相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - WF-1000XM3購入。これはいいかも

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(7)
【PR】Kindle Unlimitedが3ヶ月で99円のキャンペーン実施中
【PR】定額制で音楽聴き放題! Amazon Music Unlimitedが4ヶ月で99円のキャンペーン実施中

 WF-1000XM3買えました。ソニーストアで8月とかだったので半ば諦めていたのですが、ビックカメラが先行販売やってて、つい。
 あとちょうどビックカメラの株主優待券持ってたので。
 プラチナシルバー……ってどう見てもベージュですけどね。
 音質は明らかに完全ワイヤレスイヤホンではトップクラス。着けた瞬間に即分かるレベル。
 変な低音域のブーストもないし、素直に聞けますわ。
 ノイズキャンセリング能力はどうだろうなー。WH-1000XM3も持っていますが、あそこまでの感動はないかな。キッチンの換気扇をつけたまま装着してみたらノイズがまったく聞こえなくなったレベルなので、かなりよいとは思います。WH-1000XM3が10点だとしたら8.5か9点って感じ。
 先代のWF-1000Xも使っていましたが、製品としてのクオリティが明白に高い感じですね。単体で連続再生が6時間っていうのもありがたい。WF-1000Xは実際には2時間半くらいだったからな。
 あ、それといまのところ音切れなし。先代では自動ドアが鬼門だったのですが、問題なく使えています。かなり満足度高いですね。
 イヤーピースは付属の最大サイズに変更しました。
 サードパーティの発泡ウレタンのに買えたほうがいいかなーと悩み中。
 ペアリングモードに入るには両方のボタンを同時長押し(自分用メモ)。

 Kindleのプライムデーセール門田隆将氏の著作もいろいろと対象でした。
 あの一瞬 アスリートが奇跡を起こす「時」はスポーツファンなら読んでよいと思います。
 記者たちは海に向かったはまだ読んでいなかったので買ってみよう。

記者たちは海に向かった 津波と放射能と福島民友新聞 (角川文庫)
門田隆将
KADOKAWA
2017/2/25

 東日本大震災は記者等の良心をどう見るか、科学的リテラシーを持っているかどうかを推し量る試薬となったなぁ……。
 デマゴギーをぶちまけるような連中を議員候補とするような政党には投票できないのですよ。

 コミックスでは妻に恋する66の方法の1巻が無料配布中。
 講談社のお得なセットフェアではグラゼニも対象でした。
 「年俸」って視点のプロ野球漫画とか「うわ、やられたわ」とか思ったなー、当時。

 あと光文社が50%ポイント還元キャンペーンをはじめました。あとで掘ります。

この本のAmazonレビューの人は大変な人生を送ってそうだなぁ(笑)。
ルポ 人は科学が苦手~アメリカ「科学不信」の現場から~ (光文社新書)
三井 誠
光文社
2019/5/30

今日のKindle日替わりセールからのピックアップこちら。著者は岳の主人公のモデルだったかたですね。
穂高小屋番レスキュー日記
宮田 八郎
山と溪谷社
2019/3/20

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月13日 16:45

    レビューの人、確かにスゲエすな
    リアルでは絶対関わりたく無いタイプ
  • Nanashi has No Name 2019年07月13日 16:50

    イヤホン、自分も買うか迷っていたので参考になりました。
  •   2019年07月13日 16:55

    ワイヤレスカナル式を一周して、ワイヤ有りの評判の良いATH-CKS550Xに辿り着きましたよ
    再現性が素晴らしいです。2700円程だし。shure掛けすると更に素晴らしい
    これのせいで値段が6倍程するSE215SEが補欠になった

  • 2019年07月13日 17:53

    >東日本大震災は記者等の良心をどう見るか、科学的リテラシーを持っているかどうかを推し量る試薬となったなぁ……。
    >デマゴギーをぶちまけるような連中を議員候補とするような政党には投票できないのですよ。

    しんそこ同意。
    あと、記者でも議員でもないですが、鼻血云々でデマゴギーぶちまけた知識人モドキの漫画原作者がおりましたな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月13日 18:39

    ビックカメラは株主優待券だから有効期限あるけど
    ビックカメラグループのBS11だと株主優待がビックカメラグループの商品券だから有効期限がないという謎の罠
  • Nanashi has No Name 2019年07月13日 19:07

    ※3
    SE215SPE(日本限定モデル)では?
    『日本ではドンシャリが好まれる』からと『低音強調+高音やや強調』の調整にしてるようだね。SHUREに限らず日本限定モデルとかしてるところは。
    音源制作の段階でも、レベル限界を超えかねないくらいにドンシャリに調整されることが多いのに、輪をかけて……(;´д`)
    そのことを知ってたから、SE215はグローバル(通常)モデルにしましたが、それでも低音の迫力が立派でしたわ。

    そんなこんなで、今の『最高の普段着』なイヤホンが『KZ ZST pro』なおいら(*´∇`*)
    2諭吉とか3諭吉な日本メーカーのも結構持ってるけど、『壊れてもさほど惜しくない』感覚で使える意味では(*´∇`*)
  • 三重県人 2019年07月14日 00:00

     Amazonレビューの人、なんでプリキュアはまともにレビュー出来てるのに少し硬い本はメロメロになるんやろ?