相互RSS募集中です

元慰安婦らが韓国で日本政府を相手に損害賠償請求訴訟をはじめる……「主権免除」を無視する韓国に訪れる未来とは?

カテゴリ:日韓関係 コメント:(166)
慰安婦損賠訴訟、日本が拒否でも裁判開始の可能性(朝鮮日報)
 韓国の慰安婦被害者が日本政府を相手取って起こした損害賠償訴訟をめぐり、日本の外務省は21日、訴訟は却下されるべきとの立場を韓国政府に伝えた。しかし、韓国で裁判が行われるための法的要件は満たしているとみられる。

 日本の共同通信などによると、日本の外務省は21日「国際法上の主権免除の原則から、日本政府が韓国の裁判権に服することは認められない」として「訴訟は却下されなければならない」との考えを韓国政府に伝えた。

 主権免除とは、他国の裁判所の管轄権から免除されるという国際法上の概念で、これに基づくと国家は他国の裁判所で同意なしに訴訟の被告にはならない。日本政府は主権免除を根拠に、韓国での裁判には応じないとの方針を示したものとみられる。

 韓国外交部(省に相当)は22日「慰安婦損害賠償に関する送達書類を昨年8月15日に駐日韓国大使館を通じて日本の外務省に伝達したが、日本側がこれを返送してきたため、関連法に基づき公示送達の手続きが進められたと聞いている」と説明した。公示送達とは、民事訴訟で訴状の送達が困難なときに、裁判所や新聞などに訴状を掲示することで送達と同じ効力を発生させるものだ。

 2016年12月28日、慰安婦被害者11人と死亡した被害者の遺族らは、日本政府の法的責任を問う損害賠償訴訟をソウル中央地裁に提起した。韓日慰安婦合意が妥結してからちょうど1年になる日だった。

 民事裁判が開始されるためには、訴状が被告に送達されなければならない。しかし日本は15年の慰安婦合意によって「問題は最終的かつ不可逆的に解決された」として、訴状の受け取りを拒否した。

 訴状の伝達が困難になり裁判の開始ができなくなると、韓国外交部は日本にある韓国大使館を通じて訴状を伝達した。しかし日本はこれも返送してきたため、韓国の裁判所は「公示送達」の制度を利用して訴訟を進めようとしているとみられる。

 裁判開始のための手続きは全て踏んでいるため、審理は間もなく開始が可能になる。日本政府も裁判が始まる前に立場を表明したものとみられる。しかし被告である日本政府が欠席したままの裁判は、難航が予想される。
(引用ここまで)

 日韓基本条約や文化財盗難についてのユネスコ条約でも同じことなのですが「ここまでの経緯はいろいろある。だけども、ここは線を引いて遡及しないように物事を決めよう」ということが秩序として認められるようになっているわけです。
 でも、韓国はそれを「道徳性は法概念を上回る」という独自の考えかたで歪めようとしているのです。
 日韓併合は違法だったので遡及してありとあらゆることに違法性を問えるなんてことになったら、世界の戦後秩序が崩壊しますわ。
 植民地支配の過去を持つ国々は無制限に財産を奪われることになる。

 この主権免除についても同様なのですよ。
 韓国側が分かっていないのは、これで「主権免除によって訴訟の被告にならない」ということが日本政府に対してできないとなると「相互主義」が生きてくるということ。
 これまでは日韓基本条約、および請求権協定で韓国側も日本に対して過去について請求できない。
 日本側も韓国に対して請求できない、ということになっていたのですが。
 こうして勧告が他国政府に対して法的庇護を失わせるということができるというのであれば、日本もそれができるようになってしまうであろいうということなのですよ。
 泥沼というか……混沌の渦に叩き込まれますね。

 これを「司法権の独立を侵害できない」とかなんとかいって擁護するのであれば二国間関係は破綻するでしょうね。
 いやまあ……現状でもムン・ジェインの卓越した手腕によって、ほぼ破綻しているとはいえるのですが。
 このまま日本政府を相手取って損害賠償が確定するとなると、韓国内の日本政府が持つ財産を接収することになるわけですよ。
 ……正直、どうなるのか予測も難しいですね。日本側が対抗措置をとらないわけがないのですから。互いの国にある互いの財産を収奪しあうなんて未来すらありえるのです。
 当然、国民感情も沸騰するでしょうね。

この記事へのコメント

  • りゅうじ 2019年05月23日 17:11

    これに韓国の最高裁がどういう
    判決を出すか、楽しみですね。

    だいたい予想できるけど。。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:13

    韓国外務省「日本企業は徴用工への賠償に応じろ」

    いやぁ、地獄に突っ込む蛮勇っぷりに尊敬の念すら覚えますなぁ(棒)
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:15

    日本は金大中拉致事件での韓国政府の主権侵害行為の追求もやりなおしましょうかね
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:16

    反日で成立した国が反日で滅びることになるのか
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:17

    どうせ「韓国政府は司法の判断を尊重する」とか言って放置するんだろ?
    「司法が勝手にやってることで韓国政府は関係ないから!」という言い訳でもするんでしょうかね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:18

    普通の国なら、国交断絶一直線コースなんだけどな。普通の国なら…(こっちもあっちも
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:19

    これ、普通に宣戦布告だよなぁ・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:19

    こうやって、結局は何でもかんでもウリルールの思い通りにしないと気が済まず、
    法理念も何もかも無視して延々粘着質に執着して来る上に「我々が最も民主的で先進的」だのまで思ってないと気が済まない朝鮮人
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:24

    >互いの国にある互いの財産を収奪しあうなんて未来すらありえるのです。
    >当然、国民感情も沸騰するでしょうね。

    ノーガードの殴り合いになれば日本が勝つのは当然。ただその過程においては
    当然日本もある一定の打撃をうけることになる。日本国民に、たかだが韓国ごときを
    屈服させるために顔を腫らしたり汚い返り血を浴びる覚悟があるのかどうかは
    正直、自分自身も含めて未知数のところがあると思います。
    韓国側がどれだけ今以上に”我々を本気で怒らせてくれるか”にかかってるかも知れません。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:25

    ふつーに徴用工問題を遥かに越える巨大爆弾のような気がするんですが……
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:26

    線引きをして解決する方法を用意しておかないと、究極的には相手を根絶やしにしないと終わらない。わけなんですよね。
    法を守ることの重要さの意味というか、法治に関する概念が無いと言った方が正しいのかな。
    文化的・思想的なものなんだろうけど、あきれはてるわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:29

     それでも、俺達のムンムンならやってくれる。
     彼は日本の希望の星だから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:31

    ここまで意思の疎通が出来ないとなると一度脳神経外科による全頭検査をお受け頂いた方が良いね
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:36

    主権を無視してるんじゃないんです。
    日本国朝鮮総督府京城支部で訴えてるんです。うりたちは臣民と訴えてるんです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:38

    13
    もう汚物は消毒(焼却)だーヒャッハーのレベルです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:40

    根本的に主権が及ばない相手を訴訟出来る筈がない。
    日本でトランプ大統領の弾劾裁判をして認められるか、という話。
    国家間で解決を図りたいのならば、宣戦布告すればよい。
    それでこそ、いづれが正しいか証明出来る。
    勿論、日本が韓国の支配下ならば、以上の文章は無意味で、韓国の裁判及び判決には従わなければならない。
    およそ七十年前の大韓帝国が大日本帝国に従ったように。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:43

    公示送達
    裁判所からの配達物による連絡ができなかった場合に、
    裁判所で掲示する公示送達という形をとることで相手に連絡しましたよ
    ということにして手続きを進めること
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:45

    旧植民地財産の返還請求訴訟を東京で起こせば良いんじゃないですかね。何百兆かのお小遣いがゲットできるいい機会ですし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:46

    二足わらじ企業ロッテグループの未来はどっちだ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:47


    結局、韓国の裁判所は 慰安婦賠償訴訟を受理するのかな。
    受理するとなると、海外から 笑い者にされる覚悟は あるのかな。
    もともと、韓国に司法や法律は存在せず、形だけの裁判で 事実や司法より、心情が優先される国だし、国際法を知る者も 居ないんじゃないのかな。
    徴用工問題 同様に 日本 非難の材料に成るなら、韓国は 訴訟を受理するだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:47

    国内向けのショーなんだから成否も国際法もどうでもいいじゃん!なつもりなんだろうが
    日本人が見ているのはそれ自体ではなくそれを恥と思わない国民性だよ
    嫌われてるのはそういう所なんですよあの国を擁護する新聞社諸君
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:50

    日本政府が
    「やるなよ、絶対にやるなよ」
    と言えば、ちゃんと受理して裁判やってくれますよw。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:50

    司法権の独立を侵害出来ない
    これは国内でのみ正しい理屈
    国家が三権を内包した主体である以上国家同士の話し合いは三権を代表した者の話し合いでなければならない
    国家間の話し合いの場でその理屈を繰り出すならばその人物は三権を代表していない=国家を代表していないという事です
    文在寅が韓国を代表しておらず、従って国家を代表する人物がいないならば、韓国との国家同士の対話は不可能である事を明確に指摘するべき
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:51

    戦前のポーランドがドイツに対して行なった無茶を国民感情のままに韓国も日本に対して行なう可能性がある事が怖いと思う
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:51

    国交正常化時の支払金だけでなく、戦前の朝鮮へのインフラ投資と日本人の個人財産も請求することになるから、ウォンが暴落しなくとも、国家破綻となる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:51

    毎日曰く
    まずは民間のハナシアイオーだってさw
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:56

    韓国じゃ司法府が外交権を持つことが三権分立なのか
    へー変わってるなぁ
  • サムライスピリッツ 2019年05月23日 17:58

    行き着くとこまで行くと在日朝鮮人の財産没収して強制送還が最終じゃないでしょうか(笑)まあもはや日本は韓国を相手にしないし不利益が生じれば報復するだけの方向性が決まったと見ていいでしょう、朝日や韓国メディアが騒ごうが日本は譲歩することは無いと言うことですな、それでいいと俺は思います。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 17:58

    韓国の根本的問題は、どこまで行っても『法治の不徹底』なんだよなぁ。裁判所が政治や民意に日和って一貫性のない判決を出したり、法律や条約を無視した判断をしたらそらこうなるよ。
    国内だけなら超法規的措置で無理矢理つじつま合わせることもできたかもしれないけれど、国家対国家の関係でそれはできないから、理詰めで追い込まれるとにっちもさっちもいかなくなる。
    韓国政府にできることは、裁判所の判断の誤りを認めて国民に法的な説明を行い、条約に従う政府の立場を認めるよう説得得する、ただこれだけ。まあ、条約を無視して好き放題したい、を貫き通して日本との条約を全部破棄、関係断絶・宣戦布告、っていう手もあるけどさ。
    日本側としては妥協して過去の条約を修正する意味も価値もないからね。そこんところ理解しないと。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:04

    コニタンが韓国側につけば無双できるでしょ。なんせ、高須さんを公然と恫喝するくらい法律に明るいんだからw
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:06

    日韓関係正常化おめでとうございます
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:07

    >>27
    というかまぁ、半島おなじみの無責任体質ですね。
    裁判所は、条約無視の判決を出す。自分達は司法なので対外交渉は政府の責任。
    政府は、結果的に条約に反する判決を司法が出しちゃったから仕方ない。司法判断に干渉できない。責任は司法にあって自分達には無い。
    大統領は官僚に「なんとかしろ」と丸投げして、なんとかならないのは自分の責任じゃ無い。

    最終的には「自分達は悪くない。戦後の清算から逃げる日本が悪い」になる訳ですがw
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:08

    2015ね年の慰安婦合意は、何だったの
    最終的に解決したはずなのに、向こうは解決してないと好き勝手な事をして来ている。相手に分からせるにはぶん殴るしか無いと思う。
    (制裁など)日本政府は良い子ぶらずに、本気で怒らないとこの問題は解決しない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:09

    韓国が勝手にハードル上げててウォッチャーからすると毎日が楽しくてたまらんですw
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:11

    いまだに近代化出来ない未開な朝鮮文明の国としては当然でしょうね
    洗練された未開な国である中国は別格として、民主主義より儒教思想が勝る国が存在するとは驚異的です
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:13

    文明の複雑化に伴って、外交プロトコルも複雑化している
    韓国のこういう蛮行は、人類が「文明とは何か」を顧みる良いチャンスになると思う
    ここで韓国の蛮行に蛮行で返せれば、の話だけどねw
    下手に「大人の対応」しちゃうと、人類の反省への障害になるよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:19

    究極的には日本を消滅させ日本人を根絶やしにして自分たちが勝利しない限り納得しないのだろう。(やるやらないはともかく)それが手段として選べない状態は半島人にとって正義ではないと。
  • ななし 2019年05月23日 18:24

    動かしているのは北朝鮮でしょう?
    慰安婦にまとわり付いているのは判っているのですし。

    徹底的に日韓関係を破壊するのも目的でしょう。
    でも、民族の怒りがジョンウンに集中しないようにするためじゃないかな?
    遅ればせながら韓国人も在日朝鮮人も諸悪の根源はジョンウンだと気付き始めているでしょうし。

    だから訴訟なんてどうでも良くて、またニホンガーで韓国人・朝鮮人を発狂させれば目的達成です。

    日本人はニヤニヤ見ていればいいだけですし、自民族や祖国のこと考えるのならば、韓国人・朝鮮人は絶対に阻止すべきヘンテコな反日事業ですわ()

    どの辺りの議員が擁護するのか楽しみですね、それは親韓派などではなく北の犬ということですし()
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:26

    民主党政権の頃には考えられない状態ですね
    いや、長い間嫌韓やってる身としましては感極まって嬉し涙が流れてしまいそうです
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:32

    とりあえず、日本からも戦前の資産を計算して請求してみてはどうだろうか
    日本の統治を悪魔化しすぎてる
    反日カルト脳なんだよな

    戦後のサヨクも似ていて、戦前の日本を悪魔化してる
    だから、あいつらは仲がいいのかな
    戦前は日本以外の国だって共産主義者を取り締まったり弾圧してるんだけどな
    どんな統治であろうとも一部を切り取り編集すれば悪魔に仕立て上げることができる
    編集偏向はメディアの得意技
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:33

    いずれ日韓間で紛争が起きると予想はしていたが、思ったより早く起きそうだな
    韓国は日本をナメて勝てると思ってるからな
    簡単に引き金を引くよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:40

    三権分立を謳うのなら、むしろ大統領は行政の長として司法の暴走を止めなきゃいけない立場なんだけどね。

    そもそも3つ権力を独立させてるのは、それぞれの機関が暴走しないよう、お互いに監視するのが目的だったはず。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:41

    アタマオカシイ反日テロリスト民族が殺しに来るなら殺すしかない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:41

    仲裁委員会の要請に対するリアクションなんですかね・・?

    というか今さらなんですが、そもそも徴用裁判で新日鉄を標的にしたのって、
    以前の特許侵害訴訟で新日鉄が勝訴、何百億円もの和解金を得たことに対する「逆恨み」が主たる動機なんでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:43

    今日も韓国から燃料投下ですわ!
    日本政府による仲裁要請の回答がコレですよ!

    「日本企業が賠償に応じるべきと韓国外務省」
    【ソウル共同】韓国外務省報道官は23日、韓国人元徴用工の訴訟に関し、日本企業が確定判決で命じられた損害賠償の支払いに応じることは「何の問題もない」と述べ、判決に基づき賠償に応じるべきだとの考えを示した。(共同通信)

    いや~ムンたんの日韓破綻の覚悟はすごいです!
    まあ、いずれICJに行かないとダメだわ! 
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:46

    たしかこの件はアメリカ(オバマに政権)が仲裁役で日韓いやいや同意しもんでしょ。トランプ政権変わったけどアメリカさんどうするんかね~。面倒臭いから見て見ぬふりか、アメのメンツ潰したから制裁かけるか?」
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:46

    ※28 確かにその可能性が出て来ますねw
    韓国政府が在韓日本企業の財産を奪うとなると、日本政府も在日韓国企業の財産を差し押さえると言う泥沼・・・
    互いの国の資産だけならまだしも、政府主導で民間の財産を奪い合う事態かあ・・・胸熱w
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:52

    韓国人の日本に対するヘイトスピーチがスゲーな
    日本で韓国に対し同じ発言したら即炎上するだろ
    何でこっちだけ言いたい事我慢しなきゃならねーんだ糞が
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:52

    ※33
    何言ってはりますのん。本気で怒っても理解せずに火病るだけなのが韓国人ですやん。
    日本は韓国を聞き分けのいい属国にしたのではなく単なる敵国になってくれれば十分なんすけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 18:58

    朝鮮人に道徳性とか言われたくないわー
    シンシアリーさんのブログでさんざん読んだけど朝鮮では弱者は蹂躙されるべきものという考えが太陽が東から昇るのと同じ暗黙の了解となっている。だから日本など他国で体力的に不利な参加者にハンデをつけるといった概念が朝鮮人には理解できない。朝鮮人にとっては体力的に不利な参加者は踏みにじられるべきだから。

    このように朝鮮人の脳の働きは全く他国と違う。話し合って解決なんて無理。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:02

    とてもじゃないけど「楽韓」なんて出来ないね。日本も覚悟しないとなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:04

    悲観しなくても非韓でいいじゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:09

    普通に考えれば、こんな訴え気が済む以外の利点はないんだよな
    お前の国の司法は世界政府の下にでも居るのかって話
    あくまで国の中に司法があるんだから国の外の事に口出せる訳がない
    通る訳がない…って言いきれないダメさ加減よ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:09

    キタキタキタ北キーター!!!
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:18

    他の方もいわれてますが、これは韓国側の“戦術”というより誰もが責任をとりたくない
    ばかりにその所在をたらい回しにしている“状況”に過ぎないんじゃないかという気がしますね。
    併合前の朝鮮末期がそんな感じだったと聞きますが、本当に歴史から何一つ学ぶことが
    できないいつまでたっても幼児のような民族ですねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:19

    法治の概念とは相容れない朝鮮独特の意識が彼らの社会の規範となっていることを日本人は認識しないといけませんね
    このブログでも良く語られてる「韓国は先進国ではない」(文明国でもない)と理解しないとこの先も彼らとの付き合い方を誤る事になるでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:31

    こうして勧告が

    こうして韓国が

    ですよね?
    (確認されたらDELETEしてくださいませ)
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:32

    イイヨイイヨ〜〜〜!ムンちゃん最高! これで厄介者を地獄へ蹴落とせるぞ!
  • 三重県人 2019年05月23日 19:33

    >日本は15年の慰安婦合意によって「問題は最終的かつ不可逆的に解決された」として、訴状の受け取りを拒否した。
     もしかして慰安婦合意を個別でやったから、徴用工も進めなくてはならない(日韓基本条約無視して)とか本気で考えてるんやろか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:38

    韓国の法が日本に影響力を持つというならば、
    日本の法も韓国に影響力を持つことになる
    今すぐ武力を放棄してみたまえ、日本の法に反しているよ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:38

    韓国は政府も市民団体も北の傀儡なわけだから
    日本相手に条約や約束なんかを守る気なんてあるわけない
    どれだけ金を収奪できるか
    南北の全ての言動がこの一点に集約されている

    この原則を理解した上で、
    あとは日本国内で呼応する政治家や各種団体の根を絶やすだけさ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:39

    これは請求を却下しないと韓国が世界から笑われる(或いはドン引きされる)だけ。
    国際法のルールを破るのはどこの国もやってたりするけれど、これはさすがにどこの国も支持しないわ。
    むしろそのまま国交断絶になるレベル。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:45

    今後、一度でも売国野党が政権についたらどれだけ日本人が韓国人に対して負債を背負うかそら恐ろしくなってくる
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:45

    何も考えてなさそうなのが凄い所。
    鳩山でも、もう少し頭使うだろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:46

    やっぱり人扱いするのには万年早かった
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:47

    日韓離間の工作員すら苦笑いしてそう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:56

    >互いの国にある互いの財産を収奪しあうなんて未来すらありえるのです

    在ソウル日本大使館ビルが完成していたら接収される可能性があるってことですね。
    それを見越して建てるの延期してるんだったりして・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:57

    まあ本来なら最初の段階で国際ルール上この方式は無理なので却下ってなるんだけど韓国は感情にまかせて&却下したら自国のモンスターを制御できないってところから通すんだよな
    そこから引っ込みがつかなくなって手続きを進めるんだけどそもそも前提の段階で無理だから韓国が必死に言い訳考えてゴリ押し、責任丸投げしてくる
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:59

    >>9
    でも要求飲んでもまたおかわり
    来るんだからデメリットの方が
    大きいでしょ
    つまるところこれはもう戦争だよ

    損害が金か命かの違いしかない
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 19:59

    何が凄いって、こんな無茶を韓国国民の誰も咎めないこと。
    韓国の新聞がよく、日本は上からの命令に逆らわず異論を許さないとか、他人と違ったことを嫌うだとか、日本人をクローンかレプリカントの様に評することがあるけれど、韓国人こそ、将に当てはまる。
    司法以下、大統領の意向に逆らおうとしていない。
    日帝統治下の韓国人が必死に抵抗した、というのも眉唾にしか思えない。(実際ウソだし)
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:19

    しっかし本当に見事なまでに悪手を選ぶんだなぁ、韓国って
    もしやまだ「ここまで強く出れば、日本だったら折れる」とか思ってるのかしら
    何をしても言ってもいいはずの「日本」なら必ず…とか
    何が何でも日本からお金を引き出したいという執念がもうね
    併合当時、朝鮮を取り巻く国で唯一あの民族に温情をかけて真摯に接した結果がこれですわ
    吐き気がするほど気持ち悪い


  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:20

    韓国政府には是非やってもらいたい.しかも強烈に.
    そうすれば、いまだに日韓友好とか言っている方々も目が覚めるだろう.
    非常に良いことだ.
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:20

    これもICJ案件だろ。国際法を守らない、ならず者国家として世界に告げ口外交をするチャンスだわ。北と南はならず者国家。これでいこう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:29

    >植民地支配の過去を持つ国々は無制限に財産を奪われることになる。

     という危険性を熟知している先進諸国の首脳達に、バカ面を晒にやってくるわけですね、G20では。仲裁委員会の設置要請は、本当に凄い「王手」になったと思います。右派を煽って直前に大規模抗議デモをやらせ、「国内治安が心配なので外相だけ出席させます」って言い出しても驚きません。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:32

    もうね……法なんてぇモノは此奴らには「豚に真珠」なのよ。理解の外に有るのよ。ちゅうか皮膚感覚に馴染まないのよトコトン。あゝ下らねぇ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:34

    この手の無茶ぶり、オンリー日本だけなんだよなぁ。他所の国にも同じようにかまして自国の独自性をさらに強くアピールしてくれないかなぁ。広く世界に知られるようになれば…と強く期待しますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:40

    このまま煽り合って、ツチ族とフツ族の抗争や旧ユーゴ内戦レベルに……ならないための人類の知恵を似而非朱子学で完全否定している(人類普遍の正義は常に我に在り)ミンジョクだからなあ。
    科レベルでホモ・サピエンス・サピエンスとは別分類にした方が分類学的に正しいかもしれない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:42

    情緒法炸裂!!
    国際法より人々の感情の方が上ニダ!!
  • Maxkind 2019年05月23日 20:42

    国民の反発を恐れて、歴代の韓国の政権が国際条約に合わせた国内法を整備しなかったのが悪いです。なので実際ムンジェイン政権だけのせいではないです。だけど左派ポピュリズムのままに、解釈や運用で矛盾を逃れる手法を意図的にとらないムンジェインに同情の余地はないですね。韓国が自分が正義と主張するのは勝手にしろだけど、国際秩序を乱している自覚ぐらいは持つべき。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:44

    他国の財産を他国の了承なく接収するのって宣戦布告同義だと思ってたのだけど、そうでもないのかしら?詳しい方説明プリーズです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:51

    日本政府が制裁やるやる詐欺やってるもんだから、韓国側は日本をいいだけ舐めてますね〜。
    サッサと制裁しろよ!無能政府!
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:54

    >>81
    実利の無い侮りは単なる妄想、日本は何も傷つかない。
    つか無能なのはこのまま用日不可能にしちゃう韓国政府の方と思うんですよねー・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:58

    あいつらハッタリ咬ましてレイズするの大好きなんだよね…
    基本、賭け事大好きだからなんだろうが、アドレナリンがドバドバしてれば幸せなんだよ。
    一度引っ掛かってあげたら、もう病み付きだからいい鴨だよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 20:59

    在日の財産没収できちゃうね
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:00

    言い出したのならもう止まれないでしょ。そういう国だし。
    問題は日本政府が報復に踏み切ると確実にあっさり日韓関係は破綻する。アメリカが完全に韓国切るとは思えないし、政治家が果断するとも思えない、まぁ無理じゃないかな。諾々と韓国の言いなりにはならないだろうが、適当にお茶濁して終わるんでないかな。
    韓国が今の状況でさっさと破綻してくれれば助けないで済むからムンムンに期待だな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:02

    韓国内の慰安婦が提訴した韓国軍慰安婦訴訟とアメリカ軍慰安婦訴訟はどうなったんでしょうか?
    まさか無かった事になっているんでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:07

    日本政府の対応が歯がゆいというか煮え切らないというか・・・・
    ってことにはなりませんか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:12

    反日で栄え、反日で滅びる
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:13

    >>87
    貴方は韓国を聞き分けのいい属国にしたいですか?
    それともすり寄り(用日)を一切許さない敵国にしたいですか?

    前者と後者が不可能な事が分かれば日本政府の目指してる事が理解できると思うよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:15

    >>89訂正
    不可能の前に「両立」が付くね。
    別に今更日本に対して媚びてくるのも嫌だし・・・ね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:18

    ここまで来たら近い将来、
    偶発的なちょっとした局地戦ぐらい
    あるかもしれませんね。
    さすがの自衛隊も撃たれたら撃ち返すでしょうし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:27

    既にコメントある通り、ウォッチャーとしてすごくwktkで、
    1週間ごとに「うわスゲーのktkr!」状態なんですよねー(鼻ホジ
    普通に宣戦布告一歩手前じゃん。

    少し真面目に心配すると、在日韓国人さんは民団も一丸となって祖国の崖真っ逆さまな状態にマジで声出して「日本ごめんなさい」して止めないとマズイよw
    日韓関係完全に終わりって方向に向かってるのに、一度も祖国の蛮行を非難しない在日とか、マジ出てけよって排斥行動に移ってくよ?

    普段、在日さんたちが調子乗って事あるごとに騒いでる「差別」なんて生ぬるいマジでガチの差別始まっちゃうし、日本市民なんて詭弁通用しなくなってくると思うよ。

    俺本当に心配だわ。だって日頃の言動とか態度見てたら、いざ有事が来た時、在日韓国人=テロ予備軍の侵略者って思うもんwww
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:31

    殴り返される覚悟があるなら韓国の暴走にも一定の評価は与えられるんだけどね。「形振り構わず日本を敵に回して立ち回る」って意味なんだから。
    まさか殴り返されたからって他国が庇ってくれる・仕返ししてくれるなんて考えてないだろうな?
    自分から売った喧嘩だ、落とし前も自分で付けなきゃな。

    司法判断の尊重つってもな、既に韓国司法府の裁量を超えた部分にまで首突っ込んでる訳だからな。
    他の国は韓国に肩入れ出来んぜ。楽韓さんも書いてるが自国に飛び火しかねないネタなんだから。
    それにしてもまぁ、どでかい地雷を次から次に踏み抜いてくれるもんだよ、全く。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:34

    これは是非にもG20の前に裁判を始めて欲しいです。
    日韓基本条約(トリガは徴用工裁判)は2国間だけって感じになる(他の国からみた場合にね)けど、
    こっちは全ての国が対象になるのがより明確になる。
    wktk
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:51

    日本が負けた瞬間に、日本に永久に集れると思ってしまったのが朝鮮人の浅知恵ですね。そんな都合のいいことは無いんですよ。永久に集れると思ってしまった、その節操の無さが今、朝鮮人に問われてるんです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:52

    序列と下克上でも手に入らないゆえの恨の韓国。植民地化への慰謝料もそうだけど無能を晒すことに躊躇無いのが凄い。だって、政府が問題を汲み取って解決に動かない証だから。権威を傘に横暴を働きたいんだろうけどさ。恨みの解消の為に。駄々っ子の様に
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:58

    ここまできて韓国庇う輩はアレだな、トランプが言う所の「不法入国者を彼らが大好きな人達ばかりの州に住まわせてあげよう!」とか、スウェーデンの「困ってる難民いたら自分の家に泊めるって言ったな?じゃあ彼を泊めてあげてYO」みたいな煽りに笑顔で無条件受け入れするんだよな? あ? 

    韓国擁護者とか、調子良いことほざいてっけどお前ら自身の金と資産で韓国庇えやこの差別主義者、って思えちゃうわー(爆笑
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 21:58

    いつまでも乞食出来ると思うな南鮮乞食共が!!!
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:00

    韓国は日本が殴り返す事が無いと舐め切ってるから日本を挑発するチキンホークですから。

    中国みたいに実際に殴ってくる相手には卑屈になり、身の程を弁えた言動をします。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:01

    99は93に対してです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:05

    韓国がトリガー引いちゃうの?
    EU、アメリカ、ロシアどうするんだろ?
  • 774 2019年05月23日 22:19

    主権免除は一部否定されています。それは国家が国際的な経済活動をしてる場合です。通常の経済行為で賠償責任が生じるのは普通のことで国家だから免除という訳にはいかない。これに主権免除はないことは日本政府も認めている。慰安婦問題や偽徴用工問題は経済活動ではないから主権免除対象。
    主権免除の主な対象は刑事事件。国家は刑事事件の対象にならないことは国際慣習法で認められており、国内法に規定するか判例で確立させるかで各国は対処している。韓国の場合、判例法によって確立しているとされているが、やがてこれも覆して天皇を刑事告訴して有罪判決を出すところまで行き着くだろうね。

    実害が出るまで遺憾砲だけで何もしない日本政府が事態を深刻化させている。天皇起訴まで行ったら日本のダメージは極めて大きくなるだろう。実効性がないとか言っている場合ではなく、本気で韓国を攻め滅ぼさなければならなくなる。そこに至る前に徹底的な経済制裁を加えるべきで、国と国民の名誉を守る為に憲法改正も進めていつでも韓国を攻め滅ぼす準備せずして経済制裁もできない。経済制裁したら韓国軍に漁民が拉致され邦人が逮捕されたらどうする?そうやって軍事的対抗措置を必ず取ってくる。だから制裁が発動できていないと見ている。今年中に憲法改正の必要性を国民が認識すべきで、6月参院選前に制裁発動と国際司法機関提訴を行なって憲法改正を掲げて国民の信を問え。
  • Nanashi has No Name> 2019年05月23日 22:27

    >韓国はそれを「道徳性は法概念を上回る」という独自の考えかたで歪めようとしている

    いや、そんなこと考えてないと思いますよ。

    ただただ、詐欺を働いているだけ。

    そもそも、慰安婦問題は、でっち上げでしかないのだから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:29

    このタイミングでこの燃料投下。いかん私の頭ではついて行けない。
    韓国は狙ってやっているのか。それとも単なるバカか。金がほしいのは判っているけどこれからどんな方法で最終的金を集めるのか?このまま行くと絶対日韓スワップは無理とは考えないのか。韓国に地獄ができるけどほんとに北と南は統一するのか。ほんとに日本が金をだすとおもっているのか? わからん!やはり私には韓国人になれそうもない。
    韓国よ、この結末を早く見せてくれ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:31

    韓国人には主権免責も理解できないのか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:33

    国際上の決まり事は「自国がされたら困る事」も含まれる
    「相手政府を訴えない=自国も訴えさせない」
    「非人道的兵器の禁止=自国民に使わせない」
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:33

    大使館を建てない理由が明らかになりましたね。しかし脳内変換力って凄い。わかりやすく言えば、狂ってる、ですけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:37

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:37

    どうだろうな。
    最近の岩屋防衛大臣や日韓議連の発言を見ると、自民党内では韓国との関係修復派はまだまだ元気。日本側が対抗措置をとらない可能性はそれなりにあるように思える。肝心の外務省が対抗措置なんてやりたくなくて安倍政権の間だけ時間稼ぎして乗り切る気が満々のようだし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:42

    今の段階でも韓国に何等の制裁も加えられない日本政府が今回の件だけ対抗措置をとる、なんてことはないんじゃないでしょうかね。
    抗議して遺憾の意で終わりだと思います。だからこそ、韓国は無理を押し通してくるんでしょうし。
    正直いって、韓国の異常な行動のトリガーを引いてるのは日本の事なかれ主義だと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 22:50

    >>110
    だって物与えないだけで弱るじゃん韓国って。事なかれではなくその程度の相手って事。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 23:03

    線引きをしなかったら、キリがないですよ。
    戦争だって、第二次大戦だけじゃなく、人類史でいくらでも遡れます
    そもそも、現生人類はネアンデルタール人の住処を奪ったとか、そこまで行くしw
    (星新一か、小松左京の小説だったかな?そういうネタがあったはずw)

    まあ韓国人とそんな話をしても、絶対通じないだろうしなぁ
    、文化がないというのは本気で薄ら寒いほどゾッとする。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 23:07

    コメント増えてないけど?
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 23:10

    韓国の日本大使館とかを土地ごとあげるから 日本にある韓国大使館とか朝鮮学校とかの土地は 日本がもらいますね!?でイイんじゃない!?(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 23:17

    サスガ慰安婦さま、格が違った。
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 23:28

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 23:34

    日本政府も頭抱えてるのでは?
    まさか現代の法治国家で中世の魔女裁判レベルの事やるとは誰も想像がつかないでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 23:39

    腐れ儒教&小中華主義に「相互主義」の言葉は無いから
    教育しても無駄なのよね
    断交するしかないけど朝鮮戦争時のように不法に入国してくるから問題
    既にいるZくらいは帰したい
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 23:49

    儒教&小中華主義だから近代化出来ない
    だから複数の部族が派閥抗争を繰り返してるような常態から抜け出せない
    つまり韓国人が蔑視するアフリカの小国以下なんですよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 23:52

    韓国政府自ら招いた捏造が如何ともしがたく成ってきたという
    慰安婦を増長させ、にっちもさっちもいかなくなってしまったようだ
    日本政府は粛々と韓国政府の出方を見ているだけでよくなってきた
    総て塞翁が馬となるのか、泥沼のまま関係を保持し続けるのか
    日本政府は「恨」異常民族を断つことは出来るのだろうか
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 23:58

    これ反日無罪で好き勝手してるけど、世界中に我々は国家の主権を放棄しますって言ってることと同義だと解ってるんかな
    わかってねぇだろうな国民は…
    無能無策な大統領たちが反日麻薬を打ち過ぎたお陰で、バカになってるとも気がつかずに滅びる民族
    実際血を流さず自滅してくれるから一番かもね!
  • Nanashi has No Name 2019年05月23日 23:59

    世界中の人は韓国人が恥知らずの無知ということを知っている。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 00:41

    韓国には『事実陳列刑』が1番効果的。
    さあ、どんどん情けない事実を積み上げるんだ!
    がんばれ韓国!
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 00:42

    楽韓さん、1ヶ所、韓国が「勧告」になってますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 01:03

    残念ながら、韓国政府が消えてなくなるか、日韓戦争になるか、だと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 02:45

    国家間の条約を守れない国は孤立から衰退、そして破滅へと至るのではないかな。
    約束を守れない国なんて、いずれは何処の国も相手にしなくなるしね。
    独力である程度やっていける国であれば兎も角、物乞いが独力で生きるなんて不可能。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 02:46

    駐韓日本大使館の再建放棄は、これの先を見越しての事かもしれませんね。そうだったら良いのですが。

  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 04:28

    マジキチガイ
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 04:54

    ウチの曾祖父が半島に残した財産全部、請求できるようになるなんて胸熱。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 05:00

    半島の裁判所が日本の司法府なら、日本の行政府を裁くことが出来るな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 05:24

    ジンバブエやベネズエラへの道をひた走ってますなぁw
    日本は気分が悪いだけで痛くも痒くもないということを本気で判ってなさそう。むしろ韓国に国際情勢上渋々くれてやった利権やら何やら全部回収できるので相当に美味しい状態。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 05:25

    日本側は国際法で国際司法裁判所(ICJ)提訴、でアカ組勢力OINK、VANK,統一協会の賄賂横領キックバックやらかした事実が全世界各国にさらけ出され韓国人絶叫祭り
    アカ組韓国人、慰安婦、微用工はウリ韓国の文化ニダー、チョッパリはウリ韓国の名誉毀損した損害賠償するニダー
    日本人 いくら韓国人が売春買春やらせろニダーって言った所で自ら意思で体を売る行為は賠償対象外だからな、韓国人よおまえら韓国の負け確定な、アメリカ様と関係国に言っておくから罰ゲームお仕置きタイム受けるようにな
    韓国人絶叫祭り
  • WindKnight_jp 2019年05月24日 05:59

    で、この先にあるのは、戦争なのですが。
    実弾を撃つ以外にも、色々なやり方があるのが、現代戦争なわけで。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 06:18

    >>112
    >星新一か、小松左京の小説だったかな?

    筒井康隆の短編だと思います。

    紛争が起きる前の状態に戻すのが正しい、とかいう価値観が支配的になった近未来世界のお話です。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 06:26

    正義を愛する国、韓国。
    それは法に依る正義ではなく、情による正義。
    自分が正しいと思ったことが正しく、世界全てはそれに従うべしという
    独善と自己愛が支配する国。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 06:47

    だいたい国民感情とか一様な筈ないし
    これをも持って我が国としての一意見と主張することのおかしさ
    いろいろ国として破綻してる
    さてさてどう調理してやろうか
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 08:23

    自宅が焼き討ちにあう危険性があるので裁判所は不受理や棄却はありえないでしょう。
    頑張って「韓国政府の問題で司法は口出せない」とかいって文大統領へ丸投げするので精一杯でしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 08:35

    これもう日韓基本条約以前の話だからなあ
    どんどん基地がいレベルが上がってると言うか
    よく、日本が甘いからどうせ今回も許すって言う人がいるが
    いくら韓国政府がアレだったとしても
    ここまで馬鹿な事をしたことはないからなあ(金大中拉致はあるか……)
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 08:48

    そして「混沌の渦」に反応する自分はオッサン。
    「ウォーロック」は遠くなりにけり、ですなぁ。
    「T&Tマガジン」?知りませんねぇ……。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 08:50

    日本もインフラのお金を請求すればいい。
    併合を植民地と言い張っているけど、併合だから
    逆に取れないのかなぁ。
    フランスがハイチにしているみたいだ。
    ちょっとガツンとやらないと世界に示せないのでは?

    まぁ健康法とやらの本で「キムチ」と「ガム」が体にいいとか言っているのはそういうのを何気に売ろうとするってことかなぁ。まだまだ日本人の力が弱いしな。植物性発酵食品なら糠漬けもあるし、するめでもいいし、他にいろいろありそうなんだけど、えごまとか韓国製を
    売ろうとしているし、化粧品しかり。
  • 774 2019年05月24日 09:26

    中共:むかつくから韓国企業の財産は全部没収するアル
    (中国の国内法で可能に)
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 10:21

    互いの財産を収奪し合ってもええ思うけどね、韓国相手なら
    在日達をすっからかんにして追い出す方法としては悪うない
    理屈が通らんゴリ押し連中は、最終的には素寒貧に剥くしかあらへんやろし
    ヒートアップすれば米国でも似たようなこと起きるんやないかな
  • ななし 2019年05月24日 10:51

    なんというか、「国家」として終わっているので、「市民」としてカネクレを主張していくということなんじゃないかな。

    韓国政府はこれを進めるのなら、日本の主権侵害、ひいては日本侵略を企図していると受け取らざるをえないな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:09

    G20で大々的に問題提起してボコボコにしたらいい
    二度と韓国が国際社会に進出など出来ないようにさ
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:27

    こういったことの積み重ねで、対韓感情がどんどん悪化すればいいなあと思います
    忌避するに値する人たちなのですから、当然です。
  • 白けた空気 2019年05月24日 12:25

    日本国内にある韓国資産が韓国内にある日本資産より少なければ(日本は経済大国)嬉々として韓国は没収する気がする。
    自分が直接被害を受けなければ韓国人は危機感を持たないから。
    セウォル号などの悲惨な事故が続いているのに「精神を鍛えなければ」コメントするだけで事態は何も改善されていないのが現状ですから。
    実の所、日本が朝鮮半島に残してきた資産の代金を請求したら莫大な金額になるのですけれどね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:46

    裁判をするといっても、韓国の裁判所が韓国の国内法に基いて裁判やるんでしょうけど、国内法が国外であり法も違う外国に適用できると思ってるんなら阿呆としか言いようがありませんね。
    韓国にいる韓国人の犯罪者を他国が勝手に自国の裁判所で裁いたら、韓国は従うんですか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:54

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 14:00

    以前、元慰安婦訴訟を事もあろうにアメリカの裁判所に何件か訴訟を起こしたことがあり、アメリカの裁判所はことごとくアメリカの裁判所が扱うものではないとして却下していますね。これが韓国の弁護士のレベルなんですよね。
    しかし韓国の裁判所はどうするつもりでしょう。日本が主権免除を表明しているけど、国際法・国際ルールよりも優先するとして日本の主権免除を認めない可能性がありますね。さもないと判事は親日積弊の清算対象になりますから。大法院長が文在寅の同志なので日本政府の同意の必要はないとするかも知れません。何しろ「国民情緒」は国際法よりも優越する国ですから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 17:08

    "遡及法なんか作ったらダメよ~"ってのはあくまで「世界の常識」に過ぎないからねえ…
    別に破ってもいいよ。でも、まさか作った張本人が守らない筈は無いよね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 18:46

    もどかしい。
    黙ってキツイ制裁をすれば良いのに。もう勘弁してくれ!と土下座して、慰安婦像も何もかも撤廃して、泣き叫んで謝るくらいの、制裁を次から次へと実行すれば良いのに。
    ムン・ヒサンが責任とって、首くくっても知らないかもして、制裁しろ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 20:31

    大法院長は文在寅の同志だし、その他の判事の多くも文在寅の息がかかっている。だから国民情緒>>>>>国際法の韓国ローカル原則を適用。その結果どうなるかはケンチャナヨ。
    いや、他人事ながら韓国の行く末を心配しますが、韓国人はまったく気にしていない。まさにケンチャナヨ。まあ、好きにして下さい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 20:36

    でも、韓国人が道徳性の高い民族とは思えないのですけどね。だって、韓国の犯罪発生率は日本よりもはるかに桁違いで高いのですから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 00:51

    韓国の法律が日本政府に適用されると? ぷっ
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 00:55

    とりあえず・・・
    昔払ったお金をいまのレートで全部返金してくれるかな?
    まずはそこからな
    あいつら金がない仕事ないで藁にもすがる気持ちで駆け込んできてるからな
    返金させてあの国の財政破城させてしまえ
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 00:59

    韓国がやってることは本質的に
    ナチスがレーベンスラウムとか言って
    確定してる国境を侵犯したのと同じことなんだよなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 06:34

    恩を仇で返す最下階のミンジョク。日本と国交を遮断され世界からも相手にされない未来だな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 09:51

    昨今 韓国との問題が大きくなっている・・これを考えた場合 将来もこの様な事が起きると考えています・・従って 今から 韓民族・朝鮮族に対する付き合い方を考えなければならない時期に来ている。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 09:54

    これはすごい。「ウチノの裁判所はよその国に判決を出して、ああせい、こうせい、と言える」ということだもの。いいニュース。朝鮮の異常性を世界に広めるよい機会。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 11:18

    10億円拒否しといて、今更損害賠償はないでしょ。
    一体、韓国人は何がしたいの?
    自分達でもゴールをどうしたいか決める事が出来ず、このへんでいいでしょうとしっかりとした判断ができる人間もいないから、いつまでたっても終わらない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 13:32

    烏滸がましいとはこの事やな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月26日 00:19

    アカ組韓国人がウリ韓国に売春買春やらせろ認めさせろニダーby韓国人ですからね、外国に強要賠償請求しようとクレームを韓国人がアカアオ共存共生ニダーで当てつけしても国際司法裁判所ICJでどちらにせよ最終的にアメリカか中国にフルボッコ祭り開催で日本にキセルしてた韓国人は絶叫祭り開催決定ですから
    挙げ句果ては青瓦台ロ~ソク祭り開催決定ですね
    韓国人絶叫祭り
  • Nanashi has No Name 2019年05月26日 00:23


    徴用工の次は、元慰安婦で、しかも 日本国を相手にして来るとは、愚かな奴等だなぁ。
    韓国て 韓国経済 悪化により、日韓関係修復を模索してただろう。
    レーダー照射等 数々の日本 非難をしながら、謝罪もせず 新たに 慰安婦賠償請求を持ち出すとは。
    日韓関係 修復の望みが見えず、自暴自棄に成ったか。
    只々 一方的に 韓国の要求を 突き付ける事しか考えてないんだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月26日 15:36

    韓国人慰安婦というのは日韓併合時に日本国籍を持ち「旧日本軍職業慰安婦」としてライダイハンの如き戦争犠牲者の発生を防止する目的を持つ慰安業へ就職していた後、日本敗戦後に起きた朝鮮戦争では韓国軍特殊慰安隊へ強制連行され、「韓国軍従軍慰安婦」として国家権力で男性兵士への性奉仕を強いられた女性が居る訳ですよ。
    2013年9月18日、挺対協に連れられて渡ったフランスで「朝鮮戦争の時は辛かった。」と証言された金福童さんのように・・

  • Nanashi has No Name 2019年05月27日 15:51

    いや、合意や、条約破棄に他ならず、同程度ならまだしも、奇跡とまで呼ばせしめた資金支払いの危険性を理解出来てないよね?
  • チョ·オンクソ 2019年06月11日 00:17

    竹島の元住民や、その遺族が韓国政府を相手取って
    竹島は、我々の物だから日本に返還せよ
    と、日本の裁判所に訴えを起こしたら、韓国政府は出廷するのかね?