相互RSS募集中です

韓国政府「元徴用工らに日韓企業が共同で慰謝料を支払う方式にしよう」→元徴用工「こちらの意向をまったく反映していない案だ!」……すり合わせすらしてないのかよ……

日韓企業が資金拠出案 韓国政府、元徴用工問題で提示 (日経新聞)
韓国側の案では「日韓企業が確定判決の被害者に慰謝料相当額を支給する」とした。文在寅(ムン・ジェイン)政権は一連の判決について「司法の判断を尊重する」と主張してきた。政府の介入を避けるべきだとの従来の主張との整合性をとるため、当事者同士の和解策を打ち出すに至ったようだ。韓国鉄鋼大手のポスコなどは、請求権協定に基づき日本が実施した5億ドルの経済支援の恩恵を受けた経緯がある。

韓国最高裁は生存中の原告1人当たり1億ウォン(約1千万円)の支払いを企業に命じている。韓国外務省関係者によると、企業側の負担総額は13億6千万ウォンになる見込みで、これに支払いの遅延に伴う利子が加わる。

韓国外務省当局者の説明によると、原告側とは事前に調整しなかったという。原告の支援団体は19日に出した声明で、韓国政府の案を「被害者の声を全く反映していない」と批判。一方で「両国間の協議を開始するための措置としては評価できる」と指摘し、今後の推移を見極める考えを示した。
(引用ここまで・太字引用者)

 ……バカじゃねえの?
 いや、ムン・ジェイン政権が慰安婦合意を実質的破棄に向かった口実が「犠牲者の希望に寄り添っていない」というものだったのは記憶に新しいところ。
 実際には7割以上の元慰安婦が合意に基づく支給金を受け取っているのですけどね。
 その上、受け取り時には数回に渡って「これはこういった趣旨のお金です」と説明して、かつ本人の意思を尊重していて、さらにはあとから「そんなつもりはなかった」って言われないように録音録画までしていたのですよ。
 ムン・ジェイン政権は「無理矢理にお金を渡したから瑕疵がある」という言いかたを封じられていたために「希望に寄り添っていない」とかいう曖昧な物言いしかできていないという側面もあるのですが。
 ここまでやっても、なお言いがかりで慰安婦合意は潰されているのです。
 これらの経緯を考えたらなおのこと、こんな提案を受け入れるわけにはいかない。
 次の政権になったらすぐにでもちゃぶ台返しされて賠償金おかわりって言い出すに決まってますわ。

 言ってることに一貫性がないのですよね。
 まあ、そもそもムン・ジェイン政権は一貫性とか考えちゃいないのでしょうけども。
 とりあえずG20に向けて一時しのぎだけできればいいということなのでしょうね。
 で、さらに請求権協定の第三段階である「第3国による仲裁委指定」から「外交協議」にまで巻き戻して時間稼ぎをしたいという意向があるのでしょう。
 聯合ニュースによると、知日派として知られているチョ・セヨン第1次官が先週末、非公開で訪日してこの案を持ってきたとのことですが。

韓日両国企業拠出の財源で強制徴用被害者に慰謝料 日本に提案=韓国政府(聯合ニュース)

 日本政府は一顧だにせず、逆に仲裁委選定のフェーズをひとつ進めたと。
 ま、周回遅れ以下の案ですから当然といえば当然。
 原告側とのすりあわせをしていなかったということから、日本政府に受け入れてもらえないことはすでに織り込み済みかもしれませんね。
 それにしてもひどい提案であることには変わりはありませんが。いや、もうホントにひどい。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:28

    両国間の協議を開始するための措置としては評価できる?

    さらに意味不明だからなーwwww
    手遅れすぎる現状把握出来てないのかこいつらも
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:31

    まぁ、実際、文政権=親北親中にとっては「反日」は「手段」であり、
    目的は「日韓離間」なので。
    「韓国の外交」がボロボロになろうとも「国民に反日を植え付ける」方が重要ってことですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:31

    政治に使えれば何でもいいんですっ
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:31

    合意を録音録画までしてたとか、朝鮮人を一番信用してないのが朝鮮人だと良く分かるwww
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:31

    いやまあ無理なの分かっていうが

    一旦 まとめて韓国政府が徴用工被害者とやらに金払って
    その分を日本に請求してみればいいんじゃねーのかなww
    日本が自発的に払うか別として
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:33

    進むも地獄、戻るも地獄。横道などないのが今の韓国。
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:33

    予想通りとは
    乾いた笑いしか出ないけど

    とはいえ期待裏切らないムンに頑張って欲しい二律背反がwwww
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:35

    嗚呼、確かに周回遅れさ
    だが先頭集団と並走してれば勘違いするには充分さ(白目
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:36

    韓国メディアって世論恐れてか正直に書かないから
    議員に至るまで正確な情報がいってない気がする
    あまりにチグハグで..
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:40

    一貫性がないのを裏返せば、それでも騙される層が大きいからそれで十分ってのもあるんでしょうね
    韓国内では未だに行儀の悪い連中がムンジェインの後押しをしていることですし、リソースは最大限北との融和に使って他は適当なことを吹いておけばいいってスタンスなんでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:42

    周回遅れってよりは、コース逆走だわな。
    スポーツ競技なら問答無用で失格退場。
    いつも通り座り込んで泣き喚いてりゃ良いとでも思ってんじゃないのか?
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:47

    全方位に敵を作っていくスタイル、嫌いじゃないです。
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:49

    何らかの目的があっての提案ではなく、本当に行き当たりばったりなんじゃないのかね…
    ムンは思っている以上に何も考えておらず条件反射で動いていないか?
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:49

    おまエラは現金化することだけに専念しろよw
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:52

    これは…
    すごいですね

    バカすぎて
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:52

    これから重要なのは、安倍政権のうごき
    まず、額賀、岩屋といった、制裁を邪魔しそうなやつを
    粛正(更迭及び辞任)させること
    そうでないと、夏の選挙自民は終わり
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:53

    はい、パパンがパン!誰が殺したクックロビン!真面目にコメントする価値もなし!バカならバカなりに誠意のかけらくらい見せてみろや!
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:55

    流石にちょっとムンムンが何を考えているのか
    人類が理解できる範疇から外れすぎて逆に怖くなってきた
    ひょっとしたら何か思いもよらないような隠し玉を持っているとか
    実は遠大なプランを持っているとか

    考えすぎだと思うが
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:58

    ポピュリズムの化身、文在寅

    たぶん一般韓国人がもちうる唯一の解決策がこの財団方式なんですよ
    どうも韓国人には「日韓基本条約に従った紛争解決フェイズである」ことをあまり認識していないようで
    日韓基本条約など人権問題には関係ないのに日本は屁理屈を使うな、みたいな?

    だから
    「財団方式にするなら日韓基本条約とかいう本来なら無関係な屁理屈を多少聞いてやってもいいよ」くらいの気持ちだし、これだって凄く譲歩してやってるのだと思ってる

    まあ一般韓国人ならまだしも、政治家がやることじゃないんですが

    日本としては、韓国自体より国内マスゴミの報道の仕方のが重要なポイントですね
    実質的には話にならない馬鹿な提案ですが、センセーショナルに「韓国からの和解案を安倍が蹴った!」とでも書けば騙される層は騙されますから、注意して見ていきたいと思います
  • Nanashi has No Name 2019年06月19日 23:58

    相変わらず朝鮮は、すべてを日本にやってもらうって発想から抜け出る事ができないんですね
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:00

    色々と哀れだよな‼️
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:02

    >日経新聞
    >「司法の判断を尊重する」と…の主張との整合性をとるため、当事者同士の和解策を打ち出すに至ったようだ。

    日経はミスリードを誘っているのか?
    「和解」こそが司法判断の否定じゃねーか。
    「司法府が日本側に請求した金額を条約に従って韓国行政府が払う」ことこそが司法判断の尊重だろーが。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:04

    最高裁判決に反しない形で日本と合意し、G20首脳会談を実現させろニダ

    …的な無茶振り/丸投げを文にされた外交部が、切れるカードの一枚も
    持たされず裸一貫で大日本帝国に挑んだ勝負の結果がこれって感じだろう
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:10

    基金案なんて泥沼でしかない。

    基金を設立したら、徴用工やらその遺族やらが次から次へと湯水の如く湧いて出てくるに決まってる。
    日本企業は何兆円もの金をむしりとられるだろう。

    株主からは代表訴訟を起こされるだろう。

  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:11

    「未払い賃金の請求先は日本政府じゃなくて韓国政府」
    という事実を知ってしまった元徴用工がいる以上
    韓国政府は彼らを相手にできない、ということでしょうか
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:11

    擦り合わせ無しとなると、いつものポッケナイナイしか思いつかない・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:12

    文も酷いが、労働者は録でもない連中だよ。これで韓国の学生雇う企業が日本にあるなんて、またこれも信じがたい。アホですか?
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:13

    資本は中国に握られ
    米軍は撤退準備を進め
    日本相手には条約破りw

    国際社会では、もう生き残れないねw
    やっぱ長年属国やってきただけあって、自分たちじゃなにもできないわ、韓国はw
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:15

    ムンを深読みする必要などない。見たとおりだ。
    この延長線上で行けば、国家崩壊もそう遠くないw
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:19

    完全に場当たり的で何も考えてない行動としか見えないんだけど、なんか意図があったのかな?
    このタイミングでこの提案をしたことで韓国に何か得るものがあったとは思えないしなあ。

  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:25

    日本人の方はどうするかな。
    今は拒否でも、韓国に少しでも親日とまでは言わないが
    マトモな政権が誕生した時に日本国民の方が今の状況を
    すっかり忘れて又お隣さん感覚に戻るんじゃないかな。
    多分、朝鮮人の方はそれを見越してるだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:30

    > ……バカじゃねえの?

    しょっぱなの不規則発言で吹いた
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:33

    韓国人を一番ないがしろにしているのは実は日本でもアメリカでもなく韓国なんだよなぁ・・・・・・・・

    国民が馬鹿すぎて気がついていないけど
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:34

    とにかくこの案は日本以前に、米国が了承しないでしょう。そもそも日韓基本条約を策定したのは米国であり、これから逸脱する事は「米国と結んだ条約を破棄する」という事とイコールになる訳です。

    要するに期限切れを迎えてしまった以上、韓国は「米国との条約を片務的に破った」という事になる訳ですね。その結果、韓国には米国から次々と情け容赦のない制裁がどんどん課される状況になっていくでしょうね。

    世界で最も敵に回したらマズイ相手を、なし崩し的に韓国は敵に回してしまった。もう色々な意味で浮揚する事はないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:37

    しかし、これは終わらない
    文大統領だけの問題ではなく、韓国社会の問題
    韓国人はこの司法判決には満足しているらしいし

    韓国人の日本へのヘイトはもはやDNAレベルなので、終わりなきヘイトを韓国と国交がある限り、日本はされ続ける
    韓国がお隣の国として存在する悪夢に終わりはない
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:38

    もうなんかアホ過ぎてムカついてくるな
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:41

    >韓国市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」は同日、政府の方針を批判する声明を発表した。

    韓国側の利権争いの臭いがしてきているような…?
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:43

    ヒストリエの広告を貼るべきである。
  • サムライスピリッツ 2019年06月20日 00:46

    8ヶ月協議してると時間を稼いでおいて日本国内の知韓派の議員やマスゴミの援護を待ってたのでしょうが逆に日韓議員連盟は10人が辞めました、米国の同盟で仲違いがあると思ったのでしょうが逆に経済でも圧力を食らっている(笑)今までの成功例しか見ていなくて世界情勢をまったく把握していない(笑)さあ日本はまた30日の期限を切ったのだ、原告側とも議論をして答えを持ってこい!まあ無理だろうけどね(笑)こうやって今日も日本メディアが韓国の徴用工問題を報道してくれて嫌韓が定着化していくのですね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:46

    韓国お得意の論点すり替えのための布石
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 00:56

    もう、この言葉しかありませんわね。では、わたくしも大きな声で……

    「バッカーじゃあねーの!!」

    ……オホホホ、失礼いたしました。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 01:15

    北は核&弾道ミサイルを絶対に手放さないし
    南は侮日卑日の種(捏造)を絶対に手放さない
    南北共に殲滅したほうが良い
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 01:37

    既に一蹴された案を駄目だとわかっていながら提案した所を見ると、日本政府があまりにも躊躇しないで進めて行くので焦ってとりあえずなんでもいいからカード出して言い訳と時間稼ぎしようというところでしょうか。
    しかし、半年以上待たせてこの案というのは日本は相当に甘く見られてるし、日本の姿勢が変わったことに今もまだ気がついていないと思いますよ

    別件ですが日本が水素利用の件でEUと協力する声明を出して韓国がそれに乗れていないという記事もありますが、そういう国際協定からジワジワ切り離されて韓国国民がコレはヤバイと実感するのはいつ頃になるかなぁ
    きっと茹で上がる寸前まで気が付かないと思いますが、それでも兄の国を助けない日本が悪いと人のせいにしながら最後を迎えるという方に賭けますね
    そこまで韓国という国が存在しているかどうかは別にして。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 01:59

    日本はただ条約に則り粛々と段階を進めていけばいいだけのことです。
    韓国がどんな認識でいようと関係のないことなので。
    3年後に韓国という国がまだあったとして、かの国の親日は用日でしかないという認識を忘れないために親日派を用日派と言い換えるのもいいかもしれません。
    仮に北と統一した新しい国になったとして、その場合の外交も韓国の例を教訓に対処していったほうがいいですね。
    もちろん北との外交にも言えますが。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 02:09

    すり合わせ以前にすでに却下されている案をまた持ち出してドヤ顔してるあたり本当に舐められてんなぁ日本と腹立たしい思いだ
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 02:13

    この問題、時間を掛ければ掛けるだけ韓国が不利になるのでダラダラしたいなら好きにすれば?とも思います。この協議やICJへの提訴は手順を追って進める必要ありますが日本企業の資産の現金化後即時日本の経済制裁実行は並行して行われるものであり、協議をしなければ経済制裁を実行しないなんて事は無いので。また日本と揉めている、韓国が国際条約を一方的に破棄してる状態は韓国の信用が下がり続ける事を意味し日本の投資の引き上げ、企業撤退が進み、それを引き金に外資の投資も減り続け株価が下がればウォンの価値も下がり通貨危機へと進みます。韓国の大企業は軒並み業績が下がり売上がマイナスにまでなっている上に業績回復の目処は立たず米中経済戦争でより悪化する予測が大半なので時間は韓国に一切味方しません。この上で日本の制裁をしのぎきれると思い上がっている様なので日本は存分に殴りつける準備を進めるだけです。日本政府も本音は韓国なんて眼中に無く制裁を実行した際に国際世論に難癖つけられない様にアピールしてるだけなので粛々と韓国を追い詰めていくのでしょう。水素自動車のインフラ規格検討も日米欧で組みTPPからも締め出し徹底的に韓国を締め上げて行く気なのは随所で見受けられますから。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 02:29

    風の吹くまま気の向くまま~♪
    明日は明日の風が吹く~♪
    ららら~♪
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 02:56

    これ次の展開は、「外交部の独走で大統領府は
    関知していない」と責任を外交部に押し付ける
    んじゃない。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 03:08

    おかしいニダ!鳩山元大統領に頼んで根回ししてもらったはずニダ!
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 03:52

    あれ、記憶違いかな
    この財団方式って最初にムン政権の方から否定してませんでした?
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 04:08

    日韓関係正常化おめでとうございます
    蝋燭革命で誕生した韓国の国民が支持しているのだからムン大統領の政策に間違いはありません
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 04:13

    原告の支援団体とやらは、四の五の言ってないでさっさと差し押さえた財産を現金化したらいいじゃん
    それが1番原告の意向とやらに沿ってるだろうよ

    どうせいつかは押されるスイッチなんだからさっさと押して英雄になったらいいよ
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 05:08

    第三国がアメリカでG20でトランプに仲裁受けろってせまられたりしてww孔明の罠かw
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 05:09

    広告うざい
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 05:25

    Firefox使ってるが、ブロッカーで広告がまったく表示されないことに今になって気がついた
  • 海洋地政学派 2019年06月20日 05:40

    元々慰安婦財団も、約束が履行されないことをむしろ期待していたろう。応徴士判決も、こうなることを日本側は見抜いていたろう。

    今世紀に入ってからの日本の外交は、老獪としか言いようがない。その白眉はやはり、TPPから米国を「追い出した」、粘り強い交渉力だと考える。半島問題も米国の基本戦略を読み取り、韓国側の心理まで読んだ、今世紀日本外交の傑作で間違いなかろう。

    しかし好事魔多し。今こそ油断禁物であろう。G20で、ムン氏が表敬訪問と称して唐突に訪れ、短期間会談にもちこむかも知れない。
    八月の日本資産売却が、なんらかの理由で中止されるかも知れない。そんな異常事態をも想定して、様々な対抗手段を用意してこそ、真の戦略的外交だろう。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 05:58

    G20の面々の前で、日韓はこんなに仲が悪いんですよってアピールできるのが待ち遠しいですねぇ。
    早く来い来いG20。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 06:02

    揺すりたかり外交
  • ななし 2019年06月20日 06:10

    >>50
    それは慰安婦財団だと思います。
    笑っちゃうことに、徴用工詐欺でも判決直後に財団作ろうとか言い出して、頭がおかしいのかとか突っ込まれていました()

    ここにきてまた同じことを言っているのですから、韓国政府のポンコツっぷりときたら()

    しかも日本政府の公式発表はないので、正式ルートでの打診でもないでしょう。
    国が壊れるときってこんなものなのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 06:13

    いよいよムン・ショーの始まりだ

    見どころ満載で、さらに加速して行く!
  • __ 2019年06月20日 06:14

    〉両国間の協議を開始するための措置としては評価できる

    原告側の本音は韓国政府の案に賛成だけど、事前に相談がなかったし手放しで賛同したら判決を自ら無視する形になって自分たちの道徳的優位性が弱まるので、まずは抗議のポーズを取っておこうという判断だろう。
    ひとまずゴネておけば交渉が実現した際に足元を見られずに済むし、交渉が頓挫した際に全責任を政府にかぶせることができる。
    コリアンの行動原理はその大部分を「責任回避」が占めている。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 06:34

    深い事は考えてなくて、単に日韓首脳会談ができなかった場合の言い訳作りだと思います。
    日本からすれば言語道断ですけれど、韓国の国民には「こちらは誠意のある交渉をしたのに日本が断ってきた。だから日韓首脳会談が行われないのは日本のせい」とでも言っておけば納得してくれますから。
    たしかこの日韓企業合同財団の案って文在寅大統領が反対していた案だったはずですよね?
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 06:48

    日韓基本条約からして「完全かつ最終的な解決」とかわざわざ文言は言ってる当たり、ずっと前から警戒してても結局ひっくり返してくるような相手。原発でもめてるUAEやダムで被害を受けたラオスも思うところはあるだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 06:51

    昨日今日の話しではなく、こいつら、昔からこうなんだろうなぁ。民族性って、ちょっとやそっとじゃ変わらないんだとしみじみ思うわ。

    知らなかったから日本もアメリカも助けたけど(助けたり教育制度を整えたら何とかなると思った)もうこれ殲滅レベルでどうしようもないよね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 07:01

    楽韓さん、幾ら摺り合わせしたって連中は自分が気に入らなきゃ同胞相手にだって卓袱台返しする連中ですぜ?
    日本相手に限った話ではない。米中といった大国との遣り取りでも約束事の重要性を丸っきり理解していない事実が明らかだもの。
    日本相手のように強い言葉を使わないだけ。「ウリナラへの愛はないのかー!」=「ウリナラを死ぬまで甘やかせ!」は何処相手だろうが変わらない。
    だから原告側と事前に打ち合わせをしたところで無駄。もっと言うと韓国人とどれだけ話し合ってルール制定したところで無駄。
    「なんとなくルール気に入らないから破るわ」で終了。
    もうね、粛々と追い詰めていけばいいんじゃない?心を鬼にして突き放す事も必要な時があるのよ。
    尤も、あの国相手に仏心を出す意味なんて全くないんだけどね。
  • say 2019年06月20日 07:09

    その録音録画には韓国の罠があるのですよ。
    管理能力の無さが露呈してきたこれまでを考えれば、紛失によって証拠を求めた意味がなくなるという可能性が含まれるわけで、確かこの話が出た時にも書いている人がいたと思うけれど、日本側も複製を受け取って管理していなければ、誰かが意図的に捨てる未来もあり得るので。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 07:47

    >それにしてもひどい提案であることには変わりはありませんが。いや、もうホントにひどい

    文在寅政権に期待しすぎでしょ。
    もちろん日本国政府がわざわざ相手をしているのだから、「ある程度マトモでいてもらわなければ困る」と考えるのはわかります。
    でも結局のところ、「気に入らないから即断交というわけにはいかない」「不本意ながらも隣人」と常日頃述べられてる通りなのです。

    「無視」「正しい」などと同じように「政権」も日本語と韓国語で意味の異なる言葉であるということです。
    文在寅政権を「韓国を代表する政府」と捉えているから期待し過ぎになる。「民主的に選ばれた日本を標的とするテロリストの'政権'の名がついた無能な代表」くらいの認識でいれば期待しすぎることもないかと思います。
    あとは、「日本が文在寅政権相手にかけている時間をどれだけ減らせるか」が課題として残るのみです。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 07:59

    今までの日本の対応は、この程度の内容でも譲歩していたから今回も同じような妥協を迫ってきているのでしょう。あるいは韓国が譲歩したという国内向けのアピールでしょうか。今のところ日本政府は強硬姿勢を崩してませんが、なんとなく妥協しそうで心配です。
  • ななし 2019年06月20日 08:03

    すり合わせとかできるくらいなら、そもそもこんな問題は起こっていない。慰安婦も徴用工も。他の経済問題も。
    だから昔から、韓国の民間人は、韓国政府よりも日本政府に陳情に来るんだよな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 08:10

    韓国が仲裁委員会と国際司法裁判所を拒否して、差し押さえた日本企業資産を現金化したらどうなるの?
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 08:25

    いやいや。「両国間の協議を開始するための措置>国際司法裁判所への提訴」なのですよ。
    日本の背中を押すナイスアシストな提案。w
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 08:26

    その場その場を切り抜けることしか考えてない。
    今の朝鮮人のゴールはG20の首脳会談を勝ち取ることなので、首脳会談開催になれば、あとでちゃぶ台返しでご破算といういつものコリアン戦術。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 08:26

    >>69
    状況変化を無視してる場合は単なる杞憂に過ぎないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 08:34

    もうそろそろ「ば~~~~っかじゃねぇの!?」じゃなくて
    「忘れてた…君…バカだったんだよね」
    のフェーズですなこりゃ
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 08:37

    ムン様だけで無くそもそも韓国人に
    一貫性と言う言葉が
    どれほど理解されてるか疑問。
    相手を責める材料にはするけど
    自分には関係ない概念なのでは、と。
  • ななし 2019年06月20日 08:41

    >>71
    日本政府は実害には対抗措置と言っていますので、先ずは韓国資産の差し押さえと被害企業への補填でしょう。

    結局嘘を吐いて逃げ回っていた未払金の支払いを韓国政府が自分ですることと同じですね。

    しかし、ジンバブエでもベネズエラでも頭のおかしい左派大統領が言いがかりから外国資産を接収して経済崩壊させたというのに良くやるものです()

    ベネズエラは、10年くらい前、南米一の金持ち国だったのに落ち始めたら一気でしたので、自己資本のない韓国は推して知るべしです。

    韓国人には教訓なんて意味ないのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 08:41

    期限ぎりぎりになってやっとこせムンにお伺いが通ったら、大統領府としての公式見解はもう公表済みでその件は外交部に一任していたはずだがとかなんとか言って逃げたであろう光景が容易に想像できますね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 08:46

    なんとか引き延ばして次の政権に丸投げしたいんだろうなと感じるw
    ICJ提訴&協議の間までに政権交代したいんでないかなムンムンは
    でもまだまだ任期あるからなーw厳しいんでないかな
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 09:05

    そういうって日本企業だけに払わせるんだろw
  • 2019年06月20日 09:07

    あの絵は出さないの?
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 09:07

    条約破りについての負けは、織り込み済み。それによる制裁で困窮しても、日本がぁああで国民は耐えれると思っているんだろうね。例え北朝鮮のように困窮しても。長い戦いになるね。
  • ななし 2019年06月20日 09:08

    >>69
    妥協といっても現在の韓国は、既に日米の飼い犬じゃなくて、中国家の軒下に間借りしている半野良ですよ?

    しかも日中の間には幹線道路があって韓国には渡ることが出来ません。
    ムンが北朝鮮に忠誠を誓ってしまったので、主人からお仕置きされているからでしょうが、いくら腹が減ったからといっても、こっちに吠えても意味がないですよ。

    でもあんまりうるさいようなら、飼い主に躾てもらった方が良いかもしれませんね。
  • ななし 2019年06月20日 09:12

    >>80
    願望を垂れ流せば上手く行くわけではありませんよ?
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 09:27

    親韓派の某議員がわざわざ韓国まで出向いて「ちょっと譲歩するようなポーズでも見せれば日本政府は乗って来るかも」みたいなことを言ったとか言わないとかいう記事をどこかで見ましたが、それに乗っかったということはまさかないですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 09:34

    >>85
    あの記事、議員さんの名前は出てなかったと記憶してるんだけど
    駐韓日本大使が出てたから官邸にメールしておいた
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 09:46

    ※73
    これだよね。
    大方、青瓦台からG20で首脳会談がないのは大統領の面子をつぶすから、外交部がなんとか首脳会談をセットしろってお達しがあったんだろ。
    で、外交部はこれなら日本も受け入れるって自信満々で言い出したんだろうけど、むーりー。
    G20後に韓国外交部が首脳会談を懇願してきたってリークしてやればいいよ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 09:51

    スレ違ですが、米 ドルを韓国 ウォンへ為替の渾身の ドル売り?kospiの久々のワロス曲線登場か?多分G20対策用だと思うけどG20(G19)
    まで持つんかいな?
  • ななし 2019年06月20日 10:34

    広告うざいって書くやつうざい
    情弱過ぎるし、嫌なら有料メルマガでも読んどけよ
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 10:40

    >>69
    今まで日本政府が妥協したり譲歩してたのは「日韓基本条約の枠内で」なのですよ。
    で、今回の賠償命令は日韓条約違反なので、妥協も譲歩もできないのです。特に判決の理由で、「条約には、日韓併合は違法であり遡って無効だという我々の主張が盛り込まれていないから」と挙げちゃってますので、欠片も受け入れられんのですな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 21:04

    そりゃ、日本をこき下ろすためにでっち上げた《問題》に元徴用工を巻き込んだだけだから、すり合わせもしないし、解決に動くつもりもないでしょう。
    韓国の反日教は、日本への恨みの像を永遠に増やしていくだけだから。
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 22:35

    南北朝鮮が頭おかしいのは昔からだし、今更過ぎるわ
    『普通は』やりとりを録音録画されるなんて「あなたのことは信用していません」と言われてるのと同義だから態度を改める筈だが、悪い方悪い方に突き進むのがキムチクオリティ
  • Nanashi has No Name 2019年06月20日 22:52

    行き当たりばったり、その日暮らしの政権なのですね。そりゃ日本だけでなく、米中露朝からも馬鹿にされるはずですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月21日 11:29

    これまで何の手柄も出していない外交部が青瓦台を説得して出してきた案ではないですか。そもそもこの案が専門委員会だったかで出てきたとき、文大統領がお話にならないと一蹴した案です。それを出してきたのは青瓦台も焦っていて、渋々同意したのでは。いずれにせよ、まるで一貫性のない韓国の外交政策。日本の一部マスコミが言うような話せば分かるような相手ではないですよ。体で分からせるほかありませんな。