相互RSS募集中です

韓国政府「日本の報復措置には断固として対抗報復を行う!」→韓国メディア「なにができるの?」→韓国政府「それは秘密です」

カテゴリ:日韓関係 コメント:(241)
輸出優遇除外:「日本に相応措置」と言い放つも決め手欠く韓国政府(朝鮮日報)
 洪楠基副首相は同日、ラジオ番組に出演して「(日本は)信頼が崩れたためだと言うが、事実上、明らかに強制徴用に対する司法判断に対して経済で報復する措置だと判断している」「報復措置は国際法に違反するので撤回すべきだ」と語った。そして、同副首相はWTO提訴を含め相応の措置をさまざまな角度から用意するとも言った。「対抗報復」という見地から輸出規制・経済措置を取る可能性についても「排除できない」と述べた。

 さらに、韓国大統領府は同日午後、NSC常任委を開催した後、初めて今回の事態について見解を示した。韓国大統領府は「日本がこのような措置を撤回するよう、外交的対応策を積極的に講じていくことにした」と明らかにしたが、日本への強硬対立を予告したものとの見方もある。 (中略)

 韓国産業通商資源部の関係者は「メディアで取りざたされている対応措置を含めて数十種類の案があるが、日本という相手がいるので、まだこちらの手の内のカードを見せることはできないだけ」と説明した。金尚祖室長は「日本のカードに韓国が対応すれば、日本はすぐに次のカードを切る。相乗作用を望む安倍首相の意図に巻き込まれるのは望ましくない。我々が用意したものを事細かに国民に説明すれば、相手に手の内をすべて見せるのと同じなので、日本に対する交渉力が下がる」と言った。

 しかし、専門家らは「韓国が相応の措置を取っても、日本が深刻さや苦痛を感じるほどのカードはあまりなさそうだ」と話す。韓国大統領府が言及した「外交的対応策」も、国際社会における世論戦以外に何も手段がないと言われる。

 LG経済研究院のイ・ジピョン諮問委員は「日本の措置に対抗して報復すれば、韓国側の被害が大きく、『韓国たたき』を選挙戦略に利用する安倍首相の思うつぼとなる。日本の措置の不当性を浮き彫りにして米国を動かし、日本政府に圧力を加えると共に、韓国大統領府が外交的に確執解消に取り組まなければならない」と指摘した。
(引用ここまで)


 日本政府の半導体材料輸出規制に対して、韓国側がなんらかの形で報復をすることを決めたというニュース。
 WTO提訴、国内企業による内製の努力が産業通商資源部長官から発表されています。カン・ギョンファもWTO提訴云々を言っていましたね。
 ですが、WTO提訴による実行力はゼロ。結果が出るまで数年はかかります。
 国内企業で内製できるよう努力するなんてことも言っていますが、今すぐに高純度精製用プラント建設を開始して運用できるわけでもないので意味はない。
 日本政府が本格的に輸出禁止するかどうかは不明ですが、半導体製造材料について実行力の伴う対抗措置はできそうにありません。
 韓国はIMF管理下に置かれてからこっち、四半期単位で結果を求められるアメリカ型経営に変更してきたので、長期展望における技術開発はよほどのことがないとできないのですよ。
 絶対にできないとは言いませんが(技術者の引き抜き等もできますし)、その弊害の最たるものが先日のコーロン生命科学によるインボッサの膝関節症薬の成分捏造です。  四半期毎に成果を求められる方式と、韓国人の基本的性質である「パルリパルリ」が組み合わさるとこうなるということが、ファン・ウソクの捏造、およびコーロン生命科学の捏造に共通した因子ではないかと感じられるのですよ。

 じゃあ、それ以外の対抗措置としてなにか報復材料があるのかって話ですが。
 ……。
 …………。
 なんかあるんですかね?
 韓国が日本に対して輸出しているもので、日本に対して致命的な損害を与えられるようなもの。
 実際に発動する以前に噂になっていた段階でいろいろと韓国からの輸入品を細かく見てみたことがあるのですが、「別に韓国からの輸入品なくても構わなくね?」ってなっていました。
 DRAMは多くの場合でチップを購入する必要はありませんし、NANDフラッシュであれば内製できている。
 どうしてもDRAMチップが必要ならマイクロンあたりから購入すればいいですしね。
 農産物・水産物も致命的なものはない。
 鉱工業関連もこれといってなし。
 あ、一部の人にとってはK-POP輸出を規制されると致命的かもしれませんね(笑)。K-POPとか韓国ドラマの輸出規制やってみたらいいんじゃないでしょうか(笑)。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 11:55

    輸出制限ねぇ。
    「輸出に制限を加えるのは貿易国家としては自らの首を絞めるようなものだ」
    、、、と日本の措置を批判してたんだが、当の韓国は日本以上に輸出で食ってる国なんですが、それはいいんでしょうかw。
  • ネームレスワン 2019年07月05日 11:57

    腹案がある!byルーピー鳩山
    ……ですかねー。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 11:58

    ・K-POPと韓国ドラマの輸出規制
    ・東京オリンピックのボイコット予告
    ・韓国人の日本旅行非推奨

    …こんな程度?どれも最終的には韓国が損しますがね。
    実際に韓国側の反応見ても、韓国側に強力なカードが無いって事は
    薄々気が付いているっぽいですし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 11:58

    どうせ青瓦台は印象操作が目的だから適当にぶち上げるでしょ
    実態がジワジワ疲弊しててもヘーキヘーキ
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 11:59

    輸出量、金額が多いってのなら石油化学製品の中間財(ナフサ、その他)、軽油、だけど日韓合弁企業の製品。 原材料、機械では無いのでは? 
     観光ビザを復活すれば良いと思います(饅頭怖~~い!)
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 11:59

    キムチの輸出規制。アガシの輸出規制。他は…(;´д`)
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:00

    文大統領「あ~誰か、悪の権化である日本に天誅を下してくれないかな~あ~そんなのいないよな~」
     ↓
    文の子分「日本は悪の帝国、滅ぼすべき。勇気ある烈士はいないものか~」
     ↓
    市井「日本滅ぶべし、日本のせいでウリたちの生活が悪化してる!許せん!!」
     ↓
    無敵の人「ウリが就職もできずバカにされ、その日暮しもイッパイイッパイなのは日本人のせいニダ!!!!!(ファッビョ~ン)」
     
    はい、勇敢な愛国烈士様の誕生です。
    今の韓国は候補者が山ほど量産されておりますので、大変不安ですね。是非テレビで報道してほしいですね(ニッコリ

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:01

    大腸菌まみれの水産物は是非禁輸にして欲しい。

    あとは…チーズタッカルビ禁輸とか?
    あれ、韓国産のもの使ってないんだっけ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:02

    マイクロンも広島工場の増築が完了したし、
    ある程度予測して動いていたようです。
    中国のハイセンスも半導体の研究開発を開始・・・
    日本からの制限が今後どうなるかわからない不確実性もあって
    韓国のシェアは確実にその他に取られるでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:02

    日韓関係正常化おめでとうございます
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:03

    あーKPOP輸出規制……
    ムンジェインは防弾なんとかをことのほかお気に入りのようなので、防弾なんとかの日本ツアー禁止とかやっちゃうかもね(泣)
    困りますね困る困る饅頭怖い
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:04

    反日カルト国家の韓国は、自分達が条約や合意を反故にしたことに何も感じていない
    だから、日本にやり返そうなどという発想しかない
    自らの不誠実な行為をかえりみ反省し、許されるために何をすべきかよ、思うことはない
    韓国人は日本をただひたすらヘイトすることが正義と思っている
    それが今回でも明るみになった
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:04

    そー言えばパン君最近聞かんなぁぁ
    元気にやってんのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:04

    韓国の若者の日系企業への就職禁止がありますよ!
    いやー、日本は人出不足なのに、
    優秀で英語堪能な韓国の青年が雇えなくなるなんて、痛手ですね~。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:05

    慰安婦財団解散を通知してやったぞ!!
    もしやこれが対抗報復第一弾でしょうかw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:05

    パプリカ?
    あとジンとかウォッカとかの蒸留酒は欧州メーカーでも、東アジア需要は韓国で製造していることが多いから、ちょっと酒の値段が上がるかも。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:06

    なんかすっかり「徴用工裁判に対する報復」だの「制裁」だのになってるけど
    これ、安全保障上問題ありってのが理由だからね!
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:06

    K-POPとか韓国ドラマの輸出規制して、欲しい人は韓国に来てもらうのが良いのでは?
    韓国国内にお金が落ちるし、良い事ずくめではw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:06

    パプリカ好きの人も困るかも知れない
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:07

    日本への観光旅行をボイコットされたらどうしよう? 
    怖いわ~、とっても怖いわ~

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:08

    言ったもの勝ちの世界の人達ですからね。
    脳内妄想だけで制裁した気になっているんではないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:08

    自分が考える「コレやられたら嫌だわ」ってやつは、
    大量の失業者・産業スパイを日本に送り込むこと。
    真っ当な就労活動の体をしているぶん厄介。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:09

    もう、韓国軍を動かして、①在韓日本人を人質にする。②対馬に侵攻する。③竹島を要塞化して日本を狙える短距離ミサイル基地にする等
    実力行使しかないんじゃw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:13

    文在寅「トラストミー!」w

    日本以外の周辺の強大国に併合を申し出るか、失業者その他を日本に送り出して日本社会内での破壊工作に従事させるとかじゃないですか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:15

    韓国ネットで「日本は燃料用軽油の99%を韓国から輸入してる!!輸出禁止にすれば困るに違いない!!」と鬼の首でも取ったように騒いでました。
    「軽油ねえ、うん、やってみれば?」としか…
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:15

    韓国人は不買でもなんでもすればいい。

    日本人にとっちゃ韓国の分がぽっかり穴空くから、さらなる内需拡大のチャンスなんで、こう言う時に金融機関は頑張って融資してほしい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:15

    韓国民は、いい大統領に恵まれて幸せ💛
    北の指導者のように、朝鮮人参以上に草の根食べれるかもよ・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:16

    >DRAMチップが必要ならマイクロン
    ですです。
    メモリはcrucial(Micron),SSDはインテルかcrucialから選んでいます。

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:17

    2019年6月11日 マイクロン広島工場の新棟が完成、
    1Y/1Znm生産加速
    ttps://eetimes.jp/ee/articles/1906/12/news110.html
    これってやっぱり日本の根回しのせいなんだろうか
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:18

    韓国人慰安婦の輸出禁止とか
  • 元技術屋 2019年07月05日 12:20

    かつて多くの半導体技術者が高額報酬に釣られて韓国に行ったのですが、一応程度の技術を教えたとたんに解雇されていました。で、日本に戻って暫くすると、また呼ばれるなんて事例が多かったのです。設備管理が全く出来ないからだと釣られた者たちは言っていました。今はどうなんでしょう?変わらない気もしますが。
    材料分野でそれをやった場合、末端の装置まで破損しますから、少ーし見てみたいですね。使い物にならないフッ酸でウェットとかウェハーがどうなるのか?設備は?うーん楽しい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:21

    できることが無いから慰安婦財団の解散なんてやってしまったんでしょうね。本人らは最高の対抗策だとでも思ったのかもしれませんが、これで韓国政府自身が所謂徴用工が慰安婦問題の代わりに言い出した問題だったということを国際社会に向けて白状してしまったも同然ですから。
    日本として非常にラッキーなのは、韓国の方から既に日本の巻き返しが不可能かと思われていた慰安婦とセットにしてくれたことで、証拠が豊富な徴用工の方をきちんと論破すれば、自ずから既にできあがった慰安婦のストーリーにも国際社会から疑いの目が向けられるということです。しかも、日本国民にすら隠して捏造が進められた慰安婦問題の時と違って、今はインターネットを介してリアルタイムで全世界の監視の目がありますからね。
    更には、韓国のやったことは国際的な合意破り。この時点で韓国側のいう「道徳的優位性」というやつは半ば消し飛んでいますし。欲をかいてやり過ぎた結果元も子も無くす、というのは朝鮮文化の形式美ですけど、それにしてもムンジェイン政権GJです。
    あとは日本側が証拠を駆使して国際社会に丁寧に説明するだけですが、ここで韓国サイドが大いに嘘をついてくれると日本側としてはとてもやりやすい。ソ教授、ご活躍を期待しています。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:23

    対抗策はある!と嘘をついて、割を食うのは国民なのになぁ。国益を考えない大統領は恐ろしい。ご愁傷様です。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:23

    裏社会の資金源である現代のキーセンを輸出禁止にすればダメージ有るだろうなぁ(チラッチラッ
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:24

    超円高の中、断固たる対応をする!と言って何もしない民主党政権時代を思い出す。
  • カッペちゃん 2019年07月05日 12:24

    > 日本に対して致命的な損害を与えられる
    個人的にゃ日本でご活躍のお姐さん、頼むから帰らないでくれ。
    生きてる実感が無くなっちゃう、そうなりゃ死んだも同然。
    致命的でしょ??
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:24

    韓国が日本に宣戦布告。その3秒後に無条件降伏。
    「日本は戦勝国だから敗戦国のウリナラを復興する義務があるニダ」

    これが一番ヤバいと思うw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:24

    WTO提訴は実質的成果はないかもですが
    提訴する意思をもって全世界に日本の告げ口を展開できます
    むしろ骨より肉より皮より悪口吹聴だけに特化した民族です
    腹を立てたら負けですが何らかの手段で殴っておきたいですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:26

    日本が韓国に指定した3品目は生物なのです。ですから大量に在庫をかかえる事はできません。これらの3品目は日本の特許で埋め尽くされている商品なのでアメリカ、欧米、中国も否応なしに日本から輸入してるのです。
    韓国がこれから自分たちで自主開発すると言ってますが、作る事はほぼ不可能なのです。韓国を奈落の落とし穴す手段を日本は持っています。それは金融制裁です。韓国のドル信用決済を日本が上書きで保証しているのです。これを止める事でウオンは大暴落するでしょう。
    韓国人がどれほどバカで無知で恥知らずなのか思い知らせる必要があるのです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:27

    多分たくさん同じこと書き込まれてると思うけど、

    > 韓国が日本に対して輸出しているもので、日本に対して致命的な損害を与えられるようなもの。

    ずばり韓国人。男も女も。
    既に棲み着いてるのもまとめて森へお帰りして欲しいんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:27

    悲しいかな、韓国って産業構造が完全に劣化日本でしかないんですね
    それは日本が技術や金を投資してあげたからだし、そのせいで日本は半導体産業を奪われたのですが、
    韓国としては日本の後追いをするだけで簡単に儲けられる素晴らしい構造だったわけです

    でも劣化日本だからこそ、日本にはなくて劣化日本だけにある必須技術、なーんてものはない
    勿論安価な人材や、国民性としての「韓国人」を働かせるノウハウなんかはあるでしょうけど、それ日本に必要ないし

    対抗措置をいくら考えても、いかに韓国が日本に依存していたかが分かるだけな気がしますね
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:27

    >>31
    それでやらかしたのがフッ化水素漏出事故なんではないですかい?

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:28

    日本の韓国からの輸入品で、小なりとも痛みを感じるものとしては食品関連がメインじゃないですかね?
    つまり生産活動、経済活動に直結するものではない物資
    でもそれって代替となりうるものが他の国にあるものでしょうし、
    早い人はもう今頃日本に乗り込んでるか、代理人に頼みこんで業界各社に売り込みかけてると思いますし、企業も韓国外での調達に駆け出してるんじゃないですか?
    韓国はレアアースの件を見てたら、日本の商売人に喧嘩売ったら痛い目見るのは自分たちだってことを解るでしょうに、なんでこんなことをしたのやら
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:28

    文ちゃん、めげてはいけません。貴方は飛躍出来るんです。
    大統領になったその姿と政策に感服しております・・なかなかの朝鮮の生んだ逸材。

    必ずや、世界に貢献してくれると思っておりました。
    頑張れ、終身の文大酋長・
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:28

    ジェネリック薬品は中国と韓国が主に生産し、日本に輸出しています。
    企業努力をしても格安な薬を提供するのは、日本では無理。
    その結果、韓国は世界にジェネリックを輸出し、さもあらん医療大国と公言しています。

    ジェネリック薬品を輸出停止に韓国は出来ますかね?
    ましてや医療品です。

    半導体で東芝メモリーも来春に増設した工場が完成します。
    日米で裏工作したホワイト国外しでしょうね。
  • ななし 2019年07月05日 12:30

    ラインがあるよ。俺は使ってないからどう影響するか分からないけど、シェアを考えれば一時的には大混乱になるだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:32

    そりゃあもう食材輸出を制限されたら大変なことに
    アサヒビールは原料を韓国産に切り替え
    ピーナッツはほとんど韓国産
    胡麻もパプリカも
    まあ、アサヒビールは止めたし、好きだったピーチョコもやめたから、私には関係ないけど

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:33

    みずき女史のサイトで、対抗措置として
    「ユニクロ不買」を挙げる韓国人が結構いて、ビックリした。彼らの脳内では、ユニクロさんが日本経済を支えているらしい‥。
    彼ら、現実世界のスケールがわかってない。
    一般国民だけじゃなく、政府も議会もエリート層も現実感が無いのが、半島の精神性だと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:34

    朝鮮人がやろうとするのは伝統芸「告げ口」
    ハーグ密使事件が蘇るでしょう。
    そしてそのお粗末な結末も。

    「なんで国家間の条約を一方的に破棄したの?」
    って訊かれたらなんて答えるんでしょーね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:34

    売春婦の日本への輸出禁止が一番効くのではないだろうか!
  • ななし 2019年07月05日 12:35

    あと今週末は世界遺産認定が予定されている。なんか変な工作するかもね。今回は古墳だから戦犯ガーは使えないけど、代わりに起源ガーが来るかも。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:35

    実は俺にはすごい力があるんだ、それを隠しているんだ、と言いながら延々とボコられ続けていた物語を読んだ記憶が
    それを見ていた時の気分ですね
    強いところが一切表現されていなかったので、何を言っているんだこいつはって気分になってました
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:35

    なるほど、日本のコピー国家だから、オリジナルがないわけか。
    強いて云えばウリジナルはあるけど、欲しいものは何ひとつないなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:35

    >>45
    ジェネリック医薬品はTPPでも槍玉にあがってましたし、
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:35

    うわー、K-POPと韓流ドラマに輸入規制入ったらどうやって生きていけばいいんだー(棒
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:35

    久々に聞いた「最低でも県外」に匹敵する無策っぷりw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:37

    オリンピックボイコットでもやってみる?
    それともJリーグへの移籍を禁止するとかでもいいよw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:39

    韓「キムチ売らんニダ」→日「かめへんで」
    韓「ギャラクシ売らんニダ」→日「困らんがな」
    韓「kpopは聴かせないニダ」→日「しらんがな」

    韓「文を辞めさせるニダ」→日「ヤベッ!!!!!」
    最凶カードかも
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:39

    主要国に日本の不当性を訴えるそうですが、どう訴えるんですかね
    「日本が貴国と同じく、我が国をホワイト国から除外したんですよ!酷いでしょう!?」ですかねw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:40

    Kポップ、韓流ドラマの規制は確かに一部ファンには堪えるかもしてないけど、大部分の人からすると願ったり叶ったりだと思う…でもその両者とも日本市場から離れる事は死を意味する事なので、残念ですが日本からの撤退は今のところ有り得ない様に思います⤵️
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:41

    大丈夫ですよ。里帰りが頻繁になるだけです。誰も困らない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:42

    「韓国のり」って話が出ていると聞いたw
    日本人観光客がみんな買って帰るから、日本人は韓国のりが大好きだと思っているらしいw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:42

    自爆覚悟ならLINEで収集した個人情報の曝露或いは犯罪組織への提供あたりなんかなんだろうけど

    もうやってるだろうから、あんま意味なさそうかな?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:42

    韓国の政治家は、国民に言質は取られないのかな?無理目な事を早々に出来ると発表して失敗したら、政治責任でしょ。だから先進諸国の政府は確実な事しか言わず、まどろっこしい程なのに。
    世界に救援を求めて失敗したら、韓国経済悪化を自ら宣伝して、投資を冷え込ませるだけでしょうに。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:43

    日本側の一連の施策を韓国内で不法行為認定→これに基づく日本側の制裁(?)に従う日本企業を韓国内で告発→関係者の出国禁止,とかさ。アレらは結構好きでしょ,人質とるの。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:45

    ※48
    日本製品不買は是非やって貰いたいんですよね。一部の企業の頭の悪い経営者達は、日本国民がいくら撤退しろと言っても絶対に耳を貸しませんからね。それを韓国国民が追い出してくれるというのなら、願ったり叶ったり。
    譬えるなら、ろくでもない男に引っかかった娘が、あんな奴とは別れろという家族の説得を聞かず困っていたところ、相手側から三行半を突きつけられてスゴスゴと実家に戻ってきた、みたいな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:46

    被害者カードも使えなくなってきてる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:47

    最悪なのは半島から世界恐慌スタートだけどドイツや中国でもスタートしそうだしどうしようもないね
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:49

    今、日本が一番恐れているのは文さんが弾劾されて大統領を退くことです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:49

    日本への渡航規制なんかされたら最大のダメージを食らうことになるでしょうね。というわけで渡航禁止令をはよはよ。破ったやつは首から土着倭寇の下げ札かけてフルボッコで。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:50

    対抗策は手の内を見せる事になるので秘密って、FC レーダーの波長示せと迫って、防衛省が説明した言の猿真似だな。しかしレーダーに関しては防衛省が正しい。此に関しては、韓国のはったり。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:50

    レジストやらポリイミドの内製化よりも、K2戦車のギヤボックスが削れないような冶金技術構築のが簡単では。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:51

    >>売春婦の日本への輸出禁止が一番効くのではないだろうか

    ビザの復活で防御。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:52

    韓国にも日本が脅威を感じる報復カードがある。

    それは文大統領を辞めさせる事だ。

    楽しみが半減するんでこれだけはやめて下さい!
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:52

    なんらかの支払い遅延処理とかかな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:54

    キムチとパプリカとえごま油の禁輸をされると怖いなー

    あと饅頭とお茶が怖い
  • say 2019年07月05日 12:54

    多くの場合チップ購入の必要がない点はその通りですが、やりようはあります。
    敢えて韓国に教える必要はないので具体的なことは書きませんが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:55

    *5
    短期的には軽油なんかは影響あるかもね
    中長期的には原油が入らなくなるかもしれんけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:56

    早速「このままでは韓国と関係のある日本企業にも損害がデルー!」と連呼しているテレビ・コメンテーターがウジャウジャ湧いていますが、そういう風に経済を人質に取ったような話でしか正当化できないのが現在の日韓関係なんですよね。逆に「え?それだけ?」って思いますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:57

    世論戦ねえ
    やっぱりかって範疇ですね
    予測してた部分にハマるけど、ただ韓国だとだからなんだっていうw
    (韓国が)やれることなさすぎて、逆の意味で「だからなんだ」になるんですよね、自己ツッコミで

    ムンさんがどれだけ強権発動しようと韓国の経済構造根底からひっくり返して冷戦期のソ連、あれを見習う形で現代に共産圏的韓国を作り上げて対応とか、やれたとしても部分だけ活かしてあとは全部根こそぎ吹っ飛びますしね
    サムスンの資本蓄積あっても

    そうなると日本に内側から、或いは水面下で妥協しようと迫るしかないでしょうけど、アメリカが裏書きした合意ひっくり返した手前、韓国にそれを提示できるような立場や胆力あるのかなあと
    しかも交渉の矢面に立つ(最終的な責任者)のはとうの交渉吹き飛ばしたムン一味ですし
    アメリカからしたらどうなのって話になるのでは……と
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 12:58

    JOJO第三部で承太郎がダービー(兄)に何の役も揃ってないカードで勝負を挑む場面があったね。
    韓国の場合はちと違うわね。
    まず実力が伴ってないし、刺客を退けてきたという実績もないし、土壇場での駆け引きの上手さも持ち合わせてない。
    「誰がどう見ても手札はブタです」な状況で日本に勝負を降りろと喚いているだけ。

    外交戦に持ち込むって言ってもな、韓国側に付く事で利益を得られる国って何処よ?
    「優遇処置から通常対応に変えました」に文句垂れたら自分に返ってくるかもしれないのに?
    悪いけど袖の下でどうにかなるのは「リスクが極めて軽微で小遣いと天秤に掛けても十分利益が見込める」場合だけだぞ。
    触る必要のない火の中に手を突っ込んで無用な火傷を負いたい、文さんと似たような馬k…外交天才が他国にいるといいね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:01

    病身舞でも踊ったら良いんじゃない? 何も変わらんけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:01

    「それは秘密です」に吹いたwww
    楽韓さんの年がバレますわ~。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:01

    日本でのコンサートは全部中止、テレビに出るのも全部禁止あたりでいかがでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:05

    企業に入れる金を全部引き抜きに使えば確率は少し出る
    ただそれだって一朝一夕じゃねえしなあ
    とはいえ他の家電みたいな事にならん様にちゃんと技術を守ってほしいね
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:06

    遠征売春婦の派遣を止められtら 日本は大混乱。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:06

    ・どこか?からのコピペ(転載元不明)

    いいんだなこれ以上アジアの虎
    韓国を怒らせて

    1・日本に滞在している韓国人全員の帰国(帰化含む)
    2・韓国による日本に対する経済制裁
    (韓日スワップ無期限凍結など)
    3・サムスン、LGなどの電化製品及びキムチなどの
    韓国食品の日本輸出の全面禁止
    4・K-POP及び韓流ドラマの日本輸出禁止
    5・韓日スポーツ及び文化交流の無期限停止
    6.韓国のTPP参加拒否
    7・対馬及び琉球、九州の国際司法裁判所提訴
    8・東京オリンピックの韓国ボイコット
    9・韓日海底トンネル計画の白紙化
    10・韓日国交断絶
    だぞ。
    もうK-POPと韓流ドラマは見れなくなりギャラクシーを持てなくなるのだぞ。
    キムチをつまみにマッコリも飲めなくなるのだぞ。
    韓流スターと会えなくなるのだぞ。
    パチンコもできなくなるのだぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:07

    そもそも優遇措置を解除されたから報復するって何のことだと言われるだろうからな
    元々優遇されてない他の国と同じになるんだから、日本の自由だろと言われるだろうし
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:07

    みんな、朝鮮人の必殺技を忘れている。

    ウ〇コを投げる。

    どうだ、参ったか!! ホルンホルン。。。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:08

    ※22 ※40
    そう。だからこそ、次はビザの厳格化に進まなきゃいかんのだ
    移民政策は良しとして韓国はどうなんだ、ましてや優遇する必要なぞないだろ、というのが今の国民の大方の総意だ
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:10

    報復措置だって騒いでいるけど、本当は日本からの縁切り宣言だよね。それに対して、自ら縁切りをしてくれるなんて、実は頭が弱いだけの悪い奴なのかもしれない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:11

    そうだね!音楽市場世界第二位の日本で、韓流を規制してやれば、
    やつらはもっとひるむ♪
    向こうも、コリアングループにいる日本人に退去を口にしてやがる
    ようだから、目には目を歯には歯をでやってやろう!
    向こうには、サムスンと韓流しか自慢がないが、片や組み立て企業。
    方や、すぐ飽きられる整形グループ。日本に勝てる訳がない。
    ところで、ソフトバンクの孫が、母国コリアに帰国して、
    「コリアは今後AIに力を入れろ」と、文に助言したらしな。
    あの時の文の嬉しそうな顔!
    目を見開いて、顔を汗でてっかてかにして、
    「分かりました!AIですね!」と、凄い知恵をさずけてもらった
    子供のようなアホ面してやがったよな!
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:11

    韓国怒りのキムチ輸出規制!

    これはこれで嬉しいなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:15

    こうなったらハンガーストライキをするしか...!
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:17

    コリア政府「それは秘密です」→きっと、永遠に秘密のままで、
    表に出て来る事はないだろう。
    結局、いつもの「その場限りのビックマウス」。
    負け惜しみで言っているだけで、何の策もないでやんの。
    日本を舐め過ぎた罰を永遠に受けやがれ!
  • まぼろし 2019年07月05日 13:18

    日本にとって最も深刻な韓国の報復措置は「東京オリンピック参加拒否」です。
    オリンピックが爽やかなスポーツの祭典になって涙が止まらなくなってします、
    こまった~。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:21

    韓国が取れる対抗措置は大きく分けて二つ。
    一つは在韓邦人及び日本企業の資産市場凍結。
    2つ目は在韓邦人の出国停止もしくは、出国制限。
    上記以外は大して効力がない。これをされたら詰むのは韓国だが、なりふり構っていられなくなればあり得る。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:23

    少し違うかも?ですが、私は「旭日旗問題」が一番大きいと思っています。

    百(万)歩譲って、いわゆる「慰安婦問題」「徴用工問題」は戦時混乱の中で“何か?、あったかも?”てのは有りますが、旭日旗問題に関しては日本に全く非がなく日本文化の否定に当たると思のです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:23

    東京オリンピックのボイコットでは甘すぎる
    北朝鮮と共同でのボイコットでないと日本に与えるダメージが少なすぎる(ガクブルガクブル
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:27

    >>あ、一部の人にとってはK-POP輸出を規制されると致命的かもしれませんね(笑)。K-POPとか韓国ドラマの輸出規制やってみたらいいんじゃないでしょうか(笑)。

    書こうと思ったら、先に言われていた。(笑)
  • Nanashi has No None 2019年07月05日 13:27

    「座して死を待つ」しかないんじゃないかな。

    (冗談ではなく)
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:27

    反日親韓のマスコミですらこれをやられたら困るってのはないんですよね
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:28

    >>91
    1.黙って受け入れる
    2.安全保障上の懸念を払拭し、信頼関係を取り戻すよう努力するので猶予して欲しい
    3.やったらやり返すから覚悟しとけ

    1はあり得ない。2は、安保問題じゃなくて、不当な制裁だと主張している以上取れない。結果として3になる。

    なんつーか、自分で自分達の選択肢減らす方へ減らす方へと突き進んでいくよねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:31

    あんだけゴリおしてくる韓流規制とかむしろあいつらにダメージちゃうんか
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:35

    ※46
    ラインなー
    混乱つーか、「日本が悪いのでサービスやめます。これからも友達とつながりたかったら、どうすればいいかわかるかな?」のひとことで暴走する手合いがいないとは言えないからな
    個人的には、ライン以外の連絡手段はないわけじゃないし、ラインしかつながりのないヤツはこの機に切ればいいんだけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:36

    日本に対抗して韓国政府が今後1兆ウォンを投入すると知りました。

    私はこの1兆ウォンが技術開発でなく、日本人技術者の買収に使われるのではないかと恐れます。

    危機感・緊張感をもって対応して欲しいです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:36

    日本にとって一番きつい報復は、ムン弾劾・逮捕・解任とか韓国与党壊滅、ムンの後継者失脚とかなんだよな
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:36

    >91
    彼らの反日はすり寄って難癖つける「反日」だから相手にされないのが実は一番堪えるww
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:37

    こうやって、
    いざ制裁処置が現実となって、
    朝鮮人が案の定想定通り無能を誤魔化しつつ虚勢を張りながらアタフタしてるサマを見てると
    「ああ、本当に朝鮮に制裁する現実が訪れたんだなあ」
    と実感せずに居られない
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:38

    韓国がシェア100%近く持っている対日本輸出品なんて…

    有る!
    そう!パプリカだあああぁァァ
    これを輸出制限されたら困るううウゥゥゥゥww
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:40

    記者会見場にて「我々は日本の不当な制裁には断固戦う、詳しい決意と対策はこれから配る用紙に書いてあるので是非読んで頂きたい」・・・・・日本製コピー機で印刷したものを記者達に配る,チャンチャン!
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:41

    韓国からの観光客・・・ただの日雇い労働者がいなくなれば
    日本の治安が良くなるし、神社仏閣への盗難事件やテロが少なくなって
    いいですね
    韓国の観光客が日本の寺でスリッパはいたままで庭に降りて、そのまま上に上がってきたり、入ってはいけないところ(ここから先には行ってはダメと柵みたいにしてあるところ)に入っていったのを見てるので
    ああいうのがいなくなるのは本当に助かります
    私個人の感想ですが、シナ人の観光客は案外おとなしいのですが(話声は大きいけど)、そんなに逸脱した行為をみたことないので韓国人をどうにかしてほしいです
  • 名無Uさん 2019年07月05日 13:42

    う~ん…
    画竜点睛を欠き、パズルの最後の1ピースが埋まっていない。
    韓国をホワイト国から除外し、日本の措置を経済案件ではなく、安全保障案件に格上げするための決定打が足りない…

    どこからか出てくるものと期待したいところですが…

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:45

    今年日本は海苔が不作らしいから、韓国が輸出禁止にしたらコンビニとか回転寿司業界が地味に痛手かも(規制した側も死にそうだけど)

    後書いてる人もいるけど、一番影響ありそうなのはLINEかな?
    停止になったら結構混乱しそう
    でもいい機会だから、国内企業がシステム構築して後釜に座ってくれないかな
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:47

    「辛らーめん」が食えなくなると、ちびっとダメージです(w
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:49

    >>そう!パプリカだあああぁァァ
    >>これを輸出制限されたら困るううウゥゥゥゥww

    「パプリカがなければピーマンを食べればry」
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:52

    輸出して悪行の限りを尽くす在を召喚されたらさすがに打撃だなあ(チラチラ
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:53

    とち狂って、北や竹島みたいに在韓邦人人質とかしそうで怖い。
  • ララララ 2019年07月05日 13:54

    日本の参院選後にトランプが貿易問題で仕掛けてくるのは間違いない状況ですから、買えるものはできるかぎり米国から買ってほしいわけですよ。正直、韓国なんてどうでもいいのです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:54

    >>「辛らーめん」が食えなくなると、ちびっとダメージです(w

    いつも思うんだけど、香辛料を大量にぶちこめばベースは何でもいいんじゃないかい?
    わたしゃ銘柄にまったくこだわりがないから、そのあたりの嗜好がよくわからんです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:58

    基本的に韓国の場合、輸出されるほうが迷惑なものばかりなので、韓国が輸出禁止にすることによりより、困ることって考え難いのよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 13:59

    さあ、笑いで梅雨を吹っ飛ばしておくれ。
  • おけ 2019年07月05日 13:59

    ウェーハッハ! 半導体と自動車と商船の輸出を制限してやるニダ!
    世界に冠たる韓国工業にひれ伏すが良いニダ!

    ……え、困らないニカ? 
    なんで中国や台湾まで喜んでいるニカ!?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:00

    どっちが正義であるかはもう関係ない。
    少なくとも現在の状態はもう友好国じゃない。
    ホワイトリストはどう考えても無理。
    日本が自分の友好国をどこにするか決めただけ。
    普通の関係になるんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:01

    お得意のパリパリで工場プラントなんかすぐできちゃうよ。安全性を削れば簡単簡単。

    技術は、日本人の現役技術者を土日だけ韓国に呼んで教えてもらえばいい。昔やった手口。特許技術なんて、訴えられなければ使い放題。
    訴えられても、韓国の裁判所審理では日本は絶対に勝てない。

    日本側のホルホル意見だけ読んでいると、あとで悔しがることになる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:02

    「実効性なんてない」って言ってた木村幹先生も昨日辺りから
    「取引先を失う日本の会社がかわいそう」って言い出して軌道
    修正始めたしなんか愉快なことになってますね
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:12

    石油製品で輸入依存度が高いナフサ(令和元年5月:生産142万kl、輸入227万kl)でも、韓国の比率は約10%。
    輸入で占める韓国比率はガソリン:94.8%、灯油95.7%、軽油100%(2017年度)だが、日本国内生産量と比べても依存度は低い。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:15

    >日本の措置の不当性を浮き彫りにして米国を動かし、日本政府に圧力を加えると共に、韓国大統領府が外交的に確執解消に取り組まなければならない」と指摘した。

    いやこれどうみてもアメリカとの合議で決めたことでしょう。アメリカに泣きついても我関せずを貫かれてお終い。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:19

    >>「それは秘密です」
    アフィにスレイヤーズ関連を期待したんだけどな~~~
    ちょっとマイナーな「決め台詞」だったかな?
    大元ネタのクイズの方は30年前に終わってるので知らない人のほうがもっと多いだろうし。

    ゼロスの「秘密」は核心なんだけど、韓国の「秘密」は(なにもないのがね)だろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:20

    ほんと、国際社会で、国として扱えれない卑しい半島だ。
     北なんかもソ連の2兆円の債権すら返済のめどが無かった・・

    教養の無さは原始人レベル。
    なんで、議長が外交の話しするんだ。公正な議会運営も出来ない国じゃない半島だろうな・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:21

    「日本の規制は報復だ、国際法違反だ」と韓国政府が言い続けるのは、韓国がこう言えば国際社会が日本を非難するはずだとの思惑がある。
    事実、今までは、これで全て上手く行っていた。驚くほど簡単に上手く行っていたのだと思う。だから、韓国は日本に対してこれ以外の報復方法が思い浮かばないし、これを言っていれば、何とかなるといまだに思っているのだと思う。それが、韓国にとっての当たり前の解決方法。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:22

    >>111
    このコピー機の話と朝鮮刀の話は大喜利のなかでも秀逸
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:24

    >>125
    韓国の勝利に賭けるかい?
    ざっと眺めた感じでは、韓国側に賭けるのは>>125ただひとりで成立しないだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:30

    東京オリンピックからのボイコット言い出さないかとワクワクしてます。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:30

    朝鮮人の「できます」は信じちゃダメだってのを一番知ってるのが朝鮮人なんじゃないのか?
    特に日本相手にする時の「できます」なんてほぼハッタリじゃん
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:35

    なんかすごい過剰反応に驚きますね。
    今までスルーだった荷物に審査が加わる(審査期間は不明、合否も不明)という事案なのにまるでもうなにか被害が出たような騒ぎかたです。
    日本政府の発表じゃなく朝日新聞を読んで反応してそうだなと思いました。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:37

    洪楠基副首相は「強制徴用に対する司法判断に対して経済で報復する措置だと判断」「報復措置は国際法に違反するので撤回すべ」と語った。

    なんで人の話を聞かずに自己顕示欲による思い込みで物事を考えるのかな?

    北朝鮮の属国である韓国如きがホワイト待遇なんて笑止千万。
    韓国人にとって日本は敵国なんだろ?
    いつまで敵国日本の恩恵に縋り付きたいの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:38

    ※7
    真面目な話、私は韓国在住の「反日日本人」が、「お前が、日本の反応について調子の良いことばっかり言うから、それを真に受けて、韓国政府が判断を誤ったんだ。お前が全ての元凶だっ」と袋叩きになる可能性があると思っています
    あの国の人たちは、常に「誰かに」に責任転嫁しようとするわけですから
    まあ、そうなっても自業自得ですけどね
  • さくら 2019年07月05日 14:39

    >>46 、>>105
    Line Pay利用者が黙ってませんよ。
    下手したら巨額の損害賠償訴訟になります。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:40

    数十種類のカードがありながら説明したら手の内すべてがばれるって・・・w
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:40

    実際に禁輸措置を取らないとしても
    安定した供給が得られる企業に契約が奪われることもあるだろう
    日本が本気でキレたら何するかわからないと思わせるのが得策
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:40

    ※125
    フッ酸事故なら跡形も残らないから良いかもしれん
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:44

    それはK-popですよ。日本女性は韓国男子にメロメロだそうですから。出稼ぎを禁止したらたちまち阿鼻叫喚です。ええ、もちろんあちらがね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:50

    さあ、今こそ、日本国内のPCに搭載されたサム●ンHDDやSSDに仕込んだバックドアを解放するニダ!!
    L●液晶とギャ○●シーから火を噴くニダ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:50

    日本のアキレス腱は釜山港ですね。
    国際的なハブ港湾で、日本の輸出入の多くがここを経由してる。ここを止められると、日本も痛い目見ることになる。


  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:54

    北の将軍様がムンタンに怒ったのはコレが原因だったりしてなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:55

    ※145
    神戸の復活を期待したい
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 14:59

    >日本の措置の不当性を浮き彫りにして米国を動かし、

    つーか米国は反射利益=特需を受ける側だろ。
    トランプは喜びそうだなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:02

    韓国で起きた悪い事は、通貨下落、PM2.5発生、観光客激減などにしても全部他国のせいにして、責任逃れの言い訳にしてきた。なので、日本との様々な問題も日本に原因があるとしてきたのは勿論だが、解決の方法も⭕⭕すれば一気に解消する、と責任を一ヶ所に押し付ける。
    それがかつては韓日首脳だったり、G20の参加だったりしたが、今は日本の選挙結果に期待している。自民党が大敗して政権が交代すれば所々の問題が解決一気に解決できる、と。そして今までも予測を外したように、選挙結果が自民党の大勝でも、今まで通りに次のイベントに期待の先を変えるだけ。それが次期国連会議なのか、次のノーベル平和賞なのか、四回目の米朝会談なのかは不明だが。責任を先伸ばしにするだけで、実際の解決能力は全くないし、個々の問題に個別に対応する能力さえ無い。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:06

    >>145
    どうしても経由しなければならない交通の要地なわけじゃなし、
    上海なり香港なり別の港を使えばいいだけでしょ。
    仕事が減って困るのは釜山の方。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:06

    報復は国際法違反と言いながら再報復を匂わせて頭回ってないなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:09

    徴用工の件は別の対抗措置用意してあるから楽しみに待っててね♪と言っておけばいいんじゃないかな?w
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:10

    想像してごらん、日本の駅や観光地の案内板からハングルが消えた景色を
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:10

    >92
    コリアンに判断させるよりはAIに任せた方がきっとうまくいくんじゃないかな。
    だから孫さんの入れ知恵は間違いではない……けど、AIの判断を採用するかどうかはコリアンが決めるから同じことかw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:14

    輸出優遇除外を言い出したらもう自殺行為
    現在もなおロイズ船舶保険の韓国拒否は続いているらしい(再保険は可)
    それ故、韓国船舶は自国保険をかけているが、国際的には背後で日本の金融機関が支えているのが暗黙の了解
    日本が手を引けば韓国への与信枠はなくなり船舶保険は海外では無効、入港を許されず、すなわち独自の輸出は出来なくなるはず
    あらゆる場面で不正、だましを繰り返してきたから、こういった時に協力してくれる国はないだろう
    でもそんな自覚はないだろうから、行くとこまで行くのだろうか?

    経緯は次の通り
    嵐の中、サムスンのクレーン船が制止を振り切り出航、風に流され所定位置に停泊していたインドタンカーに衝突、原油流出
    あろうことか韓国司法はインド船船長、一等航海士を逮捕、インド船すなわちロイズに賠償金を支払わせようとしたらしい
    これをロイズが激怒、当時のロイズのHPには韓国に入港する船舶の保険はすべて拒否すると書かれていた、再保険までロイズが拒否すると世界の保険業自体が成り立たなくなるので、そこは受けることにしたらしい

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:18

    邦人資産凍結でジンバブエまっしぐらと見た
    YOUたち滅んじゃいなよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:25

    旅行先で金を落とさない韓国人旅行者が減れば他国や日本人の旅行者の泊まれるホテルが増える
    ホテル側も備品を盗んだりポットで即席ラーメン作る不心得者が減って大助かり
    そもそも韓国人はドタキャンしてキャンセル料も払わない
    来なければ皆救われる
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:26

    日本の信用度がないから信信用状講を外しましょう!日本の備蓄用石油も売却する事も瀬取りを行っているので止めましょう!
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:28

    「日本で大人気!」って触れ込みが使えなくなって
    K-popも韓ドラも巻き添え死する未来が見えますw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:30

    カイカイあたりじゃ軽油が効き目ありそうだとかいう話があったけど
    さすがに軽油止めてきたら日本の報復も半端ないことになりそうで
    分かってても実行できんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:31

    昼のテレビで訪日韓国人が 735万人 一人単価二万強でしたね 移動宿泊費で半分以上なくなるから 何しに来るのかなと 思ってます。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:37

    日本政府の麻生さんの言葉の劣化オウム返しですね。しかも 信憑性が少ない。百通り→数十通り。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:37

    韓国が一番日本に被害を与えられるのは、ズバリ武力行使でしょう。
    玄武ミサイルを日本に向けて撃つとか。
    まあそれやると韓国が潰れますが。
    いや、それも手か。

    竹島にミサイルを配備ぐらいですかね?

  • i has No Name 2019年07月05日 15:37

    韓国が一番日本に被害を与えられるのは、ズバリ武力行使でしょう。
    玄武ミサイルを日本に向けて撃つとか。
    まあそれやると韓国が潰れますが。
    いや、それも手か。

    竹島にミサイルを配備ぐらいですかね?

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:38

    輸出規制して来たらそれに対してWTO提訴出来ないんかね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:44

    韓国人の言う内緒や秘密は、これから寝ないで考えるってことだからw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:45

    いいね~、安くできるからって南朝鮮に外注してたものが
    国内生産に戻って多少物価は上がるかも知れんが雇用も増して
    内需も増すよ、高付加価値素材の輸出先はいくらでも代替先が
    あるからね、サムソンが衰退すれば、国内電機も復活してくるだろう
    まともに付き合えない連中なんだから実質的に国交断絶状態がベスト
    粛々とそれに向かっていって欲しい
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:46

    報復でもないのに報復はあーだコーダ騒いどいて自分達も報復するとかワロタwwwww
  • サムライスピリッツ 2019年07月05日 15:52

    どうだろうキムチと韓国海苔を禁止にされたら困るのではないでしょうか(笑)さてまさかとは思うのですが三素材を北朝鮮に流してなんかないよな韓国さんよ?今回の処置で過去の履歴も提出しないといけないので不備があれば提供しないとなるのですがまさかね(笑)ホワイト国をいいことに横流ししてたって事はないよな韓国さんよ?それが北朝鮮や中国なら大問題になりますね。
  • ななし 2019年07月05日 15:55

    >>165
    日本の安全保障上の規制に対抗するということは、韓国が敵対勢力にあるということを自ら証明しているので、提訴の意味すらないと思いますよ。
    日本政府は切り離しを通商から金融へステップを移すだけのことです。

    ホワイト国除外までの1ヶ月で韓国が原状回復させたいのであれば、やるべきことは日本への報復ではなくて、ホワイト国たる証明でしたね。
    さすがに無理ですが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:57

    これまでも日本の嫌がることは全く我慢せず全力でやってきたんだから
    もう撃てる弾は残っていないだろうなあ
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:57

    ※160さん
    流石に日本政府がそこまで間抜けではないと思いますが。。
    カイカイでは日本は、軽油を99%韓国からの輸入で賄っている
    とか言う記事でしたが、、そこまで依存しているならマイクロン工場ではないですが、もう見越して対策を練っていると思いますよ。
    別に日本で軽油を精製出来ないわけではないでしょうしね。
    日本の場合は、人件費の問題とかそんなもんでしょう。
    増して軽油の精製技術は、韓国でしか出来ない技術でもありません。

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:57

    とりあえず韓流アイドルの来日公演を禁止すれば、アーミー()が騒ぐんじゃないかな。安倍ケシカラン、BTSが来日しなくなったのはアベノセイダー、許せない、こうなったら韓国に行ってでも公演を観るってな感じで韓国への観光客も増えるんじゃないの?

    あの人らは多分、韓国好きだし政治も、日本がたかられ続けた歴史も興味なしで、先入観もなくお金も使ってくれると思うし。
    どのくらいの人数いるのか知らんけど笑
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 15:58

    産業構造で言えば、上流工程や上流材料や生産装置はパテントも含めて日本が押さえてるんだから、対抗措置とか無理でしょ
    完成品は代替品がそこらじゅうにあるんだし、場合によっては内製するし、直近で一番効くのは日本向け旅行者の制限だろうけど、韓国内の市民に不満を溜めかねない施策なので、かなり勇気はいるだろうけどね。こちらは大歓迎だけど、どこに行っても中国・韓国人が多くて
    国内の旅行者が迷惑被ってますわ


  • 所小事 2019年07月05日 15:59

    お酒を出す飲食店で最低ランクの焼酎として「眞露」「鏡月」なんてのがありますがソレを止められるとイタイところがあるますねw業販店でまとめて買うと驚くほど安いらしいですからね。私は頭が痛くなるので絶対にのみませんが。
  • 名前はまだない 2019年07月05日 16:00

    >>145
    たしか、韓進海運の破綻以後釜山経由貨物が激減して釜山港は閑古鳥が泣いているって記事を見たような気がするけど、また復活しているんでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:02

    パプリカはうちの近隣スーパーだと宮崎産、韓国産、オランダ産のどれかかな
    宮崎産がないならオランダ産を輸入すれば良いんじゃないかな
    日欧FTAも締結したんだし
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:03

    ※160
    余剰軽油を買っているだけで軽油は国内生産で十分足りるので困るのは実は韓国
    国内消費以上規模の生産プラントが過剰生産ってことになるし
    それでは必要ないだろうって事で軽油等を生産するための油が日本から来なくなるからね
    つまり韓国に必要な軽油以外の油が足りなくなる
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:06

    LINE の有料化でしょうか?
    嫌がらせ、とかかなぁw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:07

    事実や現状を、実は高官ですら理解してないのが韓国だと思うようになりました。
    なんせ、思い込みのチカラが宇宙人レベルだものwww
    11年から昨年まで、フィニッシャー会社が不明な輸入が倍々で増えてるそうだ。で、横流し、瀬取り、レーダー照射、北朝鮮の核及び弾道ミサイル。
    はい、全部繋がったようだ。
    で、やっとホワイト国から排除。
    日本の動きが遅すぎw
    どっかのパヨに飴ポチ言われても仕方ないほど、アメリカの了承が必要だった時代が長すぎたようだ。共和党よありがとう。

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:09

    以前韓国の輸出に邦銀のLC信用状が求められるとあった。さもありなんだが、実体は知らない。また韓国は原油を直接取引できないから、日本経由で買っている。日本はドル建て買っているし、邦銀の信用はアラブ諸国にもしっかりとある。これら要素をあわせると、韓国は原油輸入においても支払いを邦銀にしている、てか輸入の窓口を商事物産にしているのかも。この実体はネットに出てないが、おそらくチェーンの中に商社銀行が入っている。さらに穀物輸入でも韓国はシカゴ取引所に入れない(との噂も聞いた)ここにも商事物産の影がありそうだ。制裁処置、その最強手段が原油と穀物輸入での信用供与を停止。
    いずれ出てくる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:10

    マスコミは揃って、韓国の半導体の生産量とフッ化水素を同列に報じてるけど、半導体の生産は韓国以外でも出来るんですよねー。

    それと違って、フッ化水素など今回日本が打ち出したものは代替えが効かない、この違い大きいと思います。
  • 名前はまだない 2019年07月05日 16:12

    上の方で軽油を輸入している話が出ていましたが、日本は軽油の輸出国でもある筈ですよ。
    少し前のデータでは、輸入量の20倍の軽油を輸出していました。
    原油を精製するといろんな油種の油が出来るのですが、特定のものだけを作ることは出来ません。日本ではガソリンの需要が多かったので、原油精製時に出来る軽油が余っていたからだそうです。但し、ハイブリッド車や省エネ車が増えた現在でも同じかどうかはわかりませんが。
  • ななし 2019年07月05日 16:14

    >>160
    軽油って石油精製の副産物として出来ますので、ガソリン車が主流の日本では余っていて、輸出しているくらいです。

    韓国から輸入しているのだとしたら、それはコストメリットからでしょうが、そもそも輸入できなくて産業に影響を及ぼす代物ではないと思いますよ。

    というか、輸出偏重国なのに輸出入量が激減している韓国が輸出制限するのは自爆戦術でしかないと思っています。
    なんでもやってみたら良いんじゃないかな()
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:15

    *40
    それでは聴いてください。欅坂46で「もう森へ帰ろうか」
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:17

    う~ん…どれだけ考えても禁輸して日本に打撃を与える物が思い当たらない…。
    寧ろ韓国人や韓国製品や文化は一切日本に無くていいや。
    本当に一部のK-pop・韓流ファン以外にはダメージ無いな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:18

    誰かそろそろ、饅頭怖いの落語教えてやれよー。パヨクの皆、韓国大好きなんだろ?ツイッターランドで日本相手に怒り狂ってないで、日本の小噺くらい説明してあげるのが本当の日韓友好じゃないか(鼻ホジ

    でないといつまでも日本を震え上がらせてやるニダて叫んでる韓国人が馬鹿みたいじゃないかー(棒読
  • ななし 2019年07月05日 16:19

    >>179
    一応LINEは日本企業ですよ。
    日本人の使用を制限するニダとか言い出したら、そっちの方が面白いです。
    なんせ韓国政府の紐付きだって自白していることになるわけですし()

    いずれにしても代用品に困りませんからねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:20

    考えられる対抗策というか留意しておくべきは"破壊工作"の類でしょ
    「策が見つからない・・おのれ日本許すまじ」の心理の下に
    「罰を与える為なら何でも許される」と尖鋭化して見境のない行動に出たりして?
    具体的には技術の盗み出しとか情報の抜き取りとか。
    あと、日本国内から"塩を送る"奇特な輩にも注意しないと。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:25

    でかいところは政府が保障してくれる、が、
    中小にはつぶれろ、そういう話でしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:25

    ・告げ口外交の再開
    ・在日韓国人の本国召還命令
    ・キムチ、ノリ、辛ラーメン、パプリカ、韓国焼酎・ビールの禁輸
    ・宣戦布告
    これぐらいかなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:27

    ※160
    おかしいな軽油はガソリン車が主体の日本では消費し切れなくて輸出しているはずだったが
  • ななし 2019年07月05日 16:28

    >>186
    日本にダメージを与えるととすれば産業自爆テロでしょうか。
    サムスンが廃業して借金を踏み倒せば、みずほは潰れるでしょうから。

    でもダメージは限定的かな。
    株価を見てわかるように、そもそもみずほの対韓投資が焦げ付くことは予想の範疇ですし。

    しかしさすがに韓国にその度胸はないかな。
    ウォンも株も値が付かず、宗主国様にも大損をさせることになって、文字通り南北に違いが無くなってしまいますし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:32

    まず半導体は国際協定で戦略物資ではないため韓国が輸出制限するとWTO違反になる
    国内産及び代替輸入先もあるため日本に全く痛手がないどころか、逆に韓国が世界からの信用を失う
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:44

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:45

    ※160,172
    ※172
    >日本は、軽油を99%韓国からの輸入で賄っている

    これガセネタでしょ
    原油を精製すると約20%は軽油、かつ日本では軽油からの脱硫を世界に先駆けて実用化、規制も厳しい
    軽油はトラック燃料なので少しでも安くしたい、ひところ韓国から粗油が入ってきたが、脱硫ができてなく日本で使うことは出来ず消えていった
    日本ではディーゼル車の割合が少なく軽油は余剰、軽油の輸出国です

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:48

    >>175
    2ヶ月前にこんなエントリが・・・

    韓国メディア「日本でJINROの売上が急落。原因は週刊文春の嫌韓記事だ」……そうかなぁ?
    http://rakukan.net/article/465544870.html

    単純に卸値が上昇してきて国産と大差なくなった(ひょっとしたら逆転した?)から、
    居酒屋が買わなくなっただけだと思いますがね。最低賃金上げれば
    巡り巡ってこういう製品の価格も押し上げて、「安かろう悪かろう」
    な商品が売れなくなるのは当たり前。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:50

    韓国には製油所がないから日本が禁輸すれば‥って数年前に流行ったネタだよね。まことしやかに語られていたが
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:50

    スナドリネコさん「それは秘密です」
    (ニダをスナドリネコさんにするのは気が引けたが言いたい衝動を抑えられなかった)
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:55

    ※192
    韓国は日本より寒いから耐寒性能が高く冬場のエンストに強い
    日本でも山間部や寒冷地に需要があるんじゃないかな
    一方で韓国も日本から軽油を輸入しており、韓国の全輸入量の95%が日本からのもの
    これは日本とは逆で平野部では日本の軽油でも十分なため需要がある
    日韓ともに軽油輸出国で事情は同じようなものだが、性能差で相互に需給してるというところだろうか
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:57

    韓国は成り立ちからして日本の一地方に過ぎない寄生ぶりですからね。
    独立国ですら無かったろうし。経済なんて完全におんぶに抱っこ。
    そんな中、日本相手には甘えまくって国ですらあろうとしなかった。
    土台どころか基礎から何もかも依存してるのに、
    経済良くなった途端、これは自らの力だと嘯いては親元の悪口言いふらしまくる始末。
    嘯くというより何時やら心底本気で思ってるレベルの頭の持ち主ですけど。
    そんなツケが完全に「国」として回ってきた感じ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 16:58

    今年は海苔が凶作だから、海苔がないと困る!
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 17:00

    >K-POPとか韓国ドラマの輸出規制やってみたらいいんじゃないでしょうか(笑)

    元々、タダ同然のコンテンツですからね。そんなに儲かってないのが現実w
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 17:04

    まージョークとしてKPOPと韓流ドラマを禁輸にしてみたところで、ネットで幾らでも情報拾えるし、熱心なファンなら韓国まで飛ぶしでほとんど意味はないでしょうなぁ
    良くも悪くもファン同士の交流が盛んなので、向こうのファンからの個人輸入や代理購もありますし
    せいぜいTwitterで発狂する人が出る程度です
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 17:11

    在日朝鮮人が有形無形にかかわらず全資産持って帰るとかなりダメージあると思うね
    金額的にも価値的にもかなりの規模になるだろう
    日本は拉致している帰国させろってやるべきだと思うよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 17:21

    ※196
    ガセと言うか勘違いだな
    日本の軽油輸入に占める韓国産の割合が99%ということ
    日本国内の消費量の99%を賄っているということではない
    日本と同じで韓国も軽油輸出国
    お互い足りないから輸入してるわけではなく、価格や寒冷地性能の違いがあり需要に応じて相互に輸出入してるだけの話
    だから韓国が軽油を輸出規制しても日本にダメージはないし、逆に向こうが損するだけで意味がない
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 17:27

    制裁、、、、、だすぞ、だすぞ、だすぞー。
    まだぁ?。。。。それは秘密ですにだ。

    梅雨に涼風ですね。ww
    あ、在日引き揚げさせるとかだめよ、資産も、と言われると。
    あ、鴬谷のおねえさんも帰国させるとか、だめだめ。
    オリンピック参加しない、もっとだめ~。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 17:57

    毎日kpopみて、毎日韓流ドラマきいてます!
    あーなくなるとこまるなー、これらの禁輸だけはぜったいやめてくれないかな!
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 17:59

    多分一番効果あるのはLINEを使えなくすることだな
    仕事でも使ってる人多いし一時的に大混乱を起こすだろう
    あとはぶっちゃけ韓国からじゃなきゃダメってものはないかな?
    逆に日本が部品の輸出停止したらいろんなもの作れなくなりそうだけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 18:11

    ムン弾劾するぞ?いいの?と脅してきたら日本の負け。
    そこまで頭が良くて頭が悪いのが相手だと勝目はない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 18:12

    誰も彼も「禁輸なんかしねーよ」と思ってる。俺も思ってる。でも十年前に今の状況を想定出来たヤツいるの?と言われたら、目をそらすだろ。俺もそらす。

  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 18:14

    輸出規制した場合、規制した物の他の売り先が無ければ規制した方も傷が深くなる。売らない=稼ぎを絞るって事だからね。
    唯でさえ頼みの中国が内需型に移行中のせいで、韓国は色んな商品の販路の多角化に困ってたんじゃなかったっけ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 18:25

    公に出来ないような対策は始めてるんじゃないの
    民団通じて野党に選挙資金供給したりとかさ
    民団てまだ民進のサポーターでしょ
    あと日本の反日マスコミと連携したりとか
    暫くすると河野とか鳩山みたいなお馴染みの売国土が韓国側に立って発言しだすと思うよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 18:33

    韓国の半導体やディスプレイのメーカーが潰れても、どこの国も困らないし、米中台日と皆喜ぶだろ。はっきり言って、邪魔なだけだもの。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 18:43

    ドラマの禁輸はやってほしい
    BSなんかショッピング系と韓国ドラマしかやってないような状況を何とかしてほしい
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 18:44

    韓国程度の国が、直接大統領選や民主主義なんて無理だったんだ。
    犯罪者が、首相や大統領になるんだぜ。初代金九首相は強盗で暗殺されてる。

    そこに、今や北の工作だか、社会主義だか、邁進して大衆経済が崩壊。
    リストラ後のチキン屋も続々と退場。
    マクロ経済も理解しない、小卒程度の政権患部だからな・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 19:01

    >韓国が日本に対して輸出しているもので、日本に対して致命的な損害を与えられるようなもの。

    キムチ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 19:02

    > じゃあ、それ以外の対抗措置としてなにか報復材料があるのかって話ですが。

    韓国からの報復で怖いのは、韓国企業や韓国人労働者が日本国内に入ってくること。そして、それが後の「強制徴用」と騒がれること。
  • 血ヶ滝ルナ 2019年07月05日 19:10

    あまりにも報復手段がなさすぎて危ないかもと、不安に感じますね。
    経済面で報復できないのであれば、軍事面で報復しよう!と考えるかもしれない。
    もちろんいきなり武力行使とかはないだろうけど、領海侵犯、領空侵犯、攻撃レーダー照射などの嫌がらせをくり返す可能性がありますね。
  • 血ヶ滝ルナ 2019年07月05日 19:23

    経済面では海苔の価格は上がるかも。
    国産の海苔が不作続きで価格が高くなっているのに、さらに輸出規制がされるとかなり値上がりすると考えられる。
    日本には味付け海苔無しでは生きられない人が一定数いるので、そうした人には打撃がある。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 19:33

    海苔ワロタ
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 19:57

    まだ制裁を始めてないのに対抗制裁??

    制裁やってくれるなら大手を振って金融制裁と資本引き上げを金融機関に政府が求めるだろうね。

    韓国滅亡が近づいてきて嬉しすぎる。韓国は自業自得。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 22:27

    韓国ドラマとK-POPの輸出規制されたら本当に困っちゃうなぁ…(棒)
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 22:38

    ※209
    形の上ではLINEは日本企業なので、韓国政府が出した命令に従ってサ停止したら日本の法律に違反して営業&上場停止になります
    むしろLINEでぶっこ抜いた日本人の個人情報をあちこちに売りまくるとかの方がヤバいかもですね
    あ、それはもうやってたかw
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 23:22

    今回の措置は韓国経済の1/4に打撃を与えるという話で、そんな規模の対抗措置が出来るわけがない。

    歪な産業構造の外需依存経済・・・さんざんダメだって言われてきたのにウリナム儒教思想が内需主導の国への転換を邪魔してきた。その表れがこの期に及んでの最低賃金争議。社会の多様な構成員が豊かで購買力のある社会を目指すべきなのに・・・まあ物事を上下関係でしか見れないコイツらに作れる社会ではないわな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 23:54

    韓国になにができるの?

    日本の国境警備なんてあまあまだからリスト規制対象製品だろうが、密輸し放題。

    窃盗団にでも盗ませるか、どこかの会社にでも買わせて、深夜に船で密輸し放題。

    それから日本の技術者をヘッドハントするか拉致して研究させて用済みになつたら口封じ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月05日 23:59

    韓国は何もできないとか言ってる人はこれが戦争で韓国は非合法含めどんな手段でも選択肢として検討してくることを分かってない。

    韓国は徴兵があってみんな死を意識している。追い詰められたらなんでもやる。石油をアメリカに止められて真珠湾を攻撃した日本のように。
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 01:51

    日本は優遇措置を解除するだけだっつってんのに、韓国は国際法違反だ!訴えてやる!と同時に、日本が多少損害受ける品目の輸出制限・輸入時関税増額をする。
    しかしそれらの違法性から、逆に日本が韓国を提訴し、勝訴しちゃうかも。

  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 02:09

    いっそ韓国の就職難から生まれる「韓国人の日本への就職」も止めれば?
    本当にずうずうしいな韓国人は。
  • ななし男 2019年07月06日 04:47

    >あ、一部の人にとってはK-POP輸出を規制されると致命的かもしれませんね(笑)。K-POPとか韓国ドラマの輸出規制やってみたらいいんじゃないでしょうか(笑)。

    いや、一番ヤバいのは在日朝鮮人の帰国ですよ
    人口減少が進んでいる日本でこれをやられると、正に致命的です(笑)
    南朝鮮としても人口
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 04:49

    この北朝鮮風な政治システム。どんだけ、北朝鮮が成長しなかった要因が、この韓国ムン政治で判明した朝鮮人らしい行動だったと解る事例だ。

    南朝鮮も、じきにテロ支援民族・・左様なら・・
  • ななし男 2019年07月06日 04:49

    途中で送られてしまった・・・

    南朝鮮としても人口が一気に増えて両得です(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 07:48

    最も可能性が高いのは、暴力に訴えることです。
    在韓日本人の逮捕、拘束。
    漁船の拿捕、海保に対する韓国軍の攻撃などが考えられます。
    韓国は反撃手段を貿易に限定しないでしょう。
    渡航注意喚起すべきですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 07:52

    日本旅行止められたらキツいなぁ(🙏)
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 09:31

    韓国は、19900年代から反日運動を飛躍させた。

    1995年から、黒票ことK2 (戦車)は11年の期間と2億3,000万USドルの開発費を投じ開発されている。2012年からは、国産エンジンの開発完了を目指す事を決定し、2017年4月時点でも国産パワーパックの開発が継続中である。
    未だ、25年経とうが完成しないが壮大なスケールの事業である・・笑笑

    今やレッド国に格上げされた韓国であるが、いつになったら宇宙に帰還できるのであろうか。

  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 09:41

    そういえば、韓国はA330 MRTT空中給油機を買ったが、給油される戦闘機は増えてるのか? 問題のレッド国だから・・アメリカも戦闘機は売らない方がいい・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 12:23

    コリア政府「それは秘密です」→桂小金治 かよW
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 13:08

    何を禁輸してくれるの?
    ワクワク
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 13:17

    ここは、韓国産物品とかK−poopとかへのボイコットではなく、韓国になぜか優しい一部企業へのボイコットに「すり替え」してみるのはどうでしょう。

    トップバリューを含むイオン全商品とか、東レ製品とか、デサントとか、朝日新聞とか、朝日新聞が所有するビルに入居するテナントとかw
  • Nanashi has No Name 2019年07月06日 23:20

    近所の図書館に韓流本購入希望出してるババア今すぐ辞めてくれ
    税金の無駄遣いだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月07日 10:26

    大腸菌まみれのキムチとか輸出止められたら困るわー(棒)
    日本人入国禁止とかKPOP制限とかやられたら困るわー(棒)
    あー困る、困る