相互RSS募集中です

元駐日韓国大使「日韓関係の改善のためにいいアイディアがある。日韓通貨スワップ協定を結べばいいんだ!」……ぇぇぇ(どん引き)

元駐日大使「韓日関係が悪い時こそ指導者は会うべき」(中央日報)
  韓国の申ガク秀(シン・ガクス)元駐日大使(65)が25日、「難しい時こそ韓国の青瓦台(チョンワデ、大統領府)と日本の首相官邸間の疎通が重要だ。韓日首脳会談を早く行うべきだ」と明らかにした。申氏は代表的な日本通だ。悪化した韓日関係を改善していくため民間レベルの交流に尽力しているのはもちろん、政府にも助言をしている。 (中略)

--韓日間の接触面を広げる方法はあるか。

 「韓日経済協力を考慮することができるだろう。過去の政府で韓日通貨スワップ締結と高官経済協議会が検討されていたが、2016年末に釜山(プサン)日本総領事前の少女像設置問題が浮上してうやむやになった。現在は韓国も日本も景気が下降しているので通貨スワップ締結などは韓日経済界に間に良い信号になるだろう
(引用ここまで・太字引用者)

 最後の太字部分、読んでて素で「なんでだよ」とつっこんでしまって周囲から危険な人物だと思われたかもしれない。
 日韓関係を修復するためには日本は金を出せ、ですって。

 急変する事態に対しては、「旧来の識者」というものの認識が役に立たないということが分かります。
 先日も小倉元駐韓日本大使が「日本人の反韓は反韓国人でも、韓国人の反日は反日本人ではない(から反日のほうがマシ)」というような寝言を言っていて苦笑したものですが。
 そのカウンターパートの元駐日韓国大使の認識も相当に現状からずれてしまっています。
 いくつか元駐日大使、元駐韓大使の話を見たかぎりでは、日韓関係の現状を把握できているのは「韓国人に生まれなくてよかった」でおなじみの武藤正敏氏くらいですかね。
 それ以外でなんらかの声を挙げているのは揃いも揃って老害になりかかっています。

 引用していない部分に「韓国側の提案に日本は拒絶を示したが、これは選挙がらみだからだ。参院選後には冷静に話し合えるはず」なんて言葉もあるのですが、本当に現状が認識できていない。
 韓国側の提案のうち、財団設立っていう部分も噴飯物でしたが、最大の問題は「この財団設立を受け入れるのであれば、請求権協定第3条の『外交協議』を受け入れる」としている部分ですよ。
 これを日本側が受け入れることになれば、韓国が「日韓基本条約を遵守している」ということになってしまう。
 さらに、請求権協定には外交協議や仲裁委設置についての条件は書かれていないのに、勝手に条件を設置されている。
 そういう部分についても反対しているし、参院選が終わってもこれをたたき台にすることはあり得ない。

 おまけに言えば日韓通貨スワップ協定が取りやめになったのは、釜山の日本総領事館横に慰安婦像が置かれたことに対する対抗措置であって、うやむやにしたわけではない。
 日本政府が慰安婦合意の趣旨に反する行動を韓国政府が取った(慰安婦像の設置を黙認した)から、その制裁措置として確固たる意思でハイレベル経済協議、日韓通貨スワップ協定を取りやめたのです。
 日本大使、釜山総領事の一時召還もしましたが、その後の北朝鮮核問題で帰任させたのはしかたがない。
 あの時期は本当に戦争突入の一歩手前であったことが、マクマスター前大統領補佐官から先日明かされていましたしね。
 当時、帰任した駐韓大使が直後に駐韓米軍司令官と会談を持っていたのを見て「あれ、これは危ないんじゃ?」って感じでしたから。

 閑話休題。
 もし、いまたとえば参議院選挙後に日韓通貨スワップ協定を結ぶとか安倍政権が言い出したら、断言しますが倒閣運動が起きます。
 その勢いはモリカケだの年金2000万円問題だのとは異なるものとなるでしょうね。

こちらは日経新聞の前ソウル支局長による本。これから読みます。
日韓の断層
峯岸博
日本経済新聞出版社
2019/5/21

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:03

    結んで、その後どうなったかと云う実績が現実に有るのに、何故それを無視してまで強弁する?
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:03

    それより、韓国は条約や合意の守り方を勉強するべきじゃないの。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:05

    韓国は、闇金融より銀行を強化するべきなんじゃね。
    カネが溜まらない社会と利子も払えない企業ばっかで・・
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:08

    G19での首脳会談をやっと諦めたかと思いきや今度は日韓スワップですからねぇ
    韓国側がどんどん状況悪化させてるのに日本に対して「~してくれ」と相変わらずの乞食根性
    こんなのが大使やれてた時代は終わったのに韓国人は認められないのでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:09

    日韓基本条約の危機という状況でどうしたらそういう発想が…
    締結以前の日韓の関係がどうだったか知らないんですかね…
    さすがにアメージングとしか言いようがありません
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:11

    > 申氏は代表的な日本通だ。
    > 悪化した韓日関係を改善していくため民間レベルの交流に尽力しているのはもちろん、政府にも助言

    がんばれ!無能な働き者!!
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:12

    外交の素人ばかりで旧態とした人物しかいないとこういう意見が出る、または採用されてしまうのか
    恐ろしいねぇ……
    これからも全く違う方向に突っ走るのはわかるけどこれどこまで続くの?
    自爆するのはわかるけどどういう形で動くのか全く予想できなくて怖い
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:14

    頭悪いのか?
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:17

    根底にあるのは「日本も譲歩すべきだ」なんだけど、今回に限っては無理。
    陛下に三跪九叩頭を要求するくらい無理。
    速攻で拒否したら、韓国も譲歩して普通の土下座にするってくらい無理。
    挙句に、これなら受け入れやすいはずとか言い出した。どんだく日本を怒らせてるか、何故無理かまったく理解してない。不思議なくらい。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:21

    つーか,小倉元大使って,なかなか香ばしい経歴っつーかヤラカシ方で知られたヒトのようですね。国際交流()系っつーか,バブル時代謳歌型っつーか。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:23

    この大使って、東日本大震災の追悼式をボイコットしたり、大使時代は色々反日してたでしょう。民主党時代の大使でしたよね確か。?
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:24

    そもそも今回の日韓対立は、慰安婦合意と日韓基本条約という「韓国が『米国と結んだ約束』を破った」という事から端を発する訳で、そうである以上は、米国がドルスワップの再開を許すはずがないでしょうに。

    この「老害」の人達は、いざとなったら米国が日韓の仲裁に動くはずだという甘い認識で一致しているのでしょうね。しかし「韓国が米国を裏切った」以上、それが行われる機会は決してないのです。

    米国は反米を決して許さない。最終的に韓国は、米国に政治と経済を共に潰される事になるでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:24

    ほんとに不思議なくらい現状分析能力がない。
    まず事実と希望を混同するのをやめたまえよと。
    それを政治の世界でやるともう惨憺たる結果に。
    論理学って学問は韓国にないの??
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:24

    武藤さんもなぁ・・
    途中まで言ってることは納得できるんだけど結論がはぁ?ってなるんだよ。
    日本が好きな韓国人も多い(これは事実だろう。自分に言わせれば支配したいくらい好き)だから
    経済制裁するとそういう韓国人をも反日にしてしまうので反対とか
    ムン政権と一般の韓国人は分けて考えるべきとかetc

    この人も親日反日を日本への好き嫌いで理解してるフシがあるんだよな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:24

    その武藤氏もムン政権はボロカスに言ってますがその次の政権での日韓関係修復に期待してますしね。
    そしてこんな中でも民間交流は続けていこうなんて言ってるし。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:25

    「今日本が日韓スワップ締結してくれれば反日の韓国人も日本を見直すニダヨ!」って思考ですか?わかりません
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:27

    おめでたいニュース
    「韓国、米からの南シナ海艦艇派遣要請を拒否」だってさ
    過去の甘い汁が吸えてた時代を韓国人が忘れようが忘れまいが、
    そういう韓国人の都合には全く関係なく着実に色分けは進んでる感じだね
    まぁ、今しばらく自分は断じて茹でガエルなどではないと思い込んで麻薬に溺れていてほしい
    だって致命的になった状況でクスリが切れるリアクションが面白そうなんだもん
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:28

    日本が譲歩すれば上手くいく、日本が金を出せば丸くおさまるってやつですね。
    日本が甘やかし続けた結果、韓国からは当たり前のようにこういう意見しかでなくなってしまった。

    手ひどいダメージを与えないと、もうそんな時代ではないと言うことを理解できないと思いますよ。
    骨の髄まで甘ったれ根性が染みつき、学習していますから。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:30

    ほーんと、ここまでこじつけてでもスワップをしたいとか、何を考えてるんだか。あ、考えてないからか。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:31

    一般人に置き換えると…
    日「お前、壊した俺の車どうするんだ?」韓「そんなことより、百万融通してくれ、良い話があるんだ」日「車直してからにしろよ!」韓「お前、そんなこと云うの?俺との仲、壊れるゾ?」日「…付き合いきれん」
    という感じか。話にならない、の典型例。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:31

    もう永遠に協力関係が築かれることはない
    今回の一連の韓国の態度で露見したことは、韓国の日本ヘイトで、何をしても許されるという超法規的反日だからね
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:31

    アメリカに結んでもらったらいいじゃん
    いいじゃん
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:33

    日本通と言われる韓国人は、全然日本のことをわかってないからな
    自分たちの願望丸出しで語ってるだけだから

    結局話し合いは無理だわな
    従属か無視かどちらかしかないんだろう
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:36

    韓国には「盗っ人に追い銭」という諺はないのか。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:38

    一応、知識人と言われてる、このランクの韓国人がこの程度じゃあ、この先の韓国の運命が、自ずと見えてきますな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:38

    都合の良いことぬかすな!通貨スワップ必要なのは南朝鮮やろ
    日本は全く必要ね~よ、何故反日国を救わなければいけないニカ
    全く理解できませんが?其の必死さは何なんでしょうね片側通行は
    必要ありませんからサヨウナラ擦り寄らなければ滅ぶんだね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:39

    嫌われる人間の特徴の一つに相手の事情を考慮しない、ってのがあるが。
    ここまでとはね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:39

    武藤さんはブッチャけ度でまだ本気出してないので不満w
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:40

    安倍総理ほど韓国に嫌われている人間はいないよ
    その点では安心していいが岩屋議員を防衛大臣に任命したままに
    しておくような人間という一面もある
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:41

    私もいいアイディアがある。韓国が日本に土下座して竹島を返して慰謝料として1000兆円払ったら良い信号になるだろう」
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:43

    あいつらは常にできる限り自分にとって都合の良い状態を想定して生きている
    そしてその想定にめちゃくちゃ執着する
    これは過去、現代、未来でもそう
    つまり「チョッパリは過去にウリたちにこれだけ譲歩したんだから今回も助けてくれるはずだし未来もそうに違いないニダ!」って感じ
    とにかく自分にとって都合の悪い状態を考えもしないのよ
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:43

    この図々しさはあの国の人特有の性格。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:47

    元駐日大使が、日韓基本条約もまともに読めていない事を、素人に指摘されるの図……いやまぁ楽韓氏を素人扱いするのもアレだけど市井の人には違いない。
    これは、日本の方を見ても、とことんナァナァでやってたのが良く判る腑抜けた現状認識してますね、ここまで、まともな二国間関係じゃ無かったのが良く判ります。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:48

    「韓国の役に立つことが日本の喜びであるはずだ」
     ↑彼ら基本にこれがあるよね
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:49

    上限低めで円とウォンのスワップなら結んでもいいと思う。
    これなら日本への支払いにしか使えないだろうし
    ムンジェインが任期途中で吊るされたりしないように
    多少は手柄をたてさせてやらないと。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:50

    韓国通貨危機の時に支援した日本の当事者たちはその後の韓国の反応を見て何を思ったか
    コンビニや工場などで進出してノウハウや技術を教えた後の韓国の対応を受けて何を感じたか
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:51

    色んな約束を履行した結果ありうるべきものをしょっぱなに持ってくるスタイル
    これって自分たちからは何もせず美味しい思いしたいってのももちろんあるけど
    今までの彼らの言動からして日韓関係が改善されるって本気で思ってるんだろうね
    ウリナム思想に照らし合わせばその思考が解明できそうだけど狂いそう
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:54

    >>29
    良いじゃない、防衛大臣の個人的な私心だけでどうにかなる話でもないしww
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:55

    ※31
    とにかく自分が最大限利益を得られるように動くからよく法を犯すし
    とにかく自分を最大限正当化するから結果としてほとんど嘘になるんだよな
    そう考えると連中の行動原理は至極単純
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 18:58

    「お前ら日本に対して何を仕出かしてその落とし前をどうつけるんだ」と言われている時に「とにかく話し合おう、そうだスワップとかいいかもしれない!」だからねー。日本人なんて激甘だから、仕出かしたことを洗いざらい認めてごめんなさいって言えば韓国が腹の中でどう思っていようと勘弁して手助けしちゃうのは目に見えているのに。
    ソ連も中国共産党でさえも「ごめんなさい」って言えないけど当事者の首を斬って「再発防止に努める」くらいは言えるのに、韓国はそれすら言えない。謝れるって大事ですね。
  • .Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:01

    こんな的外れな人が駐日大使ができるんだったら、対抗措置として、この俺さまを駐韓日本大使にして下さい。「寝ながら餅食い」な仕事だ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:02

    相手を分かろうとすると相手側に引っ張られちゃうんですかね。それか、元々その素質があったのか。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:04

    日本に居て日々情報収集してそれとかw

    人智を超えた民族のようで、関わり合うと大変な目にあって・・・ますw

    駄目だコリァ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:08

    「なんでだよ(CV東山奈央)」ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:10

    >35
    実利・実害を考慮するのは平時の考え方。
    国と国の約束事を守らない相手に対する行動であり、
    国としての「意思表示」の方が重要ではないかと思う。
    相手に対してだけではなく、周りで見ている者に対しても。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:11

    俺ん家の近所の在日の人も、なかなか話が通じない。面白くて憎めない人だが、会話のはなっからかみ合わない。いい人なのは分かるが、毎度、疲労が残る。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:13

    ミルコも無言になるレベル
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:14

    韓国が経済危機なったら金が必要なので、日本はスワップを結べ。そうすれば日韓関係がよくなる・・・・・・・。
    どう考えたらそんな結論に行き着くんだよ。韓国に得があって、日本は何が得なんだ。頭おかしいんじゃないか。
    マジで病気だろ。病院行け。今すぐにだ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:17

    まあ、現状を理解できていないことはわかった。
    何発殴られたら気が付くか知らんが頑張れ。

    あ〜、あと余談だけど日本は「今のところ何もしてない」から。
    うん、応援してないけど頑張れ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:22

    くそミンスが韓国にドルウォンスワップ700億ドル分(当時1ドル70円前半だった=5兆円強)
    結んでやった直後に
    李明博が天皇土下座しろ発言と竹島上陸をやらかしたのは決して忘れない

    日本にとってはウォンの必要性など皆無、スワップは純然たる施しなのに
    施すほどに調子に乗る乞食が韓国人
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:22

    日韓関係正常化おめでとうございます
    非韓こそあるべき日韓関係
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:22

    今が民主党政権だったらと思うとゾっとする
    当時は目の前しか見てなかったから知らぬが仏だったけど
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:24

    >>29
    まあそう焦りなさんな。
    参院選後に内閣改造があると予想されるから、そのタイミングで外れるんじゃないか。
    麻生氏は福岡県知事選で首相に負い目があるし、岩屋は確実に参院選に悪影響を与えて改選組に恨まれると思うから彼を守るものはないもないと思うしな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:28

    今さら保守派は倒閣運動なんてやらないでしょう。日韓合意の時ですら何も起こらなかったのだし。そもそも韓国に強硬姿勢見せても政権支持率に影響してない以上、仮に韓国に全面降伏しても支持率は大して下がらないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:28

    怒っているのはどちらか?がここまで分かっていないのが凄い。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:28

    結局、彼らの根底にあるのは、日本が韓国を保護し、援助し、融資し、隷属するのが「普通のことだろう」という考えなんでしょうね、これ
    まあ、そういう韓国側の認識をぶっ壊す時期に来たのだということなんでしょうけども
    そうしないと、新時代へ前進は出来ないと思います
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:28

    日韓双方が「無条件に」歩み寄りたい場合、スワップ締結は両国民へのメッセージになると思う。
    しかし日本は別に歩み寄りたいと思っていない。

    韓国人の特徴は、自分が思っている事は相手も当然思っている事だ、と考える事。他者への共感性が著しく低い。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:30

    そういえば漁業協定の話を聞かないな。そんな余裕もない、ということか
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:31

    いやあ日本に特になる提案ばかりで嬉しい限りですよ
    このまま日本が否定しやすい屁理屈ばかり並べ続けてほしいね
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:32

    中央日報がスワップスワップ言うよう仕向けてる可能性も素粒子レベルであるかもしれん、しつこい位スワップスワップいってるからあそこ
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:33

    外交の女王や天才が、アレなら、元大使のレベルもコレって事なんでしょうね。更に雇用大統領がアレなんだから、この大使の中でも、通貨スワップはwin-winの関係なんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:33

    あいつらの問題把握能力ってどこがずれてるよね。秀吉が通せ、通さないと攻めるぞといってるのに、来る、来ないと花占いみたいな事をしてたんだから、当時と変わってないな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:37

    日韓の外交関係の経験者たちが揃いも揃って日本が韓国を許容するのが当たり前と判断してるという事は、日韓関係自体が日本の犠牲無しには成り立たないことを意味している。そして日本政府は日韓関係を清算する気はさらさら無い。韓国が強気なのはそのあたりが分かってるからだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:39

    日本は去年、税収が過去30年で最多だったんだけど、どこの世界線の日本とのスワップを望んでいるんだろう?

    まあ何から何まで願望から来るいつもの妄想なわけだが、取り敢えずこの人の脳内では「日本政府は韓国と仲良くしたいけど日本国民がそれを許さないから強硬なのだ」って事になってるんだね。
    まずは「日本国民は韓国が大好きだが極右アベがそれを無視しながら煽動しているせいで一部世論が歪んでいる」派と殴り合いをして、朝鮮人の脳内設定を統一してからドヤ語りして下さいって感じ
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:41

    武藤氏が見事なのは、文が北朝鮮のことしか頭にない、国益を考えていないと【最初から】予知してたこと。だから単なる強硬派ではなく(実際強硬派ではないが)、ちゃんと現実を分析した専門家と言える。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:42

    ※63
    君の脳内では朝鮮人は対日関係以外は真っ当な現状把握と対応が出来ていることになってるのか
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:42

    そりゃ、日本が韓国のあらゆる主張を全て無条件で受け入れたなら、国際社会は大歓迎するでしょうけど、安倍総理は日本の有権者を見ているわけで。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:43

    確かこの馬鹿は以前に
    「韓日はよりよい関係を結ぶことができる」(意訳∶今こそ日韓基本協定を韓国に有利に結び直したい)
    とほざいた愚か者でしょう。

  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:45

    鄭在貞(チョン・ジェジョン)ソウル市立大名誉教授=中学・高校の近現代史の教科書を見ると、1945年以前の70年間の歴史の記述が150ページにのぼる。すべてのページに日本が登場する。内容で肯定的なものは一つもないが、「それは当然のことだ。」
    一方、1945年以降の70年間の現代史の記述には日本関連の内容が3ページ程度にすぎない。それも独島(ドクト、日本名・竹島)、慰安婦、教科書問題であり、韓日関係の肯定的な内容は一行もない。これが我々の学校教育の実態だ。1965年の国交正常化以降、韓日関係は全体的に見てウィン・ウィン(win-win)関係にある。韓国は日本を学習しながら経済成長し、今は互いに対等な協力関係に発展した。ところが教科書の記述はそうでない。

    やはり「それは当然のことだ。」が有る。

    これが判っているから何を書いても日本人は永久に韓国を相手にしない。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:46

    朝鮮人という民族は分析能力ゼロだからね
    だから韓国人はノーベル賞ひとつ取れない
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:46

    ※67
    国際社会は韓国を北朝鮮の共犯者ではないか?と懐疑的だよ(・∀・)
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:47

    多分日本が世界二位の経済大国に成ったとき、彼らの政治指導者と自惚れていた、人々がなすすべ無しと絶望視したが、アメリカナイズされた、学生が勝利したの証が、文さんだよ。金大中以前は、日本文化は、禁止だからな。即ち民族の苦しみを理解してないのが、今の40台以下なんだと思うな、憐れやな❗
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:49

    >>67こういう阿呆もいるからまだまだだわ
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 19:56

    国際社会??北と南しかいない国際社会のことですか?
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:01

    南北融和政策を傍目でみていても、無意味なくらい韓国が譲歩をしている。
    そして北朝鮮が不思議なくらい強気な発言をしている。
    これがそのまま、日韓の関係に置き換わるということだとは思う。
    日本が譲歩するのが当たり前であり、日本の譲歩の内容を吟味できる立場だと韓国は盲信しているのだろう。
    UAEとのトラブル対応をみていても、UAEの求めていることが根本的に判っていない風にみえる。
    勝手に上下関係を押し付けて、そのなかで完結しているのだろう。
    要するに、差別が文化に行き渡りそれが外交にまで浸透し碍をなしている、ということ。
    歴史から似た状況を捜すと、ナチス時代のドイツが行った外交、内政だと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:03

    >67
    何で国際社会が大歓迎するの?
    こんなの通ったらインドネシアがオランダに、ベトナムがフランスと米国に、リビアがイタリアにetcと莫大な倍賞支払いを求める世界になるんだが。
    あと第5補給品とかもあったな。
  • say 2019年06月26日 20:03

    これだけ害のある思想の持ち主達が育んできたからこそ、と言える日韓の歪んだ関係を裏付けてますね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:14

    もっといいものがあるよ
    断交だよ♡
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:16

    自己評価が高いのか低いのか分からんが、問題は自分に有り自分がやり方考え方を変えれば主要因が他者にある問題も改善解決できるはずという考え方は日本人の長所でもあるが同時に大きな弱点だよ。
    韓国に対して毅然としていたら韓国人はこんなに狂っていなかったはずだって考えもそう。元から価値観が異常で論理判断力が無い連中を、そうなった原因は自分にあるに違いないと考え、治療し躾けることばかり考えてる。連中がどんな妄想を喚いても皆が無視し、連中が日本人に害を加え得ない状況を作る方法を考えようとはしない。
    国内景気に関しても同じ。明らかに主要因は近隣国の政策や為替レートなのに日本の国内向け政策にばかり議論してる。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:16

    過程を消し飛ばして結果だけを手に入れる
    これはそういう能力なんじゃないのか
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:18

    「(韓国人は)頭がおかしい。」って偽テロップが一時期流行りました。当に(正に?)その通りです!
    危険人物って管理人さんがコメントされていましたが、旧識者ですか?、頭がおかしいのか、時代錯誤、タイムマシンに乗って過去から来られたんだろう、としか思えないこの頭がおかしい人の発言です。
    相手に出来ませんね。早く国ごと滅んだ方がいいと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:18

    大使は退任後でも、国益を毀損しないよう、赴任した国の悪口は言わないのが不文律と聞いた事あるんですが。
    私が見た限りでは、日本と対立してる国(旧共産圏とかね)に赴任してた元大使が、識者としてテレビに出てる時も、皆さん、淡々と客観的にその国の政治情勢を解説するだけです。
    武藤元大使の発言は、韓国に甘い面もあるにせよ、異例ですよ。
    去年からテレビで彼が「私なんか韓国では生き抜けない」「今の結果を招いたのは韓国人自身」って端々に皮肉をかましてるのは、元大使としてギリギリの発言だと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:19

    日韓通貨スワップを結んだ場合に韓国内での日本への印象が良くなる「かもしれない」程度の霞のような利益が日本にとって利益だとでも考えているのでしょうか。
    日本の保証を得て韓国が利益を得るのは確実で、それこそが目的でしょうにさも日本にとって利益があるというように吹聴するのはいかがなものか。
    下手な詐欺師よりも酷い手管で、国同士の駆け引きとして見ると頭痛を覚えますね。
    見るに耐えない惨状です。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:25

    今もバカだから認識がないね。
    今直接話が出来る人ってのは、在韓大使、領事館長、アジア大洋局長でそれより上の会談はそこでそれ以上の話が出来る状況になってからだろ?
    最後にカンのばあさんと河野が会談した時にどんな話したよ?アホかと
  • 83 2019年06月26日 20:26

    ああ、経済政策として利益があると考えているなら申し訳ない。
    ただその場合、せめて日本円と同じくらい韓国ウォンの通貨価値を高めてから言及してください。
    せめて国際決済通貨として使えるくらいにはしてもらえないと利用価値がない。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:28

    いやはや、昭和後期から平成初期のパラダイムで生きてる人たちはホントに御目出度いですわ。脳味噌お花畑、下は肥溜めって奴www

    情報インフラが整わず、オールドメディアがわが世の春を謳歌し、韓国が法螺を吹けば日本が信じ込み、売国勢力が日本国民を自虐史観で洗脳し、日韓双方蜜月に利権を享受できた一部の腐れ既得権益者だけがヘラヘラ調子乗ってた時代は「終わった」のだと思うのですけどねぇ。

    元大使の武藤某なんかも、性根では「韓国ダイチュキ!でも文在寅は大嫌い!」ってだけの輩だと見てますけどね。

    「韓国と韓国人は劣った可哀そうな奴らだから日本と日本人が大人になって助けてやらねば、少し騒いでも折れてやれば」な~んて無自覚な差別主義者共なんぞまさしく「老害」ですよ。

    いつまでも韓国人を差別するな!!ちゃんとした国際国家の他国人として認めて接してやれ!!!って声を大にして言いますわ。
    色々な意味で。

  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:28

    スワップなんて今さらいらないよな?何せ自分達から要らないって言い出したんだからさ
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:30

    TTMつよしって人のYouTubeで「米韓同盟は必要だと思いますか?」という街頭インタビューをソウルでやっている動画がUpされたんだけど、それ見ると韓国人の頭がおかしいのが良く解る。「北朝鮮との統一に賛成ですか?」という動画と併せて見ると、より一層韓国人は頭おかしいと思う。

    どうにか理解しようと試みたが、全く理解できないインタビュー動画でした。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:31

    言葉による牽制や制裁的な行動の意図を全く理解できない相手方とのお付き合いはこれ無理ゲーですわな
    なんだろうか半島の人々は本気で頭悪いかおかしいのかどうなってんだ
  • __ 2019年06月26日 20:34

    一般人に置き換えると…
    「あの子と仲良くなるためにいいアイディアがある。セッ○スすればいいんだ!」
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:35

    あとムンちゃんは
    韓国政府が出した募集工詐欺問題の対応策で
    日韓関係が進むと自画自賛していました。
    うーん、あいつら頭がおかしいわ
    もう治らないレベル、一刻も早く始〇したいわ
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:37

    >おまけに言えば日韓通貨スワップ協定が取りやめになったのは、釜山の日本総領事館横に慰安婦像が置かれたことに対する対抗措置であって

    これは違うと言うか不正確ですね
    スワップ協定自体は期限が来た時に「韓国側が延長を求めなかったため」の打ち切り
    (日本側は何度も「延長しなくて良いのか?必要なんじゃない?」と促しています)
    日本側が勝手に打ち切った訳じゃない
    慰安婦像関係に対する対抗措置は、その後に「韓国が求めてきたスワップ協定再締結のための協議」の取りやめです


  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:40

    トンチンカンなことを……。

    駐在大使になるとその国で厚遇され過ぎて浮世離れしてしまうんですかね。

  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:42

    まさに盗っ人に追い銭で草。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:44

    スワップはこんなやりとりしてなかったっけ。自称慰安婦像がきっかけだったかは覚えてないけど。

    →韓国:日本がスワップ延長を求めてきている、と嘘発表
    →日本:麻生大臣:日本は延長不要 延長したいの?と煽り
    →韓国:お願いしてないし いらない・・ニダ
    →日本:じゃぁ無しね お願いするなら考えてやってもいいよ
    →韓国:ええぇ 
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:44

    ちょっとほんとに意味が分からない
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 20:55

    G20の記事見てて、今回のスワップも見て、本当に不思議に思うんだけどさ。
    韓国政府、韓国メディア、韓国の人らは、日本がマジ切れしてるからやめておこう、いったんあきらめよう、今は無理だから大人しくしておこう、的な思考を何故しないんだろうね?

    明らかにこっち怒ってんのに目の前チョロチョロで小学生みたいな神経逆なで行為やってたら、ぶん殴られる率がどんどん上昇するだけだと思うんだけどなぁ。
  • 70歳の一言居士 2019年06月26日 20:59

    出てきた!スワップ詐話師
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:02

    韓国は日韓スワップを、「日本政府が韓国を救う仕組み」ではなく「日本政府が韓国と取引している日本企業を救う仕組み」であると認識しているから、日本政府は日本企業の為に日韓スワップを必要とする、と理解しているんじゃないかなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:05

    今まで日本は「かわいそうだ」という認識のもと気を使っていたが
    韓国の認識は「日本は韓国に金を貢ぎたいんだ!」だったって事だな。
    何十年も続いてきたこのズレが治るわけはない。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:09

    常にストーカーのようにこちらをネチネチ見て
    妄想して恨んだり妄想して愛されていると思い込んだり
    妄想して楽観的な見方ばかりしたり「参院選の後なら」「両国とも景気が悪いから通貨スワップ」

    ウリは全能のはずなのに現実は無能だからつじつま合わせようとして精神が躁と鬱の両極をものすごい広い振れ幅で行ったりきたりしてそう
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:12

    キムチ『ウリナラに日帝時代の蛮行を赦してもらいたいのなら、チョッパリは韓国に経済援助するニダ』

    韓国人の思考回路が本当にリスカブスですね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:16

    日本通の元駐日大使の発言とはとても思えないレベル。
    よくこれで駐日大使が務まったものだ。
    日本が今までどれだけ譲歩していたのだろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:18

    しかし韓国側は前回の通貨スワップが
    かなり底意地の悪い作りになってたの気づいてないのか?
    限度なし催促なしのクレジットと考えてたのなら
    底抜けのアホ過ぎる…
    アレ、もし発動したら韓国終わってたぞ
  • サムライスピリッツ 2019年06月26日 21:20

    河野外相が韓国メディアのインタビューで韓国は国対国の根本である条約違反をしてる重大な認識がないと語ってます、主さんの言う通り老害としての世代団塊世代の考え方がまさにこの記事ですね、河野洋平やらメディアのコメンテーター伊藤やら金本やら関口を見ればその世代がおわかりいただけるのではないでしょうかね、良いシグナル良いメッセージを韓国に何十年送ってきて今の状態になった責任をお前らが取るのか?と言いたいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:22

    >通貨スワップ締結などは韓日経済界に間に良い信号になるだろう

    日本には何のメリットもない
    韓国人の乞食根性には呆れる
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:27

    自称日本通の韓国人「いいアイデアがあるニダ。安倍の親に安倍を叱ってもらうように頼むニダ」
    ムン〇サン「ウリに任せるニダ。安倍の父親とは昨日も電話したほどの仲ニダ」
    他の韓国人「さすが、ム〇ヒサン先生ニダ。早速日本に行って安倍の父親に告げ口してくれニダ」
    ムンヒ〇ン「ウエーハッハッハッ!任せろニダ♬」

    ……自称日本通の韓国人に告ぐ。どうせやるならこのくらいバカなコトをやりたまえ。笑ってやるから……
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:28

    しっっっっっつけえええええええ
    スワップと言うボーナスタイムはもう終わったんだよ
    本当しっつけえええええええ
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:30

    韓国が無くなれば解決するから放置から制裁に早くして欲しい
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:33

    戦犯国の日本が意見を言うのはおこがましい。
    何様のつもりだ!
    日本は立場を理解してないようだから韓国が教えてやる!
    日本は黙って韓国の言う事に従って未来永劫金をだすべきなんだ!
    そうすれば友好してやる。
    というのが、韓国で何十年も行われてきた反日教育の結果ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:35

    「鍵のかかった金庫の中にその金庫の鍵が入っている」
    「ならば金庫を開けて鍵を取り出し、その鍵で金庫を開ければよい」

    みたいな、ナチュラルに狂った感じの言動だな
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:38

    これ韓国が日本へ対してスワップを結んでやったって認識があるから
    こういう発言になるんだろうな
    日本に百害あって一利なしの協定なのにアホかと
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:41

    韓国人は、おつむが足りないのばっかり。

    幼稚園からやり直せ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:42

    見事なまでに的を外すあたりが、半島民ならでは。
    現実を直視出来ないのは遺伝的特質なのかねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:49


    呆れるほど、韓国人と言う生き物は、自分が都合のいい事しか考えてないなぁ。
    まず、日韓関係が ここまで悪化した 原因は ムン・ジェインだろう。
    政治(歴史問題)と 経済協力は 別とか言う ツートラックを 打ち出した 結果 経済協力と言う 歯止めがなくなり、韓国では 反日活動が 盛んに成ったんじゃないのかな。
    ムン・ジェインが 政権に 着いてる内は 日韓 関係修復は 無理。
    更に 韓国の暴走が 加速した中で、もはや 日韓 国交断絶を 検討した方が いいだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:50

    こんな非常識な人間が大使をやっていたなんて
    人財不足にもほどがある。

    まるで聴覚の不自由な人に歌手のオーディションをやらせるようなもの
    コントだ(^^;
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:51

    責任能力は何一つなく、日本に縋る事でしか存続できない。しかも存続すると日本に害をもたらす、というクズ具合。アメリカ側でもなくなり約束を守らない国、捏造して日本を攻撃してくる国という共通認識が出来上がりつつある。日本にとって韓国を助けるだけの理由がない。助ける価値もないしな。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 21:57

    自分達では何もしようとしないクズ。それが韓国。
  • ななし 2019年06月26日 22:00

    元大使でこの程度とか、これじゃダメダメなのもしょうがない。
    アメリカにドルスワップを断られる理由とか考えないんでしょうかね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 22:00

    代表的な日本通でこの程度の認識ということは、日韓友好なんてものが不可能だということに等しい
    筒井康隆「最悪の接触(ワーストコンタクト)」の主人公になった気分だ
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 22:00

    日本側が要求しているのは国家間で取り決めたルールを遵守してくれと言っているだけなんだけど、違反した側である韓国が是正するどころか条件をつけて逆に要求してくる現状が、国際社会でどれだけヤバい事態なのかを韓国政府どころか韓国社会が全く認識していないところが脅威だと思う
    相手が激甘な日本だから舐めきっている言ってしまえばそれまでだけどね
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 22:01

    韓国「日本、俺たちって最近上手くいってないよな!
    でも、そんな時だからもっとお互いのこと理解すべきだよな!
    お前もそう思うだろ?
    だから
    思いきって金貸してくれ!!(返さないけど!)」
     
    こうですか分かりません
  • ななし 2019年06月26日 22:07

    >>109
    それはダメですよ。
    韓国・北朝鮮には在日を回収するという宿命があります。
    出来るだけやんわりと衰弱していけば、そのうち引き取った方がお得と気付きます。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 22:07

    「つべこべ言わずに金を出せ」と言う明確なメッセージです
    もちろんそのまま乾いてゆけば宜しくてよ
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 22:09

    >参議院選挙後に日韓通貨スワップ協定を結ぶとか安倍政権が言い出したら
    こちらの世界では100%無いだろうけど、違う世界線で起こったとしたらそっちの世界では無敵の人がニュースを賑わすようになりそう。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 22:14

    国民がすべて韓国人、という悲劇の国ですから。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 22:22

    どんな悪辣な日本下げの記事タイトルの最後にも
    「そうだ、日韓通貨スワップ協定を結べばいいんだ!」を入れると
    韓国の識者の意見になる件www
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 22:23

    ”韓国と日本が切れると困るのは日本なのだから金出してウリの機嫌をとれ”
    彼らの主張は誤解無く理解したが、答えは否だ(即答)
    要求できる立場じゃないんですがねぇ……
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 22:29

    駐日大使ってことは
    コメント操作でもした見返りで
    なれたんではないかな(名推理)
  • ななし 2019年06月26日 22:36

    >>128
    そうですね。
    でも日本の韓国経済保護はクネのときに終了していますよ。

    だから切れるも何も国家間ではとっくに終わっていて、今は状況の見えない若しくはあきらめの悪い在日が半島に手を出して損を繰り返していますね。

    そもそも通貨スワップって緊急時の融通とはうたっていますが、言ってみれば金融面での安全保障です。
    つまり韓国が日米EUと通貨スワップを結べないというのは、緊急時にこれらは韓国経済を支援しないという明確なメッセージです。

    それが判ったクネは慌てて中国に縋り付きましたが、ムンは北が中国と険悪であったためそれも出来ずに現在に至るです。

    ですから、たとえ韓国が頭を下げたとしても、経済支援ひいては通貨スワップなどありえませんよ。
    韓国経済が中国保護下にあることは何も変わっていないのですから。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 22:37

    韓国人ではなく、日本の若い世代のことを考えて言動に気をつけて欲しいもんだなあ年寄りには。
    日本ヘイトがデフォルトになっちゃってるあいつらと無理に仲良くする必要はもうないんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 22:38

    どう考えたらこんなことをサラッと言えるのか教えて欲しい、って聞いても理解できないから聞くのは無駄ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 22:50

    ※34
    わ~鳥肌立ったぞ~
    韓国人って何なの?
    そのおぞましいねじくれた発想は。

    俺に尽くす事がお前の喜びだ!俺がお前を罵倒し、ひっぱたき、公衆の面前で辱しめても、お前は俺に尽くすのだ!それがお前の喜びであり 幸せなのだ!わかったか?・・・ってことでしょ?
    そんで「はいわかりました、韓国様にお尽くしいたします、悪い時はぶってください、それも私の喜びなのです」なんて答えるのが、あいつらの理想の日本人ってわけか。
    気持ち悪いぞ~
  • ちかの 2019年06月26日 22:55

    ※110 その通り!
    ※122 上手い!

    ここ最近韓国がらみのニュースって、見るたびに気の抜けそうな、腰砕けになりそうなものばかり。
    もう脱力感がハンパない、ですね…w
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 23:07

    >小倉元駐韓日本大使が「日本人の反韓は反韓国人でも、韓国人の反日
    >は反日本人ではない(から反日のほうがマシ)」というような寝言

    これは言い得て妙だと思う。
    確かに韓国人は日本人が嫌いで反日をしているわけではない。
    何故なら思い出して欲しい、日本人の多くが韓国人の本性を知り嫌韓度が高まり始めた頃、韓国人は何故か日本人が嫉妬していると的外れなことを喚いていた。長らく意味がわからなかったが、どうやら韓国人は相手を嫉妬していると批判したり馬鹿にしたり誹謗中傷したりと、所謂日本人が嫌っている相手にとる行動を行うのが常識のようなのだ。

    なので反日的な行動をとりつつ日本に旅行したり不法滞在したり、隙あらば移住しようとしたりと日本に積極的に関わろうとするのだ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 23:08

    倒閣運動ってもなぁ、後を取れるのがいるかどうか。
    安倍政権が現時点でスワップ通すわけないので安心かと。
    そもそもマイナスを作ってそれを0にして譲歩とかふざけんなって話ですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 23:08

    選挙後の政府の対応が気になる。財団設立案を本当に受け入れてしまいそうで恐ろしい。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 23:09

    自分達が必要ない、むしろ邪魔といって打ち切ったものを、復活させるとか恥ずかしくないのか?
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 23:15

    >現在は韓国も日本も景気が下降しているので通貨スワップ締結などは韓日経済界に間に良い信号になるだろう

    さも「お互いにメリット」みたいに言ってるけど、それ、一方的に日本が韓国を助けるだけじゃんw
    なんなんだろうな?この図々しさは…理解不能なレベルだw
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 23:19

    三年ほど出入りしたが、サヨナラ、駄文かきは、駄文かきなんだよ❗
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 23:44

    韓国と親密になるなら、日韓スワップが近道なんだろうけど、親密になる=日本が折れ続ける関係、というのが日本でも理解が広まっているので無理ですわ。
    日本の景気「も」低迷しているからの日韓スワップの流れがウルトラC過ぎて笑うしかない。
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 23:49

    米韓血盟なのにアメリカがドルスワップを蹴った事実
    直接アメリカと無制限の㌦スワップが結べるなら日本は無視しても構わない
    しかし執拗に日本へ㌦でのスワップを要求しつづけるあたりが韓国の現状を物語ります
    そろそろ大規模な支払い不能な事例が頻発しはじめますかね
    もちろん日本には関係ないことです
  • パサラソケサラソ 2019年06月26日 23:59

    一言で言うと、
    「仲良くしてやるから金を出せ」
    みたいなものか
  • Nanashi has No Name 2019年06月26日 23:59

    嘘つきの言葉に意味は無い。話をしてほしければまず行動で示せよ
  • ななし男 2019年06月27日 00:20

    もう、なんていうか・・・言葉が出てこない(呆れ)

    元駐日大使がこんなレベルのアホなのか・・・
  • Nanashi has No Name 2019年06月27日 00:26

    ボッタクリBARの呼び込みと同じレベル。
  • 🌕 2019年06月27日 00:35

    韓国は、嘘つきタカリ屋だから、信用出来ない。

    日本への憎しみ捏造教育も強化してる国を信用出来る訳がない!
  • Nanashi has No Name 2019年06月27日 00:48

    さんざん反日しときながら日韓スワップなど口がさけても言いだせない
    っていうのが普通の感覚だけどね
    普通じゃなさすぎるよ韓国人は
  • Nanashi has No Name 2019年06月27日 02:45

    寝言は寝て言え
  • Nanashi has No Name 2019年06月27日 05:25

    こういう勘違いをさせた過去の日本政府が罪深いってことだよ
  • Nanashi has No Name 2019年06月27日 05:54

    日韓関係改善とスワップ締結はどんな関係があるんだい。
    いかにも朝鮮人らしき思考だね。
    「なんでもいいから日本に集りたいニダ」ってことだね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月27日 06:41

    「何を言っているんだお前は」
  • Nanashi has No Name 2019年06月27日 07:50

    インドとは750億ドル規模のスワップ締結
    昨年インド首相が来日、総理と握手し最終合意
    今年の2月に無事発効

    友好国はいいねw
  • 774 2019年06月27日 08:14

    韓国が譲歩するのであればスワップぐらい結んでやってもいいと思うよ。そのかわり発動するとなったときにしなきゃいいんだよ。「スワップは出来ません」と言って。協定を破棄するのかと聞かれたら「破棄はしないがスワップも実行しない」と言ってやれ。慰安婦合意で韓国がやった手をそのまま返してやれ。何ならウォン受け取ってドルは渡さない。10億ドル窃盗にあっているんだから対抗措置だよ。阿鼻叫喚の韓国を焼け野原になるまで見学。これが仕返しと言うんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年06月27日 10:47

    ダークトライアドなんて呼ばれる程、上等なもんじゃないだろうけど、多くの韓国人に社会生活を営む上で致命的な欠陥というか、悪性の気質を感じる。
    悶着を起こしても自分の責任だと認識も出来ない、だから反省もしない。
  • Nanashi has No Name 2019年06月27日 12:06

    よっぽど日本とスワップ結びたいんだねえw
  • Nanashi has No Name 2019年06月27日 13:27

    まずはジャンピング土下座100連発だバカたれ!
  • 888 2019年06月27日 14:40

    私にはもっと良いアイディアが有ります。
    ①不法占拠中の竹島から即刻出ていく。
    ②高給売春婦での言いがかりを公に詫びる。
    ③出稼ぎ労働者の受け入れに感謝の意を表明する。
    ④過去の不法滞在者である在日朝鮮人を即刻引き上げる。
    ⑤韓国から日本への国民の渡航を禁止する。
    とりあえずこれが出来れば話くらい聞いてあげてもいいよ、
    聞くだけだけど♬
  • 2019年06月27日 14:40

    大体そっちからスワップをドヤ顔で断って来たのにね。麻生さんが何度も確認していたのを要らないと言い張っていた。
    もう歴史が修正されて、悪辣な日本が一方的に打ち切った事になってるとかね。
  • Nanashi has No Name 2019年06月28日 00:06

    韓国人は乞食以外の何ものでもないなw
    韓国が全面的に悪いのに日本が金払えってw
    どういう思考回路してんの?w