相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 実写版のアラジンを見てきましたわ

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(6)
【PR】Amazon Music Unlimitedがいまらな90日間お試し可能

 アラジンを見にいってきましたよ。主演ウィル・スミスだった。
 オリジナル版より30分長くなっているのだけども、それほど長さは感じずに済みましたね。
 ポリコレ具合もそれほどではなかった。
 美女と野獣については本当にがっかりしたのですが。個人的に好きな作品だから改変部分がよけいに鼻についた、ということでもあるのかな。
 アラジンはたぶん、オリジナル版が好きでも見られます。

 Kindleで「人生前向き!最強ポジティブ本フェア 」が開催中。
 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」がセール対象。  原始仏教の入門書。
 仏教の根源的な教えはいかにして解脱に近づくか、ということなのです。
 マインドフルネスから本格的な瞑想に入って、解脱に近くなると外からの動きに反応しなくなる……という傾向があるのですよ。解脱に近くなればなるほど外から見た時に幸福度は下がる、というような話もあります。本人はとても幸せらしいのですが。
 解脱が目標なのか、それとも瞑想であるていどの心の余裕を持つのが目標なのか。
 そういう部分も含めて読むとよいかもしれませんね。

個人的にメンタリストDaiGoは好きなのでこれは買ってみよう(読むとは言っていない)。
ストレスを操るメンタル強化術
メンタリストDaiGo
KADOKAWA / 中経出版
2018/3/29

今日のKindle日替わりセールからのピックアップこちら。
出世する人の英語 アメリカ人の論理と思考習慣 (幻冬舎新書)
小林真美
幻冬舎
2018/9/26

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年06月12日 19:03

    管理人さんのメンタリストDaiGo好きは知ってますが
    読むとは言ってないとなると…?
    どこに魅力を感じてるのかいつか書いてくれたら嬉しい
    (ただの好奇心で、へーって思うだけですが)
  • say 2019年06月12日 19:41

    一般人にとって欲の減退は生きがいの減退に繋がりやすい。
    そこは修行という自ら望むある種のノルマがあるからこそ生きがいの喪失に繋がらないのでしょうが、仏教の教えよりも更に俯瞰してみたとき、仏教の教えも虚しいものに感じるんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月12日 19:54

    欲望に振り回されないでいられるって
    きっと自由なんだろうな
    でも凡人は何かしらで束縛されてないと
    自由の醍醐味を味わえないという皮肉
    そういや「幸」って字は
    囚人が枷から解放された姿の象形らしいですな
  • Nanashi has No Name 2019年06月12日 23:05

    いつも楽しい記事ありがとうございます。

    既出かと思いますが…
    ブログ移転されてから、スマホ版は記事に更新時間記載あるのにPC版は更新時間ないのが地味に不便です。

    気が向いた際で結構ですので、PC版でも時間表示していただけると幸いです。
  • Nanashi has No Name 2019年06月13日 08:22

    大魔王シャザーンを映画化して欲しい・・・
  • Nanashi has No Name 2019年06月13日 13:06

    いつも記事楽しみにしております。

    私も管理人さんと同じでした。
    「美女と野獣」歌は、良かったのに…(新曲は特に)、時代的にもおかしいでしょうと、どうしても気になってしまって…
    この前のTV放送でも、素直に見れませんでした…
    ここまでしなくてもと、好きな作品だけにとても残念でした。

    アラジンは前より純粋に作品を見れそうで楽しみにしています。
    教えて頂いてよかったです。
    ありがとうございます。