相互RSS募集中です

現代重工労組が「大宇造船海洋との合併反対!」を叫ぶ → 警官30人を負傷させ、警備員が失明するほどの大怪我を負わせてもなんのお咎めもなし。拘禁すらされない……なぜなら彼らは……

기現代重工業労組、株主総会を占拠…会社側「警備員7人負傷…1人失明の危機」(中央日報)
【社説】「労組無法天下」をいつまで放置するのか=韓国(中央日報)
物的分割案が株主総会で通過すれば、従来の現代重工業は韓国造船海洋に変わり、子会社である現代重工業が新たに設立される。

韓国造船海洋は中間持株会社として新設現代重工業と今後買収する大宇造船海洋を子会社として率いることになる。現代重工業のカ・サムヒョン社長はこの日記者団と会い、「物的分割に関連して反対の声が上がっているが、説得作業を続けていく」と話した。
(引用ここまで)
現代重工業の労働組合(全国民主労働組合総連盟傘下)が昨日、ストライキに入った。争議発生申告などの法的手続きは踏まなかった。一昨日は会社本館の正門で職員と衝突した。その過程で職員1人が目のあたりをひどく負傷した。会社側によると失明のおそれもあるという。労働組合はこの日、蔚山(ウルサン)のハンマウム会館という建物を違法に占拠し始めた。31日に開催される株主総会を阻止するためだ。株主総会を妨害できないようにする決定を裁判所が出したが、これを無視した。法が無視され、法秩序を守るべき警察は傍観した。ハンマウム会館の3階には外国人学校がある。生徒はいつ登校できるか分からない状況だ。

現代重工業の労働組合は22日には警察に暴力を行使した。同社ソウル事務所の前に立つ警察官を殴り、首の後ろを引っ張った。警察官およそ30人がけがをした。2人は歯が折れた。警察は現場で12人を逮捕したが、11人を釈放し、1人に対してのみ逮捕状を請求した。判事は証拠隠滅と逃走のおそれがないという理由で検察の逮捕状請求を棄却した。警察官が白昼に無差別暴行を受けたが、一人も拘禁されなかった。我々は本当に法治主義国家に暮らしているのか疑ってしまう。 (中略)

現政権の発足以降、労働組合の違法行為は大きく増えた。会社の役員を殴り事業場を無断占拠したのは一度や二度でない。国会の塀を壊したり、最高裁の法廷に入ってスローガンを叫んだりもした。それでも逮捕されない。警察は過剰鎮圧として告発されたり懲戒を受けたりするよりは、むしろ殴られる方がよいという態度を見せる。検察・裁判所までが法律違反行為に寛大であるため、労働組合はさらに気勢をあげる。この悪循環を断つ責任を負う政府と与党はいったいどこに隠れたのか。法を犯した側が声を高め、暴行を受けた側が黙り込む非正常をいつまで国民は見なければいけないのか。
(引用ここまで)

 大宇造船海洋を現代重工が買収が本決まりになりそうだという情勢に対して、現代重工労組が暴力闘争を繰り広げています。
 現代重工は持ち株会社として韓国造船海洋となり、(新)現代重工と大宇造船海洋を子会社として率いる立場になる。
 韓国造船ホールディングスになる、ということですね。

 ただし、大宇造船海洋側の労組は「リストラされる!」と吸収合併に反対。
 その一方で現代重工労組は「あんな企業を吸収したらまともな賃金がもらえなくなる」ということで吸収合併に反対。
 言い分は正反対ですが、どちらも同じ目標に向かっているとのことで共闘までしているそうです(笑)。

 で、その過程で警備員の目を失明させるほどの大怪我を負わせる。
 警察官30人が怪我をするほどの襲撃もする。
 でもお咎めなし。
 現場で12人を緊急逮捕しても、11人はそのまま釈放。
 逮捕状を請求できた幹部に対しても棄却。
 やりたい放題が通用しているのは、現代重工労組が「世界最悪の暴力労組」として知られている民主労総傘下にあるからですよ。

 中央日報は「いつまでこんな無法社会のままなのだ」とか書いていますが、そりゃ最低でもムン・ジェイン政権が終わるまではこのまま。
 最悪、いまの共に民主党が政権にあり続ける間はずっとこのまま。
 民主労総傘下の組合員が労働争議で相手企業の役員をぼっこぼこの血祭りに上げてもお咎めなし
 それどころか取り締まりにあたった警察が逆に訴えられる始末。
 最高検察庁(相当の組織)の建物に立てこもってもお咎めなし
 もはやムン・ジェインを支援してきた民主労総系の労組に法律は適用されないのです。
 ろうそくデモを経てムン・ジェイン政権が誕生すればこうなることくらい目に見えていたのですけどね。
 つまり、韓国人が理想としてきた韓国がいま生まれようとしているとすら言えるわけです。
 これこそが韓国人がろうそく革命によって生んだ「本当の民主社会」ということです。
 いやぁ、ひとつも羨ましくない。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:06

    まさに今の韓国を象徴するニュースですね。
    そこに痺れもしなければ憧れもしない…反面教師的な教材にはなるかもしれませんが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:09

    本当に恐ろしいのは、こんな連中が日本の上に立って好き放題に支配したいって欲望を持ってることだわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:11

    いつもの甲乙ですね。法を守る・配慮するといったことは、自分はしない・相手がすることだ、というやつですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:12

    > 大宇造船海洋側の労組は「リストラされる!」と吸収合併に反対

    吸収合併しなければリストラよりも大変なことになる、という想像が出来…たら彼らじゃ無いか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:14

    挺対協、参与連帯、民主労総など性格がすっかりひねくれてしまった人たちを一生懸命応援しているのが、わが日本のパヨクやウリスチャンの人たちです。バプテストなんか今でも「レーダー照射をことさら話題にするな!」って異常な韓国擁護に固執してますもんね。このままムン・ジェインに頑張ってもらって、韓国型民主主義の行き着く先を楽しく拝見させてもらいますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:15

    同じようなニオイのする国労は、国民に見捨てられた挙句国鉄消滅に至りましたが、民主労総を韓国の国民がどう見ているか、興味深いところです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:22

    労組が、というよりは、単純にウリとナムの話でしかないでしょう

    ノムたん時代、ここまで労組は強くなかったと思いますけど、それでも戦闘警察(おおよそ、日本の機動隊に相当)に対する狼藉が凄惨を極めてましたからねぇ・・しかも彼らも徴兵制で集められたある意味その辺のお兄ちゃんでしかないわけで、流石に気の毒でした
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:23

    welcome to this crazy land~♪
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:23

    韓国は「民主的」ではあるかもしれないが公平性や平等の精神を身に着けることは半万年たってもありえないだろうね
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:26

    朝鮮文明の正常化おめでとうございます
    中国事大・小中華主義・劣化儒教思想は西欧流の民主主義とは相容れないものです
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:27

    主さまにお伝えいただく諸々の記事を並べて読みますに、文大統領はビッグ・ブラザーでないのは明々白々。
    労組やら何やら、彼を大統領として押し上げた勢力がビッグ・ブラザーとして確立しつつあるように感じます。
    政治経済外交と点をつけられない文大統領は、真のビッグ・ブラサーの掌で踊り人々のヘイトを引き受ける偶像か道化。
    韓国大統領の権力は独裁者的とよく挙げられていますが、独裁者ではなく独裁を指向する組織・集団による支配と管理がどのような物になるのか、実に興味深い。
    事によったら私たちは、誰一人生者のいない国家に君臨する王を見ることになるかもしれませんね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:27

    人間こうなっちゃお仕舞いだ、という事例を練り固めて唐辛子を振るとあの国の一丁上がり、ただし素材の底は無い、無限に酷くなる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:30

    これこそがダイナミックコリアか。
    とは思うものの、沖縄かな?とも思ってしまったのが切ない。報道しない自由でマスゴミ沈黙どころか、肩入れして応援してるからなw
    世代交代終わるまで何ともならないのかね。
    いずれにしてもサヨクの目指す民主主義ってのがよくわかる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:31

    もうこの法を超えた存在である民主労総が国を治めればいい
    真の労働者のための国家の誕生だ


  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:33

    とても良いニュースではないですか。
    順調に崩壊の道を進まれているという事ですよね。
    韓国労組には、更に先鋭化して暴力を前面に出して頂きたいものです。
    外資が生命の危険を感じて逃げ出す位に。
  • おけ 2019年05月29日 23:33

    外資の撤退ススムスム~♪
    韓国人は慣れてるかもしれないけど、外国人株主はドン引きでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:33

    ねえ、パトラッシュ。
    ボク最近思うんだ。
    韓国って霊的に生まれ変わっても何も変わらないんじゃないかって。
    業が夜の闇より深いんじゃないかって。

    ねえ、パトラッシュ。
  • ななし 2019年05月29日 23:40

    いや民主主義というのは主権が国民であるというだけのことで、一部の暴力集団が意志を貫くことではないですよ()

    国家の利益、国民の利益を考えた場合、赤字垂れ流し企業を統合整理するというのは自然な流れであり、それを暴力で阻止するというのは、民主主義とは正反対の思想です。

    それに韓国労組なのですし、北朝鮮の土台人じゃないですか?
    ムンも応援していることですし()
    そりゃ企業も業界も破滅に向かおうが自分だけ良ければ良いとなるのは当然ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:42

    おいおい、行政だけでなく警察組織までがこれかい?俺が警官なら◯ころすわ
    この国のどこが8位なんだよ?
    バカしか生きていけない国だな
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:43

    ウリの側には法律は通用しない!
    ウリの側には条約は通用しない!

    同じ構造ですな
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:47

    韓国の言う民主主義とはウリ主主義であって、
    「民」の中にナムは適用されませんので
  • global trend 2019年05月29日 23:48

    そーなんです。韓国は、自分たちの理想社会に着実に近づいていっています。
    とろろで日本は?・・・消費税増税は必ずやるってよww着々と庶民搾取のあの手この手の政策が目白押しでございますww
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:50

    とことんやってもらうしかないでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:50

    JR総連(+ソフバン労組)も韓国に応援に行くときと沖縄でデモするときは超ノリノリで楽しそうだよな。
    デモ側が有利な土地だとリミッター外れて昔のイケイケ状態になっちゃうんだな。
  • サムライスピリッツ 2019年05月29日 23:51

    昔々のお話ですが旧国鉄労働組合がデモを起こしてエリザベス女王が新幹線に乗れないなんて話もありましたが何とか走らせて民営化されるまでは大赤字で莫大な借金が残ったのは事実です、今中国の鉄道が同じで大赤字を抱えていまして現在進行形です(笑)そして韓国はやりたい放題と来ていますね、朝鮮人に聞きたいロウソク革命で何が良くなったのか?株価は2030台でウォンは1195でボロボロやないかい(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:52

    我々は本当に法治主義国家に暮らしているのか、って?お前ら人モドキには元々法治主義なんか無理だよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:52

    この惨状は、韓国の有権者の映し鏡に他ならない。韓国人がムンの責任にしてる間は韓国が生まれ変わる事は無い。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:54

    動物で有ることを隠せなくなってますね。正しくは欲望の怪物かもしれませんが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:56

    完全に北斗の拳の「ヒャッハーの世界」で草。
    武藤さんの言ってた「韓国人に生まれなくて良かった」の
    発言が重く感じる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月29日 23:57

    「韓国」と言う国の行政、立法、司法、軍、更には警察も能力不足で機能不全なんでしょうよ。泳げない海警とか、緊急車両に道を開けない上に違法駐車多過ぎだとか。
    従来言われてきた「ウリとナム」だけでなくもはや「力が全て」みたいになりつつある。裁判官も警官も軍人も国家と治安と法秩序のために自分が犠牲になりたくないと言う方向に大きく傾いている。
    軍功あった兵士の最高の恩賞がアメリカ移住だったり、スポーツの国際大会優勝者の最大の恩賞が兵役免除だったりする国。「栄光あるウリ(の仲間)」はあっても「国に殉ずる」という事は無い。
  • るきあにぐす 2019年05月29日 23:59

    愛染「何時から法治国家だとおもっていた?」
    ネタ古くてスミマセン
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 00:06

    応仁の乱のころの日本や、ソビエト革命のころのロシアもこんな感じの社会だったのかなあ、と感じます。民度が中世のレベルなんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 00:15

    全米ライフル協会「この30人の警官が銃を持っていれば、この様な暴挙は防げたであろう……えっ、拳銃持ってたの……
    (もとい)この警官と暴徒が韓国人以外であれば、この様な悲劇は防げたであろう」
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 00:20

    この手の労組絡みの話よく聞くけど
    どうして暴走して報復に向かうやつがあまり出てこないのだろう。
    さらなる報復に合うからなんだろうけど、そんなこと関係ねえっ!って人もいると思うんだが
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 00:29

    文化小革命くるぞくるぞwwwwww
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 00:40

    リアル北斗の拳
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 00:52

    >法を犯した側が声を高め、暴行を受けた側が黙り込む

    韓国人と、かつての日本人でつね?


  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 01:05

    そしてこんなムンと愉快な仲間たちを全力で持ち上げる……フリをして安倍政権を叩くために全力を上げるネットニュースだか左派紙だかが実在するという事実に少し驚愕

    流石にこの状況は擁護できる要素皆無の社会じゃないかな……

    「民主主義」を「連帯」でのみ捉える一部の人たちの主張であれば、なのでしょうけど
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 01:12

    ムンジェイン大統領の登場により
    韓国がますます韓国らしくなっていく。
    おめでとう、韓国人。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 01:18

    大統領府に請願出しちゃどうでしょうね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 01:41

    まるで沖縄状態だな
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 02:20

    造反有理!
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 02:24

    関西生コンみたいに暴力的ですね。
    南も北も ちょーせん人はちょーせん人。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 02:35

    >>43 愛国無罪!
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 02:41

    こんな国と価値観を共有してないのは確かですな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 02:53

    ムンは国外逃亡出来るだろうけど、ムンの次の大統領は絶対に非業の死を遂げるに違いない
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 03:11

    自由と無法の区別がつかない国
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 03:45

    造反有理革命無罪だな・何年遅れだ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 03:55

    朝鮮民主主義と民主主義は別物なんですなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 04:10

    法律適用外になるって、ちょっと
    考えられない。
    なるほど、文を王様とすれば
    やつらは家来か。
    そう考えると納得する。
    時代が巻き戻ってると考えれば
    いいのか。
    凄惨なことだな。

    たしかに北斗の拳の世界観だよ。
    でも、あの漫画ではケンシロウという希望があるんだかな。
    ケンシロウのいない北斗の世界。
    ああ、確かに夢も希望もないね。

  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 04:10

    関西生コンですよ。労組ではない、暴力団。
    ムン政権は、暴力団を従えた政府という事です。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 04:28

    >>17
    火病の鳥「コリアンは永遠にコリアンにしか生まれ変われません」
    >>韓国人が理想としてきた韓国がいま生まれようとしている
    こんなのを見せ付けられれば、とうぜん国民の尊法意識なんて育たないよねw
    「こんなに不公平で不平等な社会にしか成れないのなら…法などいらぬ!」って訳ですね♪
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 04:44

    日本が、せっかく平等の概念を朝鮮半島に根付かせたのに、
    現代になって両班が、当時と変わらぬ横暴さで蘇ったという訳ですか。
    まぁ、北も南も同じ民族だから、社会形態も似てくるのは当然か。
    一部の特権階級と、大勢の搾取される者という構造は変わらないと。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 04:50

    「民主労組」は最盛期の「朝鮮総連」だと思えばいい
    ウワサでは「民主労組」は非合法活動をしているとも
    それを、政府も検察も見逃していると......
  • んNanashi has No Name 2019年05月30日 05:26

    自分が韓国人就労ビザ発行絶対反対なのは、韓国人の甲になった時、数が多勢になった時に発揮されるこのような種族特性だ!
    そのうえ反日教育のたまもので日本人にはなにをしてもいい、植民地支配の仕返しをする権利がある!とか思っているんだから始末に負えない。
    関わったものすべてを不幸にするKの法則が発動される韓国人就労ビザは日本国民の投票で絶対阻止するべき。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 05:29

    日本もパヨクの狂った主張聞いてると、民主党政権の先には
    この下朝鮮の狂った労組の形があったんだろうなと、思えて
    ゾッとする。

    大相撲にトランプが行けば、心ある市民はブーイングしろとか
    沖縄でどれだけパヨクが暴力振るっても捕まれば「横暴だ!」とか
    そのくせ、安倍独裁ガーとわめいてるのに、具体的に内容は言えない
    という異常さ。

    精神のバランスが狂ってるとしか思えない。
  • 海洋地政学派 2019年05月30日 05:43

    民族性と言ってしまえば、失礼にあたるかも知れない。
    しかし相手の立場を認めず、妥協も調和も拒否するむかしながらの態度は、近代資本主義や議会制民主主義には相応しくないかも知れない。
    成熟した市民社会とはいいきれない労使対立と、官製自民族至上主義を見ていると、そう考えるしかない。
    それが悪いとは思わないが、やはり我が国とは決して理解しあえない国民性としか思えない。
    今世紀初めまでは共産圏≒大陸勢力に対する緩衝地帯、海洋側の橋頭保として、無理に確保しておくべき価値があった。しかしやはり今や日米海洋同盟にとって、放棄しても構わない、むしろ対抗勢力に戻したほうが国際戦略的に有利な地域なのだろう。

    気の毒にも隣国経済は着実に破綻にむかっている。そして日本人の反感も日に日に高まり、改「善」の兆しは見られない。
    我が政府も、関係修復は望んでいまい。
    これも時代の流れ、そして歴史の必然だろう。
    「お隣の国」には大変気の毒とは思うが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 05:46

    こんな状況を在日パヨクが望む日本像なんだろう
    恐ろしい・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 05:59

    凄いね!!
    これこそ「独裁」じゃん!!
    ドラマで良く見る
    警察「逮捕する!」
    チンピラ「逮捕?そんなことしても無駄無駄~俺のバックには文が付いてるんだからな~」
    ~~~~~~~~~~~~~~
    警「…釈放だ…」
    チン「ほらな?上級市民様は逮捕されないんだよ!」
    警「…くっ…」
    チン「いつまでも汚ねー手で触ってるんじゃねーよ!」
    警「この野ろ…」ガシッ
    警2「抑えろ…」
    警「しかし!!」
    警2「抑えるんだ!……お気をつけてお帰りください。」
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 06:05

    反日ヘイト調査法の制定を求めます。

    近年、外国のマスコミやネット上において、
    目に余る「反日ヘイト発言」が目立ちます。

    大きなイベントを控えるわが国にとって
    このような発言を行う外国人の入国や活動は、
    好ましくありません。

    そこで、「反日ヘイト調査法」を制定し、
    外国のネット及びマスコミ上において
    「反日ヘイト発言」を行う者をデータベース化し、
    入国管理、テロ対策、および国防の目的で
    活用していただきたいと考えます。

    「反日ヘイト」をデータベース化していることを
    広く世界に周知することによって、
    出来心による「野次馬」的な反日ヘイトの発生の
    未然抑止にも、つなげられるものと存じます。

    出入国在留管理庁、警察庁、公安調査庁、および
    防衛省の共管により、迅速に体制を整えることを
    望みます。
  • お前ウンチマーク 2019年05月30日 06:18

    ムン主主義の放置主義
  • ななし 2019年05月30日 06:19

    >>63
    その少し前に、野党解党の誓願が集まったそうですよ。
    その数100万人だとか()

    両方成立すると面白いですね。
    彼らが理想とする無政府世界の誕生です()
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 06:22

    完全に法治国家じゃないね、万人の万人に対する戦い状態にまで行くのか?
    文明を拒否する民族=朝鮮人の宿痾である派閥闘争を見てるようだわ、カオスすぎる
    これから韓国経済は危機に向かうんで、激しくなる一方だろうね
  • ななし 2019年05月30日 06:23

    まあ民間の労組がやってることなので、政府も警察も介入すべきではないと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 06:34

    以前船舶用のケーブル類を敷設する会社の人間から聞いたが
    16年年末あたりから大宇造船から流れてきた人間が大量に日本の造船業界に入ってきたんだよなぁ
    これを手招きした人間は誰でしょうね
  • ななし 2019年05月30日 06:39

    >>55
    それはちょっと違うかもしれません。

    ある知韓ブログ主さんが解説されていたのですが、併合前に朝鮮に奴婢つまり奴隷が溢れていたのですが、それは一般的にイメージされる奴隷とは異なり、権利が無い代わりに義務も無い言ってみれば野生の人間だったそうです。

    日本が教育、インフラ、医療等を整えたのだとしても、彼らにしてみれば、併合とは檻に入れられるのと同義だったでしょう。

    ですから彼らの言う「日本は酷いことをした」は、野性動物を檻に閉じ込めてはいけないという意味ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 06:43

    これは想像以上かも
    後任がどうなるかはともかく
    しばらくはこれが続くのか
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 06:44

    三権分立(ニヨニヨ)、法の下の平等(ニヨニヨ)、流石は最高の民主主義国家ですね(嘲笑
  • 名無Uさん 2019年05月30日 06:49

    現代の両班階級ですね。
    両班は庶民からどれだけ奪い尽くそうが、どれだけ横暴を働こうが、お咎め無し。
    庶民が反抗すれば、天井から吊し、拷問までする。李氏朝鮮の『苛斂誅求』とはまさにこのこと。

  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 07:20

    世界に誇れる蝋燭革命の結果がこれ。
    民衆が望んでいた「生まれや身分で未来まで決定付けられてしまう社会が変わる!」は、本当にただの希望で終わりましたとさ。
    そりゃそうだ、絶対的権限がAからBに移るだけなんだから。本質は何も変わりゃしないよ。
    そして取り巻きが無法の限りを尽くし国が衰退する。これもいつかどこかで見た光景。

    ただね、文政権になってから“甲”の下品さが際立ってきた気がするのよね。
    分別を知らない本当の下衆に力を与えてしまった感。
    事ある毎に「韓国が羨ましい!韓国を見習え!」を叫ぶ連中の望む世界が、正に今の韓国なのだろう。責任の伴わぬ権力の行使、思慮を捨てた人非人の作り出す世界。
    “甲”になれなきゃ地獄しかない国がそんなに羨ましいなら、今すぐ移り住んで素晴らしさを体感してこいよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 07:21

    この2社とも倒産してくれたら、バカみたいな安値で船を受注して、赤字が出たら政府が補填という仕組みが消えるので、労働組合にはまだまだ強烈に頑張って欲しいですねY
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 07:25

    日本のマスコミや野党、あと韓国好きな奴は羨ましがってるようですけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 07:27

    韓国企業は取引先でもあるし商売敵でもある
    退場るならそれはそれで構わない
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 07:27

    平常運転、いつもの韓国。昔から全然変わってない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 07:35

    併合前の朝鮮の姿ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 07:41

    朝鮮人は順法精神が希薄だから法治国家の運営は無理

    背伸びせず北の兄の様に独裁政権がお似合いだよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 07:43

    お茶の間時代劇の悪役そのものですなあ。
    自分がこの立場だったら、少なくとも子供には顔向けできないと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 08:06

    戦後の混乱期の日本社会でも、共産主義者と共に在日朝鮮人韓国人もこの様にして無法者っぷりを示したんだろうな。

    で、今ではその過去をひた隠しにして、過去の悪行をなんら反省せず、悪行を指摘する相手にはヘイトスピーチなどのレッテルを貼って被害者コスプレする、と。

    いやぁ、やはり在日朝鮮人韓国人は基本的に日本社会で共生可能な人達では無いんだなぁ。。。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 08:22

    おい今年って2019年だよな?
    こいつらは、いつの時代に生きてるんだ?w
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 08:26

    国を挙げての総先祖帰りか?

    そもそもアノ民族に法治なんてのは族性的に合わないんだろうな。

    暴力が支配する、弱肉強食の国。
    北斗の拳・修羅の国かよ。(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 08:58

    韓国人に全く同情しない
    ろうそう革命でこんな政権を誕生させたって言うのもあるが
    自分が甲の立場になれば、好き勝手に振る舞うからだ
    いい加減、甲だろうが乙だろうが、法を守る、情緒に左右されないとか最低限のルールはそろそろ覚えようぜ
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 08:59

    朝鮮人って朝鮮人の中から大統領を選んでるにも係らず大統領が変われば全ての問題が解決し自分たちは何も変わらず何も協力せずに幸せになり世界中で自分たちの横暴を貫けると夢見てますよね。ホント笑わせてくれます。極大まで膨らんだ自我が分不相応の極端に高い自己評価につながり客観性を失わせ自己肯定しか出来ない究極の無能を大量生産している事に何時までも自覚出来ない。韓国議員の日本国内に来て初めてコリアパッシングの深刻さを理解したなんてその最たる例だと思ってます。伊達や酔狂や他責では無く世界中で馬鹿にされ侮蔑され嫌悪され憎悪されるのは全て朝鮮人に原因があるからです。ラオスでのダム決壊による甚大な被害についても初めてのダム建設を行うSK建設が自己責任を否定する始末。全てにおいて客観性が無く無駄に自己評価が高い無能、朝鮮人の本質がよく現れています。
  •   2019年05月30日 09:01

    集団で、居直りで、暴力的に、強訴

    歴史的に客観的に、コリアンの典型的な行動パターンと言えますな

    「阪神教育闘争」とか美化しているが、戦後の一連の騒乱って、
    庁舎や警察署に乱入したり、ただ「暴れただけ」だろ。これも同じ行動パターン
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 09:11

    警察「しょうがないにゃあ…なら、現場でどうにかするしかないか」ってなるに一票。

    このあたりはナチス台頭と同じ流れで素晴らしいなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 09:38

    >72 現代の両班階級ですね。

    両班がどんなに横暴であったかという話は聞いていましたが、まあ朝鮮人の言うことだし被害者ぶりたいだけで話半分かな~なんて思っていました。
    なるほど甲になると人を障碍者にしようとおとがめなしなんですね。リアルだったんですね。伝統の持つ力ってすごい。
    韓国人として生きることは非常に苦しいことだと思うので、北か米か中か、どこでもよいから早く南を「汚物は消毒だー!」と救済してくれたほうが、世のため人のため世界のためだという気がします。
    あ、「核の炎に包まれた」は日本に迷惑なのでそれはナシで。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 09:43

    何が原因でこんな生き物に成り果てるんだ、許容する社会になるんだ。
    同じホモ・サピエンスとは思えん。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 09:48

    やはり労働者の皮を被った扇動ヤクザは日本もきちんとテロリスト認定して網走送りにするべき
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 09:54

    そういう韓国の奴らが死に物狂いで学んで日本で働こうとしている
    実際、韓国人というのは条件付きなら非常に勤勉だ
    日本人よりも高給で働く可能性もある
    あいつらに職場と恋人も奪われたくなければ、俺達はもっと必死こいて学んでハイレベルな仕事をして奴らよりも上の立場で仕事しようぜ
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 10:43

    活動家の無法が放置されている沖縄も、知事がまともなのに
    ならない限りは現状が続くんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 10:58

    これが国か?
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 11:15

    ※93
    朝鮮人の常套句の「これが国か?」だが、外国人である日本の我々には一定の(ほぼ日本のような)国と言う概念があって、それと大きく逸れて異なるから呆れて言うセリフなのかと【誤解】してしまうが、朝鮮人のこのコメントは「国と言うモノをそもそも知らない、見たことも無いし恩恵を感じたことも無く、報いる義務も必要性も知らない野蛮人」が、国を知らないままに言うセリフなのだと改めて定義を変えて読むと感慨深い。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 11:32

    朝鮮はもともと殴り合うことで仲良くなる文化があるので、こちらが思っているほど問題ではないのかもしれない
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 11:43

    どっかで見たような話だと思ったら、
    「労働争議だー」って言えば威力・偽計による業務妨害も
    取締れないっていう、関西生コンの手口の拡大版なのか。
    お里が知れるね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 12:12

    かわいそうやな警備員とかいう負け組…
    いっそのこと、とどめさしたれよ
    暴動側はギロチンを持ってこい
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 12:36

    他人事じゃないよね
    民主党も管内閣で活動家を公安委員長にしたし、
    暴力による言論弾圧肯定のしばき隊のメンバーが官邸に出入りしてた
    サヨクの工作がうまく行ってメディア行政が抑えられている沖縄では、反基地運動で犯罪行為をしても捕まることなんてそうないみたいだしな
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 12:45

    これが日本でも一部の人が称賛している民主主義ですね。
    ウリになれば何をしてもお咎めなしという素晴らしい社会です。
    ウリ以外の反対者はあらゆる力を行使して排除、弾圧を行っていますが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 12:45

    政権のウリ側になると、違法なことをやってもお咎めなしか。
    こんな状態を許している国民は、これを正そうとするのではなく、どうすればウリ側に入れるかを考えるのだから始末に負えない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 12:57

    まぁ、所詮嘘とクソしか頭に詰まってない程度の民族だから…
    法を守るとかって概念があるわけないし、自分さえよければ万事オッケー主義ここに極まれり
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 13:12

    労働組合法では正当行為の場合は違法行為を罪に問われないと書いてあるので少々の違法行為を罪に問うことはできません。韓国に限らず、労働組合組員を見たら逃げた方が良い。労組員も組員も同じ。

    なお、弁護士は社会正義を実現させるのが目的と弁護士法に書いてあるので、何が社会正義かは弁護士と日弁連が決めて、国民主権者も国会も政府も裁判所も関与できない。だから弁護士が来たら逃げた方が良い。

    喧嘩しない方が良い人種は、労組員、弁護士、新聞記者。三悪。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 14:32

    李氏朝鮮の甲の横暴ですね。
    つまり韓国はあるべき姿に戻っているのですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 15:07

    韓国がセカンドボイコット対象になり、文政権が国民弾圧を強めクーデターが正当化されるまで、北朝鮮のSAN値が下がるほどの左翼化が続くのだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 15:30

    戦後の一時期の共産党と手を結んだ在日の暴動を髣髴とさせるな
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 17:19

    南朝鮮は法治国家ではないのですね。放置国家?この国とは関わってはいけません。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 21:26

    韓国では軍人が任務中に怪我をしても医療費は本人負担。大統領が「ジャジャン 麺を食べたいか」と声をかけておしまい。まして警備員ならなおさら。
    どこが情のある民族なんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月30日 23:15

    おい……見てるかマルクス……お前が望んだ労働者による暴力革命が世紀を跨いで実現したのだ……!!
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:43

    韓国人が理想としてきた韓国が面白い。