相互RSS募集中です

韓国系アメリカ人「なぜアメリカは日韓の橋渡しをしない。日米豪印での安保構想に韓国を引きこめなくなるぞ!」……もうアメリカの対中国戦略の中に韓国の席はないんだよ……

日本と韓国の和解をアメリカが望む訳(ニューズウィーク)
ドナルド・トランプ米大統領のアジア政策で、どうにも残念なことが1つある。海洋安全保障のための「クアッド(4カ国)構想」に、いまだ韓国を引き込めずにいることだ。これは日米豪印の4カ国による非公式の協調体制で、07年に日本が提唱したものだ。

当時の日本は、基本的な価値観を共有し、志を同じくする諸国との関係強化をベースとした外交政策を追求していた。アジアの民主国家を糾合し、中国やロシアに代表される非民主的な勢力に対抗すれば、地域における力の均衡を回復できると考えていたからだ。

言うまでもなく、韓国は民主的な先進工業国であり、戦略的に重要な国だ。しかしアメリカは、自由主義の価値観と法治主義の原則に背を向けた諸国を包囲する外交努力において、どうも韓国を軽視している。

日韓両国はアメリカにとって重要な同盟国のはずだが、トランプ政権の下で日韓両国の関係は悪化してきた。もちろん、この両国の間には関係改善を妨げる構造的な要因がある。

両国の指導層は20年余にわたり「未来志向」の関係構築を模索してきたが、根本的な歴史認識の違いを乗り越えることができずにいる。「慰安婦」問題に関する日韓合意も、韓国政府は実質的に撤回した。韓国最高裁は元徴用工訴訟で、日本企業に賠償金の支払いを命じた。今年3月には韓国内で大規模な日本製品不買運動が起き、首都ソウルに近い京畿道の議会には日本製品排除の条例案が提出された。 (中略)

最後に、アメリカは日韓両国が歴史を克服する手助けをする必要がある。

これまで日韓両国の歴史認識の相違を乗り越える試みはほとんど成功していない。02年から専門家による共同研究が行われたが、両国の隔たりは今も解消できていない。若い世代の日本人は第二次大戦の教訓を忘れつつあり、過去を反省しようという機運は薄れている。

こうなれば政府に頼らず、民間主導の対話を続けていくことが、永続的な関係に必要な共通の歴史認識をつくり上げる唯一の方法かもしれない。

だからアメリカは政府レベルに限らず、あらゆる努力を後押しすべきだ。エリート層がいくら立派な勧告を出しても、それだけで長年にわたる不信感を覆すことはできまい。むしろ必要なのは、学者や教育者、学生、ジャーナリスト、ビジネスリーダーなど、両国からさまざまな一般市民を集めて率直な対話の場を設けることだ。

いくら共通する国益に集中したとしても、地政学的ないし経済的な国家戦略だけでは、日韓両国の間にくすぶる相互不信は解消できない。
(引用ここまで)


 Foreign Policy誌に寄稿された記事の邦訳版。
 著者は韓国系アメリカ人のようですね。
 ただまあ、基本的に認識が古い。2年は古いかな。
 アメリカが韓国を引き込めずにいる、のではなくアメリカが対中国の戦略として半ば以上日米韓による三角同盟を諦めたからこそのダイヤモンド安保構想であり、そこに韓国をあえて引きずり込まないというのが最新の状況。
 韓国に防衛上の重要な役割を持たせたくないというのも本音でしょう。

 本来であれば日米韓の三角同盟とダイヤモンド安保構想は矛盾する話ではなく、大きな囲いと小さな囲いとして互いを補完することができるものなのですが。
 一度は「ダイヤモンド安保構想を受け入れる」って米韓首脳会談後にコミュニケを発表しておきながら、翌日には否定会見をするなんて間抜けな真似をしていたほどで。
 もはや、韓国を引きこもうという努力すらしていない。何度も書いていますが、将来的には在韓米軍の縮小・撤退まで視野に入っているはずです。

 なにしろ日米韓による合同軍事演習すら韓国側から「中国を刺激したくない」という理由で拒絶されているのですから。
 合同訓練ができない相手を同盟として組み入れるわけにもいかんのですよ。
 敵味方の区別もつかずに背中から撃たれるのがオチです。

 日米韓の合同軍事訓練を断ったてきたのも、ダイヤモンド安保構想への参加を否定したのも2017年のこと。
 つまり、2年は古いということです。
 「アメリカの識者」がこんなていどの認識しかないんじゃ困ってしまうのですけどねー。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:16

    >> 引用記事
    > 言うまでもなく、韓国は民主的な先進工業国であり、戦略的に重要な国だ

    すげぇなこの論文。
    この論法ならなんでも言えちゃうぞ。
    「言うまでもなく、カラスは純白の水鳥であり、町おこしに必須の野鳥だ。」とか
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:19

    当の韓国が全力で西側から出ていくようなアクションを
    止めても聞かずに繰り返してるんだから
    西側に残る国は見送るしかないだろ
  • ネームレスワン 2019年07月03日 18:19

    毎度の事ながら、チョセンジンどもは自分達の価値を過剰に見積もりすぎ。
    人類未満の分際でおこがまい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:20

    中国のサード制裁の時に主権を中国に譲り渡し
    中国の顔色を伺って日米の演習に参加しない国が
    有事の際に信用できると思われるのか?
    北朝鮮への制裁も参加せず
    中国のファーウェイへの制裁も参加していない韓国が
    アメリカに信用されると思っているのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:24

    なぜアメリカは橋渡しをしないのかって、日韓合意自体がそれだったんじゃなかったんですかね・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:25

    えっ、、韓国って、まだあるのか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:27

    問題は米国にいてこんな意見って事だな

    みたい物しか見てないのか、同じ考えの奴らだけで固まってるのか
  • Nanashi has No Na 2019年07月03日 18:28

    半島は、状況認識能力が伝統的に低い。だからこそ、自分の状況もわきまえず、全方向に喧嘩を売る。そして、どうしようもなくなっても、誰かに責任を押しつけあいをつづける。結局、問題は放置されたまま。だれも、決断もしないし、できない。どこまで行っても、他人任せ、属国精神が抜けない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:28

    民主的…ああそう、民主的ですか…民主的ねえ
    お前がそう思うんなら(ry
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:30

    識者がこの程度の認識。
    つまり、敵がこの程度の認識。
    無能な敵は味方にも勝りますから喜ばしい。
    でも、油断せず。その鼓動が永遠に止まるまで。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:30

    インド-太平洋戦略に変わって半島は切り捨てられたと思ってたわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:31

    「慰安婦」の日韓合意はアメリカの仲介でしょう
    それを一方的に反故にした国がありましてえ
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:32

    散々イキったこと言っておいてアメリカに泣きつくとか、普通恥ずかしくて自殺するぞ。
    こういうみっともないことをみっともないとも思わず平気でできる半島独特の感性には
    怒りを通り越して、呆れを通り越して、ある種の尊敬の念すらいだくよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:32

    パク・クネがロシアの戦勝記念式典だったかな?に参加した辺りにはもう韓国切りは始まっていたんでしょうねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:33

    メンバーに入れても、義務を果たさないんじゃ、居ないのと一緒…どころか、権利だけは一丁前に要求するんだからいない方がマシ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:33

    >最後に、アメリカは日韓両国が歴史を克服する手助けをする必要がある。
    >だからアメリカは政府レベルに限らず、あらゆる努力を後押しすべきだ。
    >両国からさまざまな一般市民を集めて率直な対話の場を設けることだ。

    結局また日本の謝罪で韓国にマウントさせて収めたいニダって話じゃねーか

    この手の話で韓国側が日本の主張を受け入れたことは絶無だからな
    無残に決裂するか、でなければ日本の負けで終わりの2つしかない

    きりがないから慰安婦合意、そして広島真珠湾の相互訪問で
    日米韓三国が以後互いを歴史を使って叩かないという誓いを立てたんだがねぇ

    こいつは2015年からずっと寝てたのか
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:34

    ※5
    それなあ…
    ただあれのおかげで、米国にも韓国のアレっぷりが相当認識されたって成果はあったかもね
    まさか国同士の取り決めを、ああもあっさり破るとはさすがに思わなかったんじゃないかね
    橋渡しした側としちゃ苦労もメンツも丸つぶれだしな
    まあ日本人はどうせすぐ破るって分かってたけどね
    そこは日本人の韓国人に対する、得たくもなかった理解の深さがあった
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:36

    民主的(民主主義人民共和国的な意味で)
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:36

    椅子を用意して手招きしたらツバを吐きかけてもっと上等の席用意しろ、隣のチョッパリを跪かせろ!とがなりたてたのが韓国のやったこと。
    それをバカ正直に受け入れたのがオバマとかいうヌケ作。
    その結果何一つ実を得られずにレッドチームに逃げられたというオチ。
    今更食い逃げ犯が戻ったところで席など用意されてない、信用に値しない人物と思われて当然です。
  • カッペちゃん 2019年07月03日 18:37

    > 「クアッド(4カ国)構想」に、いまだ韓国を引き込めずにいる
    支那に「三不」の誓いをたてて韓国を引き込めだと? 支那に義理欠いたら如何なるんだろうネ。(笑
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:38

    > 「慰安婦」問題に関する日韓合意も、韓国政府は実質的に撤回した。韓国最高裁は元徴用工訴訟で、日本企業に賠償金の支払いを命じた。今年3月には韓国内で大規模な日本製品不買運動が起き、首都ソウルに近い京畿道の議会には日本製品排除の条例案が提出された。
    > 若い世代の日本人は第二次大戦の教訓を忘れつつあり、過去を反省しようという機運は薄れている。

    薄れつつある理由をご自分でご説明なさっているじゃあありませんか。
    信頼関係の醸成方法なんて、そこらの本屋のハウツー本にすら書いてありますよ。

    あと、サラッと嘘書いてあるな
    > 韓国は民主的な先進工業国
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:38

    青瓦台も訪れなかったトランプ大統領。以前の首脳会談も2分、と異例。

    韓国の友好国って、中国?、ソ連?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:39

    >今年3月には韓国内で大規模な日本製品不買運動が起き
    >京畿道の議会には日本製品排除の条例案が提出された。


    「運動」したのはいいが肝心の「不買」はできたのか?
    「提出」したのはいいが肝心の条例は制定されたのか?
    こうやっていつもいつも口ばっかり威勢がいいわりに腰砕けで
    意志の統率もできず、欲望のまま憧れのままに「日本」を
    むさぼるから小馬鹿にされ見下されるんだよ。韓国人は。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:39

    この人専門家?
    なんかロクに勉強してない学生みたいな感じ(笑)。
    何もわかってない!
    分からないなら横から口を挟むな!
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:40

    >いくら共通する国益に集中したとしても、地政学的ないし経済的な国家戦略だけでは、日韓両国の間にくすぶる相互不信は解消できない。

    既に国益も共通してないんだよなあ
    文在寅は反日宗教指導者かつ南北統一で核兵器獲得を狙うような国じゃあね
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:40

    なんだ、ファンタジーな、
    アンドルー・インジュ・パクという気者らしいね
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:41

    正直、ニューズウィークと言えど読むに値するレベルの記事ではないね…。
    一言で言うと「アメリカには韓国に対する愛は無いニカ~~?!」
    ってファビョってるだけ。

    慰安婦合意というアメリカが仲裁に立って合意したのを
    韓国側が一方的に破棄して、アメリカの面子を潰したのは韓国だよ。

    その後のレーダー照射に、日米との軍事関係強化の拒否。
    米韓軍事演習の拒否と、アメリカとの距離を取りたがっているのはどうみても韓国だろ。

    アメリカは韓国にとって母ちゃんか?違うだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:43

    楽韓さんが引用省略した部分も読んできたけど
    日米の連携ばかりで韓国が何もしてないことを態々書いてるねえ
    なのに結論がアメリカが~って他力本願にもほどがあるでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:43

    日本とアメリカに要求するばかりで、韓国はどんな努力が必要なのかが一切書かれていないのがほんとにヤバい。
    そらダイヤモンド安保に入れるわけがない。
    これは国が滅びますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:43

    韓国系はアメリカ国籍でも基本「韓国人」なんだよ
    日系アメリカ人がアメリカ人であって既に日本人では無いのと大きな違い
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:43

    そのアメリカに頼み込んでようやくケリがついた日韓合意を反故にして
    泥団子を顔面に叩きつけた韓国政府の為に誰がどう動くって?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:45

    結局どちらからも信用されず、見放されも
    みんなの人気者だと思い込んでる

    いと、哀れ。。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:50

    だんだん中国系アメリカ人だけでなく韓国系アメリカ人もオカシナ人扱いされるようになりますよ
    最終的にはお前は祖国アメリカを選ぶのか、それとも中国や韓国を選ぶのか?という話になる
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:50

    ほんと、韓国の朝鮮人は世界のどこにでも売春婦は要るし、どこにでも寄生虫だわな。また、韓国自体、寄生虫、輸出食品も寄生虫ばかり・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:51

    我らがムンちゃんに何言っても無駄、というのを見越してのこの結論なら評価しなくもない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:54

    寝言ほざくなNW
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:55

    私はトランプが「北朝鮮が非核化したら韓国をやるよ」と刈り上げクンに提案したんじゃないかと。このままじゃアメリカのお荷物になるだけだし、中国もいらない、ロシアもパスだと主人のいないあいつら何するかわからないから。本来の朝鮮半島にもどるだけだし?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:55

    まさに「もうおまえの席ねえからwwww」状態だといい加減気づいてほしい。
    どうもキムチ系アメ人とか、在日とか「早く関係改善を」「改善すれば元通り」と思い込んでるようだけど、そうは問屋が卸さないよねえw
    point of no returnはとっくに過ぎちゃってますしお寿司。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:56

    文在寅は習近平に三不の誓いを立てたということをこのコラムの筆者は知らないのだろうか?知らないからこんなコラムを書けるんだろうけど。ニューズウィークにコラム書くならもうちょっとお勉強しましょうね。お願いだからwww
  • say 2019年07月03日 18:58

    >若い世代の日本人は第二次大戦の教訓を忘れつつあり

    韓国は覚えているのかよ。
    歴史を捏造して侮辱してまわる国の行動が第二次世界大戦の反省であれば随分狂ってるな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:58

    アメリカの識者の認識の問題ではなく、韓国系外国人にありがちな「根拠のない選民意識」が現状認識を狂わせているのではないですかね。この論文からは、韓国人特有の傲慢さや自惚れしか感じませんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:58

    >両国からさまざまな一般市民を集めて率直な対話の場を設けることだ。

    THE魯鈍って感じのご意見だな。今まで朝鮮人に都合の良い偽善ブタだけに囲まれて楽しく生きてきたんだろう。
    朝鮮人の妄想洗脳がどれだけ酷い状況なのかも理解していないんだろう。朝鮮人が合理的に嘘を嘘と認識出来て契約をその明記された内容通りに理解出来るくらいなら、そもそも今更こんな問題は発生していないんだよ。
    完全に間違っている側が「絶対的にウリは正しい」という前提からスタートする話し合いなんかに欠片も価値は無い。
    しかも朝鮮人が自分は正しいと本当に信じてるならグダグダ時間稼ぎしてないでICJに持ち込むはずだからな。不当なゴネをしてる認識が既にありながらやってんだから、「話し合いを通じて正しい認識をさせる」ことにも意味がない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:58

    そもそも筆者が文中に書いている「慰安婦合意」が、アメリカの後押しで締結されたものだと忘れているのがなぁ…。
    アメリカの努力を自分達の自尊心の為に台無しにしたのは韓国、自分達が反故にしたモノの重さを少しは思い知れ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:59

    確かに古い
    こないだの米朝会談、条件に撤退の話が出てるかもっていう人も
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 18:59

    外国に住んでても韓国人なんだなぁって感じ
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:00

    アメリカの識者の見解がこの程度というより、朝鮮人は何処で育とうが朝鮮人だということ。

    現実よりも願望が優先し、現実と願望の齟齬が生じると現実が間違っていると認識するのが朝鮮人。
    何処の国で育とうが現実逃避と精神勝利法が万能なのはここの※欄で暴れている在日パヨクを見ていれば分かること。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:01

    これは…一言で言わせていただくと
    「どこの世界戦?」
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:01

    橋渡しの結果成立した慰安婦合意を一方的かつ完全に反故にしたのが韓国だということを無視してる。
    日本(の若者)に過去を反省しようという機運が薄れているというのなら、韓国は国を挙げて過去をねつ造してでも優位に立とうとする姿勢が強すぎるということも指摘すべき。
    総じて韓国に偏り過ぎていてアメリカを利用して韓国優位の結論を目指していることがあからさま。韓国系アメリカ人にはアメリカへの帰属意識の欠片もないことを証明する文章。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:02

    >>40 sayさん
    そもそも日本の若者が教訓とすべきなのは
    「戦争では決して負けてはいけない」って事ですよね
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:02

    そもそも「日本と韓国の和解をアメリカが望む訳」というタイトルが、もはや事実誤認という、トンデモ記事だな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:02

    >アメリカは、”自由主義の価値観と法治主義の原則に背を向けた”諸国を包囲する外交努力において、どうも韓国を軽視している。

    自分で答え出してんじゃん。だから韓国は包囲される側なんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:03

    戦略的要地だから誘ってみたものの韓国にその気がないので、構想の抜け穴になるくらいなら外すことにしたんですよ。
    自主的に参加しなきゃ意味がない。
    自意識がどうあろうと国際的にはオンリーワンではないという認識がない母国を恨んでください。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:06

    気概もなく敵味方の区別すらつかないバカに背中を預けられるわきゃない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:08

    と言うか、書いてる内容か、朝鮮日報や中央日報の社説と大して変わらないという事実に草www

    外国で幾ら学んでも韓国人は変わらないのだなぁと再認識したwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:10

    いや~、韓国民は戦後で最大の幸せな事大だ。
    それも、文たんという異例な大統領で光復を味わってる。何とし合わせない半島だ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:13

    下半島の肩ばかり持つからおかしいな~と思ったんや
    半島系アメリカ人やったんやな
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:15

    >アメリカは日韓両国が歴史を克服する手助けをする必要がある。
    >政府に頼らず、民間主導の対話を続けていくことが、永続的な関係に必要な共通の歴史認識をつくり上げる唯一の方法かもしれない。

    認識が古いというより、根本的な認識が誤っていると言うべきか。
    まず韓国はセキュリティダイヤモンド構想どころか日米韓同盟にすら興味も価値も見出していないという事。
    これは中国に傾倒し、北朝鮮制裁に関する国連安保理決議に悉く難色を示し隙あらば緩和・解除を持ち出す言動からも明らか。

    そして米国には今や韓国を同盟の要として見るつもりが全くないという事。
    というかこれ完全に韓国の自業自得だわな。寧ろ今までよく日米は受け入れていたなと、感心を通り越して呆れるレベルだわ。

    何より「共通の歴史認識」など叶いようのない理想など持つなという事。
    その足掛かりすら自分から壊していくのが韓国スタイルなのに何を築き上げるつもりなのか。頓知比べやってるんじゃないんだぞ。
    という訳でね、韓国系米国人はとりあえず追い出されない日が来ない事を祈っておく方が賢明だと思うよ。
    君達別に米国内で印象的な意味合いでの市民権を得てる訳じゃないんだから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:16

    >>自由主義の価値観と法治主義の原則に背を向けた諸国

    まさに韓国がこれなんだが。
    基本条約、その根拠である請求権協定を国内法で一方的に覆して、不当に日本企業の資産を収奪した。
    これを一般的には戦争状態というんだよ。
    自由主義でもなければ法治国家の体裁すら失っている。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:18

    韓国人は解決済みの問題を蒸し返しているという認識がない
    永遠に日本ヘイトを続けたい韓国人とはもう関わりたくない
    それが日本人の一般的意見
    民間交流とかいう謎の解決法を提案されても不快でしかない
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:18

    2015年の売春婦合意は最高の戦略だったな
    どうせ破られることなんか日本は織り込み済みだったし
    どっちが悪いのかアメリカにも認めさせることができたし
    10億円ぽっちのロビー資金は安いもんだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:19

    なんか朝日のポンチ記事のノリに近いな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:20

    死んだ子の歳を数えても仕方あるまいに。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:20

    > 若い世代の日本人は第二次大戦の教訓を忘れつつあり、過去を反省しようという機運は薄れている。

    韓国の若い世代に、過去をダシに何回もたからない様に教育しろよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:21

    やっぱり血だなあ
    アメリカ人になっても朝鮮的甘えは健在だ
  • ななし 2019年07月03日 19:21

    10年前ならまだ通じた話かもしれませんが、筆者はいまごろ何を言っているんでしょう?
    もしかして、記事を書いたのはずっと昔のことなんじゃないでしょうか。
    いくらなんでもこれでは頭が弱すぎですよ。

    現在の問題は、韓国政府がバカなことではなくて、政治は北朝鮮に経済は中国に支配されていることであって、切り離しの段階に入っているのに。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:25

    米国がどうするかより、韓国がどう振舞ってダイヤモンド安保構想に参加出来るかを議論した方が建設的だと思うけど、
    まぁ、文が大統領のうちは何云っても無駄だし、
    次の大統領も(今の処)左派反米派でほぼ決まりだし、
    そもそも無謬性を疑わない韓国人には、どんな指摘も受け入れられないものなのでしょうな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:25

    何処の国籍だろうが朝鮮の血筋の認識能力には甚大な欠如が顕著に見られる。
    何処の教育を受けても同質であるなら、それは文化ではなく遺伝的形質と言う他ない。

    やはり朝鮮人は永遠に文明人に成り得ない、被害妄想による復讐の正当化に明け暮れる詐欺師民族の実態だ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:29

    韓国は本当にギブ&テイクという物を理解出来ていないよね…
    同盟国や友好国として求められる姿勢や行動を示さずに一方的に得をする事だけには貪欲な相手をどう思うのか?
    その答えが現状の韓国だろ
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:29

    韓国を取り込んだ陣営が歴史的に必ず負ける。
    アメリカもようやく気が付いたらしい

    韓国が歴史って言ってきた時点で、
    「話してることは全部妄想なんですけど!」
    と前置きが入る。
    大事なこと。世界に認識させないと
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:30

    ※67
    いや躾の問題だと思うよ
    朝鮮人の両親に育てられたら血筋に関わらず朝鮮人的生物になると思う
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:30

    ださいなぁ…虫のように死ねばいいのに
  • おばNanashi has No Name 2019年07月03日 19:31

    ※5、17
    安部ちゃん「な?」
    オバマ「すまん、シンゾウ。まさかあそこまでバカだとは...」
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:33

    全文を通して漂うのがアメリカは韓国のために動けという意志だな
    あれほど助けてもらってこれだから中国式が正解なんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:34

    橋渡しをアメリカ政府に委ねている時点で韓国人ですよね。
    自分で言うと「親日派」といわれるので。
    よく分かってらっしゃる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:34

    李氏朝鮮の外交センスは民族的性格だったか
    身勝手な認識と、楽観的な想定で、あとは他力本願
    弱小国の悲哀もあるが、認知の歪みと悲劇のヒロイン気取りで、全てを周りの責任にする精神は狂ってる
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:35

    相変わらず自分達のせいじゃないニダーか
    自分達で問題を解決しようなんて少しも思ってない
    これを見るだけで朝鮮人が変わることはないという確信が持てる
    福沢諭吉が言ってることは真実
    奴らは未来永劫変わらない
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:35

    >自由主義の価値観と法治主義の原則に背を向けた諸国を包囲する外交努力
    自分で答え言ってるじゃ無い
    為替操作でFTAを骨抜きにし、政府主導で電気を補助金漬け、政府主導で造船会社の合併を計るような自由主義の価値観に背を向けた国
    遡及法をたやすく成立させ、条約を守る気配すら無い法治主義の原則に背を向けた国
    心当たりあるでしょう?
    包囲される側であって、包囲する側じゃないのよ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:37

    だいたい似たような位置(実際には日本は蓋なんで更に重要だが)に自分より経済力も人口も上で優秀な空海軍戦力と後方基地提供できる相手がいるのに、どうしてこうでかい面して「自分が必要だろう」とかいえるのか、これが分からない…
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:38

    Newsweekでこの手の記事見つけて著者名をみてみると
    ほぼ100%韓国系の名前。
    ほかにも「日本が大人になって云々」という記事も同じ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:39

    慰安婦合意が日韓を繋ぎ止める最後の手段だったんでしょうけどねー。

    それこそ“アメリカによる橋渡し”でもあったのに、見事に無きものにして「今更何をしろと」って感じですね。
  • ななし 2019年07月03日 19:40

    >>66
    ダイヤモンド構想参加について、韓国に意思決定する権利はないと思いますよ。

    なんせどんぶり勘定で総額数兆ドルの外債のメインの貸し手は中国ですから、中国包囲網なんて口にしようものならウォンもコスピも吹っ飛ばされますし。

    だから今の韓国政府に出来ることは、中国に逆らわず、北に従うくらいが精一杯ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:40

    日本国内でも批判の声が大きいからただちに制裁解除しろだっておwwwwカンギョンファwwwwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:40

    ニューズウィークってアメリカ版朝日って聞いたことがあるんだけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:41

    韓国は未だに自国の戦略的価値を過大評価しているから、米韓同盟の維持に韓国が支払う必要のある「コスト」(経済的な部分だけではない)を理解していない

    そこにアメリカ側との深刻なギャップが生まれている
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:43

    飲み会でも誘いたい人もいれば、誘いたくない人もいる。

    自分勝手で迷惑で何の益もない韓国人は呼びたくない。単純な事。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:47

    また外国に要望だけしてる。
    自分をカッコいいヒーローと思い込み、力不足だと子猫ちゃんになるよね。
    それ、間違ってますから!!!

  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:51

    >自由主義の価値観と法治主義の原則に背を向けた諸国を包囲する外交努力において、

    韓国が「自由主義の価値観と法治主義の原則に背を向けた諸国」に入るから軽視しているんだろう。日本には自由主義を認めず、日本に対しては法を適用する必要がないと主張している。このアメリカ人自身が続けて具体例を書いている。この箇所:

    >「慰安婦」問題に関する日韓合意も、韓国政府は実質的に撤回した。韓国最高裁は元徴用工訴訟で、日本企業に賠償金の支払いを命じた。今年3月には韓国内で大規模な日本製品不買運動が起き、首都ソウルに近い京畿道の議会には日本製品排除の条例案が提出された。
  • ななし 2019年07月03日 19:52

    >>81
    たぶん筆者は昔ながらの親米韓国人であり、それなりに韓国の存在意義を理解していたのだと思います。

    一方、韓国政府はというと北の傀儡で、せっせと日韓、米韓を切り離すべく動いている人たちですから、元々話がかみ合うわけがありませんよ()

    まあ嘘歴史を引っ張り出してきて、ニホンガーですから、いずれにしても大脱線していて見るに耐えない主張になっちゃっていますが()

    しかし祖国の行く末を語るのに。日本だのアメリカだの持ち出すのは正しく属国根性なのでしょうね。
    李朝末期も諸外国を引き込むことに終始して、結局自分たちではなにもしなかったという伝統が引き継がれていますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:55

    なんか凄い民族が日本のすぐ隣りにいたんだね
    日本人がそれを知ったという事が、得たことだね
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 19:58

    条約結んでも無視し、合意を結んでも無かったことにして、自分達の歴史観と要求を全て受け入れない限り解決は無いと主張する国と、法治国家日本との仲を仲介するのは無理だと諦めたから、韓国抜きの包囲網作った訳で。
    本末が転倒しとるというかなんというか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:00

    日本の識者も周回遅れの思考規範で捉えている人がいますね。
    神○大大学院のあの人とか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:00

    軍事演習って凄く大事。日清戦争で日本が勝った理由は、海軍の練度の違いだったんだよね。清の方がイギリスからの最新鋭の軍艦を持ってたくらいだから。その練習を拒否しちゃえば、何をかいわんやだよな。
  • 名前はまだない 2019年07月03日 20:02

    この記者のような連中(アメリカに帰化?)を韓国系アメリカ人と呼ぶべきでしょうか?
    アメリカ国籍韓国人と云うのが適切だとおもいますがね。
    彼らの場合、どこの国籍を取得しても中身は出身国のまま。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:03

    いまだに韓国の大統領が変わったらなんとかなるみたいなこという人いるけど、文大統領個人の問題というよりも韓国国民の世論が反米従中に流れてるわけで大統領が変わっても韓国が自由民主主義陣営に戻ることはないよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:04

    つい最近、先週か、先々週にも、
    『南シナ海に軍艦を派遣するように』との米国からの依頼を、韓国が断った。
    こんな現実を無視して、韓国を仲間に加えろとは・・・あきれる。図々しいにも程がある。

    米国に移民しても、蛙の子は蛙🐸、朝鮮人は朝鮮人。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:04

    戦後日本が対ソ、対中、対共の構想の為にどれだけ韓国に甘い顔してきたと思ってんだろうね
    いやむしろ大陸との戦いを考えれば戦前から、もっと言えば有史以来かも
    それを良いことにつけあがり続けてきたのが韓国
    アメリカが直接仲介した慰安婦合意すら相手が日本だからと反故にしてもケンチャナヨだと思ってただろうし
    気付けば四面楚歌なのは朝鮮クオリティなんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:04

    終わりの始まりとなった、ろうそくデモの代償は大きすぎましたね
    たった数十万人のデモで、5千万人の生活が犠牲なる
    今後、韓国による反日活動が先鋭化されることは確実なので、さっさと渡航危険度のレベルを上げないと大変なことになりそう
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:07

    >当時の日本は、基本的な価値観を共有し、志を同じくする諸国との関係強化をベースとした外交政策を追求していた。


    今も変わっていませんが何か?
    基本的な価値観を共有し、志を同じくする国ではなかったと明らかになった国ならあるけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:11

    韓国は、嘘つきで、裏切りの国だから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:14

    > 言うまでもなく、韓国は民主的な先進工業国であり、戦略的に重要な国だ

    言うまでもなく、ゴキブリは最高に美しい生物であり、最も重要な益虫だ
    ほとんど同じ論法。

    韓国のどこが民主的な先進工業国で戦略的に重要なの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:15

    史実も、道理も、すべて無視で韓国を甘やかす米国の癌世代
    邪悪な日本人から可哀想な朝鮮人を救い、独立国を与えてやった
    これぞアメリカの大正義!と自己満足爆裂のWWⅡ世代の文化人
    及び
    対日戦!あゝ若き栄光の日々よ!とノスタルジーな元軍人の議員
    朝鮮戦争!あゝ若き栄光の日々よ!とノスタルジーな元軍人の議員
    ベトナム戦争!あゝ若き栄光の日々よ!とノスタルジーな元軍人の議員
    訪米した韓国人議員他(元軍人朝鮮ベトナム世代)に昔話をされると道理も史実も国家間条約もカーペットの下へ、韓国擁護。
    ・・・コイツラもう棺桶か養老院入りだろ?ワシントンにもウォール街にも各州都の議事堂周りにも、もう居ません。
    マスコミ文人業界に、ちょこっと居る位でしょうかね
    で、今の米国、誰が韓国の我儘放題、出鱈目放題を擁護するんだよ?
    一旦着火した日本の怒りの炎を消火出来る程の、冷や水・ニガ汁・甘い水をぶっかけれる奴居るのかよ?
    居ませんね、誰も。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:20

    日本にいぢめられそうだから助けろと言わんばかりにチラッチラッと米国の方見てるわけだが、米が自業自得のアホに情けを掛ける必然もなく。
    どうしてムンジェイン政権が米国にあれだけ反発しといて韓国の味方だと思えるのかなー。
    どこに棲んでてもコリアはお花畑だなー。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:23

    今までやってきた事を振り返りなよ。
    役立たずは要らない、そんな簡単な事もわからないのかね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:23

    橋渡し?10億円がそれだったんだぞ?
    やっぱ無しニダ!って騒ぎだしたのそっちだぞw
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:24

    >合同訓練ができない相手を同盟として組み入れるわけにもいかんのですよ。
    敵味方識別装置の更新って、どこまで進んでましたかねぇ…韓国
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:26

    自分から出ていってなんでお前らは俺を止めないニカ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:26

    自分の言いたい事だけ言って相手のいう事には顔を背ける、理解できない人と対話しろというのか。
  • NANASHI has No Name 2019年07月03日 20:27

    嘘吐き韓国人を味方に引き込むなんて愚行の極み。

    戦争で怖いのは敵の名将より味方の馬鹿!
    歴史を学んだ人間としてはこれが常識。

    というか韓国人は未だに日米豪印の仲間と思っちゃっているのか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:28

    韓国系〇〇人・・・これだけで全てが信用できないほどのパワーワードになりましたねwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:29

    引用記事より
    >しかしアメリカは、自由主義の価値観と法治主義の原則に背を向けた諸国を包囲する外交努力において、どうも韓国を軽視している。

    韓国は包囲される側なのでは、、、
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:30

    韓国は親中派というか属国。
    日米の敵という位置付け。
  • __ 2019年07月03日 20:30

    >学者や教育者、学生、ジャーナリスト、ビジネスリーダー

    多くの場合、この層のリベラルこそエリート意識が臭気プンプンなんだよな。上から目線のくせに、対話タイワの一つ覚えで役に立たない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:34

    >必要なのは、学者や教育者、学生、ジャーナリスト、ビジネスリーダーなど、両国からさまざまな一般市民を集めて率直な対話の場を設けること

    この手の結論って一見無難な感じがするだろ?でもホントは民主主義への冒涜だからこういうロジック絶対使っちゃダメなのよ。理由は日本国憲法前文の最も最初に書いてある。まあ声闘が基本のコリアンには理解できないんだろうが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:36

    東側の戦勝記念に参加する、中国と三不の誓いはする、アメリカ仲介の慰安婦合意は守らない、米韓演習もやらない、日本にレーダー照射、北朝鮮の制裁解除に必死

    並べてみると最初に滅ぼしたほうがいい国という判断になりました
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:36

    >必要なのは、学者や教育者、学生、ジャーナリスト、ビジネスリーダーなど、両国からさまざまな一般市民を集めて率直な対話の場を設けること

    NHKの解説委員やゲストコメンテーターのことですね
  • ウNanashi has No Name 2019年07月03日 20:39

    崇高なアメリカ人も韓国がつくと、急にレベルが落ちてしまうね。
    なんで、韓国人はどこに行っても、こんな頭の中味してんの?
    いろんな国のレベルを下げまくっている。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:40

    ダイヤモンド構想をかたくなに断り続けてるのは韓国だろ、どう考えても
    バランス外交って韓国の主張がその証拠
    考えが二年古いどころか最近でも断ってるんだからアメリカは十分橋渡しをしようとしてるって言えるんで考えが根本から間違ってる

    こんなんでアメリカのせいにしている辺りが朝鮮民族だな
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:43

    もともと、韓国がアメリカの同盟国かつ西側同盟の最前線という立場を堅持して義務を果たし、信頼を得られていれば、
    当然、中国包囲網にも参加することを求められていたでしょ。
    「求められている立場」「国家の存在意義」を無にするような、中国への擦り寄りや、日本への攻撃、米国への裏切り行為があるから、韓国を外して、日米は戦略を練らなくてはならなくなったというのに。
    楽韓さんの言われる通り、事の経緯も無視して、2年も3年も古い認識でまだいる人間がいるとは・・・
    これが、分かってはいても祖国を助けるために言っているのなら、まだまし。
    本気で分かっていないなら信じ難いことです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:44

    >言うまでもなく、韓国は民主的な先進工業国であり、戦略的に重要な国だ。

    はい、ダウト!
    韓国人は息を吐く様にすぐ嘘を吐くから困る。


  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:46

    ※69
    >韓国を取り込んだ陣営が歴史的に必ず負ける。
    >アメリカもようやく気が付いたらしい
    ベトナム戦争の時に気づけよ…

  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:46

    お前、誰やねん。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:51

    >115
    滅ぼすなんてメンドクサイこと事何故しなきゃいけないの?
    下手に戦争なんかしちゃったら監視という名目で戦後の面倒ある程度見なきゃいけなくなるんだよ
    これがアメリカが北を攻撃しない最大の理由な

    そして韓国みたいな国はほっといて自滅させるのが一番
    最善の策は味方につけて飼い殺し。ダメなら中立を強要。ワザと敵にするってのが下策
    アメリカが韓国に対してshow the flagをそこまで強要していない理由がこれ
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:53

    臆病で嘘吐きだからさ、言わせんな。 by 世界各国
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:54

    自分から出ていったんだから、去るものは追わずだ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 20:59

    >学者や教育者、学生、ジャーナリスト、ビジネスリーダーなど

    ここの箇所は、

    「農業従事者や工場労働者、年金生活者、専業主婦、中小企業経営者など」

    とかじゃあダメなのかね?意識高い系のクズってやつ?ほんと、この朴臭すぎるw
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:01

    大使切りつけたりとか、アメリカもよくガマンしたよなぁと思う。
    何事もなかったかのようになぜか上から目線でおねだりするとは、羞恥心という単語がかの国には存在しないのだろう。
    君子危うきに近寄らず、放置プレイが一番だよ。
  • ムンジェインファンクラブ名古屋支部会員 2019年07月03日 21:03

    今日のアメリカのこそっとベトナム経由の鉄鋼製品ロンダリングの高関税といい、影で動いてるのはアメリカだろう

    日韓のマスゴミよ韓国政府は安全保障上でなく徴用工問題でホワイト国外しをごまかしたいようだが。

    引導を渡すのはやっぱアメリカだろうな
  • Nanashi has No Namen 2019年07月03日 21:03

    アメリカの大統領は北朝鮮の核をなくすという大きな手柄が欲しい、ノーベル賞をもらえるような功績になる、①北朝鮮は体制の保証と②朝鮮半島からの核兵器の撤去を条件にしている、①は米中で保証することができる②は韓国から米軍が撤退すればそれで実現する、この条件で北朝鮮が核を手放せばトランプの望みは叶います、問題なのは韓国の処遇ですが韓国の二股外交に嫌気がさした米国は韓国が中国寄りになっても構わないと思っているんでしょう、でないと日本が韓国を敵チーム扱いすることを許しはしません、今回の措置の理由が信用できないからホワイト国から外したというストレートなものですからね
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:05

    米国に要求はする
    韓国は米国の為に何か動いたか?
    それが答えだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:06

    今回韓国をホワイト国から除外したということはアメリカの同盟国である日本がもう一方のアメリカの同盟国を自国の安全保障の脅威であると認定したということですよね。日本人としては残念ですけど、こんな重要な決定を日本が独断でできるとは思えないのです。考えすぎかもしれませんが、つまりそういうことです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:08

    まぁ、先日の板門店で、トランプと金が握手をした時
    文を締め出したのが答え…
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:11

    韓国系アメリカ人とは、基本的にはアメリカ人であるはずだが、アメリカの国益より韓国の国益を優先しているような。アメリカと韓国が戦争になったら、どちらにつくのか?こういう疑問が出るようなら、とても同盟とは言えない。映画スターリングラードのように後ろから韓国軍に撃たれる心配するようでは韓国系アメリカ人という存在はありえないことになる。アメリカ人になるか韓国に帰るかの選択をすることになる。在日も同じで、竹島への敵前上陸は在日にしてもらうしかない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:11

    >>123
    ほっとけば自然に敵になるしかないのでそれは矛盾してると思います。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:19

    EU は韓国をホワイト国にしていないとのことです。そうであるとすると、韓国はEU
    を戦犯国と罵り、WTOに訴えることになるはずだが。おかしいな。そんなことは聞いたこともない!?
  • サムライスピリッツ 2019年07月03日 21:22

    主さんの言う通り古い考えですね(笑)ですがムンムン政権も韓国国民もこの記事の用に先月までは考えていたのは間違いないのですね、今回の日本の許可制で韓国全体があたふたして大騒ぎになってるのがその証拠でしょう、現実的に去年から何回も警告しても日本は口だけと思わせた日本メディアと老害は重く受け止めろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:31

    いやーもう哀れだな
    1ミリも同情しないけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:32

    アレの血が混ざってしまっただけで、米国人の知能レベルが劣化してしまうと言う具体例。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:33

    >クワッド構想に未だ韓国を引きずり込めないでいる

    韓国なんかいらんわ。完全にやってること敵国ですよ。

  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:39

    >言うまでもなく、韓国は民主的な先進工業国であり、戦略的に重要な国だ。

    こういう嘘を前提にするから信用されないんじゃん。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:43

    G19ではっきりしたじゃないか 韓国は要らない国だって
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:44

    アメリカ人と言っても、所詮は脳内麻薬キッチキチの朝鮮人。
    読めない、読まない、考えない。
    自分の意見は最高だから合わせるべきとかいうアホ満載しか見たことがない
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:45

    戦争の当事者しかも戦勝国であるアメリカが数年・数億の予算をかけて調査した結果、慰安婦の強制連行はなかったと結論してる
    それを韓国が認めてないのはどうなんよ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:47

    アメさんが渡した橋をものの見事に
    破壊したのは韓国、テメェだろ(怒)
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:53

    無理な話
    イデオロギーが全体的に赤くなっているのもあるけどアメリカと中国を両天秤に掛けてバランサー気取りしとったが実際は一人立ち出来ないコウモリ外交
    貿易だけならまだしも安全保障では許されない行為
    契約履行しない奴をトランプが信用するわけない
    武器輸出の状況によっては今後台湾が韓国の役割を担っていくかもね
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 21:55

    慰安婦合意でお膳立てしたのに茶舞台返ししたからな
    アメリカ前大頭領の顔に泥を叩きつけておいてアメリカがどう動けと?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 22:01

    そもそもダイヤモンド構想は再登板の時に安倍総理が米誌に投稿した論文が嚆矢ですからね。韓国ではアメリカのオリジナル戦略かのように語られていますけど(笑)
    元から韓国は対中国コンテインメントの阻害要因としてしか想定されていないし、実際に韓国自身がそのように振る舞っているんだから、残念だとか軽視しているとか言われても、はぁ?って感じですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 22:02

    やっぱり韓国系ってバカが多いんだね(^_^;)
  • Nanashi has No 2019年07月03日 22:10

    裏切り者の南鮮なんぞ要らないもんよ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 22:12

    韓国も北朝鮮も外交が、単に自分の願望をわめくだけ
    相手が応じるまでわめく
    幼稚園児外交が朝鮮民族的外交
    日本が与えすぎて完全に振り切れてしまった
    これからは朝鮮半島は中国配下でどこまで幼稚園児でいられるかがんばってほしい
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 22:14

    楽韓さん
    この記事twitterに上がってます?
    TLに出てない希ガス
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 22:16

    >>148
    バカというか、いつまで経っても出身国の軛から逃れられないんでしょうね。例えば、日系アメリカ人は日本へのシンパシーを持っている人でもあくまでもアメリカ人ですし、いざ日米で対立することがあれば必ずアメリカ人としてアメリカの国益に沿って行動します。でも、韓国系アメリカ人というのはどこまでいっても法律上「米国籍を持った韓国人」なんですよ。だからアメリカの国益よりも韓国の国益を優先してこういう記事を書いてしまうんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 22:32

    そもそも米国が仲介した慰安婦問題解決の合意を一方的に反故にした韓国が他国の努力云々言える立場にいない
    日本は金を払い、米国は仲介のために汗を流し、韓国は舌も乾かぬ内に合意での禁止事項を次々と破る…韓国がした努力って一体何なのか逆に聞きたい
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 22:37

    「韓国がうまくやれるなら、それにこしたことはない」のは、そりゃ事実でしょうが。
    米中に対しては蝙蝠、日本に対しては発狂では、韓国抜きで話を進めるのは当たり前ですよねぇ。
  • 名無Uさん 2019年07月03日 22:42

    外交政策の専門誌でもこの程度…
    シンクタンクですらも頓珍漢な分析が出てくることが多数…
    シンクタンクの方は、わざとだと思ってますけどね…
    何のためにそんな分析を出して来るのかの目的を考えていくと、嫌になって来ますよ。

  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 22:43

    この元記事読んですぐ思ったのは、書き手がアメリカ人じゃないなということ。
    アメリカ人の視点が全くなく、韓国人の自己中そのものだったから。
    著者の国籍までは分からんが、自分が何もせず相手に求めるばかりなのも、
    チョーセン人の特徴をよく表しているw
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 22:45

    偽史韓人伝をば上滓すべかな?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 22:46

    ウリの国はすごいのになんで重要視しないニカといういつもの朝鮮脳コメ
    気にしなくていいと言うよりシカトしていい


  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 22:55

    韓国の外相様が米中と日本に圧力模索するらしいですよ……。
    韓国人は自分達で騒ぎをお越し、解決出来なくて米に泣きつくけど、米に対して散々自分達が欠礼してる事は全く認識出来ていないんですよね……。
    こういう人たまにいるけど、歴代大統領、政府に下々外国籍の韓国人まで皆そんな感じって、やっぱり民族の特性なんですよね……
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:09

    このアメリカンキムチ、一度韓国行って現実を見てくれば良いと思うのだけど。
    文政権がやったコト、理解してないですよねぇ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:09

    引き止めるにしても損益や優先順位があるでしょうに。あからさまに無視してるね。
    韓国が急に心を入れ替えて米側につくならそれもそうなんだろうけど、文一派の言動をまともに見ればあり得ないと分かるはず。
    今までは反共の盾としてのコストを日米で支払ってきたけど、ボイコットしたから無駄な給料にしかならん。
    日本も基本条約と安全保障を守るために支払いを拒否してるんだから責める訳にもいかん。
    価値のないアジテーターの独り言やね
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:10

    韓国人は何処の国で暮らしても教育を受けても韓国人、韓国人以上にはなれない、犬が犬以上になれないのと同じなのかもね。儒教のせいで過去にとらわれて先祖を持ち上げる事に拘る思考からは、未来志向的な行動はできるはずもない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:13

    アメリカは合衆国。他の人種でもアメリカ第一、韓国人、韓国系は 国籍よりは 民族。その内 韓国系は除外されていくのでは? 騒いだら 合法的に叩きのめされる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:13

    G20の後に行動を起こした辺りで察しろよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:13

    世襲貴族みたいな意識だなー。
    世界情勢は無常なのだから、自国の立場だって無常。不動じゃない。
    貴族だってシステムを健全に保てないと世襲貴族制を続ける事が難しくなる。

    何百年前の陶磁器が使用されながらも形状を保っているのは、扱う人たちの慎重さの積み重ねだ。
    今、破綻しつつある韓国外交にその種の慎重さがいつ有ったのか。
    大国の寛大さが永続すると勘違いし、全力で駄々をこねていただけではないか。
  • 70歳の一言居士 2019年07月03日 23:14

    米国は忘れていない!韓国軍が
    朝鮮戦争で米軍が貸与した新品の銃器備品を投げ出して
    大隊ごと戦場から敵前逃亡したことを!
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:17

    識者www、でもやっぱり朝鮮クオリティー
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:20

    >最後に、アメリカは日韓両国が歴史を克服する手助けをする必要がある。

    アメリカにとっては、これが慰安婦合意だったんじゃないですかね
    韓国が一方的に足蹴にした慰安婦合意ですよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:21

    朝鮮戦争で常に敵前逃亡を続ける韓国軍の無責任な態度に国連軍は悩まされる。最終的には米軍リッジウエイ名将軍により最前線から韓国軍を外してやっと停戦にこぎつけた。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:26

    オバマが仲介した慰安婦合意を反故にしたのが韓国。そんな国を相手に何回も無駄な努力をさせるなよ。もうお呼びでないんだよ。もう世界が韓国から孤立してるんだよ。分かれよ。
  • ヴィランド 2019年07月03日 23:27

    結局、態度の問題なんですよね
    毅然と素早く執るだけで全く印象が違う
    韓国は経済でオールインしてしまう病があり、それが中国傾注してしまったのと華夷思想が沁みついてる
    遷延策(何もせずダラダラと引き延ばし)も好きだから関わるリソースも無駄
    分析も頓珍漢、ちゃんとした分析をしても結論が斜め下。ほんと関わると損です
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:27

    >これまで日韓両国の歴史認識の相違を乗り越える試みはほとんど成功していない。

    慰安婦問題で事実を言うと逮捕されるような国と議論など出来るはずがない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:27

    アメリカと日本とインド、イギリス、オーストラリアが白組。
    北朝鮮、韓国(=北朝鮮の走狗)、中国が紅組。

    日本と韓国が、仲良くできる訳がない。

    さようなら、韓国さん。永遠に。

    なお、アメリカさん、イギリスさん、インドさん、オーストラリアさんなどにも、対韓国の制裁を始めていただけるよう、お願いしておきますね。こそっと。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:34

    >自由主義の価値観と法治主義の原則に背を向けた諸国

    まさに韓国の事で草
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:34

    その枠組み内の日豪首脳会談が今度あり、さてベトナムも入れる?入れない?って所まで話が進んでいるってのに認識が古すぎる

    というか韓国系とはいえ米国に住む米国人だってのに、ボルトンやポンペオやナヴァロ等の一連の韓国に対する発言等を見聞きしてないのか(呆れ)
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:39

    簡単な話だな。
    下朝鮮が世界から孤立しているって事だろ。

    当然だよ。
    すぐウソをつく
    約束を守らない
    こんな連中と誰が親密になりたいと思う?
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:43

    オバマの詰問事件(?)はあったが、アメリカは公式にはずっと韓国は西側同盟という建前をくずしてないからね
    自分が作って民主主義を教えてあげた国だから、一方的に敵国扱いは出来ない
    その裏で静かに韓国切捨てを進めているのを知らない韓国系アメリカ人は本当に犬豚
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:44

    韓国の識者<日本のど素人
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:46

    韓国側だかどっかからか金貰って記事書いてる可能性もないことはない気も。

    そして、韓国を抱えた方が多分負けるw
    熨斗つけて渡すくらいの存在。
  • Nanashi has No Name 2019年07月03日 23:48

    こういう記事書く奴の怪しい点。
    韓国を正当に悪く書かずに、他人に責任を押し付ける。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 00:02

    アメリカ含めた国連による背取り対策で、包括審査から個別審査にしただけなのに、それにアメリカが何の橋渡しをするんだ?w
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 00:03

    お前、自分から出ていく言うたんやで?
    そもそもお前反米じゃん。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 00:32

    慰安婦合意ってバイデンが発案し、オバマが嫌がる朴大統領と安倍総理を握手させたんだぜ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 00:41

    >一度は「ダイヤモンド安保構想を受け入れる」って米韓首脳会談後にコミュニケを発表しておきながら、翌日には否定会見をするなんて間抜けな真似をしていたほどで。

    *誰がコミュニケを発表し、誰が間抜けな真似をしていたのか書かれていない。

    >もはや、韓国を引きこもうという努力すらしていない。

    *誰が韓国を引きこもうという努力すらしていないのか書かれていない。

    >将来的には在韓米軍の縮小・撤退まで視野に入っているはずです。

    *誰の視野に在韓米軍の縮小・撤退が入っているのか書かれていない。

    主語を抜いた書き方は、意味が曖昧になります。
    書き手の頭の中にある文言は、書き表さなければ相手に伝わりません。
    正しい日本語を書きましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 00:48

    >得たくもなかった理解の深さ

    そもそも「最終的かつ不可逆的に」なんて言葉を盛り込まざるを得ないこと自体が不信感の大きさを示しているのよな
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 00:57

    韓国人ちゅうのはどんな国に住もうと絶対コリアンタウンを形成して にんにくの匂いを振りまきながら現地にはなじまず あまつさえ現地の商店に嫌がらせをして潰すのがスタンダードだと聞いた
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 01:10

    韓国は鶏肋。
    極めて厄介な存在。
    アメリカは何度も何度も日韓関係修復のために努力しましたが、ことごとく潰したのは韓国です。
    それが全てです。

    あと中国は韓国北朝鮮を隠れ蓑に国力を増したようなもの。
    もしも今の状況を第二次大戦前のアメリカが知ったら、日本を締め上げるような戦略は取らなかっただろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 01:15

    オバマのとき

    オバマ(日本は我慢してくれ)

    トランプのいま

    トランプ(シンゾー好きにやれ)

  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 01:20

    すでに韓国は外れています。今後のアメリカの駒は北朝鮮です。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 02:26

    韓国が北にオールインしてると思いきや、アメリカが韓国から手を引き、北と台湾に力を入れるという流れに。
    韓国の意義は。
  • ふぁんとま 2019年07月04日 04:39

    >自由主義の価値観と法治主義の原則に背を向けた諸国を包囲する

     完全に包囲される側では?カンコク。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 05:56

    米民主党・共和党主流派が政権取ってたら、
    昔ながらのジャパン・ハンドラーズが日本に対して韓国に譲歩するよう圧力をかけて来たと思う

    例えば
    米共和党大統領ブッシュ「安倍は慰安婦に謝罪すべき」
    米民主党副大統領バイデン「靖国参拝はするな」

    今は外国の内政への干渉に興味のないトランプ政権だから、日本が自由に動けてる
    だから日本政府が韓国に制裁や圧力を加えてもアメリカから干渉されないでいる
    しかしそれがいつまで続くか解らない
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 07:15

    両親に甘やかされてたニート見捨てられて騒いでるの図
    もちろん両親は日米で、ニートは韓国です
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 07:16

    アメリカ人なのか韓国から出向してきたロビイストなのかいい加減に白黒つける時期ですな
  • ななし男 2019年07月04日 07:31

    >「慰安婦」問題に関する日韓合意も、韓国政府は実質的に撤回した。韓国最高裁は元徴用工訴訟で、日本企業に賠償金の支払いを命じた。今年3月には韓国内で大規模な日本製品不買運動が起き、首都ソウルに近い京畿道の議会には日本製品排除の条例案が提出された。

    一方的に南朝鮮が殴りかかって来てるだけにしか見えんのだが・・・
    敢えて言わせてもらおう、南朝鮮なぞ要らん、邪魔にしかならん
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 07:48

    慰安婦合意が最後の切り札だった。これに全面的に乗って、韓国内の異論は全面的に封殺して、マスコミは全面協力させて、今やマスコミよりも力を得たネイバー他の大手サイトも協力させて、八面六臂の大活躍で朴槿恵が慰安婦合意の線で国論を変えて行けば、今回の日本側の対応には至らなかった、ってそれは無理か。
    任期はあと一年のレイムダックだったし。人気取りから前任大統領の批判ばっかり(同じ党ですら)するし。
    朝鮮人は日本の事になると目が眩む。反日が國體であり、反日が癒しであり、反日が麻薬だった。気持ちが良いだけでなく痺れて認知や判断や適切な措置が全て遅れ、更に依存症を併発して辞めることが出来ない。
    問題は朴槿恵時代がターニングポイントだった。そして朴槿恵は就任直後から全力で反日大統領を演じ続けた人だった。その頃から今の状態は確定事項だったとも言える。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 07:49

    日米は戦後70年以上、一貫して韓国に対して無条件の優しさと世界史上最高の支援・援助をした結果、米中とのコウモリ外交で幾度となく裏切り身勝手極まりない振る舞いをして米中両国を怒らせて朝鮮戦争のみならず極東アジア情勢の悪化を招いてしまっているのは周知の事実です

    優しさ・譲歩・配慮・対話がまったく意味をなさなかったのです

    それならば今後は友好だの優しさだの生ぬるいことを言わず、力によって強制的に言う事を聞かせるようにすればいいということですね

    韓国に友好だの相互協力だのはもはや必要ないのです!

    いう事を聞かない南朝鮮人はぶん殴って命令に従わせればいいということを今の日米(と中国)は思っているのかも知れませんね

    その雰囲気を読み取れないのは、やはり南朝鮮の血を引きし者ということですか
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 08:14

    アメリカにとって過去韓国と連携しても重要な情報等が
    中国や北朝鮮にダダ洩れしてしまっていたからね。信頼
    を喪失したんだろう。彼らとの同盟も解消方向だし!
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 08:30

    >>184
    >正しい日本語を書きましょう。

    主語がある=正しい?
    随分と斬新な説だなぁ。
    主語がなくても文章が成立するというのは、言語学者がいの一番に挙げる日本語の一大特徴なんだけど。
    この人のいうことが「正しい」とすれば、紀貫之も紫式部も、鴨長明も吉田兼好も、西鶴も芭蕉も、漱石も鴎外も、誰も「正しい日本語」を書いていないことになる。
    自分の読解力のなさを主語が明示されていないことにこと寄せてしまっているのであれば、それはそれでちょっと恥ずかしい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 08:43

    本当に韓国は日米に甘やかされてきたんだとわかるお手本のような論文だなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 09:11

    大阪での20カ国会議でアベチャン主導で1イラン北朝鮮の核開発を支援した韓国への経済報復 2デフォルトまで追い込む 3韓国のいない世界経済のぶんどりーに合意がなった(と妄想する)。日米中の韓国解体の取り分は1Dramは中国 2ルーター系はアメリカ(ハーウエーは中国が諦める)3Displayは日本(てかサムスンもLGも3年モノを作れないから廃業するしかない)。韓国大騒ぎ、日本、アメを含め世界中が沈黙している背景は、アベちゃん外交で根回しが成功したから。デフォルト韓国を誰が救済するかは、アメ(+IMF)になるに決まっている。韓国が売るのはインフラしかなくなっている。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 09:13

    ダイヤモンド構想って、もしかして、『対中』だけじゃなくて、『朝鮮半島を含めた包囲網』なんじゃないかと。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 09:42

    政権から一般人に至るまで、事大することに何の疑問を持たない
    典型的な韓国人の一意見ですな
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 09:49

    橋渡しを期待する前に、橋を壊してる奴らに何言っても駄目
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 10:45

    >「なぜアメリカは日韓の橋渡しをしない。日米豪印での安保構想に韓国を引きこめなくなるぞ!」

    しかし、韓国人はファンタジ―見るのが好きだね・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 12:51

    韓国には機密情報教えられないしね
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 13:27

    韓国を排除したいんだよ。
    韓国人は状況や自分たちの身の丈を理解していない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 14:17

    なんと言うか本当に事大主義なんだな。
    李氏朝鮮末期の時と何も変わっていない。
    もう北にすら用なしと言われているのに。
  • kNanashi has No Name 2019年07月04日 15:35

    韓国人は韓国目線でしか物事を考えられない
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 18:39

    約束を守れない人とは交渉はできないでしょうね!!
    アメリカ国内にいるとわからないのかな!!
    祖国のことなのに(。´・ω・)?
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 18:58

    こういうの見ると、やっぱり韓国人は帰化させちゃいけないと思う
    帰化先の国のためじゃなく韓国のために活動してる識者なんて、帰化先にとっては害悪そのものだよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 19:33

    慰安婦合意がどういう形で成立したか理解してるのか?
    アメリカが仲裁したという努力を無にしたのがムンだろうに・・
    実際、癒し財団解散する手前でアメリカも相当警告はしてるはずだぞ。
    こんな短期間で面子潰しといて仲介してくれって知障じゃねえかw
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 22:41

    もう韓国は消滅するんだよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:28

    トランプさんが言っているじゃん。

    「アメリカを嫌いな国がいる」って。

    助ける訳がない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:57

    日韓合意がアメリカの最後の橋渡しであり、日本は嫌々アメリカの圧力にさらされアメリカが国際的な立会人になる事でしぶしぶ承諾した
    韓国の約束を破る習性に助けられるとは思わなかったが、韓国が約束を破る事とリッパート在韓米国大使が切り裂かれた事件によりアメリカは在韓米軍を日本や台湾に引き上げる事を決定した

    アメリカのマスゴミ(朝鮮メディア)は反日かつ隠れ反米である事が多い
    韓国面に堕ちたアメリカ人が韓国人みたいな事を言っても心に響かん
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 11:28

    俺たちはすごい
    日本悪い
    しか書いてないなww
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 00:22

    散々反日反米やらかしておいて何都合の良い事言ってんだろうな
    世界のためにさっさと滅びて死に絶えとけ
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 00:49

    中国に敵対しないことを誓約している輩を、どうして
    中国を警戒する陣営に組み込めると思ってるのか
    彼らが信じる世界は、彼らに優しすぎる
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 01:03

    >若い世代の日本人は第二次大戦の教訓を忘れつつあり、
    >過去を反省しようという機運は薄れている。

    日本の若者に、戦中、李承晩が中国の安全なとこから眺めて
    想像捏造した「俺歴史」を押し付けないでほしい。
    日本の若者はネットでも公文書でも、韓国の願望と日本の
    思惑が合致したレベルでの平和的併合だったことは調べればわかる。
    ただ、唯一の反省点は「朝鮮人をまともだと思ったこと」に尽きる。
    同じ轍を踏まないように。
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 01:03

    当の韓国が日米を裏切っている以上どうしようもないべ
    この朝鮮人の移民はアメリカ議会に北と同調する韓国を
    制裁するように働きかけるのが筋だろう
    アメリカに文句を言ってどうする
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 06:27

    日本から輸入した核開発転用素材をイラン北朝鮮にベトナム迂回横流ししてたんだろが で日本がホワイト国解除した。
    アメリカが韓国と軍事訓練辞めた
    北朝鮮瀬取り監視に日米英仏加豪NZの
    7ヶ国がワザワザ集結
    大規模過ぎる、別の作戦もあるんじゃね?西側諸国民救出?海上封鎖?
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 06:34

    米商務省は2日、韓国で生産した鋼材をベトナムで最終加工し、同国から米国に輸出した一部の鉄鋼製品に対し、最大456%の関税を課すと発表した。
    原産国をごまかす「迂回輸出」
    韓国系も馬鹿なのか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 06:46

    民間的にアウトになったのが徴用工判決からの差し押さえなのに何を言ってるのやら
    韓国は自分から多方面で反発食らう事をやったの
    それはわざわざお膳立てした日韓合意を反故にした事も含めてだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 07:32

    朝鮮は有事の時に陸戦の戦場となるという大事な役目があるのだから、いまは夢を見ていればいいんですよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 11:04

    自分で橋渡しの成果を反故にしといて、この言い草である。
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 11:44

    所謂『認知バイアス』ってやつかね…
    韓国国内しか知らないんならまだわかるけど、アメリカに住んでてこれって…言いたくないけど、やっぱこの民族って頭が足らんとしか思えん

  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 11:44

    韓国の言う民主的とは、北朝鮮民主主義人民共和国の主体思想的だろ
    族長の最後が決まってバッドエンドで西側とは似ても似つかぬものだから
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 13:05

     【日本が韓国に 報復・制裁・断交・実施中の 事由一覧】
    反韓 1・✓日韓請求権協定 (元応募工 対朝鮮補償 再請求) 違反
    反韓 2・ 竹島占拠・島民虐さつ (奪還報復及び謝罪・賠償請求) 追及
    反韓 3・ ユネスコ条約 (文化財不法輸出入等禁止) 違反
    反韓 4・ ウィーン条約 (外国公館前 侮辱行為) 違反
    反韓 5・ 日韓合意 (慰安売春婦・朝日新聞偽証関与) 違反
    反韓 6・ 国際海洋法条約 (排他的経済水域主権的権利行使) 違反
    反韓 7・ CUES (火器管制レーダー照射) 違反
    反韓 8・ 十六条旭日旗(準日本国旗,祝旗)に対する 不敬行為
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 13:10

      【日本が韓国に 報復・制裁・断交・実施中の 措置一覧】
    嫌韓 1・✓韓国を国際司法裁判所へ提訴
    嫌韓 2・ 韓国をWTOへ提訴
    嫌韓 3・ 韓国製品の関税率10,20,25,50%に 引き上げる
    嫌韓 4・ 東京五輪ボイコットの要望を 叶えて上げる
    嫌韓 5・ 韓国の輸出入の保証金 引き上げる
    嫌韓 6・ 韓国の輸出入の支払い信用状発行を 外す
    嫌韓 7・ 貿易保険の適用から韓国を 外す
    嫌韓 8・☒ホワイト国リストから韓国を 外す
    嫌韓 9・✓韓国への送金を 許可制にする
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 13:11

    嫌韓10・☒フッ化水素など戦略物質の 輸出制限にする
    嫌韓11・ サムライ債の 発行制限にする
    嫌韓12・☒スワップと漁業協定の 永久凍結
    嫌韓13・ 資金融通分野を含めた金融協力の凍結
    嫌韓14・ ビザ免除措置の否認
    嫌韓15・ 入国審査の厳格化 在日南鮮人の再入国否認
    嫌韓16・ TPPへの加入を完全否認
    嫌韓17・ 日本政府が韓国政府に 賠償請求
    嫌韓18・ 日本国内の韓国資産差し押さえ請求
    嫌韓19・ 日本企業が韓国の原告団を 逆提訴
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 13:30

    嫌韓 6・ 韓国の輸出入の支払い信用状発行を 外す

    円による信用保証を取りやめる。

    韓国は中東の石油を、日本が代わりに買い付けし円による信用保証(¥⇔₩)を受けている。
    韓国が精製したその軽油は日本が購入している。
    石油備蓄環境(沖縄港基地貯蓄、釜山では貸与備蓄設備維持管理)それも取りやめる

    日本も韓国資本NAVERの排除が、必要十分条件の現況だろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 13:43

    核兵器や化学兵器製造に必要な、安全保障物質フッ化水素などは基本的に
    ホワイト国にしか輸出されない。
    ある時期、フッ素関連の今回の物品に大量発注が急きょ入って、その後、
    韓国側の企業で行方がわからなくなった。
    今回のフッ素関連のものは、毒ガスとか化学兵器の生産に使えるもの。
    行き先は“北”だ
    韓国石油公社傘下企業が、公海上で北朝鮮船舶に石油製品を船積みした瀬取りも発覚している

    円による信用保証を取りやめる。

    韓国は中東の石油を、日本が代わりに買い付けし円による信用保証(¥⇔₩)を受けている。
    韓国が精製したその軽油は日本が購入している。
    石油備蓄環境(沖縄港基地貯蓄、釜山では貸与備蓄設備維持管理)それも取りやめる
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 17:29

    前身頃は白いけど、アンダーシャツと後ろ身頃が赤いシャツ着てる人は信用出来ないんだもん
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 23:24

    日韓基本条約で仲介したが韓国が破って裏切った。オバマが慰安婦合意を仲介したが韓国が裏切った。もう一回仲介しろって?もうお前らは信用できないよ。サムスンが困ったら韓国の工場閉鎖して米に工場を造れ。はい論破!!
  • Nanashi has No Name 2019年07月07日 00:15

    なぜって、そりゃアメリカが韓国をもはや同盟国とみなしてないからだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月07日 00:25

    まトランプは十中八九韓国切り捨てやろけど、いざ戦争状態に突入した時に戦線の後退はあり得ん選択やしな。
    特に軍事的優位に立ってるうちは。
    軍事オンチのトランプにはその価値が分からんのやろけど、国防を担う人間は38度線の価値を理解してるから反対するやろ。
    日本経済にとってもやっぱ韓国という障壁は必要やし。
    次期大統領もトランプでええと思てるけど、個人的にはその次の大統領には韓国との関係を改善してほしいとは思うで。
    まその時まで韓国があるかどうか知らんけど。
    あ、日本との関係は今のままでいいです。
    ハイ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2019年07月07日 00:34

    さすがに病気だろ?
    正常な思考ではない
  • 毎度関心させられる田無しの中の人 2019年07月07日 06:55

    同盟にも友好国にも散々背信を行っておいて何を今更・・・
    願望と現実をイコールで考えられる「凄い民族」は朝鮮人だけ、
    猫まっしぐら、断交まっしぐら!?
    アラララ、残念!お生憎様 笑
  • Nanashi has No Name 2019年07月07日 11:13

    いくら日本がアメリカに弱いといっても日本より韓国を優遇することはないだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年07月07日 11:15

    なぜアメリカは韓国とのSWAPをやめてから再開してない?
    貿易の優遇をやめたままなのか?
    韓国は不買運動しないなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月08日 03:16

    「韓国を引き込んだら負けかなと思っている」(70代不動産王)
  • Nanashi has No Name 2019年07月08日 03:43

    韓国系アメリカ人なんて人々は存在しない
    奴等はどこに住み着いても韓国人なのである
  • Nanashi has No Name 2019年07月08日 03:52

    >自由主義の価値観と法治主義の原則に背を向けた諸国を包囲する
    でっち上げの裁判とロウソクデモで大統領を引きずりおろしたり、自国の最高裁の判決に他国を従わせることが三権分立と勘違いしてたりする国を包囲するということですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月08日 05:08

    お前がやれ。あいつがやれ。アメリカがやれ。俺達が団結して。政府がやるべきだ。
    こいつらの論調はいつもこう。他力本願。
  • Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:30

    韓国が、日米から、もう見捨てられている事実に、
     アカヒも、毎日も、大統領府も、気づいていない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月14日 00:31

    韓国との関係が、修復不能になる―― by 朝日、毎日。

     ↑

    あんたたちが、反日報道をして、韓国を図に乗らせて、
      修復不能にしたんでしょ?