相互RSS募集中です

韓国メディア重鎮「日本側から出た関係復元の動きを見逃すな! 日本企業は賠償しようとしているのに安倍が拒絶しているだけだ」……日本語が読める人物ですらこんな浅い理解しかできないんだよなぁ……

【コラム】日本の関係復元動きに韓国も肯定的対応を(中央日報)
2021年9月に任期が終わる安倍は焦っている。2年余りの期間に平和憲法9条を削除する改憲は不可能だ。2004年に結成されて日本全域に7500余りの支部を置く「九条の会」は2007年に安倍を退陣に追い込んだ。翌年、民主党中心の連立内閣は東日本大震災に適切に対応できず崩壊した。安倍は2012年に新しい夢を抱いて政権に返り咲き、安保法制(戦争法)を成立させた。それが護憲派市民を刺激し、2015年「市民連合」の結成につながった。彼らは「私たちが主権者」と叫び「安倍政権打倒」運動を拡散させている。

市民連合と野党は9条改正反対、安保法制の撤回、保育・教育・雇用政策の大幅な拡充、8時間労働で生きていくことができる経済・社会保障政策の推進、女性雇用差別と賃金格差廃止など進歩政策に合意している。市民連合には労働運動も合流した。国内のこのような事情は安倍に国民の関心を外へ向けさせる動機になった。

安倍は韓半島(朝鮮半島)に着眼した。金正恩(キム・ジョンウン)といつでも会うというラブコールを送った。ニューヨークを含めた世界の様々な場所で官房長官の菅義偉を含めた高官が北朝鮮と水面下接触をしたか、今後する予定だ。金正恩が文大統領を米朝仲裁者と認めず、米国の北朝鮮強硬論者も文大統領が金正恩の利益だけを代弁すると認識している今、トランプにとって話をよく聞く安倍は文大統領よりも米朝仲裁者として適任者と見ているかもしれない。

安倍が文大統領の米朝仲裁者役を横取りするという意味だ。そうなれば、安倍は文政府に北朝鮮カードをちらつかせることができる。金正恩は安倍を通じて米朝膠着状態を解消し、同時に最高300億ドル(約3兆3100億円)の植民地支配賠償を受けることができる日朝修交まで見通すことができる。韓国は日朝関係の進展と国交正常化を肯定的に受け入れて日本を活用しなければならない。反対する理由がない。日本も韓国に劣らず北朝鮮の核・ミサイルの脅威を受けている。安倍は米国の同意なく北朝鮮制裁に大きな穴をあける無理はしないだろう。 (中略)

徴用被害者賠償問題も韓日関係を悪化させる敏感なイシューとして巨大化した。日本は今月20日、仲裁委員会を開こうと提案してきた。(中略)そのように見ると、日本の仲裁委提案は国際司法裁判所提訴のための名分づくりに見える。

韓国の立場は「慎重検討」だ。しかし慎重ばかりの時ではない。仲裁委員会では問題が解決しない。国際司法委員会には行かないというのが本来の原則だ。徴用被害者問題は慰安婦被害者問題とは違い、謝罪は必要なく裁判所の判決通り賠償だけすれば終わるお金の問題だ。

遡及推理をすれば徴用者などに奴隷労働をさせた日本企業が賠償するといった。それを安倍政府が韓日葛藤を維持するために阻止したのが問題の発端だ。しかし、今の韓半島情勢、金正恩の愚かな韓国孤立作戦、ワシントン官民に広まった文政府不信などを考慮すると、今の韓日関係を最悪の状態にしている懸案の解決を急がなければならない。

ある韓日関係権威者は、韓国政府と問題の日本企業、彼らと取り引きする韓国企業の3者が基金を作って徴用被害者に賠償する方案を提示した。彼の推算によると、賠償を受ける資格がある生存被害者は1000人余りだ。3者が1000億ウォンを拠出すれば、訴訟費用を除く賠償額をまかなうことができる。

ポスコはすでに60億ウォン(約5億5600万円)を出した状態だ。問題の日本企業は賠償の用意はあるが、日本政府の態度が強硬で政府のうしろに隠れて機会が来るのを待っている。韓国政府は日本政府が3者拠出方式を受け入れるよう説得さえすればいい。残念なのは、韓国に公式・非公式的に日本を説得する人的資産が枯渇したという点だ。哨戒機照射や徴用被害者賠償問題が解決するだけでも韓日関係復元の扉が開き、韓国が日本の北朝鮮接触を支持・支援しながら北朝鮮共助の動力を得ることができる。

6月に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で韓日首脳会談が実現できないなら災難的事態だ。そうすれば韓国は北東アジアのひとりぼっちとなり、韓日関係復元は文大統領と安倍首相の任期中は実現するのは難しいだろう。
(引用ここまで)

 いやもう、全体的にメチャクチャでどこをどう削って引用すればいいのか迷うほど。
 このコラムを書いたのはキム・ヨンヒなる中央日報名誉論説委員。ほぼ名前だけは知っている、という感じかな。だいぶ昔に中央日報の主筆を務めていた人物……だったはず。
 パク・クネ政権の時には「安倍総理と首脳会談をすべきだ」というコラムを「相手が悪魔だろうとダンスを踊れ」というように書いてプチ炎上したことがありますね。当時から「慰安婦への謝罪を拒否する安倍総理は道徳的に問題がある」とか書いていましたっけ。

【コラム】悪魔とダンスを…韓国、実用主義外交を展開すべき(中央日報)

 ちらと検索してみたら、日本勤務経験はないにも関わらず、独学で日本語を学んでかなりしゃべれるとのこと。
 つまり、日本側の報道を読むことができる人物であるということなのですが、それでもこのていどの理解か……。

 安倍政権が追いこまれているから、国民の意識を韓国に向けるために刃を向けているのだとか片腹痛いのですよね。
 韓国側の理解は総じてこのレベル。初手から間違っているので結論はさらにあさっての方向に向かっている。
 安倍総理は就任から6年半が経過しているにも関わらず、政権支持率は40~50%の間で動いている。これだけの長期政権でありながら、この数字なら充分でしょ。
 就任から2年のムン・ジェインと同レベルですよ。
 憲法改正は難しいかも知れないけど、政権運営には何の問題もない。

 韓国側としては「日本の嫌韓は安倍によって主導されている」という話にしておきたいのでしょうが。
 浅い理解だよなぁ……。同様にムン・ジェインが支持率浮揚のために反日をしているというのも浅い話ですけどね。
 で、昨日の「知日派議員」のインタビューでも同様の話がでていましたが「日本側の多くは韓国と宥和したがっている」というのが韓国側の前提なのですよ。
 今日の記事でいえば「日本企業が賠償に応じようとしている」っていうのがそれ。
 昨日のカン・チャンイル議員が語っていた「額賀、河村議員はイ・ナクヨン総理と食事会の席で『日本企業が賠償すれば我々も責務を果たす』というイ総理の言葉に期待している」というのもそれ。
 「日本側の一部は関係改善を目指している」という前提。
 「だけども、それらの動きを安倍政権が拒絶しているのだ」っていうのが韓国側の描いている大まかな絵。

 ……現状の日本で韓国側に有利な条件を持ってくるようなヤツがいたら「国賊だ!」ってレベルで責められます。落選運動すらされかねない。
 あの二階幹事長すら「いま会って発言を恣意的に切り取られたらかなわない」っつーて韓国側議員との接触を拒絶するのが現状なのですよ。
 本当に日本側の怒りが韓国側に伝わっていないのでしょうね。
 いまだに財団方式に日本側が応じると信じているのですから。
 まあ、こういったトンチンカンで間抜けな論評をしているうちはまだ幸せ回路が発動しているのでしょうから、余裕があるということでもあるのでしょう。
 これから先はそんな話をしていられなくなる状況になりますよ。

おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典
今泉忠明
高橋書店
2016/5/21

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:32

    理解した上でそれに沿った行動をしていれば、そもそも韓国人なんてやってない訳です。

    いかにして現実を自分勝手に解釈し、相手に無理筋を要求できるかが彼らの腕の見せ所な訳ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:33

    貧乏神とはダンスしたくないぞ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:34

    真面目さ誠実さ優しさを美徳とする日本人とは決定的に相容れない民族ですね朝鮮人って
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:35

    コリアン・ファンタジーの世界に生きる人々は幸せです
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:45

    これ朝鮮語じゃなくて日本人向けに日本語で書いた記事なんですね
    信じらんないw
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:46

    旧民主党系や社民党系を中心とした、彼ら言うところの「良心的勢力」が無駄に期待を持たせている感が。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:48

    あっちこっちに話が飛んでしまう
    原文のコラムを読むことをお勧めします
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:50

    正直びっくりする。
    誰かがちゃんと諭す必要がある。
    でも、
    面と向かって真実を話しても
    馬の耳に念仏。
    全く聞く耳を持たないだろうな。
    意思疎通が図れない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:50

    安倍政治を許さないって人達の思考って、こんな感じ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:52

    「上皇さまと安倍総理は仲が悪い」
    「上皇さまは韓国が好きだから謝罪したいのに安倍がそれを阻止している」
    というパターンもあります!
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:58

    いきなり九条の会の名前なんか出してるけど、火山の噴火すら安倍政権に対する天罰とかのたまってるカルトじゃん。
    創設に関わってる人間からして、DVや動物虐待の常習犯だったり殺人未遂犯だったりする連中だぞ。
    こんな連中に政権を潰す力なんて無いし世間一般からしたら気持ち悪い以外の認識がない連中なんだけど、反日のためならこんなカルトでも利用するんだな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:58

    韓国の保守系新聞は「日本は悪逆非道で絶対に認めてはいけないが日本とは友好関係を築かなければならない」というそもそも矛盾した論説を書かないといけないので、時々アクロバチックな論理を展開するのですが、それにしてもこの文章はひどいですね~ww

    素人が真夜中テンションで書き飛ばして夜明けに投稿したかのような文章www
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 09:59

    後で現実に直面し、また「後頭部を殴られたー!」と騒ぎ立てるのでしょうか?
    日本国内の九条守れのお花畑の人たちもそうですが、別の世界に生きていると感じました。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:00

    虐待され過ぎて人格がねじくれるのはわかるが
    それが世代を越えて受け継がれてる不思議
    民族に刻まれている魂の記憶 恐るべし
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:02

    いつも韓国に都合のよい願望ばかりで読み違えるからアメリカや北朝鮮を怒らせ孤立
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:03

    思考の基盤に中華思想・華夷秩序があって、日本が悪で韓国は正義という絶対真理が存在するせいで、現状認識がはなからおかしいわけですよね。それでおそらく、というか間違いなく日本の良心的知識人()から得ている情報もあって、完全に明後日の方向へいっている。
    それで幸せ回路全開でいったあげく、豪快に期待を裏切られて後頭部を殴られるわけだw
    これが個人じゃなくて総体で行われているというのが面白すぎる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:04

    本当に浅い。
    彼らに深い思慮などというものが存在したら、慰安婦問題なんてものは、ハナから存在してないですからねぇー。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:05

    「最悪のタイミングで最悪の選択」に,大いに期待。物凄いエンターテインメントだわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:05

    ※9
    ああいうこと言ってる手合いには、自分達が許されていると思っているのかと常々思います。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:08

    願望と分析の区別がつかないのは本当朝鮮人のどうしようもない悪癖ですね
    100人中1人の例外的発言でも自分に都合が良ければ特に根拠もなく全体に投影するんだから
    当たるも八卦当たらぬも八卦未満になるに決まってるわ
    底辺層ならどこでもそんなもんだろうが上から下までコレだからなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:09

    中国には逆らえないけど、朝鮮のほうが中国よりも正統的な儒教思想を受け継ぐ優れた国という脳内妄想があるから、どんどん妄想を膨らませておかしくなる
    外から見れば頭がおかしい人にしか見えないから、まともに付き合うことは不可能
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:09

    ちなみに韓国が絶賛している良識的知識人とやらは、冷戦時代は韓国のことを敵視していたんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:11

    北朝鮮の核問題関連で、アメリカに散々迷惑をかけた手法と同じですね
    何度も何度も、シンプルに丁寧に教え、叱り、警告してもアレ
    その結果、北朝鮮からもアメリカからも信用を失っても尚アレなアレ
    これが追い詰められた彼らのやり口というか、考え方、やり方、
    或いはこれしか手が残されてないということかもしれませんが
    そして、ご指摘の通り、日本に対してはまだまだ余裕なんでしょうね
    本気で向こうから、「日本側を満足させる」謝罪と関係改善の為のアクションが来るまで、待てば良いでしょう
    適切なマネージって、本当に的を射ている表現ですよねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:11

    他国のトップを「安倍」、自国のトップは「文大統領」。この時点で読むに値しない記事。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:12

    敢えて異論を述べると、伝わっていないのではなくて伝わることはあり得ない、ということでしょう。
    歴史を見ても現在のあり様を見ても、ウリ以外の他人の痛みや怒りを理解する機能なんざ、韓国人には元から実装されていないんだから。CODECに画像処理させるようなもんだ。
    人の形をして人語を操るからといって、意思疎通が可能だなどと思ってはならないのです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:14

    制裁しないんだから日本が怒っているとは思わないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:18

    あちらの人たちって、何通りかの紋切り型の脳内ストーリーを当てはめて政治を判断しているフシがあるから、日本語が話せようとこんなものかも。今回は「日本市民は親韓。悪いのはトップ」方式を採用してるみたいですね。
    おそらくどんなに悲惨な状態でも幸せ回路を働かせるためにそういったやり方をしているのだと思うので、いくら大変なことになってもこのままだと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:20

    九条の会と在日、はたまた在日と民主党の関係を疑っても問題なさそうな記事だこと。記事の内容が民主党の面々から発せられる言葉とが瓜二つ。
    九条を絶対視して、揺るがせに出来ない様に論陣を張るのは、ほぼスパイ行為とみて問題なさそう。
    民主党が現在国会でサボタージュしている理由かな?
    記事の中で、唐突に出てくる三百億ドルの資金提供という話の出所を調べると面白そうな気がする。
    誰が三百億を欲しがっているのだろう。
    そもそも賠償を貰う立場だよ日本は。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:20

    >しかし、今の韓半島情勢、金正恩の愚かな韓国孤立作戦、ワシントン官民に広まった文政府不信などを考慮すると、今の韓日関係を最悪の状態にしている懸案の解決を急がなければならない。

    1.今の朝鮮半島情勢
    2.金正恩の韓国孤立作戦
    3.ワシントンの文在寅政権不信
    4.最悪の日韓関係

    この人が列挙した問題の3/4は文在寅が原因ということですね。
    「懸案の解決」のための最適解は文在寅が大統領を辞めることでしょう。
    日本国民としてはこんな有能な大統領に辞めてもらっては困りますけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:21

    この程度の分析で重鎮か
    ずいぶんと軽い存在ですこと
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:22

    こうやって現実を見ないままだらだら時間を浪費して、そして、李氏朝鮮は滅亡したのだなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:23

    >>31
    後任がムン以上とは思わないのか?
  • oke 2019年05月23日 10:24

    片足を突っ込むどころか棺桶の中で横たわっていても、幸せ回路は働き続けると思います。
    朝鮮半万年(?)の歴史は、だいたいずっとそんな感じでしたし……
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:29

    事故る奴ぁ・・・
    不運(コリアン)と踊(かかわ)っち まったんだよ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:29

    日本の野党議員及び野党支持者の言動を直視していたら、大半の人は支持する気なんて失せるからな。
    「ISに安倍の首を差し出せ」とか「日本はもうダメだからみんな日本から逃げろ」とか真顔で言う奴を支持出来るかって話。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:30

    昨夜のBSフジLIVEプライムニュースで日韓関係がテーマだったけど、あの河村建夫議員がゲストで出演してましたね!
    番組での彼の言動にワロタ!
    発言を求められると、机を小刻みに叩くとか何か落ち着かないような素振りを見せ、話していてもしどろもどろになり、声も段々小さくなる。
    いや~、相当にストレスを感じてたな~!
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:30

    ※26

    日本が何もしない事がすでにペナルティだとあの民族は気付いていないでしょうねぇ。時間は日本の味方なんだけどな(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:31

    仮に日本語が完璧だとしても、認知バイアスというフィルターがある限り彼奴らにこちらの怒りも最も正しく伝わることはないと思われる。
    今までは日本が譲歩し我慢して韓国を支えて立ててやっていたが、今後日本はそれをしない。だからもう今までのようにはいかないと理解させるには、徹底的かつ丁寧な無視で日本人の怒りを体感させるしかない。
    伝えるのではなく、見せつけ解らせるんです。
    アホみたいに的外れな論評や憶測はおろか、日本の方を向くのすら恐ろしくなるまで。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:32

    国の存亡がかかってる状況なのに、まだ願望だけで事が済むと思っている。
    もはやケツを拭いてくれる近隣諸国はない、と言って良い状況なんですけどね・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:32

    世界中のセンジンを殲滅しないと日本に安堵の日はやってこない
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:32

    ※26
    制裁したって「チョッパリが正体を表して不当な暴力をふるった」としか思わんよ連中は。
    あいつらの脳内歴史じゃ日本は近年も金融危機やら何やらで韓国に危害を加えてる設定なんだから、君の想像するような知的能力が朝鮮人にあるなら朝鮮人の脳内では「日本は韓国に対し制裁を加えてきた」ことになってるはずだ。
    「朝鮮人は自分が気持ちいいように事実を理解し、気持ちいいように未来を予想するだけ」

    君は自分の嫌いな相手を自分以外に殴らせたいだけなんで変な理屈を捏ねて人前で披露しないほうが良いよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:34

    共産党が韓国とベッタリなのを見ていても感じるけど、結局こいつらって右や左のイデオロギーじゃなくて単なる反日だよな。
    確固としたイデオロギーがあるのなら、今回の件で韓国に肩入れするとか有り得ないし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:39

    ハノイの会談の時みたいにG20が終わった後、自国(ムンムン)の存在感のなさに気づいて大騒ぎしそう。
    日本が韓国を相手にしないってジェスチャーはG20ではすごい効果になる予感。さすがのお花畑回路にもアラートが鳴り響くんじゃないかね。
    あちらのことだから日本が安倍が悪いってことは前提で、ムンムンがG20でホストを無視してやったとか強がって建前上は言うのだろーけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:41

    文字を読めても意味を理解出来ない認知バイアス掛かった朝鮮人の面目躍如本領発揮ですね。現実とかけ離れた無駄に高い自己評価故に日本人が朝鮮人を必要としていない事実を認識出来ないんでしょうね。認めたら自我が崩壊する故に。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:41

    ※8
    ※9
    だってプロ市民なんて殆どがアッチ系でしょ?
    国籍だけは日本でも、必ずといっていいほどアッチ系の血が入っていると思う。
    そもそも日本の領土を不法占拠したり、領土宣言している国を出自としている人間の帰化や永住を許可していることが間違っている。

  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:43

    「安倍が韓国に目を向けさせてるー」なんて言うけど、それって自分達がやってるからそう思うだけでは?
    日本じゃ取るに足らないようなノイジーマイノリティを、さも大衆運動であるかのように扱うこの記事なんか典型でしょ。
    っていうかそもそも9条9条連呼ばかりしてるから選挙で勝てないんだし。
    大半の人は会見が争点だと思ってないでしょ?
    挙げ句の果てには「反対することが対案」とか言ってたし。
    「まず3分の2を取らせないこと」って選挙ポスター意味不明だった。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:53

    いつも思うけど、なんで常に目的を見失って暴走するんだろう?まあ大抵日本に突進してくる闘牛みたいになるわけですが
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:55

    日本に来たことがない韓国人が日本を語るなら韓国の価値観で語るしかないでしょうし。
    サムライ、ニンジャ、ゲイシャてなもんでしょ

    問題はそれが国内大手の新聞の記事として書かれているということで……と思ったのですけどよく考えたら日本のメディアも同じようなもんでしたね(笑)
    なんでも頭から信じるのはよくない、ということですね
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 10:58

    とはいえ、岩屋辺りの言動は誤った受け取られ方され兼ねないと思うよ。それ言い過ぎと違うだろか?っちゅうくらいキツめに言わんとダメ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:01

    護憲とか言ってる奴等ってベネズエラのマドゥロみたいなことしそうな奴ばかりだし。
    実際韓国だって左翼ポピュリズム政権で物凄い監視社会になってるんだから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:07

    北朝鮮が日本
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:10

    (途中送信)
    北朝鮮が受け取るお金って、もう韓国が受け取っているはずじゃ...。
    小泉さんが何か約束したんでしたっけ?
    韓国は、統一して北朝鮮への賠償金だと言って、日本に統一費用を出させる気なんでしょうけど、
    是非、尊敬するドイツを見習って、格下に見ているベトナムにばかにされないように、自力で統一費用を捻出してください。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:13

    募集工問題で財団方式を却下しているのは文在寅自身だから、そもそも日本に対して提案すら出来ないし、提案したところで「ゴールポストを動かすな!」と却下されてお終いだし。

    韓国人の認知能力の限界がよく分かる記事でした。
  • みけ 2019年05月23日 11:16

    重鎮ではなく、珍獣
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:16

    韓国人の出来事や対人への理解力の低さは大統領から一般人まで低くて驚くことが多いですね
    文章の理解度だったかも低いという調査結果もあったと聞いています
    これやっぱり漢字をやめてハングルにしたことが大きいのではないですかね
    後はそれに起因するとも思われる読書量の少なさ
    もし にほん も ひらがな ばかり で とういつ された ら あらゆる しょせき を よむき が しませんもん
  • ななし 2019年05月23日 11:19

    もうこれ認知バイアスどころではなく、妄想性なんたらじゃないですか?

    本当にいまさらですな。
    たとえ朝鮮伝統の三跪九叩頭の礼を繰り出しても無理だって解らないのか解りたくないだけなのか・・・。

    しかも見逃すなって()
    自分たちで問題を抽出できないし解決できないのはいつものことながら、努力すら放棄して受動的になっているように見えます。
    これが属国根性というか奴隷根性なんでしょうなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:20

    国民の怒りの矛先をかの国に向けさせている…のが事実なら、多分かの国は既に破綻しているかと。
    実際には性急にしろという国民をなだめながら、国際法なんかに乗っ取って進めているんですが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:24

    ビックリする程の内容・認識。

    一般人より情報に触れる機会が多いだろうメディアの人間でさえ、この程度の認識どは……。

  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:27

    日本語が変で頭に入ってきません。
    これを読んで真意を理解できる楽韓さんはすごい
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:28

    散々反日活動で、日本国を攻撃しておいて、年号が変わったから
    首相が変わったらとか、韓国芸能が人気あるからとか

    そんな理由で、好き勝手にやってきた側が、勝手にリセット論だして
    話を展開してくるんだから、また火に油を注いで日本国政府や日本国民は韓国にウンザリするんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:30

    慰安婦合意を反故にしている時点で韓国に対して同様の対応が日本にとって最善の解決策ではないことは、既に知れ渡っています。
    これは第三国を挟んで結ばれた合意でしたから、国際社会にも強いインパクトを与えることができるんですよ。
    にも関わらず、もし本当に日本の議員が同様の提案をしたのだとしたら、政治家としての力量が欠けていると判断せざるを得ない。
    果たして愚行を犯す議員が存在するのだろうかというところ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:36

    モテモテ認知バイアスと超ゲスの勘繰りが混ざって醜悪な韓国人そのものって感じ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:37

    日本の「(日本国憲法)9条を守る会」の事が書いてあるな。ところでおそらくだが「9条の会」の会員の大半は9条は全世界に広まれば良いと思って居る。実は俺も過去に9条の会の一員だったのでよく分かる。
    だが9条の会やら原水爆禁止世界大会にたまにチョロっと韓国人も来るんだけど絶対に後が続かない。最近ネットで知った事には【日本国憲法は戦犯国日本に連合国(何故か韓国も連合国側)が与えた罰、いましめ】と繰り返し朝鮮人は語るんだよね。原爆被災だって【原爆は神の罰】とかなり各方面の朝鮮人が口を揃えて言い、更には朝鮮人は南北共に、あるいは左右共に、自国の核兵器開発や核配備に肯定的なんだよ。北朝鮮は無論の事、CVIDを骨抜きにして北の核弾頭を共有して韓国製SLBMに搭載し韓国軍の戦略ミサイル潜水艦に搭載する事を前提に軍事ドクトリンを構成している事は隠れも無い事実。
    こうした事実を「9条の会」や被爆者団体や日本国内の原水爆禁止運動は口を閉ざして会員には知らせていない。「知らせない」と言う事は一方で不誠実な事だが、「韓国サマが核配備して何が悪い」と擁護するほどの胆力で居直る程では無いし、「確かに日本は永遠の罪人で御座います、今日も今日とて永久に許されない罰として9条を守ってまいります」とも言っているわけではない。もし朝鮮人のこの認識を会員各人に知られたら「会」が崩壊しかねない。とんでもない朝鮮人の暴言であり、得手勝手な歪曲であり自国都合を一方的に押し付けて居るのであり、根深い差別感と見下しと日本に対する宗教的悪魔視である事も明白だ。
  • ななし 2019年05月23日 11:38

    >>52
    経済協力金は「韓国が受け取るはずのお金」じゃないですよ?
    むしろ意味としては「韓国が番犬となる契約料」ですよ。

    ちなみに北の分もというのは、戦前戦中の朝鮮人に対する未払い金です。
    北朝鮮は韓国の一部という建前の元、全朝鮮人の分を一括で韓国政府が預かるという形式だっただけです。

    ですから、番犬でなくなった韓国は当然餌を貰えませんし、初めから狂犬の北朝鮮とは番犬の契約すら成立しません。
    だから狂犬と元番犬の野良がつがいになっても、餌を貰えるわけがありませんね。

    国民の意思で反日を貫き通すまでは結構。
    そこに難癖をつける国なんてありませんよ。

    ただ今の韓国に出来る選択は、北朝鮮とともに李朝のような野良国家に戻るか、中国傘下に納まるしかないでしょうね。
    保護国として手を上げてくれたのが中国だけなのですし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:40

    中央日報ですらこれ……あそこだからこそなのか
    韓国の新聞って全体的にこんな感じですけどね
    一つ勘違いしていたのは、名分としての反日、を韓国の保守はしているか、している人もいる、という理解だったことですね
    素でこれなんだ
    ていうか無理のない北朝鮮支持とかこのタイミングでの賠償て
    全面的に韓国が責任ひっかぶることでしかないのに
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:41

    常々言っている事だが、韓国人…ここは穏便に「メディアを介して情報を発信可能な韓国人」としようか。彼等は自己評価が異常に高い。
    なので「多くの日本人は韓国との関係悪化を懸念している(間接的な影響ではなく直接的な意味で)」「日韓関係の修復を望んでいる(韓国側に一方的有利な、という意味で)」なる、何処で仕入れたんだその情報?な妄想を前提に話を始める。
    あのな、そんな企業の声が無視出来ないほど多数なら、政府も妥協案の模索に走らざるを得ないだろうが。
    それが出て来ないって事は「韓国に賠償したい」って声が皆無か圧倒的少数で、「断固拒否すべし」との声が圧倒的多数を占めるからだよ。

    これが本当に日本を分析した結果での記事なのか、それとも「安倍が悪いだけだから!韓国は嫌われてないから!まだ修復の機会は残されてるから!」と甘やかな希望に逃避した末の駄文なのか。
    どっちも有り得るんだよなぁ…何せああいう連中だから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:42

    情緒主義。事実や理性が通用しない。故に情緒。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 11:45

    文字、文章が読めるどうか? = 識字率
    読んだ文章の内容を理解できる? = 文章読解力
    で、韓国人は文章読解力が無いって話もありますが、

    これは伝統的な「韓国ニュ-ス」のフォーマット、それも日本が絡んでる政治的な問題で、かつ、日本側が極めて有利な場合のフォマットてだけでは? 朝鮮日報のジョン君(鮮于鉦)もそう。
    ・言いたいこと(韓国政府に言いたい)は最後のセンテンスだけ
    ・長い前フリで韓国政府を褒める(だけど単なる前フリのつもり)
    =だけど、読者はこっちの方に納得して終わり



  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:00

    ヒデヨシが攻めてくることなんてないニダ!とか言ってた頃から一歩も進歩してないってことでしょ

    もう日本側としては別に怒りが伝わらなくてもいいってレベルじゃないか
    口で声闘みたいなことするんじゃなくて淡々と行動で示せばいい
    朝日新聞も冷静に対応しろと言ってるしなw
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:05

    どの企業が韓国の財団方式に応じようとしてるかぜひ公表してほしいね。不買したいし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:06

    野党議員「韓国に媚びたら落選運動?そんなの起きたこと無いよ」
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:08

    機能性文盲で、現実でなくて妄想に活きてて、ウソつくついでに呼吸してる極フツーの朝鮮の民ではないですか( ´,_ゝ`)
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:12

    日韓基本条約を100回音読するべき
    そうすれば「北朝鮮は日本から賠償金をもらえる」なんて論調は絶対に生まれない
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:15

    浅い理解というか深い思い込みというか
    井戸の底から、縁に苔がこびり付いてるのを見て『外は緑が広がっているはずだ!』って言ってるイメージですかね
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:16

    一応曲がりなりにもクオリティペーパーの端くれなのに、一国の宰相を終始一貫して呼び捨てで書きなぐるなんてところがあまりに下賎で反吐がでる
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:21

    だって衆人環視の前で起きたことでも否定するような連中なんだから。普通は裏を読む場合、悪い方に考えるもんですが(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:22

    >つまり、日本側の報道を読むことができる人物であるということなのですが、それでもこのていどの理解か……。

    コレ、おそらくアレですよ。
    シンシアリーさんがよく言う「読めるけど理解できない」ってヤツ。
    読み取れる都合のいい部分だけピックアップして自分の都合のいいように解釈してるだけでと思いますね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:24

    ✖️浅い読み

    ◯自分にとって都合の良い解釈・願望
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:28

    ※49
    もうその考え方すら時代遅れなんだよ。
    あいつらは結局何やった所で理解なんてしないし
    させてやる必要すらない存在という事が浮き彫りになった。
    韓国は属国として扱うのではなく単なる敵国として扱えば十分なんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:30

    韓国マスコミは、日本は朝日新聞、アメリカはCNNとNYT、中国は環境時報の報道を韓国国内で採用している。
    だから、韓国人の脳内は「極右の安倍が悪い」「トランプの人気は国内国外で最悪」「中国は国力が増したので虐められている」という事になる。そこに「韓国は日本より上の国格で、世界でも尊重されている、はず」という観念が加味されると、日本蔑視、米国軽視、中国尊重という国内世論が形成される。
    日本政府とアメリカ政府は「違うんだよなぁ」と思っているが、習近平だけは「正しい、愛い奴じゃ」という事になり、めでたく中国の子分という地位を獲得する。
    得意のIT技術と英語力を活かしきれていないのが残念。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:31

    「韓国側の一部は関係改善を目指している(単なる用日、カネカネキンコ)」という前提。
     「だけども、それらの動きをムンジェイン政権が拒絶しているのだ(ゲシュタポまで作って)」

    と読めましたw
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:33

    さすが政府の意向を代弁する(既に文政権に掌握されてるって言われてる)中央日報=愛国日報。

    これが韓国人の考えで意向なんでしょうね。
    周りがこんな意見のやつばかりだもの、文くんも危機感ないよね。

    でもね。
    水面下では言って来たかもしれないけど、
    文大統領から直接「財団方式」って言葉も聞いてないし、
    「通貨スワップ」って話も来てないんだよね。
    全部下々の政治家個人の意見だったり、御用新聞だったりで。
    いくつ観測衛星を飛ばしても日本からは何も言いだしてくれない。

    北と同じ。
    日本に飛んでくるのが観測衛星か、ミサイルかの違いでどっちも「かまってかまって~そっちから援助させてくださいって言って~」
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:39

    まあ、毎度のことだけど色々逆なんだよねー
    総理が反韓を主導してるのでなく、国民が嫌韓だから総理含む政治家もそうならざるを得ない。

    日本国民の感情が嫌韓だと認めると色々と立ち行かなくなるからそういう事にしておきたいんだろうけどね。

    そもそも韓国の事など支持率に大した影響など無いし
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:42

    おすすめ本のチョイスがww
    センスあるなぁ
  • サムライスピリッツ 2019年05月23日 12:43

    さて応じるかどうかで30日で第三者を決めるのに30日で最大で2ヶ月あります、他の報道では応じて時間稼ぎをするべきだ!もありましたがムンムンは動かないでしょう、日本の譲歩が前提なので記事もむちゃくちゃで河野外相の発言に反論できずに失礼だ!としか言えない、完全に積んでるな。
  • わゆるNanashi has No Name 2019年05月23日 12:47

    いわゆる朝鮮脳なんだな。

    朝鮮人は可哀想なぐらい知能が低い。

    福沢諭吉の頃から成長できないのなw
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 12:56

    取り敢えず韓国は、先の大戦のとき日本と共犯関係だった事実を認めよう。
    BC級戦犯における朝鮮人の多さが、何よりの証拠。
    次いで、自分たちが今まで日米両国から受けた恩を思い出せ。
    韓国人の好む表現を借りれば、米国が父、日本が母として韓国を曲がりなりにも一人前に育てたのだから。
    儒教の教えにも、父母の恩の大切さを説いている。
    それからやっと、自分たちの歩みを思い起こせ。
    見たくない事実が羅列する歴史だけれど、しっかりみつめて先進国を名乗れるくらいに成長した自分を誇れよ。
    そうすれば、日本の悪口など思いもつかないだろう。

    以上、韓国紙コラム風文章でした(笑)
  • さくら 2019年05月23日 13:09

    目が滑って文意を正確に読み取れない・・・(涙)
    こんな文章をきちんと読んで解説してくださる楽韓さんには本当に感謝しております。

    安倍総理が周りに耳を傾けずに嫌韓であるのではなく、
    有権者が韓国の日々の反日行為に怒りを感じており、
    それが選挙結果に反映されているので
    政権もそれを汲んだ対応をしているというのが正解なんだけどね。
    それにしても、どこの日本企業が賠償しようとしているの??
    そんな話、見たことも聞いたこともないのですが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 13:10

    「まだ余裕がある」

    記事の中身が腹立たしいのは置いといて、韓国のバロメーターとして見る視点は素晴らしいと思います。
  • ななし男 2019年05月23日 13:16

    >「九条の会」は2007年に安倍を退陣に追い込んだ

    ???
    安倍ちゃんは持病とその治療の為に一旦退いただけだが?
    妄想でなく事実を調べて書けよマヌケ

    そして最初の部分が間違ったまま後の話が続いているから単なる馬鹿の戯言になってるw
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 13:25

    賄賂を贈る人間は賄賂を受け取った人間たちによって地獄に引き込まれる。 その好例。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 13:55

    駿台講師の福井伸一という人の受験用参考書を見たらそれはもう、半島史観にまみれた酷いものです。早稲田大学院のアジア太平洋なんちゃらってとこにも所属してる(た?)みたいですが、日本側も半島史観と違和感ない窓口が存在するので、そこからはみ出さなければ日本語読めるからって是正される訳ではないんでしょうね。
    寧ろ、日本語でも自分に馴染みのあるものが存在すれば、自信を与え、思考強化されるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 13:56

    日本が韓国と融和したがってる⁉️解決済みを蒸し返して、政府は対日にガツンとしてるってパフォーマンスする君らの政治家がアホなんでしょ、挙げ句国民感情がと泣き入れる。兄の国韓国❔兄貴死んでくれ、なかにしれい、。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 14:15

    ひょっとしてさ、日本語を読むことはできるけど、日本のことを知っているわけではないから、反政権を煽る日本語の報道記事を真に受けてしまっているんじゃないか?
    反政権的な報道だけをすくって日本の理解を試みた場合、
    「良識ある日本人は現政権に対して不満を感じている。昨今の反韓感情は安倍政権が主導しているもので、民間レベルでは反韓感情は存在せず、むしろ経済協力などの面で韓日関係改善の必要性を感じている。戦争法断固反対が国民の意思であり、安倍政権はそれを圧して無理矢理戦争国家を作ろうとしている」
    なんて具合になると思う。
    私たちが朝日やハンギョレを信用しにくいように、反韓的な記事が多いフジや産経なんて信用してないだろうし。浅い理解しかできないんじゃなくて、一部マスコミがすくい上げた部分だけを読み取ってるから知識や情報に深みがないんだと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 14:26

    徴用工で日本の本社凸したけど門前払いされたこともう忘れてるのなw
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 14:36

    本国の知日派云々というか、ここにはほぼ来ないけど
    おーぷんやまとめ系個人サイトのコメント欄には本国人と同じことを発言するZが来るもの
    日本語ペラペラで日本に住んでる半島人も本国人と同じ思考回路
    青森県立高で教育された新井浩文も
    京都大法学部卒講談社嫁刹し社員も日本の税金で教育されてもあの始末
    半島人は教育しても無駄だと日本人が学習すべき
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 14:41

    韓国は、長年の捏造反日教育によって、日本は、長年の約束破り、嘘によって互いに負のエネルギーが巨大になってる。しかも、お互い譲歩できる段階ではない。これがぶつかり合えば相当、悲惨な状況になるし、両国とも覚悟を決める必要があるんだが、韓国人も日本人もその認識がないよねぇ。韓国に日本の怒りが伝わってないというが、日本人だって相変わらず能天気だよ。アメリカは、その点、戦い方をしっているよねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 15:28

    自分たちの言動を顧みることなく
    我々韓国人が嫌われるはずがない
    被害者である我々は善で加害者である日本は絶対悪
    だから謝罪と賠償を得られるのは当然の理
    いつもの朝鮮反日教フレームですな
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 15:41

    慰安婦合意ですら財団解散やらかす韓国政府相手に
    同じ様に「財団で解決します」と言われても信用できませんよね
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 15:57

    >>問題の日本企業は賠償の用意はあるが、

    ????? こいつら何を見てこんな嘘を書いてるのだろうか。
    お前らの訴訟弁護団は、新日鉄本社の受付で入場すら拒否されてる
    ことを知らんのか。シレっと嘘を捏造する朝鮮人よ、恥を知れ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 15:59

    額賀、河村はほんとにこんなアホなこと言ったの?
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:10

    いやいや、少なくとも最近のNHKに関しては、外国となれば、二言目には「韓国」を出す、韓国押しを全力で展開しているから、情弱層の切り崩しにはある程度の自信があるんじゃないかな。
    しかし、ほんとにどうしようもないな、NHKは。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:44

    管理人とコメの元記事へのコテンパンな評価に興味を引かれて
    読んで来ましたが・・
    ブログ1行目が全てですたw
    あれが元主筆で名誉論説委員かあ~
    終わってますね、新聞の価値
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:55

    能力的に思考法や世界観が違うから習性が違うんです。
    願望に引っ張られるしかない認識を伝播させるのが優先なんです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:00

    >植民地支配賠償

    朝鮮の借金をかぶって返済して、奴隷解放とハード・ソフトインフラ整備しただけで、植民地支配なんかしてない
    なんで賠償しないといけないの?だいたい植民地支配で繁栄したイギリスがインドや中国に賠償したなんて話きいたことないわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:04

    終戦直後に半島から帰国しようとした日本人30万人以上朝鮮人に虐殺されて帰国しなかった。それと竹島で日本の非武装漁民を虐殺した賠償を朝鮮政府がすべきだ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:12

    >>本当に日本側の怒りが韓国側に伝わっていないのでしょうね。

    いや、伝わってるってw
    ただ今の立ち位置を動きたくないからいつものように甘い妄想に逃げようとしてるだけだろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:06

    >日本の関係復元動き

    具体的に何があるの?
    ぜんぜん聞いたことが無い。
    まさか言論NPO主催のディベート大会のことじゃないよね
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:39

    DELETED
  • さくら 2019年05月23日 19:43

    ※105
    そうですね、朝鮮半島を植民地支配した覚えなんてありません。
    併合して日本本土と扱いは同じ。
    収奪どころか膨大な国家予算を突っ込んでアレコレやったんです。
    お礼の一言ぐらいあって当然なんですけどね…。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:45

    >つまり、日本側の報道を読むことができる人物であるということなのですが、それでもこのていどの理解か……。

    つまり、正しく「朝日新聞を始めとした日本の報道」を理解しているんでしょ
    マスコミが誘導したい日本を現実の日本だと思ってるのだとしたら、それは正しい認識なのでは?
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:32

    あまりにも長い間、韓国を甘やかし続けた結果なのかね、これも。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:06

    「落選運動すらされかねない」

    いや起しますよ確実に。
    その準備はできています。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:27

    正直、悪意を持ってこういうイラつく妄想を
    開陳してるのかと思ってたけど、
    客観視できないすこぶるアホの要素のほうがでかいんだな。韓国は。
    なおさらタチが悪い。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:29

    省略されてる元記事の此処だけど、

    >岩屋毅防衛相が韓国との関係を「元に戻したい」と話した提案を歓迎する。韓国海軍哨戒機のレーダー照射論争解決への糸口として生かすべきだ。この事件は簡単な調査と説明で解決できる問題を安倍政府が意図的に大きくしたのだ。

    嘘と二転三転する弁明で問題を大きくしたのが韓国政府じゃん。
    朝鮮民族の行動原理である「責任転嫁」の典型例。

    >徴用被害者問題は慰安婦被害者問題とは違い、謝罪は必要なく裁判所の判決通り賠償だけすれば終わるお金の問題だ。〜。それを安倍政府が韓日葛藤を維持するために阻止したのが問題の発端だ。

    日本政府や日本企業は既に無関係で、韓国政府や韓国企業が自称徴用工にお金を払うべき問題。

    >遡及推理をすれば徴用者などに奴隷労働をさせた日本企業が賠償するといった。

    此の文章がなんだか変。
    「遡及推理をすれば」?
    「徴用者などに奴隷労働をさせた日本企業が賠償するといった」?
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:37

    愚民が愚民を育てる、と言う一幕ですね。韓国人なら激しく同意する内容を見事に散りばめています。全て妄想レベルなのですが。
  • 774 2019年05月23日 22:44

    韓国で事業を行なっていて利益が出ている企業があれば、仮に賠償額がそれほど大きな負担でなければ応じようとすると企業は現れるでしょうね。個別の経済的な損得で計算すれば経済合理性があるということもある。日本政府や日本国民の反発がたとえあったとしても法的に政府がその企業に制裁を加えることは出来ない。そういう法律がない。また個人消費関連の企業でなければ不買運動も不発に終わる。個別企業を切り崩す戦略は有効で、一旦崩れれば政府が他の企業をとどめておくのも難しくなる。そうなれば基金設立の妥協案の可能性は出てくる。そんでもってまた何度もお代わりが始まる。

    政府が外国政府や外国企業や外国人に制裁を加える権限を与える法律が必要。反スパイ法も同じ趣旨だが作れていない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 00:00

    国を挙げて事実と異なる捏造歴史を子どもに教え受け継いでいる。即ち視野の狭い人間を生産し続けている、時代遅れの国家としか言えない。
    韓国は日本の悪業で悲劇の歴史を歩んできた、日本は韓国からたくさんのものを奪ってきた…もはや洗脳と言っても間違いではない。
    科学の基礎は、客観的な事実の観測と分析。
    自分達の先祖が歩んできた歴史に対し客観的視点での観測すらできない彼らには、ノーベル賞など取る事はできない。

  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 00:25

    韓国に対して報復関税お願いします。
  • Nichonicho 2019年05月24日 02:09

    河村さん、韓国の発言で「日本の議員からきいたことだけれども、企業賠償を日本政府は邪魔しないニダ」という内容のことは一切いっていない、と否定をしたみたいよ(´・ω・`) 韓国人の願望、口から出る言葉は全てうそ、なのかしらね。。。もうめちゃくちゃ、韓国はオワコン。。。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 05:43

    日本人と日本企業は朝鮮と仲良く従ってるのにアベが邪魔している、といういつもの妄想はおいておいて、
    朝鮮新聞に限らず朝鮮人とやり取りしてると必ず遡及してくるんだよね
    ウリナラを真の甲、文化的上位者かつ被害者というポジションに立たせるために何千年か戻す。証拠は当然なしのファンタジー歴史で糾弾し罪悪感を持たせようとする。
    今の問題は朝鮮の日韓基本条約破り、旭日旗関係、火器管制レーダー照射、(現上皇)天皇陛下に関する朝鮮国会議長のウソ発言と侮辱発言等ぜんぶこの1年で朝鮮人が起こしたのに「互いに悪い」と互いの責任にしている。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 08:36

    国民に忖度、政府に忖度、「読めたから、ちゃんと伝えられるとは限らない」のかな?
  • ななし 2019年05月24日 10:37

    アフィ
    「残念な」はいいとして「進化」はいかがなものか...
  • 2019年05月24日 10:39

    それを韓国人に信じ込ませたのは日本にいるあいつらだね
  • 白けた空気 2019年05月24日 11:55

    今回の発言も結局の所「どうでもいい」と言う事になるのでは。
    どうせ今まで通りに『韓国は何もしないで日本に要求するだけ』のつもりでしょうから。
    つまり{韓国に日本の怒りが伝わっていない}のでは無く
    【韓国人の思考性格が変わっていない】だけなのではないかな。w