うけど、一部はこうこうこうで〜と韓国的説明されて何故だか納得して日本下げに回るかもね。某男性グループのファンのように。
  •   2019年05月02日 22:06

    旭日旗騒動でもそうですが、じわじわと「韓国人は中国人より頭がおかしい」
    という事が広まってるのではないでしょうか
    別に中国人の評判が大して上がる訳でも無く、「韓国人だけが突出して頭おかしい」という事実が。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:07

    どのような対応するんだろう?
    日本でコンサート、CMやMステもでている。
    韓国に謝罪すれば、日本でのマーケティング難しんじゃない?
    謝罪せず、コメントしなきゃしないで韓国人が納得しなそう。
    本当にどうするんだろう?
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:09

    心に神を持たない民、韓国人。
    全ての物事に善悪=上下を求め、決める基準は自分の感情のみ。
    相手が自分より上の場合は恨みながら自分の感情を引っ込めるが、常に逆転を狙っている。
    相手がより下と見れば徹底的にこき下ろす。何を言うのも許さない。
    国民性だとか、儒教的思考だとか、そんな分析は彼らには不要。
    ただ幼稚なだけです。大人が幼稚だから子供もその子供も、いつまで経っても。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:12

    >>56さらに自己レス
    で、政令の方も検索してみましたが、当たり前だけど平成のそれしか出てませんね
    昭和は法の附則で定められてるし、令和はまだe-govに入ってないようです

    というか、そもそも、自分たちが併合されてるのは、明治なんですがね・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:24

    韓流かぶれの連中はこのことどう思うのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:27

    ここまで来るともう立派なヘイトだなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:28

    もう、帰ってこれば?

    その代わり すごすご帰ってくんなよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:31

    良いね良いねぇ。ありえないエピソードが後から後から溢れて来て、とてもじゃないけど、こんな連中とは付き合いきれないと、一般的な日本人ですら思い始めて来たと思うよ。ハットグやオルチャンメイクは一時的に流行るにしても、底流に流れる気色悪さに気付いたら、のめり込むコトは出来ないと思うよ。正直、鬱陶しい!
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:40

    それでもAKBを辞めて韓国の芸能界に入るヤシがいるらしい
  • コメント:(1) Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:41

    コメント:(1) じゃなかったのか・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:41

    あー、なんだかね?

    道徳的に上位にあるからって、明らかに歴史的に言って間違っている考え(年号の件とか、確か、徴用工として日本にやってくるのは終戦の1年前が始まりなんだが)をしたためて、それを一応公的な存在である芸能プロへ送ったと得意満面で公表したそうだが、しかも、それを長期間、保存しろだと・・・

    世界は朝鮮人しかいないと思ってるようだなぁ

    ふつう、こんな間違ったことを言ってしまったら、恥ずかしくて、直ぐ、取り返して、無かったことにしたいと思うのが人間の感情だが・・・

    朝鮮人やってるということは、大きな勘違いを続けていくと言う事なのかな、ふー おまエラが言うところの、それこそ、エヒョだ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:46

    >>57
    日本下げに走る人もいるのか。
    盲目的に一途になって。そのファン(ペン?)の人は可哀想だなぁ。
    誰かが書いてたけども、本当に幼稚な考え方に染まって、ウリの世界以外には友達のいない人になるのに。
    この記事をきっかけに、韓国だけは飛び抜けて考え方がおかしい事に気付いてください。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 22:51

    日本の歴史に誇りは持つがやむを得ない事情があったとしても韓国と交わった事だけは空前絶後の恥だと思ってるよ
  • ミル 2019年05月02日 22:56

    でも気が付いたら
    「米軍政府下で禁止されていたのに、日本が反省もなく元号を勝手に戻して愛国心を高めた」っていうのが韓国のスタンダードになって何も知らない欧州やらに吹き込むんだろうなぁ…やだなぁ
  • v 2019年05月02日 23:04

    声闘のお国ですからねぇ・・・リアルでなら何でもかんでも喚き散らしたもの勝ち(朝鮮内限定)ですが、ネットでの発言は記録が残るのでもう少し・・・考えれたら朝鮮人では有りませんね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 23:17

    徴用工が奴隷だというのなら、その孫も奴隷ってことでいいよな?
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 23:19

    まあ、どうせ謝罪するんでしょ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 23:22

    〉1943年に徴用
    どこの平行世界の住人だよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 23:23

    >「世代が変わったからといって戦犯国の国民が誇らしいというような感情を持つべきではない」と韓国スタンダードな感情を吐露。

    長年中国の属国だった朝鮮人は独立国家の国民みたいな権利を主張すべきでは無い。もしくは李氏朝鮮で両班でなかった者の子孫は人間である事を主張してはならない。まぁ最低限これ位の事を実践して貰わない限り朝鮮人の主張など聞く気にもなりませんね。
  • 名無Uさん 2019年05月02日 23:24

    道徳的優位ですね…
    朝鮮儒教の価値観の極意でしょう。文明の光源である中原に近い者ほど道徳的に高く、中原から離れた者ほど蛮族であり、道徳的に低いとされる。これで、日本は絶対的に韓国より低い立場にとどめることができる。中華思想の延長線上にある考え方ですね。
    保守派はこれを生身で振りかざしてきますし、従北派は主体思想のオブラートにくるんで主張してきます。
    保守政権時の保守系メディアは、道徳的優位の主張で酷い有り様でした…
    日本に対するヘイトそのものです。

    TWICEは保守派のアイドルですから、彼女たちの穴を探そうと、従北派たちが虎視眈々と潰せる機会をうかがっています。
    まあ、韓国の宿命ですね…

  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 23:26

    まぁ、所詮は元土人だものw
    日本が併合するまで「奴隷制度」があった訳ですが?それは訴えないの?
    アホなの?アホなのね?w
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 23:27

    韓国のグループに日本人が参加するとこうなるという良い例ですね
    日本のマスコミは総スルーだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 23:29

    こういう批判文を発表すると周りが褒めそやかすんだろうなあ。
    勧善懲悪のヒーローになった気分なんだろう。
    素面でやれるのがすごいねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 23:35

    そのうち、
    「GHQに禁止された元号をヒトラー安倍が復活させたニダ!元号を口にするヤツは親日派だからコロコロするニダ!!」
    って半島人大学教授が現れるんだろうな……
  • Nanashi has No Name 2019年05月02日 23:57

    じゃあなぜそもそも感情を傷つける日本人をメンバーに入れたんだ?、と普通は思うけど、韓国人にとってそんな「難しくて複雑な」話は説明できないだろう。

    この一件は醜い韓国の実態を象徴する事件として大きく取り扱うべきだよ。プラスに考えれば、韓流ファンには思い直すきっかけになって欲しいね。彼等も「令和おめでとう」と言ってるはずだから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 00:06

    改元で何となく盛り上がってていい気持ちだから嫌韓サイトは敬遠してたんだけどつい見に来てしまった。やっぱ気分悪くなるだけ、後悔ですわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 00:08

    この程度のことしか知らない人間が、正しい歴史を教えてやると言ってるのよね
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 00:12

    道徳のかけらも無いミンジョクが道徳を振りかざす滑稽さよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 00:15

    この韓国人に固有の”道徳的優位”という概念が未だに理解出来ん。
    被害者になると加害者よりも道徳的な優位に立つというロジックは特にわからん。まして、”徴用工”の子孫だから”道徳的に優位”だとするに至っては、「ふざけるな。!」と言いたくなるね。実際は徴用工などではなく応募工であったということなら、尚更だ。明らかに主張のし過ぎだろ。弁えろ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 00:15

    ただの自民の被害者だな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 00:18

    次はぐうの音も出ない敗戦国だろうな。
    戦勝国詐称出来?るのはそれまでだな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 00:39

    *43。でも*22は間違ったことは言ってないよね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 00:46

    カルト化してしまったバプテスト連盟も「元号使用を強制するな」と声明を出しています。そんな事を言うヒマがあるのなら、まず遠征売春婦を助けろよ、って。
    ttps://www.bapren.jp/?joumu=20190424-%e6%96%b0%e5%a4%a9%e7%9a%87%e5%8d%b3%e4%bd%8d%e3%81%a8%e5%85%83%e5%8f%b7%e6%94%b9%e5%85%83%e3%81%ab%e9%9a%9b%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%ae%e7%a7%81%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%ae%e4%bf%a1%e4%bb%b0
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 00:53

    >本人が出て育った時代に対して、世代が入れ替えられたという肌寒い話は恥ずかしくない歴史を持った国の国民が持たなければならない感情です

    つまり日本人は何があろうと、母国に愛着も誇りも持つことは許さん、てことだよねこれ。
    どうやっても友好なんて出来んわこんなん。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 01:13

    本当に不思議なくらい、全てがあちらの国内問題ですよね。

    自民族優位なのに、自分達の存在に自信がなく、他国を下にする事でしか存在出来ないなんて、悲壮過ぎますね。憐れ。

    関係ないですけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 01:17

    思い付く限りの悪口を書いてみました(笑)
    結局、羨ましいからヒステリー起こしているだけだよね。
    ローソクデモのときも、諸外国が羨む民主革命などと、意味不明な自画自賛していることの裏返し。
    肥大した自己を持て余して、殴りやすい対象にぶつけているだけ。

  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 01:26

    韓国人の言う「道徳性」って、ナチスのユダヤ弾圧や中共のチベットウイグル弾圧と同じ論理だと思う。
    日本人を絶滅させたいとう欲求を「道徳性」と言う言葉に言い換えてるだけ。

    左派と右派の対決、地域の対決、金持ちと貧乏人の対決、常に争っている韓国人にとって、唯一団結できるのが、反日侮日。
    逆を言えば、韓国民族として統合できるアイデンティティが何一つ無いのが韓国。

    アメリカは学校教育で徹底的に合衆国憲章や国旗国歌の意味を教える。私は娘の高校の学校行事でこれを知りとても驚いた。イベントの最初には必ず合衆国憲章を父母も含めて全員で唱和するし、必ず国旗がある。

    日本は学校教育では天皇について教えない。歴史の時間に天皇や上皇が出てくるが現在の天皇との関連性については全く教えない。
    それでも、日本人の中心に天皇は何となく存在し、肝心なところでは精神的支柱になる。このゆるい感じが日本なのだと思う。
    韓国に色々言われて、天皇について調べる若い人が増え「おー、天皇ってすげー」と再確認された結果が、今回の「令和元年おめでとう」ムードに現れているのだと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 01:26

    韓国は政治は反日だけど韓国国民は親日の良い人が多い…っていう親韓日本人の説は間違いだね、やはり。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 01:28

    韓国人は見苦しいぐらい
    道徳的にクズじゃん。

    正当性も韓国なんて
    豚将軍に負けてるじゃん。

    バカじゃん。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 01:33

    しかも韓国人の論理は純度100%の嘘まみれ(笑)

    救いようの無い、とはこのことですな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 01:39

    >退位と即位、そして改元で韓国人の対日感情というものがどういうものであるのか、しっかりと見えてきましたわ。

    ほんと良い切っ掛けです!
    韓国人の「道徳性および正当性」は情緒でしかない。
    だからいくらでも覆る。声闘文化の背景が見えてくる。

    他の多くの先進国は法律を元に「道徳性および正当性」を立てている。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 01:41

    メンバーやめりゃいいのに
    とは簡単に言えないか

    しかしこれ、昔見た稚拙な歴史の議論のカリカチュアだわ
    ほんとにここまで極端な人間が存在してたのも驚きだけど、こんなのが紙面に乗るほどスタンダードな思考だってのに二度驚き
    「誇りは恥ずかしくない歴史を持った人間が持つべき」て
    優性思想の劣化バージョンじゃないかこれと

    ぶっちゃけこれ擁護するリベラルがいたら指さして笑いますわ
    (ま、そんな方々は擁護しているのは韓国の境遇であってこの発言ではない、とか言うでしょうけど)

    楽韓さんがたょくちょく出してる
    「輝かしい歴史を持った国、韓国!」ってネタはネタでもなんでもなかったんですね(漫画で鼓舞するとかでもなく、そういう意識が韓国にそもそもあるからああしたのだという)
  • Nanashi has No Name- 2019年05月03日 01:43

    はっきり寂しいと言っているのに誇らしいと脳内変換されてしまうのが本当に頭おかしい
    逆に彼らのロジックを掴む手助けにはなるけど…
    日本の歴史に相当なコンプレックスを抱えてるってのが良くわかるわ

    こんな国が書店のラインナップだけみて韓国に反日は無いとか言ってるんだから滑稽極まる
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 01:47

    1979年ってあいつらが軍政から民政に変わった辺り?
    その後でもファンロードって雑誌で秘密警察ネタにしたレポート漫画があった覚え、貴方の後ろに秘密警察が!!
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 01:49

    ※94
    どっかで「令和が受け入れられたのは意識の低さからだ」ってのがありましたけど、意識が高かろうが低かろうが、多面的な意味付けで元号を一つの区切りとして語れる体力あるってことですしねこれ

    そもそも上皇陛下は象徴天皇としての在り方をそこから意識しておられたので、平成を相対的に見て皇室とのイコールで元号を見てる日本人はそう多くなったと思います

    韓国がこういうときだけ注目するのはだからこそ納得行かないですね
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 02:04

    じゃ私も祖父が在日朝鮮人に酷い目にあったから、朝鮮総連や韓国民団は
    責任を取って謝罪と賠償を求めても良いって事ですよね。
    もちろん、刑事事件にもなっていますから、キッチリと証拠も
    残っております。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 02:05

    いや、本当に朝鮮人ってすごいですね。レイシズムとか、一般的な概念ではくくれない。本当に、心底、分かり合えない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 02:06

    徴用工の祖父がいるから、改元を祝う発言は許さないという韓国人ロジックは、日本の一部でもよくみられる光景ですね。
    某野党のミートー(笑)とか、某南の島の「キチをナクセ~」とか安倍シンゾウ病を患っている人とか。
    共通しているのは、生活から遊離した超現実的な理屈を振りかざして、他人を見下そうとすること。
    「あなた方は本当の○○を理解していない」などという表現が大好きで、絶対に譲らない。
    日本では一部(であって欲しい)の優秀(笑)な人たちのコミュニティーにすぎないけれど、韓国は国民(ほぼ)全員がこのメンタリティ。
    そりゃあ経済も傾きますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 02:11

    だ~か~ら‼
    自分たちが戦勝国だといつまで勘違いしてるんだって。
    戦犯国、何それ。
    「恨」の国っていろいろ面倒そうで大変なんだなって思う今日この頃。
    未来志向という言葉の意味すら日本とは違う意味で捉えていることにお互い相容れないものを感じます。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 02:12

    孫だろうが孫じゃなかろうが、例え本人だったとしても元号が変わった程度でグチグチ言ってんじゃねぇ
    そもそも徴用工と元号関係ないし
    それ以前に徴用工自体が以下略
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 02:15

    ※105
    ミートーさんは誰かわかりませんけど、日本で、しかも政治家にいるのは驚きますね
    今回とか戦後から離れて否定的なとこはないでしょうに
  • ななし男 2019年05月03日 02:33

    >戦犯国国民が誇らしいというような感情を持つべきではないと私は思います。

    まじで朝鮮人には殺意しか沸かないな(怒)
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 02:52

    1979年なんて、その年生まれの大半がまだギリ30代ってくらい最近の話だぞ

    韓国においてはほんの数十年前の過去すら、現在に合わせて塗り替えられていくんだなあ
    しかもそれをおかしいと言う声も挙がらない
    1984年の世界はファンタジーでもなんでも無いことが怖いわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 03:04

    結果世界で最も「道徳」からかけ離れた民族になってる・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 04:16

    これはサナさんが軽率。韓国で芸能活動をする以上、日本に関する発言はちゅういを払うべきです。

    一般の方でも誤解している方がいますが、Facebookにせよ、そこから派生したインスタグラムにせよ、あそこはパプリックな場所であって、そこで実名(芸名)で発言したことは、その人のパプリックな発言という事になるんです。

    もちろん、自分の言葉にきちんとした根拠なり信念があるのなら、言われなき批判は堂々とした態度で臨むべきです、が、どうでしょうね、結局謝罪と撤回で幕引きとなるのではないですか。

    だから軽率だと言うのです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 04:41

    いや…彼女が、自分が生まれ育った平成に日本語でさよならを告げて「軍国主義を礼賛」
    だの「戦犯国民の分際で!」だの罵声を浴びせられるって流石にわけわかんないでしょ。
    自分も嫌韓かなり長いけど、正直まさかこうくるとは読めんかったもの。

  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 05:00

    ※77さん
    >文明の光源である中原に近い者ほど道徳的に高く、中原から離れた者ほど蛮族であり、道徳的に低いとされる。

    明治初期、清国の冊封体制下にあった朝鮮王は清の皇帝のみに許された「皇」と「勅」の文字が書かれた明治政府からの国書の受け取りを拒絶した。さらに朝鮮王は、「皇」「勅」を用いる明治政府が清国に代わり皇帝となって朝鮮を侵略する野望を持っていると警戒するようになった。このような過去の経緯から、今日の韓国(朝鮮人)は天皇陛下を日王と呼ぶと単純に考えていました。

    しかし、数日前とあるブログに「日王とは、韓国との冊封体制における呼称」とのコメントを読み
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 05:07

    ※114です。途中送信申し訳ございません。

    数日前とあるブログに「日王とは、韓国との冊封体制における呼称」とのコメントを読み ショックを受けました。
    つまり、韓国(朝鮮人)が「日王」と呼ぶとき、そこには宗主国としての韓国(
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 05:27

    終戦によって戦前のままでの元号が廃止になったことを(でも多くの国民はそのままに使い続けたことを)、GHQによって禁止されたことになっているのは、別の韓国記事でも見た
    そういう解釈が出来なくはないことから、新たな歴史的事実として成り上がったんなぁと思ったりした
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 05:46

    ※114です。またまた途中送信申し訳ございません( ;∀;)

    数日前とあるブログに「日王とは、韓国との冊封体制における呼称」とのコメントを読み ショックを受けました。
    つまり、韓国(朝鮮人)が「日王」と呼ぶとき、そこには宗主国としての韓国と冊封下の日本(清国と朝鮮の疑似体制)が意識され、天皇陛下の謝罪要求とは朝鮮王が清国使節に行ったように慰安婦の前で三跪九叩頭を行えとの意図が含まれていると想像されるのです。
    これほどの、日本・日本人・天皇陛下への侮辱はありません。どうか、これは私の思い過ごしでありますようにと願わずにはおれません。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 06:32

    いやあ無知って笑えますねw
    朝鮮人が馬鹿にされる理由の一つが洗脳教育で作り出された捏造歪曲された知識しか持たないからだって気づけよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 06:55

    これに違和感持たないのは反日が当たり前の左翼や韓国全肯定の韓流好きぐらいだろう。ただ、韓流グループに属する日本人やその関係者は空気を読んで精神的には日本人を辞めることになりそうだな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 06:58

    >>95
    親韓日本人は価値観が韓国人と同化してるから、韓国人の反日を認識出来なくなってる。つまり韓流好きは殆どが手遅れの状態。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 07:36

    ということは戦後から1978年まで日本の公的文書はすべて西暦で記載されていて行事もすべて西暦で表記されていなければおかしいはずですね。ま、確認するまでもないことですけどw
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 08:20

    ※22・43・89
    噂はちらほら聞くけど
    ご本人より外務省関係者があの方の縁故をかさに増長しているらしいという噂の方が気になる
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 08:47

    感情抜きに言えば、ある種の希望を持って韓国のグループに入った日本の若い女性が、ヘイト攻撃されていることは、日本の若い世代にも韓国の姿を知らしめることになるのでしょう。徴用工の孫とやらはカウンセリングを受けるべきと思います。
  • 大島さん?竹島だよ! 2019年05月03日 08:47

    まったくなんにもない(やつらの足音のバラード)からマウンティングするしか方法がないんだろうなぁ。
    五体不満足だが、暴れん棒の乙武洋匡のように。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 08:53

    アレ等がこっちの伝統とかに触れるのも気持ち悪いので、このねーちゃんみたいな発言したのとか徹底的に潰して欲しい( ´,_ゝ`)
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 08:55

    もうキチガイレベル。韓国、敗戦時同じ、敗戦国の立場だったろ。
    韓国も他国に賠償しろ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 09:03

    道徳性と言うよりも劣等感を払拭したいように見えます。劣等感と言いたくないから道徳性と言う上目線の言い方をしているだけ。本来道徳性が高いなら低いと思っている日本にいちいち絡んでくることと整合性が取れません。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 09:05

    道徳性が上の者は下の者を罵っていい
    …道徳ってなんなんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 09:43

    >>116
    それこそ、GHQ主導で作られ、発布もされて、恐らく彼らも大好きな”第9条”も入ってる日本国憲法にも、元号が伴ってるってのが、見えてないんでしょうな
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 09:46

    日本のヘンテコなコメンテーターやら某新聞やらデモしてる連中やらもやってることはレッテル張りとマウント取りなんだよなー
    手法がそっくりというか考え方がそっくりというか・・・まあ工作活動の常套手段ってことなんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 10:31

    こういう感情の人たちのファンになれるって、すごい日本人もいるよなぁ。ある意味、感心しちゃうよ。軽蔑のほうが多いけどね。
  • Àn 2019年05月03日 10:37

    1979年に年号復活って、昭和53年以前はなんて表記してたんだろ。ガンダムは昭和の名作ではないんだな。アホ過ぎるだろ。こいつらの頭の中にはトーフでも詰め込んでるのか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 10:53

    >韓国人にとっては日韓関係というのは一方的なマウンティングでだけ存在し得るものなのですよ

    それ、外交とか交流とかそういうモノじゃないよね
    なんでそんなとこに大使館を置いているんだか・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 11:14

    70年も前のことを持ち出して日本をマウントとかwww
    「日本には優れた文化があるが、我が国にも負けずと劣らない文化がある」となぜ言えない。まあ、言えないかwww
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 11:23

    はよ消えてなくなれ!超汚染塵💢
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 11:43

    >軍国主義を仰いだ日本の右翼勢力のために、米軍政下で禁止された年号が日本で復活しました。1979年、日本が敗亡してから34年ぶりに起きたことです。

    日本政府は面倒くさがらず、1945~1979年の公文書を提示してこの記述がフェイクニュースであると「非難」すべき。
    小さいことだからと一々否定せず自称大人の対応をとってきた結果、日本は山のような損害を被ってきたわけで…
  • 白けた空気 2019年05月03日 12:24

    決定的な証拠が1つでも有れば日本人は全面降伏するしかないけれど
    韓国から出てくるのはコロコロ変わる証言とか後から作られたり無関係な日本人の画像とか逆の物ばかり。
    だから日本から見れば道徳性だろうが正当性だろうが
    全ての面で日本は韓国より上の立場(韓国が自滅で下がる)なんですよねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 12:50

    各年代で昭和と書かれた硬貨が流通してる時点で禁止されてないってわかりそうなもんだけど
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 13:42

    そもそも韓国コメント見る限り
    朝鮮人の目的は日本人を殺して奪って犯すことだぞ
    実際、ベトナムでは数十万の「味方の民間人」を犯し殺してんだし
    道徳なんて価値観がないだろ
  • さくら 2019年05月03日 14:10

    日本人が日本の歴史、日本の元号をどう思っていようが自由でしょう。
    所詮外国人の自称徴用工の孫ごときにとやかく言われる覚えなどありませんよ。

    「HQが年号を禁じていて昭和が復活したのは1979年」って・・・なんだそれって感じ。
    昔から官公庁では原則元号表記だっつーの。
  • 2019年05月03日 14:15

    上のコメで日本国憲法について言及されていた方がいたので
    六法開いてみてみました。

    うん、確かに御名御璽の後に「昭和21年11月3日」と書いてあったわ・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 14:18

    この人が真っ当な日本人(なんかやな言い回し。)なら
    日本に帰ればいい。利用されてるだけなんだから。
    在日なら二度と戻らず ユンソナやアンジョンハン
    の様に、日本の悪口を言って暮らしなさい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 14:40

    世代が変わったからといって戦犯国の国民が誇らしいというような感情を持つべきではない、ってこれすごいヘイトなんですが、親韓はこういうのスルーするからなぁ
    韓国が日本に対しどういった感情を抱いているかってのが、ネット見れば(楽韓さんとかで)見られて報道との差異がとんでもなくデカイから、嫌韓が増える一方なんですよね
    自分は在日と触れ合う機会がなかったですけど、韓国人に極めて近い在日と交流があった人とかはもっと嫌韓感情強いんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 15:19

    >この「道徳性」という価値観がもっとも上位にくる韓国人にとっては、戦犯国民である日本人が歴史に誇りを持つなんてことがあってはならないのです。

    そのわりにベトナムの人に対して「ウリナラマンセー」な尊大な態度なのはなぜなんだろう?
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 15:25

    >チェ・ジャンソプ氏は日本植民地時代だった1943年、16歳の年齢で軍艦島に強制徴用された人物で

    朝鮮半島に徴用令が施行されたのは1944年9月。つまりこの人物は応募工。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 15:39

    誇るべき歴史伝統文化が全くなく民族としても劣等な朝鮮人が、
    ここまで現実と乖離した虚偽に基づく自尊意識を発散してる姿は奇妙としか言いようがない
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 15:43

    普通は差別というのは、優等な民族が劣等な民族に対して持つ意識
    朝鮮人みたいに自分たちよりも圧倒的に優れている日本人に対して差別意識を持つというのは、
    世界的に見ても希な現象だと思う
    長大な論文が一本書けるくらい珍しい現象
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 19:00

    まあ、どこまで頑張れるか見せてもらいましょ

    何代まで覚えていられるかな?
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 22:14

    この子は南朝鮮にお嫁に行った人みたいなもんだし。有名人だからボロクソに言われるだろうな。

    朝鮮人を飼いならす方法で中華思想的な道徳的上下を仰られてるけど。
    彼らの流儀に沿う必要は全く無い。とりあえず優しくなく不条理の存在になるのが手っ取り早い。
    澄ました顔して彼らの主要産業に必要な物資を止めればいい。
    理由も告げず。アイゴーとか言うても知らん。
    米、中、露は不条理で攻めてる。それが最適解だと思う。
    彼らの道徳的優者は被害者様。被害者チキンレース・・・
    そんな情けない格好は嫌。
    だったら、奴等の首根っこ抑えて「なんか言いたい事があるんか?」と言い続けて泣かす方向に持ってゆく方が良いわな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月03日 23:48

    >GHQが年号を禁じていて昭和が復活したのは1979年

    どこの国の歴史?うちの親兄弟とかもっと前の昭和生まれだけど。病院の記録あるよ。
    本当に韓国人てなんなんだろーな……
  • Nanashi has No Name 2019年05月04日 14:10

    軍艦島に強制的に連れてこられ奴隷のように働かされた人はいません。

    強制徴用被害者チェジャンソプ氏の孫娘とありますが、軍艦島で働いていた朝鮮人は自ら高賃金目的でやってきた出稼ぎ労働者で特段差別もなく働くことができたことは軍艦島で働いた経験のある在日朝鮮人の人も証言しています。徴用であれば法律にしたがってのものであり違法行為ではなく、また徴用以外で軍艦島で働いていた人は賃金労働者です。従ってこの自称強制徴用被害者の孫娘とは祖父の嘘を盲目的に信じている愚か者か、虚構と知りながら日本人を貶めようとするだけの大嘘つきのいずれかで、こんな輩の言われるがままに謝る必要など毛頭ありません。

    戦犯国国民などと言って日本を貶めようとするのは世界中の中で朝鮮人だけです。正しい歴史といいながらその歴史を証明する証拠はどこにもなく、求められても提示できません。彼らがこれまで証拠だとして提示してきたものはすべて捏造、間違いとして否定されており、彼らのいう証拠のほとんどは本人証言とか、証言をもとに作成した創作物です。こんないい加減な連中のいう歴史を「正しい歴史」などとすることは断じて許してはなりません。
  • Nanashi has No Name 2019年05月04日 16:22

    分かりやすい事例で韓国人の脳内パターンと行動の症状を解説いただけました。

    関係を築くとか無理ですね、これは。
    関わらずに海を隔ててお互い静かに暮らしましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月04日 22:41

    さっさと土下座謝罪して日本が悪かったって言わないと
    これは彼女のことを心配して進言してあげてるのよ
    だって、日本で売れなくなったら母国で踏ん張って稼ぐしかないじゃん?
    韓国人は自分に正直に反日やった方が良いと思う

  • Nanashi has No Name 2019年05月06日 01:39

    約束を守らない、他人を悪し様に攻撃するという人が道徳的優位を語る不思議