相互RSS募集中です

韓国与党議員「大統領府は強制徴用労働者問題を解いていくべきだった」と演説で政府批判開始→即座に与党代表が「演説をやめさせろ」と指令……政府批判は一切できない模様

韓国与党の姜昌一議員、政府の日本対応を非難するや…党代表から「X」サイン(中央日報)
司会者が「韓日関係に対して経験と知識が豊富な姜昌一議員が補充説明をするという」として姜議員を紹介した。

議員の拍手を受けて壇上に進み出た姜議員は「大法院判決は個人が企業に対する判決だった」とし、徴用賠償に対する説明をした。姜議員は引き続き「安倍政権は稚拙だ。政治論理を経済問題に広めた」とし「(貿易報復は)日本に資するものがない。日本メディアも安倍政権を批判している」と発言した。 (中略)

姜議員はまた「われわれ大韓民国政府も原則と名分にこだわって時期を取り逃がしてしまった部分がある。これが昨年12月から続いてきたことではないか。ここで政治的原則と名分を持って政治的問題を解いていかなければならなかったのに…。我々が被害者団体と対話をして意見を取りまとめる間に時期が過ぎてしまった」と話した。

李代表は政府を批判する姜議員の発言が続くとすぐに止めろという意味で指で「X」サインを表示をした。一部議員は手を大きく打ちながら止めるよう意思表示を送った。

しかし姜議員が発言を続けようとするとある議員が「もうここまでにしませんか」と引き止めた。李代表は再び姜議員に発言をやめるよう促し、さっきよりも指を高く上げて「X」サインを送った。
(引用ここまで)


 カン・チャンイルごときが「知日派」とされている現状がちゃんちゃらおかしくてしかたない。
 一応、韓国側の韓日議員連盟の会長をやっているので、「知日派」であるのは間違いないのでしょうけど。相対的には。
 で、そのカン・チャンイルが日本の半導体材料輸出規制について批判して、返す刀で韓国政府、というよりは大統領府が徴用工裁判についてなんらアクションを起こさなかったことについて言及したところ、所属している与党・共に民主党代表にバツマークを出されて発言を打ち切られてしまったとのこと。
 政権批判は御法度のようで。

 まあ、批判も当然あるべきだと思うのですよ。
 そもそもムン・ジェインが慰安婦合意を否定した理由が「被害者に寄り添っていない」とかいうものだったのですから、日本企業から賠償が得られていない元「強制徴用労働者」にもムン・ジェイン政権が寄り添って肩代わりくらいしてあげるとかすればよいのです。
 でも、そういった話をすることは不可能。
 ムン・ジェイン政権は無謬の存在ですからね。仕方ない。
 引用外で財団方式についても言及しているのですが、その財団方式が「日韓企業が任意で加入するもの」とか言うなら、とっとと韓国側だけで財団を作って韓国企業を「自由意志」で入らせて補償してあげればいいのですよ。
 日本側からしてみたら慰安婦合意で韓国政府から否定された財団方式を信用するわけにはいかないから、誰も入ることはないでしょうけどね。

 もうひとつ、面白い話をしておきましょうか。
 バツマークが否定を現すのは日本文化なのですよ。
 たとえばPS4のコントローラーでも欧米では×が決定になっていますが、日本では○が決定、×がキャンセル。
 ×マークを出して演説を止めさせようというのは、韓国でいまだに通用する江戸しぐさならぬ土着倭寇しぐさですね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:25

    >欧米では×が決定になっていますが

    ハードオフで北米版PSP安いから買ってそういうものだと知りました
    あ、アマガミとかEDF2とか楽しかったです
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:30

    このまま行ったら、韓国内の分裂を促進する結果になりそうですね
    外から力がかかっているのに、中では闘争が行われる
    どこかで見た光景になるのでしょうか
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:35

    徴用工でもレーダー照射でも何でも、もしかしてこちらにも非があるかも...という話が韓国から一切出てこないのが奇妙です。実は身内ではしてるけど表立って表明できないのか、完全に頭おかCのか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:35

    日本が制裁(モドキ)をしても、結局韓国自身は変わる気ないっていうのがね
    未だに舐めてるのか……
    まあ手のひらクルーで用日に舵を切られても困るんで、完全無欠無謬の文在寅大統領でいいんですけど

    アメリカにファンクラブもあることですし、そちらから繋ぎを作ってはいかが?
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:36

    権力によるド直球の言論弾圧で草、
    中共が都合の悪い取材を警察使って強制的に排除するとの同じやんけ
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:36

    何かというと「日本国内でも反対意見がー」と言ってるが
    反対意見もあるって程度で、世論の大勢というわけではない
    反対意見を聞き入れて撤回するような事態はまず起きないと思うのだが
    日本での反対意見に注目してどうするんだろうか
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:37

    ぶっちゃけ分からないんですけど、なぜ日本政府は財団を作ることに否定的なのか?

    ここまで関係がこじれた状態で韓国側からの提案なら、いままでの日本ならある程度の妥協はしたはずですけど。
    なぜ、ここまで韓国に否定的な態度をとれるのか、そこまで韓国人を怒らす度胸が日本にあるのか心配ですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:39

    そう言えば、お会計がバツマークでしたね。
  • ななし 2019年07月04日 23:40

    与党議員から政府批判が出ましたか()

    というか、批判のようであるというだけで、具体的にどうしろどうした方が良いと言っているのかさっぱり判らないのは私の理解力の問題なのだろうか?
  • K 2019年07月04日 23:42

    >>7

    なぜも何も、財団を作って和解金を払ってしまえば相手の言い分を認めることになるから。
    条約を日本側からも破棄することになるが、他の何を妥協してもこれだけは認められないだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:42

    この辺見てると儒教と共産主義ってホントに相性いいんだなあと思う
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:43

    >「(貿易報復は)日本に資するものがない。日本メディアも安倍政権を批判している」と発言した。

    自分の意見はないのかww
    日本のメディアの安倍批判に何の意味があるんだ?
    日本では韓国みたいにメディアと民意は同じでないよ?
  • ななし 2019年07月04日 23:44

    >>7
    以前日米の飼い犬だった韓国は、小屋を飛び出したら中国、北朝鮮の首輪が付きました。

    北朝鮮のミサイルと一緒で、昔は腹が減ったら韓国はレキシガーと吼えれば餌が貰えたのですが、もはや日本に扶養義務は無いのですよ。

    もしかして本気で道徳的格とか中華序列とか信じていましたか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:45

    そうそう
    そうやって異論を叩き潰して反日を続けてくれ
    終わりの終わりまであと少しだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:46

    日本との条約を反故にして、勝手に日本と日本企業に徴用工ではない応募工に賠償しろということこそ、韓国の政治論理w(韓国人の感情だけ 韓国以外ではこれを政治とはいわない)を経済問題に転嫁してるのではないか?
    つまり、韓国が日本を責めていること全般が韓国にあてはまってる
    しかもはじめたのは韓国

    それにしても韓国民は救いようがないね
    日本との条約を破ってるという認識がない
    あっても、認めたら負けの韓国社会を日本に押し付けてくるのはやめてほしい
    それにしても韓国というのは悪鬼だね
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:47

    適正な批判や指摘さえも許さない政府は健全ではないし、そんな状況が続いていけばそれこそ独裁の温床になり得るよね
    まあそれでも暫くは反日に酔っ払って何が問題なのかを大多数の韓国人は理解出来ないままに判断や優先順位を見誤り続けるだろうけど…
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:47

    日本が今の今まで韓国をホワイト国に指定していたこととその意味さえ解ってない、そんな日本にお前らは今まで何をしてきた??そんなことすら解らないのが韓国人
    (まあ、当然ニダ!とでも思ってるんでしょうが)
    未来永劫対等な関係にはならないでしょ
    国として人としての質が違いすぎる
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:48

    >>7
    ですけど君・・
    お前、
    ついに頭が・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:52

    コントローラの〇Xは聞いたことありましたが
    バッテン指示がそのままストップを意味するのは日帝残滓というのは知りませんでした
    土方業界だとバッテンが作業終了、口許に人差し指中指を当てれば休憩一服、
    手のひらで口に書き込む仕草は昼飯ですからね
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:52

    なぜ、北朝鮮があれだけ制裁を食らい貧しいのか、そして韓国が優遇されてきたのかは、西側諸国によるある種のプロパガンダの結果ですよ。
    我々の仲間であればどれほど良いことがあるか、反対に敵に回ればどれほどひどいことになるのかというね。
    そして、西側を裏切れば一体どうなるか、その見世物がこれから始まるんですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:53

    やめさせられるまで自由に意見を表明する事のできる自由を有する民主主義国家か。
    そろそろ憂国騎士団の登場かなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:54

    韓国が報復を仕掛けてきたらいつまでも解決せず長引きますね
    そうなるとレーダー照射問題が有耶無耶になったように
    日本はいつものようにヘタれるのでしょうか
  • お前ウンチマーク 2019年07月04日 23:55

    日本で言うところの「〆」だね
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:55

    ♪言いたいことも言えないこんな韓国じゃ Korea
  • パサラソケサラソ 2019年07月04日 23:56

    >日本側からしてみたら慰安婦合意で韓国政府から否定された財団方式を信用するわけにはいかない
    これまでがそうだったように、10年後には再び
    韓国「賠償おかわり」
    となる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月04日 23:58

    打つ手がなくなれば、いつものように内ゲバを始めるだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:01

    >しぐさ
    韓国のこっちは実例のあるそれなんですね

    というかムン政権は矛盾を矛盾してないと言い張ることのみで存在してるなあ
    独裁政権真っ只中でなんとも
    しかも完全に共産圏の、しかも冷戦期のそれとダブるという
    正確にはそこに突っ込んでいく只中かもしれませんけど
    現代にその光景を見てるというのはブラックジョークもいいとこで
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:01

    >参議院選挙が終わる時まで待とう。(本文記事より)
    ホント、現状が皆目認識出来てないですね。待っても何も変わらない。中央日報も朝鮮日報も日本語版だからかは分からないけど、日本の対抗処置ネタ一色。にも拘わらずピント外れの記事しか見かけない。解決策なんて1つしか存在しない。いわゆる徴用工問題を韓国国内問題で処理するしかない。しかし、それについて考慮している記事すらない。まあ、理由は解りますよ。そんな事を書いたら親日派決定。政権も、当たり前の事をしたら支持率はガタ落ち、オマケに無限に広がる賠償責任までついてくると来たもんだ。でも、日本の知った事ではない。いや、しかし、ホント詰んでますね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:02

    表向きはともかく、体制は共産国化しつつあるな
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:03

    今週か来週のクソ忙しい時期に、なんでかムン災害の使者だかなんだか分からんのが来るそうだ。
    また、ワタミのワンオペかな?
    ワタミのワンオペすらないかも
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:03

    まったく同情しませんが、ムンができたことというのは限られるでしょう
    少しでも日本に妥協でもしようものなら間違いなくローソクされて牢屋行きになりかねない国ですからね
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:05

    >7
    ほんの前に作った慰安婦財団は韓国が一方的に解散させましたよね?
    そしてまたぞろ慰安婦で日本を叩くのを再開されました

    今回もそうならな保証を誰がしてくれるんですか?
    バカなんですか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:07

    >>そうなるとレーダー照射問題が有耶無耶になったように
    >>日本はいつものようにヘタれるのでしょうか

    ボケてみせたのか、本当にボケているのか判断に困るコメントは控えていただきたい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:11

    ×が「ストップ」を示すのが日本起源だとか、そんな馬鹿な話があるはずない。
    あれはれっきとした韓半島由来のジェスチャーで、パクったのが日本の方。
    その証拠に、高句麗古墳に×マークを出して相手を止めようとする人物を描いた壁画が残されている。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:16

    対日政策について日本批判しか意見を許さないという姿勢のために、まともな検討もできない状態になってるんでしょうね。
    そしてこれは文在寅が交代しても変わらない。韓国特有のものだと考えられます。
    というのも先だって、国連関連シンポジウムにおいて軍艦島の真相について韓国の主張を覆す発表をした韓国人学者に対して、韓国内の反応の中に脅迫めいた言葉がいくつも見受けられた。
    さながら戦時下の日本の言論弾圧の空気がそのまま現代で再現されているかのようでした。
    権力の為す弾圧だけが言論弾圧ではなく、特に権力を国民が選定する民主主義においては個人の基準で行われるそのような行動もまた言論弾圧に準じたものと言える。
    国民主権ということは権力は国民にあるのですから。
    日本も韓国のようにならぬよう、自由な言論を守る風潮を重視していきたいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:19

    バラエティ番組で海外で◯×アンケートを取る時、「良いと思ったオー、ダメだと思ったらエックスを上げて下さい」と事前に説明するシーンがたまにあったりするな
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:19

    >>7
    なんだ?相も変わらず馬鹿さらして釣り大会か?
    ですけどですけど喚きながら朽ちていけばいいよ、お前さんは。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:20

    運用を中止して着陸できなくなった滑走路には、誤着陸を防ぐため、
    滑走路上に×印を数ヶ所目立つように書き込む事になっている。
    世界中で。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:26

    ※7 そもそもそんなんしたら日本が条約違反をする事になる。だから絶対だめ。ま、解って煽ってんだろーけど。

    しかしまぁ、酷い。朝鮮併合から百年近く経過したけど、まるで成長していない。ついぞ約束を守るという獣と人を分ける概念を彼等は獲得出来なかった。朝鮮人は野蛮な未開人。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:35

    そういえばフェイエノールト時代の小野伸二が
    怪我でもうプレーできないっていう意味で×印つくって伝えたけど、
    大丈夫だと思われて交代が遅れたみたいなのありましたね

    あとテストなんかでも正解が✅で日本とは逆ですよね
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:43

    ※7
    既に出ておりますが、ひとつには慰安婦財団の前例があること。
    あの財団を設立するのに拠出した日本からの資金には戦後生まれの「現在の日本人」の税金で拠出されています。
    真正性のある謝罪がないなどの様々な理由をつけて韓国は合意を破りましたが、あの財団設立時にも、それ以前にも繰り返し日本から謝罪と賠償はおこなっている。
    日本からの賠償金を受け取っている事実は、ナヌムの家にいる元慰安婦の方々へのお金を貢献者と称した第三者が巻き上げていた事件からもご理解いただけるかと。
    何かと理由をつけては、韓国は日本に謝罪と賠償を要求して金を受け取り、挙句には事実と確認できない証言で日本の名誉を貶めています。
    これは現在も続いていますね。

    ふたつに、これがもっとも重要ですが、元徴用工とされる人たちへの個々の賠償については既に韓国政府に対して支払っています。当時、韓国政府に対して経済支援と低金利貸付などで解決しました。
    これが日韓基本条約に付随する日韓請求権協定で定められています。
    ここで完全かつ最終的に、国民の権利を含めて解決したことになっている。
    ご存知ないかもしれませんが、日本国民にも請求権があります。
    朝鮮半島に残してきた財産に対する請求権で、これは残された国、つまり韓国に対して請求できるものになります。
    しかし、この協定のために日本国民は韓国に対しては請求できないのです。
    同様に、韓国国民は日本に対しては請求できない。
    もし、それを可能とするならば条約を破棄する以外にはない。そして、この条約は国交正常化のためのものであるため、破棄しますと国交そのものの破棄になる。
    だからこそ、条約を破るようなことを日本としては認められないわけです。

    纏めますと、韓国との国交の維持のために日本は財団方式を受け入れることはできないのです。
    条約違反になるからです。
    おわかりいただけたでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:44

    韓国政府が、徴用工を全部払ってしまったりすると、日本はどういう風に対応するんだろうって思うけれど、

    最後まで、戦ってくれるみたいで、ありがたいね。

    韓国にとっては、全面降伏して、許してください 以外に
    助かる道はないのに、 その選択肢だけは取れない

    というのは、ありたがいね。

    金融制裁と、資本引き上げで、韓国経済は、ジエンド。

    楽しみで仕方がない。


  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:44

    慰安婦合意では慰安婦本人の意思ガー、徴用工(募集)では司法の判断ガーだからねぇw
    もう本人が最高裁判決を出てから交渉するしかないよ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:44

    >>7
    本文中にもありますが、慰安婦合意で作った財団が(まだ補償金の受け渡しも済んでいないのに)韓国側の一存で勝手に解散されてしまったのが理由かと。
    財団作って補償ということで合意しても、政治情勢次第で「あの合意は不味かった」といって財団を解散されてしまうのでは、何も解決しないまま堂々巡りになりかねませんからね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:48

    そう、○×は日本由来。 日本と韓国だけで使われてるよ。
    中国人は使わない。

    韓国人も日本起源だと知ってるけど便利だから使ってるみたい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:48

    ですけど君はもう相手にするなよ・・・G19で文が懇談した連中の一人なんだから。
  • サムライスピリッツ 2019年07月05日 00:49

    思い出しますね左翼政権の蓮舫が二位じゃだめなんですか?とぶったぎってる所をね(笑)議論ありきの国会でなければならないのですが日本と韓国も左翼が潰してるって皮肉ですね、さて毎日新聞がリストラ200人するとの事ですね(笑)そして案の定朝日新聞が社説で韓国への制裁を批判してますがこの辺が限界なのでしょう(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:50

    >>3
    考え方の根本が違う。
    日本は「正義(真実)は勝つ」
    韓国は「勝った方が正義(真実)」
    だからどんな無理筋だろうが矛盾だろうが気にしない。
    言い負かせたら真実になるんだから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:51

    楽韓にしては読めなくもない記事だった
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:52

    今回の報道で、売国新聞がよくわかってうれしい。

    日刊現代とあさひ新聞は、もともと売国だけれど、
     日経新聞も、WTO違反の可能性とかって、
     事実誤認の記事を出して、反日くささを出している。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 00:54

    政権批判にも反日発言をしてからでないと出来ないのは、もう宗教や文化ですね。

    だからこそ日本な韓国から離れるのです。
  • こめNanashi has No Name 2019年07月05日 00:57

    ※7
    「なぜ、ここまで韓国に否定的な態度をとれるのか、そこまで韓国人を怒らす度胸が日本にあるのか心配ですわ。 」

    弱腰外交で知られる日本政府と他国との争いを好まない日本人を、これほど激怒させている「韓国人の度胸」の方が不思議ですわ
    自国の経済の生殺与奪の力を持つ隣国を、ここまで踏みつけにし罵倒し嘲笑してきたからには、韓国政府と国民には、それだけの覚悟があってのことでしょうね

    安倍総理が小泉内閣の閣僚だった頃、日本人拉致を行った北朝鮮のことを「ぺんぺん草も生えないようにしてやる」と言っていたのを、知らないのか


  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 01:00

    朝鮮人ご一行様、懐かしの軍事独裁政権へお戻りご案内~。

    マジメな話、ロウソクでも何でもいいから抗議活動しないと、デモが起きなかったフランスや香港と同じ末路でしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 01:15

    中国の戦国時代の秦の都咸陽に四方館という施設があり、そこで毎日のように人々が意見をたたかわせた。聞いている人は賛成の意見に札を入れるというやり方だった。そこで何人もの人物が才を認められ、官吏として登用された。
    どうやら今の韓国は、戦国時代の秦よりも言論の自由がないようだ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 01:21

    これで安倍政権が長く続いてる日本は独裁とか言ってんだぜ
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 01:31

    *7
    「ですけど」氏登場(笑)。ちゃんと「ですけど」使えたね。すっきりした気分のまま半島にGO。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 01:32

    土着倭寇しぐさは流石に草
    積弊清算しないとw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 01:37

    子産曰く、威圧を以って下の恨みを止めるのは川の大水を止めるが如し
    大決壊を呼ぶだけ
    何千年も昔の人ですら知ってる事なのになあ
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 01:53

    ✖だからYESではなく、✖が(〇に対して)左側だからYESなのでは?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 02:09

    >>7
    ここにも釣りのぬけ作がいるんだw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 02:15

    んー、カン・チャンイル以下知日派(笑)議員に同情はできないなー。
    今日の事態を招いたのは日韓議連など知日派(笑)議員の日頃の行い。
    むしろ知日派(笑)議員や外交部の人間が汗を流して日韓「友好」を回復し、成果を大統領に献上すべきところだ。
    知日派(笑)議員も「日本が悪い!」と言っているではないか。
    今まで大口を叩いてきたように今度も知日派(笑)議員が日本を叱りつけてやれば良いではないか。
    大統領のお手を煩わせるな。
    ムン様は北朝鮮のことで頭がいっぱいなんだよ!w
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 02:17

    >>7
    日韓基本条約で解決済み。
    条約とは何なのかをイチから勉強し直してから書き込みな。

    それから朝鮮人を怒らす度胸?
    彼奴らは強い奴には決して逆らえない、それはシナに対する態度を見ていれば分かるだろう。
    人間様に噛み付く犬コロは殴りつけなきゃ、延々と自分が人間様より偉いと勘違いするんだぜw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 02:27

    いつまでも民主主義なれない南鮮w
  • ゴンタ 2019年07月05日 02:28

    バツマークで国会議論を止めるなんて幼稚で非生産的ですね。
    大韓民国は国内論議もまともにできない「非」民主主義国家なんですね。
    カッコ悪い、ダサい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 02:34

    >>22
    決着は簡単につく。
    これはほんの第一弾で2の矢、3の矢が待っている。
    最終的には財務省の制裁が発動されれば終わり。
    まあ、それまで朝鮮が保つとは思えないが、朝鮮人の阿鼻叫喚を見続けたいので頑張って欲しいw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 03:03

     韓国与党がこうして反対意見を弾圧して、無手無策のまま反日暴走してくれること自体は、日本にとって吉報ですな。
     しかし、日本のマスコミ言論も相変わらずおかしい。自国民を監視し言論を封殺し、歴史を改竄して反日従北に突っ走る異常な国家が隣に誕生しようとしているのに。テレビの御用解説員が言うのは「経済的悪影響が日本にもある」の繰り返しばかりです。
    「日本人は金儲けしか頭にない。国のメンツをいくら潰されても、ヘラヘラ笑いながらもみ手ですり寄ってくるプライドのない奴ら」
     世界中でそう思われるようになったのは、国民自身の責任もありますが、筋論を棚上げにして融和友好だけ謳って食ってきた言論人の罪でもあります。もうそういう時代は終わったんだよ。
     
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 03:22

    日本メディアも安倍政権を批判している。但し 日本メディアを日本国民が批判している。時間が有ったが
    もっと時間有っても どうせ日本は動かないと言う慢心が有ったから同じ。今後 日本の本当の怒りを判断できる様になるかな? 
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 03:31

    7はアタマオカシイ反日テロリスト民族なのかな?(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 03:38

    韓日企業が共同で徴用工に金を支払う、という話は、日本国籍を取得した韓国人が日本企業を買収することで、密かに支払い実績を造り、日本側が韓国案に従った、という事にするのが決まってました。これなら日本政府も表向きにはタッチ出来ないだろう、と言うことで。ところが日本が韓国をホワイト国リストから外す、というよりは韓国の徴用工裁判の結果に対して日本が抗議の意味で経済制裁をした、という風に解釈されたので、密かに進める予定だった、支払いの実績造りが出来なくなってしまいました。なので、日本の一手は韓国製造業界だけでなく、韓国側の密かな計画も制裁されることになったのです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 03:46

    さすが、集団主義が染みついた韓国の末路。
    特亜らしい、シナのように独裁に移行する文盲な政治だ。

    ところが、シナや日本に比較して信用力は名声だけで、カネの保証力は無い。
    さて、韓国の財界にも限界かな・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 03:55

    多少の成長後、カネに小汚い韓国。
    親族を精神病院送りにしてまで、遺産を強奪する家族・・ほんと働きたくない意地汚さだ。
    そこには、道徳もない、無放置な法治。本人の承諾も無く他人を精神病院に送り、慰謝料はその家族がもらえると言う世界に例を見ない法体系・・
    まして、訴えも証拠も調べられないのに、時効も無い・・そういや、戦後、戦前の抗日デモ(自称革命運動)に参加したと嘘つけば年金がもらえた韓国。理屈無き抗日・請求がまかり通る。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 04:06

    >バツマークが否定を現すのは日本文化なのですよ。

    韓国という国家、そして韓国という存在そのものが日帝残滓といっても過言ではないですからね

    それで日本の制裁に対して日本製品不買だの排除だのと息巻いている

    親(日本)は子供(友好国・貿易国)をいくらでも作れるが、子供(韓国)は親(日本)を作ることはできないんですよ

    だからこそ子供は自立して親になるしかないのに、自立もせず親に扶養してもらっているクセに感謝もせず家に居座り、叱られて頭にきたからと親の作った食事を拒否しようとしている

    そんなに文句があるなら家(自由主義陣営)から出ていけよ穀潰しが!
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 04:38

    日本では、投票などで「正」の文字を書いて集計しますが、韓国でも同じだとか
    日帝残滓とも気づいていないようで
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 05:24

    あれ?
    三権分立の国だったんじゃなかったでしたっけ?
    議員(立法)が大統領(行政)を批判したらNGって、素晴らしい三権分立ですね。
  • パサラソケサラソ 2019年07月05日 05:32

    これが日本のパヨクが理想とする民主主義の姿です
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 05:40

    7 なめんなよ 大和民族を。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 05:42

    今回の(事実上の)報復処置の原因は(自称)徴用工問題よりむしろレーダー照射問題の方じゃないかな。韓国は確か「(国際法上の規定がない)一定距離まで近づいたらレーダー照射(戦闘行為)する」と公言していたはずで、そりゃあそんな国はホワイト認定できないよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 05:42

    この同調圧の強さが韓国の限界なんだよな
    しかも場を取り纏める立場がそれをやるってね
    公正明大や是々非々なんて言葉の意味は教わらないし知らない社会
    ディストピアか
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 05:51

    応援する時Fightファイトと言うのは間違い
    英語のFightに応援する意味はない
    日本と韓国にだけ共通して、この間違った使われ方が広まっている
    どちらが間違えて、どちらがその間違った使い方を真似したかは分かりませんが
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 06:00

    判決後8ヶ月放置してたのに
    日本の経済制裁(ホワイト国除外のこと)被害報告所を作ったって
    17兆円を日本に請求する気らしい

    都合が悪くなるとすぐ消えるのに、こういうのは仕事が早い
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 06:06

    7さん。癒し財団はどうなりましたか?日本の声も聞かずの解散です。
    そういう前例が有るから信用も信頼も損なうのです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 06:17

    身内にも言論弾圧始めるとかいよいよ終わりの始まりですかねぇ。
    文在寅政権が始まってから今までも既に言論弾圧が着実に進行してきた訳ですが、とうとう来るとこまで来た感があるなぁ(しみじみ
    負けるな文在寅!韓国滅亡のその日まで!!

    >欧米では×が決定になっていますが
    バツではなく、チェックマークらしいですね。
    で、丸は空白なのだとか。
    文化の違いって面白いですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 06:28

    半島から引き揚げる際、全財産を放棄してきた日本人は一定数居たはずですよね。
    その子孫にも請求権があるんですよね。
    あちらさんの法思想では?

    でも、祖父母の財産に対して賠償請求なんて浅ましい事やらないでしょうね。
    日本人ですから(笑)

    あと、ですけど7さんってバカ?
    それともマゾ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 06:32

    ○✖︎を逆転運動…。しないだろうな。
    結局、起源主張でマウントとりに落ち着くのが朝鮮クオリティ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 06:52

    これが韓国人が自画自賛した「先進的民主主義」って奴かなw?
    凄いねw 世界には通用しないけど韓国では通用しちゃうんだw
  • 第5帝国総統 2019年07月05日 06:55

    外に強敵あり 内に病身あり
    まさに今の韓国は内憂外患じゃのう…
    いいぞもっとやれ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 07:10

    政治問題とは何ぞや、と尋ねたくなる。徴用工判決の結果、政治問題となったのではないか?
    見かけを取り繕う文化であるのは承知しているけれど、まさか司法が判決を下したから政治問題ではなく、日本が従うべき問題、とでも考えているのだろうか。
    この理屈ならば、日本の司法が「韓国の判決は無効」と決定すれば韓国は従うのか。
    屁理屈にもならない。
    常に相手(日本)が悪いで論じようとするから結論がおかしくなる。
    ナチスが「ドイツ国民を救うため」と称して、隣国を併合していった理屈とどう違うのか。
    違う点は、ナチスは併合出来る力があり、韓国は悪口、陰口を云うだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 07:30

    >>84
    日本人ならともかく九分九厘在日でしょう。
    進歩派(笑)メディアの人間の可能性もあるかな?ww
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 07:52

    韓国には言論の自由はなく、政権の批判は許されないのだと実感。共産主義国ほどではないにしろ、政権にこびへつらわなければ生きていけないのだな。日本に生まれたことがほんとに幸せだ。これから本格的な日本の経済制裁が始まるが、韓国がこれまでの国際約束をすべて反故にしてきたのだから、その責任はすべて韓国政府が負わねばならない。こうしてまた、政権から離れたときに、前政権の幹部は牢獄域となる。恐ろしい民主主義だ。。。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 08:04

    大法院判決の重さははねのけられない。日本での最高裁判所ですが、韓国政府が再審請求して、その理由(政府が保障すべきだと)を開陳して、再審を勝ち取って高裁に差し戻して...、この長丁場が韓国社会で出来る状況ですか。文寅を批判しただけで口封じされる雰囲気なので保たないでしょう。あの判決が出たとたん、日韓関係は破滅した、それを韓国人は理解しなければなりません。
    しかしながら、日本共産党シイは「新日鐵は大法院判決を認め、賠償しろ」と公言しています。どこの国の正統なんでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 08:13

    あいつら圧迫したら問題解決じゃなくて責任のなすり付け合いの内輪揉め始めるから、側から見てたら笑える
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 08:13

    姜議員の発言、政権批判ではなくて自己反省みたいに感じるんだけど
    この程度の発言すら自由にすらさせてもらえないんだと怖くなった
    マンセーマンセームンジェイン大統領様マンセーか・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 08:18

    他人の見解を批評するだけで自分の意見を開陳しないで安全圏から優位に立ってるつもりの人間が増えすぎてなー
    もうネットもリアルの延長でしかないのが悲しい
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 08:20

    ムン永世大統領さんの批判は許しません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 08:28

    海外ではチェックしましたよ(いいですよ、正解)ということでレ点
    ここを見直してください(だめです、不正解)のところに〇印ですね
    〇×は確かに土着倭寇しぐさですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 08:45

    >>日本メディアも安倍政権を批判している
    のるかそるかの勝負に、相変わらず韓国の味方をする日本メディア
    まじでなんとかしないとねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 08:49

    >>7
    人身事故を起こし社会的賠償は済んだのに被害者家族がもっと多額の金銭を要求、被害者家族とズブズブの弁護士が和解案として追加請求額を被害者と加害者で割合不明の折半しましょう言ったら貴方話に応じる?

    ここで仮に「被害者と加害者」で表記しているけど韓国は偽被害者のだから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 09:06

    漁民を韓国政府に殺害された日本は被害者
    この関係は1000年たっても変わらない
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 09:11

    >7 の変な人へ

    韓国は歴史の捏造、歴史の悪用、賠償金詐欺を
    裁判所まで協力して行っている邪悪な国。
    悪質詐欺国家です。世界一反日なのに
    日本が韓国を優遇してきたのは誤りでした。
    これから経済、金融面での優遇措置はすべて
    廃止されます。世界一の詐欺国家なら当然です。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 09:14

    日本よりはるかに言論の自由がある国ですからね
    このくらい当然ですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 09:54

    >>7
    財団作るなら勝手にやりゃいいんですが、日本企業にも金出せと言ってるから反対してます。
    なんでかと言えば、条約違反になるからです。政府が企業に金出すなって要請してるのも、条約違反になるからです。
    日本政府が譲歩するのは、条約を逸脱しない範囲内のみです。今回は判決で明確に条約違反してますので、一切譲歩はできません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 10:03

    ×マークは日帝残滓ww

    いや、ほんと恣意的で非論理的としか言いようがない
    まぁ、韓国人は頑張ってあらゆるモノを日帝残滓と称してジェンガを遊ぶように削り取っていって欲しいですね

    ほんとガンバレまだまだイケる日本人がやってる(た)あらやる行為を無くすよう頑張れ
    二足歩行も酸素呼吸も日帝残滓だぞ早く止めるんだぞ


  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 10:07

    ずっと独裁国家だし
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 10:37

    日本メディアの報道を日本人の分析の柱にして見誤る
    何回同じこと繰り返すんだよ
    それはお前らの仲間だっての
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 10:39

    >7

    そんなことしたら韓国の条約違反のインチキ裁判の決定に日本がしたがうことになるでしょ?
    あきらかに、絶対にだめに決まってる!
    韓国と日本は違う国、従う必要もない
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 10:50

    言論に言論で対抗するのでなく、言論弾圧で乗り切ろうってんだから半端じゃねぇわw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 10:56

    韓国は戦時中の日本をドイツと同盟組んでいたというだけでナチスと一緒の扱いにしようと画策していますが、実態が異なる上に、現在の韓国こそがナチスと同じ状態になってるんですよね。欧米にこそ危険視される。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 11:10

    ですけどさんはどうしても尻尾が出てしまいますね。
    怒らせたのはあちら側ですけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 11:13

    >>7
    韓国なんて国の価値は日本にとって防波堤なのに決壊してる時点で、もう必要性が低い
    国力も東アジア最弱候補だし(台湾のが強いんじゃね?って思う。カタログスペックは韓国のが上だけど中華と米帝のコウモリする手腕は段違い。韓国が台湾の立場ならボロボロだろ?)
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 11:17

    台湾みたく上手くやれよ
    全てが下手くそなコウモリ外交
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 11:36

    ※7
    理由はいくつもありますね
    ・核ミサイルが主要な攻撃手段になったため、韓国の地理的重要性が一気に落ちていること
    ・唯一のメリットとなる北京との近さ、という面もTHAADが稼働しないことで担保されていない
    ・陸続きというメリットも、ダイヤモンド構想にインドを加えたことでメリットにはならくなった。
    遠い方が攻め込むには都合がいい。
    ・あくまで共産国との緩衝地帯であるにもかかわらず、共産国に国が乗っ取られつつあること
    ・条約を平気で破る、ということがはっきりし、何かを任せることが出来なくなっていること
    まあ、既に軍事的友好国として扱うメリットがない、と

    ・日本から見て、韓国に依存している品目がないこと
    ・韓国が日本の経済に寄与している割合は、数%程度と十分取り返しがつく規模であること
    輸入品なんかは全て代替可能ですね、取引規模も日本から見て損切りしても問題ないわけです。
    敵対されても別に経済的に困らない。
    なぜかここでの勘違いは韓国側によく見られますね、経済的に居ないと困るはず、みたいな

    ・明らかに勘違いしている民主制、タブーを犯しまくる法治。価値観が共有できない、異質な存在ですね
    ・出稼ぎ詐欺師への保証、という判決は日韓基本条約を破棄することが目的だとはっきりとしていること
    ・中国の台頭により、世界のパワーバランスが変化し、米国のパワーが落ちている。
    これにより、米国が韓国を維持するだけの理由が乏しくなっている、つまり文句をいわれない。
    明らかに敵対する方向につきあう必要も無し、さらに米国の仲裁もない、と

    日本にとっての韓国は軍事的、経済的、そして政治的に等しく価値が下落しているわけですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:06

    欧米でも×は中止とか否定の意味もありますよ。windowsでは閉じるボタンだし。○には肯定の意味がないのでプレステは✔️マークのつもりで×をokにしてるソフト多いけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:31

    >「大統領府は強制徴用労働者問題を解いていくべきだった」
    それは、韓国がまともになるべきだったというユートピア・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:06

    今の韓国を見ていると、共産国どころか16世紀くらいの絶対君主国を作るところからやり直そうとしている感じ。
    もちろん国王は北部に住んでる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:58

    なんで日本は韓国の提案に乗らんの?って奴にお願いしたら
    100万円担保無しで貸してくれるかな
    嫌だって言うならそれは韓国と同じ信用が無いから約束出来ないってこと
  • 名無Uさん 2019年07月05日 16:13

    徴用工像のお守りをしている民主労総は、青瓦台と対決姿勢に入っていますね。
    そこで、民主労総に近い与党議員が詐称徴用工裁判の件で、政府批判の火蓋を切り始めたのでしょう。
    ですが、共に民主党としては自党内の内紛を表沙汰にできない。
    実際はバツ印の後に怒号が飛んだのではないでしょうか?

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 17:40

    > ×マークを出して演説を止めさせようというのは、韓国でいまだに通用する江戸しぐさならぬ土着倭寇しぐさですね。

    つまるところ彼らが愛して止まない日帝残滓というやつかな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 00:28

    韓国?

    うるせぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 01:37

    いやホント、自国のこととはいえ
    ここまでの大事になるなんて正直思わなかったね
    いつもの担当者毎のお茶を濁した対応が見られないところからして
    相当ヤバイ案件として処理するんだろうな…
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 14:17

    日本モー日本モー戦時下の日本モー
    「こういうところが同じ!だからそっくり!!同じアジア!!!」
    何回叫んでも価値観を共有してないから…