相互RSS募集中です

アメリカの知韓派らが「ムン・ジェイン政権による言論弾圧が深刻だ」と団体結成……これまでの弾圧具合を並べてみたら本当にやばかった……

知韓派の米識者「韓国政府の言論弾圧は深刻」(朝鮮日報)
United for Free Speech in Korea
 米国の知韓派とされる識者20人が先日文在寅(ムン・ジェイン)大統領に公開の書簡を送り「韓国政府は名誉毀損を乱用し、政治的に反対の意見を検閲している。この点に懸念を表明する」との考えを伝えた。

 「韓国における言論の自由のための連合」は先月29日、ホームページを通じて文大統領に送った英文の書簡を公開した。書簡には米国企業研究所(AEI)のエバスタット研究員、ニューヨーク大学ロースクールのジェローム・コーエン教授、米国北朝鮮人権委員会のグレッグ・スカラチュー事務局長、対北朝鮮制裁の専門家として知られるジョシュア・スタントン弁護士など、これまで南北関係や北朝鮮の人権問題と関連する活動に力を入れてきた保守系の識者20人が名前を連ねた。書簡を掲載した団体も彼らが中心となって先日立ち上げられたばかりだ。

 書簡には「前政権においても言論機関を名誉毀損で告訴するケースはあったが、今も表現の自由とは両立しない出来事が起こっている」と指摘した。その具体的な事例として昨年10月に韓国与党・共に民主党議員らがグーグル・コリアに104の映像削除を要請した問題、今年3月に共に民主党が記事の見出しで「金正恩(キム・ジョンウン)氏の首席報道官」と表現した米ブルームバーグ通信の記者を公の席で非難した事件、警察が現政権を風刺したポスターと関連して厳しい捜査を行ったことなどが問題視された。

 文大統領が大統領選挙前、自らを「共産主義者」と批判した高永宙(コ・ヨンジュ)元放送文化振興会理事長を名誉毀損で告訴し、損害賠償を求めたことも批判した。2014年に旅客船「セウォル号」が沈没した際、朴槿恵(パク・クンヘ)前大統領の動きに疑惑を指摘した産経新聞の元ソウル支局長を検察が名誉毀損で起訴したが、当時野党の政治家だった文大統領が「(検察は)間違っている」と発言した事実も書簡では取り上げられた。米国の識者らは「当時、我々はあなた(文大統領)が正しいと考えた」とした上で「そのため文大統領と現政権が評論家や政治的反対勢力を検閲するため、同じ手段を使っていることに大きく失望している」と指摘した。
(引用ここまで)

 「アメリカの知韓派」と呼び得る人々が、ムン・ジェイン政権による言論弾圧に対して抗議するために団体を作成し、その危惧を表明しています。
 北朝鮮の言論弾圧に対して、ではないですよ。
 ムン・ジェイン政権によるものです。

 たとえばエイプリルフールにムン・ジェイン政権を風刺したポスターを貼った大学生に対して、国家保安法違反で逮捕すると脅した件や、ムン・ジェインの娘は海外脱出していることを暴露した議員を名誉毀損で刑事告発したこと、さらにはブルームバーグの記者が「ムン・ジェインは北の主席報道官だ」としたことに対して記者個人を弾圧しようとしたこと等について危惧しているとのこと。
 ……こうして並べてみるとホントにひどいな。

 何度かスポーツ団体の事務方で主流派と非主流派との間で内紛が起きている時なんかに、楽韓Webでは言っていたことがあります。
 「非主流派が内紛の結果として勝ったとしても、やることは変わらない。もう片方を叩き潰すかのように扱う。むしろ、やられてきたことを倍にしてやり返すだけ」と。
 大統領選であってですら同じなのですよ。
 これまで保守派を「言論を弾圧するつもりか!」と叩いていた連中が、そのまま言論弾圧に廻ろうとしている。構造が180度変化しただけなのですね。

 それを代表するのが外交部の変遷。保守派と革新派の政権が入れ替わった際に、役職持ちが相当に入れ替わったとされています。
 特に慰安婦合意を扱った官僚は閑職に追いやられているとのことですね。
 で、そうやって外交部を骨抜きにした結果が、バルト三国をバルカン三国と書いてしまうようなバカ揃いになったというわけです。

 まあムン・ジェイン本人が望んでそうしてきたわけで。
 実に自業自得としか言いようがないんだよなぁ……。

この記事へのコメント

  • 2019年05月07日 19:46

    これが人権派弁護士あがりのやることかといえばアレですが、もともとウリがナムを叩き潰す風土の上に言論弾圧大好きな極左が政権をとったのだから、当然といえば当然ですが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 19:48

    朝鮮人はいつも「アベ独裁」だの「日本は民主主義ではない」だの「人権蹂躙国家」「言論の自由がない」だの言うが、アメリカで特ア系ではない識者によって「日本における言論の自由のための連合」みたいなものが作られたことはない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 19:50

    ttps://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_707947/
    ソース元がレコチャなのが気になるが、こちらも中々インパクトのあるニュース。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 19:51

    そもそもクネ時代の産経の一件で
    大半の外信が撤退もしくは日本に移転してアジア支部に統合だからなあw
    まだ酷くなる要素あんのかと
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 19:54

    それでも韓国人の頭の中ではロウソク革命(笑)を実現した民主主義先進国らしいですからねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 19:54

    この葛藤を終わらせるには第三国に委任統治でもしてもらうしか...もう一度中国様の冊封国に戻ってみる?
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:06

    共産主義は都合の悪い報告をしたら粛清されるから、耳触りの良いことしか言わない。ムン政権はそれを一歩進めてみただけのこと。
  • サムライスピリッツ 2019年05月07日 20:06

    やはり入れ換えたんですね、そして日米との情報量が極端になくなり今の無様な外交になったと、おっと外交の天才でしたね(笑)そして中国と北朝鮮と太いパイプがあるわけでは無い(笑)批判のための批判をしてきた左翼はしょせん口だけだと解りますね、おっとムンムンは外交王でしたね(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:10

    革命とはお上品なものでは無いのですよ
    ムン化大革命万歳!
    全半島の蝋燭衛兵よ立ち上がれ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:11

    リベラル()が言論弾圧が好きなのは韓国に限ったことではない気もする
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:13

    多分韓国人は心の中の深い部分で政権交代と易姓革命の区別がついていないのでしょう
    政権をとった奴のやることがいつも革命政権が反対派を弾圧するのと同じですわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:15

    「アベの言論弾圧ガー!」と好き放題喚きながら
    批判意見はきっちり封殺してくる日本国内のパヨクと同質ですな。
    それが左の連中のスタンダードなんだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:16

    日本からも”なにやってんだ!”って言わないとな
    弾圧加速させるために
  • ななし 2019年05月07日 20:19

    というか、元々嘘が常態化している韓国ですから、言論弾圧は当たり前のことなんじゃ?()

    それに加え、従北でしょう?
    法律や道徳とは関係なく全てはジョンウンの発言しだいなのですから、今から慣らしておくのは悪いことではないと思いますが。

  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:19

    ムン政権以前から、自称慰安婦を売春婦と呼ぶと土下座させられたりしていたわけで、何も変わってはいません。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:21

    悪い事は全て他者のせいにする卑怯者しかいない国だから、代表者の言動が卑怯なのは当然なんだよなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:27

    韓国人があまり気にしてる風じゃないのがなんとも。やっぱりそういう社会だとしか思えない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:30

    大丈夫、日本より報道の自由度は上だから
    ムン・ジェインは大いに言論統制・思想統制をやっても構わないわけ
    繰り返すけど、日本より韓国の方が報道の自由度は上だよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:31

    韓国は、ずっとこれでいいんだと思う。
    韓国人は何も変わらない。
      
    韓国人は、ワーワー泣き喚いて、怒鳴り合って、殴りあって、
    デモ行進するのが民主主義だと思ってるんだから、
    そのレベルに合った政治が続いていくんだろうさ。
      
    おめでとう、韓国人。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:33

    国境なき記者団の報道自由度日本72位を差し置いて43位だったことを思い出したw いかに国境なき記者団がいいかげんなエセジャーナリズム団体かこの記事を読めば一目瞭然だね。あいつらの眼は人権侵害、報道統制が規範の共産主義こそ最良のイデオロギーなのだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:38

    北みたいな独裁体制が半島人に合ってると思うよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:38

    一番驚いたのはポスターを貼った大学生を逮捕しようと脅しをかけたこと。こんな事がまかり通れば、政権批判なんか全く出来ないだろ。何でこれが韓国内で大問題にならないのか不思議でしょうが無い。日本でこれを首相がやらかしたら、間違いなく辞職させられていたに違いない。
    共産主義の独裁国家と何処が違うのか?。何で韓国人は自慢の「ロウソクデモ」を行わないのか?。理解に苦しむわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:40

    旧共産圏の独裁者みたいだなとは思うけどね…
    言論弾圧や密告社会が韓国で台頭してきている時点でどうしても連想してしまうわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:42

    バルト三国をバルカン云々は、元々持ってる素質では?
  • 海洋地政学派 2019年05月07日 20:44

    確かに今のところムン氏は、大韓民国建国以来の災厄をもたらしていよう。古き隣国にはまことに気の毒でしかない。

    しかし我が国とっては、戦後最も有益な大統領かも知れない。
    よくリ氏⇒パク氏⇒ムン氏の代々の反日侮日工作を非難罵倒される人士がいるが、大変な間違いと思う。逆に親日政策こそ、最大限に警戒すべきだろう。

    他人、他国に嫌悪され罵倒されることは確かに愉快ではない。
    しかしこと国益と将来を見据えた時、「お隣の国」と心理的、政治的、経済的に離間することは、損得を勘案しても全くの国益と信じる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:44

    >「前政権においても言論機関を名誉毀損で告訴するケースはあったが、今も表現の自由とは両立しない出来事が起こっている」

    なかなかナイスな…
    「これは韓国では『積弊』と分類される行為である」なんて付け加えてくれたら爆笑だったのですが。

    >「そのため文大統領と現政権が評論家や政治的反対勢力を検閲するため、同じ手段を使っていることに大きく失望している」

    この辺なんかもそうですね。是非とも「積弊」という単語を入れて批判してほしかった。うまい英訳が存在しない、とかなんすかね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 20:48

    日本人は少なからず他人と善悪の基準を共有しており、個人の感情でそれが揺らぐ事はほとんどない。
    言わば編集ロックされた共有文書を各個人が参照しているようなイメージ。
    個人の意見に左右され難く安定性、公平さには優れているが、融通が利かない事も多い。
    一方韓国人は個人の好みや感情を主とした善悪の基準が各個人の中に形成されており、他人との共有は少ない。そのため、善悪の基準を都度自分で書き換えできる。
    多様性、柔軟性には優れているが、その反面、常に不安定で公平さが欠けている。
    結局どっちもどっちで、互いの価値観の差は埋められるものではなく、無理に仲良くする必要はない。楽韓さんの言うフラットな関係がベストだと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 21:00

    バカ揃い…これ以上もこれ以下もないですな
  • 通りすがりの二日酔い 2019年05月07日 21:03

    自分が賢いと勘違いした馬鹿野郎どもが、好き勝手やりたいとほざいてるのが左巻きの正体だからなあw。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 21:11

    法曹関係の仕事を志す動機も様々。
    法に携わる仕事がしたかった・収入面で考えて等々。
    文在寅が如何な理由で弁護士を目指したかは定かではないが、とりあえず我々の考える「法に携わる者」とはだいぶ印象も実態もかけ離れているようで。

    一連の捜査・訴訟が全て文在寅の一存によるものとは考えていない。
    本人の性質も「ウリこそ正義」の独善思考なのだろうが、その取り巻きも似たり寄ったりなのだろう。
    抑止力が存在しないのでどこまでも増長し他者を抑圧する。
    そのような連中を何故韓国国民は支持し続けるのか?
    まぁ…敵と見做されれば社会的に抹殺されるし、味方と認めてもらえば法を自在に捻じ曲げて甘い汁を吸う機会に恵まれるものな。

    普通に考えれば、そんな人間ばかりじゃ国家というか群れは形成出来んわな。
    なんちゃって国家が群れも成せぬ野人の集まりに戻るだけだ。何も不思議な事はない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 21:26

    韓国&韓国人の二枚舌、ダブルスタンダードは今に始まったことじゃありませんからねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 21:28

    半島のウリとナムの精神は超ど田舎の親戚と似てるんだよなあ
    (とっくに縁を切ってるけど)
    韓国は時代錯誤なムラ社会を肥大化させた感じ
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 21:30

    『韓国外相がブーメラン発言?歴史問題を政治利用する文在寅政権』
    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00010005-fnnprimev-int

    これは面白かったですね。
    てか、カンギョンファって真性ですわ。

    ちなみにかつて韓国ベッタリで嫌韓派のターゲットだったフジですけど、
    産経の力を借りてかいつの間にか完全に軌道修正を終えてますよね。
    まあ、BSではまだ韓流流してますけど、他局と比べてもマシなレベルですし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 21:36

    立ミン「政権盗ったら参考にするわ」
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 21:44

    人権派を自称する弁護士上がりの左派議員なんて何処の国でも権力を握ったらこんなものでしょ

    所詮この人達にとって人権は只の道具であって尊重するようなものでは無いという事じゃないのかな
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 21:51

    日本では完全なるド無能扱いされているムン大統領だが、国内の敵対勢力を己の全権力を駆使して根絶やしにする能力に関しては、目を見張る物があると言える
    事実、これだけ経済の悪化を警告されているのに全て無視し、統計を捏造させ、行政からも希望的観測以外出せないように強制させている
    もし北のキム王朝の嫡子として産まれていれば、最凶最悪の独裁者として君臨出来ていたであろうに…
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 22:01

    やられたらやり返す
    倍返しだ!
    これって韓流ドラマでしたっけ?www
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 22:02

    ファンクラブとは違うニカ?
  • ニンジャリバンバン 2019年05月07日 22:15

    ちなみにどこの国の人だかわかんない国境のない節操もない記者団の言論の自由度ランキング! 韓国41位、日本67位。
    さすが民主主義先進国!!
    日本は言論の自由ガー!(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 22:16

    韓国が日本を名指しで批判している内容は、全て自分の事じゃんとツッコミを入れたくなる。
    これ、分かって言っているのか、本気で言っているのか。
    本気で言っていたら・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 22:18

    結局、血と汗を流さずに手に入れたものは身につかないってことだ。
    欧米の民主主義は、革命や内乱を経て、尊い犠牲の上に成り立っているが、だからこそその価値は彼らの中で揺るがない。
    日本も明治維新からの過程において、その片鱗を経験はしたが、敗戦によりアメリカ式民主主義で塗り替えられてしまった。今の野党が政権担当能力に欠けるのは、それ故の未成熟さの表れだと思う。
    いわんや属国根性で自主的に自分の運命を選んでこなかった朝鮮が、同様に米中ソに近代政治理念を与えられても、消化出来ようはずがない。北は世襲制、南も易姓革命もどき、70年経ってもそこから抜け出せないなら、この先もずっと無理だろう。
    まあ、「この先」がどれだけあるのか・・・うん、心配するだけ無駄だ無駄だ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 22:21

    まぁ元から同調圧力が強いと言うか
    ウリにナムは従え!ってお国柄ですしね
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 22:29

    それでもリベラル左翼は「韓国の方が言論の自由度が上」と叫ぶので、日本での言論弾圧を強化しないといけない
  • Maxkind 2019年05月07日 22:57

    弾劾はまだまだ先と思っていましたが、ミサイル発射を機に今までの矛盾が一気に噴出してますな。まあぶっちゃけ、この知韓派の団体も北がミサイル撃つのを待ち構えていたクチでしょうが。パッシングがバッシングに変わる瞬間がやってまいりました。

    というか積弊精算なり綱紀粛清(粛正に非ず)なり、目に見えている弱点なのにサヨクはなぜ修正しなかったのか。やっぱり正義を自称すると自己採点が甘くなるんですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 23:02

    やられたからやりかえす番だ=強行採決
    倍返しだ=与党の審議拒否
    脱官僚・政治主導
    似たようなメンタルの政権があった
    10年前の悪夢ですわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 23:07

    これだけ露骨な事をしているのに、日本のリベラルで異議を唱えるやつが誰もいないのは本当に笑える。半島系にすっかり乗っ取られたプロテスタントの諸教会はまさにそれで、今でも「霊的には日本より韓国の方が先進国。ロウソク万歳!」って本気で言ってるしね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 23:11

    国境なき記者団ランキングで韓国は41位
    対して安倍の日本は62位ニダ!!
    だから、大学の瓦版で逮捕しても良いニダ!!
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 23:11

    人権派弁護士が大統領になったら、人権弾圧派になったw
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 23:26

    海外の痴漢派って聞くとどうしても人権人権としか騒がない変なやつらしか思い浮かばないが、こっちは北の人権の方か。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 23:27

    韓国(青瓦台)大統領府は反米・反日・従北スパイの元過激派左翼学生運動(日本でいう赤軍派)の出身者らで占められ、内閣の主要ポストの半数を共産主義者で固め、大法院(最高裁)裁判事らも赤。
    民衆にバレテ暴動が起きない程度に徐々に韓国を共産化させ、南北赤化統一に突き進んでいる状況で、実質共産政権。
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 23:27

    マイクホンダが知韓の筆頭だが、やつも抗議しているのか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月07日 23:39

    朝鮮民族の習性も知らずに「知韓派」を名乗ってたワケ?
    ネトウヨの方がよっぽど韓国に詳しいと思うけど?
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 00:20

    日本の知韓派や普段言論の自由を声高に叫んでいるパヨクの皆さんはいったい何をやっているんでしょうかね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 01:11

    常に他民族に隷属し、民族自ら社会を治めた歴史も無いので、
    「統治」や「治世」が、どういうものかすら知らない。
    ふんぞり返って他者に命令し、反対者を踏みつけにするのが
    「統治」と勘違いしてる。要するに幼稚。
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 01:19

    世界に誇れる素晴らしいろうそく革命の結果爆誕した大統領なのですから、その行いは全て正義に決まってるじゃないですか。
    言論弾圧じゃなくて、社会の怨敵である反乱分子を鎮圧してるだけなんですよ?
  • ななし男 2019年05月08日 01:49

    >米国の知韓派とされる識者20人が先日文在寅(ムン・ジェイン)大統領に公開の書簡を送り・・・

    国連を絡めるともっと効くよ(ぜひ日本政府は動いてください)
    南朝鮮政府が最も嫌がるやり方・・・w

  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 02:51

    アメリカのイラン制裁でウォン口座凍結されたらしいけど
    そのあたりなんか記事出てないかな?
    結構えらいことになってるっぽいけどスルーされてるね
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 05:20

    文在寅大統領「 これが、世界でも進んだ民主主義です 」

    アホだな・・只の集団主義の暴走
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 05:24

    相手への報復と北への媚びへつらい以外何もしてない政権。
    そしてそれを支持する半数の無能国民。
    実にお似合いのレベル。

    しかも、あとになって「大統領に騙された」とか平気で言う
    遺伝子レベルで稚拙で虫けら脳の国民。
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 05:54

    日本のマスゴミはだんまり。
    朝日はだんまり。
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 06:42

    マスコミ「民主主義が日本より活発な韓国を見習え!」
    左翼「そうだそうだ、韓国は素晴らしい」
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 07:45

    ※10さんの言われる通り、リベラル()や人権を声高に叫ぶ連中ほど、自分らの意見に同調しない人の人権を踏みにじるのは朝鮮に限らないかと( ´・∀・`)

    ええい、ホワイトハウスの文大統領ファンクラブは何をしているかー。
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 07:56

    一方日本のパヨパヨ勢力は
    この一連の報道弾圧にノーリアクション
     
    いやお里が知れますなあ
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 07:59

    言うことが大抵ブーメランで刺さってますからね、韓国は。もうそろそろ姿も見えないくらいですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 08:09

    大統領の両親を人質に取られているのかな?何も出来ない状態
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 08:22

    ※20
    wiki調べだけど「14の団体と130人の特派員、ジャーナリスト、調査員、法律専門家、人権活動家らが、〜中略〜、50の質問に回答する形式で指標が作成される。その指標を基づいて発行されたリストが世界報道自由ランキング(World Press Freedom Index)である」そうなので
    要はパヨクが弾圧されてるって自己申告すれば勝手に下がるランキングなのよね
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 08:43

    一方、国連の「報道の自由度ランキング」は韓国41位、アメリカ48位、日本67位というアホみたいな結果。
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 10:32

    韓国は情緒主義だから簡単に独裁国家になる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月08日 11:09

    自己申告というか自作自演みたいなもんだな
    なぜか2010年頃は10位ぐらいだったのも説明がつく
  • Nanashi has No Name 2019年05月09日 00:34

    そりゃそうだ。国際外交に詳しい人間なんか起用したら、念願の北朝鮮との統一なんか反対された時が、面倒だもんな。韓国は大統領の権限が強すぎる。だから他の国も同じというイメージで考え、日本も首相を変えれば、と思ってお仲間がアベ下ろしの固執するが、官僚に嫌韓派が広まって来ているので、首相を変えたところで劇的には変わらない事が分かってない。寧ろ昔の官僚に好韓派が多かったので、誰が政権を握ろうが韓国に優遇策を取っていたのが真相。
    よく韓国が日本の技術をパクった、と言うが、実は日本の外務省が国際協力の名目で日本企業に韓国人の技術者育成を命じていた。真面目な企業担当者は真摯に技術を教えていた。
  • Nanashi has No Name 2019年05月09日 00:50

    文在寅さんは典型的な二重人格者の様な人ですね
    あの気持ちの悪い薄ら笑いとバカみたいな大笑いの時でも
    目は笑ってませんよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月09日 01:20

    朴 槿恵政権時代も産経新聞支局長名誉毀損起訴事件が発生した時
    拉致され言論封殺されようとした。
    白か黒の両極端しか選択出来ない民族性、多様性を認めない画一化
    された思考。盲目的な反日愚民化政策。
    やはり関わらない方がいい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月09日 10:15

    何かヤンウェンリー抜きのフリープラネッツって感じ。
    今の北側は黒電話だからあんな状態だけど、本物の独裁体制だけに、いつ開明路線転向するか判らない。
    実際、北の指導者が米中露と上手い事交渉して、南の建て直しよりも先に、政治的な落とし処を見つけられたら、南が北に併合されても不思議じゃない。