相互RSS募集中です

韓国人「参院選の選挙対策? 違う、日本の韓国への感情はまるで開戦前夜だ!」……いや、そういうのとも違うから……

「日本国内異常気流」……経済報復よりも大きな絵を描くか(韓国経済新聞・朝鮮語)
「日本の雰囲気は、まるで開戦前夜のような雰囲気だ。韓国が日本の参議院選挙(21日)さえ終われば元に戻ると安易に考えているように思えてより怖い」

知人の在日韓国人学者から最近になって受けた話です。日本国内の状況が「異常だ」ということです。票を得ようとする政治家たちの「火遊び」だけとはとても見えないからです。

この学者は「二国間によくない雰囲気が生じたのは、だいぶ前からの話になります。(韓国に対しての措置が)日本国民の間で幅広い支持を得ています。日本は米国の助けを受けて改憲準備を急いでいます。まるで韓国との戦争を準備しているかのようです。19世紀末、韓半島を狙う状況と似ているように思います」

日本で学生を教える別の韓国人教授が伝えた内容は、もう少しストレートです。彼は次のように話していました。

「安倍晋三首相の韓国に対する輸出規制は、ドナルド・トランプ米国大統領の了解の下で進行されたという意見が支配的です。日の丸と太極旗を同時にかけて事業していた企業は、突然、銀行から元金回収圧力を受けています。韓国人教授は主要な職責で左遷されたり、次の学期の講義がなくなりました。しある日本人教授は「政府からの指示が降りてきた。しばらく韓国にいなさい」とメッセージをを送ってくれた。この日本人教授は「今回は韓国が抜けていくことができないかもしれない」としました。日本では何か大きな絵を描いているような不安と混乱しました」

彼は日本の韓国に対する規制が単なる一過性ではないだろうと見込みました。日本の計画された戦略というのです。

「日本は韓国で起こっている不買運動に対してまばたきひとつ見せていません。今回のことを安倍首相が政治的目的のために決めたと勘違いさせる、韓国人に対しての罠かもしれません。むしろ半導体輸出制裁は大きな問題ではありません。悔しいという言葉だけでは日本に決して勝つことができません。分別のないYouTuberでも「日本も被害を受けるだろう」と主張しており、冷静に緻密に対応しています。日本の中の異常気流が韓国で理解されることを願っています」

韓国政府内では「日本の横暴にアメリカが黙っていないだろう」と期待しているようです。しかし、トランプ大統領は自国優先主義と孤立主義を標榜してきました。また、日本のほうが韓国よりもアメリカとの距離が近いように思われます。

韓国語より英語が快適ほど「米国通」であるキム・ヒョンジョン国家安保第2次長が先週、米国を訪問し外交戦を繰り広げたが明確な成果を出せなかったのも同じ脈絡といえます。ハリー・ハリス駐韓米国大使は「(今は)米国政府が韓日関係を仲介したり、介入する意思はない」と釘を差しました。「韓日両国が対話によって、自ら解決せよ」というメッセージです。まさに日本が望んでいる発言です。

韓日葛藤の様相がどのように展開されるか、今のところ予断することは困難です。しかし、大統領府と政界が物静か戦略的に対応できないのではないかと心配です。国民の反日感情だけ煽る時ではありません。
(引用ここまで)


 保守系、つまり政権からは遠いとされている韓国経済新聞の記事。
 NAVERニュースでのコメントは1500件超。半導体材料の優遇措置除外が韓国国内でもかなり大きなイシューとなっていることが分かると思います。
 ですが、その理解は日本でのそれとは大きく離れていまして。

 「参議院選挙に向けてのポーズだろう」
 「東京オリンピックに向けて観光客が必要なはずだから長続きしない」
 「安倍の支持率稼ぎだ」

 ……というような形での「理解」や「解説」が行われています。

 すでにそういう状況ではないのだ、というのがこの記事の主張するところ……ですかね。
 誰かは知りませんが「在日韓国人学者」の「開戦前夜のようだ」とかいう話も雰囲気を伝えるのに失敗していますけどね。
 まるで「日韓併合またやろう」としているかのように思われるじゃないですか。

 日本のやろうとしていることはそうじゃない。
 韓国から距離を置こうとしてるのです。
 遺憾ながらも隣国なので物理的に距離を置くことはかないませんが、心理的にであればいくらでも距離を置くことができる。
 優遇措置をやめ、交流をやめ、投資をやめる。

 できることなら日本政府としても半導体材料の輸出とかそのままにしておきたかったと思いますよ。
 でも、韓国のやりようが放置できないほどになった。優遇措置なんて国民感情が許さない状況となってしまったのですね。
 もはやこれまでの関係性を継続することは不可能なのですよ。少なくとも冷却期間が必要。それがどれくらいの長さになるのかは韓国の対応次第ですが。
 半導体材料の輸出優遇措置終了が単発の措置だとは思わないほうがいいですよね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:44

    そりゃ、日本人ならもう韓国人なんて勘弁してくれって思ってるよ。
    韓国人はそう思っていないようだがな。
    なんつーか、ストーカーみたいなメンタリティだな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:47

    〉「安倍の支持率稼ぎだ」

    そう思うんなら
    自分達が日本国民から嫌われてるって
    自覚持ってもらいたいんだけど。

    なんで、そういう現実から目を背けるのか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:47

    仮に今回の選挙で安倍総理が退陣することになっても、韓国への措置は継続されるでしょうね。
    立憲や共産が政権とったら流石にわかりませんがw
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:48

    >国民の反日感情だけ煽る時ではありません。

    反日が韓国人のアイデンティティなんだから無理だろ。
    そんなの韓国人ならみんな分かってるはずなのにやめようとしない。麻薬だね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:49

    自意識過剰
    ただのえんがちょ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:50

    いや、日本はずっと国際法守れ、国家間の約束を守れ、事実を話せくらいしか言ってないと思うんだけど。韓国にはそんなに難しいのか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:50

    もう関わりたくありません
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:50

    しかしまあ、アメリカはじめ韓国以外の国がまーーーーったく無反応なのと
    日本の3品目のメーカーがまーーーーーーったく無反応なことから
    ホワイト外しを知らなかったのは韓国だけ!ということが本当によくわかりますね
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:52

    誤解を恐れず言うなら、日韓併合は完全に間違いだったと思うよ。
    70年以上経っても、遡及法・条約合意破り上等で半島から金よこせって言われるんだから。
    こいつら関わったらダメな民族だわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:52

    ほんとにねえ
    まあ連中の自己評価の異常な高さは今更言うまでも無いけど、こっちだって日韓併合は間違いだった、こいつらに関わったのは間違いだったって反省してるんだから
    とにかく距離を置きたい 無縁でいたい
    現実問題として完全に縁を切るのは不可能にせよ、とにかく淡々とした最低限の付き合いだけで済ませたい
    それが望み
    誰が面倒くさい連中が山ほどいて、しかも中国と地続きの土地を今更手に入れたいなんて思うもんかね
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:53

    離別はもう揺るがないよな、例え韓国が全力で対応しようとも
    ま、韓国政府は日本が悪いと叫ぶだけで、自らは行動しないのはみえみえ
    体よく、卒業としておきましょうか。卒韓です
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:54

    参院選の選挙対策もあるとは思うよ
    ただし、あくまでもついでであって選挙なくてもそのうちやってる
    今やった理由のひとつに選挙対策があっただけ
  • 対韓砲、撃てーーー! 2019年07月15日 16:55

    たった一発の「空砲」が、実弾以上の破壊力?

    日本人にしてみれぱ、「え? は? まだ弾は出てないよ?」って感じで。

    まぁ、「オレのマグナムが、火を噴くぜ!」なんて下品な事、言いませんが。
    (・∀・)
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:56

    韓国との離縁ってのはまぁナルシストの朝鮮人には理解できんのだろうね
    朝鮮なしで世界が回るなんて考えは脳の片隅にもないだろう
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:56

    戦後の朝鮮半島で無残にも朝鮮人に殺害された、17万人にも及ぶ日本人開拓者の無念を晴らしたい。
    この大虐殺を隠すために捏造された、「日本の残酷な植民地支配」というデタラメを訂正したい。
    一度として日本を文化的にリードしたことがない半島エベンキ達自身に、高麗とは無関係な劣等民族であると知らしめたい。
    戦争ではなく、もっと能率よく真実を朝鮮人に認めさせ、今までの虚言に対して処罰を与えたい。
  • サムライスピリッツ 2019年07月15日 16:57

    主さんの言う通りですね、実際に18日までに答えを持ってこないと外務省が行動に出ると発表しています、同じく経済産業省は8月15日に韓国をホワイト国除外すると発表してますしもっとインパクトのあるものを用意してると発表してます、自分達が選挙で反日してるから日本もー!とまた勘違いしてるのでしょう(笑)韓国は多くのFTAを結んでいますそこを利用して韓国経由で輸出してた部分もあるのですがEPA,TPPでその必要性も薄れたのですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 16:58

    戦前世代だと「朝鮮人には関わるな」って言う人多いらしいね。
    坂町事件・新潟日報社襲撃事件や浜松事件みたいなの見てるから。
    祖母も母に言ってたって聞いた。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:00

    >>誰が面倒くさい連中が山ほどいて、しかも中国と地続きの土地を今更手に入れたいなんて思うもんかね

    ですよね~。
    古代から近代までは大陸や西方を往来する回廊として。
    冷戦終了までは対共産圏用防火壁として。
    日本は半島を「用鮮」してきたにすぎない。
    勝手に古き良きパートナー扱いされちゃ大迷惑。
    ロクな資源もない放射能まみれの岩地なんか、無料でもいりません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:01

    武藤さんがおっしゃっていたように、

    ゴールポストを動かすどころか、ひっくり返している韓国という政府があって、日本からすると、信用できない国として、断交一直線なのですが(会談お断り=電子メールだけ受け付けます。)、

    韓国政府は、全部、日本のせいにして、それに便乗する、朝鮮日報、ハンギョレ、朝日、毎日のようなメディアがおり、弁護士などもいっぱい加わった、ヒューマンライツナウという朝鮮人が、事務局長をやっている団体が、慰安婦問題などを国連で批判したりしている。

    そもそも、現在の日韓関係の悪化が、韓国の約束やぶりのせいであるというこのことすら認識できないで、フェークニュースを流しているメディアが、日韓の関係の修復を不可能にしている。

    朝日新聞の購読層である、在日さんとかに対するヘイト感情も高まるだろうし、朝日も、これからますます叩かれるだろうけれど、

    全部、自業自得。 ヘイトをもたらしているのは、フェークニュース。 韓国は悪くなく、全部、日本のせいというフェークニュース。

    いい加減、朝日とか、フェークニュースを流すの、やめろよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:03

    ははは、東亜日報の日本語版に 米韓同盟を脅かす日本の経済報復 で同じ話が出てるよ、登場者は別ですがね、合わせて読んだら。😱😱😱見たい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:04

    優遇撤廃などの措置を多くの日本国民が賛同している、ということは単純に韓国のいままでの行いに問題が有る、と考える日本人が多数である、ということ。
    韓国人が日本の雰囲気だの戦争前夜だのと、余計なことは考えずに自身の振る舞いを自省さえすれば、韓国との関係を維持したいと考える日本人は少なからず居た筈。
    被害者面で日本が屈伏して当然と考える韓国人に、嫌気が差した日本人が韓国との関係を見直そうとしている、という単純な分析に至ることすら出来ない深刻な自己愛性人格障害を抱えた国民。
    それが韓国人ということ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:04

    日韓関係正常化おめでとうございます
    長年の願いがかなって日米ともに韓国切捨てを実現しつつあるだけです
    変わったのは韓国のほうです
    朝鮮文明が中国事大・小中華・劣化儒教思想に回帰することが明白になったので、異なる価値観を持つ文明圏に属する日米は正常な対応をしているのです
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:07

    嫌ってる同士が離れてく
    ごくごく普通の斥力が働いただけ
    まさに正常化
    今までの片務的な日韓関係が異常だっただけですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:09

    >>2
    選挙が終わったら、左派票のこととか考えなくてよくなるから、
    ますます対抗措置がしやすくなるってこと、わかっていないんだろうね。

    総理が、「韓国政府は信用できない」っていうことの意味が分かっていないのかな?

    国内の、金融機関に対しても、メーカーに対しても、アメリカに対しても、全世界に対して、「韓国は信用できない」っていっているんだよ。カントリーリスクが高いっていっていて、しかも、韓国政府による約束やぶりという、しっかりとした根拠がある。  メガバンクとか、フェークニュース垂れ流しているメディアとか、よーくそのことの意味を考えた方がいい。

    反社と取引をしている人=反社。
    テロ支援国家と取引をしている人=テロ支援者。
    韓国と取引をしている人=リスクが高い人。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:09

    韓国人もそうですけど、アジア通とされるアメリカ人専門家も日本の空気をイマイチよく分かっていないんですよね、残念ながら。
    しつこい訪問販売に対して「あの、うちはそういうの本当に結構ですから」というのと同じトーンなんですけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:10

    儲けが出る量が必要ってことでしょ? ホワイトでなくなると量が手に入らない。つまり大赤字に転落。韓国政府の税金補填も大きすぎると国際社会にバレる。
     もう韓国は終わったということ。普通に考えて、1次材料をほとんど輸入に頼っていて利益が出ること自体おかしい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:10

    韓国は真正面から戦わず、のらりくらりと延々に続け、往生際悪く縋り付くのが正しい姿。
    日本は真正面から戦い、負けに至るハードルは高いものの、負けが確定したら全面降伏し、孔子にも鬼にも俎板の鯉になってしまうのが正しい姿。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:10

    >優遇措置をやめ、交流をやめ、投資をやめる。
    すんばらすぃー!
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:12

    今の日本の状況ねぇ。

    いみじくもキムカンセンセが言うところの韓国イジメかね。空気としては。嘲笑だろ。

    ( ´,_ゝ`)プッ

    ぐらいの。
    開戦前夜みたいな空気はどこにも無いよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:12

    経済制裁もしていない段階で、大ダメージを受けている国相手に戦争する必要性は絶対にないし、そもそも、タダどころか百兆円もらっても、あんな面倒な地域なんていらないんだが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:12

    り地域の人達はやっぱり頭がおかしい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:13

    >>25
    配慮して持って回った言い方をすればつけあがってくるのもそっくりだね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:16

    そう、とにかく関わりたくない。
    日本なんかより西を見なさい北を見なさい、ほらどっちも手招きしてるから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:17

    すぐ近所にソヴィエトが出現するのと
    半島を内側に抱えちゃうの
    どっちがマシだったんだろう、と考え込んでしまう今日この頃
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:17

    私情や主観を排除できないもんだから、まともな分析は百年前から無理だったけど、パククネよろしく千年経っても無理でしょうね…。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:18

    >>25
    それはアメリカ人のくせしてアメリカの空気が読めてないんですよね
    アメリカの政治・外交・軍事の中枢は消極的ながらもすでに韓国切捨てで意志統一済みであることを理解できないなんて哀れなアメリカ人です
    アメリカとの協調無しに日本が動いているのではありません
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:18

    まだいろいろなカードを切れる枚数が分かってないようだなwww

  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:18

    いや経済戦争でしょ
    韓国の産業をぶち壊してシェアを奪い株や知財を買い叩く戦い
    土地と住民には価値がないから占領しないけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:19

    結局、日本政府がどこまでマジかという話なんだよな。また適当に日和り始めたところをアメリカに頭押さえつけられて韓国に足蹴にされるのはゴメンだ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:20

    本当に思う。韓国ウォッチャー以上に韓国の行く末を案じている人間は世界中探してもいないでしょう。
    まあ、その心配が届かないことも織り込み済みでニマニマしているのも事実ですかねw
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:21

    異常者に異常と言われましても
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:22

    ホワイト国から除外は現時点でほぼ確定。
    ここまで賛成されているのに止めますなんて言い出したら本当に政権が保たない。
    後は日本国内のメディアのズレた認識(と言うか未だに世論操作出来るつもりで阿呆な言説垂れ流ししてる)が日本側の雰囲気を間違った方向に認識させているのが問題か。
    あと、彼等は自分達が悪いのかもしれないと言う視点が足りないから併合前夜と同じような行動をしているのは自分達だと理解出来ない、ここが一番の問題だろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:22

    朝鮮人の反日は病気。
    治癒不能のステージⅣ、
    国の芯が無いから反日金儲かるしか頭にない劣等民族‼️
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:23

    まぁ、今の段階で大騒ぎしておけば本格的な制裁には踏み込みにくいだろうという皮算用もあるでしょうから。韓国の「反応(口先)」は無視です。「対応(行動)」だけを見れば良いですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:24

    >>39
    「また」というのは「いつの昔」の話をされているので?
    日韓合意なんてまさに縁切りの為の一つの仕込みだったではありませんか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:25

    噛みついて来る野良犬を保健所に送る様なもんだろ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:25

    “韓国人の嘘のつき方”が多くの日本人に周知されたのは、やっぱりレーダー照射の一件でしょうね。

    証拠を突き付けても、更に言い訳や嘘を吐いて逃れようとする。

    最後には「被害者になろうとする」というのが、あれほどハッキリ(ビジュアル的にも)見えたのは良かったように思います。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:25

    韓国人は旧ココム規制時代の東芝機械事件を知らないのかね?
    それを知っていればアメリカに仲裁を強要するなんて厚顔無恥なことは出来ないはずだが
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:26

    イラン関係もあるしね~
    しかしこんなんじゃあTPP参加も完全に不可能になったんじゃあないでしょうか

    経産省が「こんなんじゃもはや、何を話しても決めても無駄になる」
    という旨の発言をしてますので
    ルールを重視するTPP参加は不可能でしょう

    これからゆっくりと、じっくりと距離が離れていくんでしょうなぁ~
  • ななし 2019年07月15日 17:26

    り地域は
    漢字で書こう
    離地域と
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:27

    カンキムラ先生にもインタビューしてあげて!
    毎日Twitterで頑張ってるのに(><)
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:28

    ムンジェインファンクラブとしてムンムンを応援し続けてきた甲斐があったというもの、感慨深いなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:28

    投資もだけどまず韓国産の野菜や海苔なんかの水産物の輸入をやめてくれ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:29

    結局、まともに分析できていない。
    韓国にいても、日本にいても。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:30

    韓国人は加害国である日本が、どうして韓国を怒っているのか!?
    逆だろう!!という韓国人コメントをよく見ます。
    永遠に誠心誠意尽くして韓国を癒さなきゃいけないんですって~。
    そもそもが間違ってる上に、このメンタリティには付いていけない。
    では、中国も北もそうしなければならないはずだけど声も出せず。
    そして韓国もベトナムにそうしなければならないはずだけどなぁ。
    ま、そういう民族だからもう相手にもしたくないのよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:32

    >韓国から距離を置こうとしてるのです。
    >遺憾ながらも隣国なので物理的に距離を
    >置くことはかないませんが、心理的にで
    >あればいくらでも距離を置くことができる。

    結局、「こんな奴、もう顔も見たくない」なんですよね。
    そりゃ他国と話が合わないことは(例えアメリカと言えども)多々あるわけですが、それを交渉によって妥協点を見つけ、協調を図る訳ですが韓国とは協議にならないどころか合意も平気で破るのでは何も決められません。
    こうなったら「関わらない」「放置」するしかないですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:32

    武藤さんなんか、まだ韓国国民に期待してるところが何ともなぁ~。今の政権が終われば、少しは好転すると考えてる点は外務省の人らしく優しいというか甘いな。まあ、良い人なんだろうけど…。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:35

    >>47
    確かにあれは分かりやすかったよなあ
    日本があれほど明快な証拠を出して世界中の軍事関係の専門家が日本の主張が正しいだろうと答え出してるのに頑なに認めないどころか、
    あろうことか呆気にとられるような稚拙な写真と動画で反論した上で「日本が悪い 謝罪しろ」だもんな
    あれで、まだいくらか向こうも言い分も聞くべきじゃないかって迷っていたような線上にいた人たちが「あ、駄目だこりゃ」って匙投げたと思うわ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:37

    根底にあるのは、アメリカと日本の防衛戦略の変更だと見えます。もう、数年前からの傾向ですが。
    防衛ラインを38度線から、対馬海峡に下げました。防衛ラインの外側にある半導体工場などは、戦略上、危険です。アメリカ軍の撤退を睨んで、ハリス駐韓大使が述べているように、焦土化するのが目的でしょう。
    今回、フッ化水素を焦ったのは、イラン北朝鮮等に不正密輸されていたからだと思われます。丁度、イランがウランの濃度を上げると発言してますし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:38

    今の韓国政府の仕事は日本政府を怒らせることではなく
    自国への信頼を持たせることなのになあ。
    (実際にできるかどうかは別として)

    不思議なのが、とある翻訳サイトでは弱気な韓国報道やコメントが多め、
    別のサイトでは強気で好戦的な意見ばかりで
    サイトによってサイト主によって恣意的な反応を選択しているのかな。
    私は日本人としての考えと、いかなる立場によらない考えの
    両方を培いたいんだけど、情報が一定していなくて困惑している。
    きっと韓国の人達も相当振り回されていそう。
    日本でも韓国でも記者の価値観や展望を混ぜずに
    報道してもらいたい。
    (でもジャーナリズムってジャーナリストの自己主張を
    織り交ぜるのが王道らしい…?)
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:41

    ※34
    武力で占領して、徹底的に弾圧して少数民族にするのが正解だったんじゃないかな
    WW2で撤退後もアメリカが半島をおさえて
    人数も少ないから分裂も無しといいことずくめ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:41

    李承晩が始めた「反日教育」が日本統治時代を知る世代がその実体を現在の現役世代に正確に伝える事を阻害しただけでなく、数十年の偽造歴史反日教育で過半数の韓国人を「日本人憎悪」にしてしまったと多くの日本人が感じていたのが背景にある。

    「日本は貿易収支黒字、各韓国企業は日本製品輸入販売での高収入で共に上手くやつている」と、一般的には「反日」「嫌韓」は封印しているものと理解していたが、永久にこれが続けられるとは考えられず、日本側はいずれは解決すると期待していた。

    しかし、文在寅政権で、慰安婦、レ-ダ-等、特に大法院徴用工判決で日本企業が永久に無限被害を受ける事態になり、その期待は不可能、間違いだったと日本中が結論づけた。

    韓国政府の「偽造歴史反日教育の放棄、謝罪」等、実現不可能な行動以外には国民感情修復は不可能になってしまった。

  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:41

    >>59
    防衛ラインの外側にある半導体工場が戦略上危険なら、防衛ラインの外側にある仁川国際空港はもっと危険だな
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:42

    非韓三原則がやっと現実味を帯びてきましたね。
    教えない。
    助けない。
    かかわらない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:46

    選挙終わったらほとぼりが冷めたつもりの
    ムン・ヒサンも訪日するそうなので
    色々と楽しみが絶えませんね(ゲス顔
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:47

    ※62
    『正常化』は、金をなるべく与えないよう稼げないようにして
    金を元にした発言権を削ることだと思う
    もう、思想をあらためさせることは無理
    懐が潤うとともに、勘違いを助長させてきたから
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:48

    ここまで日本が徹底してホワイト国除外措置に動けるのは、間違いなく韓国が安全保障上とんでもないことをやらかしたからでしょう。
    アメリカの無言がその裏付けかと。
    日韓の関係悪化の状況はたまたまだったと思いますよ。
    今回裏で韓国が何かしらやらかした件は日韓の関係がよかったとしても除外措置に日本は踏み切ったんじゃないかと想像します。
    最初は徴用工の対抗措置とか、フッ化水素流出が原因だと思ったんですけどね。
    何にせよムンジェインってのはスゴイやつだと思います。悪い意味でw
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:49

    韓国に対して思い入れもなければ行ったこともない自分みたいなのは、難民が日本に来なければさっさと潰れてしまえ!と思ってますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:51

    他人のせいにしたところで、自らの無能さは改善されることもなく、問題も残されたまま。ここまで、現状把握能力がないと、国を自ら滅ぼしたことがよくわかる。結局、国が滅ぶのは、外部要因そのものではない。問題把握能力と対処能力が足りないからに過ぎない。今まで出てこなかった国が、ここまで出てきてると言うこと自体が、異常事態なのに、相関単位収束するわけがない。認識が絶望的にお花畑。それが、ずっと、変わらないから、独立しても自立は出来ないんだよ。日本は、適当に煽って、防御しつつ傍観しとけばいいよ。自分で沈んでるんだから。結局、無能なトップを維持すればするほど、日本にとって好都合だから、適当に煽って、状況を収束させなければそれでいい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:52

    たぶん「祭の終わり」とかサザエさん症候群みたいな空気だと思う、70年続いた祭が終わるのよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:53

    ×相関単位収束するわけがない。
    ○そう簡単に収束するわけがない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:53

    嘘つきなストーカーから離れたいだけ。
  • ななし 2019年07月15日 17:55

    凄いですね。
    自分たちがやらかしたという発想にたどり着けないのですね。

    反省できない、進歩しない国民性というのは、もはや呪いですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:55

    まあ、「まるで開戦前夜のような雰囲気」というのは間違ってはいないんじゃないでしょうか。
    かつて日韓間で「開戦前夜」というものは存在せず、今の雰囲気はこれまでにはなかった雰囲気ですから。
    正しいかって言われると正しくないですけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:56

    韓国のメディアが嘘にフェークニュースを作るのかがよくわかる
    みずきさんの所の記事。
    http://oboega-01.blog.jp/archives/1075202179.html

    安倍政権が、2000万円問題で、苦境にたっているから、状況打破のために、選挙対策でやったんだ、とか、韓国メディアは、うそばっかりいうよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:58

    「シッシ!うるさいアッチ行け!」と金バエを追い払ってるだけ。

    しつこく付きまとうのはお門違いよ。・・・って分からないだろうなぁ。

  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:58

     安倍政権においては
    「韓国は話をするに値しない。重要な約束など絶対できない」
     という認識が定着していると思います。先日の日韓の事務的説明会に関して、経産省の「コレどーでもいい説明会ですから」アピールについて、元経産省の細川某やらが「日本側もジャケットぐらいは着るべきだった。韓国の国民感情は味方につけなければならない」とコメントしていましたが、さすが15年前に韓国の官僚を教育した人。目が曇ってらっしゃると(笑)。この方は基本は論理的なんですが、理性のある希少な朝鮮人ばかり相手にしてきたんでしょうね。
     その、礼儀正しく自制された日本の態度が韓国を驕らせ、隣にこんな滅茶苦茶なモンスター国家を育てたんでしょ。
     朝鮮半島に戦勝国などひとつもない。米ソに統治権を投げ与えられた民族がいるだけ。その事実を歪曲して自己洗脳なんかしなければ、夜郎自大に走らずに済んだでしょうに。もう手遅れです。

     サヨナラ三角(日米韓)、また来て四角(日米豪印)。若い人にはわからんかな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:59

    普通は嫌いなら離れる、無視すると思うけど、韓国は嫌い!憎い!と言いながら近付いてくる。気味が悪い。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 17:59

    >日本で学生を教える別の韓国人教授
    恵泉女学園大学の李泳采かな?
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:03

    >>77
    外務省のお年寄りは、老害ですね。早く消えてほしいです。

    河野さんは、ぜひ、外務省の幹部の若返りを図ってほしいです。

    「韓国が信頼できない国」だという安倍首相のお言葉を理解できていない。話し合いができない国なんだから、話し合っちゃダメでしょ。
    外務省の幹部は、ほんと、総とっかえして欲しい。

    それにしても、楽韓さんがおっしゃるように、開戦前夜(改選前夜)ではなくて、断交前夜だってことが韓国は分かってないのかしら。

    18日の制裁措置の公表が楽しみ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:05

    イランのウラン濃縮やシリア等で使われた化学兵器の原材料の出処が韓国である可能性がある以上
    韓国が使途不明にした戦略物資をどうしたか明らかにしない以上国交そのもの終焉でしかないでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:06

    次の対韓措置発表は19日かな
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:13

    ムンジェインが日本に警告してきたよw
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:15

    >>77
    15年前にクールビズは無かったからノーネクタイなの知らないんじゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:16

    この規制は時限的なものではなく、ずっと続ければいいわけだし、
    だから、落としどころを探る必要ないし、
    解決とか出口なしで、適切に管理し続ければよいかと。
    日本企業は、早くフェイドアウトしてほしいのみ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:16

    韓国人がそう思うんなら今回の措置は選挙へのポーズであり一過性のものなんでしょう
    それを正解だと思って反日を続ければいい。
    私もそれを望みます。しかし、これがポーズではないとわかって更に本格的な制裁となった場合どんな顔をするのかなアメリカ軍は駐留軍撤退の前に経済的に焦土化させると言っていて、私はそこまでとは思いませんが韓国に対する経済的な対応は中国と同じレベルになると思います。大したことないんじゃ?と思われるかもしれませんが、日本の後ろ盾(特に銀行)がない状態になったらどういう目に合うか韓国人自体が知るでしょう。

    まぁそれでも韓国メディアは事実から目を伏せて国民の気持ちに寄り添い、政治家もポピュリズムの元に日本が悪いと良い続け、結果日本や国際社会の認識からズレたままどんどん沈んでいくんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:17

    「東京オリンピックに向けて観光客が必要なはずだから長続きしない」

    チケットが余りまくってた平昌五輪と違ってチケットが手に入らなかったと嘆いてる人がいるぐらいだから、韓国に心配してもらうようなことじゃありません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:18

    真面目半分に言うならこれからの日本による措置の逐次追加によって
    勝手にどんどん韓国人がヒートアップして暴発する可能性を指すなら
    開戦前夜というのもあながち間違いではないかもしれない。(笑)
    まあどんな暴発の仕方としても向こうさん側の一発あぼーんにしかならんだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:18

    >>83
    良かった、良かった
    ムンがひよわって支持率が下がったりしたら日本が迷惑する
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:20

    >日本政府としても半導体材料の輸出とかそのままにしておきたかったと思いますよ。
    >優遇措置なんて国民感情が許さない状況となってしまった

    三品目の優遇解除は別に国民感情が許さないからではないと思うけど…
    この三品目だけ超特急で優遇解除したのは別の理由で、国民もその措置を支持しているってだけでしょ
    国民感情が許さないのは「新たに韓国に対して甘い措置を取る」事、つまりホワイト国外しを「やっぱりやめます」とか言い出したら確実に支持落とすだろうけど
    今まで通りのものをそのままにしておく事で支持率が急落する事はないでしょ
    変化する状況に対応しない事が韓国への優遇に等しくなる場合は別だけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:20

    韓国は勝手な日本人像を作って
    勝手にこうだろうって思ってる
    日本は韓国を支配も侵略を
    したいとも思ってない
    もう関わりあいたくないだけ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:22

    >>82
    フォローサンクス。

    >>83
    韓国より、日本に大きな損害が生じるとかって、ムンさんおっしゃっているみたいだけれど、偉大な大統領は、違うね。いやーしびれちゃう!! あと3年間、クーデターが起きない範囲で、頑張ってほしいね。 日本の全国民を敵に回せる、ほんとに素敵で、勇気のある大統領。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:24

    >韓国人「参院選の選挙対策? 違う、日本の韓国への感情はまるで開戦前夜だ!」……

    日本人「参院選の選挙対策? 違う、日米欧の韓国への感情はまるで西側との断交前夜だ!」……
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:24

    マスコミははっきり韓国にいってやれよ。
    日本1億総国民は頭の中から韓国という文字を消し去りたい。
    と思ってる。とね。一切、関わり合いたくないんだと。
    もう、いい加減にうんざりしてるんだ、と。
    好きとか嫌い以前の問題なのだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:24

    書き漏らしたわ

    >今まで通りのものをそのままにしておく事で支持率が急落する事はないでしょ

    これを国民感情が許さないならそれは開戦前夜の雰囲気と言っても過言ではないと思うけどね
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:25

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/15/2019071580158.html

    ムンさん、自分は、応募工や売春婦(慰安婦)問題で、外交の場に戻らないくせに、日本だけ戻れって。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:26

    優遇措置解除だけで、この状況。
    つまり、次に日本企業の差押えの現金化がなされれば、当然、今度は本物の対抗措置をとるよ。どうなるか分かる?
    って考えないのな、ヤツら。
    目先の事だけw.w.w
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:26

    国内生産するにあたって韓国人がまず最初に考えることはパクること
    だから出来うる限り韓国人には日本にいてほしくない
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:28

    >>32
    そうなんすよねぇ。かといって「迷惑だから二度と来ないで」みたいな直截的な言い方すると逆ギレする奴とかいて面倒ですし。ホントそっくりだな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:29

    >>94
    朝日新聞とか、ヤフー(朝鮮日報の記事をのせて、お金を朝鮮に峰に支払い。)の広告主とかが、朝日新聞や、ヤフーに言わないと、変わらないでしょ。

    「朝日や、朝鮮日報の記事の隣には、うちの広告を載せてくれるな」と。

    広告売上が下がれば、メディアも変わる。(日韓対立をあおって、ページビューが稼げる状況では、フェークニュースは、いつまでたってもなくならない。)

    広告主に、地道に文句をいっていかないとダメ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:30

    >>77,80
    賛同します
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:31

    日米の思惑どうりに韓国が動いてくれていてちょっと怖いくらい.........
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:31

    チョーセン人のネットでの書き込みを見ると、アベさえ何とかすれば
    状況が変わる、また以前に戻る、ウリたちが有利、というのが多い。
    その安倍政権の支持率よりも、数々の対韓国措置の支持率のほうが高いのになw
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:33

    経産省以外の省庁のカッコいいとこも見てみたいッ!
    経産省が敏腕すぎて、逆法則発動で世耕総理大臣あるんじゃない?とか思いはじめた。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:34

    ま、安倍ちゃんの基本コンセプトが、
    戦後レジームからの脱却、日本を取り戻す、だったからなぁ。

    一国民かつ韓国ウォッチャーとしては、その一部が実現しつつあるから評価してるわけで。

    ぶっちゃけ、韓国に好き勝手やられてきた戦後史は異常ですわ。正常化しないとですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:35

    今日も、朝鮮日報の記事の隣に、新生銀行とTポイントの広告。

    東亜日報は、Disneyの広告。

    ほんと、KYだなー。
  • ななし 2019年07月15日 18:36

    >>96
    発端が安全保障上の問題なのに、感情論とか選挙対策とかに懸命にすり替えようとしていますね。
    これでは外交解決どころか追加措置も避けられませんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:38

    「やり過ぎたんだよ、お前らは」
    とかいうとピカレスク物っぽくなってあれですけど、実際日本の反応って韓国の対処の表面化の過程で起こってますからね

    韓国はそうするしかなかったんでしょうし、日本もこうするしかないってだけの話ではあります
    韓国はその国体の芯に反日抱えちゃってる以上、こうなるしかなかったわけで

    世論の妥当性そのものを駆け引きの過程としか思ってない運動家もいますけど、それを国ぐるみでやってた韓国に明確に線を引くしかなくなったなとは
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:39

    いやーしかし今回の措置は日本国民の感情ともあまり関係なく、安全保障上の措置ですし。
    イスラエルの大統領がいままさに韓国入りしたのも関係あると思います。
    イランにフッ化水素を横流ししていたら、マジでモサドあたりから情報や工作が入りますし、完全にその辺り把握されたら欧州とイスラエル、アメリカの敵になりますからね韓国は。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:39

    >>113
    マスゴミ中朝韓パヨクがアベを総攻撃しても何ともなってない時点で
    アベを倒してもこの流れは変わらんのよね(そもそも倒せてない)

    そいつらの攻撃をはねつける強さこそが支持を維持している要因なのかもね
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:41

    ※2
    >〉「安倍の支持率稼ぎだ」
    >
    >そう思うんなら
    >自分達が日本国民から嫌われてるって
    >自覚持ってもらいたいんだけど。

    韓国に対して厳しい態度に出ることが政権に支持率アップに
    繋がるなら、日本国民の多くが、韓国には厳しく接しろ!と
    思っているってことだよね。

    そこまで判っているのに、もうやってることは支離滅裂。
    支[り地域]滅裂!
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:41

    すでに、国民個々人で韓国ボイコットしている人はおおいからね。どうせほっといても、韓国に拠点があるだけで日本人からボイコットされる日が目前だったんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:41

    みずきさんが韓国の反日について「近づく反日」と呼んでたけど、日本としてはもう「韓国には日本に近づいてほしくない」レベルになっちゃってるんですよねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:43

    >国民の反日感情だけ煽る時ではありません。

    これは翻訳上の問題なのだろうか?
    「だけ」ってことは別のものと一緒に引き続き反日感情は煽るってことだよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:43

    前菜は海鮮丼でお願いします
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:47

    どうやら官邸、経産省は、今回の一件、一般に言われているような瀬取りや横流し案件といった単純な話とはみていないかもしれません。
    韓国みずから核開発に手を染めている疑惑がある とみているようです。

    例の説明会で経産省課長が語ったとされる、、、
    「不適切な事案については、第三国への横流しを意味するものではないと説明した」
    ・・ではその意味する本当の理由とは?
    まあ朝鮮誌の報道なのでいまいち信憑性に欠けるわけですが

    安倍総理自身も不適切な事案についての具体的な内容については、今までのところ一切明かそうとはしていませんね。
    何故でしょう・・
    疑惑は一点に収斂していきそうな
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:51

    ※104
    世耕大臣ね。

    経済産業省で施錠をかけたりといった改革は評価するし、
     色々と状況に応じて、対応できる大臣である印象はある。

    ただ、官製ファンドで失敗したのは、マイナスかな。

    石破さんは、安部さんを公然と批判したり、ちょっと、KYで、政治下手なところがあるから、ないと思っているので、岸田さんが何かちょんぼをすれば、せこうさんもあるかもね。

    管さんは、内閣総理大臣をやる気はないっておっしゃっているし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:54

    もう李地域は縁切りなんですよ
    レッドチームに行く前に身ぐるみ剥しておく事に決まったの
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:54

    >>……というような形での「理解」や「解説」が行われています。

    「韓国駆逐艦が突然射撃レーダーを照射する暴挙を犯した」という韓国が元凶となる現実よりも、「自衛隊機が威嚇飛行した」という”物語”の方が民族情緒を満たすことが出来て容易に受け入れられたのと同じなんだろう

    今回の日本の措置では「これは一時的なもののはず」「日本国民の総意ではないはず」という”物語”が韓国の民族情緒が求める模範解答的な感じで
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:56

    ※116
    みずきさんのHPでうまく解説してあった。

    それは、信用を喪失しただけで、ホワイト国取消しには十分な理由なのであって、輸出していないからどうのっていうのは、争点と関係ないと。

    それを、韓国がいいように曲解して、「自分たちは、違法輸出していないニダ」、「日本も、韓国による違法輸出を問題視していないニダ!」って、嘘の報道をしているらしい。

    それで、日本の経済産業省は、「以降はメールでお願いします」っていうのが、流れみたい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:56

    自分たちは中国の属国であるという現実をファンタジーで紛らわすしない民族は哀れですねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:57

    ※117
    世耕さんはもう一つ大臣が党重職に加えて衆院転出がないと厳しいかと。
    それならまだ茂木経済再生相や菅官房長官の方があり得る。
    もっとあり得るのは安倍総理の四選でそっちの方が紛れが少ない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:58

    韓国人てさ、このまま日本が距離とって離れたら
    「恩を仇で返した」とか「恩を受けたくせにやっぱり後頭部殴った」
    とか言うんだろうね。
    今日はムンムンがなんかオモロイこと言ってたし、当分、楽しめるな()

    それにしても、自意識過剰が過ぎる。
    DVする人って「劣等コンプレックス」と「自信過剰」が同居してるんだよね。やっぱり、例の「アレ」の人が多いんだろうな。
  • 神聖第5帝国総統 2019年07月15日 18:58

    もう露・中・朝鮮半島で三国同盟を立ち上げなよ
    あの2国も「犬」になるなら歓迎してくれるだろ(笑)
    まぁその先はあくまでも「犬」だから朝鮮人に対する扱いはお察しですが(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 18:59

    いや……え?なにこれ
    本当に後1年程度で開戦するみたいな捏造雰囲気伝えるのやめてよ……

    根本的には国際法や条約を遵守しろとしか言ってないじゃん
    遵守しなければ戦争だ!なんて一言も言ってないし、日本人にもそんな気はない

    まあ、今の今まで「過去の甘い日本」こそが正常で、「卑劣な安倍と極右によって日本が一時的に韓国に生意気な態度を取っている!」という視点でしか日本を見ていないのなら、
    たしかに突然豹変したように思えるのかもしれないけど……
    でも何度も日本は警告してきたし

    韓国がどれだけ近視眼的に楽観視してきたか分かりますね
    米中貿易戦争もあれだけ事前に予兆があったのに、予兆は全て楽観視して、結局「唐突に始まった!どうしよう!」で右往左往
    対日本も同じ。あれだけ警告も予兆もあったのに今更驚く。
    こんなに痛い目見ても、この癖治らないんだろうなあ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:00

    常に「自分は正しい」から思考がスタートするから間違うんだよな。
    参議院選挙がどうこう、アベでなければ云々、トランプでなければetc
    「韓国が悪事を行なっていた為の当然の措置だから誰も咎めない咎められない」という結論に辿り着けない。
    WTOで日本の不当を訴えて演説しても各国からスルーされた事とかは記憶から消えてるのかな?

    ザイニチ教授からの情報ってのはイマイチ意味が分からないが、「そんな事あったらお前らファビョりまくりでニュースになってるだろ」って感じなので眉にツバだなぁ
  • 名無Uさん 2019年07月15日 19:02

    韓国保守派も、異様に自国の価値を高く設定するのですよね…
    何かあれば、『邪悪なイルボンがまたウリナラを狙って来ている!』とすぐに騒ぎ出す。
    これを従北派にいいように利用されて来たのが、保守派の一番の弱点なのでしょうね。

  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:04

    『不適切な事案』というのは
    韓国が不良品として返品したと主張するフッ化水素が
    40トン行方不明になっており、その容器がイラン国内で
    イスラエルの諜報員によって発見されたというもの。
    フッ化水素の保管容器は日本でしか作れず
    すべてのにナンバリングされていて、どこに輸出した物か
    簡単に特定できる。
    そしてそれは韓国に輸出した物だった。

    当初は日本も共犯を疑われたが、運搬した船が特定され
    その経路から韓国からの輸出品であることが確認されている。

    この情報はイスラエル・アメリカで共有されていて
    イランに行った安倍総理と北朝鮮に行ったトランプ大統領により
    『北朝鮮経由ではなく直接韓国からイランに輸入されていたもの』と
    確認された。

    現在、イランは空爆か無条件降伏の二択を迫られており
    これが片付き次第、韓国の番。

    韓国の経済的基盤は一つ残らず破壊される。
    もちろん日本やアメリカなどにある韓国系企業も同じ運命だ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:04

    韓国を併合する?
    どう考えても『強欲な寄生虫』を切り離す方だろ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:06

    中国の富裕層が一人の子供に金と手間を掛け、甘やかしてダメ人間になったのが小皇帝。
    日本やアメリカが金と手間を掛け、甘やかしてダメ国家になったのが今の韓国。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:07

    日本を攻め滅ぼせとずっと言っている韓国が何を言っているんだ?
  • 774 2019年07月15日 19:08

    韓国人は鏡に映る自分の姿を見て他人罵るので「開戦前夜」というのは韓国側の進もうとしている姿ですね。9条があるからロックオンしても反撃出来ないことをつい最近確認したばかり。軍旗を降ろせと降伏を要求し今後は近づいたらロックオンすると宣言までしている。ついに水泳世界選手権会場で日本人観光客の拘束が昨日から始まった。
    韓国側がすでに開戦前夜で、開戦に踏み切ったら戦争が出来ない日本は土下座して謝ると思っている。
    外務省の立場は戦争が出来ない日本は外交交渉では最後は負けるというもの。しかし今回は経産省や財務省などが開戦仕掛けられるのを覚悟し一線を越えた。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:09

    19日の対抗措置は何になるんだろうね。

    対抗措置ではなく、通常の安全貿易管理態勢の粛々とした整備ということなら、死ぬほど思いつくんだけれど、

    対抗措置という風に位置付けるとなると、
     韓国への送金停止とか、ビザなし渡航の中止とか、

    韓国に対するJBICによる案件取扱停止とか、NEXIの保険をつけなとか、
     
    それくらいしか思いつかないな。

    金融制裁(日本の銀行に韓国への投融資を自粛させる。)は、対抗措置ではなくて、安全貿易管理の粛々たる実施でできちゃうので、対抗措置にならないんだよね。

    あとは、関税をあげるとかもありうるけれど、WTOとの関係が気になるので、そこまではやらないと思う。

    さ、何がでるか、今から楽しみですね。韓国政府が19日までに、また、逆切れして、日本を批判して、あたふたするんでしょうから、ムンジェインによる自作自演、自業自得劇場も楽しみにしましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:12

    >>125
    >本当に後1年程度で開戦するみたいな捏造雰囲気伝えるのやめてよ……

    韓国に対しては開戦は無いだろうけど、北に対しては・・・
    状態なので、それ込みなら間違いでは無いというのが何とも
     それに開戦無しでも、反日反米従北路線を続ける以上、どうなるかを考えるとねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:15

    かかわってはいけなかった。その反省は50年前に済ませたんだよ。
    それでもここまで我慢してた。けどもう無理。

    陛下の言葉を騙った時点で負債を感じてた高齢層も切れた。
    もう二度とかかわらない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:16

    >韓国から距離を置こうとしてるのです。

    自分は特別な存在だと思っているので、そのようなことは理解できないんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:16

    ※131

    日本を敵国であるといって、国連の敵国条項を日本に適用し続けろといっている国、韓国。

    朝日新聞とか、毎日新聞は、韓国が日本を敵視しているの、わかっているのかね。

    レーダー照射は、敵国として、当然であると韓国は思っている。
    朝日新聞本社が、韓国に爆撃でもされでもしないと、気づかないのかな。

    そして、日本を敵国だといっている国連にお金を貢いでいる外務省は、死ぬほど、無能。自分が首相なら、敵国条項をはずすまで、国連への支払はすべてストップする。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:16

    近くて遠い国に戻りたいだけなのに
    お隣が下手に崩壊されても迷惑なので目をつぶっていてたころも
    多かったと思うんですけどね、日本人の我慢にも限界はある

    ムンムンは一万年恨むとか言い出しそうな勢いですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:17

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:22

    なんだか、大統領の物言いもですけど、
    ショックでおかしくなったんじゃないかと思うくらいに、狂った論調の記事が溢れていますよね。
    元からアレだから何だけど、想像以上に盛り上がってるみたいで……。
    これからまだただの対応に制裁や報復あるのに、大丈夫かと心配してしまいます。
    手加減は全く不要ですが……
  • 774 2019年07月15日 19:24

    18日が無事にすぎる事をに願っています。
    これを過ぎると仲裁委員会設置を規定した条約についての違反行為が確定するので、違反行為をやめるように要求して、制裁措置を大っぴらに取れるようになります。経済制裁ではなく政治制裁になるので韓国政権政治家に直接的に打撃を加えるものが適当だと思います。
    外交部長官の入国禁止措置はどうでしょうか?責任がある部署は外交部で責任者は長官なのでこれを狙い撃ちにして、次官と交渉はすれば良い。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:25

    まるでキューブラー・ロスの死の受容過程見たい
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:34

    >>128さんの情報がすごすぎて
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:36

    北やイランに韓国経由で核関連物資が密輸されている可能性が高いということが今回の措置の原因で、徴用工や慰安婦は別口の制裁が打たれる可能性が高いでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:37

    もう付き合い方を変えようとしてるんですよ日本はね。戦後、武力による勢力争いを出来なくなった日本は、隣国への対応は良好な友好関係しか選択肢がなくなり、アメリカの意向もあって馬鹿々しいほど援助してきました。韓国が日本に好意を持たなくても、彼らにとって必要性が高まれば、必然的に彼らもそれを考慮して行動するだろうと期待してたんですよ。でも結果は御覧の通りです。日韓基本条約の無視がターニングポイントかな?『あいつはチンピラだけど、親には手をあげてないない。まだ更生の見込みはある』みたいな境界線をあっさり越えましたからね。もうこいつらには、優しくしても百害あって一利なしと判断されたんですよ。攻撃とか敵対とか云うような感情ではなく、冷静な判断のもと今日本政府は行動してると思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:38

    しかし、こいつら本当に日本にいながら韓国が日本の信頼を裏切る行為を重ねてきた自覚が無いんですかね?
    山盛りのその件に触れもせず、日本が隠してた野心が、とかいう不細工の被害妄想みたいな的外れな主張だけはする。
    こんな調子で衰退しない筈ないじゃないですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:41

    汚物から離れたいだけ
  • お前ウンチマーク 2019年07月15日 19:42

    日本の感情は汚い物体を見てる感覚
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:45

    相変わらず分析能力は皆無だな
    だからこそ何度も同じミスをやらかす
    挙句に他所のせい
    だめだこりゃ・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 19:45

    >「東京オリンピックに向けて観光客が必要なはずだから長続きしない」

    いやいやw
    日本の観光の課題は
    「カネを使わず数だけ多い朝鮮人をいかに減らして
    良質な観光客を増やすか」だからなw

    観光公害の問題もあるので
    べつに朝鮮人観光客はそんなにいらないw
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 20:09

    20年前に死んだ婆ちゃんが朝鮮人をめっちゃ毛嫌いしてた。今、婆ちゃんの気持ちがすごく理解できる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 20:11

    朝鮮人はいつも後頭部を殴られてるがそれは現状把握と分析技能と対処能力の欠如に他ならないだろ?

    つまり無能な甘ったれに過ぎないんだが井戸の中の朝鮮人は国際社会が相応の対応するだけで「後頭部を殴られた()」と右往左往する

    現実は厳しいんだからウリナラファンタジーの世界に逃避してないで少しは井戸の外に出て現実社会と向き合いなよw
  • ムンジェインファンクラブ名古屋支部会員 2019年07月15日 20:15

    これはもうダメだな。
    7/15も調停員選出せずに、せいぜい前の2+1の韓国政府負担分を大きくした案で「これで交渉しろ!」と言ってくるだけだわ。
    戦略物資過去三年分の行方の書類も出さないだろうし、資産売却と同時なら詰んだな、韓国。

  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 20:18

    そもそも論として
    日本の憲法や選挙結果、景気動向など日本の状況に左右されすぎる現状が独立した国の有り様として非常にまずいことを韓国自体が認識すべき。

    まぁ、景気動向はある程度しゃあない部分があるとしても憲法なんかは日本がどのようなものを採用しようともビクともしない国を作るべきだし、日本が韓国に対する輸出規制のいかんに関わらず確固として成立する国であるべき。

    言ってみれば今回の措置はその手助けをしているようなもの。つまり何ら日本と関わることがなくても運営していける国であればよいだけ。
    事実、アフリカの半分以上の国は日本の憲法が変わろうとも自国の運営が変わることはないはず。日本の総理大臣が変わったことにより国が転覆してしまうポリネシア諸国はゼロと言っていいかと思います。カリブ海地域諸国なんかも日本にどんな政党があるかなんて知ったこっちゃないでしょう。
    そのような韓国であれ、というだけの話。

    50年間手助けをしてみたけどこれで駄目ならあと何年やっても駄目だから、どちらにしても日本と韓国は何ら関わりのない隣国となるだけでしょう。
    もちろん、間違いなく日韓双方にメリットのある案件なんかがあれば別でしょうが、信頼できない国としてのステータスを全力で爆上げ努力中の現状では、今すぐ信頼回復に努め始めたとしても最低でも20年は間違いなく「日韓双方にメリットのある案件」の発見には至らないでしょう。
  • Nanashi has No name 2019年07月15日 20:18

    り地域とは、日本の安全保障上の貿易管理制度において、輸出先の国や地域を信頼性の度合いによって分類したカテゴリーの一つ。 り地域は現在、韓国だけが指定されている。
  • 韓国の核開発 2019年07月15日 20:22

    韓国は一体何と戦っているんだ?鏡に映る自国と戦っているのか?日本が一貫して言い続けているのは、嘘を吐くな、約束を守れ、ルールを守れ、事実から目を背けるなという事に尽きる。今回の件もそうだ。ホワイトリストの要件を満たさない韓国をリストから外しただけだ。制裁でもなければ、輸出禁止でもない。韓国は大騒ぎしすぎだ。それとも何か他に疾しいことがあるのか。
  • てNanashi has No Name 2019年07月15日 20:28

    禁輸じゃないって言ってるのに政策に利用しているのは韓国だわな
    韓国滅亡へ一途の俺らが望む政策ではあるけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 20:30

    開戦前夜ねぇ・・・それを言うならとっくに開戦してるでしょ
    始まりがいつだったかは曖昧で、人によってその認識はまちまちだろうが
    少なくとも去年の徴用判決で決定的な一線は越えただろう。
    今になって(もまだ)、運命に翻弄される主人公的な感傷に逃げ込んでいるなんて涙がでるわ。
    どうせろくな取材もせずに一日の大半を韓流ドラマでも見て過ごしてるんだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 20:39

    株も持ち直したようだし、優遇廃止による実際の金銭的損害はまだ出ていないよね。
    不買運動によって「韓国の」旅行業者の株が暴落中らしいのがなんとも、らしいというか、なんというか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 20:43

    こいつら、ぶん殴られた事も無いくせに、拳を前に構えて睨んだだけでビビって腰が引けてやがる。
    フニャ○ン野郎が、誰が直接殴るかい。手が汚れるわい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 20:48

    開戦前夜?
    こいつらもう始まってる事にまだ気付いてないの?
    戦場で型遅れの銃振り回すだけが戦争じゃないぞ糞食民族
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 20:49

    シーレーンの観点からして「韓国にとっての日本」は死活的に重要だ。だが「日本にとっての韓国」は別になんの重要性も無い。この非対称性をあちらさんは分かってないっぽいな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 20:55

    今回の輸出規制というか優遇から外すことで大きな影響は無いと思ってる。

    日本政府として
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 21:04

    ズレ過ぎてキモい
    どこがこれ開戦前夜よ
    何かに例えなきゃならないとしたら
    ゴキブリに触りたくないから距離取ろうとしてる感じか
    戦争?植民地?ゴキブリ飼いたいヤツなんて殺虫剤メーカー以外にそんなに居ないだろ
  • (´・ω・`) 2019年07月15日 21:05

    金融株式市場は早期に収束すると見てるっぽいな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 21:15

    >でも、韓国のやりようが放置できないほどになった。
    >優遇措置なんて国民感情が許さない状況となってしまったのですね。

    この部分はちょっと違う。経産省が優遇措置除外を先行したのは
    文大統領以後の直近2年でフッ化水素輸出が激増し、およそ3割分が行方不明になってるからだとのこと。それを問い合わせても韓国が答えない。
    年間輸出量から推定すると、およそ10,000㌧以上のフッ化水素が行方不明になってる
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 21:45

    究極的には日本が戦勝国、
    り地域がいわゆる戦犯国にならない限り、
    目障りな状況は解消しないとも思いますけどね。
  • ムンジェインファンクラブ名古屋支部会員 2019年07月15日 21:48

    >開戦前夜

    日本に宣戦布告と同時に無条件降伏
    「戦争に負けたから併合するニダ!」

    言動見てるとやりかねんなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 21:52

    優遇処置外しのパブこめも98%が賛成で、そのことを政府側はビックリしてたようですからね
    応募工、慰安婦合意破棄、レーダー照射、これだけではなく、韓国のスポーツへの姿勢、サッカーでの旭日旗、オリンピックでの竹島アピール、真央ちゃん、野球での不埒なマウンド旗立て
    全ての面で日本国民は怒ってる
    せめてスポーツではロシアのように、一見優雅にふるまえばここまで来なかったと思う
    韓国がスポーツは外交だということを理解できてたらと思いますね
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 21:54

    約束しても破るのだから、条約も会議も無意味ですよ。

    約束と言う概念がない国、韓国
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 22:00

    >>51
    結局自説に固執してマウントする痛い人になっちゃたなw
    Kan Kimura
    ‏結局、自由韓国党も日本との協調ではなく、日本批判へと旗幟を鮮明にした
    模様。保守系政党にとっても日本はそれくらいの存在でしかない。
  •   2019年07月15日 22:01

    >韓国人教授は主要な職責で左遷されたり、次の学期の講義がなくなりました。しある日本人教授は「政府からの指示が降りてきた。しばらく韓国にいなさい」とメッセージをを送ってくれた

    絶対ウソやろこんなん
    韓国では左派は当然だが、保守派も普通にウソをつくのよね
    結局、同じ韓国人だから
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 22:13

    米軍が韓国から撤退すると、韓国は中国に取り込まれる事になるのは、火を見るよりも明らか。
    韓国にある半導体製造工場、中国に渡すのですか?
    アメリカがそんなことを許すはずがない。
    今回の日本の行動は、完全にアメリカと同調したものである。
    つまり、半導体工場を完全に機能不全にする、その後、米軍撤退。
    その、シナリオにそった行動だと思います。

  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 22:15

    >>150
    別のサイトですが、“日本の観光地はウリナラの落とす金でなりたっているニダ”
    という感じの韓コメがありました。
    案の定、“他のアジア人の5分の1しかおとさないくせにナニ言ってんだ?”というコメの嵐でしたね。
    ニダー人に正しいことを言っても無意味ですね……
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 22:28

    徴用工判決で日韓基本条約は事実上破棄されている。
    日韓基本条約は日韓間の国交を維持する前提となる契約だったのだが、すでにその契約は存在しない。
    しかし、現在まだ韓国の地に日本人や日系企業が残っているから、緩やかに関係を断っている最中である。
    日本政府は、韓国が破った日韓基本条約により、只今から国交を断絶すると宣言すれば、すぐにでも断絶できる状態であるということだ。
  • 金豚チャシュー美味いニカ 2019年07月15日 22:59

    朝鮮人の半日は不治の病。
    癌ステージで例えるとステージⅣ
    もう手遅れで間もなくご臨終状態が現在です。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:16

    開戦前夜ってか、とっくに怒ってるよ?
    貴様ら国ごとのたれ死ねぐらいは思ってるよ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:23

    いつもいつも、韓国人は自己評価が高いのですね。
    日本は「韓国なんか要らない」と思っているだけなのに。開戦なんてするわけがない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:25

    >>150
    実は、ロンドン五輪の時は五輪期間中だけ観光客が減ったなんてデータがww
    そりゃそうだよな。ビッグベンやら大英博物館やらピカデリー・サーカスやらに
    行きたい人にとっては五輪の喧騒なんて邪魔にしかならない。宿その他が
    五輪価格になるなら、その期間だけ避けて旅行するのは当然です。もともと
    チケットは国内だけで十分売れたわけだしね。(五輪にしろワールドカップにしろ、
    実は観客のほとんどは自国民で、外国から来るのはせいぜい1割なんです)

    東京五輪もロンドンと似たようなことになるんじゃないかなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:31

    ※172
    韓国人だからと左遷されたり講義が無くされたり、それは無さそう。
    ましてや政府の指示でそんなことが?・・・確かに嘘くさい。

    ただ、安倍政治を許さない日本人教授が的外れな解説やアドバイスをして余計な混乱を招く、的なことはありそうな気もします(笑
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:38

    >まるで開戦前夜のようだ!

    それ「覗き込んだ水溜りに映った韓国人自身」じゃね?
    日本という国は「永久にバイバイ韓国」でもういいから。低脳な構ってチャンでしかない韓国人なんか、相手にしても無駄なだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:02

    毎度毎度の事なのだが、なんで韓国人って日本が
    韓国や朝鮮半島を欲しがっているとか言うのでしょうね。
    こっちは出来るだけ関りたくないだけなのに。
    何というか自分たちは日本を占領したいから相手もそう
    思っているに違いないとか自分たちを投影するんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:53

    核開発に関わる密輸疑惑を検証するために幾度となく協議を持とうとしたのを二年以上無視
    限定的な対処であるキャッチオール規制の提案を無視
    レーダー照射事件によって軍部の掌握が不可能だと世界に周知
    輸出規制とり地域設定とホワイトリスト除名はごく普通の事案なんだよね
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:57

    もう、鳩山の民主党・立憲民主党と韓国にはウンザリ・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 06:04

    >日本国内の状況が「異常だ」

    いや韓国の状況が「異常だ」よ。北の工作員が大統領やってるし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:55

    「日韓経済戦争、現在の韓国政府では調整できる見込みなし」=ロシアの東洋専門家 sputnik-news

    適切な「文析」
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:14

    選挙対策だと信じこみたい気持ちはわからんでもないが、ホワイト国除外は、手続きの日程によれば参院選後の8月だ。それが何か?
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:29

    開戦前夜はお前ら日本人だったじゃねーか。
    本当、ものを知らないなー。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 13:24

    >男子留学生に女子学生三人をあてがう山東大学「合法的かつ適切」 -NTD

    いやいや、大朝鮮国も今や、外交も朝鮮並。
    李氏朝鮮を調べた識者は、「朝鮮は、古来から妓生政治・妓生外交」
    ま、いわゆるハニ―トラップしかない。

    対話に応じろなんて、現在も南朝鮮に外交・友好は慰安婦しかなかったんだね。
    だから、外務省もだんまり・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 13:32

    なんだ、ロシアも韓国の現政権じゃ解決能力無いと言ってるんだ。
    ま、大統領就任早々から失政ばかりじゃな・・調整できる友人も友好国も無い・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 13:39

    日本が韓国の支配をねらってるとか韓国人が政府の指令で解雇されまくってるとかむちゃくちゃ書いておいて反日を煽るべきではないとか言うトチクルッタことを平気出かけるあたりに韓国系メンタルがよく現れてる
  • Nanashi has No Name 2019年07月17日 00:13

    韓国系メディアも、朝日新聞も、
     狂ったような、捏造記事ばっかりで、ほんと、驚く。

    選挙後には、日本の対応がゆるくなるとか、
     選挙対策だとか、日本人の感覚と全然違うんだよね。

    宇宙人と話しているみたいで、ほんと、会話にならない。

    どんなに返り血を浴びようが、韓国経済にとどめを刺すっていう
     これしかないでしょう。いままで50年間煮え湯を飲まされて、
     国連での敵国に、日本が認定されたままなのも、韓国のせい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月17日 19:34

    日本は最終的には、第二次朝鮮戦争で、戦争特需を期待してんじゃないのかな?

    そうならなくても、韓国自体が潰れてもらうと、世界の4割のメモリー製造を、全世界で肩代わりしないとならない。
    それで喜ぶのは、アメリカ、中国、日本

    半導体で、再びアメリカ(ついでに日本)が返り咲く為に、韓国には犠牲になってもらう
    そういうシナリオをアメリカが描いたとしても不思議ではない。

    ここまで思い切った手をアメリカの許可なしでできるわけがないんだし
    韓国から米軍が撤退するときは(経済的に)焦土にすると言ってるし。
    その準備にしか見えないよ

    韓国からの米軍家族の撤収、学校の閉鎖、韓国への指揮権の移管
    全部シナリオ通りに進んでるなら、次は韓国を経済的に滅ぼすターン

    そうとしか見えないだろ、これ