相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - iPad miniが戻ってきてホッとする

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(4)
 先日、ちらとiPad miniが故障したという話をしましたが、その後にどれだけコンテンツビュワーとして依存していたかを思い知りましたね。
 Googleマップにしろ、マンガタイトルにしろスマホより格段に見やすい。あと画面をソフトウェアキーボードがあるていど占有してもまだスペースが充分に残っているのでブログ更新にも使いやすい。
 買って2ヶ月くらいでしたが、なくてはならないものになっていましたわ。
 というわけでアップル 銀座の営業時間ギリギリでしたが代替機を取りに行ってきました。
 あとiCloud 50GBを使っていたおかげでバックアップでアプリはおろか、アイコンの配置まで再現してくれたのですぐに使えるようになってくれてもうね……。未来感とんでもないな。

 迷っているなら買うべき製品であると思います。メイン機ではないだろうし、写真もさほど撮らないだろうから容量低めでもいいかなと。
iPad mini Wi-Fi 64GB - スペースグレイ (最新モデル)
Apple(アップル)

 今日限りのタイムセールでパナソニックの電池&充電池が特売。
 なんでエネループの充電器+スペーサーセットはその画像を掲載すればいいと思ったんだか担当者を小一時間問い詰めたい。
 最新の充電器、単3×4、単4×4、単2用スペーサー×2、単1用スペーサー×2でこのお値段ならそこそこお得。

 あとAnkerのPowerCore Fusion 5000が数量限定ですがセール中。スマホ用充電器兼モバイルバッテリーでけっこう使えます。USB-Aが2口でかつ、モバイルバッテリーとしてはiPhoneを1回フル充電できるくらいの容量があるので、これで十分という人も少なくないはず。
 これのUSB-C対応版+容量拡充版は発売中止になってしまったのだ……。

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PSE認証済/PowerIQ搭載/折りたたみ式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応 (ブラック)
Anker
2016/8/29

 あとは幻冬舎がまたフェアをやってます。50%ポイント還元
 先日オススメした運を支配する新書セールの50%オフ+今回の50%ポイント還元の両対応という狂気のセールに。
 雀鬼こと桜井章一氏の本は何冊か読んでおいていいとホントに思う。そのうちオススメも書きたい。

運を支配する (幻冬舎新書)
桜井章一 / 藤田晋
幻冬舎
2015/3/18

今日のKindle日替わりセールからのピックアップこちら。
恋愛制度、束縛の2500年史~古代ギリシャ・ローマから現代日本まで~ (光文社新書)
鈴木 隆美
光文社
2018/12/20

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 11:57

    容量低めでうちの7より大きな64GB……まあうちのは32しかないしな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 12:46

    ショップでつい大きい方がいいと思ってAir にしてちょっと失敗したと感じた。

    持ち歩ける大きさのmini の方が絶対良かったとw
  • さy 2019年06月19日 15:14

    私は6インチ台のAndroidスマホにしました。
    21:9という縦長なのでソフトウェアキーボードが出ていても閲覧性に全く支障がないし、画面分割でも4:3画面の2台分の閲覧性があります。
    ramも6GBあるので、iPad miniだとram不足で悩むような使い方でも安心。
    値段もiPad miniより安かった。
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:25

    Power core fusionのusb-c版はアップルにて販売中です
    PD 30W対応とはいえ価格が¥10000近く上乗せされてますけど