相互RSS募集中です

河野外相「ムン・ジェインが責任を持って徴用工問題に対応を」→韓国メディア「大臣ごときが大統領になにを言うか!」→河野外相「ムン・ジェインがトップの責任で対応しろ」

「責任持って対応を」外相、徴用工問題で文大統領に要求(朝日新聞)
文大統領への対応要求「無礼」=河野外相発言を批判-韓国紙(時事通信)
日韓外相会談 徴用工問題、「G20首脳会議前の解決」を韓国側に要求(産経新聞)
 河野太郎外相は21日午前の記者会見で、韓国大法院(最高裁)が日本企業に対し、元徴用工らへの賠償を求めた判決について「文在寅(ムンジェイン)大統領に韓国政府を代表して、責任を持って対応いただきたい」と述べた。対応策をまとめる李洛淵(イナギョン)首相が「限界がある」と発言したことから、トップに解決を迫った。
(引用ここまで)
韓国日報は1面トップに「無礼な日本」と題した記事を掲載、「康京和外相と同等の地位の河野氏が韓国大統領を名指しして圧迫に出た」と伝え、「『外交欠礼』(外交上の礼儀を欠く)という指摘が出ている」と報じた。  朝鮮日報も「外交トップが相手国の首脳を名指しすることは『外交欠礼』の素地がある」と報道。東亜日報は、韓国当局者が「日本の外相(河野氏)の発言は、事態の解決に役立たない」と述べたと伝えた。
(引用ここまで)
河野太郎外相は23日、訪問先のパリで開かれた韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相との会談で、韓国のいわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償が命じられた問題をめぐり、大阪で来月開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議までに「韓国が対応策を講じてほしい」と主張した。

 河野氏は会談後の会見で、この問題は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が責任を持って対応策を考えなければ、解決に結びつかない」との考えを示した。日本は20日、日韓請求権協定に基づき、同問題の仲裁委への付託を韓国側に通告しており、河野氏は「一刻も早い仲裁委員の任命を(韓国側に)お願いしたい」とする一方、「付託通告は、韓国が対応策をとることを妨げるものではない」と述べた。
(引用ここまで)

 いい煽りだ。
 河野外相が仲裁委員会の設立要請当日に記者会見で「ムン・ジェイン大統領が責任を持って徴用工問題に対応してほしい」というコメントを出したのですね。
 で、それに対して韓国メディアからは「外交欠礼だ!」みたいな話が山ほど出てきたのですよ。
 曰く「カウンターパートではない大臣ごときが大統領に意見するとは何ごとだ」と。
 外交事項である以上、カウンターバートであるかどうかに関わらず、韓国がどうすべきか言うことはできると思うのですけどね。  まあ、カン・ギョンファが安倍総理になんか言ってきたら、こちらとしても「なに言ってんだ、こいつ」とは感じるとは思いますが。

 でもって昨日の日韓外相会談でも「イ・ナクヨン総理が対応できないというのであれば、もうトップのムン・ジェイン大統領が責任を持って対応してもらうしかない」と語ったと。
 河野外相にも韓国メディアからこんな話が出ているということは伝わっていたと思うのですよ。
 以前も似たような話はいくつか出てましたしね。
 でも、そこで曲がらずに煽ってきたわけですよ。
 かつての「日本は植民地時代に悪いこともしたがいいこともした」って発言ていどで辞任しなければならなかった時代からは考えられないことですね。
 批判に対して煽りを天丼(お笑い用語)で返していくっていう。

 日本としても徴用工問題では一歩も譲ることができませんから、当然の対応といえば当然。
 国民の意識も当時とは格段の差がありますしね。参議院選挙に向けても弱気の姿勢は見せられない、ということもあるでしょうけども。
 まあ、それにしてもいい煽りですよね(笑)。

煽り運転防止ステッカー【耐水シール】REC ドライブレコーダー録画中です Drive Recorder(黒×黄, 11×9cm)
BECKストア
2019/2/12

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:32

    まさにナイス煽り、ナイス天丼ですね
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:33

    水を得た魚のごとくというかこれでもかとアピールチャンスが舞い込んできますね。ものにできれば河野外相の総理への道の地盤が固まりそう
  • 名無Uさん 2019年05月24日 21:36

    勝ちましょう。
    韓国をコテンパンに叩きのめしましょう。

  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:37

    天丼だとしたらあと一回は煽る必要がありますね
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:41

    これに関してはタイのメディアが「日本の外相なら韓国の大統領と同格かそれ以上」みたいなことを言ってるというスレがありましたが(笑)真偽の程は定かではないのであしからず。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:45

    なかなか良い返しだな
    お前のとこの総理が無能なら大統領が対応するしかないって言われちゃったね
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:47

    安倍総理との対談の際の「椅子が違う」とか言い出す民族ですから。

    「前陛下に謝罪しろ」と吐いたゴミ・クズ・クソ(まだまだ言い足りない…)、ヤツよりまし((笑)かと。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:51

    太郎ちゃんは今までの外務大臣とは違ってケンカ慣れしてる感じが頼もしいね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:53

    太郎にしてみたら、この状況は今後の政治家人生を占う重要局面、というか千載一遇のチャンスだからなぁ。気合の入り方が違うわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:53

    外務大臣が大統領について直接言うのが外交欠礼ならムン3号という国会議員ごときが天皇陛下にあれこれ言うのは外交欠礼の最たるものなんだけどな。

    観光についてビザ復活はともかく労働ビザは今すぐに発給を厳格化してもらいたい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:53

    日韓関係正常化おめでとうございます
    韓国が西欧流の民主主義国家に偽装して発展したのは、長い朝鮮の歴史の中では異常事態としか言いようがありません
    中国事大、小中華・儒教思想墨守が根幹である朝鮮文明の正常化は喜ばしい限りです
    朝鮮文明の正常化は日本が強制したものではありません
    日本を真似て中国文明の支配・儒教文化圏からの離脱、近代化などしてもらわなくても結構です
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:54

    心情的に韓国に親しかった世代の政治家はほとんど亡くなったか引退したし
    防共のための友好も、韓国が中国・北朝鮮にすり寄った時点で必要がなくなった
    今後は、無理に仲良くする必要はなく、両国の利害が一致したときだけ協力すればいい
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:54

    この程度、国会議長が天皇に謝罪しろとかほざいた件と比べれば欠礼でも何でもないわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:54

    天皇は戦犯の息子だとか天皇が謝罪しろとか言った国に、外交欠礼だの言われる筋合いはないのでは?
    外交長官どころか国会議長でしかなかったし……

    だいたい日本が言ってるのは三権分立ガーとか馬鹿な言い訳しないでちゃんと国として外交権持つ政府が対応してくださいよってだけだしね
    まあ韓国人にはそんな理論も理解できないでしょうけども
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:56

    欠礼やら無礼やらホント喧しいわ!でも、河野太郎さん良い仕事してますわ。オヤジとは雲泥の差。とは言えオヤジを見て育ったんだろな。その言葉を知らずとも「声闘」で負けたらアカンってな事を知らず知らずに身に付けたのだろうなぁ。結構、朝鮮向けの強烈な飛び道具かもしれない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:56

    いうても外相は激務ですからね・・・
    それこそ安倍総理の御父上も短命でしたし

    >国民の意識も当時とは格段の差

    まあ、河野外相以前だって、できる範囲で言ってたと思いますよ
    ようやく言うべきことを言える環境になったということですかね
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 21:59

    韓国は三権分立云々と言って言い訳してるが、そもそも三権分立の本義は国家の権力を機能毎に分割して互いに監視させて暴走を抑止する事になる。
    今回は、司法の暴走に当たる(政府の外交権の侵害)と考えられるため、韓国政府はむしろ司法を掣肘しなければいけないはずだし、実際ムンジェインが政権握ってから積弊清算とか言って裁判官を入れ替えまくっていたじゃないか。

    言い訳がおよそ近代法治国家とは思えないレベルだ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:00

    そして解決しろと言えば言うほど日本の言いなりになる形になるから
    それが気に入らず日本の勧める解決策を取りづらくなるというね
  • Nanachi has No Name 2019年05月24日 22:01

    これは良い意味の無視
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:03

    >>14
    慰安婦像が盛り上がってた時、向こうの市民団体が日本政府と交渉するなんて息巻いてたことがあります。
    あの時は日本側で、何言ってんだこいつらは?って反応をよく見ましたけど、実際のところ、あっちの政府には統括能力が無く、主権は労組や市民団体が持ってる状況なんだから、日本政府が直接交渉する方が実は正しいんじゃないか、と思っていますw
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:03

    こんなことが外交的欠礼なら、国会議長ごときが天皇陛下に暴言を吐いた件は万死に値するわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:06

    今のうちに、金融制裁なり貿易制裁なり始めるのがいい
    この先南鮮国は経済で追い詰められていくので、
    いつものように後手になると制裁が原因とか言われる
    ファーウェーが転んで、サムスンが漁夫の利を得そうなので、
    スマホ関連で制裁すると効きそう
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:06

    煽り運転防止ってより、バスの運(ムン)ちゃんが就任以来、居眠り運転だか前方一点のみ注視する運転しかしてないからなあ。
    今回のだってノレンに天丼投げるだけになるんでしょーねー(棒
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:07

    河野さんは親父のせいで叩かれてたけど、外相就任後の仕事は目を見張るものがあるね
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:08

    外相がだめならチコちゃんが叱るぞ。☺️😁
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:12

    ここまでの反日モンスターに育った要因のひとつに、日本のサヨクメディアがいる
    未だ嫌韓を日本のせいにして、日本と韓国の関係の拗れを日本の問題にしようと画策する日本のサヨクメディアもいる
    そろそろ一般の日本人も目覚めてほしいわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:16

    会話になっていない。
    基本条約に沿う形で解決すべきと訴えても、被害者感情を考慮せよ、では平行線ですらない。
    会社でルールに従って欲しいと意見をしたら、親に虐待を受けて育ちました、と返答があったようなもの。
    河野外相がトップが決断せよと迫ったのも無理がない。
    要するに「あんたでは話にならん」

    その癖この外務長官、WTOの結論には従えと宣うのだから大したものだ(笑)どの口で云えるのだろう。

  • Maxkind 2019年05月24日 22:16

    外交的欠礼ねえ。保守メディアですらそう書いているから、これはもう朱子学とかそういったものに起因した文化の違いなのかな。もしそうだとしたら、優劣を論ずるつもりは無いけど、外交には不向きな文化だと思う。

    出てくる人物、日程、発言した場所、使用するメディア、そういった周辺情報を含めたメッセージをやりとりするのが外交で、それを読み取るのが楽しいのに。外交を「礼」の遣り取りと捉える傾向が強すぎて、けっきょく外交がマウントの取り合いや政治パフォーマンスに終始するのは本当に勿体ない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:21

    よりによってかの国が外交欠礼だーとか臍で茶が沸く
    つくづく自分の事を顧みられない国なのだなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:23

    日本政府からの申入れを散々無視しておいてどの口がほざくのか。さっさと対応して下さいよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:25

    外務大臣が「ごとき」なら一般民衆は何も声をあげられませんね。
    この言葉の意味する危険性を朝鮮人はわかってるんですかねえ。
    まあ実際にそうなりつつある訳ですが、やっぱ朝鮮人に民主主義は早すぎたんだなあと。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:25

    あいつら根底に日本を見下す、扱き下ろすことは失礼ではない!教育だ!ぐらいに思ってるから、立場が下だと認識してる相手から意見されるとキレるんだよね
    そのくせ本気でヤバくなると猫なで声ですり寄ってくる
    実社会にもいる強い奴にはへつらい、弱い奴には威張るという、典型的なゴマすりキャラじゃんw
    韓国人ダセーwww
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:27

    >>28
    >これはもう朱子学とかそういったものに起因した文化の違いなのか

    そのとうりです. それが朝鮮文明の特徴です.

    >外交には不向きな文化だと思う。

    向き・不向きではなく、日本と違って近代化していないから西欧流の民主主義国家とは外交が出来ないのです.
    彼らにとっての世界は中国と朝鮮半島に限られているので、その中で通用する行動しか出来ないだけです.
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:29

    そもそも先に外交欠礼してきたのはてめえらだろ

    国会議長如きが天皇上皇両陛下に何を言うか
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:35

    「首相ができないなら大統領がやれよ」という煽りもいいが、
    「さっさとゴメンナサイと謝れば仲裁委員会の設置は勘弁してやるよ」というのもステキ。
    韓国政府が理解できてるかどうかは知らん。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:39

    煽り抜きにしても「皇帝並みの権力がある韓国大統領なんだから、トップダウンでなんとかせえよ」というのはド正論ですからね。
    出来ないって言い返した時点で無能の証明になっちゃいますし、良い対応ですね
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:49

    あいつらアメリカとか中国とかには言わないよね。無礼無礼って。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:51

    ナイス煽り。上皇陛下に対する戯れ言に比べれば有情過ぎるのにねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:52

    >>37
    それはその通りで、ここでの欠礼とは、外相が大統領に、じゃなくて、日本が韓国に、という意味合いなんでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 22:54

    大袈裟なことしなくても、この程度で発狂するのですからなんとも楽しいですね
    断行なんてしなくても、この程度に適当にあしらいながら付き合っていけばいいんですよ
    そのくらいくだらない国と国民だと思います、韓国は
  • Maxkind 2019年05月24日 22:54

    >>33さま

    ある韓国の言動が有って自国には受け入れることが出来ない場合、それがどれぐらい受け入れられないかの程度を提示すために、各国政府は発言の「強さ」を調整して返答しますが。どうも韓国側はその「強さ」を「高さ」として認識している感じがするんですよね。相手が日本だろうがアメリカだろうが。

    んで、必死になってマウントを取り返そうとして「欠礼には欠礼を」と考えて返してくる。話が通じない原因はここらへんの齟齬にあるのではないかと仮説を立てておりまする。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 23:08

    いや…外交欠礼とか喚く以前に「日本が折れてよ!」しか言ってない韓国が全部悪いんですけど。
    日本に負う必要のない賠償責任を負わせようってんだから、その先には未来志向の日韓関係なんて存在しないんだよ。
    夢見てないで「日本との付き合いを最低限に留めます」位の疎遠宣言くらいしてみろよ。

    日本にしてみりゃ今後も関わっていきたい国じゃないしな。
    距離を置けるなら可能な限り関わりたくない国の一つではある。
    そういう訳で、だ。新しい友達を探しなよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 23:09

    安倍首相はG20の議長で会期中に37か国の首脳をまとめないといけないし、そのうち会議の合間に懸案項目が多い順に会談しなければならず、本当に忙しいらしいですね。

    会っても何も進展が望めないどころか妄想癖で問題を拡大しそうな南朝鮮大統領との首脳会談は優先順位がマイナスですね。「朝鮮政府が日韓基本条約に従って募集工と慰安婦その他に補償金を払う。日本に何も請求しない」と公式発表するなら別ですが
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 23:09

    これは有能太郎
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 23:12

    良心と道徳の誤った使い方を国内でも改めることが出来ると、
    パヨクの財源が消える。
    あとは緊縮財政をドブに捨てるだけだ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 23:13

    他の人の環境ではどうかはわからないが、自分とこではアフィのところが煽り防止ステッカーだった件
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 23:24

    昔の中国人の朝鮮人に対する扱い方
     ・朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい
     ・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい
     ・裏切りに対して、温情は絶対にいけません
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 23:25

    三跪九叩頭の礼の国は価値観が違うわ。力関係で言えば、太郎をムンジェインが三跪九叩頭の礼で迎えるぐらいの関係性だぞ(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 23:26

    うんうん彼らには彼らなりのプライドがあって、よほど許せなかったんだな。
    知るかっての。
    おたくではどうか知らんが、日本では自分のことを棚に上げて他人に難癖付けるようなのは軽蔑の対象なのだよ。
    自らが礼を示さぬくせに、一丁前に他人に礼を説くような身の程知らずもね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 23:31

    >>37さま >>39さま

    かの国は相手が中国だろうがアメリカだろうが欠礼欠礼言ってますよ。「習近平の下座に特使が座らされたのは外交欠礼だ」とか。「トランプが韓国は米国の承認なく対北制裁を緩和できないと発言したのは外交欠礼だ」とか。米中のトップに対しても何の気兼ねもなく朱子学マウントやっております。
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 23:37

    朝鮮政府が公式に「日本の大臣の言うことに甲であるウリナラ大統領が答える必要はない」といってくれればおもしろいのに
  • ななし 2019年05月24日 23:53

    河野大臣の正論に対して、感情論でしか返せないとか八方塞がりなのでしょうねえ()
    時事、朝日ですから、北朝鮮よりの左派紙ですから、乞食ができなくて悔しいニダって感じかな。

    一つ前のエントリでトランプが言っているのはこういうことだと思います。
    「いつまでも当たり屋やってると、中国と一緒に同じ扱いになるぞ」と。

    それでも韓国左派なら、ムンなら、従北を貫いてくれるものと信じています()
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 23:54


    日本は国交回復以降、誠意を持って、時には卑屈なくらいに関係を良くしようと尽くしてきた。韓国のインフラや財閥企業の立ち上げ時に日本は国を挙げて協力し、問題が起これば常に譲歩してきた。
     それに対して韓国政府は国を挙げて日本を悪者にし、学校では併合時代を歪曲して「豊かな暮らしをしていた韓国を武力侵攻で植民地にした日本が韓国の富と文化と名誉を奪い、生活が苦しいのは日本のせいだから豊かになって憎い日本を滅ぼそう」と教育しマスコミも協力している。
     戦後70年が経ち当時を知る人も少なくなり、韓国政府の主張する歴史観が間違いだと認めることは無いだろう。日本はもう韓国を諦めました。
  • ななし 2019年05月24日 23:56

    >>50
    そうですね。
    都合が悪くて、まともに返事ができないときの常套句ですね。
    そして韓国人は釣られて火病を起こすわけで()
  • Nanashi has No Name 2019年05月24日 23:58

    カンなんとかって外相はどういう顔してたのかなw
    眼の前にいるカウンターパートの自分を通り越して「責任者出てこーい」とやられたわけですからねえ。
    実権がほとんどない外交部と会談しても時間のムダ。
  • サムライスピリッツ 2019年05月24日 23:59

    前から河野太郎は推しメンなのですが実に素晴らしい、カン外相の傷を癒し互いに知恵を絞り努力していこう!に個人の感情を優先するのではなく国際条約違反の状況を改善すべきだ!と言い返した所は凄いわ(笑)前なら戦争の傷みとか出されると理解すると先人達はしてましたが天晴れですわ、戦争?傷み?国民感情?知るかぼけー!ですよ(笑)さあトランプ大統領が来ます韓国でも報道されてイライラする事でしょう(笑)
  • PAMOU 2019年05月25日 00:10

    欠礼といえば、
    韓国がやっている国際法違反(国際秩序破り)は、人類に対する欠礼と言ってもおかしくないと思いますね。
    二度の大きな大戦での数え切れないほど多くの犠牲と苦しみと悲しみを繰り返さないために築き上げられてきた国際秩序(国際法)・・今の韓国というのは、平然と現在進行形でこれを破り続け、無視し続けている状態です。
    「日本は悪魔」と言いながら、世界中の犠牲と悲しみを踏みにじるという悪魔的な行為を平然と行っているわけです。
    これって何気に人類(の多くの犠牲と悲しみに対する)信じられないような欠礼だと思うんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 00:11

    これでもう韓国が日本に焼き土下座でもしない限り、日韓首脳会談はムリと言うところまで来ましたね。
    日本にとっちゃ、動かず向こうが難癖付けてきたら、怒鳴り散らしてやれば良いw
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 00:13

    2009年の自民惨敗で河野が執行部批判してたのイラッとしたけど
    ほんと十年一昔(テノヒラクルー
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 00:17

    韓国では、韓国の国会議長が「天皇は謝罪しろ。今まで思ってたことを言ったまでだ」と言って、決して謝罪しないことは「正しい行為」になり、日本の外務大臣が「大統領が責任をもって解決すべき問題」と言うと、外交欠礼という「誤った行為」になるんですね。
    ほんと、どうしようもない国、というか民族ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 00:41

    今回はタイだったかから「韓国の大統領より日本の外務大臣の方が格上に決まってんだろ、世界の常識だぜww」って煽りが入るオマケまで付きましたしね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 00:46

    韓国国民から声が上がらないならば、もう、救いなんてないよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 00:58

    地位のある奴はでかいことが出来る可能性があるからもてはやされる
    何もできない文在寅にそんなもてはやす価値があるとでも・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 01:02

    一政治家風情が天皇陛下に暴言を吐いたことを忘れたのか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 01:24

    まぁ、与党も今のまま淡々とやっていけば消費税増税だとしても2.3%の誤差程度しか差はでません。
    ですが、文在寅さんはトランプ大統領に土下座するか、安倍総理に土下座する以外の方法はもうないです。
    来週には「売り払われて空っぽになった開城工場の写真」が世にでることでしょうなw
    G20どころじゃない、文在寅はどうなることでしょうね。LGも三星も中国に依存しすぎて死にそうです、トランプのカウンターから中国泣き言言い出してるだけですし、「国際基準に沿った形にできるようにします。」と、あのおばちゃん辺りが言わない限りは、弾の撃ち合いの前に中国が終わります。共産党政権から「内戦地帯がどこまでも広がるだけの、埋没大陸が出来上がり」ロシアさんが南下しますね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 01:25

    こいつ等の上から目線、自分等が超大国とでも思ってるのか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 02:10

    なるほど日本側から「仲裁委員の任命」を煽りながら言い続ければ
    仲裁委員の任命=日本の言いなりって形になるわけか
    日韓合意の頃からホント上手だなw
  • あNanashi has No Name 2019年05月25日 02:23

    確かに煽ってるんでしょうけど、河野大臣は当然の事を言ってる様にしか見えない。
    全部他人の所為、外国のせいで要求するだけ。
    この先まともに韓国を相手してくれる国があるんでしょうか。w
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 02:54

    当たり前の事を言ってるだけだぞ。
    それに大統領と言ったって、内戦中の国の臨時政府の大統領じゃん。
    臨時大統領が笑わせんなw
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 03:25

    あの生き物を相手にする会社の現場なんかでも
    契約違反や契約不履行へのクレームに対して
    こういう逆ギレや論点ずらしなんか日常茶飯事なんやろな~
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 03:47

    やっぱりどう考えても国民の意識が変わったからこその対応だよなあ
    こう発言しても叩かれるどころか支持され、なんなら手ぬるいもっと言えと煽られる
    政治家はその国の国民のレベルに一致するって少なくともある程度真実
    ネット普及で大手メディアがそう簡単に国民を操れなくなるとこうも変わるか
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 03:51

    >28
    マスコミの偏重には様々は要因があると思いますが
    (学生運動に関わった人間をマスコミが拒否しなかった等)
    しかし在日は存在はそれよりも大きいと思われ、(反日を信条とした)在日の政治・経済・企業への浸透を明らかにする必要があると思います。
    通名の廃止と帰化情報をオープンにする政策を推進して欲しい。
    特に日本の立法を担う政治家には必須であり至極当たり前のことではないでしょうか。国籍すら曖昧なまま政治家でいられる国家などあり得ない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 04:09

    部下の失策は上司の責任、それが「責任者」ってものだろ?
    あー、特亜では違うのか、上司の失策は部下の失策、部下の功績は上司の功績だっけ?
    そりゃ話が合うわけない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 04:13

    「国家の体をなしていない」暴徒の集まり風情が、近代国家相手に「欠礼」がどうしたって?せめて中世レベル国家まで進化してから出直してこい!
  • ななし 2019年05月25日 04:19

    >朝鮮日報も「外交トップが相手国の首脳を名指しすることは『外交欠礼』の素地がある」と報道。

    おいおい 雑魚どもが天皇を名指しでギャーギャー言ってるくせに、今さら何を言ってるんだい?
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 04:38

    朝鮮大好き防衛大臣とは格が違いますね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 05:12

    >>河野外相にも韓国メディアからこんな話が出ているということは伝わっていた
    もう河野大臣と言うか日本政府の眼中には、このカン外相はおろか韓国自体眼中に入っていないでしょう。
    何しろ彼等にはこの問題を解決する意思もなければ、能力も無い事は明らかですから。
    それでも度々同じ要求を繰り返すのは、世界に向けて日本の立場及び問題解決の為にこれだけ努力しているのだとアピールするのが主たる目的でしょう。
    そしてこれは彼等韓国人が得意としてきた声闘であり、過去散々日本が(先日のWTO敗訴もある意味そう)煮え湯を飲まされる要因と成ってきた物を、今逆に日本側からやり返えされているからこそ、やれ「外交欠礼ニダ」などと彼等コリアンの発狂と成るのです。
    そして実際、トランプ大統領が文在寅に対しての「日韓関係を改善しろ」発言を見ても充分意味が有ったと言えるでしょう。
  • 海洋地政学派 2019年05月25日 05:27

    大阪での首脳会談の可能性も消え、八月に日本資産の売却がはじまれば、またもアベ外交の勝利だろう。

    こう世界情勢が日本にとって有利に展開していくことに、不安すら覚える。好事魔多し。今こそ身を引き締める時と信じる。

    これも馬鹿げた陰謀論とは自分でも思うが、ムン大統領が日本の密偵であったとしても、おかしくはない。
    日韓、日米関係を破壊しつつ、キタを巡る情勢を確実に変化させ、かつ自国経済に壊滅的打撃を与えている。
    我が国民の八割が隣国に対する信頼と同情を失い、政権は隣国に強い態度を見せるほど、支持率を得る。
    本当に何もかもがうまく行きすぎて、恐ろしいほどだ。

    ムン氏は民族の悲願たる統一、その実、金王朝の救済の為なら、自国経済に壊滅的打撃を与え、日米両国と断絶してもいいと考えているようだ。しかし金王朝の除去なき統一は不可能だろうし、万が一統一を果たせても、それは民族の悲劇にしかならないだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 06:33

    カウンターパートではない大臣ごときが大統領に意見するとは何ごとだ、ですか・・・
    本音は格下の日本が、それも大臣風情が偉大なる大韓民国の大統領を叱責するなんて無礼にも程が
    ある!ということなんでしょうね。
    まあ、清の使臣に国王が三跪九叩させられたトラウマが甦っただけかもしれませんが。
    ただ、そんなこと言っちゃったら「北朝鮮の主席報道官」でしかないムンジェインは相手国の首相
    に何も言えなくなるのだがいいのだろうかw
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 06:39

    小国の大統領と日本の大臣だったら大臣のほうが格上じゃ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 06:49

    天丼?何のことか、わからなかった。

    ※23さん
    「ノレンに天丼」いいですねー👏
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 06:58

    国会議長が天皇に言うようなもんか
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 07:58

    >>80

    いつから勘違いしてたんだろう
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 08:28

    >いい煽り

     一番の煽りは、やはり仲裁委員会の設置要請ではないか、と。しかも、トランプが対日改善を文大統領に促したあと(安倍首相サイドも知っていたと思います)にですから。ほんの一昔前ですら考えられないことですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 08:29

    ※61
    それ元ソース読んだらわかるけど、タイメディアはそんなこと言ってなくてそれを元に記事を書いた執筆者の感想だから。
  • 除染鮮 2019年05月25日 08:35

    日本の外務大臣と、三流国家の大統領()
    どちらが格上か全世界が知っている
    それを知らないのは朝鮮人のみと言う哀れ

    まだ敬語使ってやっているだけ、最低限の敬意を払ってると思え
    それとももっと圧力をかけて我が国外務大臣の足下で、三跪九叩頭するか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 08:47

    向こうの長官が無能なんだからしょうがねぇだろw
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 09:00

    制裁をする必要性が増した。というかさっさと制裁しろ。ビザどころか入国制限もしないなんて何考えてるの?
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 09:01

    朝鮮総督は外務大臣より序列下位
    朝鮮総督は朝鮮半島全てを執権していた。
    南半分しか執権していない南鮮大統領は明らかに朝鮮総督より下
    ゆえに日本の外務大臣の格は南鮮大統領より上
  • PAMOU 2019年05月25日 09:10

    昨日、書き込んだって思ってたんだけど…消えちゃった?
    10番以降が見えないですね。
    (自分だけ?)
  • 白けた空気 2019年05月25日 09:16

    ※87
    私は「実質的に韓国政府が無能」状態だと思っています。
    『韓国は国としての態を成していない』のですから。w
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 09:25

    朝鮮人的謎身分論だと大統領に対等なのは天皇という事になる。つまり安倍首相がモノを言ってもやはり「首相ごときが」って言うだろう。
    「外相ごときが」は何の意味も無い筋違いの煽りだったという事。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 09:30

    ※90
    スマホ版の挙動がおかしい。一番下にリンクがあるPC版に切り替えれば10以降のコメは読めるが、スマホから書き込んたコメはやっぱり消えている。ブログのバグなのか設定ミスなのか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 09:33

    日本国の
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 09:37

    韓国人お得意の甲乙、序列的考えでいけば韓国と日本と比べて大統領は
    外務大臣と同等くらいでいいんじゃないんでしょうか、個人的にはお付き合いがなくなる国だからカウンターパートナーという考えも必要ないと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 09:57

    わかんないかなあ。

    韓国側の首相も外相も「オマエじゃ話にならん、責任者を出せ!」って言われてんだよ。

    外交非礼以前におまエラが無能ってことだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 10:08

    警察に例えると
    本庁の部長(警視長)「〇〇の件について、改善するように」
    弱小所轄署の署長(警視)「部長ごときが署長様に向かって無礼ニダ!」
    と言っているようなモノかな?
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 11:44

    「国家間で決めた約束を守れ」っていうのは
    外交担当の外務大臣なら、当たり前な発言な訳ですよ。

    少なくとも普通の国家の外交担当者なら。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 11:50

    だいたい韓国の三権分立、司法判断に
    韓国に居住してない日本、日本人が
    無条件に従う必要な無い。

    韓国、日本その他世界各国で
    憲法、法律、判例は当然違ってくるから
    普段韓国にいない日本の企業に
    韓国国内でしか効力のない判例を持ち出して
    言うことを聞かせようとする自分達のデタラメ、支離滅裂さを
    全く朝鮮人は理解できていない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 12:21

    王来外相に肩叩きにあう韓国大統領
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 14:06

    ・・・バカじゃね?
    序列云々じゃなくて国際法違反が問題だろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 15:28

    アレアレ~?
    中国の使者(一役人)に対して、国王自らが三跪九叩頭の礼で迎えた国があったそうだけど、どこの国かな~?
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 20:59

    韓国首相でも話が進まないなら大統領でしょ的な一般論を言ったように見えるけど、論点をぼかしたいが故に切り取って騒いでるんだろうね。
    いつもの事。
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 21:29

    そもそも他に言いようないしな
    安倍しか言及するなって意味か?
  • Nanashi has No Name 2019年05月25日 22:42

    Global News Asia 2019.5.22より
    先進国やアジアの主要国では、韓国の大統領ポストよりも、日本の外務大臣ポストの方が格上だと言う事は常識だ。国際社会での立ち位置、信用度は天地の差。