相互RSS募集中です

韓国メディア「ついに『知日派議員』が徴用工問題解決に乗り出した!……そいつ、日本への嫌がらせのためだけに北方領土に向かったことあるんだけど……

文大統領の一言でオールストップした韓日関係、与党が出口探る(中央日報)
「徴用問題はまだ裁判(大法院判決以降の後続裁判)中の事案ではないですか。終わったものではないのに、どうしますか」

与党消息筋によると、今年1月、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は青瓦台(チョンワデ、大統領府)参謀会議でこのように質問した。鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長など参謀の口は凍りついた。それから4カ月が流れた5月2日。青瓦台で開かれた「大統領と社会元老の昼食」に参加した李鍾贊(イ・ジョンチャン)元国家情報院長は「日本との緊張を解消するのが国益に役立つ」と話したが、文大統領から同じ言葉を聞いた。「慰安婦と強制徴用問題が引っかかっていますがどうしますか」。

与党消息筋が伝えるところによるとこうだ。「徴用問題は昨年11月まで総理室が管轄して青瓦台国家安保室へ移った。当時、総理室は日本企業が賠償に応じるのを前提にそれなりの妥協案を持っていた。ところが1月中旬、文大統領が『裁判中の事案』と一言言ってしまうと、李洛淵(イ・ナギョン)首相や鄭義溶国家安保室長はどちらも何も言えない状況になった。だから実務者も手を引いてしまった。その後は4カ月以上にわたってオールストップ状況が続いている。このままいくと6月28~29日に日本で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で文大統領と安倍晋三首相が会談しにくくなる。そうなれば韓日関係は災難だ」 (中略)

--政府与党の重鎮が政府に「解決法」を投じた理由は。

「韓日関係が本当に深刻だ。来月、大阪で韓日首脳会談が失敗に終わればわれわれは本当に『仲間はずれ』になる。経済的にも互いに大きな被害を受ける。日本も焦っている。駐韓日本大使や日本議員が私に『韓国がジェスチャーを見せれば日本企業の被害者賠償を妨害しない』という。それでも政府が少しも動かない。時間がない。6月初めまでには徴用問題が解決してこそ首脳会談が可能になる」

--その間も徴用問題解決に介入したか。

「昨年12月に訪韓した日韓議員連盟の額賀福志郎会長と河村建夫幹事長を李洛淵首相が招いて、私を含めて4人が総理公館で食事をした。李首相が『日本企業が企業として賠償すれば、われわれもそれなりに役割を果たす』との意向をほのめかした。日本はここに期待をかけたようだ。このような中、私が1月初めに日本を訪れることになった。すると鄭義溶室長が駆けつけてきて『ご尽力をありがたく思う。気をつけて行ってきなさい』と話した。徴用問題が鄭室長に回ってきた後だった。『青瓦台が問題を解決しようとの用意があるのだな』とピンときた。鄭室長の下の実務陣が、今後徴用被害裁判を請求する可能性がある人の数(800人台)を調査したこともあるという。ところが、突然、青瓦台秘書室長が任鍾皙(イム・ジョンソク)から盧英敏(ノ・ヨンミン)に変わったうえ、文大統領が1月に入って『徴用問題は裁判中の事案』という原則的な話をしてしまったため雰囲気が一変した。日本から帰ってきてみると、青瓦台からは何のメッセージもなく雰囲気が冷たかった。鄭室長に聞くと『私も死にそうです』とだけ連発していた」 (中略)

--徴用問題に対するあなたの解決法は。

「文大統領の3原則がある。徴用はまず裁判中の事案なので、司法府判断を尊重するということだ。2つ目は歴史と政治は分離するツートラック原則で、3つ目は被害者中心に進めようということだ。正しい。ところでここで終わらせてはいけない。この基調の下で国益のために韓日関係の改善を図らなければならない。そのために、日本企業は被害者に確実に賠償し、われわれは現実的に裁判を起こす能力のない被害者を国民保護次元で財団を作って慰労しようというのだ。政府の推算では徴用被害者が800人余りに達するか、彼らのうち相当数が日本企業に対して裁判を起こしにくい。印紙代だけで1000万ウォン(約93万円)だ。確実な証拠がなければ勝訴の保障もない。このような人々は韓国政府が財団を作って助けようということだ」

--日本企業が責任を負うことではないのか。

「当然だ。しかし、その前提の下でわれわれもやるべきことがある。1965年韓日協定を見ると、初めのボタンから掛け間違えている。植民支配が不法強占であることを認めなかったし、日帝から被害を受けた国民の個人的請求権を保障できなかった。ここには当時の韓国政府の責任もある。ちょうど当時、日本からの5億ドルを基に政府が作った公企業16社が民営化されて国が稼いだ金が18兆ウォンに達する。本来は被害者に返すお金ではないか。この中の極めて少ない額だけで財団を作っても被害者を助けることは充分だ」
(引用ここまで)

 危険ですね。
 そもそも、このカン・チャンイル議員が「知日派」というのも怪しいところ。
 韓日議連に長くいるから日本のことを知っているというわけでもないのは、ムン・ヒサンがかつて議連の会長だったことからも理解できると思います。
 だいたいにして、こいつは日本への嫌がらせのためだけに北方領土に渡ったような人物なのです。
 そんな人間の言っていることを信用できるか、ということですわ。

 ついでにいえば慰安婦合意についても「安倍政権とパク・クネ政権との間で交わされた約束だ」として、合意無効を訴えている人物。
 であれば、この人物が主張している財団を作ることがどれだけ危険か分かると思います。
 次期政権になれば「あれはムン・ジェイン政権のやったことであって関係ない」と言い出すということですから。
 ちなみに所属は共に民主党。

 さて、もはや日韓間には信用なんてものはただのひとつも存在していない。
 慰安婦合意を踏みにじり自衛隊機に火器管制レーダーを照射し、天皇謝罪要求発言を「私の持論だ」とか言って堂々と述べる。ついでに「10年前に天皇に会った」とか嘘をつく
 はっきりいって韓国側に触ることすら危険で、二階幹事長すら韓国側議員との接触を猫またぎしている。
 日本側は韓国の提案に乗れないと判断するでしょうね。
 日韓間での交渉はできない。なぜなら韓国側は約束を破るから。
 今回、仲裁委員会を開くことを提唱したのも、なんらかの形で第三者のいる場での決着を求めているからに他ならないと考えています。

 ここに至っては解決方法は3つしかない。
 韓国側がすべての責を負って勝手に財団を作る(=日韓基本条約、請求権協定の遵守)か、国際司法裁判所での判決・仲裁委員会の決定等の第3者を含めた判断を待つか。
 もしくはこのまま現金化を許容することに対しての対抗措置を発動して泥沼化するか。
 慰安婦合意を蹴ったことで、日韓間での解決は不可能になったのですよ。

 楽韓Webでは当初から慰安婦合意を評価していました。
 それは合意によって慰安婦関連について韓国側の行動範囲に大きな枷ができる、そして合意を破ることになれば「このように韓国は約束を守らない国だ」というアピールができるという未来が見えていたからでした。アメリカを巻きこんだのも好印象。
 どちらにしても日本側にとってはおいしいなと感じていたのですが、さすがにこれほど早くにかつこれほど強力に作用するとは想定してませんでしたね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:38

    記事読んでて腹が立ってきた。
    自分の国で解決するつもりゼロじゃねーか。
    あと分かるのは、日本がやることやって放っておけば勝手に死ぬ感じ。
    どうせなんでも日本のせいにするなら、こっちはなんでもやっちゃえるということよね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:50

    記事中にある
    >当時、総理室は日本企業が賠償に応じるのを前提にそれなりの妥協案を持っていた
    これ嘘じゃない?
    日本企業に賠償させることは日本政府は最初から絶対にさせない感じだったよね
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:50

    ※1
    当然でしょ
    いつでも騒ぎ立てて火が大きくなって対処できなくなったら逃げてウリは知らないニダと責任を誰かに押し付けるだけのクズ中のクズが朝鮮人の特徴なんだから
    ちなみに押し付けたあとそいつが解決したら、ウリも解決出来たけど、解決させてやったニダ!だから金払えニダ!!
    と言うクズ中のクズもドン引きの対応は朝鮮人の日常茶飯事
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:51

    今の日韓関係って仮に首脳会談が実現したとして何か変わるんでしょうかね
    根本的な勘違いをしてると思うんですが
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:52

    そもそも韓国政府が条約に基づく義務と責任として韓国民に補償すべきなのに、「日本企業がすべき事を代わりにやってやっている」と考えている時点で駄目なんじゃないかと。

    >昨年12月に訪韓した日韓議員連盟の額賀福志郎会長と河村建夫幹事長を李洛淵首相が招いて、私を含めて4人が総理公館で食事をした。李首相が『日本企業が企業として賠償すれば、われわれもそれなりに役割を果たす』との意向をほのめかした。日本はここに期待をかけたようだ。

    ゴールポストを動かそうとする韓国に同調したのが此の2名って事?
    それとも、李首相が勝手に「日本はここに期待をかけた」と期待を抱いたって事?
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:52

    ずいぶん明け透けな内容だけれども、個人名まで出ているから、記事を信用して考えてみる。
    企業が財団に基金を提供することを日韓議連代表が認めたというのは本当なのか、かなり疑問。
    「韓国がジェスチャーをみせれば~」は日本側の台詞だろうけれど、事実ならば政府の方針と真っ向から対立する。それとも裏藝で見かけを取り繕って、払う段取りをつけたということか。一方的な証言なので全面的に信用はしかねる。
    記事の登場人物が、大統領が首を縦にしない。と、大統領に責めを負わせる為のストーリーにも読める。
    現在の日韓関係が悪い理由を、誰かの都合のいいように物語にした、が正解か。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:52

    国と国がした約束を
    日本的に言うと
    社交辞令の約束程度にしてしまってるよね。
    あれはなかった事にしてみたいな。
    ここ数年、韓国について学んできたが、
    どんな文言をいれて約束しても
    ふつうに覆す。
    これは韓国の国民性なのだなと最近
    腑に落ちた。
    かれらは断交してもなお関係なく
    色々言ってくるのが見える。
    そんな物は関係ないのだ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:53

    これ、腹の立つ記事だったね。
    特に(2)の記事。

    それと大使と議員が「ジェスチャーしてくれれば日本は企業の賠償を引きとめない」のくだり。
    本当に日本人がそんなこと言ったんだろうか?

    それとも唐辛子お得意の作り話だろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:53

    私は韓国が約束を守らないという点においては彼らを信頼している。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 10:53

    二階は選挙前だからおとなしくなっているだけですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:10

    韓日議連に長くいるから日本のことを知っているというわけでもない>

    これは日本側にも言える事で日韓議員連盟に所属してるからと言って親韓派とは断定できないって話にも繋がりますなぁ。
    というか事ここに至ってはどちらの議連も名ばかりの存在でしかなく
    単なる交流会が国家元首より上の力を持つわけも無いので関係破綻の邪魔にはなりえないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:11

    二階も逃げるわけだw

    > 額賀福志郎会長と河村建夫幹事長を李洛淵首相が招いて、私を含めて4人が総理公館で食事をした。
    > 李首相が『日本企業が企業として賠償すれば、われわれもそれなりに役割を果たす』との意向をほのめかした。
    > 日本はここに期待をかけたようだ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:14

    どうも都合よく内容を嘘を混ぜてるようにしか見えない。そして韓国の対応は全てが遅すぎる。これでは解決するわけがない。まあ日韓関係とそれぞれ両国がどうなるか見てみるしかない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:15

    慰安婦合意の時は意味がわからず困惑していましたが、
    楽韓さんの解説を拝読して「ああ、猿山にミカン1つ投げ込んで高見の見物か。
    10億円という微妙な金額も対米アピールなら丁度1ビリオンで切りが良いな」
    と納得できました。
    猿山ミカンならぬ毒饅頭の毒は猛毒でしたね。さて。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:15

    日本側に関する発言はすべて雑音だから無視して、キモはここだな
    >当時、日本からの5億ドルを基に政府が作った公企業16社が民営化されて国が稼いだ金が18兆ウォンに達する。本来は被害者に返すお金ではないか。この中の極めて少ない額だけで財団を作っても被害者を助けることは充分だ

    賠償金で作られた企業を戦犯チンイルパ企業認定して金を搾り取り、手数料徴収のうえ自称被害者にばら撒く、と。
    出来るかどうか知らんがガンバレ~
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:16

    引用されている記事の内容がめまいがしそうなほど無茶苦茶ですが、韓国社会の現状として大統領以下の政治家、官僚も、メディアも、この認識で動くしかないということなんでしょうね。詰んでますね…。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:16

    *2
    嘘だろうな。韓国人に有りがちな、願望が事実に書き変わる典型。日本政府と当該企業は当初から連携してたわけだから。朝日新聞やNHKがこの線で煽ろうとしたけど一瞬で消えたし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:18

    強力だが即効性がありすぎると韓国国民が日和る可能性がある

    韓国国内に置ける中間層とそうなり得るルートの壊滅が終わるまでなんとか突き進んで欲しい

    他人事ではないが貧富の差、性別の差が元で国内に騒乱が起こる様を見せてくれ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:20

    ま、有象無象が何を言っても国内向けのポーズだしね。日本は全てをオープンにして、やるべき事やってりゃ良いと思う。くれぐれも密室で何かしないでくださいね……くらいのことかな。さてヘソ天で高見の見物!
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:22

    額賀と河村って韓国から当てにされてるだけでお察し。日韓議員連盟が
    どれだけ舐められて利益誘導してたかをばらされてるようなもんだぞ?法則発動してんじゃん。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:26

    現代の二国間関係で問題の完全な解決なんてあり得ないわけで、双方合意のもとで「封じ込める」しかないのです。
    言ってみれば、一度感染してしまったウイルスを体から完全に駆逐する事はできなくても、発病さえさせなければ十分に健康な生活が保障されるという考え方と同じです。
    そのための予防接種(ブースター)が二国間合意なわけであって、韓国は一方的にその無効を宣言した上に、勝手に自国民を煽って病気を発病させてしまったわけですからね。
    今更日本に何とかしろったって、もう日本にできる事は発病した感染部位(つまり韓国との関係)を切るしかないのです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:27

    日韓関係正常化おめでとうございます
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:34

    今まで甘やかしてきたツケだね
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:36

    決して少額とは言えない金額ですが、合意でお金を渡した時これが大きな足枷になるのを気づいていないだろうなあの国はなどと思ったものですが、がっしりとくい込んでいるようですね。
    あと、ムンの徹底した他人事の言い草も予想通りですが、ずっとその調子でお願いします。古来より為政者がそのような態度を取り続けた国がどうなったか・・・。wktkが抑えきれません。
  • ななし 2019年05月22日 11:43

    というか、外交問題に内政担当の首相やただの議員が出てきたって無意味ですよ?

    動くべきは韓国政府そのものしかありません。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:47

    >駐韓日本大使や日本議員が私に『韓国がジェスチャーを見せれば日本企業の被害者賠償を妨害しない』という

    これがいつもの「ウリの耳にはそう聞こえた」なのか、日本側から本当にそのような申し出があったのか。
    仮にそれを仄めかすかのような発言が一言二言口から出たとして、だ。
    それを公にしちまったら国民の反発を買って妥協案すら提示出来なくなるに決まってるだろう。
    そう考えると「安倍政権への嫌がらせ工作」にも見えてくるな。なるほど他人に迷惑を掛ける事にかけちゃ天才的だ。

    日韓請求権協定についても「ウリ達が間違ってたのは“日本に永劫罪を擦り続ける事も出来たのにやらなかった”事ニダ」って認識しか持ってないみたいだしな。
    話し合うだけ時間の無駄だろう。

    >経済的にも互いに大きな被害を受ける。日本も焦っている。

    悪いんだけどさ、一国との交易に依存しきっている国なんて遅かれ早かれ破綻するやん。
    リスク分散も頭にない国・企業なんて潰れて当然でしょうよ。
    日本がやるべき仕事は「韓国に代わる商売相手の目星をつける」だ。もう連中は関わるだけ面倒事を生む疫病神でしかない。
  • No Name 2019年05月22日 11:47

    徴用工問題は 1965年の 日韓基本条約で、米国の仲裁で日本が一括して賠償金を支払い、国際社会に認められている。

    徴用工訴訟も、慰安婦問題の挺対協が市民団体名を変えて人権弁護団らと共謀で関係し、面接に通った自由応募の朝鮮人労務者(当時)を、国や企業から強制連行された徴用工だと、在りもしない史実をでっち上げてるため、都合が悪くなって 挺対協は咋年7月、急に正義連(正義記憶連帯)と名称を変え解散した。

    要するに徴用工訴訟も慰安婦問題も、現韓国政府の主導で自称市民団体を利用した、 取り巻き連中が巻き上げ根こそぎ持って行く、お家芸の "一大タカリ.ビジネス"。一連の黒幕であるムン・ジェインと韓国政府は、司法には口出し出来ないと嘘ぶいている。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 11:54

    息をするようにではなくあからさまにウソをつく特亜そのままの記事ですねぇ。日甘議員連の人達はこんな記事読んで怒らないの?やめちまえ!
  • ななし 2019年05月22日 11:54

    >>23
    結果論ですが、裏切り者を阿呆のまま放流したのですから、現在の状況はファインプレーだったと言えると思いますよ。

    それに今となっては、韓国は借金爆弾となって中朝に縋り付かせるのがベストです。
    それで初めて日米の役に立つとか、いかにも韓国らしいです()
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 12:01

    凄い韓国人の価値観の暴露があるな
    まだまだたかりは終わらないらしい
    朝鮮に損失を与えていないにも関わらず、統治行為が賠償請求の根拠らしいな
    朝鮮王朝に文句をいえよという話
    日本が大損を受け入れて条約締結したことぐらい理解しろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 12:05

    *27
    「賠償金」なんて間違った用語を使うのは止めてね。日本を後ろから撃つ行為だよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 12:05

    バカすぎる。
    日韓に落としどころがあったとすれば、「日韓基本条約と請求権協定の中で」って前提なんだよ。
    今更、「条約は遵守するけど、日本もなんかしろ」って言ったって、判決の理由で思いっきり「基本条約は不十分だやり直せ(意訳)」って言ってる以上、もうお終いだっての。落としどころは韓国の司法が塞いでしまったんだよ。
  • ななし 2019年05月22日 12:10

    >>27
    韓国が仕掛ける各種国家詐欺にしても、所詮は従北派ですから、みんな北のミサイルに注ぎ込むつもりなんじゃないでしょうか()

    半島、在外に関係なく韓国人がこんなのを支持する理由がわかりませんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 12:11

    韓国側の認識が今でもこの程度なら
    このまま無事大気圏突入で燃えて消えてくれそうだけど
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 12:12

    >>21

    合意は厳密にに言うと、「日米韓三ヶ国合意」であり、米国が日韓に対して予防接種のコーディネートをした物になります。なので韓国側が合意を破ってしまうと、これはイコール「予防接種をしてくれた医者(米国)との関係をも破断する」事になる訳です。事実、釜山の日本領事館前に慰安婦像が設置された際、リッパート大使が日本大使に先駆けて、真っ先に本国に帰国しました。それから韓国に対し、米国は種々様々な貿易規制を課す様になっていきます。これらは全て合意破棄に対する報復行為と見るべきでしょう。

    それから文政権とその一派は、反日というよりも反米派なのです。反日をやっているのは、反米活動の隠れ蓑にちょうどよいから。だから日本に対して、甘い見通しを立てられる。本質が反日ではないからです。

    しかし、今の日本はバリバリの親米派政権となっており、そうなるとそういう反米傾向がある政権との接触は不可能に近くなる。それに恐らく米国からも「韓国の現政権との政治接触を極力避ける様に」というお達しが来ているのかも知れません。

    韓国は、米国の戦略的利益を毀損したのです。そうしてしまった以上、その報いを受ける他にない。こういう一議員の行動では、どうにもならない訳なのですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 12:26

    財団方式の解決を日本側からも呼応する動きがある事にぞっとする。しかし文大統領が慰安婦財団を解散するというヘタをうってくれているのが本当に助かる。どんな状況になっても財団方式は(ていうか韓国そのものと合意すること自体が)信用ならないと声をあげて反対すれば日本国内での一定の理解が期待できる。そう簡単にこのやり方を通すことはできない。間接的に慰安婦合意が役に立っている。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 12:26

    特権階級である政財界、マスコミ、ついでに官僚組織の奥深くまで朝鮮人が浸透してる以上日本に勝ち目はありません、残念ながら
  • say 2019年05月22日 12:27

    でも岩屋防衛相の発言に見られるように、(米国の意向が大きく影響しているだろうが)近付きたい気持ちが自民の中には巣くっていると思った方が良い。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 12:28

    財団設立など絶対に許してはなりません。我が国がそれに応じれば、我が国が非を認めたことになる。そうすればやがて何十万、何百万の自称徴用工とその遺族が死肉に群がる蠅のごとく集ってこようことは火を見るよりも明らかです。
    我が国の答えは、日韓請求権協定で解決済み。これ以外にありません。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 12:38

    慰安婦合意ねえ。
    ・韓国は約束を守らない国だということがアピールできる
    ・日本政府が慰安婦に賠償した(韓国の言い分を認めた)と世界中で報道される
    どちらが良かったのかねえ?
  • ななし 2019年05月22日 12:43

    >>38
    親米派韓国人の願望はそうなのでしょうね。
    でも韓国人の民意を尊重して、安全保障でも経済でも切り離し中です。

    韓国人は反韓国政府どころか反北朝鮮政府運動すらしていないでしょう?
    自分たちの国なのに何もしないのであればこうなるのは必然ですよ。

    岩屋は踏み絵を踏み外したんじゃないかな。
    さすがはパチンコ議員といったところです。
  • ななし 2019年05月22日 12:49

    >>40
    慰安婦合意って、性奴隷だ何だの捏造部分を認めるどころか、まったく振れていませんよ?
    ご先祖様がお世話になったであろう戦時売春婦の慰労財団に資金を拠出しただけです。

    言ってみれば、オバマが無理矢理痛み分けにされただけのこと。
    だから、慰安婦詐欺に関しては韓国の司法判断はまったく反映されていないでしょう?

    永世乞食国になろうとしても無駄ということです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 12:49

    >>21
    すばらしい比喩ですっきりしました。
    韓国人は文章の中や結論の辺りによくたとえ話を挿し入れますが、とてつもなく下手で嫌気がします。「こんな能力しかないのかよ」と。
    やはり、「発病した感染部位(つまり韓国との関係)を切るしかない」
    まさにおっしゃるとおりです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 12:58

    身の程知らずな馬鹿は勝手に滅びろよ? 南北朝鮮は国家間の約束すら守れない未成熟な国家だということがG7はじめ国際社会の共通認識となったから誰も助けないし関わらないから
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 12:59

    >>40
    ありゃ、河野談話の段階で日本の負けであって、以降は敗戦処理に過ぎないのでどうしょうも無いのですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 13:09

    「植民支配が不法強占であること」ってどうゆう意味でしょうか?朝鮮は植民地支配を受けたのですか?不法に?

    朝鮮人と関わったのが一番の問題なのですが。
  • ふぁんとま 2019年05月22日 13:09

    >首脳会議(サミット)で文大統領と安倍晋三首相が会談しにくくなる
    はぁ?
    >日本も焦っている。
    はああぁ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 13:10

    あのムンヒサンですら「知日派」という触れ込みだったから・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 13:19

    カン・チャンイル議員という、ほら吹きの輩のことよりも
    文在寅の法感覚の欠如と現状把握の愚鈍さに驚いたんだが。
    こいつ、何も分かっていない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 13:20

    >そうなれば韓日関係は災難だ

    韓日関係は災難かもしれませんが、日韓関係は更なる正常化です。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 13:21

    第三者を介在させても無駄なことは、慰安婦合意をみても明らか。
    そもそも基本条約自体が第三者として米国が介在しているわけでね。
    コリアンとの約束事なんて絵空事の例示として辞書に載ってもいいくらい、有り得ないことだよ。
    生暖かく見守る時期は終わったんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 13:43

    文大統領は今回のG20サミットで首脳会談など望んでいないのではないかと感じる。安倍政権でこの問題を解決するつもりはなく、次の政権で、若しくは解決しなくても良いと考えているのではないか?早く解決したいと考えているのは日韓双方で日韓関係の中で利得している連中であるような気がする。日韓議連なんてまさにそれではないか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 13:48

    面倒くさい事になるだけで美味しくはない。
    でも面倒だからと言って先送りもしないという決意はある。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 14:33

    中央日報「日本よ、これが『姜昌一解決法』だ(ドヤア」

    www
    いや、これは良記事だ、よくぞ日本語版で書いてくれたw
    用日派の目論見(妄想)を堂々とバラしてくれるとはw

    一方、ムン大統領はどうやら
    「韓国に日本は必要ない(必要だったこともない)。どうして妥協までして『協調』する必要があろうか」
    というお考えのご様子。
    うん、「近づく反日(みずきさん命名)」よりよほど良い。
    がんばれがんばれ、ムン・ジェイン!w
  • サムライスピリッツ 2019年05月22日 14:36

    この記事からも日本を甘く見ているのは伝わりますね、しかし昨日河野外相が慰安婦が起こした裁判でも国際法に元ずき却下されるのが妥当と発言して韓国に正式に通達しました、そして今日韓国のメディアが河野外相は無礼だと報道してます(笑)そして日本人はだからどうした?お前らが無礼だ!と皆さんも思われたんじゃないでしょうかね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 15:03

    最初読み飛ばしたけど、一応目を通したら、言ってることホント?(特に日本人の国会議員の下りとか)っての多いし、なんら知日でなくっていつもの文政権なのすごく草なんですが
  • ななし男 2019年05月22日 15:21

    >政府の推算では徴用被害者が800人余りに達するか

    慰安婦が20万人と主張しておいて、出稼ぎ労働者がたった800人?
    800万人の間違いだろw
    嘘つき朝鮮人よ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 15:36

    「ピンときた」
    朝鮮人のこの手の言葉ほど嘘臭いものはない(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 15:46

    日本側が最後までブレずに対応できれば十分
    今では図々しさがウリ達の持ち味、スワップさせるニダと騒いでいるとか
    夫婦別姓を持ち上げていく野田聖子
    文化庁、ローマ字表記従来の名・姓表記を姓・名表記が望ましい
    これ日本文化を朝鮮文化へ同化させようと画策しているとしか思えない
    河野太郎氏、各国の主要報道機関に要請すると表明 
  • coffee 2019年05月22日 16:02

    >40 45
    40に同意。
    45のコメントは理解出来るが、やはり河野のアホを追認してはいかんと思うのです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 16:20

    韓国には何も期待しないほうがいい。
    この問題は日本が譲歩する以外解決しません。
    自民党の親韓派議員が裏で画策してるでしょうが、いくらなんでも譲歩は出来ないでしょう。そんなことしたら安倍政権といえども吹っ飛びますよ。
    よって問題は解決せず行きつくとこまで行くでしょう。
    おそらくなるたけ制裁を温いものにしようと画策してくるでしょうが、それもうまくはいかないでしょう。
    制裁はこれと言ってやらなくていいと個人的には思います。その代わり一切の協力や便宜などしない。地球の裏側の遠い国のような扱いにすれば十分だと思います。民間は自己責任でやらしておけばいいんです。その代わり政府の支援は一切しない。大使館も最小限の機能を持たせておけばいい。ほとんど国交断絶一歩手前くらいにしておけばいいと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 16:33

    韓国は泥沼化を選んでくるだろうよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 16:38

    直接制裁の手を下さなくても
    財務大臣か総理大臣が
    日本としては2国間協定の約束も守らない国に対して今後如何なる協力もしない
    これを言うだけで下手な制裁以上の効果あるだろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 18:29

    こういうニュースを否定しないところが、日韓議連のメンバー(額賀議員、河村議員など)は、韓国の走狗と思われても仕方がない。

    私は、額賀さん、河村さん、二階さんなどの日韓議連の主要メンバーは、次の選挙で落選すると思います。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 18:36

    河村、額賀が日本企業が出資する財団方式に理解を示したかのような物言いだな。言ってなかったとしても、政治的にダメージあるだろ。
    2fが韓国議員団との面会断ったのは、これがあるからだな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 19:32

    旭日旗への批判を見ても思ったが、完全に韓国側の内部不全の問題なんだよな。
    矛盾に押し潰されあちこちが軋んでいるというか。矛盾解消ができない、というより
    それをやったら自らの立場を失うから、日本に救済・介助を求めるしか結局手がない。
    全然そういう態度ではないがw 勿論、日本に救済の義理はない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 19:48

    × 徴用工

    ○ 募集工

    まず、そこからかだろwww

    だめだコリアwww

  • Nanashi has No Name 2019年05月22日 23:24

    >>64
    二階はもう80だから出ないという可能性もある
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 00:25

    もう少し、あと少しです。
    足りないのは日本の政府と国会議員の韓国に対する認識の甘さ。これを徹底的に破壊すれば、日本が発動できる懲罰的制裁のカードはいくらでもある。
    頑張れ!文在寅!
    お前なら完徹できるよ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:35

    文在寅の頭の中では、自分は正しいことをしており間違っていないという事なのでしょう。だから「現在裁判中の事案」という発言が出たのだと思う。だから仲裁委員会設置の要請など無視してよく、日本が対抗措置をとっても、日本が国際社会で孤立するだけだと思っている。でも国際ルールに則って手続きを踏んでいる日本の方が国際的支持を得られるのだけど、WTOで逆転勝訴したことで楽観的になっているのでしょうね。