相互RSS募集中です

ムン・ジェインが「(安倍が)日韓間の歴史問題を国内政治問題として扱っていて日韓関係は悪くなっている。だがG20で会談できればよいと考える」と就任2周年のテレビ対談で発言。壊れたテープレコーダーかっていうね……。

文大統領「新天皇即位を契機に韓日関係発展すべき…安倍氏と会談希望」(中央日報)
--ところで歴史が韓日関係の足かせになっているが、新天皇を契機に変わることはできるだろうか。

「日本の新天皇即位を契機に韓日関係が発展できればという希望を持っている。人権意識が高まって国際規範が高まりながら少しずつ過去の傷が表に出てきているが、この問題によって未来志向の協力関係が損なわれないように両国政府が知恵を集めなければならない。ところが日本政治指導者が歴史を国内政治問題として扱い、両国の未来志向的発展に繰り返し水を差している。来月、〔20カ国・地域(G20)首脳会議出席のため〕日本を訪問する予定だが、安倍晋三首相と会談できるならばよいことだろうと考える」
(引用ここまで)

 引用した部分の質問、および回答も昨日のKBSで放送されたムン・ジェインの就任2周年対談のもの。
 いやもうね。
 壊れたテープレコーダーだってもうちょっと気の利いたこと言うでしょ。
 1月頭の新年会見でNHKのソウル支局長である高野洋氏が半ば以上、無理矢理に質問をもぎとって「日韓関係はどうか」と聞いた時も「(日本側が)政治的な攻防のイシューとみなして未来志向的な関係まで損なうのは、非常に望ましくない」という回答。
 今月頭の有識者との昼食会で「日韓関係の改善が必要だ」と言われた際にも「問題を国内政治に利用し、問題を増幅させている傾向があるようで非常に残念だ」との回答。
 でもって、2周年のテレビ対談でもまったく同じ。
 枝葉末節……というよりは語尾ていどが異なるだけ。  DeNAのキュレーションサイトかっていうくらいの違いでしかない。
 これか「両者が知恵を出し合って未来志向の関係性を作る」ってヤツのどちらか、もしくは両方しか言わない。
 というか、なにも考えていないから言えない。
 自分の意思ではなにも考えておらず、閣僚の言葉をそのままリピートしているだけなのですね。

 経済問題での回答でも同じ傾向。
 「OECDではアメリカの次に成長率が高かった」っていうのを繰り返すだけ。実際の数字や事実がどうとか関係ない。
 「雇用は持ち直している」というのを繰り返すだけ。税金で公的雇用を増やしているだけで、その実情はお寒いもの。
 雇用にしろ外交にしろ、事実とかどうでもよい。
 武藤正敏氏がその著書で述べていたようにムン・ジェインの視野に見えているのは北朝鮮だけ、ということが再確認できるようなテレビ対談となっています。
 まだもういくつか取り扱いますよー。

パナソニック ICレコーダー 8GB シルバー RR-SR30-S
パナソニック(Panasonic)
2014/10/1

この記事へのコメント

  • ヴィランド 2019年05月10日 20:09

    あっちからの要望ですし会談してもいいんじゃないでしょうか
    2分以下で終了しどういう関係かを示すのに大変象徴的に表現できると思います
    だってムンたんは壊れたカセットテープで特に何かを持って来るわけでもないですから「会えて良かったニダ」の一言、秒でいいかもしれません
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:12

    相手にするほどの人物でないのが、よくわかるインタビューですね
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:12

    「日本政府は文氏とは異なる見解を持っており、首脳会談を開催する必要性を感じない」ってそれだけのことでしょう。
    そもそも、事前調整が上手くいくとも思えないし。
    会う必要性のない人に時間を割くほど、ホスト国は暇じゃない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:14

    論外だな
    会談した事そのものが韓国の行動への許容と受け取られる危険性が高い
    今のように会談を申し込まれたが断ったとリークするのが一番賢い
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:16

    >日本の新天皇即位を契機に韓日関係が発展できれば

    そもそもこのロジックが意味不明なんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:16

    >>1
    いや、会談する事自体、韓国への誤ったメッセージになる。
    あいつらは自分の都合のいい事しか見ないし聞かない。
    安倍総理とムンが握手している姿を抜かれようものなら、例え外交辞令だとしても日本が歩み寄って来たと勘違いするだろう。
    徴用工の差押え資産売却が始まれば元の木阿弥になるのに、日本が膝を屈したと勝手に勘違いさせる必要はない。

    会談したら、朴のように握手を無視する事なんて日本の総理が出来るはずもないし、韓国が自分達で問題を解決しますと言わない限り会わない事が現状は最善。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:20

    新しい天皇が即位したら日韓関係発展の契機になるって、
    まるで上皇陛下が日韓関係の障害だったかのような言い草。
  • ちかの 2019年05月10日 20:23

    会談なんて無意味どころか、韓国に間違ったメッセージを与えるだけ。会ったということだけで、韓国側の言い分全てを肯定したという印象を与えてしまう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:25

    >>6
    日本は会談しないと思うけど...
    でも会談する世界線も見てみたい気がする。
    韓国側は日本が跪いたと見なして今以上に反日すると思う。
    そうすると日本製鉄から奪った株式もすぐ売却しそう。
    溺れた犬は棒でたたけ、が彼らの信条だから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:26

    カセットテープは壊れても繰り言できない気がする……
    (すごくどーでもいいツッコミ)
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:27

    ムンは自身の望む答え以外を受け入れる事が出来ない夢想家だよね
    現実的な政策や外交が二の次になっているというか、思想が最優先になっている
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:29

    ムンさん、嫌い!
    でも応援はする日本の為に^^;
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:29

    こうやって適当にお題目を唱えれば支持された時期ももう終わり。
    G20までに韓国の上がり目は無い。

    ・・・と気付かない厚顔無恥さが左派の真骨頂でもあるが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:30

    人権意識が高まると、どうして条約を無効に出来るのか判らない。
    むしろ、条約を遵守しないと辻褄が合わない。
    人権は天から降ってこない。国家が国民に付与しているもの。
    国家間の条約を踏みにじる行為は、相手国の人権を侵害していると同義。
    弁護士上がりなら、この位判るだろうに。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:33

    会談なんかしちゃいかんよ。しないと思うけど。
    奴らは笑顔で握手する写真さえ撮れればよいのだから。
    で、国内で嘘つきまくって勝利宣言。騙される犬豚韓国民。
    鬱陶しいことこの上ない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:35

    会談って、いったい何を? A4用紙を読み上げるだけじゃないの。だったら紙だけ置いてけば。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:36

    この人は国のトップとしてどころか人として大丈夫な方なんだろうか…
  • ななし 2019年05月10日 20:37

    まーた適当な嘘ついてる()

    でもいまさらなんじゃないかな。
    韓国経済はG20までもつか怪しいですし()
  • ななし 2019年05月10日 20:41

    >>17
    日本人を含めて世界中で異常な韓国大統領だと思われていますよ。

    でも楽韓さんが言うように頭の中は北朝鮮だけですから、そもそも韓国の大統領として見るのが間違いなのだと思っています。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:43

    どんな形であるにせよ先ずは宿題の答えを持って来るべきでしょうに。とは言え、G20迄それほど時間もないし、会談を行わない可能性が極めて高い事をもう一度、マスコミにリークすれば良いのではないか?そうすれば、アチラさんの方から、会談してくれだの言ってませ〜んと言い出すと思うよ。悔しさを堪えてね。日本が、ちっとも言うことを聞かなくなった……とね。メデタシメデタシと。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:45

    >>6
    どうせ韓国なんて何やっても自分の都合のいいように考えるんだし「韓国に対して誤ったメッセージ云々」は最早時代遅れになっている感。
    韓国が誤り続ける事自体は敵になるのなら好都合なわけで行動の塩梅を気にした方が良い対象は韓国ではなく第三国の方でしょうな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:45

    ※7
    新天皇即位祝いの恩赦を期待してたりしてなw
  • ななし 2019年05月10日 20:46

    >>12
    私は好きですよ。
    あくまで見ている分にはですが()

    汚れ芸人のコケ芸をリアルで体現する国のトップなんてそうそう現れるものではありませんし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:48

    でも、北朝鮮を語る時にはオタクみたいに早口になってそう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:52

    後3年あるのか…
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:52

    ぷっ、また鏡を見ながらしゃべってら。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:55

    オームか九官鳥でもいいじゃないか?
    大統領執務もやらせればいいと思うよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:57

    3年後の話が出ているが、その前に最低でも「大統領任期延長」、出来れば「反米、反日」を武器に軍隊を掌握して「赤化統一」をやるだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 20:58

    韓国自身のひん曲がった性根はどうしようもなくても
    日本のマスコミが全力で韓国のサポートをするからねぇ

    韓国発で日本のマスコミががなりまくってた日本蚊帳の外論も
    存分にうるさかったでしょ

    選挙も近いし日和ったと誤解されるようなアクションはね
    そっち方向に指一本でも動かせば
    日韓和解! 日韓融和! 新時代!!(賠償!!! タチウオ!!! $スワップ!!!!!)と
    モリカケ級の絨毯爆撃で来るでしょうよ

    その点でアメリカの対韓戦術と同じことはできない
    向こうには内通者勢力が権力握ってないからね
    会うだけ会って塩対応でも、米国内向けに韓国は許されたって
    プロパガンダできる奴もないし
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:01

    韓国の弁護士ってほぼ詐偽事件しか扱わないじゃない?
    確かすごい件数だよね。弁護方法もパターン化されてるとみた
    だからこいつも体したこと言える器じゃないんじゃ?
    ま、このまま無能大統領に韓国を治めて欲しいからいいけど
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:02

    >>28
    >3年後の話が出ているが、その前に最低でも「大統領任期延長」、出来れば「反米、反日」を武器に軍隊を掌握して「赤化統一」をやるだろう。
    それ以前に、3年持つのかという問題が>ムンOR韓国
    IMFお代わりなし、北の暴発なしが3年以内にないと今の現状ではとても思えないのだが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:04

    31の訂正
    IMFお代わりなし、北の暴発なしが3年以内
    IMFお代わり、北の暴発が3年以内に無い
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:06

    韓国人て普通の人間より
    かなり劣っていますね
  • サムライスピリッツ 2019年05月10日 21:06

    他のサイトでも通例の記者会見で無くて一対一の対談方式にしたのか?で厳しい質問を避けるためとの事で俺もそう思いますね、そして主さんの言う通りステレオアナウンスをするだけと言う(笑)そして韓国メディアが経済危機も米中貿易戦争の声が小さい、日本なんて速報流れたぞ、まあ知った事ではないですがね(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:09

    肝心の北朝鮮からも邪魔者扱いされて、何を目指してんでしょうねぇこの人は
    こういう狂信者とは会っちゃダメだと思います
    ただでさえ自分の良いように曲解するのに拍車がかかるだけです
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:10

    民族の悲願トンイルに向けて力強く前進する姿はまさしく韓国を導くにふさわしい大統領だ!
    ムン大統領の堅い信念の前には米国の下らない忠告など何の意味もない!
    この力強さこそが韓国には重要である!
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:11

    どうでもいいことですが、壊れたレコードなら溝を戻って同じ文句を再生しまくりますが壊れたテープレコーダーってどうなるのでしょう?
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:12

    発言の在り様が、完全にハトポッポと同じですね。直前に会った人物に耳打ちされた内容をそのまま喋ることしかできない、腹話術師の人形を思わせるところが。

    ハトポッポが首相だったころ、たまに真っ当な話をすることがあったんですが、政権の中枢にいたからこそ、たまに普通のスタッフが、彼にインプットできるタイミングがあったからって思ってます。

    が、ムン氏の場合は、完全に北のシンパで固められていますからね・・・
  • 名前はまだない 2019年05月10日 21:16

    歴史が足かせ?
    嘘はいけませんね。
    南朝鮮が歴史問題と称しているのは、歴史となんの関係もない只の作り話で、トラブルを作り出しているだけです。
    日本の天皇陛下は日本の国内問題なので、南朝鮮の国内問題に利用しないでください。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:19

    ムンは、関係悪化は歴史問題にしている日本政府のせいにしている
    募集工詐欺及び慰安婦(詐欺)合意の蒸し返し、レーダー照射問題を
    自分たち側からやらかして、日本がいい成りの対応ができないため、日本のせいにしようと明後日の方向の話をしている。
    北も好き放題やりだしているし、もういい加減、北と南と一緒に
    断裂して、制裁してほしいんだけど、できなければ自民党に明日はない!!
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:22

    一応でも関係改善を求めているなら、表立って「お前が悪い」というべきではないだろう
    反日派にも用日派にもいい顔しようとして、どっちつかずなことになってるな
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:22

    如何にも典型的な韓国人ですな
    火器管制レーダーを照射しておいて「日本が先に脅威飛行した」と言い張ったり
    猿真似パフォーマンスを批判されたら「日本が先に挑発した」と言い張る
    朝鮮人は北も南も在日も、逆糾弾のために被加害の立場を摩り替える詐欺師民族だ
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:22

    ん〜個人的には、文様は本来「会談したい」で留め置けばいいものを
    敢えて「日本政治指導者が歴史を国内政治問題として扱い、両国の未来志向的発展に繰り返し水を差している」と言ってる。
    てことは、会談を日本に断らせて「せっかく韓国から呼びかけたのに未来志向出ない!」って言い訳をしようとしてるような気がする。

    だから日本もその上を行かねばならんよね。
    「徴用工・慰安婦合意の協議に応じてある程度の合意を経てから首脳会談をするべきであり、韓国に先に事務レベルでの協議を求める、応じるなら首脳会談を検討する」とした方が良いと思う。
    日本政府はどう出るでしょうね。
  • 金豚チャシュー 2019年05月10日 21:25

    アメにも怒られシナにも殴られ
    雪にも夏の暑さにも負けぬ性欲を持ち
    強欲と口論で騒ぎ我慢できないと火病を起こす
    あらゆる事に自分の欲情を入れ他人の所為にする
    おでん音文字文章は深い意味が伝わらず即忘れる
    東に日本人が居れば金くれと無心し
    西にダムを造れば決壊し多くの人に迷惑をかけ
    南に戦争にいけば、多数のライダハンを残し
    北に兄・伯父殺しの首領がいれば、
    尻尾を千切れるように振り抱きつきにいく
    近代になり日本の世話で独立させてもらい、
    屎尿だらけの首都を衛生的にしてもらい
    読書きの小学校から大学まで作ってもらい
    両班から解放し文明開花してもらい
    米の生産高をあげてもらい
    人口を二倍にしてもらい
    35年間も世話になり、一人前にして貰った恩義も忘れ
    竹島を占領し漁民を殺し恩を仇で返す
    日本と条約を結んでも約束を破り
    日本と売春婦の解決をしても約束を守れない
    目先の金儲け話の反日でしか纏まる事ができない
    ローマ法王から直々に霊的に生まれ変われと
    諭されても全く無駄だった
    そんな恨連中が半島と国内で蠢く現実に
    我国民は警戒しなければならない
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:25

    >1

    三秒でも会談したら、「安倍は偉大なる文大統領に泣いて今までの無礼を謝罪して、北朝鮮への制裁解除に全面的に協力し、漁業協定も韓国漁船に日本領海だろうとどこだろうと好きなだけ魚を取ることを認め、さらに韓国国民一人当たり一億ウォンの賠償金を払うことを約束した」ぐらい言いかねないから。しかも、「そんなこと言うわけないだろ、常識で考えて。馬鹿かお前」というと、「また日本が裏切った、信義という言葉も知らない嘘つきなチョッパリどもめ」とかいうのが目に見えている。
  • 2019年05月10日 21:26

    >ところが日本政治指導者が歴史を国内政治問題として扱い、両国の未来志向的発展に繰り返し水を差している。

    こんなアホなこと言いつつ会談ができるとまだ思っているということだな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:28

    自分の負い目を責められるくらいなら、オウム返しで煙に巻こうとするのは特定アジアの常套手段。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:31

    お前だろとか、ブーメランとか、ウンザリとか通り越して
    もう、静かに、黙って、日韓国交の終焉を望む。

    無韓・・・
  • 2019年05月10日 21:32

    無意味なマウントとか欺瞞には反応いらないかと。うちの総理は暇じゃないの。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:33

    予想外の質問には、言葉を詰まらせて答えられないお方ですからね
    事前にインプットした台詞しか出力できないんでしょう
    そもそも、ろうそくの暗い灯りの下でしか大統領になれるはずない人ですから
    そんなのを大統領に選んでしまった相応の報いは、国民にしっかり味わって頂かなければなりません
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:39

    壊れたテレコは音が出ないかスピードがおかしくなるんで。
    壊れたレコードプレーヤーというか傷ついたレコードでしょうな。同じ事を延々繰り返すのは。
  • お前 2019年05月10日 21:40

    人工無能でももうちょいまし
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:41

    オートリバースのカセットテーププレーヤーなら壊れたら延々リピートするかも。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:43

    ただのエンドレステープですよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:46

    日韓関係正常化に邁進するムン大統領を日本国民は全面的に支持します!
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:50

    エンドレステープは切れやすいしワカメにもなりやすい
    そういえば大昔に8トラック・テープなんてものがあったのを思い出した
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:50

    韓国では、軍隊も裁判所も学校も警察も国家情報院も、共産主義者が完全に掌握したようです。つまり文大統領は韓国の絶対権力者になり、米韓同盟がある限り外国から侵略もない。

    だから文大統領は、どんな戯言を言っても日本や米国をどんなに侮辱してもその他何をしても誰も止める人が居ないのです。

    こうしたインタビューは、文大統領が絶対権力者であることを誇示するためだけのものであって、我々日本人が批判したところで何も意味がない。

    今の朝鮮半島には北と南に絶対権力者が同時に現れたのです。この意味は、在日朝鮮人やパヨク政党を抱えた日本にとって大変な非常事態です。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:52

    ワントラックだよ。5年走れるかわからない、20日ネズミかな?
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 21:59

    ワントラックなら良いんですが、、、
    歴史を振り返れば、そうした安直から悲劇が拡大したことが数多く有る。何せ共産主義者は騙すのが実に美味い、というか日本人も何度も騙された
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 22:08

    壊れたテープレコーダーっていうけど、前も安倍総理と会談したい、なんて言ってたっけ? 今更縋りついて来てんのかと思ったんだけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 22:09

    この大統領様に日韓の問題を語る資格は十分にあるが、自分が責任持ってやる気ねんだったら喋るな。
    自称慰安婦は市民団体任せ。
    自称徴用工は裁判所と原告弁護団が担当。
    レーダー照射は国防部が。
    天皇侮辱はブタ議長が自分でなんとかするはず(無理)
    その他面倒な問題は外交部の白髪おばさんが壊れたテープ担当。
    大統領様は黒電話の肩揉みと自前の赤カーペットで海外旅行。
    国内経済は大統領様の指導が行き届いておりめちゃくちゃ。
    こんな状態でよく国内テロが起きないなとそこだけは本気で感心する。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 22:10

    だが文在寅には他の言い方は出来ないとも言える。何かと言うと親日派!だからな。今の日本で「日韓友好」をほざいても官僚なら年金生活を天寿まで全うできるけれど、韓国ではたとえ間違って無くても条理を尽くして日本との友好に方向転換などしようものなら朴槿恵の様に弾劾か、リッパート大使の様に。
    そこを命を張って問題解決のために自分が火中の栗を拾うのは損だからです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 22:11

    新天皇になったことだし、とか言ってんのがすげえ腹立つわ。
    それはこっちの都合であってお前の都合じゃねえんだよ。
    他人をムカつかせる天才だよ韓国人は。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 22:29

    朝鮮では歴史問題を国内政治問題として扱ってないの?それに歴史問題じゃなくて朝鮮による国際法違反の問題でしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 22:30

    >>43
    そこは同感です。

    一般的な外交プロトコルが全く通用しないの相手であるのは、先の2分間をやる前までの経緯でも明らかなのだから、オブラートに包まず直接的な表現ではっきり言ってやった方が、お互いのためかつ時間の節約になるんですがね・・・

    日本は、良くも悪くもルールは「守る」国なので、しないとは思うんですが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 22:34

    朝鮮が日本に言うことを聞かせるためのカードがもうねつ造の「歴史問題」しかないので、そうなる。ムンたん大統領じゃなくても同じだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 22:35

    ひとつツッコミをお許しください
    壊れたテープレコーダーではなく
    この場合
    針の飛ぶれこーかと
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 22:44

    コメント:(3) なのに67とは壊れてんじゃねーの?
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 22:51

    支援が無くなれば勝手に干上がるから
    無視するのが一番だよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 22:54

    リピート再生しか出来ない壊れたICレコーダでも良いのでは?
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 22:55

    韓国との関係がそんなに国内問題に利用できるほどのものなのかよくわからんけど。
    政治の「一部」の外交の「ごく一部」のちっちゃなちっちゃな国の韓国との関係がどれほど日本国内に影響するんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 23:02

    たぶん、日韓関係に関する彼の言葉の出典は国内の頭の悪い人たちじゃないかな〜?
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 23:07

    ムンムンいいよね~
    気色悪い笑顔から溢れ出る無能感
    韓国の大統領に最適の人材だよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 23:09

    ムンに対するコメントは既に既出なので置いといて、20年以上前に家にあったカセットデッキは同じサビのところで延々とリピートしてたので楽韓さんの表現は合っていると思いますよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 23:19

    利用どころかのらりくらり致命的にならないよう頑張ってると思うけどな。
    ていうか他国の首相を堂々とディスってる自覚は…あるのかなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 23:24

    なにことも無かった如くスルーで良いと思います。原文か翻訳()はさておき、発言内容はゴミ箱直行レベルですから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 23:28

    同じの観てるわw
    壊れたテープレコーダーの方がマシなレベルだったね。「A4のムン」と言われて納得するレベルで、自分の言葉は使わない。尚且つ、何一つ展望が語れない。
    あと、丸々3年後に韓国がある気がしないんだがw
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 23:30

    北朝鮮しか見てなくても反日はしっかりやってるのは、もう骨の髄まで染み込んでるからなんでしょうな。韓国人にとっての反日は息をするのと同じでありまた生きる糧ということか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 23:36

    会談するなら電気椅子に固定して長時間放置後、握手も無しで「日韓基本条約をひっくり返すなら金返せ!払えないなら徴用工に金払え!」で1分で切り上げるのが宜しいかと。当然完全生中継。
    本音を言うと電気を流しちゃいたいのだが、離韓工作員としては優秀だし、赤化統一でも蝋燭弾劾でも末路は決まっているから日本が手を下す必要も無いわな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 23:47

    日韓基本条約も慰安婦合意も一方的に日本が損した協定だった
    それでも足りないと言ってぶっ壊すんだから話にならない
    近い将来「北朝鮮の方が韓国よりまともな国家じゃないのか?」と言う風潮が出てくるかもしれないわ
  • __ 2019年05月10日 23:49

    >>10

    つオートリバース
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 23:50

    >日本の新天皇即位を契機に韓日関係が発展できればという希望を持っている。

    何か勘違いしているようですが、韓国に対して恩赦はありませんよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月10日 23:58

    最後のG20か?……胸アツだなww

    来年からは除外かもな
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 00:00

    元記事を読む。相変わらず、頭が痛い記事である。ほとんどが北(食糧支援)ネタ。最後に「ところで・・・」で始まる、それまでと関係ない文章が、なぜタイトルになるねん?そして、
    「人権意識が高まって国際規範が高まりながら少しずつ過去の傷が表に出てきている」
    意味がわからん。「人権意識が高まって少しずつ過去の傷が表に出てきている」これなら素直に徴用工ネタなんだろう。しかし間に「国際規範が高まりながら」となると、「はぁ?」になる。「国際規範が高まる」って、どのような状態?意味がわからん。ま、まあ、おそらく、徴用工問題とは、条約破りどころか、文大統領にとっては「国際規範が高まる」ことにつながってるんだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 00:08

    世界最凶の被害者コスプレ民族たる韓国人と言えども、被害者コスプレが通用しない相手には手も足も出ないんだなぁ、と。

    これから被害者コスプレ以外の手法を会得出来るのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 00:08

    本当に韓国はおかしな国だよな。こんな国の味方をするサヨクも狂ってる。
    条約で解決していることを、戦後の反日民族史観による強い被害者意識が、「絶対悪の日本には韓国の請求に応じるべきである」という根拠ない自信を与えてしまっている。
    戦前も戦後も日本は朝鮮に損害を与えていない。むしろ損をしたのは日本である。
    70年以上前に終わった関係で日本を憎悪し続け、50年前に条約で解決したことを反故にする。
    こんな国と関係を続けられるわけがない
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 00:12

    毎回毎回、なぞの上から目線
    AO
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 00:32

    >歴史が韓日関係の足かせになっているが、新天皇を契機に変わることはできるだろうか。

    韓国が言うところの「歴史問題」は、全部韓国側が持ち出したものだから、日本の天皇が変わったからって関係ない話ですよね。
    何か改善したければ、韓国が自ら解決するしかない・・・でも、今まで韓国は問題を作り出しては「お前が解決しろ」と丸投げするばかりで、韓国が自力で問題を解決したのを見たことがないような気がします。
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 02:10

    ①売春婦像によるウィーン条約違反②竹島侵略による漁民殺戮事件
    ③日韓合意不履行
    ④出稼ぎ朝鮮人による徴用工事案を元とした日韓基本条約の破棄
    ⑤自衛隊に対する日本領海内によるレーダー照射
    この五点以外、話することこちらにないんだけど…
    あー、あと韓国が返済してない借用金の話くらいかな
    朝鮮人がおこす問題の後始末の賠償や、返してない借用金戻れば国債の半分くらい整理できるだろ
    ほんと、こいつら盲腸
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 02:16

    ガチで認知症だろ。うちのボケたバアさんと挙動がそっくりだから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 05:25

    パヨクの典型。
    聞きたいことだけを聞き、信じたいことだけ信じる。
    後は聞かないふり。
    脳内正義を念仏のように唱えるだけ。整合性とか証拠とかは
    一切気にしない。
  • 如囚枯士 2019年05月11日 06:09

    武藤正敏氏の本は嫌韓本ではなく、むしろ、かの国への同情が垣間見える。
    「私には、韓国人が彼らの親たち、さらにその親たちから受け継いで築いてきた国を、いま自ら崩し、失おうとしているように見える」
    「韓国人に問いたい。あなたたちはどこへ向かうのか。」
    今更ながら武藤氏の慧眼に驚き、この本が2年前に書かれた事に戦慄さえ覚える。
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 06:15

    壊れたテープレコーダーは大抵鳴らないよ
    でもリッピングしたデータやプレーヤーが壊れてると、音声がループするようになる事があるなw
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 06:24

    約束守らない国と、首脳会談して、どんな約束するのかしら?
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 06:24

    テープレコーダー、今はICレコーダーだから殆ど見かけませんね。でもムンジェインみたいに同じ事ばかり言ってる奴の比喩として自分もつい使ってしまいます。

    と言うか韓国全体が頓珍漢なんだね。日本だけじゃなく世界と認識が合っていない。
    日本は令和になったけど、韓国との問題がチャラになるわけじゃ無いんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 06:36

    >>84
    おそらくだが、、、、
    「かつては違法ではなかっのかもしれないし、条約で一旦は解決もしたが、現在から見たら不足だし不満だから日本は追加措置しろ」
    的なニュアンスかと思うよ。
    実に韓国人らしいというか、コレが法治国家としてありえない主張だって気づいて無いのがすごいというか、、、、
    ついでに言えば、ムンは、「条約を守れ」と韓国を非難する日本は、責任を放棄して韓国を悪にすることで国内右翼の人気取りをしてるって言ってるんだろうね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 06:59

    おまえ等よく日和っぱなしの日本政府信じられるな
    わんちゃん文の言うとおり会談あるやろ、形はどうあれ
    今までの日本政府とはそんな機関やぞ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 07:36

    ムンの頭の中では、捻じ曲がった根性を持った安倍総理に話をつけたいんだよね。

    噛み合う訳がないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 07:44

    一昨日の中央日報の記事より

    >金大中(キム・デジュン)政権で国家情報院長を務めた李鍾賛(イ・ ジョンチャン)氏は「韓日関係が心配だ」と指摘した。
    >ところが文大統領の反応は「日本が慰安婦・徴用問題を政治的に利用している」というものだった。宋虎根教授は「驚いた。
    >慰安婦・徴用は逆にこちら(文在寅政権)で利用しているのではないか。こんな幽体離脱話法があるとは」と語った。
    >李洪九(イ・ホング)元首相も「韓日関係に対策はなかった」とため息をついた。「『政治的利用』などという発言をするほど
    >我々の立場ばかり不利になるが、大統領にはそういう認識がなく、韓日葛藤を解決する首脳会談の話もせず、心配になった」。

    元老級の人たちには「わかっている」人もいるみたいだけど、直接指摘されてもこれだからねぇ…
    ま、そのまっま突っ走ってくれw
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 07:48

    >>97
    そうなったらなったでいいと思うよ。

    「オマエら(媚韓派)の要求どおり会談したら正面衝突でケンカ別れでますます悪くなったよ。困ったなぁ(棒)」と見せつけるためにもw
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 08:10

    会談で座る椅子が嘘発見器でlive中継したら面白い。
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 08:20

    彼の行動原理は全て「北の為」この一語に尽きますね。
    内政では「積弊精算」の名の下アカならぬ保守派(反北勢力)狩りを進め、経済では国内の産業の空洞化政策を進めていますが、これの本来の目的は北への投資を促す為の物でしょう。
    外交では米軍のプレゼンスを下げることで北の負担を減らし、日本に対しては(日本が)北への賠償の道を開く為に、日韓基本条約の無効化を進めながら歴史認識を自分たちの主張する物に書き換えさせようとしているのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 08:45

    何故かと言えば、ぶん殴らないから
    悪いことしたらすぐにぶん殴る
    これが躾の基本中の基本
    落ち着いて、外交プロトコルに則って、まず話を、制裁はその後で
    なんてやってるとしばらく時間が経ってから殴られた方は済んだと思っているのでただ怒る
    だからすぐにぶん殴るのが正解
    管理人さんはお嫌いのようですがね
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 08:56

    会うと言ってもない、やってもない事を「言ったニダ。やったニダ。」抜かして面倒が増えるから会わなくていい。
    会うと良いとコメントしてる諸氏はつい数日前の合衆国大統領との会談で合衆国大統領がやろうなんて言ってもない人道支援について勝手に抜かしてるのを知らないのか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 10:20

    >「かつては違法ではなかっのかもしれないし、条約で一旦は解決もしたが、現在から見たら不足だし不満だから日本は追加措置しろ」
    なるほど。現在の価値観で過去を断罪する韓国人のパターンですね。それなら「現在の最低賃金に鑑み、過去の奴隷的賃金に対する請求権が韓国人にはある」って大統領がお墨付きを与えた訳だ。よかったね、韓国人。全国民揃って謝罪と賠償を請求だぁ〜。
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 12:41

    どんな基地外か池沼だよ、と思っていたが…気づいてしまった。

    「…なければならない。ところが日本政治指導者が歴史を国内政治問題として扱い(韓国が過去現在未来永劫甲であるという歴史的事実を「問題」化し、修正しようとしており)、両国の未来志向的発展に繰り返し水を差している」

    ウリナラは「事実」に基づいてあるべき正しい日韓関係を述べているのであり、繰り返しオレ様に逆らって歴史「問題」と言い出す日本が悪い!

    ってな認識なのね。
    理解できてもうれしくねえええ!
    てか正気度が削られるううう!
    (アイデアロールに成功したら「ウリナラ神話」を +5% して下さい。
    しかし人の触れてはいけない知識が増えると正気度の上限が下がるなんて良くできてるなーw)。
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 14:27

    ※104
    奴らならやりかねないだろうねぇ。
    でもその場合は「そんなことは言ってません」「同意してません」と否定すればいいだけのこと。
    日本国民の「韓国はウソつき」のイメージがさらに強まるだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 14:39

    台湾と同じ様にしたら?
  • Nanashi has No Name 2019年05月11日 15:57

    そのパナのカセットテープ型ICレコーダーが発表された時
    あまりのダサさに悶絶したなぁ
    高齢者ターゲットなのかもしれないけど
    RaveMetal持ってただけに見比べて落胆した
  • Nanashi has No Name 2019年05月12日 09:47

    >>1
    外交的社交辞令を全てそのまま受け取るからね
    やったら相当キツイこと言わないとならなくなる
    そうなったら断交止められないよ

    むしろ望むところだろと言う人もいるだろうけど、国交断絶なんて政治家には大失態だ
  • Nanashi has No Name 2019年05月12日 11:12

    >人権意識が高まると、どうして条約を無効に出来るのか判らない。
    ↓こういう動画が向こうのやり方。最初から国家の利益しか考えない。
    日本だけが島国根性で正論を振りかざしても通用しない。もちろん
    TPP11には通じるよ?島国の集まりだからね(笑)全話面白いよ。

    三国志 Three Kingdoms 第84話 出師の表【日本語吹替版】
    https://www.youtube.com/watch?v=j-k9U32poOw&t=183s
  • Nanashi has No Name 2019年05月12日 11:15

    心から、信用できるのは親族→族→民族・国家→友好国の順
    初めて見る・知る人には敵対的行動をするんだよ。