相互RSS募集中です

韓国議員団がいつの間にか来日していた → 石原伸晃議員「おいでになった目的は何ですか?」と冷遇、二階幹事長に至っては面会すら拒絶

韓国議員団が自民議員らと面会…関係改善に焦る韓国側(産経新聞)
 来日中の韓国国会議員団(朴炳錫(パクビョンソク)団長)11人が21日、自民党議員らと面会した。冷え込んでいる日韓関係の「関係改善」をうたっての来日だが、いわゆる徴用工訴訟をはじめ日本側が求めている問題について前向きな回答を示さなかった。 (中略)

「おいでになった目的は何ですか?」。自民党本部で開かれた党外交調査会(衛藤征士郎会長)との会談で、出席した石原伸晃会長代行は議員団に向かって突き放すように質問した。

 徴用工問題について、自民側は韓国政府への働き掛けを求めた。朴氏は「日韓請求権協定を尊重する。国と国との約束だ」としながらも「韓国大法院(最高裁)の判決も尊重しなければならない」と答えた。自民側にとっては事実上のゼロ回答だった。 (中略)

 韓国側は早期の関係改善に焦っている。今回の議員団来日のほか、19日に韓国で開かれた日韓議員連盟と韓国の韓日議連の合同幹事会の日程を早めたり、慰安婦問題をめぐり譲位前の上皇さまに謝罪を求める発言を繰り返した韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長の特使を13日に訪日させることを検討したりした。特使派遣は、日本国内の激しい反発が予想されたため実現しなかった。 (中略)

 議員団から面会を要請されたある自民党議員は「今はタイミングではない」と断った。二階氏周辺も「面会して韓国側に都合が良いところだけ切り取られて発信されても困る」と語った。
(引用ここまで)

 韓国側が議員団を日本に派遣してきて、議員外交を行っているとのこと。
 いや、すまん。うちですら全然気にしていなかったわ。
 このニュースを見て「ああ、そういえばそんな話を今月頭くらいにしてたね」とようやく思い出したくらい。
 なんでも19日から3泊4日の予定できてて、今回の議員構成はほとんどが共に民主党所属の議員。他には正しい未来党の院内代表、正義党、無所属がそれぞれひとりずつだとのこと。
 「朝鮮半島平和繁栄フォーラム」という超党派の議員連盟のようなものがあって、その所属議員だそうです。
 で、そのフォーラムの委員長がパク・ビョンソクなる議員。
 うーん、何度か韓国の記事で名前を見たことがある……かな?

 しかし、石原議員の「で、何の用で日本に来たの?」とでも言いたげな対応はよいですね。
 そして、面会要請された匿名の自民党議員は拒絶し、さらに二階幹事長も拒絶。
 あの二階幹事長すら面会を断ったというのはなかなかにすごい事態になりつつある。
 以前に楽韓Webでは「二階議員は『単純な親韓』ではなく『利権』を貪りたい人物であって、それを邪魔するのであれば韓国人であろうとも排除する」というようなことを書きましたが。
 まったくもってその通りの動きをしてくれました。
 ま、最後の「面会して都合のいいところだけ切り取られて発信されても困る」というのも本音でしょうけどね。

 すでに韓国人議員に会ってなにかを発信する、発信されてしまうということが地雷原そのものなのですよ。
 議員稼業というものは言ってみればまんま人気稼業ですから。
 「あいつ、韓国側の議員と親しくしていたんだぜ」なんて風聞が飛んでしまったら取り返しのつかないことになる、という認識にあるということなのでしょうね。

 あとムン・ヒサンからの特使はやはり取りやめになっていたということが判明。
 ま、日本側の反応を見て「あ、これはダメだ」ってことになったのでしょう。そんな中、日本に来た議員団にはある意味で敬意を払わずにはいられませんわ。
 こんな無駄な時間をよくもまあ過ごせるものだなって。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 22:47

    土産を持ってくるわけでもないし、実質観光旅行でしょ。
    自腹切るわけでもないし、呑気なモンでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 22:51

    タイトル、ちょっと混乱したけど礼遇じゃなくて冷遇かな?
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 22:53

    各所で相手の言ってないこと約束してないことをしたと言いふらしてばかりいたからね
    あのアメリカ相手にも平気でやりまくった
    とどめは会ったことない天皇に会ったとか頼みごとをされたとか完全な嘘までつかれたら
    そりゃ挨拶レベルも拒否ですわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 22:57

    某防衛大臣のようになりたくはないだろうからな
    しかしあれだけ嘘つきまくって平然と関係改善を求めてくるとはね
    ホントにクソだわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 22:58

    日本側が発言の切り取りを気にしてくれて良かった。間抜けな防衛大臣なんぞわざわざ自分から付け入る隙を与えてしまっているくらいだから心配したけど、面会なんかしてリップサービスをまんま受け取られるような機会は避けてもらいたい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 22:58

    > 日本側の反応を見て「あ、これはダメだ」ってことになったのでしょう。
    そんな空気を読まずやってくれると思ったのにぃ(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 22:59

    なるほど、二階は親韓じゃなくて用韓派なんですね
  • 台所にトイレ狂ってるよ 2019年05月21日 23:03

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:04

    ニベもなし ニダ要らんかと 議員団 ニダゾウです
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:04

    「国と国との約束」「判決も尊重」
    どっちやねん
    まあ、約束は守りたいが三権分立wwだから破るよ!って意味だろうが
  •   2019年05月21日 23:04

    2Fにとって中共は利権がウマい相手だが、
    韓国は特においしい所が無いマズい案件という事なのでは?
  • サムライスピリッツ 2019年05月21日 23:05

    新聞でも日韓スワップ程度とか、日本はおだてればスワップしてくれるとか書いてます、この記事も合わせて日本を今でも甘く見ているのは確実でしょう、そして先人達には感謝してるのですが甘やかしたのは団塊世代の人達なのですね、さあウォンが1196まで下げましたよ皆様。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:06

    言うまでもなく空気が読めない韓国人らしいTPOを理解しない行動様式ですな
    ムンヒサンは流石に国会議長をやる程度には察知の能力があったのか?
    にしても本当に韓国議員の言い草酷いなぁ
    立法府に所属する者として司法の暴走を止められなかった事に謝罪するならいざ知らず、司法には介入出来ないとか三権分立の意味をもう一度学んでから出直せ!!と。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:09

    「面会して韓国側に都合が良いところだけ切り取られて発信されても困る」と語った。
    こう言う認識を全議員がもってくれるといいのですが……。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:09

    議員の地位を守ることに関しては二階氏は鼻が効くようで。
    今の有権者が何を求め、何を忌避してるのかを敏感に察知してるんですねえ。

    ほめてる訳じゃないですが、何だかんだで野党連中とは出来が違うということですか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:09

    >自民側にとっては事実上のゼロ回答だった。

    本当に何しに来たんだコイツら・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:10

    半島さん系は、数頼みだから・・・。
    みんなで行って話せば(脅せば?)、望みは叶う!!

    「多数者支配」民主主義というよりも

    「声闘勝者」民主主義?

    ローソク革命?の成功は、ソ連崩壊後(東側世界の崩壊後)の、
    西側世界での民主主義の限界を表現している、という気がする。

    (名もなき市民たちの認識・判断能力の限界?≒亡国の危機?)
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:10

    基本条約を守って、大法院判決も尊重すると答えは一つ。
    韓国政府が賠償でもなんでもいいから支払うってことだろ?

    それができないのは"国民情緒法のせい"っていうのは言い訳にならないんだからさ、来日して自民党議員と会っても意味ないんだよ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:10

    >「二階議員は『単純な親韓』ではなく『利権』を貪りたい人物であって、
    >それを邪魔するのであれば韓国人であろうとも排除する」
      
    なるほど、分かるわ。
    日韓間の利権を守りたい二階氏にとって、
    ムンジェイン政権のやり方は、迷惑以外の何物でもないわね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:10

    >二階氏周辺も「面会して韓国側に都合が良いところだけ切り取られて発信されても困る」と語った。

    ワロタw これ本当に言ったの?w

    >朴氏は「日韓請求権協定を尊重する。国と国との約束だ」としながらも「韓国大法院(最高裁)の判決も尊重しなければならない」と答えた。

    ちゃんと「だから日韓請求権協定を尊重して韓国政府が日本企業に代わって補償しろ」ぐらいは言ったんですかね?そもそも植民地支配の苦痛を政府じゃなく企業に請求するのがわけわからないですけど。君らの論理だと日本企業も日帝の被害者だろうにw
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:13

    韓国国会議員団が19日から来日のニュースって、ここ最近の韓国側のメディアで報じられてた覚えが無いんだが…。

    まあ韓国メディアがうっかり放映してしまったら
    「あいつらは日本で関係改善を呼びかけた!親日派だ!土着倭寇だ!」
    って、叩かれるから無名の韓国議員が貧乏くじ引かされたお忍び状態で、ひっそりと来日したんだろうなあ…。

    そんな人間と会談したとしてもろくな結果にならん事は目に見えてるし、石原会長代行や二階幹事長の対応はベストだわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:14

    ノビてるにも相手にされないって、もう笑うしかないよね。
    この後野党にも会いに行ったのかな。
    それとも韓国議員団にも相手にされない元民主だったんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:16

    立憲民主党や社民党、共産党だったら大歓迎だろ?
    その後、民団や総連によって帰国するつもりか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:17

    邪魔しようものなら韓国人であろうとも排除する>

    そもそも韓国という国家自体が出涸らしで全員用済みな説も。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:20

    >>24
    追記。用日保守派も含めてという意味で。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:22

    岩屋なんとかさんと同じになってしまうからな
    会談するだけでマイナス
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:26

    もうすぐ選挙ですしね
    不利な要素はなるたけ排除したいというのもあるでしょう
    それとまあしっかりと浸透してきてるんじゃないでしょうか、日本政府の方針である適切なマネージという方針が
    良いことだと思います
    まあ、こんな状況でも日本に平気でこれるってことは、まだまだ、舐められてる部分があるってことだと思いますが
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:29

    岩屋「いやー、よくいらっしゃいました」
    張り倒してやりたい
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:30

    民主の連中なら暖かく迎えてくれるだろうから行ってみなって。
    それで大韓民国に帰ったら「アベの仲間は酷い仕打ちだったけど、民主はウリナラの味方ニダ」ってテキトーこいておくれ( ´,_ゝ`)
  • global trend 2019年05月21日 23:31

    もう韓国を身内?と思っている日本の政治家も多くが引退しました。
    韓国利権も2015年で完全に消失しました。

    ※~議員は『単純な親韓』ではなく『利権』を貪りたい人物であって~
    まぁそれは、日本のほとんどの政治家に大なり小なりあることですから・・・だいたい政治家になりたい理由がそうでしょう!?
    だから政治家というものの存在意義がこれから無くなってくる時代になるのですよ。官僚もそう。
    ところで、このような状況で日本の野党が韓国を支援していないことが大問題。結局、日本の野党も韓国愛一切なく日本の戦争犯罪?とかどうでもよく、利権追求がだいじw
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:35

    >すでに韓国人議員に会ってなにかを発信する、発信されてしまうということが地雷原そのものなのですよ。

    楽韓さんのこの指摘の通り、日韓関係はエンガチョを基本として再構築されるべきです。
    日韓無関係を目指しましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:36

    この話題とは別になってしまいますが、岩屋防衛大臣の発言は、
    ほら、防衛大臣が韓国寄りの発言をしたらこんなに国民からの非難が!!もう日本と韓国はダメなんですって!
    ていう証明、ダメ出しのために言わされてると思うのは私だけ?なんかあの人どこかオドオドしてるし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:40

    >>32
    むしろ日韓関係壊すためにわざと下手に出てると思うよ。
    素の発言なら麻生親分からこっぴどく叱られるだろうしな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:44

    楽観さんの言う通り、二階は裏から色々袖の下とかやらんと動いてくれないでしょうな。
    目立つところでのやり取りは流石に嫌がるでしょうね。
    それってまんま893と変わりませんけど・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:45

    未だに慰安婦に謝罪したい石破とは一線を画すわな>二階
    政治家といえば政治家だというか政治屋というか
    偶然かもしれないがコレの来日に合わせて
    「仲裁委員会の設置」を正式要請したあたりジャブが効いてる
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:48

    石原伸晃はバカだと思ってたが(いや、現在形で思ってるが)空気を読む才能は少しだけあるみたい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:48

    >>すでに韓国人議員に会ってなにかを発信する、発信されてしまうということが地雷原そのものなのですよ。

    レーダー照射事件や天皇謝罪要求のときの野党の沈黙っぷりを見ていると、日韓問題では100%韓国側の立場に立つ朝鮮系サヨク政党ですら「いま韓国の味方をするのはヤバい」という空気だものね
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:49

    結局国民が反韓になったからだよな
    政治家が~政府が~というが、国民意識が変わるとちゃんと影響あるんだよ
    「消費税も上がるし年金も不安、なのに恩知らず韓国に税金投入するの!?」
    って奴
    次は朝日新聞とNHKあたりをなんとかしたいもんだが
  • Maxkind 2019年05月21日 23:52

    なるほど、先日の徴用工問題の仲裁委への移行には前哨戦が有ったという話なんですね。日本に来た韓国側の議員は吊るし上げられそう。

    自分は二階氏や額賀氏みたいな汚れ仕事をやる人間も必要だと思います。もちろんスタンドプレーは駄目で内閣と連携していることが前提ですが。岩屋氏も職責に合わせた発言をしているだけだと思いますね。そんなことを言ったら同盟強化を訴えたマティス前国防長官は親韓派なのかという話なので。石破氏は、日本にもニュークリアシェアリングの議論が必要だと、汚れ役を買って出た瞬間は評価してました。うん。
  • Nanashi has No Name 2019年05月21日 23:52

    「日韓請求権協定を尊重する。国と国との約束だ」としながらも
    「韓国大法院(最高裁)の判決も尊重しなければならない」

    これだけでもう帰れよ、と言いたくなるな
  • おけ 2019年05月21日 23:59

    でもどうせ、朝鮮出兵みたいになるんでしょ?
    こういう意味で……
    正使「日本は本気ニダ」
    副使「日本は本気じゃないニダ」
    朝鮮王「じゃ、何もしないニダ」
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:00

    ノビテルは朝鮮半島を「韓半島」と言い換えるほどの親韓派なのに、そのノビテルすらこの対応w
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:01

    お忍びで来た韓国議員団ということは、
    ちゃんと土下座したのだろうか?

    というか、土下座をしに来たのではなかろうか?

    そういうのをちゃんと動画に取っておいて
    朝のニュースとかで流して欲しいよなw

  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:04

    >こんな無駄な時間をよくもまあ過ごせるものだなって。

    道徳的上位であるウリナラ韓国が下位である下賎な日帝にわざわざ会いに来てやったのだから、無碍にされるはずがない、そんな事はあってはならない、と現実と希望的観測を相変わらず混同していた可能性。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:04

    とりあえず押しかければ何とかなる的なナメた態度だと思うなー。

    基本ナメてんだよ。
    まずは、相応の塩対応で何より。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:05

    >>12
    韓国や中国に甘い顔をしてきたのは団塊の世代ではなく、戦前・戦中を知る世代ですよ。その世代が甘い顔をするからそれより下の世代も文句を言えなかっただけ。

    団塊の世代の政治家なんて年齢的には安倍総理と大して変わりません。
  • 名無Uさん 2019年05月22日 00:08

    二階議員は韓国保守派と仲がいい。
    保守派とツーカーなのが、親韓派である所以です。
    保守派の敵は従北派。したがって、来日した従北派議員たちは二階氏の敵です。
    単純な見方ではあります。

    まあ、二階氏は単なる親韓派にはとどまらないのですが…

  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:15

    ようやく韓国人への「正しい対応」を政治家が出来るようになってきたようで、嬉しいですね
    今までの「隣国だし…」「せっかく来たから」みたいな大人の対応は付け上がらせるだけだ
    という認識を国民が持つことでやっとこのようになったんですね。
    まだまだ、物乞い団をのうのうと来させるあたり、生温いですが、まあこれから。

    国民に既存のメディアしか選択肢がなかったらこうはなっていなかった。
    楽韓さんのように地道な発信を続けてこられた方々の功績ですね
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:21

    政権は積極的に韓国と友好を結ぼうという意図は持っていない、国民も全体的に韓国に否定的
    こんな状況であえて火中の栗を拾うような真似をする馬鹿はいないわな
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:22

    日韓関係正常化おめでとうございます
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:22

    >>46
    >韓国や中国に甘い顔をしてきたのは団塊の世代ではなく、
    >戦前・戦中を知る世代ですよ。その世代が甘い顔をするから
    >それより下の世代も文句を言えなかっただけ。

    >団塊の世代の政治家なんて年齢的には安倍総理と
    >大して変わりません。

    「文句を言えなかっただけ」とおっしゃいますが・・・。
    団塊世代は、質的にも違う「朝鮮半島へのシンパシー」があると
    思うのですが・・・。

     詳しく検証はしていないけど、いわゆる韓流ブームの支持者も
    団塊世代、団塊Jr、そして、その次世代のような気がするのですが。

     憲法学者にしても、団塊世代の引き継ぎ系ですし・・・。

  • 名前 2019年05月22日 00:27

    くそ二階も会わないとは、、、ナイス!評価アップb
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:34

    入国させなくて良い位だよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:35

    >>5 発言の切り取りに気をつける

    先日、自民党でマスコミ・失言対策マニュアルってのが配られて、野党が批判していましたが、韓国人にも気をつけろって、そっちは口頭で説明あったのではないかしら。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:35

    まあごくごく当たり前の反応ですわな。
    そう考えると岩屋の発言はなあ…
    そりゃ立場上、安全保障面において韓国との連携というのは建前としてあるのは解るが
    もっと言い方ってもんがあるだろうに。あれじゃ韓国におもねったようにしか見えんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:35

    >面会を要請されたある自民党議員は
     
    ・面会を要請されたある自民党石破議員は
    ・記事は正しくな
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:48

    ※48
    全く冗談抜きに、国民の反応を知るために自民(あるいは他政党も)もここはネット情報源の一つとしてチェックしてると思う
    韓国ネタ系では他多くのサイトより明らかに管理人さんの考察の質が一段階上だから
    だからレスする側もあまり安易な過激発言は控えつつ、でもキッチリ反応するべき
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:54

    岩屋防衛大臣ならホイホイと会ってくれるんじゃないでしょーか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:57

    経歴見ても二階は親中派。韓国の保守とは基本利益になるか否かの関係だろうけど、韓国の保守こそが反日用日を徹底したわけだから、そんな連中と近い二階は……なんだよなぁ。あのノビテルが映画版ドラえもんのラストののび太みたいになっちゃった(笑)



  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 00:59

    石原伸晃ですらこの対応。
    韓国と関わると政治家生命が脅かされると分かってるんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 01:17

    >>「面会して都合のいいところだけ切り取られて発信されても困る」
    天皇陛下(先代)のお言葉まで捏造した、ムン・ヒサンの一連の嘘発言が止めになった感がありますねw
    国会議長と言う高位職者が平然と嘘をついて、それが嘘とばれても悪びれもせず逆ギレして開き直る姿を見せ付けられたばかりですから…
    >>韓国側は早期の関係改善に焦っている
    やっぱり最近の株とウォンのダブル安が相当効いているのかな?でもG20迄は放置で良いよね?日本が単独で韓国の面倒を見てやる義理なんて無いのだから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 01:20

    下手に会派のトップが会って、レーダー照射の時の様に
    都合の良い所だけ切り取って発表されたら終わる
    と、思われても仕方が無い事をして来た韓国
    参院選控えてるのに韓国と直接関わるのは誰だって御免被るだろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 01:26

    >こんな無駄な時間をよくもまあ過ごせるものだなって。

    いや、11人の韓国国会議員にとっては官費旅行ですよ。東京へは旅行に来たのです。でも東京はあいにくのお天気でしたねw
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 01:29

    うんうん、自民党は素晴らしい冷遇(笑)
    こうでなきゃいけない!
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 01:31


    二階堂周辺関係者 言わく 韓国に都合のいい所だけを切り取られては 困るか。
    石原幹事長代行も相手にする気もないようだし、韓国議員団は 何しに訪日したんだか。
    結局 日本観光して 手ぶらで帰国かな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 01:32

    徴用工問題を韓国が解決して
    慰安婦合意もちゃんとやって
    レーダーをあやまって
    釜山の慰安婦像どかして
    ソウルの慰安婦像どかして・・・

    そこでやっと「じゃあ、スワップ・漁業協定について話し合いましょうか」となる。
    先は長いぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 01:32

    「議員団の道徳性に怯んだ日本側は悉く逃げた」とでも
    報じればいいんじゃないすかね、あちらさん
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 01:38

    ムンヒサンざまあ。対日外交でもう出番は与えられない。政治家として株を下げただろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 01:52

    条約については国家間の契約なのだから
    必ず履行しなきゃいけないが、
    お前らの裁判所の判決なんて100%お前らの国内問題だろ
    日本が関係するのは条約部分だけだ
    他所の国の国内問題に配慮や譲歩をする理由なんて欠片もない
    本当に何しにきたんだバカかこいつら。交渉にすらならないじゃないか
    こちらに微塵の利もないことで、ただただ甘ったれにきたのか
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 01:58

    防衛大臣の損な役回りよ。でもこれからもっともっと大変になるんだよなあ。頑張れ。
  • ちかの 2019年05月22日 01:58

    >名無Uさん
    確かに今の韓国与党は従北派。二階さんが親しいのは保守派のほうだから軽くあしらえますね。
    そういう意味でも、今の文在寅政権はわかりやすいしあしらいやすいです。
    そんな文在寅政権の与党議員団が来たって、どうやって日韓スワップなんかの話にたどり着けるのかお笑い草w
    こうやって、日韓関係が薄く浅く透明になっていくのは良い傾向だと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 01:59

    韓国議員訪問団、日本側の空気というか、そんなものを直接感じてみようという勇気でもあったのでしょうかね。
    でなければ、普通来れる状況ではないでしょう。

    こちらの対応は今なら当然のこと。いわゆる徴用工裁判に対しても、20日に仲裁委員会の設置を通告しています。19日から訪問って、タイミング的なものがあったかもですが、まさに訪問中に通告してることになります。いろんな議員の皆様だって、会えるわけないでしょうに。

    つまり、日本側の通告日時も把握できない状態が今の2国間。日本はわかってやってます。でも、韓国は何もわかってない。
    この差は、致命的だと思います。

    でも「日本」のことですから、致命的にできない・しないのではないかと、そこだけを危惧するのです。


  • 774 2019年05月22日 02:04

    「おいでになった目的は何ですか?」
    有効部分2分未満がデフォになりつつあるな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 02:16

    >風聞が飛んでしまったら取り返しのつかないことになる
    だから右翼成りすまし五毛も発言や行動の切り出しで「安倍は親韓」とか「自民の〇〇は親韓」と盛んに連呼するわけだ。
    人気商売だから建前上は友好を語らなきゃいけないんで幾らでもレッテルは貼れるわな。
    切り貼りの文脈が右翼的であろうが左翼的であろうが、目的は同じなんで、そういうレッテルを見たらまず眉にツバをつけるクセを国民が身につけないと保守に目覚めたつもりで結局敵を利することになりかねない。
    誰も敵の言うことには耳を貸さないんで、敵が自分を踊らせようとするときは、自分のの思想に沿うような煽動をかけてくると理解すべき
  • さくら 2019年05月22日 02:18

    うわ。「Youは何しに?」をガチでやったのか。

    面会すら嫌がるなんて疫病神同様の扱いですな。
    でもそれでいいと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 02:23

    ほんと会うだけで命取りになりかねないだろうな
    日本側が改善のため動くと約束してくれたとか平気で嘘を
    本国で言いまわりそうだw
  • 774-2 2019年05月22日 02:27

    折角だから靖国神社へ参拝するべきなんだよな。
    二万人以上も朝鮮半島出身日本兵などの戦没者が合祀されている事だし。
    先達の英霊に敬意を表するのは当たり前だからね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 02:27

    ペロシも言ってたでしょう。彼らは我々を教化しようとする、これから参考にすると。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 02:29

    何だろう、石原伸晃議員がはじめて頼もしく見えた(笑)
    こういうイヤミを云わせる位置に居れば、使える人なんだ。
    韓国側も「国と国との約束」の重さは理解している様子。
    だけど、手土産なしで進展する訳がないことは判っていたのだろうか。
    まさか「俺様が乗り出せば、どんな難しい交渉も日本は二つ返事で引き受けてくれる」と思っていたのだろうか。
    まあ、流石にそこまでお花畑でなく、無理と判って敢えて国家の為に交渉にきたと思いたい。
  • 774-3 2019年05月22日 02:34

    「良心的日本人」のレッテルを一杯持って来てるから要注意。
    油断するとおでこにペタッと貼られるぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 02:43

    選挙近いのに安易な対応するわけないでしょ
    なんでこの時期に接触してくるの?
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 02:47

    利権を貪りたいなら、尚更共に民主党の面々と会う必要はないだろうね。
    韓国党が来てたら会った可能性はあるかもね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 02:47

    二階グループ、石原グループ、石破グループは特定アジアと特定アジアに裏支配された国(インドネシア)専用の窓口みたいなものだが、中国派の二階議員、石原議員に冷遇される程度には韓国の価値は下がったようだ
    しかし、二階石原の劣化版の石破議員にはあいにいかなったのか
    議員団から面会を要請されたある自民党議員が「今はタイミングではない」と断った議員は誰だったんだろうね
    石破議員は反日芸能人や野盗パヨク系に近いけど記事にないのは情報がないからか
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 02:48

    サード配備後は中国へ、北朝鮮核問題では北朝鮮へ、反日問題では日本へ

    自国(韓国)の問題で右往左往する韓国の議員ってほんとアホなの???
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 03:03

    国内にいても吊るし上げをくらうから、内容なんて正直どうでもよくて保身の為に日本に来て仕事してますアピールじゃないかな
    ウリ達は誠意を見せたが日帝が拒否した、交渉決裂したのは日帝のせいでウリ達は悪くない、悪いのは日帝だってところでしょうかね
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 03:07

    おそらく二階以外に面会指名されたのは額賀やろね。
    流石の額賀でも、個人買収みたいな事に応じる訳には
    もう時代が違うからできんでしょ。
    そういう手土産すらなく手ぶらでお願いに来てる可能性もあるけど。
    最近は隠れ同胞すら突き放す程、韓国の政治は無能が極まってる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 03:07

    夏の参院選が間近に迫っている状態で自民党の支持層を怒らせるようなことになれば
    当然、自民党の幹事長である二階の責任問題になるからね。
    糾弾される材料を自分から増やすような馬鹿な真似はしない。か
    こういうところは判断を誤らないからこそ幹事長を任されてるんだなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 03:54

    韓国議連の3泊4日の日程知りてー
    やっぱり同法の民主党議員とかに会っているのかな
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 04:14

    朝鮮日報さん、いいんですか?「韓国国会議員団」:朴炳錫(パクビョンソク)団長)11人が 19日から3泊4日の予定で観光旅行してますよ。日本ではアポイントをとらないと外交にならないんですよ。米軍基地の前で(沖縄とか)ゴネると逮捕されますよ。てか観光ビザで政治運動しないでくれ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 04:15

    >日本に来た議員団にはある意味で敬意を払わずにはいられませんわ。
    >こんな無駄な時間をよくもまあ過ごせるものだなって

    韓国の場合政府の存在が無意味だとその政府が公言しているので
    政治家自体が無用の長物、無駄なのでは
    そのうち政治家がチキン屋を始めるのでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 04:54

    ムンの任期がまだあるのが頼もしいね
    この感情や対応が固定化されれば付き合いやすくもなる
    次の最有力はムン以上だって言われてるんでしょ
    良い事だ。ろうそくされんなよ!
  • 海洋地政学派 2019年05月22日 04:54

    大韓民国ではどうも、利益と接待で懐柔すれば、日本の議員は「また」篭絡できる、と考えているかも知れない。
    しかし今や国民大半の総意として、古き隣国には極めて強い態度で臨むことが、求められている。
    その状況で、特に理由もなき融和的な態度を見せたり、スワップ再開を言い出した議員は、国民からの総攻撃を受けよう。

    行き過ぎとは思うが、隣国に少しでも好意的な発言をした公人は、たちまち売国奴扱いをされてしまうのが、日本の現状だ。
    反韓国は一部の極右分子の扇動ではなく、今世紀に蓄積した国民の苛立ちの結果だ。そして両国関係離間は、我が国の国策なのだ。

    韓国政府や議員も、民族の悲願たる統一の為に、排日米・親中の基本国策を堅持し、目先の経済状況に左右されず、国益を考えるべきだろう。

  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 05:10

    売国無能、岩屋早く首にしろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 05:21

    日本側で手引きした帰化官僚&帰化議員の存在が在ると思うのは、嗽過ぎか

    ※「先に来るのが名だと誤解されないように」日本語を所管する文化庁として、ローマ字表記においても日本人の姓名の表記を姓・名の順とすることが望ましいと呼びかける
    中国や韓国、ベトナムなどアジアの数カ国とハンガリーで姓・名の順が使われている
    「名―姓」を採用した理由が在った筈
    変える理由が※ならば今更変えては混乱すると考えるのは浅慮過ぎるのか
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 05:36

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 05:41

    外交の意味を理解していない未開国とは会話すら不要
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 05:57

    危機感も当事者意識も無い、韓国国会議員。
    世界中に対して、いろいろやらかしているのを、情報統制で隠しても、渡航禁止にしている訳でも無いから、知っている国民はいる。
    日本人と同じ感性を期待しても無駄ですが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 06:09

    そういえば、韓国がサード配備を決定して中共が制裁宣言したときも
    韓国議員団が中国に行ったのに誰とも会ってももらえなかったなあw

    韓国議員団にとってみれば、恒例の観光旅行のついでみたいなもんじゃね?w
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 06:12

    いつもの土産も持って来ずに「○○して欲しいニダ」のコジキ外交なんだろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 06:27

    それにしても、こんな接遇を受ける議員訪問団なんて聞いたことない(笑)
    こんな待遇は敵対国か、戦争前夜でないと有り得ない。
    それでも妥協点を見いだそうとするものなのに、単に会っただけ。
    「会う」ではなく「遭う」が正しい表記にすら思う。
    大国の中を上手に泳ぐと、韓国の外交を褒めちぎっていた日本のマスコミって、節穴なのだろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 06:45

    国際条約違反で
    これからICJへ訴える相手にヘタなこと言ったら
    自分の首締まるだけだからなw
  • お前 2019年05月22日 06:54

    突撃!隣の金庫番!!
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 06:59

    政治家は頑張ってるみたいだけど官僚はどうなんかね
    M川みたいなのがどっさりいそうだけども
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 07:02

    >>61
    G20以降も放置ですよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 07:03

    議員連盟なんてもうなくなったと思っていたのですが、まだあったんですね。あの失礼議長の度重なる発言があった時に解散を言い渡すべきだったのですよ。
    今回の日本側の冷遇を、韓国メディアがどう伝えるか楽しみですが、今からでも遅くない、解散すべきです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 07:13

    人が好い日本人は、ちょっと下手に出れば軟化すると思われてるはず。

    朝鮮人だけが住む半島で、朝鮮人同士で常に騙し合い貶め合いときにはチェーンソー振り回してしのぎを削っているのが、日本に来たらすべてがちょろいと思うだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 07:21

    ※83
    >議員団から面会を要請されたある自民党議員が「今はタイミングではない」と断った議員は誰だったんだろうね

    どうせまた日韓議連の誰かじゃないのかね?
    韓国の要求を聞いてやるタイミングというか隙なんぞ作っちゃダメだろうに何言ってんだかまったく。
    胸糞悪い「日韓友好」という、日本の税金と技術と時間と情けの無駄使いはもう御免だ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 07:26

    冷遇すら必要が無い。
    会う合わないは、まずは日韓基本条約の履行が正常に行われてからだ。
    それ以前の防衛協力や経済協力は有り得ない。
  • 太郎冠者 2019年05月22日 07:26

    7月には参院選がありますし、議員さんたちは失点を避けたいでしょうね。
    下手すると衆参同日選挙の可能性もある。
    面会しても何のメリットもない。
    楽韓さん同様、来日する勇気は褒めてあげたい(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 07:38

    目的を聞くのがなぜ冷遇になるの?
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 07:42

    韓国国内で「歴史問題で日本の議員に説教してやったニダ!」と言いたいだけの訪日。相手にする必要なし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 07:45

    朝鮮通信使が来た・・
    石原伸晃議員「おいでになった目的は何ですか?」

    朝貢団に貢物はなかった !!・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 07:54

    >51 詳しく検証はしていないけど、いわゆる韓流ブームの支持者も
    団塊世代、団塊Jr、そして、その次世代のような気がするのですが

    団塊世代(S22~24年生まれ)の一人ですが、そんな話聞いたことがない。
    変に煽って世代間の葛藤を煽るのはやめましょう。

  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 08:06

    あの悪食利権おじさんにすら見向きもされないって相当やぞw
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 08:10

    ナイス石原さん
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 08:12

    Youはなにしにw
    ま、来た所で、上皇陛下に対する無礼他、様々な反日敵対行為に対する土下座謝罪をムンがしない限り、なにもないんだがw
  • ななし 2019年05月22日 08:14

    しかしアホですわ。
    第一に建前として、政府間の関係が壊れているので、与党との外交チャンネルが残っているわけありません。
    だからこういう塩対応は必然です。

    第二に本音として、親韓派というのは韓国に利用価値があると考えていた議員ですから、韓国の各種の詐欺は正に飼い犬が手を噛んだようなもので、そうでない議員より韓国政府には立腹しているでしょう。
    それなのに狂犬自身が物乞いしに来ても、会ってくるわけありません。

    相手をしてくれるとしても、秘密裏になら立件とか社民とかかな。
    民団の北よりと総連なら歓待してくれるんじゃないでしょうか()

    >>112
    ですなあ()
    立場や状況がまったく見えていません。

    100年前の李朝崩壊時もこんな感じだったのでしょうな。
    バカみたいに騒ぐだけ騒いで、周辺国に腐臭を撒き散らすだけで自分たちでは何もしないのですし。
    進歩していませんねえ()
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 08:14

    政府はちゃんと仕事してますね
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 08:17

    ※112
    だよなー。朝鮮通信使は貢物を持ってきたんだが、ナニ?手土産もなしに日本の国会議員に会いたい?
    そんなんじゃ裏門からさえも国会議事堂には入れないよw
    鶏泥棒をしなかっただけマシ?w
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 08:25

    だれか総統閣下シリーズで動画化してくれwww
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 08:26

    あ、今日は書き込める!
    書き込むボタン押しても、カテゴリーが表示されて、コメント欄が出ないことがあります

    ムンちゃんのアメリカ行きもそうだけど、行けばなんとかなると思うのか、または単に行ってきたという実績作りなのか
    理解不能
    ムンちゃん、トランプに日本より先にきてと懇願したんだよね、これも同じで中身なんか関係ないんだろうね
    外交の意味さえわからない人たちだねー
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 08:32

    二階さんには失望の歴史しかなかったけど
    やるときはやるのね 
  • ななし 2019年05月22日 08:39

    >>113
    韓国の議員団と同じように※51さんも勘違いされているのだと思います。

    韓国に親近感を持っていたところで、国家としての韓国は所詮日米の飼い犬でした。
    それが犬小屋から飛び出して、今では北朝鮮の軒下に住んでいて、中国と北朝鮮の二個の首輪が付いています。

    日米からの離脱自体は韓国人の意思として尊重されるべきですが、空腹だからといって昔の飼い主に餌をねだるのは筋が違います。
    韓国人はどんなバカ犬でも吼えれば餌が貰えるとか思ってそうですが()

    >>118
    いえ日韓両政府とは無関係ですし、外交でもなんでもないですよ?

    韓国政府はどうしていいか判らずに与党議員団を送ったのでしょうが()
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 08:42

    天皇と会ったとかそのお言葉とか、そんな大層な嘘(しかもすぐばれる)を平然とついて悪びれないような集団とは、出来る話なんて有りませんわな
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 08:43

    いや、ほんとリアルに何しに来たんだ?
    土下座から入らないと目も合わせてはいけないレベルまで来てるのに?
    入国自体拒否すべき。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 08:53

    ムンさんのアメリカへ2分の会談と思考は似てるんじゃないかな
    デリカシーのない性質がよくでてる
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 09:19

    うちの野党も年の4/5は休んでるし
    韓国のことを暇そうだなんて言えないな
  • ななし 2019年05月22日 09:24

    >>125
    土下座されても何も変わらないと思いますよ?

    極端な話、吐いた嘘を全て修正し、責任を全うしたとしても、結局政治は北朝鮮、経済は中国に依存しているのが韓国です。

    そこに陛下への侮辱発言でしょう?
    既に関係の悪くなった関係国から、敵対国にクラスチェンジしていますので、修正だけでは足りません。

    ルビコン川って思ったより川幅があると思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 09:26

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 09:26

    付き合い方もこのくらいでちょうどいいですわ
    前までが異常だった
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 09:35

    いやゼロ回答ではなく「何もしない」と言う日韓基本条約破棄と断言できるでしょ。
    制裁を加えなきゃ動かないよ!中国は制裁しながらコントロールしてる良い見本w
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 09:41

    取り敢えず、鳩ぽっぽは、鳥籠の中に閉じ込めておけよ。

    国内的には何の影響力もない過去の人だが、元首相の肩書で、こいつらに面会されたら、対外的に面倒だ。

  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 09:42

    >>131
    関係が破綻する事が望ましいのでコントロールの必要は無いのでは?
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 09:48

    すわ、衆参ダブル選挙か、なんて神経戦やっているところに手土産も持たずにノコノコやって来て、選挙責任者の与党幹事長と会えると思っていたのかと。
    でも、逆を言うと参院選(もしかしたらダブル選)の後なら会ってしまう可能性は結構高いのです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 09:54

    対日外交みんなで行けば怖くない⁉️
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:03

    異様な行動力関係なしの突入まさに朝鮮人で笑えた
    日本は舐められている
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:12

    選挙前だからなぁ~
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:16

    今回の二階氏の発言といい、少し前の「韓国の冷たい仕打ちのようだ……云々」発言といい、自民党議員の韓国に対する認識が変わったように思います。





  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:25

    話は2分でまとめてくれ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:30

    日本の議員は、おだてると言う事聞くらしいから、おだてに来たんでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:22

    >おいでになった目的は何ですか?

    手土産もなしなら、観光でしょw?
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:47

    ※11

    要するにそういう事ですね。基本的に日中韓の三カ国には国境を跨いで「親米派」による超党派グループがあり、彼らは米国との協調態勢によって経済振興を図り、利権を得ようという戦略で動いている。二階氏は親米派の重鎮。なので親米派潰しに躍起になっている文政権を許す気はないという訳ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:54

    従軍慰安婦、徴用工、レーダー照射問題・・・これらの韓国政府の今までの対応から見て、そう簡単に全面的に謝ってくることは考えられないが、万万が一そうなったとしても、スワップ・漁業協定を再検討、締結
    するということは必要ないと考える。日本のメリットが少ない韓国への隣国友好国としての配慮だったのだから。反日国(教科書、大使館、海軍・・)に対して配慮は一切不要。大和堆への巡視船派遣は北朝鮮のみではなく韓国船への監視も必要である。
  • むふふ 2019年05月22日 12:40

    二階ですらこうなのに岩屋ときたら・・・
  • ななし男 2019年05月22日 15:09

    二階でダメなら石破に会えば良かったのに・・・
    それこそ話切り取られて南朝鮮に利用されれば、奴の政治生命を断つことができたのに、少し残念
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 15:25

    二階は党内の調整力は凄いが地元の選挙だと意外と危なっかしかったりするからな
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 16:10

    こんな対応されても、また奴等はやってくるから困る
    とにかく会えばどうにかなると思ってる節があるし
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 16:51

    二階は利権のためなら相手がどこでもケツ舐める売国奴なのに、その二階にも袖にされるって本当に韓国系議員も苦しいだろうな。
    韓国系が多い外務省からも何ももたらしてもらっていないようだし、いい方向ではある。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 16:53

    ムンヒサンは詐欺師の籠池とおんなじ。
    韓国の議員たちの行動に呆れてしまう。余計に日本国民の怒りを買うだけなのに、そこんとこが理解できない朝鮮人だ。
    戦前と戦後の100年以上甘い汁を吸い続けてきた民族の卑怯さがDNAレベルまで染みついているのだろう。
    用日の保守派の発言すら、鳥肌拒否しかない。
    選挙で若い人棄権しないで、声をあげて。あなたたちにかかっている。60台のおばさんたちは、9条信者が多いんだよ。そこんとこ理解して。岩屋の件では、自民広報に怒りの声アップしたよ。棄権ノウ!!
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 18:37

    アポイントもとらないで半島の方角から参りましたとかw
    消火器売りに来た二カ?。それともリンゴですか?。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 19:10

    これは日本観光目的だね
    緑がきれいな季節だからね~
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 19:58

    >二階氏周辺も「面会して韓国側に都合が良いところだけ切り取られて発信されても困る」と語った。

    その気持ちこれからも忘れないで下さい
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 20:22

    風見鶏の石原さんの評価が上がらないことを祈るよ。
    大事なのは敵味方のはっきりした線引き。足立さんとか石原さんとか、味方のふりした敵は始末が悪い。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 20:35

    単独ならともかく、議員団がアポなしで来るなんて聞いたことない。
    何かのついでか?馬鹿にしてんのか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 21:24

    韓国の議員て結構、アポ無しで突撃して会ってもらえないって記事多くない?
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 22:03

    と言うか、ホントに何しに来たのよ?w
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:16

    売国奴だろ、二階。