相互RSS募集中です

ムン・ジェイン「不当な日本の措置に対して、被害が出れば政府として必要な対応を取る」 → この発言に株式市場が敏感に反応! KOSPIはどうなったかというと……

ムン大統領「日本に必要な対応」との発言直後、コスピ下落幅がさらに膨らむ(毎日経済・朝鮮語)
日本の報復事態に韓国の株式市場がさらに敏感になった面は、この日取引場に如実にあらわれた。この日の取引中、2070ラインにとどまっていたKOSPIは午後2時頃ムン・ジェイン大統領が青瓦台首席・補佐官会議で、日本の輸出規制に対抗意志を見せたというニュースが伝えられると、急に下げ幅を大きくした。日韓間の経済戦争の拡散が、韓国経済の不確実性を高めていくという憂慮が作用したという分析だ。

この日のKOSPI市場において上昇で終えた銘柄は44社であったのに比べ、下落銘柄は839社に達した。

ウォンが他のアジア通貨と比較しても大きな下落を見せたことも、日本経済報復の懸念が作用した。最近ウォンの値は、中国人民元の動きに強く連動して動いてきたが、この日だけは一人急落する姿が目立った。 (中略)

ペク・ソクヒョン新韓銀行研究員は「ここのところ米国の雇用指標好調により、世界的にはドル高の影響があったが、ウォンのみが急落したのは韓国だけの特別な変数があったと見るべき」とし「日本の輸出規制措置が影響を与えたものと見られる」とと述べた。

バック研究は続いて「日本政府が韓国を「ホワイトリスト」から除外する内容の輸出貿易管理令の改正案を来月施行するというニュースが先週末、伝えられた」とし「日本の2次報復の可能性が提起されているなど、今後の韓日葛藤がより流出することがあるという不安が密かに広がったようだ」と分析した。
(引用ここまで)


 昨日、ムン・ジェインが日本の半導体材料輸出規制について、ようやく言及しました。



文大統領「規制撤回と誠意ある協議を」…日本産業省「改善なければ撤回に応じない」(中央日報)

 いわく──

「韓国の企業に被害が実際に発生する場合、我が政府としても必要な対応を取らざるを得ない」
「(ただし)私はそうなることを願っていない」
「日本側の措置撤回と両国間の誠意ある協議を求める」

 だそうで。
 予想されていたよりも、強硬な態度に出てきたとされています。
 いわゆる原則論の確認だけが行われて実質的には言及ゼロになるのではないかとされていたのですが、思ってきたよりもはるかに踏み込んだ内容になっています。
 特に「必要な対応を取らざるを得ない」としてきたことに対して、事態の長期化や報復の応酬が予想されたのですね。

 この発言が嫌忌されて、韓国の証券指標であるKOSPIがだだ落ちしたっていう。
 昨日は先週金曜日のニューヨーク証券市場が下落したことを受けて、世界的に株式市場は軟調でしたがKOSPIの下落幅はなかなかのものでした。
 日経平均は-212.03円で0.98%の下げ。TOPIXは-14.18ポイントで0.89%の下げ。
 ですが、KOSPIは-46.42ポイントで2.20%の下げ。
 上海総合は-2.58%とそれを上回っていますが、まあ中国はいまのところしょうがない。
 それ以外のインド、マレーシア、シンガポールといったアジアの主要な指標数値はそれぞれマイナス2.01%、マイナス0.29%、マイナス0.97%と韓国の下落幅よりも小さくなっています。
 まあ、世界から見たら「なんでおまえが戦う気満々なんだよ」ってことになるのでしょうね。

 しかも、こういった発言を証券市場が開いている間にやっちゃう。
 市場が終わったあとなら「あの発言はこういった意味だ」とか解説が加わっていろいろと中和できて翌日に持ち越しできるからまだ影響が少ないのに。
 「強気に出たらどう市場が反応するか」とか考えなかったのでしょうね。あるいは支持されると思っていたか……。
 ムン・ジェインには本当に経済的なセンスがないんだな、ということがこんな部分からも理解できます。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 08:56

    国を北に売るには効果的に、なんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 08:56

    ツイートで株価を操るトランプとは対照的。
    これが元ビジネスマンと元人権派()弁護士との違いかな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 08:57

    >> 「強気に出たらどう市場が反応するか」とか考えなかったのでしょうね。あるいは支持されると思っていたか……。

    正直、本当に馬鹿なだけだと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 08:59

    ここまで想像の斜め上を行く大統領に乾杯🍻
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:00

    馬鹿な大将、敵より怖い
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:00

    実際韓国が戦って勝てる見込みも薄ければ、WTO提訴なりで戦いが終結するまでに受ける損害も長期化するほど大きくなる
    だいたい優遇措置取消はプラスをゼロにするものなのに、報復として輸出制限などのゼロをマイナスにする行為をしたらそれこそWTO違反

    うーん無理筋
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:01

    徴用工判決の時の日本側のセリフのパクリだろうけど、あの時は韓国側の動き(差押え物件の現金化)を止めるのも発言の狙いとしてあったから、アレでよかったんだけど。
    今回は韓国企業に実害が出るまで待ったなしなんだから、このセリフはマズイんじゃないかな。実害出てからじゃ遅いだろ。

    それとも言ってみたかっただけ?

  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:01

    此の期に及んで、韓国から「我々は、フッ化水素を不正に取り扱っていない」というコメントがないところでお察し。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:05

    財閥を潰したくてしょうがない政権なんだから、心の底では日本の動きを歓迎しているんじゃない。いや、マジで。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:06

    日韓関係正常化おめでとうございます
    朝鮮民族にとっての世界は中国と半島だけ
    もともと日本と朝鮮は係わり合いになる必要など無いのです
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:07

    日本に強硬な態度を取って強さを見せようとしたら、逆に弱さが露呈して自爆ってのがまたこれ。
    このおっさん日本と韓国の力関係の何がわかっているのだろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:10

    経済ボロボロなのに不思議と支持率高いのは上朝鮮と統一を下朝鮮国民が望んでると受け取るべき。
    制裁なんか怖く無いよ!上朝鮮がそれを証明し続けてる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:11

    西側No2の国家に喧嘩売って無事でいられると思う方がおかしい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:12

    日本ー>円高ー>株安
    韓国ー>ウォン安ー>株安

    これって俗に言うデフォルト前ってことじゃない?

    韓国終わったなあ~。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:12

    こりゃムン大統領閣下にはあと3年おもいっきり頑張ってもらわんとな。👍
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:12

    いやぁ、ムンジェインさん、怖いな。

    ほんと、困る。さすが、歴代きっての切れ者だな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:13

    株価安+通貨安
    うーんこの、大変ですねぇ
    つか「政経分離の原則」はどうした?
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:13

    日本の発言のオウム返しだったねw
  • Nanashi has No None 2019年07月09日 09:14

    「株価下落」は「実害」ではないの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:19

    マジで出来の悪いなろう小説の無能な敵キャラ。
    これが本当に現実の出来事か?
    もしかして俺、気づかないうちに異世界転生してた?
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:19

    こういうのって反応が予測出来ないもんでしょうかね
    俺でも分かりそうなもんだけどな・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:21

    市場が開いてる時間帯に表明するとか、直接影響ないと思ったの?。
    とてもポジる内容ではないのだから、空売りで一儲けのインサイダーが居たら、もっとややこしくなるね。


  • 7743 2019年07月09日 09:21

    センスあったらここまで来てないよねー
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:22

    トランプ大統領は中国からの輸入品に関税を掛けているんだし、
    ムンムンも真似して、日本から輸入する生産財に報復関税を掛けてみてはどうか? いや、マジでwwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:24

    東南アジア諸国からは歓迎されそうだよね、今回の日本の行動。
    韓国嫌いが増えてるから、あからさまじゃなくても留飲を下げてる。

    クネちゃんの時くらいからバカみたいに過去を掘り下げて世界で騒ぐから、「漢江の奇跡」が韓国人の優秀性、誇りを主張出来てたのに、結局日本の金のお陰ってことで韓国人の自尊心を高揚できなくなった。
    <<外交青書>>
    平成26年「自由・民主主義・基本的人権などの基本的な価値と、地域の平和と安定の確保などの利益を共有する日本にとって最も重要な隣国」
    平成27年「最も重要な隣国」
    平成28、29年「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」
    平成30年 言及なし

    友好国として韓国が得ていた「優遇処置」が無くなるのはわかるでしょ?何故政権交代した時にでも修正しようとしなかったんだろうね?重ねて言うけど、わかってたことだろうに・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:24

    >>24
    報復関税なんて、されたら、日本経済が破綻しちゃうよ。
     それ、困るな―。

    余計な知恵を、ムンさんにつけない方がいいと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:26

    >「韓国の企業に被害が実際に発生する場合、我が政府としても必要な対応を取らざるを得ない」

    あ、そうなんだ で?それが何か問題?
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:26

    「我が国の企業に被害が出た時点で速やかに対抗措置をとる!」

    ↑このセリフまで日本のパクリかよw

    少しは変えたら?ガキ幼児真似パク民族w
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:26

    一夜明けてどう見ても詰み筋に入ってるのが周知されて
    今日の相場が楽しみです
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:28

    そっかぁ二足三文で叩き売りに出たのね!やるじゃん!さすが我等の文在寅!盲滅法行き当たりばったり無手勝流な生兵法。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:29

    紹介されている動画で初めてムンムンの声を聞いた
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:29

    まさかとは思いますが支持されると思ってたのかも知れませんねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:30

    ムン化大革命だな
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:33

    ええか、笑いを取るっちゅうのはこういうのを言うんやで、よぉ見とき
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:34

    いつもの、〝日本に言われて悔しかったから同じこと言ってやったニダ!〟ってヤツか。

    相も変わらぬ直情径行のバカ民族である。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:34

    大統領からして実情把握が全く出来ていないというね。
    「報復規制」じゃないでしょ、「優遇措置撤廃」でしょ。
    通常の手続に戻しただけで、特別扱いだった状態を基準に考えるんじゃないよ。
    しかも火器管制レーダー問題と同じ馬鹿やらかそうとしてるしな。
    「他国に日本の横暴を訴えかけて味方につけるニダ!」?日本はホワイトリスト除外の理由を詳細に説明出来ると思うぞ。あんた等は他国に「心当たりは?」と尋ねられても堂々と答えられるのか?

    未だ自虐史観が主流だった日本に対してのやり方が通用すると思ってるのか。情報のアップデートはこまめにやれよ。それともサポート期間が終了してノーガード状態か?
    そもそも韓国の肩持つ国が存在するのか?「協力して噂とかされたら恥ずかしいし(藤崎並感)」とすげなく断られて終わりだろうよ。
  • おけ 2019年07月09日 09:37

    経済とリンクしていない層が文在寅の鉄板支持層なんでしょうね。
    むしろ経済を理由に理想(?)を曲げると、「裏切り者!」「土着倭寇!」と批難されかねない。
    文在寅にとってどっちが重要かは語るまでもありません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:40

    文は北朝鮮のこと以外は部下に丸投げして上がってきたA4読んでるだけだろう
    つまり部下が無能(本人が有能とは言っていない)
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:40

    レミングの群れ、ベネズエラ化、こんなキーワードが本当に現実のものとなるとは.........
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:44

     政治家としては無能ぶりを晒している文大統領だが、活動家上がりらしく、市民と称する愚民を騙す戦術には長けている。
     愚民の支持を得るのは簡単。大衆受けする対立軸を作り、相手方を抵抗勢力と決めつけるだけでよい。韓国には反日という絶対的な切り札がある。野党を親日派と罵り、親日は是か非かと選択を迫れば一定の支持が得られる。
     経済が破綻しようが外交で孤立しようが、文政権の支持が極端に下がることはないと思う。
  • のららいおん 2019年07月09日 09:45

    彼の国のヒトですから「正義は勝つっ!」とか、真顔で考えているのかも知れませんねぇ。 >ムンたん

    でも正義ってのは主観的で利己的、何より相対的なものなんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:46

    kospiに関しては、数か月単位で推移を見ないとね
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:48

    他の方もおっしゃられていますが文大統領はイデオロギー最優先で北への奉仕以外の現実に興味がありません。
    右派の根切と南北統一以外は政権を維持するための国内向けアピールか責任転嫁(悪いのは私ではなく奴だ)。
    それだけに禁じ手もないし利害関係も容易く無視するし外交プロトコルも通用しない無敵の人ですが、日韓関係についてここ一世紀で最高の大統領ですね。
    このまま終身大統領に就任して欲しい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:51

    ここまで見事に経済運営を考えてないとは、外資の資本逃避も順調にはかどることでしょう
  • はNanashi has No Name 2019年07月09日 09:54

    為替
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 09:57


    どこの国でも同じですが、「活動家」(特に左翼、極左は猶更)に経済はわかりません
    勉強してないし、近経を否定するのが左翼ですからw
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:01

    ムンの理想はあくまで悪い財閥を倒し庶民を解放する「ヒーローとしての自分」であって、自分が称賛されない形の財閥経済の崩壊はジレンマだろう。

    日本に対しても突っ張る姿を見せたくて上から目線の発言ばかり。ヒーロー願望でしかないレベル。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:03

    南を潰して北へ渡す為の効率的な一手だろう
    ホント有能、韓国人以外全員笑顔
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:03

    >45
    なんか書き込まれた(汗)

    為替は朝から韓銀(?)が頑張ってる。
    赤いヒゲが長くて、すっごい戦ってるのがわかる(笑)。
    昨日が衝撃的だったから・・・
    がっぱり変動した次の日って普通反発して戻すから(日経平均もそう)、今日はたいした変化はないんじゃないかな・・・とここ数か月見て来て思う。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:08

    半導体事業のないサムスンの実力はどんなもんだろう?あちらが報復措置にでても、3品目を輸入できる訳ではなく韓国内の混乱が拡大するばかり。日本が対応しないだけでなんと効率のいい事か。以前は早く現金化して制裁してほしかったが、今はこの状態が長く続いてじわじわ逝って欲しいと思ふ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:09

    大統領が登場して中身のない会見では、株価が下がるのも当然。
    「対策はないのだな」と、見透かされたのだろう。
    問題は文大統領の発言が、そのまま徴用工判決を受けた日本の発言と瓜二つであること。
    中身がないのは仕方ないにしても、オリジナルの表現すら出来ずに、相手のオウム返しとは情けないにも程がある。
    そりゃ、投資家にも見限られる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:12

    やっぱり、韓国の大統領は、A4 だという噂は本当だったのですね。
    ムンは、A4大統領のスポークスマンです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:15

    発言に困ってオウム返しとか無能の証ですなあ
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:15

    >7

    一言一句同じくですw
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:16

    やたら強気だけど具体的なことは何も言わないってね。
    ロシアあたりならわかるけど韓国じゃブラフにもなりませんわな。
    しかしムンってほんとええかっこしいですね。
    策はないけど絶対頭は下げないって、ただそれを言うためだけにでてくるとかもうアホかと。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:17

    このサイトですらそうだけど、全マスゴミが優遇措置撤廃のことを輸出規制と呼んでるのが酷すぎる。フェイクニュースしかない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:19

    謝ったら死ぬ大統領だから。
    どこまでも強気で、でないと死んでしまうから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:20

    流石、ムン永世大統領さんだ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:22

    経済界と関係を持たないどころか、経済界を弱体化することを正義と信じているんだから
    周りに経済に詳しい人間なんているわけがない
    韓国に最後のトドメを刺したのは他ならぬ韓国人自身
    って歴史になりそうだねぇ
    知らんけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:24

    韓国の一番の敵コイツやん
    そろそろ崖さんがスタンバイしてる頃かな
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:26

    それほど下がってない
    北と統一するための経済平均化に無事に進んでるじゃないかw
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:26

    ムンのままごと政権、日本もミンスがやったからある意味経験済み
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:28

    言われた事を言い返すしか能がないなら、九官鳥でも大統領の座に置いておけばよろしい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:30

    相変わらずA4はワンセットなのねw
    無能な敵の大将は有能な味方10人分になる事が21世紀の現代にして
    戦国時代を感じられる様でワクワクするわ
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:31

    1週間も寝ないで考えた末のコメントがこんなオウム返しじゃ、歯ごたえがなさすぎる。せいぜい人民を味方につけて日本と戦ってくれw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:32

    左派は、大企業が憎くて仕方ないので、株価下落は望むところ
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:38

    >> 「韓国の企業に被害が実際に発生する場合、我が政府としても必要な対応を取らざるを得ない」

    やればぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:38

    大統領版「無敵の人」だよね、ムンたん

    でも体裁気にせず反対派を粛正できたり、臆面もなく自画自賛できたり、それで未だ支持率維持してるあたり、韓国人を統治する能力にかけてはクネより何倍も有能なんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:38

    鈴置氏の解説が出ましたが私と同意見ですね
    ・韓国の大手半導体メーカーへの資材の輸出規制はしない
    ・ただし資材の需給を日本が管理して生殺与奪の権限を握る
    ・本当の輸出規制にならないうちに、間接的に韓国メーカーの生産をコントロールして半導体の顧客の競合他社への乗換えをうながす

    こういう管理をやらせたら日本の官僚は世界一優秀だと思います
  • ななし男 2019年07月09日 10:39

    ムン君よ、それでいい!
    最後には正義が勝つ!!・・・・ん?勝った方が正義だったかな?(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:43

    ムンが記者会見で一言いいました。

    腕(鞭)をふって足(声)をあげてワンツー・ワンツー!
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:48

    「人権派弁護士」出身の大統領ですから、
    お金は生み出すものではなく、持っているものから奪うもの(そしてそれこそが正義)という感覚なのでは?
    だからこそ、大企業がどうなっても知らんぷりだし、道徳的に劣位な隣国から「名分」をふりかざせば、無条件に金を奪うことができる。
    そう考えているのではないかなぁ。
    あと、文は、経済センスがあるないではなく、経済そのものに興味がないんだと思うよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:51

    「我が政府としても必要な対応を取らざるを得ない」
    必要な対応? 土下座して日韓間の条約尊守を誓い、今後イランや北朝鮮に横流ししないと約束することでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:54

    半導体宗主国の大韓民国を世界が支持するのは絶対不変の正しい事実なのにそうならないのは日本がイガンジルしているからニダ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:54

    文在寅大統領Forever!ご長命で、そして終身大統領に成られます様に!
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:58

    言ってみたかっただけ、に2000ペリカ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 10:58

    丁度目の上のたんこぶぐらいの国だったから、日米中台には韓国経済崩壊が干天の慈雨になる。とりわけ中共には助かる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:01

    無能 of 無能
    マジで永年大統領になって欲しい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:01

    馬鹿な韓国人や在日は「チョッパリと経済戦争ニダ! 国民は団結セヨ! 北と統一して核を手に!」とか叫んでるけどさぁ

    仮にこれが戦争なら、負けた方が戦争責任と戦後賠償を負わされるし、反撃した分も上乗せして請求されるって認識はあるのだろうか?

    無いだろうなぁ、なぜか「正義の韓国は悪の日本に負けたりしないニダ!」とか思ってるみたいだしw
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:01

    ハイ、韓国より、また挑発発言いただきました。大統領の発言なのでより一層の深刻性があります。

    この発言は我が国への新たな実害リスクと認定し、本日午前零時をもちまして対韓金融制裁を新たに発動いたします!。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:04

    韓国は本格的に、日本にとって不要な国になってきたな
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:05

    それがムン様の魅力よ
    日本の救世主だわ
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:11

    北朝鮮と統一邁進したいけど経済格差がありすぎる・・・
    せや!韓国経済を崩壊させりゃええんや!
    憎き日本に潰された祖国の恨みを統一朝鮮で果たすのだ!

    動きがアホすぎてムンジェインの狙い通りなんじゃねとも穿っちゃうんだよなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:14

    懸命に介入してるみたいだけど一時2060切ったな
    今日の目標は2060死守だろうか
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:19

    流石に市場が開いている時間にやるのはありえねえ・・・
  • ななし 2019年07月09日 11:19

    確かに愚行ですが、これから韓国が向かう方向からすれば、通過儀礼のようなものなんじゃないでしょうか。

    どうせ外国資本、特に日本の影響は完全に排除したいでしょうし、サムスンはその申し子のようなものですから。

    >>49
    ウォンやコスピって香港市場の影響が大きいのかなと思っています。
    だから韓国が頑張っても、大波は少し送れてやってくるのかなと()
    今はもみ合いながらも売り優勢に見えます。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:23

    日本政府に火中の栗拾わせるより
    森永卓郎が買い支えればいいんじゃないかな
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:23

    なんなのこのひと。いやもうほんとマジで。
    言ってることに全然真剣味がないんですけど。
    てか、現状がどうなってるのか本当にわかってなさそう。
    「北のこと以外まったく興味がない」って言われてはいたけど、まさかここまでとは思わんかったわ。なんか恐怖を感じるよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:24

    信用状の発行を停止したら一気に吹っ飛ぶな。
    まあ、最後の手段だろうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:27

    韓国政府に打開策みえないうちから韓銀介入してもええのん?
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:28

    北朝鮮が絡まないと反応しないムンジェインが反応した時点で間抜けが見つかってる
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:28

    なんか文在寅政権が報復したら日本に対するWTO提訴が機能しなくなる(韓国が負ける)という話をしてる人いるけど、どうなんだろそれ。
    裁判って個別だろ?
    韓国が日本を立ち小便で起訴したあと自分が詐欺で起訴されたとするな?
    詐欺が立証されても立ち小便の裁判は独立して行われるだろうし、立ち小便の判決に影響はしない。というかしたら駄目ではないかと思われ。
  • ななし 2019年07月09日 11:29

    >>85
    ですね()
    日本の措置だって週末の発表だったのに、ムンはわざわざ週頭にコメントするのですから、ヤル気なのでしょう。
    韓国市場を()
  • 2019年07月09日 11:30

    世界「あ〜あ、身の程知らずだな」
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:33

    >>92
    個別ですよね
    国内裁判なら不受理もあり得るけど
    WTOってメシの種だけに不毛な書類ばんばん受け取りそう
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:35

    韓国の事情はどうだか知らないが、日本でいうところの司法試験に合格して弁護士になっているので、記憶力はいいのかもしれないが、状況を睨んで判断して行動するという能力が致命的に欠けているようだ。尤も、A4を見ながらのテンプレ発言に終始しているに過ぎないようにも見える。しかしだ、この自信は何処から湧いてくるのだろうか、不思議でならない。国内の積弊勢力駆逐には凄腕を発揮しているし、廬武鉉政権の時のように、No.2でフィクサーのままがよかったのだろうな。No.1つまり大統領の器ではなかったのだよ。後3年、韓国人は、もう諦めろw
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:37

    日本語ができる韓国人、在日は
    このトラブルを収めたいなら
    日本政府の言い分を正確に訳しハングルで拡散すべきだと思うぞ
    文政権は国民に正確に伝えてない疑いがあるし
    わざと嘘ついてる可能性が大
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:38

    すんばらすぃ〜
    流石「歴史王」「経済王」「外交王」の「三冠王」大統領だw
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:44

    韓国在住の日本人主婦によると、ムンの思惑は、
    *「日本が悪い」「不買運動だ」とワーワー言っているうちに90日が過ぎ、禁輸品は問題なく輸入できるだろう。
    *世論としては「悪い日本が折れて禁輸できなかった」イメージで押せるだろう。
    というシナリオではないか?だそうです。
    あくまでも上手くいけば、ですけど。
    更に、
    *軍事転用云々は「日本のデマ」まで持っていければ韓国の勝利♪
    だろうと。

    ムンの思惑がそのとおりか、思惑がどこまで韓国世論に通じるのか楽しみになりました。
    日本のマスゴミがどう加担するかも見ものですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:44

    A4、手に持たずに机に置いて読め。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:49

    経済的センスが無いというよりも、一般的な朝鮮人と同様に、他人がどう感じるか、どう思うかに関する感覚と、そこに配慮する必要性の認識が欠如している&ブレインも同様またはブレインの言うことをきかないって気が
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:49

    つまり、、、
    日本に優遇撤廃を取り下げるよう、対抗措置を明言する強い態度を取ったら、投資家にドン引きされた。何故だろう?
    ってこと?。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:55

    ただオンチなだけじゃなくて、
    的確に自国を潰す方向に動いている
    狙ってやってるように見えないのが
    凄いよね
  • ななし 2019年07月09日 11:56

    >>92
    WTOの前進であるGATTの21条には、安全保障による例外条項というものがあります。
    簡単に言えば、敵対国との自由貿易なんてありえないだろということですよ。

    ホワイト国除外に動いたということは、証拠も握っているのでしょうが、事が安全保障だけに情報ソースすら公表していません。
    ですが韓国が紛争に持ち込むならば、公表するしかありません。
    たとえそれが韓国経済にどんな影響を及ぼすのであれ。

    韓国政府は、頑なに行方不明のフッ酸について解答しないのですから、どうなるかは明白だと思います。
    ですから韓国政府がWTOへの提訴は自爆だろうということですよ。
    個人的には、最悪のタイミングで最悪の選択をする民族の本領を発揮して欲しいと思っていますが()
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:56

    KOSPIもヲンも凄まじい売り圧力
    週末あたりで底抜けかも
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 11:59

    7月1日=G20で米中緩和の兆し、上海含む世界で爆上げ、kospiは微下
    金曜のダウ下げ(イランの核濃縮発表もあり)
    7月8日=世界的下げ、日経1%ほど、上海とkospiは下落2%以上
    7月9日=日経微上げ、上海下げ、kospiは上げ下げを行き来なう

    kospiはここ10日で全く上がってないってのがミソ

    あとムンだけのせいじゃないよね
    「日本の銀行が貸してくれなくなっても他の国に借りれる」
    を官僚が言える
    韓国人全体がそうなの
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 12:01

    ムンがバカというより、青瓦台内にムンにアドバイスできる経済顧問に碌なのがいないってことでしょうなあ・・・ほんとに「革命政府」なんですなあ(意味深
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 12:08

    国民情緒で積弊精算と称して(w)、旧宗主国系の人や企業から後付理由でむしろうとし、それ恐れた旧宗主国系の企業や人材が逃げ出して経済の屋台骨が崩れ落ちてポシャるって、旧植民地(細かい定義はおいておく)の後発発展途上国の典型的なパターンなんだよな。北朝鮮あたりも含め、サハラ以南アフリカ諸国を典型とし、ジンバブエを代表として。
    ソ連が早々に匙投げた北朝鮮だけではなく、仮にも100年育てて先進国まで逝った韓国がやらかすとか、日(米)の底上げが凄まじかった+少々の教育ではどうにもならん、という証明ですわ。

    余談だが、リベラルは絶対認めないだろうけど、先進国と後発国の差はほとんどの場合、その国民の遺伝子レベルの質的な差なのよ。犬と狼の差が同種内であっても遺伝子的な差なのと同じ。

    同じ国内でもアメリカで黒人の家系追っかけた研究があって、似た結論が出てる。オバマみたいにたまに優秀なのがでてもその子孫の殆どは平均的な黒人レベルまで「劣化」するんだよね。成功したアフリカ黒人系人が子孫にかけてるコストは、白人富裕層と変わらないのにこのざまになる。

    つまり、その遺伝子背景的な差は何代何十代も積み重ねないと「修正」されない。狼をいくら訓練しても犬にはならない。数代犬的な個体を選抜した程度でも犬にはならない(もちろん少しは犬に近づく)。こう言われるとそりゃ当たり前だと思うだろうけど、これと同じ。
    生物を問わず育種屋にはごくごく当たり前の科学的な数字でかけるような事実なんだけどことなんだけどね。こと人間になると宗教的リベラルが泡吹いて攻撃してくる。

    「数字でかける」これマジ。野生種から有る有用形質を取り入れて、それを家畜・作物に戻す(逆も同じ)にはどれだけ戻し交配と選抜が必要かは単純な式で出る。その有用形質に多くの遺伝子座が影響してるほど手間がかかる。で、近代資本主義に適した形質がどれだけの遺伝子座が関わってるかw 10個やそこらでは済まないだろうね。ほとんど戻すの不可能レベルよ。ましてや戻し交配もせずに教育と自然交配に近いゆるい選抜でやるとかムリムリカタツムリ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 12:08

    そもそも、韓国の主要産業の電子機器のコア素材を握ってる国相手に代替技術を用意もせずにやりたい放題してたってのが狂ってる

    輸出されなくなった時点で喉元絞められてるのと同じなのに
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 12:13

    ここで問題です!

    韓国の言い分に理解を示し共に親韓反日で協力してくれる国はどこ?
    1、米国
    2、中国
    3、露国
    4、北朝鮮
    5、世界中の国々
    6、そんな国が存在するか!

    現実を理解できない韓国人は迷わず5を選択しちゃうのだろうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 12:14

    韓国に経済制裁は効かない。
    自国の経済がどんなに被害を受けても全く意に介せず報復してくる。

    なんて恐ろしい国だろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 12:20

    そりゃ当然だ。
    韓国人にとって重要なのは経済よりも反日!
    何が何でも日本に嫌がらせをすことこそ韓国人の本望!
  • 92 2019年07月09日 12:21

    104の解説わかりやすい。

    ありがと。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 12:25

    日本が韓国に対応、って言った時は日本の株価にほとんど影響なかったし、自分も格好つけて言ってみたかったんだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 12:32

    おう、さっさと対応を取るんだよ
    あくしろよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 12:40

    優遇してたものを他国と同じように
    通常の状態に戻しただけで嫌がらせしてはいない
    そこんところ分からない大統領って間抜け
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 12:41

    >>110
    北朝鮮の支持声明入りました!
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 12:46

    弱い方がこの手の喧嘩を売る場合、いざというとき助けてくれる仲裁者が必要なのだがね。
    誰を頼りにしているのやら。

    このままマトモにケンカして、その後で元通りフッ化水素を日本が売ると思ってるのか?

  • Nanashi has No 2019年07月09日 12:57

    本人も素人だし、回りも素人しかいないから誰も実務のことが分からないし、万一いたところで、意見した瞬間排除が関の山。素人は怖いもの知らずだね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 13:00

    第二次世界大戦前夜、ポーランドがドイツに対して強硬的な立場に出ているのを彷彿とさせる。あの時はイギリスやフランスが表向きはポーランドを支持し(同盟国だから)、裏で話し合え、戦ったら負けると説得していたのですが聞く耳を持たずの世界大戦勃発でしたが。ファンタジーや、原則論の世界に生きている人には、現状認識からくる忠告に耳を貸さない。こういう人間、力関係を理解せずに折れない人間が世界を不幸に巻き込む。まず真っ先にボコボコにされて退場し、そして手土産として周りの人を巻き添こんでいく。ムンに肩入れする国がない事を祈ります。そうすれば基本的に2国間の不幸ですむ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 13:05

    全て裏目に出るこの韓国民が自信をもって選んだ大統領
    任期はあと3年。
    サムスン低調
    これはもう運命だろ
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 13:28

    大統領が協議と措置の撤回を求めたのに対して、翌日に経産大臣が「協議も撤回もしないけど、説明なら幾らでもしてあげるよ、事務レベルでね」とは木で鼻をくくったような対応。今まで韓国が日本に対してずっとやってきたことを、100倍くらい濃い味付けにしてお返ししている感じ。悪くない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 13:30

    さすがムンたん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    踏み出した右足でいきなり地雷踏み抜きとか素敵過ぎる。
    続く左足でさらに地雷踏み抜くに違いない( ・ㅂ・)و ̑̑
  • 神聖第5帝国総統 2019年07月09日 13:34

    文災害「強気の俺カッコいいニダ!ノーベル平和賞も夢じゃないニダ!」
    世界「なんだこいつ…日本に勝てると思ってるのかな?」
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 13:41

    今年も早くノーベル症の季節がこないかな(ワクワク
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 13:43

    民主党がいいニダ
    オバマカムバッ~クニダ
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 13:49

    日本から部材が輸入出来ない、にプラスして株安で打撃を与える。
    財閥殺すマンにとっては美味しいコンボでしょうね( ´,_ゝ`)
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 14:09

    ムンが馬鹿の極みなのは分かる。
    日本のメディアも何故か韓国と似た見解なのが解せない。
    何で報復措置の応酬で日本のほうが被害が出る算出になるんだ?
    なぜムンの言い分に乗らなきゃならんのだ?
    的外れな「大人の対応」論ばかり。

    ボールは未だに韓国にあるんだから新しくボールを投げる理由が無いんだよなぁ。


    楽観さんが記事を追いにくいと書かれてる理由が
    日本のマスコミの情報収集能力の低下にも原因の一端があるのではないかと思いました。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 14:11

    日本対韓国の摩擦はいくら米国が一時的に仲介しても、韓国の反日教育が続く限り永久に続く。

    日本人はそれを理解した。

    韓国人は最初からそのつもりだった。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 14:13

    でも今でこれだと…ホワイト国から除外が行われたらどうなるんですかね
    韓国も「必要な処置」と言って…何するか思いつきませんが…
    とりあえず勘違いの事をしてくることでしょう(今言ってるのはWTO提訴ですか)
    そしてよりいっそう自分たちが窮地に陥るんでしょうね
    骨を断たせて皮を切るくらい
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 14:16

    多分市場は全自動で24時間勝手に動くものだと思っていて、人が運営しているだなんて考えてすらないんじゃないかなあ
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 14:20

    ゴップ大将並みに無能なムン
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 14:29

    オウム返しが朝鮮人の悪口の手法なんだろうな
    文化自体が下劣すぎる
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 14:38

    韓国にふさわしいすばらしい大統領です、永遠に続ける法律を作ったら勝ちです!
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 14:52

    国を崩壊に導く手腕が天才的で全く隙が見られない
    北朝鮮主導の統一に向けて全力で仕事に掛かる姿が神懸かってる
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 14:57

    毅然とした強い態度で日本への対抗意思を表明する文在寅大統領様素敵です

    とかやりたかっただけだよな
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 15:16

    あのー…日本の措置なんかより、既におたくの国民があなたの経済政策により大変な実害を被っていらっしゃるかと思いますので、まずはそちらのご心配をされた方がよろしいかと。
    ちなみに、あくまで日本としては優遇を解除しただけなので、その程度で損益が揺らぐことを「実害」というのは、企業としてはあまりに貧弱と言わざるを得ませんね。
    実際、日本の優遇が無くともがんばっておられる企業さまも世界にはおられますので、どうか落ち着いてそちらを参考にされたらいかがでしょうか。
    なお、今後いかなる事があっても、貴国が以前のような優遇状態に戻ることはありませんので悪しからず。
  • サムライスピリッツ 2019年07月09日 15:26

    主さんの言う通りですね、遅いしタイミングも最悪でしょう(笑)今韓国メディアがとちくるった用に報道してるのに5日もたって敵対的な発言して株価が下がらないわけがないだろ(笑)まあ報道ステーションで後藤がまたムンムンの協議要求を取り上げて鉄は熱いうちにうて!とかほざいてましたが(笑)なら日本が求めていた2国間協議はなんなんだ?と突っ込み入れときました(笑)それと安倍総理の応援演説でやじ飛ばしてた女性を撮影しようとした女性のスマホを地面に投げつけて壊して逮捕されてましたね(笑)いやー左翼は恐ろしいわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 15:29

    どんだけのことができるのか美味しい飯を三食楽しみながら
    身の程知らないやんごとなきお方が匹夫の勇を発揮できるか観劇したいです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 15:39

    『不当な日本の処置に対し・・』に付いて今、ミヤネ屋(読売テレビー日本テレビ)で詳しく解説してるネ。要するに2004年以前に戻しただけだよって事。大体アジアではバ・韓国だけがホワイト国指定で、日本の今回の処置はEUレベル(EUー韓国間)になっただけの話。あんな良い加減な国にホワイト国指定したのはマチゲ〜だぜ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 15:42

    北のブタさんが何故か、怒ってるね😁

    バレバレだな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 15:47

    「失業率が上がったのは、日本の経済制裁のせいだ!」
    ってムンムンが言いだす予感。
  • 2019年07月09日 15:49

    そろそろホモサピエンスの定義を人類と朝鮮人類に分けた方がいいのでは…?
    違うからといって差別や弾圧は駄目だけど区別しないのもまた弊害や禍根を産むし、ここまで人間社会との解離が著しいと人類の基準を押し付けるのが動物虐待に思えて心苦しい

    未開の地と言われる場所で文明と隔絶された暮らしをしてる人々は文化や歴史が違うだけで(例え人食い人種でも)同じ人類に思えるけど朝鮮人は何か根源的な部分に違和感がある
    後進国ではイメージ悪いから発展途上国とか開発途上国って呼ぶようにしたみたいに朝鮮人類だと都合が悪いなら挑戦人類とかどうかな?こうホモ・チャレンジャーとかかっこよくね
  • お前ウンチマーク 2019年07月09日 15:49

    全ての犯罪は韓国に通ず・・・

  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 15:50

    ※20
    ちょっと前
    こんな無能いるわけないだろ馬鹿過ぎる

    現実にいたよ・・・
  • Mr.death key do 2019年07月09日 16:12

    これが主体主義経済学の理論に基づいた偉大なる文在寅朝鮮労働党ソウル市委員会青瓦台支部筆頭書記の見たこともない政策なのでしょう。素晴らしい!
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 16:12


    日本政府が、二次制裁を隠そうともしないので、文政権も国会も躊躇していますね。
    与野党の超党派議員団が、選挙戦真っ最中の日本に派遣されるそうです。
    バカですか?
  • i has No Name 2019年07月09日 16:15

    >世界から見たら「なんでおまえが戦う気満々なんだよ」ってことになるのでしょうね。

    そりゃ北以外興味ないし、日本を憎んでいますからねw
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 16:27

    新聞が産経に至っても「韓国への輸出規制」と嘘ついてますが?
    なにコレ?
    有権者をバカにしてますか?コレ
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 16:42

    >140
    2004年というと・・・小泉政権か~
  • お前ウンチマーク 2019年07月09日 17:09

    日本が支えてないと一瞬で崩壊

    まだ支えは外してないがな
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 17:20

    ※145
    なんか令和になってから
    いままで見ないようにしていたというか
    見たくなかった現実をまざまざと直視させられているよなw

    あ!
    なんかいいことを思いついたぞ!
    いっそ、半島だけではなく在日と密航者や背乗りとその子孫を捕まえて
    駆除してしまうのはどうだろう?

    というか、これが一番コスパが高いんだけさ・・・、
    現役世代は非難されるのだろうけれど、
    将来にわたって憂いが無くなるわけだし・・・、
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 17:22

    ※7さん
    私もパクリ、オウム返しだと思いました
    あのときの日本の企業や政府は既に対策済みで実害のある制裁をされても、そこまで影響は出ないようにしてたんですけどね
    今回の韓国は稼ぎ頭がほぼ商売出来なくなるぐらいの実害がでるのに、悠長だなぁと
    それにわざわざ日本に誠意を求めなくても
    杜撰な管理や不法なことなんてしてないって韓国はしっかりとしているっていう書類を出すだけで日本は輸出の許可を出すと思うんですよね、多少遅くなっても
    個人的には実際は横流しをしててこのままだと輸出が止まってしまうと思ってますが
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 17:42

    文在寅はここで引いたら命に関わるし、安倍は「反日教育を止めます」と文在寅が土下座するくらい韓国をコテンパにしなければ収まらないくらいに「始めて日本世論が悪化した」立場だし。

    参議院選挙後にトップ会談しても形だけでしかない。

    結局は「反日激化」「韓国経済壊滅」「暴動」「米軍撤退」「北朝鮮軍侵攻」「赤化統一」-「文在寅の勝利」

    で収束だろう。

  • ななし 2019年07月09日 17:46

    統一に向けて南北格差をなくす作戦ですよね。さすがムン大統領。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 17:50

    ※20

    ところがどっこい・・・・夢じゃありません・・・・!
    現実です・・・! これが現実・・!

    文在寅という人物は、理想の世界である「こうあるべき朝鮮」という物の構築を、「これまでの全てを犠牲にした上で作ろう」と行動している。だから、なろうの悪玉キャラと、あり方としては同一軸線上に位置しているんですよね。

    理念/観念追求主義者がうっかり権力を握ったら大変な事になるという、本当に好例だと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 17:57

    日本に対しどのような対抗策をとるのか。
    日本はK国とは断行でいいんだが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 18:43

    >> 154 「北朝鮮軍侵攻」「赤化統一」

    金正恩はミサイルも使うはずだ。
    何人くらいの韓国人が犠牲になるのだろう。

    文在寅は既に家族を海外に避難させていて安心なのだが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 18:45

    文在寅からしたら株式市場なんて唾棄すべきものであって
    そこに配慮して発言するなんて頭の片隅にも無いだろうね
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 18:51

    徴用工や性奴隷の問題なら、悪いのは日本ですから、国際社会はムンムンを支持しますが、ホントに韓国が核関連物質を北朝鮮やイランに横流ししていたのでは? という疑惑が……。核テロ喰らいたい国は少ないでしょうし。
    さすがに日本も韓国の工場を止めるわけにはいかないので、通常なら最低限は輸出するはずですが、横流しの証拠があるなら、それも出来ないわけで。
  • 60Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:10

    ※160
    へ~、そうなん?
    証拠は韓国がWTOに提訴した時点で全世界に向けて公開しますよ?

    あんたら劣等種ならいざ知らず勝負する前から自分のカードを見せる訳無いでしょ。
    カードって相手の逃げ道を全て潰してから止めに開示するもんですよ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:25

    サムスンの実質経営者の副会長(パクチョンポコ=ママ)が急遽来日した。フッ化水素の手当を進めるためと、まずゴミが解説したがこれは全く当たらない。てめえの命乞いだ。なぜサムスンが突然使い切れない量のフッ化水素を発注して、それ以外の資材(レジストとか)は平常の量で保っていたかの内訳を、経産省に説明するために日曜をねらってきた。供述は「100輸入したら50を抜き取られちゃった」「誰に」「文虎の手先に」。サムスンはイラン横流しに荷担していない、ウリは文寅の被害者だと司法取引でパクチョンポコが供述して、ハーウェーの女経営者(マオプンチョン=ママ)の二の舞(イラン横流しでいずれ米国の劣悪レズ蔓延の刑務所に閉じこめられる、癈人になる運命)にはならない工作で来日した。相当の情報が日本とアメに流れた。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 19:54

    結局「徴用工判決」ってのも癒しとか過去の清算とかじゃなく
    ムン(というか半島式)の経済政策に過ぎなかったってことかね・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:03

    不当だあ?正当且つ妥当な措置だが何かwww?
    小泉が余計な事したからこうなる…朝銀といいコレといいマジで有害だなあのジジイwwwケケ中使いだしたのも小泉か…
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:04

    おかしいなあ。
    韓国人の過半数はムンジェイン支持派の反日分子なんだから、
    そいつらが皆で株式を買えば大丈夫のハズだが(笑)。

    貧乏人ばっかりに支持されてるのかな?
    そうだ、上司であるキム委員長に株を買ってもらおう!
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:33

    財閥潰したいからという大義名分でサムスンの不正会計逮捕
    あれはフッ化水素横流しの口封じだろ
    何だかんだでアメリカCIAにバレて日本は事実上の禁輸措置

    北主導の南北統一後、反乱させないために国民にスマホなんて必要ないからね、サムスン潰れても文には関係ない
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 21:39

    韓国は自分が不利な時ほど声がデカくしつこい。
    サッカーでのエルボー事件もそうだった。
    慰安婦問題もだが、「嘘ついてたらこんなに堂々と言わないよね?」と心理的な勝ちを取りに行く。

    報復報復と繰り返すのも最初に言ったもん勝ちだと思ってるから。先に報復って言葉を聞けばまずは被害者寄りになる。後は記事の内容を読み手がどう受けとるかだ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:27

    う〜む、ムンにしては速くて強気で予想外だ。何があった? 後知恵で考えるとこれかな。

    北が韓国の旧保守政権にも矛先 日本の輸出規制強化で - 産経ニュース 2019.7.8 18:17
    >北朝鮮国営の平壌放送は8日までに
    >「他人に徹底的に依存する植民地隷属経済に仕立て上げたため、日本が強制徴用犯罪を謝罪し、賠償するどころか、輸出規制などとますます傲慢に振る舞う悪結果をもたらした」
    >「過去の清算を回避しようとして『報復』をうんぬんする日本の卑劣な策動は、南朝鮮(韓国)各界の煮えたぎる憤怒を呼んでいる」

    ムン・ジェインにとっては心強いエールだ。
    間違っているのは現実(の韓国経済)であり、彼の脳内の「キレイナ韓国」こそがあるべき真正性ある姿なのだと再確認したのだろう。
    日本に「対抗」するゼ! だからますます「所得主導成長、革新成長、公正経済」政策は止めないゾ! 反対する奴は土着倭寇ダ!
    がんばれがんばれ、ムン・ジェイン!w
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:30

    ホワイト国からはずれるのは100%確実です。

    というか、はずさないとしたら、きちがいです。
     はずさない理由がありません。

    これから、他の分野でも、韓国外しが強化されるでしょう。

    一気に攻め込むタイミングだと思いますね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 22:47

    ムンムン、「り地域」分類オメ
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 23:04

    本気で本丸は北なのではないかと思わせる展開になってきてる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 23:17

     今回の対応はどうも従来の日本のやり方と若干ちがう気がする。そこで小説を考えてみた。
     今回の対応は、実はファーウ〇イ問題の韓国の対応に対するアメリカの報復なのではないか?ファーウ〇イ問題に対して韓国政府は、介入せずという立場をとった。しかし、実際は韓国政府は中国側に立ち、サムスン、SKハイニックスも同様に中国側に立つことが判明した。そのためファーウ〇イ問題はいったんアメリカが矛先を収めざるを得なくなった。朝鮮戦争以来の経緯を考えると、ファーウ〇イ問題で韓国が中国側につくなどということはアメリカにとっては許されるものではない。
     その報復措置として、アメリカはSKハイニックスのDRAM部門とサムスンのDRAM部門およびNAND部門をつぶすことにした。5G争いでやがて再度、ファーウェイと戦う必要があるので、邪魔な韓国メーカーの力をそぎ落とすためである。
     マイクロンテクノロジーズは、6月に広島の工場拡張工事を実施したばかりである。このタイミングでサムスンとSKハイニックスの最先端のDRAMの供給が止まれば、マイクロンの一人勝ちとなり、メリットは大きい。

     小説、如何でしょうか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 23:42

    ジム・ロジャーズは、韓国投資したのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年07月09日 23:43

    株価の上がった業種ってなんだろう。 ろうそく?
  • Nanashi has No Name 2019年07月10日 04:10

    自分の支持率と北の事しか頭にないお方なんだから、そうなるわな。
    この「必要な対応」も日本はルールに逸脱しない範囲でやるけど、韓国は平気で一線超えるから、ますます外資が逃げて行くだろうね
  • Nanashi has No Name 2019年07月10日 09:45

    中国は上がる見込みがあるのに対して、南は下がったら下がりっぱなしですからなー
  • Nanashi has No Name 2019年07月10日 10:05

    経済的センスというか、少しでも日本に折れたら支持率は急落。
    密輸がバレたらアメリカから総攻撃って恐怖で、
    ニホンガーをするしか方法がなくなっているのが現状でしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月10日 16:13

    韓国の文在寅大統領は10日…「根拠もなく北朝鮮制裁と関連させている」(2019年7月10日 12時14分 共同通信)

    韓国の文在寅大統領は10日…「なんの根拠もなく、対北朝鮮制裁と結びつけて発言することは両国の友好や安保協力に決して望ましくない」(2019.07.10 14:12 NNNニュース/日テレNEWS24)

    8日に平壌放送が流れてからはムン・ジェインの強気な発言が止まらない。
    頼もしいw
  • Nanashi has No Name 2019年07月10日 18:28

    必要な措置って。
  • Nanashi has No Name 2019年07月10日 18:32

    必要な措置って。

    気の毒だが日本にいる方達に対して警戒せざるを得ない。警察が忙しくなりそうだな。

    …そういえば、やくざの皆さんって日本人を助けてくれるんでしょうか、それとも反対なんでしょうか。

    どちらにしても、自衛隊沙汰にならないことを祈っています。
  • Nanashi has No Name 2019年07月10日 21:33

    さらにお仲間北朝鮮からムンたんへの援護射撃。
    10日付けの朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は、
    徴用問題への対抗措置だ!
    過去の罪悪に対する賠償責任を逃れようとしている!
    日本の罪悪はかならず清算されなければならない!
    ずうずうしい!
    (ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20190710/k10011988731000.html)
    と報じています。
    …応援というよりは「金ヅルは絶対逃すな!」というキムからムンへの命令ですね。
    ムンムンも必死になろうというもの。
  • Nanashi has No Name 2019年07月10日 22:36

    市場は正直って事さねw
    日本と韓国がガチで経済戦争やったら、どっちが勝つかの指標でもある
    勝てる目があるなら、こんな下がり方はしないよねって話
    そして大本営がどんだけ吹いても、国民は信じて無いってゆうのもあるな