相互RSS募集中です

「トランプと安倍の蜜月」を指をくわえて見ているだけの韓国……「アメリカと韓国は血盟ではなかったのか?」と叫ぶ

【中央時評】「親日派トランプ」にした安倍の反撃(中央日報)
ひとつはっきりしたことがある。米国が間違いなく日本側に立ったという事実だ。日本を国賓訪問したドナルド・トランプ米国大統領が26日、安倍晋三首相とゴルフカートに乗って満面の笑みで撮影した「自分撮り写真」を見た瞬間、「ゲームは終わった」という考えさえした。韓国と日本が鋭く葛藤していることを明らかに知りながら、トランプはこれ見よがしに日本のほうに回ったのではないか。 (中略)

こういう騒々しい隣の家の「祭り」を見ながら、韓国国民としての筆者の心は穏やかではなかった。トランプの態度は、先月11日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領がホワイトハウスを訪問した時とあまりにも対照的だ。当時、文大統領は1泊3日という多忙なスケジュールを組んで飛んで行ったが、トランプと単独面談した時間はたったの2分で終わった。これほど忙しいトランプが安倍に与えた時間は11回の首脳会談25時間45分を差し引いても、5回のゴルフ時間だけで16時間10分になると日本メディアは伝える。ゴルフをするかしないかではなく、誠意と配慮の問題だ。まるで自分が冷遇を受けたように顔がカッと熱くなる。

安倍はトランプを「親日派」にして局面をひっくり返した。トランプの口から東海(トンヘ)ではなく「日本海」という言葉が何もなしに出てきただろうか。北核交渉で「ジャパンパッシング(Japan passing)」を心配していた日本は新たな「仲裁者」として出る勢いだ。安倍は「北朝鮮問題で日米の立場は完全に一致する。金正恩(キム・ジョンウン)と条件を付けずに会う」と大声を上げた。来月28~29日、大阪20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)は「花見劫」だ。安倍としては韓日首脳会談をしてもいいし、しなくても損することがない。残念なのは韓国のほうだ。膠着状態の北核問題に突破口を開くためには、トランプをつかんで離さない安倍に会って側面支援を要請する必要がある。そのためには日本の強制徴用解決法を一部受け入れなければならないが、「親日清算」を叫んでいたため駆け寄ることも無視することもできない状況だ。隣の家が主催する国際行事に行ったものの、主人と単独会談もできずに手ぶらで帰ってくることがあれば、これほどの恥さらしも他にない。日本を見下していたツケが回ってきている。

米国の権力は厳格に存在する現実だ。国際関係で「永遠の友人も、敵もなく、永遠の利益だけが存在する」ということを看破した安倍の執念は恐ろしい。韓米同盟が弛緩し、米国が日本に傾いたといううわさが韓半島(朝鮮半島)周辺に出れば、我々韓国の体面は丸つぶれになる。中国は韓国をさらに甘く見るようになるだろうし、北朝鮮は米国と刺々しい仲裁者・韓国をさらに無視するようになるだろう。米中朝日の間からはじき出されて孤立する悲しい影がちらつく。

最近では、習近平中国国家主席は大阪G20サミットに参加したあと韓国に立ち寄ってほしいという韓国側の要請を断ったという。2017年12月、文大統領訪中の時に「一人飯」の冷遇に耐えながら機嫌を取ったが無駄だった。かえって米中覇権競争が本格化すると、「こちら側につけ」と迫り事大外交を復活させようとするのが中国だ。米中貿易戦争の中、米国の「反ファーウェイ(華為)」グループから離れろと圧迫しているが、THAAD(高高度ミサイル防衛)事態の恥辱と悪夢が脳裏をよぎる。 (中略)

経済力と国際的地位は比例する。文大統領は「30-50クラブ、すなわち人口が5000万人以上で1人当たりの国民所得3万ドルを成し遂げた世界で7番目の国になった」と自慢した。米国・日本はもちろん、ドイツ・フランス・英国・イタリアなど30-50クラブ国家が外交舞台でこのような侮辱を受けたという話を聞いたことがない。歴史と現実を分けることができない現政権の中途半端な「運動圏外交」が韓国国民の自尊心にも傷を残している。このような有様にした外交責任者がいまだに健在なのは、本当に恥知らずなことだ。
(引用ここまで)

 いやあ、この記事は面白い。
 もちろん、こんな状況に追いこまれた韓国人の「どうしてこうなったんだろう」血の叫びとしても面白いのですけども。
 2分間首脳会談と3泊4日の密着具合を比べたらまあそうなりますわな。
 でも、本格的な面白さというのはそこではないのです。

 「アメリカと相対する時、韓国は日本と同等、もしくはそれ以上の立場にいるはず」という韓国人の思い込みを吐露しているところが韓国ウォッチャーとしてはかなり面白い。
 韓国は東アジアの同盟国として日本と同等の立場である、と考えているのですよ。
 むしろ太平洋戦争で覇を争った日本よりも、朝鮮戦争で血盟として共に戦った韓国が優位にある……くらいですかね。
 少なくとも東アジアだけでなく、アジアでは一番の同盟国が韓国である、という認識なのです。

 幾度となく韓国メディアや韓国政府から「日本の歴史認識に対して、アメリカは正義の鉄槌を下すべき」みたいな話が出てきます。
 そして、今回の訪日よりも先に訪韓してほしいとムン・ジェインがトランプ大統領に電話会談で乞うたことや、ノ・ムヒョンがブッシュ大統領(当時)に「小泉がクロフォード牧場に招かれたのであれば私も招かれるべきだ」と大騒ぎしたこと。
 あるいは「安倍による議会演説をアメリカは拒絶すべきだ」「少なくとも演説の中で韓国への謝罪があるべきだ」という動き。
 ソ・ギョンドクが「真珠湾攻撃」をニューヨークタイムズの広告に出したのも同じ文脈ですね。これ、「戦争で戦った日本よりも、同盟の地位として韓国が上位であることをアメリカは忘れるな」という話です。  これらの「アメリカは日本よりも韓国を優先すべき」というエピソードは「アジアでアメリカ一番の同盟国である韓国」という意識があってのものなのです。

 その意識が安倍総理の議会演説や小泉総理のクロフォード牧場訪問、オバマ大統領の広島訪問といったイベントで度々崩されてきたのですが、ここにきてそれが決定的になったというところですかね。
 そもそもの認識が間違っていた、というところに辿り着くことができれば外交戦略を見直すきっかけにもなるでしょうけど……まあ無理かな。

FEAR 恐怖の男 トランプ政権の真実
ボブ・ウッドワード
日本経済新聞出版社
2018/11/30

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:30

    国際的にも日本海が正解!!
    東海なんて南朝鮮だけのローカルな呼び方なのよ。
  • 2019年05月31日 11:31

    >米国が間違いなく日本側に立ったという事実だ。

    韓国が離れていっただけ。
    クネが中国の軍事パレードに出たときから始まり、今に至るまで瀬取りから何から裏切り続けている。ダイヤモンド構想にも手を貸さない。
    血盟といっても、韓国がアメリカのために血を流したわけでもない。ベトナムで流したのは現地人の血。参戦以上の価値はない。過大評価。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:34

    WW2の時、南朝鮮は日本だった訳で、何故にウリは戦勝国だって言い張ってるのか?
    ここでも歴史認識がウリナラファンタジーだよ。
    あと、ホワイトハウスの対応はムンジェインファンクラブに任せればOKでは?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:35

    この気持ち悪い価値観は韓国で生まれないと理解できないでしょうなあ。
    韓国人に生まれなくて本当に良かった…
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:37

    原爆を2発も落とされた日本は心の底ではアメリカを恨んでいる
    いつかアメリカを裏切る
    日本人はアメリカ人を嫌い

    これも韓国と中国でよく聞かれる勘違い
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:37

    真面目に国家存亡の危機が近づいているというのに
    気にすることが恥辱だの体面だのって皮相的な話ばかりというところも救えないな
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:42

    そのままガチな反米国になって滅んでいってくれればいいんですけどね~
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:45

    あと表現がカッと熱くなるとかメンツが潰れたとか恥さらしとかそんなんばっかで、まさに典型的な韓国人だなあと
    誇るにふさわしい行為は何一つしないくせに薄っぺらい体面にこだわって相手を逆恨みする
    顔真っ赤にしてキーボード叩いてる姿が目に浮かぶわw
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:46

    日本政府は「対話の窓はいつでも開いている」と言っていたのが、いつの間にか首脳会談どころか重鎮議員すら会おうとしない。

    この矛盾を突き付けられたら、日本はどんな反論が出来ますでしょうか?
    平昌オリンピックでも最終的に安部首相は参加しましたけど、最低限の外交儀礼を考えるなら首脳会談は形だけでも行うべきだと思うけど。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:47

    >日本を見下していたツケが回ってきている

    やっぱり、下に見てたんだね
    だからやりたい放題できたし、これからも・・と甘く見てたのね
    腹立つわー
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:48

    >そのためには日本の強制徴用解決法を一部受け入れなければならないが

    一部ってなんだよ
    日本が求めてるのは白か黒かで中間はないんだけど?
    いまだにごまかして日本が中途半端に折れて助けてくれると思ってんのかね

    もし日本がここで変な妥協をしたら今後に禍根を残すことがわかってるから今回は絶対しないだろ
    条約やぶりを見逃したら韓国だけでなく中国や他の国からだって条約を守ることがなくなっちゃう
    そんなリスクがあるのに日本が妥協するなんてありえないのに、いまだに韓国だけは特別扱いしてもらえると思ってるんだね



    いつも思うけど、韓国侵略妄想とか含めて、あいつらの自己評価の高さは何なんだろう
    なんで自分のこと特別だと思えるんだろう
    嫌悪とか侮蔑とか超えて気持ち悪さが本当にすごいんだが
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:48

    >>9
    何言ってるか分からないから一旦涅槃に旅立ってから生まれ直した方がいいと思うよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:49

    国益よりメンツを重視する国
    ビジネスマンのトランプは絶対理解できないだろうね。というかどの国も理解出来ないだろう
    日本より早く来てとか、日本より長く滞在してとか。
    そんなくだらないメンツの為に受けるわけないでしょ。
    単なる海の名前にすら命令口調で是正を求める。二言目には国民感情に配慮して欲しいと抜かす
    「そんなもん知るか」ですよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:50

    ※9
    日韓基本条約に沿って国内問題を解決しろ、という対話を避けて引きこもっているのはお宅の大統領閣下の方ですよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:50

    華夷秩序意識と属国根性丸出しじゃないか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:52

    書かれてある内容は、キャバ嬢が客を取られて、恨み辛みをボーイにぶちまけている図そのまま。
    しかも、キャバ嬢が勝手に客だと勘違いしている。というオチ。
    記事では相変わらず、トランプ、安倍、で、文大統領というのも指摘するのが馬鹿くさくなる。
    韓国の片思いは別として、米国は終始単独で朝鮮、ベトナム戦争を戦った自負があると思う。
    傍証だけど、映画MASHでモブ扱いの韓国人なのに、ベトナム戦争関連の映画は、物語に常に関わるベトナム人で溢れかえっている。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:52

    >>日本を見下していたツケが回ってきている。
    日本の、というか日米の韓国離れはまだこんなもんじゃ済まないと思うよ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:52

    「永遠の友人も敵も云々」ってあっちの人たちがよく言うけど、外交の場でそれを表に出しちゃうから信用されてないんじゃね?
    確かにある面では真理ではあるのだろうけど、口に出す言葉じゃないよね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:54

    >>日本の強制徴用解決法を一部受け入れなければならないが

    いや全部受け入れないと駄目だろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:56

    ほんとにキモチワルイ国だね。
    さっさと西側陣営からはじき出されて、
    国も企業も人間もすべて中国の部品となるがいい。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:56

    >トランプと単独面談した時間はたったの2分で終わった。これほど忙しいトランプが安倍に与えた時間は11回の首脳会談25時間45分を差し引いても、5回のゴルフ時間だけで16時間10分になる

    こまけえwwwwwwwwwww
    ここの下り、ギャグマンガかとオモタわwwww
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:57

    「ボスの1の子分」を自称し、周辺の国や民族を見下すという、
    典型的な事大ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:58

    米国からすれば「お前はどっち側なんだよ?」と反問したくなる心境だと思うがな。
    THAAD配備はあれこれ理由を付けて進捗は滞ってるし、在韓米軍駐留費負担も「いてくれって頼んだ覚えはないしー」と言わんばかりに渋る。
    何とか日本に折れてもらって成立の運びとなった慰安婦合意も卓袱台返し。その上国家間条約で解決した案件も「あれ国民が納得してないんで」で反故にした挙げ句、「司法判断なので政府はノータッチ」と責任放棄。

    君達ね、「どうしてこうなった」と不思議がってるようだけど、逆に君達は「米国のアジア圏における最大の血盟関係」を名乗れるほどの何を成し得た訳?
    何の責任を果たしたんだよ?
    何もしてないのに「trust me!」だ?健康器具の訪問販売より信用ならんわ。
    まず自身がどの立ち位置にいるのかを理解し、どの立ち位置を目指しているのかを理解しろ。
    「美味しい思いだけ出来るポジション」なんか存在しないんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:58

    プライドが砕け散った瞬間をみてしまったんだね

    まだ大丈夫、大丈夫ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 11:59

    >>9
    対話のドアが開いてたのは、パク・クネのころの話
    ムン・ジェインは、"徴用工"判決で、日韓基本条約の基礎をぶち壊したので、ドアも粉砕されました
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:00

    まだ具体的な対抗手段なんてとってないに等しいのに、たかだか面会を嫌がられただけでショックを受けるなんて低コストで済んで可愛いね

    中華の接し方が韓国には一番効くんだとよくわかった。

    ムンヒサンが来日したらイスを一段低くして、ワタミと2分会談で済ませておけばいいね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:01

    韓国>日本 は宗教ですから
    またすぐ忘れて同じような反応しますよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:02

    自分で窮地に赴いて追い詰められたと言い出す
    韓国人の脳みそは謎だらけ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:02

    >>9
    矛盾とか笑わせる。
    日本に対する数々の傍若無人な振舞いは無視ですか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:04

    アジアで1番の同盟気取ってるくせに、
    米中戦争では米中等距離外交なーんて言ってフラフラしてるのか……

    反日は確かに問題だけど、アメリカのように韓国から頼られていても、要求が増えるだけでアメリカにとっては何の役にも立たない
    韓国はそもそも人間関係の構築が驚くほど下手ですね……
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:05

    >>9
    韓国が両国の合意事項を破るという行為を行ったことで
    その時とは違う次元に入ったのです
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:05

    アメリカと中国を天秤にかけるばかりかいらないまねで足を引っ張るばかりの小国とアメリカに全掛の上あたかも以心伝心のような大国なら経緯はどうあれ後者一択。
    後ゴルフで接待してくれる(ここ重要)
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:05

    今更なに言っているのでしょうね。すべての発端は韓国ですから自業自得でしょう。その内叫びが悲鳴に変りますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:08

    自分達のどこが悪いのか、という反省など一切ない傲慢さにより、
    今後はもっと米韓関係が拗れて行くでしょうw
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:09

    ただ一言。救いようのないアホ。まことに失礼しました。
  • say 2019年05月31日 12:09

    依存関係を都合の良いように解釈する彼らの認知症は治せないと実感。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:10

    ムリムリ
    そんなことできたら朝鮮人じゃない
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:11

    >日本を見下していたツケ

    原発事故と失われた20年で死んだと思っていた日本。ところがどっこいw
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:12

    対日本にしろ対アメリカにしろ、喧嘩を売り続けてるのに扱いが良くなると思ってることがそもそもなぁw
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:12

    日本が何かしら働きかけたからトランプは日本海って言ったんだって!

    もうね、バカかと。
    あと、アメリカ在住の知人に言わせるとトランプさんそんなに不人気じゃないよって。クリントンの方が嫌悪感凄いって。
    今クリントン政権だったらアメリカの中国浸透は危なかったって共通認識があるみたいよ。
    トランプ歓迎し過ぎって批判もあるけど、日本が韓国を切り捨てられるのも、北朝鮮に圧力かけられるのも共和党が勝ったお陰です。あの時真っ先に駆けつけた安倍首相の行動力は間違ってない。
    オバマさんは「いい人」なだけで、世界中のヤバい組織が一斉にアメリカをなめてかかってテロや混乱を作った。アメリカは強くないと困る。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:13

    753年中国において、日本が新羅と席次を争い、日本側の言い分を通した事件を思い出す。

    韓国人の教育が日本ヘイトだから、韓国人の日本に対する認識が絶対悪的な悪魔になっている。
    そして世界中から日本は憎まれていると韓国人は思い込んでる節すらあるからね
    だから、アメリカも普通に韓国を立てると思ってしまうのだろう

    「日本は世界から蔑まれている。蔑まれて当然の悪魔」
    ネットの韓国人だけでなく、リアルの韓国人でもわりとこれが本音なんだろうなというのは感じるところ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:14

    血盟なんて思っているのは韓国だけで、朝鮮戦争は武器を置いて逃走し米軍だけに血を流させただけ、ベトナム戦争はドル欲しさに参戦して民間人を虐殺した同盟の面汚し
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:14

    *9
    ちゃんと「ですけど」多用しなさい!(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:16

    本当に朝鮮人は世界史を知らないんですね
    驚くほどのピンボケぶりに唖然
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:17

    小中華ならぬ小アメリカ思想か……。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:21

    米9はアホだな
    久々に呆れるコメント見たわw
    対話ってのは一方的にお願いを聞き入れるって意味じゃないからな
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:24

    ※9は反論レス期待してのエサだと思うんだが、万が一本気だったら救いがたい
    まさか…まさかね
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:26

    どろどろとした思念というか怨念が滲み出るおぞましい記事だった
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:27

    >30-50クラブ国家が外交舞台でこのような侮辱を受けたという話を聞いたことがない。

    そもそも『30-50クラブ』というものを聞いたことがないんですが?
  • Maxkind 2019年05月31日 12:28

    安倍総理は日本と米国の国益が合致する部分を見出して、双方に利益が出るような利害調整をしただけです。真正面からアメリカの国益に挑みかかったのではなく、横方向に力を加えて日本に利益を誘導しただけ。韓国って相手の真正面から攻め掛かって、その挙句に踏み潰されて「甲の横暴だ」とか「国民が結束して力を」とか言いますけど。

    それにこの記事の記者も毒されているみたいですが、自分が利益を提示出来ないことで生じる結果に対して、親日だの欠礼だのと、利害以外の観点から外交を語るのが韓国最大の問題点ですよ。まずは恥とか自尊心とか、記事から感情表現を無くすことから始められては如何です?
  • 名無Uさん 2019年05月31日 12:32

    保守系メディアは、朝鮮人の生身の感情を出してしまうところがあるから、ある面では正直なところがありますね。

    ≫少なくとも東アジアだけでなく、アジアでは一番の同盟国が韓国である、という認識なのです。

    保守派はアメリカに対する事大を続けてきたはずなのに、中途半端に宗主国様にも事大しようとする。
    朝鮮日報や中央日報は、都合のいい時だけ『血盟』を叫ぼうとする。今や血盟など見る影もありません。

  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:33

    奴隷の鎖自慢を一人でやってるイメージ
    (北も含むから)朝鮮人だけ世界の国々と見えてる物が確実違うと感じる
    加えてその自分達の見えてる物と相手の見ている物が違っていても彼等の脳内で何故か同じ物を見ている前提で話が進み、その齟齬が致命的な事態になって漸く違うと理解すると今度は裏切られたと逆恨みする
    天然のストーカー的思考と言うか、もの凄く怖い思考方法だと思う
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:33

    >まるで自分が冷遇を受けたように顔がカッと熱くなる。

    ワロタw
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:37

    「アジアでアメリカ一番の同盟国である韓国」

    これは「中華第一の属国」を誇っていた朝鮮と同じ脈絡ですね。
    事大主義と中華思想を両立させる朝鮮人の序列意識。

    この世界観で日本は道徳的にも文明的にも朝鮮より劣っているし、劣っていなけれならない。
    日本が上だという現実は正しくないから正しいものにすべき。

    だから嘘でも捏造でもいいからとにかく日本を貶める
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:38

    他国のためだけに何かを完璧に何かをしたことはあるのだろうか?
    それが出来ないと外交してよい国とさいえない。

    国と国との関係について、血盟とか、以前は夫婦や親子に例えたり、なんか気持ち悪いんだよね。


  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:39

    ご指摘の通り、無理でしょう
    国の運営に、日本への対抗、差別意識が必ず入る時点でね
    日本ありきの国家になっているということに、韓国人自身が気付いてないですから
    それと、契約によってなされるものってのは、それ以上にはなり得ませんよね
    そこから一歩以上踏み込んだ関係になりたいなら、自分達が、相手にとって良き言葉で会話し、喜んでくれる動きをしなければ無理でしょ
    韓国人の、他者(これは自身以外という意味も含みますが)を軽んずる癖の結果だと思いますよ
    つまり改善は無理でしょうね、彼らの根っこの部分に関わる問題だから
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:40

    我慢して読んだけど、なんて
    気持ちの悪い思考回路だろう
    相手の都合や、自分達の行動を
    振り返れば「残当」っていう感想が
    真っ先に出るはずなのに
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:42

    韓国で外交部がアメリカとの電話内容を漏洩して問題になってたよな
    簡単にいうと、「訪日するなら韓国へも訪問してくれ」という内容なんだが、この韓国人の記事を読むと、韓国人にとってアメリカの日本と韓国に対する態度の比較が重要だということがわかる
    でも、これってメンツなのか?w
    韓国人の朝貢国なれした態度には、なにか哀愁もあるな
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:43

    韓国人のなんの根拠もないのに無駄に高い自己評価はどこからくるんですかねぇ。
    自分たちは特別扱いされて然るべきという考えは、以前の日本が甘やかしたせいだと思うけど、この自己評価の高さは何なんだろう。
    中華思想か?とも思ったけど、あいつら中国に対しても見下した態度とるからなぁ。
  • 対韓砲、撃てーーー! 2019年05月31日 12:43

    私の好きな「どうして、こうなった」は、劇場版 幼女戦記のターニャ・デグレチャフ少佐による「どうして、どうして、こうなったぁーーー!」であります!
    (*`・ω・)ゞ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:43

    つーかだな
    「対話のドアは常に開いている」
    とは言ったが、日本から会談を持ちかけたり押しかけたりして無いだろ?。
    韓国も堂々と同じ事言えばいいんだよ。歴史的にも道徳的にも正しい国が、おたおた会談しようとすんな(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:44

    とりあえず在韓合衆国大使館に詰め掛けたり大好きな汚物蒔きでもしてみたら?
    振り向いてくれるかもよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:45

    冷遇されてカッとなっても原因を内省することがない点とか、
    客観視ができず、情勢分析も良い加減なことなど、
    ツッコミどころ満載で、大手紙の記事としては駄文以外何物でもないけど、
    楽韓氏の指摘通り、韓国人の心情や根底にある価値観を理解するには最適の記事だと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:45

    楽観さんには韓国人の何の根拠もない
    自己評価の高さ、自尊心の高さ、
    特別扱いされて当然ニダという
    思考の謎を是非、解いてほしいですw
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:47

    この記者も、安全保障とか
    そんなの全く頭に無くて、ただ
    「大嫌いな日本と強大なアメリカが
    仲良くて羨ましい」としか
    言ってないのが本当に救いようが
    無いな
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:47

    なるほど、だから北朝鮮にすり寄ろうが中国にすり寄ろうが、アメリカは自分たちを認めてくれると思ってるんですね。何て底の浅い思い込み。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:48

    国際条約違反を犯した以上制裁が先に来るのは当然。ムチで躾ける必要がある。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:48

    親分の子分に対する愛情の分配で、喜怒哀楽を感じる子分の作文
    朝貢国の子分DNAが全開に発揮されてる
    もうこれ完全に民族的遺伝子だよな
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:48

    うん、ムリです。
    現実を理解できるならこの状況にはならんでしょう。

    >歴史と現実を分けることができない現政権

    いや、青瓦台だけじゃないでしょ。あんたも国民も同じやで。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:56

    通訳交えて2分間で通じ合える外交王ムンムン様には永遠に勝てそうもないのでこっち見ないでください。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 12:59

    自分たちの言動の結果が現れただけなのに、引用文から漂う被害者意識がすごいな
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:01

    >「自分撮り写真」を見た瞬間、「ゲームは終わった」という考えさえした。韓国と日本が鋭く葛藤していることを明らかに知りながら、トランプはこれ見よがしに日本のほうに回ったのではないか


    正妻の座を争う愛人No.2のモノローグみたいで気色悪いよ
    朝鮮ビジョンでは日本はいつもアメリカの寵愛を朝鮮と争って神経戦をくりひろげてるんだね。日本は中国対策しているだけなのに
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:03

    韓国の叫びは、妾同士の主人の愛情の奪い合いみたいな程度に感じますね。
    バカの壁ってやつですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:10

    中央日報の記事からは「羨望」「嫉妬」「恨み」「虚栄心」
    が伝わってきて薄気味悪かった
    まさにthe朝鮮人て感じ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:13

    きっと韓国人の中では朝鮮戦争で助けてくれたから、ベトナムでは韓国が助けた血盟って考えなんだろうな。

    アメリカじゃ、共産圏の侵攻を止めるために朝鮮で戦っただけだし、韓国軍の評判悪いし。ベトナムはドル欲しさに強引に参戦した厄介者。
    そんな認識なんじゃないの?

    アメリカでも日本でも韓国軍の良い話しは聞いた事がない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:15

    アメリカが共和党でなく、民主党になったら又振り向いてくれますよ。それまで国があればですけど。
  • 太郎冠者 2019年05月31日 13:21

    なるほどー
    韓国人はそういう意識で日本を見ていたのですね。
    日本人だと気づかないものの見方です。
    自分たちが米国に対して何を貢献できるかをまず考えるべきなのに、
    何もせず、自分たちの扱いが悪いと文句をいっても、事態は改善しないのになぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:26

    >そのためには日本の強制徴用解決法を一部受け入れなければならない

    いやいや、一部とかの話じゃなく、そもそもがおかしいだろって。解決済みをほじくり返すなって言ってんだよ。すぐに埋め直せ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:28

    品性下劣なこの程度の記事を書くヤツが主筆とか()

    オワットル
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:30

    案の定、被害妄想から入る記事でワロたわw
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:31

    文が火病患者ぽいですね。得意の脳内変換力も発揮できないようで。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:32

    アメリカとの同盟の位置付けは韓国は日本より格上だったんだなぁ
    鳩山、菅時代、オバマ時代は確かにそうかもね
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:37

    >北核交渉で「ジャパンパッシング(Japan passing)」を心配していた日本は

    結果的に北の核兵器が無くなるなら別に日本をパッシングしてもらっても構わないと思いますが、何でも主役になりたい韓国のような国からすると恥辱?屈辱?的なことなんでしょうかね?
    韓国の頭の中には非核化後の北朝鮮への投資~発展~ぼろ儲けというのもあったんでしょうけど、本当に言われているほど北朝鮮に資源があるんでしょうか?
    韓国が自慢する外貨準備高と同様に北朝鮮も開けてみたらろくなものは無かったなんて可能性も・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:40

    もうさ、日本はいいから今からでもアメリカと仲良くしなさいよ。
    ファーウェイの事もあるし、韓国はアメリカにつくしかない。
    自分達が日本より優先されるべきじゃなくて、アメリカに逆らわないで要求も飲みなよ。日本がどーのではなく、米韓同盟としてあるべき態度を取ろうよ。
    でないとファーウェイみたいに国際特許、規格から締め出されるよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:41

    >>米国・日本はもちろん、ドイツ・フランス・英国・イタリアなど30-50クラブ国家が
    >>外交舞台でこのような侮辱を受けたという話を聞いたことがない。

    ホントに事実を精査することが出来ないミンジョクだね。戦後に限っても民主党時代は日本スルーして韓国に行ったこともあれば、G7の前身でイタリアまるっとはぶられたこともあるし、フランスなんて会議に呼ばれないレベルでしょっちゅう孤立してるし、ブレクジットがらみでイギリスが孤立無援でアタアタしてるのは常識だしね。

    しかもしょっちゅうハブられ殴られ常習大国である中露印を、30-50クラブとかいうご都合設定で、まるっと無視してる。

    書きたい結論ありきで書くからこうなるんだわ。ミスればどんな大国でも孤立する。オバマ時代見りゃわかる通りアメリカですら孤立すると何も出来なくなる。
    今まで韓国がわがまま少々言っても孤立しなかったのは日米の後見人付きだったからなだけ。その後見人が見放したら、行動を反省して見直さない限り、いや少々の見直しでは誰も相手せんよ。日米にそろって睨まれたい国なんて無いし、そんな状況に耐えられるのはロシアぐらいだからな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:42

    日米が求めてるのは日米韓の協力なのをなんで気づけないんだろう
  • おもち 2019年05月31日 13:43

    だから30-50クラブって、なんなんだ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:51

    とはいえ、韓国が自国の利益を考えられる国であれば、反日はしても親米を貫ければ、日本は韓国を切り捨てる事が出来なかったかも。
    となれば、韓国は今のままでいいね。
    米韓同盟の方が上なのに何でだ〜といつまでもファビョってればよし。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:54

    一体いつから「アメリカと相対する時、韓国は日本と同等、もしくはそれ以上の立場にいるはず」と錯覚していた?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 13:59

    自民族優越主義が根幹にあるから身の程を知るというのは難しいでしょうねえ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:00

    ですけどさんはおもうけどさんにしんかした
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:05

    ※9
    対話の窓はいつでも開いてるでしょ。
    ただし、無条件に開いている訳じゃないし、対話の目指すものが韓国に都合がいいとも限らないというだけで
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:19

    いつも思うけど、文章は簡潔に読みやすく、、、、。
    これでも略しまくってるという。向こうのマスコミって
    なんで中身のないことをくだくだしく引き延ばすのかねえ

    あと、血盟ならそれらしい態度を取りましょうネ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:29

    そんなに日本海/東海にしたいなら南シナ海も西フィリピン海や東海に名称変更するべきって主張したらいい
  • ななし 2019年05月31日 14:30

    これは酷い()
    まず出発点が違っていて、考察が違っていて、結論は当然違うわけで()

    この程度の低さってちょっと異常じゃないでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:31

    日本の西にあるから東海ではなく西海が正しい
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:32

    >>95 それが朝鮮民族の正常・歴史的伝統
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:32

    その毎度の大幅な勘違いは何とかならんもんなんか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:32

    血盟? ではその血盟に対して韓国は
    何か貢献したり義務や責任を果たしたのか?
    与えられるだけの都合のいい関係だとでも思ってたのかい?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:36

    >>23
    >>何とか日本に折れてもらって成立の運びとなった慰安婦合意

    認識がまだ甘い。
    あの合意は日米が仕掛けた「罠」だよ、南鮮側が破ることで発動する方式のな。
    それまでのユスリタカリで生じたものとは、明らかに異質のものだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:39

    よく韓国人が
    韓国がダメだった時「日本も同じようなもんだろ。」
    とかいうのも
    日本と韓国は差がないという壮大な勘違いから始まってるんだよな。

    バックボーンとかそういう部分とか見ないでガワだけ見て
    同じ同じと叫ぶ。
    逆で言うと日本も大丈夫だから、
    韓国だって大丈夫とも思い込むのもそれだね。

    自己投影の賜物なのか、なんなのか知らないけど
    こんなズレた認識から始まってるから、すべての判断ズレまくる。

    まぁ朝鮮人はプライド高すぎだから
    楽韓さんの言う通り自分の能力を見つめ直すのは不可能だろうね。
    独立すら、他国に頼って何も成し遂げられない世界一ダメで
    ライダイハンを犯した残酷な民族って認めるところから始めないと
    いけないしw
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:39

    そもそも韓国がアメリカの意向に沿わないのにアメリカが韓国のことを大事に思うわけはないんだよなぁ

    それとも赤陣営の最先鋒として大事にされるべきと思ってたんだろうか

    中国に擦り寄り、北と融和しようとしてる時点で少なくともアメリカからは捨てられる覚悟はしておくべきだったよね
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:44

    日本はアメリカという国や人種を熟知してるから
    その化身みたいなトランプ大統領を理解しやすいってはあるわ
    韓国には人を知るってのがまず無理だろうな。性格上
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:45

    鳩山のトラストミーもそうだけど、散々ろくに考えもせずアメリカに喧嘩売っておいて何言ってんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:48

    こんなストーカーが執着相手のデート日記を読んで歯噛みして悔しがってる様な感想文をよくも公に出せるなあと思う
  • ななし 2019年05月31日 14:48

    >>92
    いえ日韓の対話の窓は、開け閉め以前に壊れちゃいましたよ?

    仲裁委員会開催の提案て、個別の案件の解決というだけでなく、日韓の外交チャンネルが完全に壊れちゃったので、第三者を入れましょうですから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:53

    色々言いたい事はあるけど
    とりあえず日本海呼称は米国の公式立場であり日本側が強要した訳ではない
    どこの国も韓国が騒ぎだす百年以上前から日本海使ってる
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:53

    アメリカが韓国を日本より厚遇するような見返りを何かしたならともかく、近年特にアメリカの対外政策の脚を引っぱり非協力的だし、要求や不満をぶち撒ける時だけ大声のような輩は冷遇されて当然でしょ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 14:59


    >トランプの口から東海(トンヘ)ではなく「日本海」という言葉が何もなしに出てきただろうか。

    いや、出るだろw

    米国政府にとっては唯一の公式名称が「日本海」であり、トランプだって小学校から「日本海」で習っているんだからw

    日本が仕掛けて言わせたとでも思ってるのか?
    頭おかしいわw
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:02

    80年も前の出来事をさも昨日のことのように扱い、更に事実を歪曲して都合よく解釈もしくは捏造している
    こんなデタラメな国が一番の盟友だとか笑わせるわアホ
    詐欺師の分際で、自己評価が異常に高く、現状認識も不十分な出来損ないがさも一人前かのような顔するなと
  • ななし 2019年05月31日 15:02

    >>104
    連中かよく使う血盟とは、血で繋がった家族だという幻想であり甘えなのではないでしょうか?
    たとえバカ息子でも血が繋がっていれば、捨てられるはずが無いとか考えていそうですし()

    実は親子どころか飼い犬でしたし、実の親は大陸に、兄ちゃんは真北にいるのですが()
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:05

    土着朝鮮民族にとっての世界は中国と半島だけだから、それ以外の世界を知らないだけですよ
    結局いまだに鎖国をしてるのと同じ状態だから偏った異常な発想しか出来ない
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:07

    朝鮮人とか肉壁如きが何勘違いしてんだろ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:08

    韓国が「血盟」と主張するのは「弱者の脅し」だと思う。
    意味分かりますかね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:11

    よその国をキョロキョロ見て騒ぐよりやることあるんじゃないの。それも国内で済むようなこと。人は変えられないが自分は変えられるってね
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:12

    勝手な思い込みからの相対的剥奪感で逆恨みまでが韓国のデフォルトです。(勝手に米韓は血盟と思いこんでいて、米韓関係が冷却する中で日本にアメリカをさらわれた。日本は悪い奴だ。)
    のっけから間違っているので、外交を見直す可能性なんかミリもないですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:13

    その朝鮮戦争でアメリカと一緒に戦った連中を育てたのは日本軍だからなぁ…
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:16

    認識を改められるのなら、それはもう韓国とは言えません。
    認識を変えられず、ずるずると腐敗していくのが韓国朝鮮というものです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:16

    いえいえ、元々、韓国人の脳みそはバカにつける薬無しなのですよ。
    事実は奇なりというものです、アメリカや西側の都合もあり、連合軍(ほぼアメリカ軍)に切り取ってもらった土地に、たまたま元々住んでたから、日本人と同じ様な黄色い人種だし、なんとかなるだろうと朝鮮人の本質を知らずに、ベトナム戦争参戦の褒美くらいで「統帥権以外は与えた」ら、ベトナム戦争の後方で尖兵として悪の限りを尽くした上に、今は中国に三否の誓いをして、非アメリカ側陣営という。
    実績をどんどん積み上げてる最中。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:20

    覚悟のないコウモリ外交の結果に過ぎないわけだが。
    それを恥辱だの屈辱だのワケワカメにも程がある。
    チョーセン文化の特徴である事大主義の事大先を見誤った結果ニダw
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:21

    >血盟
    すでにここで認識を間違えてるね
    朝鮮戦争は、開幕で散々負けて逃げ惑う韓国軍に変って、アメリカによる代理戦争

    休戦協定に韓国が一切かかわっていないのがその証拠
    韓国を除くすべての国で休戦を話し合ってる外野で、韓国だけが一人徹底抗戦を叫んでた
    当時から、ただのアメリカのお荷物でしかなく、ただの「戦場提供者」であり、「防衛ライン上の壁」
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:23

    あらゆる物事を日本より上か下かでしか見れないという反日民族の本質を改めて確認できる興味深いコラムでした。
    逆に言えば親日派や最近では土着倭寇などと朝鮮民族左派にレッテル貼られている中央日報始めとする保守派連中も、アメリカをグリップすることで日本に対して無理難題押し付け圧迫したいんだなということもよく分かる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:24

    戦争したもの同士で仲の修復が困難だということも、共に戦ったので関係が強固というのも一応わかる。
    でもそれは未来永劫続くものじゃない。
    外交の積み重ねによっていかようにもなる。さて韓国が積み重ねた外交はどのようなものでしたかね?
  • サムライスピリッツ 2019年05月31日 15:30

    主さんの言う通りですね(笑)米ロ冷戦時代はソ連の南下を防ぐ最前線だったのは間違いなく日米が甘やかしたのは事実です、ですがソ連は崩壊して各国は独立してロシアの経済GDPは韓国以下なのですね、そしてソ連崩壊から経済では日本を敵視されて攻撃されてたのが現実的でしょう、ようやく経済敵視が中国になり軍事的には前から中国だったのですがインド大平洋構想になったのですね、軍事では米国がカナダとオーストラリアとニュージーランドと日本はイギリスとフランスを呼び寄せた、そしてイラン核問題では来月安倍総理は行くみたいですね、G20でトランプ大統領に結果報告するんじゃないですかね、韓国は世界情勢や自由民主主義のために動けって話ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:33

    このところ報道されているムンジェイン認知症疑惑なんだけど、
    ひょっとして大統領の椅子を失った後の生命保険なのかな?
    だって、韓国の大統領は例外なく刑務所行きになるでしょ?
    病気を盾に逃げる気なのでは・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:33

    クネたんだいとうりょうの頃は「バランス外交マンセー」してたの忘れタンかな?
    おまエラがアメリカの後頭部に蹴り入れたんだろうが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:34

    >>9
    その考え方こそまんま朝鮮人ですねぇ…
    在日は日本人の振りしてもそういう異次元発言で素性がばれるんだよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:37

    >100
    合意締結の時、「っざけんな!」って思っていたんだけど、日本政府はここまで考えてたんだろうね〜
    アメリカは知らんけど。

    浅はかな自分がこっぱずかしいわ〜
  •   2019年05月31日 15:37

    >韓国は東アジアの同盟国として日本と同等の立場である、と考えているのですよ。

    でも、これある程度はそう思う理由があるんですよ
    ベトナム戦争の派兵もそうですが、イラク占領政策でも、
    韓国は3~4000人ぐらい陸兵を出したと思います
    確か最初8000人を出す要請だか決定があったけど、ノムタンだったので半減
    しかし逆に言えばノムタンでも3~4000人は出すのです。日本は500人
    小泉以外では0だっただろうから、ブーツ・オン・グラウンドを行った小泉は評価してますが

    要するに日本が防衛努力を忌避して来た事が悪い
    通常程度の米国支援の意思とGDP比1.5%程度の防衛努力をすれば、韓国と同等などという事はあり得ない
    パヨクがアメポチガーとか言いますが、全然協力してないのにどこがアメポチなんでしょうね
    日本は500人と給油支援だけなのにどこがアメポチなのか。左翼はアホです
    英独仏は意見は言うが、イラクはともかく、アフガンでは共に汗もちも流している

    これからは対中、海軍の時代なので日本の方が有利になる。更に韓国は離米で差がつくでしょうが
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:41

    うなり声を上げて砂を浴びせるのと人懐っこい笑顔を見せて握手を求めるのとどっちがいいか自明ではないかと。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 15:52

    すぐ手首切るブスby岩井志麻子
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 16:06

    私としては、「日本を見下していたツケが回ってきている。」と、
    日本を見下していたことを自供したことが注目ポイントだった。
    やっぱり見下してたのね、と。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 16:07

    ちょっと話しただけでアイツはワシの大親友や、っていつまでたってもしつこく言う奴がおるねんやがな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 16:08

    そのうち韓国という名前も消えるから気にすんな
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 16:17

    悪口とかじゃなく韓国人って本当のバカだから自分たちの現状認識と現実の乖離は絶対に認識しないよ。

    韓国人相手に話し合いが無駄な理由がこれだから、桜の起源説も日本海の改名運動もそれどころか日韓の国力差すら韓国人にかかればどれだけ論破されても言葉にしてる限りは永遠に理解しない。
    韓国人相手に分からせる方法はただ一つ、ひたすら体感させる事だけ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 16:18

    アメリカとの関係も日本との関係も壊したのは韓国ですよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 16:20

    例によって相変わらず
    韓国のモノを日本が不当に奪っているというような認識なんだな
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 16:21

    >その意識が安倍総理の議会演説や小泉総理のクロフォード牧場訪問、>オバマ大統領の広島訪問といったイベントで度々崩されてきたの
    >ですが、ここにきてそれが決定的になったというところですかね。

    それは韓国人をナメてますよ。
    韓国人は都合の悪い事はすぐ忘れるという特殊能力をもってます。

    それに、日本人は世界でも突出した新聞を読む民族ですが、
    韓国人は当然そんなことはない。だから、日本人ほど世の中の
    動きについては知りません。

    なので、自分たちの都合のよい妄想世界はそう簡単には崩れませんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 16:30

    全く意味のない仮定であることは承知だけど
    ある日突然日本や日本にまつわるものが綺麗さっぱりこの世から無くなったとしたら、この人たちどうするんでしょうね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 16:30

    >>9
    日本側の矛盾?
    条約すら守れない奴らと話すことは何も無いと言うことだ。
    これ、世界の常識w。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 16:51

    なお野党とマスコミはトランプと安倍の蜜月が
    気に食わなくて仕方ない模様
    本当どこの国の人間なんだって言うねコイツら
    いい加減朝鮮半島に帰れよ寄生虫がって感じ
  • Nanashi has No Nameono 2019年05月31日 17:12

    その血盟のアメリカを裏切っているのは韓国という自覚はないみたいだな。
    韓国のいう血盟は、いついかなるときでもアメリカは韓国の味方をするのが当たり前だという実に自分勝手な「血盟」である。
    韓国が困ったときには日本は韓国を助けるのが当たり前という認識と同じ。

    そのような韓国をアメリカが見限るのは当然のことだろうな。日本に見限られ、中国に見限られ、そして文在寅が頼みに思っていた北朝鮮にも見限られた。ロシア?日米中北が見限った韓国などけんもほろろだろうwww
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 17:17

    トランプ大統領誕生で世界中大混乱の中
    安部さんがトランプさんをいの一番に訪問したことは凄い事だと思う
    普通できへんやろ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 17:20

    韓国の新聞は日本で言えば東京スポーツみたいなもんだな、きっと
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 17:24

    そもそも東海なんて言ってるの下朝鮮だけだろ
    冗談はエラだけにしとけ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 17:30

    一致団結して北や中国に対抗していくという時にフラフラしてるやつが相手にされるわけがない
  • Nanashi has No Nameお 2019年05月31日 17:36

    韓国が懇願する時はウリとあなたは「血盟」だみたいなスローガン
    を作り出す、しかし、裏でやる事は三不の親中だ
    ムン「中国の夢を共にする」
    自称血盟の米国と中国を平気で天秤にかける、だいいち米国が韓国
    を血盟とは見ていないし、それどころか、韓国と言う国を日本も米国も見透かしている
  • 2019年05月31日 17:44

    ※143
    オマケにトランプ大統領就任した後、欧州の首相はトランプdisる発言ばかりで完全にトランプ敵に回していたからなー。

    メルケルなんぞはトランプ倒閣運動にでも参加するつもりだったんかねって思うくらいだったしw

    リベラルメディアに踊らされた欧州の首脳陣はある意味自業自得みたいなもんだわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 17:48

    本当にあの民族の異常な自己評価の高さは訳わからん
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 17:55

    あの写真でトドメを刺されたんですね。

    見下していた日本

    韓国の対面

    韓国に経済援助し技術援助して、経済危機に助けたのにやっぱり韓国は「どこまでいってもアホな日本め」と見下していたってことですよね。


    韓国では他人に尽くして利用される人を見下した言葉があるみたいですね。
    私が読んだのではそれは文在寅のことだったけど、今まで韓国の政治家は日本をそうやってあざ笑っていたんだと思いました。

    こういう記事をあの元駐韓大使で、
    「日韓秘密資金1兆円」という本を書いた小倉さんにも読んでもらいたいものだと思います。
    「てめーら官僚らが友好国だから韓国の頼みを断れないといいながら日本人の税金を出し続けたことで韓国人にこんなに見下されていたんだよ」と。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 17:56

    国民全員が自己愛性人格障害みたいなもんだからな・・・。
    一方的にアメリカに対して妄想を抱き、現実にはまったく相手にされず泣き叫ぶという・・・。
    アメリカの一番の子分である韓国の言うことをアメリは聞くべき!っていう迷惑な思考も読み取れる。
    だからといって自分達に課せられた責務は果たさないっていうね。

    こんな奴とまともに付き合える訳がない、日本は良く耐えてきたと思うよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 17:56

    アメリカが評価しているのは過去では無い。現在。
    対日関係だけでなく、全てにおいて「歴史認識」という過去から一歩も進めない国民性なんだなぁ、と言うのがありありと見えますね。
    本当に米国との関係を改善したいと思っているのであれば、今韓国が米軍にしている仕打ちを思い返すべきでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:03

    仲良くしてただの何だの、いちいち国家元首どうしの関係を
    個人の粘着質な関係に落とし込む韓国。
    安倍総理はトランプとも他諸国とも良好な関係ですが、
    国益を擦り合わせる外交はまた別次元です。
    両国の国益に叶う結果が「仲が良い・悪い」に見える、その表面しか見ていない。
    ムンの外交を見ていると「僕たち仲が良いんだから言う事聞いてくれるよね」もしくは「仲良くしたかったら何でも言う事を聞け」ってスタンスが透けて見える。
    韓国は相手が差し出す物に見合う対価を払ってないのに。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:07

    約束を守らない奴らと会談しても意味ないよ。時間の無駄。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:34

    むやみやたらと長い記事を書いてるけど3分もたてば忘れてるでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:49

    DELETED
  • Nanashi has No Nam 2019年05月31日 18:50

    その日本が、利益よりも情で厚遇してきたのが
    韓国なんだけど、見事に恩を仇で返したね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:18

    あいつらって本人達は物事を冷静に見ているつもりでも
    変なフィルターが入っちゃってていつもアホみたいな考察ばかりしてるな
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:25

    韓国人て幼稚だな
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:27

    南北朝鮮人だけでしょ、日本海を東海と呼んだり、旭日旗を戦犯旗と言っているのは。南北朝鮮のマスコミ、特に韓国のマスコミはこのようなフェークニュースを平気で流すから、バ韓国人は一人大騒ぎして各国から嫌われる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:43

    韓国の態度が招いた結果だと何故分からないかね
  • ななし男 2019年05月31日 20:27

    アメリカは日本でなく朝鮮半島に原爆を落とすべきだったね
    そうすれば今のように奴等の思い上がりもなかっただろう
    所詮アメリカにとって朝鮮半島は対中国・ロシアとの戦争の土地でしかないとね
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:27

    >>9
    コイツの言う対話って何なの。一方が全部聞けって事か?アホちゃうか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:33

    そもそも朝鮮戦争で一緒に戦ってないでしょ。
    韓国軍なんて名目上存在してただけで実際はただ逃げ回って
    ひたすら国連軍の足を引っ張っただけの存在ですよ。
    そんな連中が日本と並び立つわけなんいんです。
    根本の認識がおかしいからどこまでいっても間違った結論にしかたどりつかんのですよこいつらは。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:36

    韓国人「ピコ~ン!ここはトランプ大統領をリッパートして、お見舞い品に犬肉を贈って、完癒祈願の奇妙な踊りを踊ればいいニダ。あの“リッパート”で韓国とアメリカの絆はより深まったと誰かが言っていたから、今度も上手くいくニダよ。ホルホル♬」
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:08

    いや、東海(日本海)も慰安婦(売春婦)も 徴用工(出稼ぎ労働者)もおまえらが捏造したものだからな
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:19

    血盟?とかそんな事を言っているのは、韓国人の片想い米国に対してもドイツに対してもトルコに対しても全て片想いにしかなっていない残念ながら両思いがないと悲しいお知らせwww
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:48

    30-50クラブ・・・そんなの気にしてるから駄目なんだといつも思う。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 22:54

    韓国人の中では
    [在日米軍は日本を牽制するために]
    [在韓米軍はウリナラを守るために]
    あるのだそう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 23:37

    ※9
    本気でそう思ってるならやばいよ
    対話の扉は常に開かれているっていうのは日本政府が納得できるような回答をもってこいという意味
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 00:18

    この「30-50クラブ」ってのは、無理やり韓国が10位以内くらいに入るように所得と人口を調整した指標じゃなくて、国際的に認知されているものなの?
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 03:52

    その血盟のアメリカを裏切っているのが韓国という自覚はないようですね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 06:27

    嘘つき・集り・乱暴・不潔・妬み・無知・見栄っ張り・僻み・盲信・虚言・・・・・たわけ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 07:14

    米国との関係を切って、北朝鮮と連邦制国家を樹立して、大国に成れる、とするのが韓国の左右問わない國體だと思ったが? 米韓同盟を見捨てたのは韓国側。
    あれだけの事をしてアメリカから好かれ厚遇されると思うのは厚かましを通り越して認知の歪みと言える。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 15:39

    嫌われるようなことをして気を引くメンヘラ気質どうにかしないと。
    もっとも、国ごと自殺しかけてるから手遅れなんだろうけれど。
    でも大丈夫。国破れて山河ありっていうからね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 16:13

    対韓国用最終兵器ワタミ。
    比例で当選したという事実がこれほど役立つとは。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 20:22

    楽韓さんが中略した箇所に
    (安倍とトランプの)ブロマンスって書いてますね…
    非礼にもほどがあるわ
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 22:09

    風見鶏は嫌われ者片想いしている事に気付いたら?乞食国家に血盟って言われて米国政府も可哀想可哀想
  • Nanashi has No Name 2019年06月09日 01:06

    前提が間違っているよね。まず日米同盟があって、そこを拠点として北朝鮮、中国との緩衝地帯として韓国がある。韓国は日米にとっての防波堤。日米と対等な関係にない。韓国はいつから日米と対等な立場にあると勘違いしだしたのだろう。