相互RSS募集中です

韓国国会議員「自民党の河村議員は『日本企業の賠償を妨害しない』と話した」 → 河村議員「彼の希望的観測を話したんだろうな」

自民・河村氏、韓国側の「賠償を妨害しない」発言否定(産経新聞)
 日韓議員連盟(額賀福志郎会長)の幹事長を務める河村建夫元官房長官は23日、いわゆる元徴用工訴訟をめぐり、韓国側の韓日議連の姜昌一(カン・チャンイル)会長が「日本議員らが『日本企業の被害者への賠償を妨害しない』と話している」と述べたことについて「この話を姜氏としたことはない」と否定した。自身が所属する二階派の会合で明らかにした。

 日韓・韓日議連は19日、韓国で合同幹事会を実施した。姜氏は韓国の中央日報のインタビューで「駐韓日本大使や日本の議員たちが『韓国が(解決に向けた)ジェスチャーを見せれば、日本企業の被害者への賠償を妨害しない』と話している」と述べた。

 これに対し、河村氏は報道を引用した上で「判決への対応策を韓国側が出すのが最優先だ」と重ねて指摘した。日本側から姜氏が紹介した発言はなかったと繰り返し強調した上で、インタビューの内容は「姜氏の希望的観測を述べたものだろう」と語った。
(引用ここまで)

 でしょうね(小並感)。
 カン・チャンイルのインタビュー記事を扱ったエントリでは「額賀・河村議員は『日本企業の被害者への賠償を妨害しない』と話している」という部分は引用しつつも言及しなかったのですが。
 99%こういうことであろうと思っていたからなのですよ。
 あえて引用したのはあとからこうなったときに言及しようと考えていたからです。

 さて、二階幹事長が韓国側議員との面会を拒絶した理由が「都合のいいところを切り取られて発信されても困る」というものでした。
 こういうことをやられるであろうと警戒していた、というわけですね。
 自衛隊の火器管制レーダー照射事件でも実務協議で韓国側が「自衛隊側も我々の言い分について頷いていた」と暴露したなんて報道がありました。あれも同じこと。
 ムン・ヒサンの「10年前に天皇に会った」という嘘も同様。
 それからムン・ヒサンの発言について国会報道官が「戦争犯罪の主犯の息子なんていう表現をしてはいない」って主張したのもそれ。
 即座にブルームバーグは実際の音声を公開したなんてこともありました。
 勝手に脳内で話を作り上げて、それを真実として語られてしまうのですよ。
 二階幹事長もそれを何度もやられているのでしょうね。
 経験則として「今回は特に危険だ」と感じたのでしょう。

 まあ、彼らと話す時は録音録画が大事である、ということですね。
 慰安婦合意に基づいて償い金を韓国側の元慰安婦に渡す際にも、和解・癒やし財団が一部始終を録画していたっていうのも同じ文脈なのだろうなぁ……。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 10:42

    言葉が軽いと心も軽い。さっき言ったことなんて即座に忘れたさ!
    なんて言うとお気楽極楽で楽チン生活かと思いますが、その内実は腹の底までドス黒い蜘蛛の糸にぶらさがろうにもそもそも糸が降りてこないくらい御釈迦様も諦めている連中ですからね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 10:43

    会えばないことないこと都合の良いように妄想と捏造を垂れ流す政治家……

    最早、クラウゼヴィッツ的な「他の手段を以て為す外交」ではないと効かないようですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 10:46

    会見を録画しても編集されていると言い出しそうな連中だからな…。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 10:46

    前にトランプ大統領が安倍総理に「真珠湾を忘れるな」と言ったって騒ぎになりましたけど、真実は「昔はアメリカに戦争をふっかけるほどファイトがあったんだから、これからもそのガッツを」だったって暴露されましたよね、
    でも一部の馬鹿がニューヨークタイムズでしたっけ?がそう報じたのは事実なんだから、日本のメディアは誤報じゃない、と擁護しておりました。
    今回も「姜昌一(カン・チャンイル)がそう言ったのは事実なんだから誤報ではない」なんでしょうね。
    事実の裏撮りもエビデンスも死語。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 10:47

    ※3
    レーダー照射事件だって確たる映像があるのに「捏造だ!」いう連中は、日本にもいます。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 10:51

    日韓関係正常化おめでとうございます
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 10:52

    知ってた
  • 2019年05月24日 10:53

    鳩ぽっぽが最低でも県外をやらかしたとき、別の場でクリントン国務長官の理解を得たと言って、即座に否定されたのを思い出しました。
    発言悪用の不信の目で見られるということがどういうことか。よくわかりますね。今回も。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 10:55

    こういうこと(韓国の嘘つき体質)って同盟国や友好国の政府間では共有されてるんでしょうね、さすがに。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 10:55

    河村建夫・議員も脇が甘いよね。
    日本国民の彼に対する印象は極悪だよね
    この手の頭が悪いのはイラナイよね
    日韓議員連盟の幹事長だからって事で「韓国」の新聞のインタビューを受けたんでしょうけど、
    受けた時点で負け・確定
  • ナナシ 2019年05月24日 10:58

    もうさ、韓国人関係者と会談する時は生配信にするといいわ。
    まず言った言わないの作業が省けるし、こちら側の緊張感が生まれる。
    2F氏の発言だってそーゆーことを何回もされたからこそ、会談を避ける。
    この河村氏はその意味では「詰めが甘い」。
    今の議員さん達に足りないのは全方位に備える緊張感では?
    いや、単に2F氏は老獪なだけなんだろうがね。
  •   2019年05月24日 10:59

    「嘘をついてるのは日本(河村)の方。本当は日本は韓国と関係修復したがっているから」

    って愚民のコメントが溢れると思う。もしこのニュースが韓国で出たら。
    自己評価の高過ぎる愚民の国だから
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:01

    誰も忖度してくれなくなったねぇ。
    「一度公言してしまえば友好関係維持の為にも表立って否定はできないだろう」、そういう遣り取りが幾度も繰り返されてきたのだろうな。
    それが一切配慮されなくなった現在も同じような手口を使ってしまう、最早習慣と化してしまってるね。

    これは良い傾向だ。こうやって「そんな事は言ってない」を相手が願望を垂れ流す度に続けるべき。
    そうやって韓国の虚言癖を国内外に広く浸透させていかねばな。
    面倒臭いかもしれんがここで怠けると後々の対応がもっと厄介になる。一切の手抜きはなしだ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:01

    日韓議員連盟の幹事長までしていながら、韓国人の特性をしらないなんて間抜けを通り越してるな。こんなやつに税金払っているのか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:03

    嘘をつくと閻魔様に舌を抜かれます。
    閻魔様の前に並んでいるのは80%が韓国人だと思います?
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:06

    韓国人と話す時は生中継しろ。嘘、捏造の起源は朝鮮半島。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:08

    こういう事を続けていくと「会わない」という選択肢しか残らなくなるという状況を韓国側は理解できないのか
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:09

    おそらく相手が願望を語ったのだろうが、
    日本国内でそう推測とかをするだけでなく
    きちんと韓国に抗議してこっちの考えとかを
    もっと分からせろよ。
    こんな日本国内で言っているだけだから
    向こうは勝手な事をしゃべり続けるのだから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:12

    韓国人と話すなら、録音録画しておかないとダメ。
        
    韓国メディアのインタビューを受けるときも同様。
    平気で捏造記事を書くからね。
      
    あちらが嘘を言ったら即座にYouTubeにアップすること。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:13

    どちら側がウソをついているのやら.....
    額賀にせよ、河村にせよ、骨の髄までシャブられてるな
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:15

    イヤミの伸晃と、利権の二階がなんかちょっと好きになってしまった
    河村は脇の甘いただのバカ
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:15

    韓国人は、息をするように嘘をつく
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:15

    ※18
    ああ、そういった意味でも河村建夫・議員(10期当選? 元官房長官)は頭が悪いですね。
    ついでに岩屋・防衛相も頭が悪い。 
    選挙民を舐めてますね
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:17

    言った言わないに持ち込んで、言い分が通らないと「私の面子を潰すのか!」と逆ギレする韓国流交渉術。
    真実も理屈も必要ない。実に朝鮮らしい交渉術ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:19

    急に韓国の外務省から日本企業が賠償しろっていうコメントが出たのも
    あの報道を信じたからなのか…
    いや、まさか、仮にも先進国と一応分類される国の外務省がそこまで程度が低いわけはないよね?
    胡散臭い報道を信じて本当に「ジェスチャー」したの?えっ、本当に?
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:19

    ここまできたらそれこそ韓国との会談は全て記録される公の場以外では一切行わないって政府が宣言するべきだと思うんですよね。
    相手がまともじゃないってことをもう少し発信していくべきだと思うのですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:22

    あー、楽韓さんらしい切れ味の良い切り取り方ですね。
    朝鮮人は自分に都合のいい様にいくらでもウソをついてくる。
    「言った/言わない」でもこちらの発言を自分に都合がいい様にいくらでも変えてしまう。
    【朝鮮人と話す時には録画録音】なんて事にならざるを得ない。
    朝鮮人にとってこれほど不名誉な事はない筈だが、朝鮮人にはあまりにも「朝鮮人は嘘つき」は自明なので響かないのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:24

    日本「(韓国と)会談してみた」
    とかやらんといかんね
    有料配信したら税収も増えるし一石二鳥よw
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:25

    韓国は録音や録画があっても認めないどころか
    「日本が先に挑発した」「日本がこんな事をした」
    とか平気で言いだしますからねぇ
    日本のマスゴミも「大人の対応を」「どっちもどっち」
    とか毎度同じ論調で擁護しますし困った物です
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:25

    ※26
    必要ないと思いますよ。
    日本国内の「親韓」、「何らかの便宜をもらってる議員」、「利権」を炙り出す為に使えますから、 そんな議員をも保護する必要がどこにあるんでしょうか?
    かつ、
    そんな、韓国大好き発言(ねつ造ではあるけど)で韓国政府、韓国の団体がアホ踊りをするチャンスを潰す必要は無いです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:26

    ※2
    上皇さまに関しては、会ってもいないのにないことないこと言った人がいましたよね。
    本当に気持ちの悪い国です。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:28

    これ G20 で会ってくれる国あるのだろうか。
    アメリカも、欧州も、痛い目にあってるし。

    会って握手しただけで、
    「韓国の北朝鮮支援に理解を示してくれた。」なんて発言されたら、後のフォローがたいへんです。

    怖くて会えないですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:28

    韓国と会談することじたいがリスクである
    今回のことで日韓議員連盟に、そうした認識が広がることを願う

  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:29

    議員連盟に裏切り者がいるぞ!
    制裁してやれ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:29

    姜会長の保身の為のインタビューだろうけれど、日本側の心証を悪くすると考えないのが凄い。
    日韓関係がこれほど悪化しているのに、慎重に事を進める気が全くないというのは、どういう心理状態なのだろう。
    まさか韓国紙だから、日本の政治家は判らない、と軽い気持ちでその場限りの発言をしたのだろうか。
    それとも日本に対してどんなウソでも韓国内では許されると思ったのか。
    恐らく昔の政治家も秘書などから、会見したあと相手の発言はチェックしていた筈。
    韓国が今までお目こぼしされていたのは冷戦構造と、韓国が余りに卑小だったから。
    先進国を自称する癖に、他国の発言をねぢ曲げることが致命的になりかねないと思わないことが理解不能。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:30

    恐ろしいほどにテンプレから一歩もはみ出さないですよね、朝鮮人って。それこそ福沢諭吉さんの頃から。やっと朝鮮人は微塵も信用出来ないって認識の下に政治家が行動指針を決める時代が来ましたね。令和は本当に良い時代になりそうです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:31

    ※33
    いやいや、ガンガンに会談して、日韓議員連盟が瓦解する事を願いましょう。
     日韓議員連盟ってのは超党派の会合で、 共産党を始めとすう野党議員も多数が所属してます。 自民党の組織ではありません。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:31

    コリアン・ファンタジーを貶めるようなことを言ってはいけません
    彼らの住む世界はファンタジー世界なのです
    ファンタジーを壊しても許されるのは中国人だけです
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:37

    個人的な希望では
    G20までに
    ・日韓基本条約に基づく例の仲裁委員の任命がされず、30日間を越える(ほぼ確定 日本だけが関係)
    ・慰安婦に関する日本政府を被告とした裁判(韓国国内での)が始まる(主権免除の侵害 全ての国の問題)
    ・差し押さえた資産の売却が始まる(日本だけが関係)
    が実施される事を希望してます。

    そうすれば、安倍首相はG20の首脳の前での説明がとっても有意義になります(現状、経緯、韓国側の問題点=国際条約を踏み倒す国)
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:37

    前から疑問だったんだけど
    韓国相手に商売してる日本企業って本当に儲けが出てるの?
    日本企業が韓国の声闘に勝てるとは到底思えないんだけどね
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:40

    今現在ですら韓国議員と会談する奴の脇が甘いとしか
    結局そういった事に使われる事を分かっていて有ったるのですから確信犯でしかない
    二階にしたって自分の派閥の議員をスケープゴートにしたに過ぎないし
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:40

    ホント、コレ系の記事を見ると「よく社会が成り立ってるな」としか思えません

    経済には当てはめてはならないが経済以外にはすべて当てはめるるれるとかなんですかね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:40

    河村は日韓議員なんちゃらの人?この人、韓日ってテレビで言ってたから信用できない。日韓でしょ本当に日本人なら。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:41

    こういう嘘(事実と願望の区別が付かない韓国人は嘘を吐いているという自覚すらない)はカンチャンイルだけでなく他の韓国政治家・メディア・学者も普通にやらかすからな
    一個人の個性ではなく、民族性として「鳩山と同じタイプの嘘吐き」という恐ろしい現実
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:43

    常に正しいウリ(韓国)が悪と判断したナム(日本)に対しての鉄槌なのだから全ての行動が正当化されるのは自明。
    人を殴る事は悪い事だが正義の味方が悪を成敗する事が正当化されるのと同じ。

    というロジックなんだろうかね。よくわからんけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:44

    ※40
    出てますよ。 少なくとも石油化学関係(合弁会社)は出てるでしょう。 日本の環境基準が厳しくなったので韓国に大型プラントを作って中間材料を日本に輸出、四日市などで付加価値の高い最終製品(繊維、各種のプラスチックなどなど)を作るって分業。 韓国の輸出で石油化学製品の%は1位。
     韓国ニュースで時々書かれてるのならダイソー、ユニクロなども利益は出てる
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:46

    まあそれだけ日本が韓国を信用していないと同じくらい、残念ですけど韓国人も日本を信頼していないと思います。

    韓国からしたら、日本は「対話の窓はいつも開いている」と言っていたのに、いざ日韓首脳会談を要請したら断られた。
    なので日本に議員団を派遣したら、無下にされたんですから。

    おそらく韓国は、日本に裏切れたと感じていると思いますけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:56

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:56

    こんなサイコパス連中との友好を大切にしたいなんて、奇特な間抜けですねぇw
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:57

    良い事ですね、この対応は、彼らがどういうやり口で罠に嵌めるか、それが浸透してきているということでしょう
    まあ、「やり口が通用しない」と言う事が理解出来るようになるとは思えませんが、それならこちら側がやり口を理解し、対応をしていくというカタチで火種の芽を摘んで行けば良いということですね
    そして、二階幹事長のやり方が一番的確ではありますが、そうなると政権の上層にいる人間は、韓国側と交流的な意味合いの会見はしないということになります
    それを韓国は解っているのでしょうか?
    そして発言を否定されるとか、録画録音必須になるとか、それは自分たちは信用されていないという、国際社会においては恥なのだということを彼らは解っているのでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 11:58

    また「言った、言わない」か・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:00

    陛下との面談を捏造するような輩だし、これ位は日常会話だろ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:04

    政権与党は出るなよ!おっちょこちょいでは済まんぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:05

    言った言わないの水掛け論にして有耶無耶にするいつもの朝鮮人のやり方。FC照射でさえやってないと押し通す奴らとまともな話し合いなど出来るはずないだろ www日本政府は学習能力皆無なのか、、、それともお役人が無能なのか www朝鮮人より日本政府に失望するわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:07

    >>47
    、、、、、韓国人は政府から官僚から底無しのバカと言いたい訳ですか?

    いやま、その通りなんですけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:14

    南鮮の記事はいつも希望的観測
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:16

    額賀や河村議員なら言ってても何もおかしく無い。というよりおそらく言ってるだろうな。言った相手が記事とは違うだけで。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:19

    今日は笑い過ぎて腹痛い。こんな折に、文喜相が「韓日議会外交フォーラム」とやらの名誉会長だって!全く学習能力が無いし懲りないねぇ。今度こそ完璧にシカトして下せぇ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:23

    ※18※23
    やり過ぎた結果伝わる事が不要な相手にまで成り下がったんだよなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:25

    韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が日本など主要国と拠点地域に対する議員外交活動を強化するため設置した「議会外交フォーラム」の一つ、「韓日議会外交フォーラム」の名誉会長を務めることが24日、分った。韓日フォーラムは24日午後、発足式を行う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:26

    「この話を姜氏としたことはない」と否定してるだけだから、姜氏じゃない人には話してるのかもな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:30

    いつもの即否定か。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:46

    言ったんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:46

    韓国は年中嘘八百

    それに同調する日本のリベラル
    日本のリベラルは反日左翼
    日本のリベラルはマルクス主義
    日本のリベラルは共産主義
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:48

    いまさら抜けられないって顔だもん。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:50

    確かにこの人に言ってないだけで別の議員に話した可能性もあるな。あとは額賀は?
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:59

    会うだけで嘘を吐かれるから会う事すら危険なのが韓国人。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 12:59

    韓国がらみでは定番の「そんなことは言ってない」ですねw
    あちらでは平気で嘘を言って、嘘の記事を書いて・・・直後に当事者に「そんなことは言ってない」なんて言われるのはしょっちゅうですが、その後に訂正や謝罪の記事なんて見たことありませんから、そのまま放置してるんでしょうかね?
    ムンヒサン議長が実際には天皇陛下に提言するどころか会ってすらいないことは韓国では全然話題にすらなってないようですし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:02

    >『韓国が(解決に向けた)ジェスチャーを見せれば、

    日本の議員側の「日韓基本条約を順守すれば」という意味の発言を「ジェスチャーを見せれば」に脳内変換し朝鮮メディアに流した・・

    政府と国会議員がこれとか朝鮮はきちがいすぎる。
    なんでこれで国が成り立つんだろう。

    朝鮮人は頻繁にジェスチャーを見せればOKと言うが、あんなに詐欺が多い国なのになぜそうなる?北が非核化のジェスチャーを見せたのでグッドイナフディールだ!とか、いったん終戦宣言してダメだったら多取り消すとか頭おかしい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:04

    朝鮮では「ジェスチャーを見せれば」の部分すら省略して「日本企業は賠償したがっているのにアベが邪魔している」となっている。
    すごいねつ造国家。真実が何一つない。ウソしかない国だ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:04

    >状況を韓国側は理解できないのか
    理解できるなら韓国人なんてやってないよ
  • サムライスピリッツ 2019年05月24日 13:06

    まあ米国に対してもやってるからね(笑)何時ものそんな事は言って無いシリーズですね(笑)詐欺もそうなのですが朝鮮人が平気で嘘をつくと過去も今も証明されていると言う事ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:07

    この記事、記者が無能なのか印象操作手法かと思えるような書き方が多くてどの程度信じて良いのか分からないんだよね。右のアサヒこと産経の記事だしな…
    「日本議員らが~と話している」に対して「この話を姜氏としたことはない」は曖昧過ぎる答えだろう。
    「姜氏とその話はしてない(が他の韓国議員とも話してないとは言ってない)」ではないの?とか、「自分は言ってない(が他の日本側の誰かが言ってないとは言ってない)」じゃないの?とかの疑問が発生しないような回答を求める詰めた質問が出来てない。
    「日本側から姜氏が紹介した発言はなかったと繰り返し強調」と書いてるわりに明言された具体的発言の記載が無いのも臭い。
    左右が違っていてアサヒの記事なら「それ記者の解釈だよね?具体的には何と発言したの?」と訊く人も多い記述パターンだと思う。
    言質を取りに行くよりも「韓国が嘘をついた!嘘をついた!www」っていう気持ちの良い記事を書けることを優先してるんじゃないのって思っちゃう。
    勿論相手は韓国人だから単純に姜氏が嘘を言ってる可能性は高いだろうが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:09

    これって発達障害がよくやるパターンなんだけど(実体験)、彼らの習慣が発達障害に似てるのか、素で発達障害なのか判断に苦しむな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:14

    だからさ、議員会議なんてやる事自体がバカン国に既成事実与えているよなもんなんだよ。二階ですらやらない方がいいと言ってんだしさ。解散しろ今すぐ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:17

    ひょっとしたら言ってるかもね。このご時世に未だ日韓議員連盟にいるくらいなんだから。例えば、岩谷氏に置き換えて考えてみよう。

    想像の結果はご自由に。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:17

    これが韓国の怖い所。
    他人の発言を都合よく切り張りするだけじゃなく
    言ってもいない言葉まで捏造される。

    しかもおそらく韓国人の中では嘘の自覚すらない。
    自分の願望に合わせて言葉の解釈はもちろんの事、
    時には自分の記憶さえ自由に改変してしまう。

    これが一部の個人ではなく国民全体の傾向なのだから恐ろしい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:23

    >韓国からしたら、日本は「対話の窓はいつも開いている」と言っていたのに、いざ日韓首脳会談を要請したら断られた。

    いや、対話の窓が開いていたのは大分前の話でしょ。最近じゃそんな話は全く聞かないよ。どっちかというと対話の窓が閉まりつつありますよー、韓国はこの状況を深刻に受け止めて下さいねー、と警告している状況でしょ。聞こえてないのだとしたらもうどうしようもないけど。(河野さんが韓国の外相と対談したときにも言ってるけど全く通じてないっぽいし。)
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:41

    会ったら負け!
    六韜:有能なら何一つ与えず帰せ、無能ならば大いに与え歓待せよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:42

    >>ムン・ヒサンの「10年前に天皇に会った」という嘘も同様。それからムン・ヒサンの発言について国会報道官が「戦争犯罪の主犯の息子なんていう表現をしてはいない」って主張したのもそれ。即座にブルームバーグは実際の音声を公開したなんてこともありました。

    朝鮮人は息つくように嘘をつく。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:44

    これだから会うことすら危険なんだよね
    結局あるないでもめることになる
    録画・録音しないなら面会もしないって条件つけないとね
    首相や大臣クラスだと公開放送が必要なくらい
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:49

    もう2分でも危ない、20m以上の距離を保ちつつ目礼すら危険きわまりない相手
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 13:58

    親韓議員が即否定するくらい今回の徴用工問題は国際条約でやばいってことなんだよな
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 14:00

    >5

    あと日本が悪い説もね。
    朝鮮人のマキタくんとか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 14:05

    河村氏「勝手にしろ、このボケナス」
    姜「河村センセイが勝手にしてよいと言ったニダ」

    こんなところやろ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 14:33

    ムンヒサンvsペロシ米下院議長の会談でもペロシの外交用語による「拒絶」をムンヒサンが「理解を得られた」と都合よく真逆に曲解して発表してしまい、ペロシを激怒させた件も記憶に新しい

    本記事のような会談結果を都合よく捻じ曲げる韓国の外交姿勢は対日だけじゃないのよね
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 14:42

    大体の日本人はなるべく相手の面子を保つことを考え、
    公にお前は嘘つきだと言わないけど朝鮮民族に対しては
    ハッキリと指差してお前達は嘘つきだ、その証拠は
    これだと資料つきで世界中に広めるべきだ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 14:55


    「○○だったらいいな」→「○○に違いない」→「○○だ」

    瞬時に脳内ダイレクト変換される。
    それが「朝鮮脳」。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 14:57

    レーダー照射のとき、日本は音声と映像を流したのですが、韓国は認めませんでした。彼らは証拠などどうでもいい。嘘でもなんでもとにかく大きな声で繰り返す。道理で話をしても通じないのです。
    その点、中国は長年の経験ですね。棒で殴りつけるのが一番効果的だとよく知っています。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 14:58

    議連の連中諸氏、うかつに会ったりすると、こうなって政治生命に影響するぞw
    そのへんはさすが2fさんなのかなw
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 16:05

    ※47「対話の窓はいつも開いている」
    安倍総理が口にしてたのは対話のドアな。開いてるからと言って窓から入ってくるのはマトモな奴じゃないw
    で、以前は開いてたドアも、どこぞのバカな国が外で騒ぎを幾つも起こしたから閉められちゃったのさ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 16:35

    ご存じのように、韓国人は平気で嘘をつきますからね。詐欺罪・偽証罪・誣告罪といった嘘つき犯罪の発生率は日本と比べて何十倍・何百倍ですからね。韓国の政治家ならさらにその上をいくでしょう。それが政治だと思っているし、正義だと思っている。
    こんな国が世界から好意的な目で見られるはずがないのですけどねぇ。
  • ちかの 2019年05月24日 16:47

    誰かが言ってたけど、対韓国には各人にドライブレコーダー必携ですね!
  • ななし男 2019年05月24日 17:33

    >勝手に脳内で話を作り上げて、それを真実として語られてしまうのですよ。

    もはや病気か精神異常者だな
    「朝鮮脳障害」と名付けようw
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 18:57

    脈を打つ様に嘘をつくクソクイ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 19:06

    一事が万事この調子だもんねーあの国は。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 19:36

    やっぱり!
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:20

    録音しようが録画しようが、既知外は自分の思い通りになるまで永遠と白目を引ん剝いて駄々を捏ね続けるだけ、相手にする事自体が愚策である。こういう場合は、世界を巻き込んで「彼等は地球の言葉の通じない地球外敵性宇宙人」だと広める事に尽きる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 00:05

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 08:44

    だから~あれだけ「会うな!」と言っていたのに。
    日韓議連なんか解体しろよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月27日 02:21

    一言でいうと、「こうなることを予測できない河村建夫がバカ」
    ってことでしょ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月27日 11:02

    だから会っちゃダメなんだっての。
    会った事実があるだけで好き勝手捏造するんだから。
    相手にしない。関わらない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月27日 11:30

    希望的観測と言えば聞こえはいいが、実態は嘘・捏造・である!