相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - ビリヤニって何ですか、が面白かった

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(4)
 この一週間でよく分かったのは午前中にイレギュラーなスケジュールが入ると、後ろ倒しになるのはそのスケジュールで費やした時間の1.5~2倍くらいかかるということだな。
 午後だとなぜか1.2倍くらいで済む。不思議。
 OK、それを前提でスケジューリングする。まあ、明日でそのイレギュラーなスケジュールは終了なのだが(笑)。

 あとDPZでインド料理ネタがあったのでリンクしてみる → 「ビリヤニって何ですか?」と詳しい3人に聞いてみた(DPZ)
 イナダさんの書いたメニュー裏のびっしりテキストは物書きの端くれとしても見習いたいと思う。まあ……あの店を訪れる100人にひとりも読んではいないと思うけど。

 Kindleで続 カドカワ祭 ゴールデンが開催中。
 ダメな自分を認めたら 部屋がキレイになりましたは一部屋を倉庫代わりにしてしまっている身につまされる話。なりたい自分~っていう部分もけっこうある。
 「いつか使う」は一生使わないに同義。いろいろ捨てよう。
 その他の対象タイトルとして渋沢栄一著の論語と算盤うつヌケこの美術部には問題がある!他。

ディープラーニングについてそこそこ知れると思う。
人工知能は人間を超えるか (角川EPUB選書)
松尾 豊
KADOKAWA / 中経出版
2015/3/10

  今日のKindle日替わりセールからのピックアップこちら。同日に土作りの本が99円って言うのは狙っているなw
地域別栽培カレンダーつき はじめての野菜づくり
藤田智
日本文芸社
2009/2/27

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月14日 15:58

    それ自分も読みました。
    ビリヤニをスペインのパエリアに例えていたあたりで、無性に食べたくなりました。
    お店によって作り方も違うなんて奥深い。
  • 名無しの兵衛 2019年05月14日 17:43

    家中、断捨離をしてて思った事

    ・ケース・タンスの中に入れっぱなしの物は着ない物と解釈
    遺品整理してて、ついでに自分のも衣類を整理してたけど
    体型の変化やトレンドの変化で着なくなる
    1年着ないと思ったら捨てましょう

    ・もらい物はすぐ使おう
    貰っても要らないと思ったら、すぐに他人にあげましょう
    あと常温の保存は、賞味期限内でも割と劣化する

    ・お酒はコレクションとは言わず
    開けたらすぐ飲むし、開けなくても長く置かない
    未開封でも、色の変化した酒とか、とても飲める物じゃ無かった

    ・小銭は貯めちゃ駄目
    貯めると使いどころに困る

    と、ここ数ヶ月掃除中なのですが
    中々にキツい orz
  • 対韓砲、撃てーーー! 2019年05月14日 20:20

    先日、エリックサウスさんのチキンビリヤニが売り切れだったのは、誠に残念無念。

    でも、また、東京に行ったら、行ってみるつもりです。

    もちろん、他の店舗にも、お邪魔したいです。
    ( >д<)ノシ
  • Nanashi has No Name 2019年05月14日 23:53

    めっさビリヤニってなに?って読みにいってしまったw
    そもそも、長米は炊かないものね。
    店によりけりだのね。
    半茹で真が残った状態、バナナの葉で包んでたりしてる間、尚且つ、熱くない。
    ww