相互RSS募集中です

韓国国会議員訪日団「日韓関係の悪化がここまでとは……」「このまま資産売却などしたら大変なことになる」と認識できた模様……冷遇が意図したものかどうかはともかく、「効いている」ようです

訪日議員団「日本では『文大統領、日本問題に関心がない』という」(中央日報)
千氏は30日、中央日報の電話取材に対して「日本のジャーナリストたちは『文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日本問題に何の関心もないようだ』と話していた」と伝えた。千氏は「日本国内の雰囲気が非常に良くない。日本の議員さえも韓国の議員に会うのを敬遠するほど」とし「日本のジャーナリストたちは『韓国人よりもむしろ日本人のほうが強制徴用判決問題に対してずっと関心が高い』と話していた」と伝えた。特に、日本側が仲裁委員会の構成を求めていることに対して、千氏は「日本が攻勢的に出ているのに、韓国政府は表面的には何の反応もないように見える」とし「大統領を含めて政府がこの問題に対する立場をはっきりと打ち出して対話を始めなければならない」と促した。

尹氏も中央日報の電話取材に対して「我々が感じている韓日関係の悪化と比較して、日本で感じる悪化水準は想像以上」としながら「日本人の韓日関係専門家の一人は『文在寅政府が終わってこそ韓日関係が改善される』という表現まで使った」と伝えた。

兪氏は「これまで日本に数回訪問したが、これほどまで議員が面会の場に出てこないのは初めて」としながら「数カ月後、日本企業の資産売却が実際に執行に入れば本当に大変なことになるかもしれない。すでに下された判決は仕方ないが、政府が外交的な努力を傾けて、韓日関係が破局へ向かうことだけは阻止しなければならない」と話した。
(引用ここまで)

 5人で20選とかいう韓国の重鎮議員が雁首を揃えて日本にやってきたものの、当選1回、それも政界引退を宣言している渡邉美樹議員にしか会えなかった件、まだまだ韓国側の報道は続いています。
 今回は「日韓関係の悪化具合は想像以上のものだった」、あるいは「徴用工裁判の資産売却が起きれば本当に大変なことになる」という認識を得た、とのことですが。
 まあ、彼らがにきた最大の成果がこれでしょうね。
 これまで楽韓Webでも何度か書いてきたように、日本側の怒りというものが韓国側にうまく伝わっていないという感触はあったのです。
 それが今回の訪日議員団によってうまく伝わっているのではないか、という気がしますね。

 以前、ソウル大学の教授が「アメリカの韓国疲れは日本のロビー活動だと思っていたけども、実際にアメリカに行ったら本当だった」と衝撃を受けていたことがありましたっけね。
 2015年に訪日した金大中(朝鮮日報主筆・大統領とは同姓同名だけども関係なし)も「日本の嫌韓が想像以上に進んでいた」と認識したなんてこともありました。
 実際に行ってみないと分からないことっていうのはけっこうあるものです。
 一時期話題になった韓国のスケキヨ丼こと鮎ごはんは、実際にはごはんに刺さっていなかったなんてことも行かないと分からない(笑)。おっと、移転に際して画像が落ちてるな。あとでフォローしておきます。

 そういう意味においては、今回の訪日団を冷遇したのはよかったですね。
 日本の雰囲気、空気というものをよーく味わえたのではないかと思います。
 日本側は通常国会の会期末であることに加えて、解散風が微風ながらも吹いていることもあって本当に相手をする時間が取れなかっただけじゃないかという気もするのですが。
 ま、こういった対応をするのが韓国側に効くのだという認識ができた、ということが収穫ともいえますかね。

韓国「反日フェイク」の病理学(小学館新書)
崔碩栄
小学館
2019/4/8

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:14

    叩かれるか、干されるなどして、かつ、使われることでしか、あそこの国はまともに他国と付き合えないんですねぇ。
    いっちょ前扱いされると死ぬようにできてるんですね。

  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:15

    そりゃこんなタイミングで韓国議員団と面談したら、無いこと無いこと言いふらされて、選挙に響きますからね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:17

    良かった。重鎮議員陣はただ冷遇されに来たのではなかったのですね!
    まぁ得たものが生きるかはまた別の話
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:18

    日本の雰囲気がこういうのじゃなかったら現金化OKだったのに!
    ってこと?ナメられてるねー
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:21

    まだ弁当を用意するだけ、日本は優しいと思うけどな。よく喉を通るなとも言わなかっただろうしね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:22

    やっと、日本の空気感が分かったのね、堪忍袋の緒が切れたことに。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:24

    儀礼、待遇など表層的な事に意味を見出して躁鬱反応する韓国人にようやく効いたって感じ。

    中国、アメリカに続いて日本も夜郎自大の蛮族の扱い方を知ってしまった訳だ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:26

    そもそも韓国側がワタミにしかアポを取らなかったという話もあるようです。
    宇都隆史自民党議員がフェイスブックにそのように書いているようですね。
    以前はその対応でも付随して複数人は連れて来ていたという事でしょうかね。
    ちなみに同じく宇都議員によると、会う際には文在寅政権に対して立場上厳しい事も伝えると事前に韓国側に伝えていたそうです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:26

    空気感を感じたのはいいとして、で、韓国はこれからどうするの?
    なにも出来ないでしょ?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:26

    保守党の連中なら日本の態度も軟化するに違いない
    って思ってたんだろうなあ
    もう、用日すら許さんよって事がまるで分かってない
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:28

    まともな現状分析などする必要は無いのでもっと反日してください
    それこそが日韓関係正常化につながります
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:31

    日本の怒りってのを知ったところで、それが韓国内でどこまで
    伝わるかというとまぁ全く伝わらんのでしょうなぁ
    どうせ世論は格だの冷遇だのといった
    どうでもいい枝葉にだけ注目して終わりだろう

    来るまでわからないって程度のニブチンだけで構成されてるような
    国なんだから、議員全員が来日して全員面会拒否でも食らわない限り
    政策が変わるレベルでそれを理解はしないだろうと
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:33

    >>9
    野党議員だから、わざとワタミにだけ会うようにして、「ほら、ムン政権のせいで日本はこんなに怒ってるぞ」という政権攻撃用の自作自演という説もある。
    まあ違うだろうが。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:34

    逆に言えば自身が実際に冷遇(?)されなければわからないわけで
    この議員が韓国内で何を言ったところで伝わらないんじゃないかな
  • ななし 2019年05月31日 18:40

    >>5
    初めて知りました。
    事情も何もすべて韓国議員の嘘ということじゃないですか()

    もしかして冷遇とは、出された料理がワタミの安いコースだったのかな?
    ズバリ冷たいものしか出なかったとか()

    しかし外交防衛委員会とはなんでしょうね。
    しかもワタミが委員長って()

    まさか今回みたいに、外交を防衛する委員会だったりして。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:41

    大韓民国の議員の皆さんには有意義だった様で良かった良かった( ´,_ゝ`)
    まー、報道なんかに頼っては他所の実際の空気は判らないよね、何処でも( ´・∀・`)
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:41

    日韓議連の韓国側会長が「事前に自分に頼んでくれれば、ちゃんと日本に要請したのに」とか言ってるようですね
    それに韓国大使館は、対応がワタミ一人である事を把握してたなんて話もあるようで
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:42

    別の反応サイトみると、民主党は意に介してないみたいですけどね。むしろ野党の訪日のせいでややこしくなったと非難してる模様。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:43

    中央日報>ニュース>国際・韓日 2019年05月31日11時01分
    韓日議員連盟会長「野党議員、事前調整しないで訪日して赤っ恥」

    こんな記事もあるので、韓国(現政権与党)には効いていないような気がします
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:46

    日本人がここまではっきり怒りを示している時点で
    かなり手遅れなんだよなぁ…

    でも彼らにはわかりやすい表現をしないと伝わらないという事が
    日本にも伝わったのでは
    ぶぶ漬けを喜んで食べそうな連中ですしね
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:47

    韓国に帰って状況を伝える

    親日派、どこの国の議員だ!と攻撃される

    議員沈黙、韓国社会には何も伝わらない

    こんな感じですかね?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:49

    日本に対して、どれだけ侮辱しようと嘘をつこうと盗みをしようと
    それほど怒るわけないと思ってたわけだろ。舐められたもんだな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:49

    一方徴用工詐欺の原告団弁護士は何度訪日しても諦めず資産売却手続きを進めるっと(笑)
    覆水盆に返らず
    もう新しい日韓関係にこのまま行くしかないですね、そう断交に
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:53

    冷静になられちゃ困るんだよなあ
    ずっと現状認識ができないまま沈んでいってくれなきゃ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 18:54

    効いてるとか効いてないとか関係ないんだよなぁ
    ルビコン川なんてとっくに渡って、今や三途の川も渡り切りそうなのに
    当の韓国人(在日含む)にはその自覚が一切ないってんだから凄まじい
    っちゃけ、もぅどーしようもないんじゃないかなぁ? ミャハ★
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:00

    今日のひるおび!では珍しく韓国批判多かったね。ムンは徴用工問題ちゃんとするって日本来たとき約束したのにしないから音声データ公開も考えるって政府関係者の話がでてたよ。すれば面白いことになると思うわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:03

    迷わず行けよ
    行けばわかるさ
    ここでブレるなよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:05

    どこの専門家が『文在寅政府が終わってこそ韓日関係が改善される』などと言ったんだ?
    文在寅政府が終わっても あの国の反日が終わる事なんて無いから 関係改善なんて無いぞ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:08

    日韓関係が悪化すると韓国は何か困るのだろうか
    というか具体的に~が困る、と挙げれるヤツはいるのだろうか
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:10

    冷遇したり実害与えたりしないとこちらの意思が伝わらない、ただ口で言っただけじゃわからない。
    これが未だに分からないのが日本を守る担当大臣の岩屋とかいう奴かんだよな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:14

    半島の奴らは、政権が変わったら、今までのことは無かったことにできると思っているらしいが、現代の国際政治でそのような詭弁は通じないからな。

    そんなことが出来るなら、村山談話なんて、もう無かったことになってるよ。

    というわけで、ムンムンが辞めても、日本の対韓政策は変わらないからな。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:14

    このまま関係正常化を続けるべき
    一方的な言い分と捏造と挑発を繰り返して相手から得られるものは怒りと軽蔑のみ
    韓国が今日本から得られているものは自らの行動に対する日本側の正常な反応
    狂った行動に対し正常な反応を返し続けることこそ真の正常化と言えるだろう
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:15

    EUのお偉いさんの回顧録で日本の外交官は韓国を話に噛ませてやってくれとしか言わない
    みたいなことが書いてあって何の冗談だろうと思ったことがある
    それが日本に言及した数少ない箇所だった
    だからその程度には困るのかもしれない
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:17

    スケキヨ丼の記事、写真がNot Foundになってませんか?
    うちの環境だけでしょうか、それともブログ移転の関係?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:20

    >>35
    ブログ記事に書いてありますけきよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:23

    毅然とした態度は取るべきだけどここは是非ひよらず反日断交まで邁進してほしい
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:24

    >>27
    「音声データの公開」が気になるんですが、なんの音声データですか?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:25

    さてさて、G20まで一ヶ月もありません。
    こんな状況でムンさんはどうするつもりなんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:26

    反日が宗教の韓国は

    霊的に生まれ変わることを拒絶する民族

    もう病気だ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:27

    若干政争の具にしているようす
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:28

    ※38
    すみません。自己解決です
    ムンムンが日本に来た時に徴用工はちゃんとやるって言った音声データなんですね
    ムンムンは1年くらい前に日帰りで訪日しましたが、その時に徴用工の話題になって録音もされてたということですねwなるほど
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:31

    韓国人はみんなこんなもんって認識になってるから
    ムンたんが終わった程度じゃ関係は改善されないわな
  • サムライスピリッツ 2019年05月31日 19:32

    議員には伝わるのでしょうが国民まで伝わらないといけない、朝鮮日報も頑張って伝えてはいるのですが朝鮮人は自分の都合のいい報道しか信じない、米国が韓国の発言を受けて改めて日本海を使うのが正式だ!としたのですが2、3ヶ月もすればまた東海だ!と騒ぎだすのが韓国なのですね、やはり制裁して痛みを伴わないと解らないと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:32

    ※41は途中送信です。
    政争の具にしている様子も感じられる。
    危機感が感じられない。
    チョロい日本をコントロール出来ない、現政府が悪いとしたいだけでは?
    なんか心の底で日本は折れるという、甘えがある様に感じる。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:32

    ワタミのワンオペ対応に至るまでの、
    韓国大使館とのやりとりを、参議院の宇都隆史議員にバラされちゃったね。
      
    この期におよんで嘘をつくとは、韓国人て、骨の髄までどうしようもない。
      
    これは、もう今後無期限の経済破綻まで追い込む以外、ありえない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:34

    日本が本気になったら、韓国が潰れる、くらい見せると中共はビビるかね。
    潰すと面倒くさいので、放置で潰れてもらいましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:35

    日本にかかわってくんなよ
    お願いは宗主国の支那に頼めよ朝鮮人共

    おまエラにかかわるとろくなことにならないのは歴史が証明しているし
    朝鮮人を飼育することのできるのは支那人だけってのも歴史が証明しているんだからさ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:36

    個人的には、イケイケゴーゴーで現金化して分水嶺を越え、全てが手遅れになってから今更の様に気づいてほしかったが、これもまた一興。
    奴らなりに鼻は効くということか。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:38

    ※20
    >韓国(現政権与党)には効いていないような気がします

    その方が良いのでは?
    下手に対応されて、日韓関係が続く方が嫌ですから。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:40

    >>31
    いやぁ、どうやった所で韓国人が事の本質を理解するなんて永劫ないですし
    韓国人を世界から孤立させるならむしろ理解なんて必要ないんですよ。
    ゆえに岩屋大臣にも使い道はあるわけです。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:50

    日韓基本条約を覆せば国交回復前に逆戻りですからね
    他国との合意や条約はちゃんと守りましょう
    UAEや
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 19:52

    ムンジェイン外交は、我々韓国ウォッチャーに、たくさんの笑顔を与えてくれるw
      
    ムンジェインが、中国様に「三不の誓い」をしたのにもかかわらず、
    韓国経済は中国からパククネ時代以上に盛大にボコられてる。
       
    現代や起亜自動車は、中国の工場を凄い勢いで閉鎖している。
    中国におけるサムスンのスマートフォンのシェアは、ほぼゼロになった。
    ロッテは様々なやり方で中国から追い出された。
  • りゅうじ 2019年05月31日 19:58

    こちらの方々には言わずもがなですが、やはり韓国にはストレートにガツンとやらないと伝わらないということがはっきりしましたね。

    韓国に対してだけでなく、そこら辺の意識が欠けていた日本人にとっても有益だった訪問かなと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:13

    空気が嫁た所でムンカスはやり方変えないだろ?。むしろ仮に周りが修復を促せば、益々意地になって関係破壊に走るのがムンカスの真骨頂。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:14

    日本に滞在してる韓国の役人やマスコミ関係者は何をしてるんだろうな
    本当に居る意味ないわ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:17

    >すでに下された判決は仕方ないが、政府が外交的な努力を傾けて

    日本はもう関係ないんだよ。
    さっさと売却するか「韓国政府が」金払うんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:18

    ※27
    見てたけど文大統領一人が悪いという方向に話し持って行こうとしてたのが気になった
    特に八代弁護士からそんな言葉が出たのはショックだったね
    その文を選んだのは韓国人で今も支持率が高い(笑)との報道がつい先日出ているのにね
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:25

    日本が折れないと分かっても、韓国人も折れない
    衝突は不可避
    サヨクが韓国の味方をして妥協を日本に求める
    それを良心的日本人と韓国が絶賛して期待する
    まあ、いつものパターンですわ
    もうこじれるだけこじらせて、国際法廷でやりあいましょう
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:25

    さあ、お次は“あの”ムンヒサンの来日だ!ヤツが来れば日韓関係のゴタゴタは一発で解決するらしいぞ(韓国人の頭の中では)
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:26

    「日韓関係の悪化具合は想像以上のものだった」
    韓国側は、いまだに状況が理解できてないようで、呑気なものですね。
    こうして何の対策も立てないまま、国が転覆寸前まで傾いたら「日本のせいだ!日本が悪い!」と大騒ぎするんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:27

    ※9が言ってる通り、この話はもっと酷い結末が。

    https://pbs.twimg.com/media/D70CHWfVUAEIMoS.jpg

    韓国議員団とやらは、与党攻撃のためにわざと日本から冷遇されたという実績を作ったようですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:32

    そうか、ワタミ効果はここまであったか
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:40

    日韓激突、本当に期待しています。
    韓国よ、負けるのが分かっていても日和るんじゃねーぞ!
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:41

    冷遇処か、頭から冷や水浴びせてやりゃ良かったんだよw
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:43

    別に日本の怒りなんて伝わらなくてもいいんじゃないかな
    伝わったところでムンや国民感情()が態度を変えることなんてないだろうし、万一態度変えて擦り寄られても困るしw
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:46

    それでも資産売却してこそが彼らの真骨頂です。
    私は期待してますよ。素晴らしい景色を見せてください。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 20:50

    ムンジェインが辞めても関係は変わらんよ
    日本人が嫌いなのはムンジェインというより朝鮮人
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:04

    違う違う(ヾ(´・ω・`)
    日韓関係が終わってこそ、正しい日韓関係が始まる
    日韓基本条約を何度も踏みにじってるのは韓国の方だからね
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:05

    半島人『国民感情的に無理ニダ! 日本が謝罪しろ!』
    ???『無理?』

    ???『無理っていうのはね、嘘つきの言葉なんですよ』
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:11

    韓国人の扱い方を多くの日本人が把握してきた中、岩屋に至ってはとことん理解できてない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:17

    朴槿恵はこうなるのを予想して
    圧力かけて最高裁判決が出ないように尽力してたのに。
    今頃、事の重大性に気づくのって馬鹿じゃねえの。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:19

    アイツらの脳みそはわいてるんだよ。
    ずーと沸点。
    その上、嘘だらけだろうが平気。
    事実を自ら精査する事すらしない、妄想、思い込み、こうに違いない。
    国全体が統合失調症疾患者。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:22

    もう韓国内部は軍部を含めボロボロ。
    自力で独立すらできない国には最早どうする事もできない。

    どうにかする=中国と北朝鮮を相手に矢面に立って戦争します
    って事だから。

    でも経済では中国に飲まれ、スパイで内政はぐちゃぐちゃ。
    しかもこれからムン20年構想もある。

    まぁ土壇場になって右往左往するのが大昔から朝鮮人の習わしだけど、
    どうにもできんよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:23

    政治家動かしてるのは経団連だからな
    企業に損させたら経団連が黙ってるわけないだろ
  • ななし 2019年05月31日 21:24

    というか、ムンが北朝鮮のことしか頭にないのは周知。

    むしろサムスン日報が、日韓関係の改善とそこからの物乞いに望みを繋いでいることの方が驚きですよ。

    韓国経済に危機感を覚えるのであれば、急いで中国に行って三跪九叩頭ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:44

    スケキヨ丼の画像早く-!早く-!泣いちゃうぞ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:51

    >すでに下された判決は仕方ないが、政府が外交的な努力を傾けて、韓日関係が破局へ向かうことだけは阻止しなければならない

    いや 外交努力なんか要らないんだよ 韓国国内で対処すればいいだけ
    でも日韓破局は歓迎なので何もしなくてOK
  • ななし 2019年05月31日 21:52

    >>75
    ああ、それ韓国人の幻想ですから、気を付けた方が良いです。
    経団連は韓国系が増えてから、逆に急速に影響力を落としていますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 21:57

    まず理解できない。体感で理解してもどうせ対処できないのであまり意味がない。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 22:07

    ムンが右派の野党議員団と右派の中央日報の忠告に謙虚に耳を傾けるかというと・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 22:10

    鳩山さんに頼めば元総理大臣の肩書きで何でも好きな事言ってくれるよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 22:19

    殴られないと解らないんだよな
    しかも、他人がどう感じどう考えてそうなったかとか、何が善で何が悪かは解ってなくて、怒られたから今は止めとこうという畜生と同じレベルの理解
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 22:26

    >『文在寅政府が終わってこそ韓日関係が改善される』

    まさか政権が変わればリセットされるだなんて考えてないだろうな!?
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 22:31

    ※84
    そりゃもう「考えるな、信じるんだ」ですよ
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 22:38

    今回の一件、韓国の自作自演が本当の所の様です。アポは和民にしか取らずに押し掛けて会談した。もえるあじあに自民関係者のTwitterでの暴露を取り上げています。
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 22:48

    気付いてしまったら非常に面白くないので
    このまま突っ走って火達磨になって崖下に落ちてしまった方が見てて面白いです
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 22:58

    大丈夫だと、思う。引用部の最後のところで

    >すでに下された判決は仕方ないが、政府が外交的な努力を傾けて、

    全く彼らの認識がかわってない。日本が求めているのは判決に対する朝鮮政府の介入、朝鮮国内問題としての解決という肝心のところが伝わってない。現在も、朝鮮が自分で解決するのでなく日本の考えを改めさせることしか考えてない。

    それとシンシアリーさんとかのサイトをみると、野党議員が行ったから失敗したという解釈らしい
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 23:01

    「5人で20銭」の価値しか無い・・・
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 23:29

    いやもう遅いだろ
    ・旭日旗非礼(観艦式)
    ・旭日旗非礼(全世界で運動)
    ・レーダー照射
    ・慰安婦問題蒸し返し
    ・戦時労働者蒸し返し
    ・日韓基本条約違反
    ・WTO海産物問題
    ・竹島問題
    ・日本海表記
    ・国ぐるみの仏像泥棒
    ・大使館前のわいせつ像と集会
    ・天皇陛下を現在進行形で日王扱い
    ・悲惨の天皇陛下侮辱発言

    これだけやっといて今更仲良くしようとか馬鹿としか思えん
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 23:45

    つぎはムン・ヒサンを心底ビビらせたいものでね!
  • Nanashi has No Name 2019年05月31日 23:59

    日韓基本条約を覆せば最悪の場合国交がなくなります
    日本が現地資産を放棄したのは覆せないとしても、個人が置いて来た資産の請求はできることになりますし、拘束された竹島漁民の請求権も発生しますよね
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 00:05

    正直、このまま意地を張り続けて、東京オリンピックの
    ボイコットまで行ってほしい。
    その後は、ぐだぐだで、最後は韓国側から日韓断行とか
    言い出して、日本への就職も禁止とかになってくれたらいいね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 00:09

    個人的には、これであっちの態度が軟化して、日本もまた譲歩みたいなことになってほしくないです。
    こちらの怒りを理解して、軟化するほどのリカバリーができる奴らかと言われればちょっと疑問ではありますけど…
    とにかく、もう金輪際うまく利用されたりしないでほしいです。例え向こうが反省してるふりでへりくだってきても騙されないように、そしてそれを後世まで伝えていかなければ…!
    明治の偉人はちゃんとその諸々を後世に伝えてくれていたのに、それを理解できないままここまで来てしまって、でもここ近年でようやく理解してきたところなんだな〜と思いますね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 01:23

    いや~、気付いた所で後の祭り状態まで来て漸くわかったの!?
    さすがに呆れるわ。
    でも、ヒサンを送らねばなんて発言からはまだわかってないっぽいよ。
    どうせ、本国へ持ち帰っても本気でヤバイと思う人間なんて極々少数だと思うし。
    下手するとムンに粛清されちゃうぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 01:27

    宇都のFBより
    韓国の議員団が、在日韓国大使館経由で、参議院外交防衛委員会のメンバーとも懇談をしたいと連絡が数日前にあった。しかし、聞くところ外交防衛委員会の渡邊美樹委員長の事務所に直接連絡があったようで、与党筆頭理事の私からは、「正式に大使館から参議院国際部に対し要請があれば受けても良いのではないか。ただし、表面上の友好は期待しないで欲しい。出るからには厳しく辛辣な意見を言わせてもらう」と回答しておいたら、先方から渡邊美樹委員長だけに会うと回答があった、というのが事実。

    下記の記事では我々が行かなかったことになっているが、こんなところも嘘まみれ…。だから韓国は誰にも信用されないし、日本との関係修復もできないことに、そろそろ気づくべきである。

    だそうですよw
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 02:05

    ※96
    上から目線で言われるのを嫌って、格下のワタミだけと話したってこと?
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 03:47

    わからないデキの悪い子は
    叩いてしつけなきゃだめ。

    ここまでやらないと解らないとは、、、
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 04:01

    冷遇は自作自演なのかな?
    「韓国議員5人はワタミから大歓迎を受けると思ってた」んじゃないかな?
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 06:10

    どのみち韓国は死ぬんですけどねw
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 06:11

    韓国議員たちの「周回遅れ」の認識力には笑えるw
    すでに冷遇程度のフェーズではなく、無視・放置の段階なんだがw
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 07:42

    最近悪評高い日韓議員連盟も、昔は機能していて、こういう空気はもっと前に伝わるようになってました。まあ、森とJPという重鎮がお互いのトップだったというのが大きいし、冷戦の雰囲気が残ってたから、日本側もいろいろ我慢しないといけないところも多かったということもありますけどね。

    しかし、朴大統領が国をまとめるためにあえて推進した反日教育の内容を、そういう裏の事情を理解せず素で信じて育った世代連中相手になれば、”改善”なんてむしろやってはいけないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 07:48

    文在寅政権が最低賃金問題で日和始めたから、対日姿勢でも日和始めないか心配だけど、日和ると法の上に位置する売春婦様や労組様が暴れるからきっと大丈夫…w
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 11:11

    これでようやく韓国人も理解したはず
    …と考えるようでは甘い
    確かに今この瞬間だけは頭に入ったかも知れないが、
    3ヵ月もすれば綺麗サッパリ元に戻る
    政治家もマスコミも国民も
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 13:19

    韓国は日本をナムで乙と見れない以上、日本は冷酷になるしかありません。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 14:49

    大丈夫!まだまだ他の人達はわかってないから。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 15:45

    日本側の冷遇が恐らく「ワンオペ会談」だったというレベルを超えていたのかも知れないですね。ショックの大きさが尋常じゃない点からして、塩対応よりも、もっと過酷な目に遭わされたのかも知れません。

    今回の議員団の訪日は、トランプ大統領の訪日日程と前後していますから、訪日は恐らくひょっとして、日本の議員と会うのを口実にして、訪日しているトランプ大統領の側近クラスの誰かと何とか接触を図ろうという感じだったのかも知れないですね。ところが米大使館から面会を拒絶され、また渡邉議員からは「日本政府は野党議員達と米高官との接触を仲介しない」とキッパリ告げられたのでしょうね。

    要するに日米が望む政治効果が、野党議員クラスを多少支えたところで望めないという訳です。訪日した結果「お前らは力量不足だから相手にしない」と日米双方から宣告された訳ですから、これはショックが大きかった事でしょう。李明博&朴槿恵政権下における数々の外交的失策を、米国は決して許す気がない、という訳なのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 23:32


    韓国議員団が、今回の訪日で 日韓関係 悪化を 改めて 認識だって。
    甘いなぁ。 今回 訪日で いくら 冷遇され様が、奴等には 分かってないと思う。むしろ 日本政府は わざわざ 訪日した 韓国議員団に対し 無礼だと 思ってるんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月01日 23:34

    結局 冷遇も 文在寅攻撃のネタにする為の自作自演だった訳でしょ。
    アホらしい。
    韓国人って嘘つきしかいないんだな
  • Nanashi has No Name 2019年06月02日 05:23

    韓国からの訪日団には手土産に空箱をプレゼントして、
    日本の「空気」を持ち帰させれば良いかも知れないですね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月02日 06:56

    「徴用工裁判の資産売却が起きれば…」それだけが問題なのではないのだが
    韓国側のやり方が全て日本国民の避韓に繋がりつつあることの認識がされてない
    嘘を恥と思わず、相手側にどのような確証が在ろうとも、自分たちが認めなければそれは無いに等しいがごとく振る舞う
    彼らが現実を動かすのは真実より妄想、普通に扱っていては答えがでない
  • 半島は滅ぶべきであると考える次第である 2019年06月03日 06:54

    はよ、日本の資産を売れ。そして日本から100倍返しをさせて、地獄に行け。迷わず逝けよ。
  • Nanashi has No Name  2019年06月03日 11:01

    今まで相手してたのが異常なんだよwww
    こんな基地外共に関わる必要は無いwww
  • Nanashi has No Name 2019年06月04日 00:20

    今回の渡邉のみの対応の理由は
    日:5v5で対応するのは構わんがボコボコにすんぞゴラ
    韓:それじゃ渡邉さんだけでいいですニダ
    渡:俺は韓で多少は事業やってるからホドホドに凹してやるよ
    韓:1人だけだったニダ!冷遇されたニダ!ヤバイニダ!
  • Nanashi has No Name 2019年06月04日 06:15

    >>「効いている」ようです

    甘いな。甘すぎる。彼らの反日は絶対的だ。絶対にそこから出ることはない。たぶん、この後の反応は別の次元からやってくるだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年06月04日 16:30

    文ちゃんにはまだまだ頑張って貰わないとね!

    がんばれ文ちゃん!
    痴呆と言われようが反日を忘れなければ
    きっと大丈夫!
  • Nanashi has No Name 2019年06月04日 16:43

    国と国との関係の礎をぶっ壊しておいて、何言ってるんだかw
    文ちゃんには、もっとブーストかけて日韓・米韓関係をぶっ壊してほしい。文ちゃんはできるこ!w