相互RSS募集中です

韓国大統領府「首脳会談に日本が積極的でないなら我々もこだわらない……だけど扉は開かれている」とか謎の上から目線……もう日韓関係は行き着くところまで行くしかないのか?

青瓦台「日本にいつでも会う意向ある…過去史・未来関係の分離を」(中央日報)
G20大阪:韓国大統領府「日本が会談に積極的でないなら我々も…」(朝鮮日報)
青瓦台(チョンワデ、大統領府)は20日、韓日首脳会談の白紙化の可能性について「韓国としてはいつでも会う意向があり、いつでも開かれている」と明らかにした。

高ミン廷(コ・ミンジョン)青瓦台報道官はこの日、春秋(チュンチュ)館で記者会見を通じて韓日首脳会談が白紙化されるかとの質問に「今のところ決定されたことはない。文在寅(ムン・ジェイン)大統領のG20首脳会談の日程が整理され次第、お知らせする」と話した。

高報道官は「われわれは今まで韓日首脳会談が開催されることを希望すると明らかにし、文大統領もそのように話した」として「われわれは過去史問題と現在・未来の韓日関係を『ツートラック』に分けるべきだという一貫した立場を持っている」と伝えた。
(引用ここまで)

 韓日首脳会談は今回、略式会談または立ち話程度にとどまる可能性が高くなった。大統領府はG20サミットの期間中、最大5回の会談が可能だと見ている。大統領府関係者は「今回の韓日首脳会談は徴用判決の問題とは別個」だとした上で、「日本が会談に積極的でないなら、我々もこだわる理由はない」と述べた。大統領府の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官は韓日首脳会談の推進について「韓日会談への門戸は引き続き開かれている」と述べた。
(引用ここまで)

 出た出たツートラック。
 日本の言っていることはもっと単純で、日韓基本条約に違反した状況をなんとかしろって話だけなのですよ。
 その進捗があるまで、生半可な状態では会うことができないというだけの話。
 パク・クネが「安倍政権が歴史認識を変えるまでは日韓首脳会談は行わない」なんて言っていたことに対して、安倍総理は「扉は開いている」と言い続けてきた構造を逆転させたかのようなやりかたにしたいのでしょうが。
 朝日新聞もそんなような社説を出していましたが。
 あの時とはまったく状況が異なっている。
 韓国側がいくら「扉は開いている」って言葉をパクったとしても、シチュエーションが違ってれば対応する必要なんて出てこない。

 国と国の間の約束事を破っているのだから、それを是正しろという話は説得力を持っているとは思いますけどね。
 もちろん、韓国側にも言い分はあるのでしょうよ。
 でも、そんな話は首脳会談だけで片がつくわけじゃない。かといって実務者会談は何度もやってきたけども埒があかない。
 じゃあ、事態打開のために日本は請求権協定にある規定に従って動いているというだけ。

 言いたいことがあるなら外交協議に出てくるか、なんなら国際司法裁判所まで来て言えばいいんですよ。
 今回の徴用工裁判はそうしないと収まらないところにまできているのです。
 むしろ、楽韓Webで前からいっているように「国際司法裁判所であえて負ける」くらいのことをしないと、韓国の「国内問題」としては収まりがつかないでしょうね。
 最後の手段といってもいいくらいだと思いますよ。
 木村幹教授も言っていた「国際司法裁判所に一度預けることでこの問題を一度棚上げして、クールダウンできる」という効果もあるでしょうね。
 もう行き着くところまで行くしかないってことですわ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:26

    扉は開かれている、と散々自分たちが言われてきた言葉を言ってみたくて仕方がなかったんだろうなぁ、というのをビシビシ感じますね。あの時とは何もかもが違うのに、日本の真似をすれば何とかなると考えてるのが素人にも分かります
    政権を運営しているのがど素人だとこうなるという素晴らしい見本ですね
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:28

    韓国に扉は開かれてるよただし地獄へのなw
  • Nanashi has No Name  2019年06月22日 22:29

    悲しいかな、そんな常識が分かってないからここまで来ているというわけで。
    というか国際司法裁判所で負けたらそれこそ内紛の未来しか見えないのですがそれはwww
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:29

    扉が開いてると不用心だから、閉めておいた方がいいぞwwww
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:32

    出た、出た、お得意のツートラックw
    でもこれ、ツートラックじゃないんだよね。
    条約破りは日本の未来にかかわる話。未来永劫たかられるんだから。
    全然過去の話じゃありませんw
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:32

    もうツートラックは通用せん

    本心で行動してもらえんかな
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:32

    朝鮮人は猿真似しかできないんだよね。
    だから大事なところで間違える。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:34

    放置してるだけで勝手に自滅してくれて、
    支離滅裂になっている事が理解出来ていない、楽しい民族だわw
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:34

    >1
    大いに同意します。お灸層の皆さん、他山の石としてくださいね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:34

    あたし手首切っちゃうからね!?
    扉は開いてるから止めに来たっていいんだからね!?
    こうですか?
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:43

    国際条約も条項も守らないから仕方ない。
    もう断交で良いと思うのです。
    っていうか邪魔。必要ないどころか、存在が迷惑でしかない。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:45

    ICJで敢えて敗訴しても、それをアレら政府が有意に使えるとは限らない罠。まぁ、その手前のICJへの弁明書が池沼レベルでグダグダって未来しか見えないけど。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:50

    朝鮮の人って日本の言動をそのまま返してくることが多いけどほんとに深く考えずにオウム返ししてくるから使い方間違ってることが多い。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:55

    話し合いが無駄なのは、レーダー事件で証明済みだから現政権のやり方がベターなのだと思う。
    現在、交流が途絶えて困っているのは韓国だし、放っておけばいい。
    多分、焦って大失態を仕出かすのもあちらだろうし。
  • サムライスピリッツ 2019年06月22日 22:59

    まあ主さんの言う通り国際裁判所に出てくれば収まりもつくのでしょうが、韓国は出て来ないで国内向けだけに我々は正しいと言うだけ、今回の北朝鮮の木造船での亡命の二人と残り二人は北朝鮮に返した件でも軍と警察で嘘つきまくりの責任擦り付けあいの泥試合になってる、そんな連中が頭を働かしてわざと負けに来るとは決して思えないですね(笑)実際に首脳会談開いて言葉尻を取って日本が譲歩するとミスリードすることしか出来ないでしょう、安倍総理の会わないとは英断だと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 22:59

    クールダウンはしないwww
    韓国という、火に油をかけ続ける国が日本人の根っこにある嫌悪を引っ張りだすんだよ。
    朝鮮人とは関わるな、嫌がらせされて損するからというのが、爺さん婆さん世代の常識。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:04

    朝日新聞読んでた死んだじいちゃんですら朝鮮人すげえ嫌ってたわ、ばあちゃんはもっと嫌ってた
    今ならよく分かる
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:05

    日韓関係が良くなって良いことなんて日本には一つも無いわな。
    仮に好転というか以前の関係に戻ったらとしたら、その途端に立民や共産が日韓漁業協定を結ばないなんて有り得ない、スワップ協定を結ばないなんて有り得ないと日本の財布から金を韓国の為に持ち出そうという世論を煽るだけ。韓国はコレまで以上に日本の名誉を貶めありとあらゆる事で賠償という名目で金を引き出そうとするだろう。特に日本統治下における全てが違法だという判断を韓国司法が出しいてる以上、それを使ってありとあらゆる事を、生まれたこと生きたこと死んだこと仕事をしたこと、全て全てで賠償させようとするだろう。
    日本にとっての好転とは、韓国が慰安婦や応募工の嘘を認めそれによって日本に与えた損害を賠償すること、長い間韓国から棄民された連中を日本の持ち出しで面倒見てきたその代価を支払い、在日共の帰国を受け入れる事だ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:05

    どこかで聞いた言い回しと思ってたけど
    やはり朴李だったのか~で
    あのセリフでクネクネを孤立させ
    自ら手を下さず撃沈させた
    安倍さんすげーと思ってたのねww
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:06

    んー。
    まあ、国際司法裁判所には出てこないんでしょうけど、むしろ「自分の主張が正しいと言うなら出てこいよ」とぐらい煽って欲しいけど…。まあ、外務省的には無理だろうなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:16

    裁判で負けようものなら大統領のポストだけでなく命も飛ぶと思う。
    アイキャンフラーイ。
  • ななし 2019年06月22日 23:18

    扉って言ったって、韓国紙が日韓首脳会談の必要性を毎日訴えているだけでしょう?

    日本政府が会談に意義を見出していないのですから、韓国の扉の開閉に意味はありませんよねえ。
    ほんと素人外交なんですね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:19

    韓国は、日本の開かれた扉の横の壁にかってに扉の絵を描いて騒いでるだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:23

    どうやってこの逆境をやり過ごそうか考えた末に出してきたのが、かつて安倍氏が言った「ドアは開かれている」ww
    きっと韓国人…いや、ムンムンはこの言葉に感銘を受けたんでしょうねえ(棒) いつか使ってやろうとww
    タイミングまでは真似できなかったのが誤算。追いつめられた方が使うもんじゃねえよw
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:28

    自分勝手な理屈で対話の扉を開くのは自由だけど、条約違反の状態を是正しようとしていないし対応もしていない
    日本が妥協して相手をする理由は全く無いし、精々冷遇して自分達の置かれている状況を理解させた方がお互いの為だと思う
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:31

    日韓国交が途絶えるとどちらがダメージを受けるのか?最後は力が物を言う。だから日本は韓国如きを相手にしなくても困らない。困らない様に周到に根回しし国際的な経済と軍事の枠組みを修正した事実を朝鮮人は理解出来ていない。劇的に韓国の付加価値を下げ日米にとって邪魔者でしか無いとパラダイムシフトを成功させた日本政府とムン・ジェインには最大の拍手を送る。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:34

    「ごめんください どなたですか?
    韓国大統領のムン・ジェインです
    お入り下さい ありがとう」
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:34

    扉は開かれているって、うちの玄関前で言われてもね。開けごまのつもりかな?
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:37

    よくツートラックって言ってるけど。扉発言と一緒で、これも理解してないけどニュアンスで何となく使ってるんじゃなかろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:38

    そもそも「ツートラック」って卑怯な戦法だと日本人は感じてるってことを解ってない 。
    便利で素敵な言葉、ツートラック!(ドヤ顔)て言われても・・・
    ごめんね。もう嫌悪感しか湧かないの。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:39

    国際司法裁判所に持ち込んで負けたら
    それこそ群衆のリンチに会うんじゃない?
    負けた犬をなんとやらのお国ですし
    ロウソクデモは労組側の専売特許かもしれませんが
    愛国wに狂った群衆はおさまらないでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:39

    なんというか19世紀以前的の文明思考と21世紀の現代人と話合っても、価値観が違いすぎてお話にならない。そんな感じですかね。

    日本人の関心が、今後2002WC以前の近くて遠い国(または現状の北のよう)に戻っていければいいのですが。
    その際、日本にとって経済・政治・治安に対して、悪影響を最小限に抑えていければいいかと。

    ただ彼らも無駄に悪知恵だけと行動力だけはあるので、どんなに粘着されても拒否し続けることができるのか、不安ではありますが・・・
  • ちかの 2019年06月22日 23:40

    今日の正義のミカタで武藤元駐韓大使が言ってましたが、文在寅政府は「何もしない」方針?だとか。
    まあ、5G問題は企業に丸投げ。
    応募工問題は司法判決を尊重の一点張り。etc.

    やったことはと言えば、最低賃金の爆上げ。
    北朝鮮への宥和政策。
    徹底的な積弊清算という名目の保守派への弾圧。
    司法も軍部も外交部も、すべて骨抜きのガラクタですよねー。

    いや、お見事お見事!
    思い込んだらわき目もふらず、進めムンムン!
    文在寅保有国には日韓スワップなんか必要ないさ!
    大嫌いな財閥の要求なんてブッチ切れ!
    最後の砦、財閥解体まで突き進めー!

    以上。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:47

    けんかを売ってもいざ殴り合いとなりそうになるとヘタれる朝鮮人のことだから
    電撃的南北統一とかでいきなり韓国が消滅でもしない限りは
    いずれ日本側の言い分を丸呑みにする日は来るんだろうけどそれがいつになるのか
    それが遅ければ遅いほど日本の得になるが…。

    どうも最近の韓国見てるとだんだん弱気になってきてるなぁと感じて不安だ
    G20前の白旗降伏なんて見たくもないが

    国際司法裁判所へ日本が提訴、韓国は出廷せず日本は出廷するまで制裁、
    それが数十年ほど(韓国が消滅するまで)続くってのが理想だがどうなるか
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:52

    ツートラックて交わらないんだがな!今はレーンって使ってるけど、足跡なんだわ、過去恥じる国だけ用語かな!
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:54

    楽韓さんも流石に苛立ちを隠せないご様子ですね。美味しいものでも食べてリラックスして下さいませな。これからも記事更新、楽しみにしてます。
  • Nanashi has No Name 2019年06月22日 23:58

    >>日韓国交が途絶えるとどちらがダメージを受けるのか?

    しばらく考えたりググったりしてみたけど、日本に不可欠な韓国からの輸入品は半導体メモリーしかないと思う。
    (他にあります?)
    スマホなどの中核をなすSoCは米国・台湾から調達できる。そもそも心臓部のCPUはソフトバンクの子会社ARMの設計ライセンスだし。
    日本の製造・観光業の混乱は短期的と思われるが、韓国にとっては壊滅的なダメージだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:02

    日韓関係正常化おめでとうございます
  • おけ 2019年06月23日 00:03

    "敢えて負ける"パターンは、勇退してもそれなりの地位が確保できる国ならでは。
    半島でそれをやったら、吊されて九族が悉く滅ぼされるでしょう。
    だからこそ北朝鮮も豊かさよりも体制維持に汲々としてるわけで……
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:14

    朝鮮人反応のいつものパターン「オウム返し」です
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:16

    日本の扉はもう閉まって開くことはありません
    サヨウナラ
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:16

    ツートラックねぇ
    経済では日本に擦り寄り利用しますよ
    歴史では何かにつけネチネチと日本を攻撃しますよ
    こんな相手とまともにお付き合いできるのかな
    韓国も日本の立場になって考えれば
    こんな調子のいいこという国とはお付き合いしないでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:20

    ICJで敗訴したら「韓国内で反民族売国奴役を引き受ける者」無しで韓国政府が譲歩出来るというだけで韓国民はクールダウンなんかしないんじゃないですかね
    むしろ「北朝鮮と統一して核ミサイルで世界に正義を問うべし」なんて感じのトチ狂ったご意見が幅を利かすようになるんじゃないですかね
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:21

    お馬鹿な朝日新聞は勘違いしていますが、扉を開いているのは日本であり、それを拒絶しているのが韓国なんですよ

    自称徴用工詐欺について、外交協議を提案したのも日本だし、それを4ヶ月も無視したのは韓国
    仕方ないから日本は仲裁委員会の設立を求め、それも無視しているのが韓国

    トップがちょっと会っただけで解決する問題じゃないからこうして逐一やっているのに

    「日本が無視しているのではない、韓国こそが扉を閉ざしている」と、日本は主張した方がいいと思うんですよね
    日本にもまだまだ韓国を知らない人はいますし、その層は朝日新聞による「扉を閉ざす安倍政権」像を信じる可能性がありますから
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:21

    「朝鮮人の言うことに耳を貸すな。どうせたいしたことは言ってない」ってセリフは、まさにその通りですね。“ベンチマーキング”“ツートラック”“創造経済”“(永遠の)10年後には●●強国に”“外交の天才”“親日派”“後頭部を殴られる”“扉は開かれている”“戦犯国”“民族の自尊心”などなど、使う言葉がどれも認知バイアス入りまくっていて、定義もへったくれも無いというかご都合主義でコロコロ変えるし、嘘つきで約束も守らず、精神勝利のために屁理屈をこねまわすしで、ほんと、聞く価値ゼロ。信用もゼロ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:22

    国民に対して、国際司法裁判所で負けたから日本の言う通りにするのもしかたないよね、というポーズすら今の政府は取りたくなくて、ガチで日本が金出せばいいと思ってるんじゃないでしょうか…
    でも経済でも安保でも技術でも協力はすべきだし無視されるのは耐えられない、金だせ物だせ言うこと聞け、なぜなら韓国は日本より道徳的に優位だから…って本気で思ってそうなんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:26

    ICJは無い、ハーグは鬼門、門前払いの屈辱だからさ❗可哀想かな?
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:27

    経済政策は失敗して外交も全方位から嫌われてるし国際司法裁判所に出て敢えて負けるって案はもう使えないだろうな…
    そもそも韓国人は自分の中の正義が絶対だから国際司法裁判所の結果で日本に負けようものなら日本のロビーを原因にするだろうし、韓国政府は何故 ロビー活動をしなかったんだ!?って糾弾されると思う
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:30

    扉は開かれてるとか、クネクネのときの安倍ちゃんのパクリやん
    つーか、会うという既成事実だけが欲しくて会談したところで何も合意する気もなく、、ってもういいや、馬鹿馬鹿しい
    別にムンくんだけの話じゃねーのよ、子供に反日教育で洗脳して、嘘ばっかの歴史並べ立てて、親日がまるで異常なことのようにしている国だろ
    頭がいくつすげ変わろうがお前らと上手くやるのは不可能だよ
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:31

    シンシアリーさんのところで読みましたが、韓国内では強制動員とやらの被害者数は800万人で、まだ訴訟を起こしていない分まで含めないといけないというニュースも出ているそうだ。一人1000万円として800万人で、80兆円。そんなもん払える企業どころか国すらないわ。勝手に裁判起こして勝訴しても日本が払うわけないから、そうなったら暴動が起きるかもしれない。それはそれで見てみたい気もする。
  • Maxkind 2019年06月23日 00:34

    中国に会いたいけどファーウェイの話はしたくない、アメリカに会いたいけど非核化の話はしたくない、日本には会いたいけど徴用工の話はしたくない。

    私の前ではその話題に触れるな美しい韓国のためにこのままコウモリさせろって、すごいね。これを政治スタンスと呼んで良いのかどうか。こんなのが許されるならそこいらの小学生にだって大統領が務まりますわな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:41

    まあ韓国にすりゃ調子こいて梯子のテッペンで踊ってたら梯子の根元蹴っ飛ばされたような感じかな
  • 名無Uさん 2019年06月23日 00:48

    楽韓さんのおっしゃる通りだと思います。
    『対話のドアは常にオープン』
    この言葉を安倍総理はパク・クネに連発していました。この言葉を青瓦台はパクって来ました。まったくの逆転現象ですね。
    ですが、その結末はどうなったのか?
    2015年末の日韓慰安婦合意ですね。
    慰安婦合意は日本にとっても、韓国の一部団体にとっても不本意なものでした。その結末が青瓦台にとって、満足が行くものになるかどうかは、神のみぞ知る。
    まあ、日韓間で次の合意がある保障なんて、まったくないのですが…(笑)

  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:52

    クネの時と根本的に違うのは韓国の会わないは単なるやせ我慢でしたが、今の日本は韓国なんてかまけるだけ時間の無駄、むしろパージしたくてしょうがない状況ってことですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 00:55

    日本は知恵を出すとは言わないですね。自分達は逃げと責任転嫁の意味で使っているのに、日本が言ったら知恵を出すと言ったじゃないかと噛みつくでしょうけど。これもツートラックかな。むしろ精神分裂の方が適切かな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 01:06

    韓国側のどうにかして欲しいけど
    あたまをさげるのは嫌
    という心の声が聞こえてくるようですね
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 01:19

    言ってないのに言った風に誇張するのが得意な奴相手に立ち話も不要じゃねーかな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 01:26

    漁業交渉の時と一緒。
    「締結しなくて困るのは日本の方ニダ」と上から目線で言っていたが、実際は釜山の漁業関係者がバタバタ潰れていく始末。

    日本にとって朝鮮は必要ないと結論が出てしまっているのだから、ドアが開いていようが閉まっていようが関係ない。
    頼みの綱の野党もマスゴミももはや死に体だからなw。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 01:35

    とにかく上から下まで嘘つきが沢山いる国だから、ホント疲れるよね。

    ここ数日で「手首切るブス」が大流行したけど、パヨクの人たち、ほとんど反論できてないよね。あまりにハマり過ぎてて、反論のしようがないからね。パヨクが散々アホなことやってくれたお蔭で、みんなが韓国の異常性に気づいて今の日韓関係に至っているんだから、笑うしかないな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 01:37

    今韓国がやるべきこと
    徴用工をすべて投獄、ただの出稼ぎだったことを発表
    慰安婦ババアを処刑。ただの売春婦だったことを発表
    竹島を日本に返す
    盗んだ仏像を日本に返す
    ベトナムライダイハンに対して公式謝罪と賠償金支払い
    フィリピンコピーノへの謝罪、認知、養育費、慰謝料支払い
    ラオスに対してのインチキダムでの被災者への謝罪、賠償および
    復旧
    UAEへの出来もしないボロ原発建設中止、謝罪、賠償
    まず、これから始めろ
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 01:48

    勝手に扉でも何でも開けてりゃいい
    誰も相手にしてくれなくなってるってのを、そろそろいい加減に気付けない時点でもうおまエラ終わったんだよ
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 01:56

    >>50
    800万人で済むかなあ。多分5100万人になると思うよ。韓国全国民。親が日帝の被害受けてれば相続もできたはずだしな。当然隣人が認定受けて自分がダメなんて納得するはずもない。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 01:59

    行き着くそこって?東京突然空爆かい。あまりに幼いよ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 02:17

    時間がたって相手が言っていることが何となく有効そうに見えるようになったら主語を替えてオウム返し
    いつも通りの韓国ですな
    ただの平壌運転
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 02:30

    ツートラックは二枚舌という意味
    日本人が一番嫌う行為だ
    「一貫した二枚舌」
    アホかよ
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 02:33

    行った場合のシミュレーション
    日本「おまえらだけで解決しろ」
    韓国「むり、日本も手伝え」
    日韓「仕方ない、また今度」
    いつまで続けるんだよ、プロレスじゃねーぞ
    解決できねなら、さっさと売却して制裁しろや
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 02:40

    あっ…その扉閉めてもらっていいすか?(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 02:58

    仮に過去史と未来関係を分離するとして現在をどっちに入れるんでしょうねぇ
    と言うか韓国の言い分は現在を無視してますよね
    過去史に日韓基本条約があり日本が請求権資金・援助金支払っているのを無視して今(現在)の状況があるのに
    それを見ないで未来関係をって「韓国は都合が悪くなったら約束違えるでしょ」って
    マスコミが隠してきた韓国の狡さを日本人はよく知ってしまった
    もう無理だよ

  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 03:15

    「何も考えてない」
    「素人外交」
    だけなら、もっと他の答もありそうなものでは?
    「相手である日本を根本的なところで下に見ている」
    のが出てしまうのでしょうかね

  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 03:17

    ツートラックで分けろというなら、
    「徴用工の判決は間違いでした。ごめんなさい」
    この姿勢があって初めて成立すること

    歴史と現在を分けるなら、
    素直に日韓国交正常化交渉で決まったことを受け入れなければならず
    それができずに謝罪しろというなら、ツートラックとかどの口が言うって話

    韓国が国も国民も揃いも揃って底なしのバカなのは知ってたけど
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 03:26

    ※53
    クネが中国の閲覧式に、米国の「出るな」の声を聞かずに行ってしまった
    ここから米国による、韓国へのテストが始まった
    慰安婦合意もその一環で、米国が仲介したのにあっさり約束保護にして後頭部殴りつけたのが、孤立の原因

    韓国の国民総出で「米国と中国と対等に渡り合って、最高の外交!」と大歓喜してたっけなぁ
    あの時に国は終わったと思う人がいなかった時点で、韓国という国の限界が見えたね
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 03:27

    FCレーダー照射事件と同じ。
    日本を悪者にすり替えようとしている。
    韓国にとって、自分たちが悪や加害者になることは絶対認められないこと。
    まして対日本においては。
    こういう戦術をとってきた以上、日本は「韓国は条約も国際法も守らない、ならず者だ」と、言い続ける必要がある。
    そんなことしたく無い? でもやらないと、慰安婦の件の二の舞になりますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 03:29

    国際司法裁判所コワーイ。
    IOCで賄賂受け取ったっていう、アフリカのやくざみたいな人だって、オリンピック国際機関の役員でしょ。
    ユネスコだって、 検証なく南京大虐殺を登録したし。
    WTOだって、なんで日本負ける?

    国際機関って「理のある方が勝つ」ってかんじ 全然しないんだけど。
    楽韓さんに至っては、“「国際司法裁判所であえて負ける(韓国が)」くらいのことをしないと・・” とか甘いこと言ってるし。
    韓国は、詭弁・巧みな捏造にかけては絶対世界一。しかも そのことは世界に知られていない。
    正直で正攻法の日本は、絶対負ける!
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 03:30

    歴史がどうとかガタガタ言うなら
    日韓基本条約ですべて解決したという
    <歴史的事実>を無視すんじゃねえよ

    慰安婦合意だって<歴史的事実>じゃねえか
    無かった事にしてるの朝鮮人じゃねえか
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 03:48

    ツートラックねぇ。

    経済面では「日本は韓国に経済支援しろ!」で、歴史面では「日本は韓国に謝罪と賠償をしろ!」で、どちらにしても日本に集ってるだけという寄生民族らしいタワゴト。

    豚を国父とし、売春婦を国母とする統一朝鮮にサッサとなれば良いのに。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 03:57

    この※欄に桑原和男師匠がおるな…
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 04:19

    そちらに譲歩したら、法治国家として、国家間で約束を破る前例が出来ちゃうんですよ
    残念です
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 04:27

    南鮮に限らず、特亜枢軸は終わりが見えてきたように思う
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 04:42

    この「扉は開いている」って「体面上完全に追い払うつもりはないが、積極的に話をしたり問題解決に乗り出すつもりはない」って消極的な態度を表す言葉って理解してるんでしょうか…
    まあ、一応正しいのかそれで。

    しかし、これ放置したら「後頭部を殴られた!」になるんですかね…
    いや、「そちらに後頭部を向けてハリセンまで用意したのに殴らないなんて!」とか逆ギレする方が正しいのかなw
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 05:13

    過去があってこその現在、未来であり、過去を解決したのが日韓基本条約な訳で、日韓基本条約を無視して、現在も未来も語れない。
    したがって、ツートラックなんて言葉は、ヘリクツ。
    何にでも理屈を付けることができるが、韓国のそれは異常。
    友好国では無い。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 05:21

    「首脳会談が実現しなかったのは日本の所為」って事にする為の布石。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 05:31

    毎回毎回「韓国は日韓基本条約に基づく対応をしろ」「国家間の条約を守れないならば首脳会談が行なわれることはない」って、繰り返し繰り返し言ってやればいいんですよ。

    そりゃもうネチネチと、上から目線で :p
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 05:59

    「邪魔するんやったら帰ってや」
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 06:04

    人道問題なので国際司法裁判所なら韓国が勝ちますが、そうなると日本の対韓世論はさらに悪化必至ですからね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 06:07

    ツートラック=嘘つき

    ツートラック=二枚舌

    ツートラック=日本へのヘイト
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 06:45

    今回の訴訟ってこれからが本番だし日本企業が進出する場合のリスクになるんだからツートラックにしようが無い
    っていうかこれまで過去の中で留めてきたものを現在と未来に持ち込んだのはお前らだろと
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 07:10

    *84
    お前違法人だろ(笑)。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 07:11

    日本 扉は開いている 言葉通りの意味
    韓国 扉は開いている リスカぶす
  • ななし 2019年06月23日 07:16

    >>73
    そうですね。
    でも正攻法を捨てるのは大間違いだと思っています。

    中韓が審判の買収で勝ったアル/ニダってやるのは、国際機関では知られていることで、だからって買収合戦では連中が仕掛ける組織の腐敗に加担しているのと同じです。

    ユネスコやWTOでの中国、韓国の専横が目に余ると感じていたのは日本に限りません。
    だからこそ両組織とも改革に着手しているのですよ?
    いくら彼らが腐敗させようとしても、患部の除去と治療に努めるのが王道です。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 07:16

    しかし、国際的に日本の銀行が信用保証してやらないといけないレベルなのに、あつかましいな。
    まあぁぁ、朝鮮人の文化性が全然向上しないな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 07:18

    世界的な日本の位置づけに、韓国は支援も出来ず競争しようなんてアジアの恥だよな。恩知らずは特亜の常套手段という感じで、シナ・土・人までもが調子に乗り過ぎだわ。

    朝鮮人は、ほんとシナ人が言うように調教できない野生動物という感じ。放たれた乞食野犬と変わらんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 07:23

    韓国の大統領もだが、韓国人サッカーのマナーと異常な精神は見てて吐き気がする。中国は、スポーツ精神もない侮辱行為をされたんだし、即刻とっ捕まえて銃殺刑がいいんじゃないか。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 07:30

    開いてるのは扉ではなく、地獄の釜の蓋ではないのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 07:39

    >「国際司法裁判所であえて負ける」くらいのことをしないと

    そんなぁ・・・ムンたんが未来永劫国賊と罵られる可能性しかないじゃないですかー(笑いながら絶叫
    やっと自分たちが置かれた状況が分かったのか火病状態になってる
    最悪の時に最悪の選択を繰り返す時間帯に入ったね
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 07:50

    過去と未来を分離???
    お前過去の大戦中のことで未来千年怨む言うてたやん?
    暑さで頭バカになったんちゃう?
    あ、すまん元からバカやったなww
  • ななし 2019年06月23日 07:59

    >>93
    まあ今の韓国人にとってはそうなのでしょうね。

    韓国を完治させようとするならば、世界中で共通認識とされている不妄、不盗などの躾からですから、今から初めても効果が出始めるのは半世紀後でしょうし、今の韓国人には辛いだけでしょうね。

    まあ後は中国の躾け方次第ですが、共産党も負けず劣らず現実逃避が凄いですからねえ()
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 08:01

    韓国は安倍さんのマネをしてるつもりだろうけど、日本からしてみればいつまでも発車しないAIIBのバスだよなコレ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 08:11

    >>73
    でっていう。それで結局韓国の有利になりましたかね?
    その場の結果のみで「韓国の勝ち」とか短絡的過ぎませんかwww
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 08:21

    幼稚だのう…これじゃただの鸚鵡返しやん。
    「交渉のテーブルは用意されている」「対話のドアはいつでも開かれている」。日本に言われ続けて内心腸煮えくり返ってたとか?
    そもそも日本と韓国の“議論”“協議”の定義が異なるから、同じ言葉を用いる事が決して同じ方向へ進む意志を持つ事にはならん訳で。

    >「日本が会談に積極的でないなら、我々もこだわる理由はない」

    まず以て明確にしないといけないのは、「何のために会談を開くのか?」だが。
    日本は「条約を遵守しろ」と一貫した主張しかしとらんだろう。韓国がそれに不満を零すなら、会談で話す事など何もないのだが?
    別に日本は韓国と話し合う場を求めているんじゃないんだよ。話し合いは手段であって目的じゃないんだからな。
    会談を目的としているのは韓国側だから、日本側といつまでも話が噛み合わない。我々が「こいつ何言ってんだ?」と違和感を覚えるのもそこに原因がある。

    お互いに冷却期間は必要だね。
    日本は「韓国と関わりを持ち続ける事が本当に国益となるのか?」
    韓国は「日本を敵に回して国を維持する事が可能かどうか?」
    これを一度真面目に考える必要があると思うよ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 08:26

    なんてのかなぁ?。

    韓国って、人の素足を土足で何度も何度も踏みつけ、靴をどけずに踏んだまま「話せる?、握手しよう、おまえのカネくれない?」って言ってくるマジ基地な感じ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 08:44

    首脳会談を開催しないことで不利になるのは誰か? という視点で考えると、
    どんな戯言を言おうが、困るのは韓国だけ。
    引き分けか負けかの勝負を誤魔化そうとしているだけに見えるけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:00

    いつも上から目線。

    理想(といっても韓国からは現実か?)ばかり語るね。
    理想が大きすぎると大変だよ、つじつま合わせが。大人の社会ではね。

  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:05

    個人的な連中との行き着く所は朝鮮半島にヒトみたいのが棲んでいないか、半島が消えて無くなってる状態ですねー( ´・∀・`)
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:05

    等距離外交もツートラックも「俺が利益をあげるためにお前は我慢しろ」でしかない。

    レーダー照射も文化財窃盗も徴用裁判も全て現代の問題なんだが、
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:09

    半島の思考回路:甲乙・善悪・上下・被害者加害者 
    これらの2極性の思考回路、平等という概念がほぼ無い。
    我々日本国とは、基本的な価値観を微塵も共有していないのです。
    このような国との外交は最低限で良い。
    日本は、教えない・助けない・関わらない。これですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:19

    >過去史・未来関係の分離を
    それを弄ってるのは、日本ではないよ
    分離するのも君らだし、混ぜるのも君ら
    君らが困ったら分離し、解消したら混ぜる
    付き合いきれん、それに費やす時間も、税金も、有限なんだ
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:25

    首脳会談をしたいのは韓国。
    日韓基本条約に違反した状況をはじめ、慰安婦合意を実質破棄した状況などの諸々の状況により首脳会談をしなくても困らないのが日本。

    はたして韓日会談への門戸を閉ざしているのはどちらでしょうか?というだけなんだが。
    しなくていい首脳会談の門戸を開いているのは韓国なのでは?
    したければ問題を解決して見せればいいだけ
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:28

    クスクス、朝鮮開国の昔の外交秘話読んでるみたいだなぁ!朝鮮事変またするのかな。朝鮮日報は、相も変わらず日本の宿り木だなぁ。( ̄O ̄)
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:30

    所詮、朝鮮半島は大朝鮮国北京族に支配された方がいいと言う伝統に回帰してるね。
  • お前ウンチマーク 2019年06月23日 09:31

    状況把握能力はミリほども[]いニダ
    ウンチマーク韓国国旗ウンチマーク韓国国旗ウンチマーク韓国国旗ウンチマーク
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:36

    世界のどこかに扉があるニダってことね・・・。ご苦労さんw
    もちろんそこに行くことはなく、そして探すに値しない。
    なんかカッコつけてシャドーボクシングを披露してるみたいだけど
    流氷の上でキメてる図になってる感じ。そうしてる間にどんどん流されて行く・・・。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:37

    韓国がWTO・IMF・OECD・FIFAから追放されるレベルということを西欧は認識しないとね。米韓の西側の地位を投げ出して、米国に逆らうんだから、異常な外交と世界は認識してきた。レッドとは違うキチ側の地位が確立できてる・・
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:45

    扉開いてても別に入らなきゃいけない部屋じゃないから...
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:48

    なんと、李氏朝鮮からの伝統である愚民化・貧土化計画に、その人民が酔いしれてる・・おぞましい風土だね・・
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:52

    韓国(北朝鮮も同じ)のやり方って、見事にその筋の人々と同じなんだよなぁ。
    因縁つけて恫喝、嫌がらせ⇒相手を怯ませて、あるいは、面倒くさがらせて要求を通そうとする。
    でも、正面から根気強く反論、対応されると、話をすり替え、いよいよそれも通らない状況になる(法廷や警察の影が見え始める)と、「話し合おう」と言い出す。
    何を今更だ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:54

    日本は請求権協定に則った外交協議という正面玄関を常に開けっ放しにしてましたよ?

    そちらから入ろうとせず、セコム監視の裏口を指してここから入れさせろ言ってるようなもん。そんなとこから入ったら違法ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:56

    会談予定はたったの4カ国
    習近平には臣下の礼を取らされ、プーチンには青筋を立てられて怯え、ジョコには手抜き工事の文句を言われ、トルドーとはどこからも相手にしてもらえない者どうしやっと一息、は確実な見込み
    せめて日本に対しては国内向けの強がりにみえる
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 09:58

    裸足、草鞋、土足、足袋はだし、靴、知らん子、居るんだな。( ̄O ̄)カワイイ
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 10:12

    嘘つけ
    今必死に裏で土下座してんだろう 裏で
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 10:12

    ツートラックw

    よーするに虫が良いだけw

    これを堂々と政府が言える民族さんはすごいなー。
    結局、李氏時代から変わってませんw



  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 10:15

    現場レベルで支障出始め
    みずほ等の銀行はいつでも切り捨てできる状況なのに
    呑気でいいすっねw
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 10:19

    韓国政府と韓国メディアは、余程悔しかったんでしょうね。
    『対話の扉は開いている』と安倍総理が言い続けたことが(笑)

    ていうか、日本側はとっとと扉を締めて、盛り塩をして疫病神を追い払いたいです。
  • □□□□(ネーム無し) 2019年06月23日 10:20

    口喧嘩のテクニックとしては相手のいう事をオウム返しするってのはアリとしても
    それって相手への不信感が増すから没交渉とか絶縁への第一歩になるんだが
    まあ日本は困らんけど朝鮮の自己評価の高さは日本人には想像つかないからなあ

    ICJまで行って負ければ韓国も大人しくはなるでしょうね、しばらくは。
    どうせ韓国内向けにはチョッパリの卑怯なロビー活動に敗北したニダ!ウリは正しかったニダ!ってやるし
    民間は利権化できず金にならない活動は熱心にはやらんでしょうから記憶が鮮明な時期は動かない

    でもあいつら自分のついた嘘に騙されるからまたやりだすのは確実
    海外にもほとぼり冷めればまたやりだすのは確実なので
    それまでに無意味な朝鮮特別扱いなんざさっさと廃止してキチンと距離を取って正常化したい所です
    恣意的な優遇も差別なんだから
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 10:30

    「韓国としてはいつでも会う意向があり、いつでも開かれている」
         ↓
    「G20の期間中、我が文在寅大統領はずっと暇だ」
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 10:32

    ノ・ムヒョン政権…米国に「日本は仮想敵国」と言う。
    イ・ミョンバク…用日、竹島上陸。   
    パク・クネ…告げ口外交、慰安婦。   
    ムン・ジェイン…慰安婦、徴用工、レーダー照射。
    💥いい加減に、韓国を見限る時
     韓国は、政治と経済を切り離して、ツートラック戦略だそうだが、
     日本は、防衛とその他すべてを切り離して、防衛協力だけのツートラック戦略にすべき。
      その防衛も、日米、米韓に切り離して、ツートラック戦略。 在韓米軍への支援のみ。
      米国を説得して、そうすべき時は今。 今でしょ!
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 10:33

    昔から、盗るものが無いと言う韓国と言う朝鮮半島に、外貨も無い。
    有るものは、貧乏神だけ。

    扉が開いてるって、北も南も、何を勘違いしてる?
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 10:50

    たった2年で、これだけの実績。韓国らしい外交の天才。
    誰も出来なかった、統一を目指した朝鮮らしい政治。並の逸材と話違うと思ってますた。

    任期まで、存分に朝鮮らしい半島にしてくれると期待してます。笑笑
  • ゴキブリ退治の特効薬 2019年06月23日 10:54

    旭日旗の効き目が凄いぞ!
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 11:30

    朝日や東洋経済は、韓国による国際法違反状態を棚上げし、とにかく首脳会談をすべきだという立場なんですよね。事務方での話のすり合わせがまったくできていないのに、首脳会談しても意味がないのですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 11:34

    >>73
    激しく同意します。
    何故か日本が勝つものと思い込んでいるノー天気な人が大変多いですね。
    国際機関なんて到底信頼に足るものとは思えません。
    駆け引きの世界に見えますが。

    予想外の敗訴で逆ギレ案んて事にならないことを願うばかりです。
    日本人も情緒で判断する人が多い様ですので朝鮮人を笑えないです。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 11:51

    何処かのまとめで見た、
    「自分としてはいつでも石原さとみと結婚する意向があり、いつでも扉は開かれている」
    って表現が物凄く的確過ぎる例えで、腹抱えて笑った。
     
    彼らの言ってるのはまさにコレ。
    相手の都合なんて全く考えずに、自分の願望を垂れ流してるだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 11:53

    この日本に対しては何やっても正義な感じから、国際裁判で負けてもロビー活動だって言って被害者ヅラすんだろうなぁ。
  • 元在日 2019年06月23日 11:58

    とにかく気持ち悪い物言い。
    何年か前は安倍首相の方が「対話の扉は常にオープン」って言ってたのを無視し続けて、「じゃあ無意味だね」って扉を閉めたら、同じ事言いだすなんて本当に気持ち悪い。
    もしくは、今どんだけ困ってるんだ?知ったところで助けたくもないが。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 12:14

    「ツートラックに分けるべきだという一貫した立場」

    一貫してないことをツートラックと言うんだよ
    小学生でもわかるよね
    あの国の政府にはわからないんだね


  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 12:15

    入ってすぐ落とし穴が丸見えの扉に誰が入るんだい?
  • お前ウンチマーク 2019年06月23日 12:43

    ちっちゃい確認用の扉からチラッチラこっち見んな気色悪い
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 12:51

    言いたいことは>>1で書かれてたw
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 13:01

    〉「韓国としてはいつでも会う意向があり、いつでも開かれている」と明らかにした


    これ、散々日本に会談の申し込みをして
    断られた国のいうセリフじゃねえよな。

    日本が約束を守らない韓国と
    いつ会いたいと言ったんだ?
  • 米日撤退本気。 2019年06月23日 13:44

    単純に敵国だろ、今。
    米日からも疎遠されて
    Ḡ"20の首脳会議もない。

    敵国の共産のロシア中や中国と
    会談予定だきたと発信喜んでる。
     
    日本人に産まれて良かった(^o^)
    本当に
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 14:57

    韓国は無視、これからもそう願いたい。
    ところで、現状で韓国に存在する日本企業の工場・事務所、韓国企業との合弁企業などの売り上げや、従業員数はどのぐらいなのだろう。ベストテンぐらいは知りたいものだ。自己責任では有っても。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 16:11

    (笑顔で挨拶)
    ア「やあ、ようこそ文大統領! 日韓基本条約違反の是正の算段は付きましたか!」(周りの各国首脳に聞こえるように大声で)

    (5回の会談)
    ・1回め
    ア「日韓基本条約違反を是正しろ」
    ム「」
    ・2回め
    ア「日韓基本条約違反を是正しろ」
    ム「」
    ・3回め
    ア「日韓基本条約違反を是正しろ」
    ム「」
    ・4回め
    ア「日韓基本条約違反を是正しろ」
    ム「」
    ・5回め
    ア「日韓基本条約違反を是正しろ」
    ム「」
    文大統領の回答を待たずに立ち去る安倍首相。会談時間、締めて10秒。通訳分を含んでも20秒。記録更新。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 16:31

    こうかはばつぐんだ!

    日本はこのままの対応で良いでしょう。
    そのうち韓国は自爆します。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 17:15

    待てど暮らせど待ち人は来ないんだな
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 17:47

    朝鮮人を殺せば大抵の問題は解決するよね(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 18:14

    話し合い、結果が生まれる。その結果を守れないんだから、話すだけ時間と税金の無駄。
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 19:08

    棚上げ、先送りはもうやめるべきだ
    のちのちもんだいがこじれ話が大きくなる

    そもそも韓国は日本と争う状況そのものが目的なんだから、棚上げしても今度は別の問題が作られてしまい、日本を悪魔化する物語がどんどん増えてしまう
  • Nanashi has No Name 2019年06月23日 20:05

    >むしろ、楽韓Webで前からいっているように「国際司法裁判所であえて負ける」くらいのことをしないと、韓国の「国内問題」としては収まりがつかないでしょうね。
    そんなんじゃ全く収まんないでしょ
    「日本のロビーガー」「青瓦台は何やってるニダー」でローソクデモ→政権交代→「政権変わったからやり直しね、慰安婦ガー徴用工ガー」って流れになるだけってのは火を見るより明らか
    ハードランディング以外ないよもう
  • Nanashi has No Name 2019年06月24日 18:45

    閉めとけよ。肥溜めの入り口は。
  • Nanashi has No Name 2019年06月24日 22:27

    なんだかここまで来ると、ムンジェイン当人が「無敵の人」になりつつある気がして、少し薄ら寒いものもありますね……
    「最大5回の会談が可能」という言葉が、「最大5回の接触の機会」さらには「最大5回の襲撃の機会」に見えてくる……というのは流石に考えすぎかもしれませんが