相互RSS募集中です

ムン・ジェイン「日本の狙いは成功しない」「ブーメランとなりより大きな被害が日本に出る」「だから外交協議に応じたほうがいい」……はぁ?

文大統領「日本の狙いは成功しない…経済により大きな被害警告」(中央日報)
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、日本の輸出規制措置に対して「結局、日本経済により大きな被害が及ぶことを警告する」という立場を再度明らかにした。日本の輸出規制措置に対する3回目の警告だ。

文大統領はこの日午後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で主宰した首席・補佐官会議で、「韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に経済成長を遮ったも同然だ」と指摘して「日本は一日も早く外交的解決のための対話に出てほしい」と促した。

文大統領は日本の措置に対して「前例のない過去の問題を経済問題と連携させて両国の発展の歴史に逆行する非常に賢明でない処置」と規定した。続いて「相互依存と相互共生で半世紀間にわたって蓄積してきた韓日経済協力の枠組みを壊すものであり、韓半島(朝鮮半島)平和プロセスのための韓国政府の努力を支持して参加している国際社会の共同努力に対する不信を引き起こすものでもある」と指摘した。

あわせて輸出制限対象を韓国経済の核心競争力である半導体の材料から始めたという点に注目すると明らかにした。文大統領は「日本は韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に韓国経済の成長を遮ったも同然だ」とし「日本の狙いがそこにあるなら決して成功しないだろう」と警告した。

過去、韓国人は団結した力で経済危機を克服したと強調した文大統領は「日本との製造業分業体系に対する信頼を壊し、韓国企業は日本素材部品装備の依存から抜け出し、輸入先を多角化するか国産化の道を歩んでいくだろう」と明らかにした。

続けて「結局、日本経済に大きな被害が及ぶだろうと警告しておく」とし、日本の今回の措置が自国の経済を縛り付ける『ブーメラン』として返ってくるだろうという強力なメッセージを伝えた。特に「今回のことを韓国経済の『禍を転じて福と為す』機会にするという政府の意志は確固たるものだ」とし「政府は外交的解決のためにすべての努力を尽くすつもりだが、一方では企業がこの状況に対して自信を持って対応していけるよう必要なすべての支援を惜しまない」と述べた。
(引用ここまで)


 要約3行。

・韓国経済のさらなる成長を日本は邪魔しようとしている。
・ブーメランとなって日本により大きな被害が出るし、材料も国産で開発する。
・だけども外交対話に出てください。

 ここまで徴用工裁判についての外交協議を申し入れたりなんだりしてきたのに、まったく無視してきたのは誰なんでしょうかね?
 それがちょっと「通商での特権を剥奪するよ」って言ったら「協議しろ」って言い出すっていうさ。
 まあ、もうこういう言いかたをするしかないのですよ。
 日本に対して上から目線で「慰安婦合意は破棄する」「徴用工裁判に行政は手が出せない」って言ってきて、上下関係を決定したつもりだったのですから。

 今回も「イ・スンシンはたった12隻の船で国を守った」とか言い出したのも同じ文脈。
 あくまでも韓国が上。
 「ブーメランになるぞ」とか「材料を国産でやってやる」とか脅すような話しかできない。
 それで「協議に出てこい」とかアレなんじゃないですかね。

 日本の野党支持者も同様で「お前ら自民党支持者はバカなんだよ」だの「まるで肉屋を支持する豚」とか悪口雑言を尽くしていて「なぜこちら側を支持しないのだ」とか言っているのと同じ。
 北朝鮮が「ペンスは愚か者だ。我々は対話を懇願したりしない」って言ってるのと同じ。
 それで協議に応じてもらえるのか、ちょっと頭使って考え直したほうがいいですよ。

 そもそも日本がやっていることは「韓国からの距離を置く」という行為。
 優遇措置はもう終わり、という宣言ですからね。その中途であるていどの被害が出ることは織り込み済みでしょ。
 それであっても、日本は韓国から距離を置きたいのですよ。
 そうせざるを得ない状況に日本を追いこんだのはムン・ジェイン本人の無為無策。協議しろとかホント、いまさらだよなぁ……。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:34

    韓国がテロ支援国家になるのも時間の問題だからね
    だからこその日本の対応

    イスラエルの大統領もプンプン丸だし
    もう世界が韓国を許さない
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:35

    よくいるネットの荒らしレベルにまで堕ちてるなあ、ムンと不愉快な国家韓国は
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:35

    何番目かゲト
  • ねむねむ 2019年07月15日 23:37

    上下関係ですか。。。
    だから、黒電話は上で、ムンムンは、下だと自己紹介している訳ですか。。。
    しかし、真性馬鹿は、着地点が明後日に向いているからなーー。
    ムンムンは、何処に着地するのか?
    まぁ、楽しみです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:37

    ムン信者も嘗ての民主党支持者も変な絵(運転手の絵、自民支持者はネトウヨでキモオタ的な)でホルホルし始める奇癖がありましたなぁ、奇妙な共通点ですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:37

    文の発言を日英朝中4か国語で誤解の無いように説明文付で石碑に彫って永遠に記念して建てて置きたい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:38

    >日本の野党支持者も同様で「お前ら自民党支持者はバカなんだよ」だの「まるで肉屋を支持する豚」とか悪口雑言を尽くしていて「なぜこちら側を支持しないのだ」とか言っているのと同じ。


    ほんとね、あれだけ罵詈雑言浴びせておいて「俺達を支持しろ」とかトチ狂ったこと平気で言うもんな。
    大抵の人は「こいつらにだけは権力を握らせる訳にはいかない」ってなるでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:39

    しかもこれ3回目w
    まあ国内向けのパフォーマンスでしかないし、今まで応じてきた日本を甘く見ているのでしょう。
    けど本当政府も韓国人もすごい。
    あれだけ不買運動やれば今後日本企業は絶対韓国に投資しないし他国も韓国の異常さを見てドン引くでしょ。
    外国人投資を切に求める国なのにああいう全部自分たちに返ってくる行動を考えもせずできるのが、素晴らしいとしか言いようがない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:39

    頼みの綱のアメリカに加勢を断られ
    WTO提訴も経産省の罠に潰され
    世界の隠れ巨人の日本とサシで殴り合うハメになった
    無力なウリナラの断末魔がこれだ

    って感じだね
    まぁ徴用工ラインとこのホワイト降格ラインと
    韓国の腕がもげ足が砕けるイベントはこの夏目白押し
    楽しみですなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:39

    おお、主さん、激おこ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:39

    こうなった原因は全て韓国側にあるから
    韓国が変わらないとどうにもならんのよね
    韓国政府も韓国のマスコミも韓国人も、どうにかして日本の方針を変えようと頑張ってるけど
    お前らの問題だっての
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:40

    他のり地域人に比べてもこの人の言語センスは際立って北の同朋とそっくりで、
    ああ本当に心底あっちの下僕なんだなあと納得できますね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:41

    >>5
    しかも茂木健一郎とか津田大介とか、メディアに露出する人物がこれたもんな。
    見ていてどんだけ選民思想持ってるんだよって思ったし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:41

    この半年あまりで日本は韓国にとって「外敵」になったんですな

    勿論その原因は韓国とムンジェインの無為無策が招いてるんですが、自分たちは無謬の存在と信じてるおめでたい人たちなんで一生気付かないでしょう
    相乗効果で日韓は70年来無かった程の離反関係が成立しそうです(どっかの委員長や総書記さんには都合が良いんでしょう)
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:41

    日本は縁をきりたいだけなのに韓国は擦り寄りたいのか攻撃したいのかまったく意味不明すぎて疲れるわ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:41

    殴られる覚悟もなく殴りかかって殴られて。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:42

    日韓関係正常化おめでとうございます

    △そうせざるを得ない状況に日本を追いこんだのはムン・ジェイン本人の無為無策。協議しろとかホント、いまさらだよなぁ……。

    ◎日本がそう出来る状況を作ってくれたのはムン・ジェインの業績。協議しろとか、もっともっと反日ブーストかましてよねぇ……。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:43

    文在寅の顔付がおかしくなったような気がする。

    「三権分立」を創作して威張っていた時と違って。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:43

    協議に持ち込みたい相手を最初から怒らせるバカ。

    このブンザイトラは北朝鮮が理想だから、もっけの幸いなのかも。
    日本とアメリカと離別して理想の北朝鮮と統一という薔薇色の夢に近づいている。
    真っ先に処分されるバカだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:44

    無慈悲な報復を~
    ってのが思い浮かびました。
    ムンが怖いのはこれは国内向けじゃなくて本気で言ってそうなところですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:46

    ここからの流れってどうなるんでしょうかね?
    18日の期限を無視したら外務省は正当な報復をすると言ってますが、外務省以外にはどこか動くのでしょうか。
    さっさとやっつけろ!信用状を停止しろ!という意見が多いですが、韓国のためではなく日本側はもちろん海外企業等の損害を最低限にするためにもゆっくりとした動きにはなるのかなと思うのですが…。

    国交の基本となる条約を正式に毀損した(と判断する)場合、ICJ提訴を機に何がどこまで変わるのか、素人にはぼんやりとしか想像できないので是非楽韓さんの見通しなど教えていただきたいです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:48

    まぁ、日本人からすれば信じられないほど幼稚な愚物だけど
    「韓国人が選んだ韓国の代表」と聞けば納得できる程度ではある

    まさに「民主主義国家では国民は自分のレベルにふさわしい政治家しか選べない」そのもの
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:50

    ありがたくも もう3回も警告してくれているんだ
    でも警告とかいいから何か出来るならやればいいよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:50

    >3回目の警告

    しつこいw
    チャーハンかよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:51

    粛々と優遇措置を無くしていきましょう
    相手するだけ無駄
    会えばある事ない事勝手に喋るし
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:51

    いま青瓦台が心に刻みつけ国民に語りかけるべき言葉は「禍を転じて福と為す」ではなく「病は口より入り、禍は口より出ず」だろ
    少しは口を慎めよ
  • ななふし 2019年07月15日 23:51

    > そもそも日本がやっていることは「韓国からの距離を置く」という行為。

    すでに韓国は日本にとって「えんがちょ」なんですよね。
    「韓がちょ」という言葉を流行らせたい。
    (でもたぶん流行らない)
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:52

    やることなすこと本当に「手首切るブス」だな。
    最低限(書類程度)の関わりにしたいのに今さら協議しろとか…
    勘違いブスに現実を突きつける方法って無いの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:52

    >その中途であるていどの被害
    そそ、日本の被害はある程度で済むんだよ。
    それも、ごく短期的一時的なもので余所ですぐリカバリーできるよ。
    そうじゃなきゃ、金の匂いに敏感な商社がこぞって韓国から逃げ出す訳無いよ。
  • ななしさそ 2019年07月15日 23:53

    菅さんに鏡を掲げてもらいたいところ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:54

    今となってはそうとしか言えない、他に選択できるオプションがないってことなのか、本格的にアタマ悪いorダメなアスペなのか、よくわからない……けど、ともかく、このまま突っ走って欲しいですpgr
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:54

    今回の事態でわかったのは、喧しい層だけでなく、韓国人全体がアフォでバランバランだってこと。薄々そうではないかと思ってたけど、その確信が持てたってことですね。

    安重根はあっても真珠湾はないでしょう。そんな事できる知恵も団結力も想像力もない。安倍総理を始めとした表に立つ中枢部の方はご用心召されてください。まぁ一介の庶民が推定できることなんて重々ご承知で対策済みでしょうが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:56

    手足をばたつかせて喚いてるようにしか見えない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:56

    戦う力も無いのに相手を挑発するのは国のトップとして無能
  •   2019年07月15日 23:57

    ムンのコメント見たとき「あれ、今日は8月15日だったっけ?w」って思いましたわ。
    1か月前にこんな威勢の良い高飛車発言したら、8月15日には何言うつもりですかねえw
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:57

    左翼連中が「日本を嫌っている韓国人なんて一部の愛国中毒者だけ」とか言ってたけど、どう見ても大嘘じゃん。
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:57

    どちらにしろ日本に何かしら損害が起きる状況であって、ならば韓国にダメージを与える報復するって話。

    日本の覚悟は出来てる。ムンは?
  • Nanashi has No Name 2019年07月15日 23:58

    >そうせざるを得ない状況に日本を追いこんだのはムン・ジェイン本人の無為無策。
    文在寅の無為無策が決定打になったのは間違いないのですけど、結局韓国がこれまで積み上げてきた捏ち上げの日本絶対悪論が諸悪の根源。
    まあ、それも韓国の歴史(民族性)から来るDNAの為せる業ですからね。
    自業自得とは正にこの事ですわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:00

    そちらが日頃から言ってるツートラック
    政治問題(徴用工裁判)
    経済問題(ホワイト国除外)
    で分けて対処してるんだから希望通りだろ。むしろ感謝位しろよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:00

    人権派弁護士大統領様ともあろうお方が、感情にまかせて顔面キムチレッドで激高しているのはさすがに草
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:01

    「韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に韓国経済の成長を遮ったも同然で、それが成功しない」って成長を遮ってるのか遮ってないのかどっちだよ

    韓国経済がどん底に突き進んでいる時が一段階高い成長を企図している時期だってボケはほって置くとして、成長を遮ることができないんならなぜそんなに焦ってるんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:01

    確かに、野党に対しての大半の日本人も同じような感じだな。
    敵意とかじゃなく、もう存在価値自体認めていないというだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:01

    面白いよね。 
    同時に、7/24(パブコメの〆日を記事では言及してるけど韓国には全く関係ないんだけどね)までにホワイト国外しに正式に反論するって(聯合ニュース)、でもって、局長級協議を提案したんですって(NHK)
    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190715002800882?section=japan-relationship/index
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190715/k10011993981000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

    7/18には日韓基本条約の請求に関しての第3国の選出の期限を迎えるから「国際条約を守らなかった」ってことでの「制裁」がはじまるのでは? 韓国大統領府の処理能力を超えるでしょうねえ。 でもって安保理もあるでしょう・・・

    ホワイト国外しは7/25~7/26に公示して効力の発揮が始められるのを8/15にする。 8/15に何等かの発表をするって い・や・が・ら・せ が実施されるなら完璧。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:02

    >日本経済により大きな被害が及ぶことを警告する

    貿易管理の”厳格化”の妥当性”は置いておくにしても(まあこれ自体がかなり無理筋な仮定ですが)、韓国の対日貿易比が下がっているから日本なんて無視しても良いと考えて強気な政策やっておきながら、逆から見れば、日本も対韓貿易比が下がって韓国無視できるとは考えてないのが、如何にも韓国的な自己中思想というか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:03

    血四切りは損切り
    投資でも損切りは大事ですからねーw
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:03

    散々人を虚仮にしておいて、俺たちの要望を聞けとは噴飯もので。
    立民党支持者やパヨクの方々にも常々同じ事を思ってます。さんざ、こっちの価値観や信念を馬鹿にしておいて転向せよとは片腹痛い。一億歩譲ってお前達が正しくても、最早お前達自身を感情的に嫌ってるから絶対にそっちにはいかねぇ、と思いますわ。こっちだって人間だから感情を無視できない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:04

    >前例のない過去の問題を経済問題と連携させて
    どっちのセリフか判んないだけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:06

    貿易管理を適切に行う。
    不適切な輸出を疑われているなら個々の事例を調査・公表する。
    その上で日本に対して今回の措置の撤回を要請する。

    …というそれだけの話のはずが、
    無駄に騒いだせいで「負けられない戦い」になってますね。

    安倍総理の米議会演説の時の顛末を思い出しますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:10

    >>18

    盧武鉉と同じ運命と悟ったのか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:12

    日本としてはリスク覚悟で朝鮮半島をレッドチームに渡す覚悟を決めたからこその措置なのに、韓国人は未だに「日本がまた韓国を手に入れるため」と信じてるんですよね
    頭がくらくらします
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:14

    今後の流れは自分もちょっと気になる
    3つの戦略物質を非ホワイト国として輸入するなら3年分の記録詳細な使用記録を提出しなきゃならない
    これを提出する事が出来ないから(大量の横流しがバレる)韓国はホワイト外しを絶対受け入れられないとの話があるけど
    これってつまりもう二度と韓国にはその3つが入らない=韓国半導体産業の壊滅を意味してる訳で・・・

    ほんとにこのまま韓国は崩壊してゆくのか、それとも何処かで日本が折れてしまうのか・・・とても気になる
    日本には折れて欲しくないし、今日までの展開を見るに折れるつもりは一切無いっぽいが
    リスカ女なら無視できるけど、首にロープかけてぶら下がられたら流石に助けるしかないって判断が出てもおかしくない気もする
    なんとかソフトライディングで韓国を破滅させる手があるのだろうか
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:15

    安倍さんがG20で会談をしなかったのは、もちろんそういう戦略だったのが第一だろうけど、こんな話の通じない人と一言でも話したくないといううんざりした気持ちもあったと思う。
    脅迫するストーカーなんて近寄りたくないよ…。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:16

    成長邪魔するなら日本の財務省を叩きつけてるわw
  • x・) 2019年07月16日 00:17

    それでも私は文在寅を応援しますよ。日本人として。
    それでも薄っぺらい持論に振り回される彼の地の人々はお気の毒と思います。ただ、その民族気質(ウリとナム)だけは共感出来ない。そのダブルスタンダードな価値観を以て何でも韓国メシの如く混ぜ混ぜされちゃたまったもんじゃないよ、と。
     
    その上、お互い様を求めるようなスタンスに同調しろ、と言うのは果たしてどうなんでしょうね。
  • vvv 2019年07月16日 00:17

    なんか末端のパート従業員が社長に「俺が怖いだろ。俺の給料を上げないと会社に大損害が出るぞ」と言ってるようなもんだな。
    「お前、クビな」という一言で路頭に迷うのに、その事実に気付いていない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:20

    どこかで見た南朝鮮人のコメントで
    「日本は下請けのくせに生意気だ」
    だってさw
    どこまで馬鹿な人民を飼ってることやらw
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:20

    青瓦台の中で「日本は協議しろ!」ってわめけば日本が協議に応じると思ってるんだからスゴイよねw
    自分ではな~んにもせずに成果ばかりねだってた両班精神とはコレのことか。
    協議して欲しければ「お願いします」って頭下げに来るのが常識だろ。
    日本からはしないよ?だって協議なんて欲してないもんwww
  • Maxkind 2019年07月16日 00:21


    北朝鮮との和平交渉は成功している、アメリカもムンジェイン外交に賛同しているという大本営発表のもと、世界から孤立した日本をさらに追いつめてやろうと慰安婦や徴用工や旭日旗やレーダー照射や天皇謝罪発言をして、さらに日本は同盟国では無いと気持ち良さげに言ったりして。
    「んで、このあと和平のメッキが剥がれたらどうすんの?」なんてずーーっと言ってきましたが。

    「ブーメランとして返ってくるだろう」なんて言って日本を脅すのは天に唾する行為よ。一年前に投げたブーメランがきっちり韓国に返ってきただけなのよ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:22

    永久り地域のくせに
  • x・) 2019年07月16日 00:26

    >51
    それは李明博の時代から楽観論は打ち砕かれたと言って良いのですよ。
    正確には日韓W杯の頃からおかしい、と思い始めた人が増え始めたけれども今日の問題はつい最近発覚したワケでは無く、極論を言えば日韓が問題を改善させないまま放置してきたツケです。片方は常識を考え、片方は容認されたと考え…結局問題の本質を見てこなかったが為に「大問題になる事を容認してきた」と言えます。
    百歩譲って日本の責任問題としたとして、問題の本質に対して改善が為されないままでは未来志向などまず求められる筈も無いですが、韓国政府としては現状維持を強く叫ぶ他より無いですよね。
     
    まぁ、日韓友好の在り方から見たら大問題ですけれども、安全保障政策上ではやはり日韓にとっては大問題。今回大問題と捉えてるのはどっち?って話です。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:26

    はい!ブーメランのように返らずそのまま韓国にぶっ刺さると思います!
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:29

    ずっと勘違いしてたんだけど、輸出申請の書類を整えるのは
    輸出してもらう側の企業じゃなく、売る側なのね。
    南鮮から発注くる度に、人員割いて労力費やして、
    膨大且つ複雑化した書類整えて、原則不許可の申請試みるとか、
    どんな罰ゲームだよと。
    俺なら手間隙分を販売価格に転嫁できても売らない、断るw
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:30

    >日本に対して上から目線で「慰安婦合意は破棄する」「徴用工裁判に行政は手が出せない」って言ってきて、上下関係を決定したつもりだったのですから。

    ああ、なるほど!
    これはストンと落ちました。なるほどなwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:30

    『リストカットする不細工』って今年の流行語大賞にノミネートしないといけないね

    この仇名は“韓国に煩わされている日本側からの認識”というだけでなく、韓国の歴史の到達点を見事に言い表している

    韓国の歴史の到達点であり、同時に韓国が滅ぶ原因の解説でもある

    いつものようにポーズで一本スパッと切ろうとしたら、手元が狂って血管スッパリ傷つけて大流血の阿鼻叫喚なのが今現在の状況

    なお文言は男女どちらにも当てはまる様に一部変更しました
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:30

    まあ、日本政府は韓国を徐々に締め上げていくでしょ

    いきなり突然死するレベルまで絞めることもできるけど、
    さすがにそれは日本にも世界にも影響が大きすぎる

    日本が世界恐慌の引き金を引いた、なんて後世の歴史教科書に書かれる事態は避けるべきだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:30

    もう日本政府は韓国に優遇措置はしないと決めたな
    というか優遇しても何もいい事はなかったな
    西側陣営の最前線として日米優遇した結果、反米反日の親北勢力で経済は中国に依存し、おまけに軍事国家のウラン濃縮を促進させたでござるはさすがに笑えんわ
  • 野良猫 2019年07月16日 00:32

    これぞ朝鮮お家芸の瀬戸際外交ってやつですかね。
    メッセージの出し方が北とそっくりだわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:33

    朝日、毎日、NHKも、何とか日本の世論を「やめるべき」って方向にもっていきたいのがミエミエなんだけど、日本人はどっかの国と違って馬鹿ばっかりじゃないから無理だわさ。
    で、日本がダメージ大きいと宣う割りに文さん余裕無さ過ぎなのはナンデかなあ?大笑
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:34

    えーと「そんなことをしても効かん!結局損をするのは日本だぞ!」とでも言いたいのかな?
    …だったら韓国にとって願ったり叶ったりじゃないんですかね?
    それなのに何をそんなに慌てふためいてるんですかね?
    俺には理解できん、理解したくもないけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:35

    手続きさえきちんと行えば長期的に見て必要な物を売らないということではない
    だからそれ程深刻な打撃を与える事はない
    その事を折込んで国家存亡の危機であるかのように国民感情を煽り
    後に日本の報復は我が国に影響を与えなかったとか
    危機を乗り越えたという演出の為こんなに騒いで見せているように見えるのは穿ち過ぎでしょうか
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:40

    左派に共通ですけど、相手をデモナイズするんですよね
    フレームとして相手を味方にしないといけなくても

    そうでなければならないという思想から退けない(退くと支持を失う)という条件に立脚してる時点で社会性よりも主張だけを押してるなと
    その折り合いの中で主張できるものもある、という話なんですけどね
    結局のところ日本の野党の問題も泡沫化もそこだなーと
    リベラル全体のでもありますけど
    左派的なゆるいリベラル紙もうっぺらさを露呈していきましたし、ああいうのは世論が互いを参照できず、漠然と自分たちと違うものをデモナイズできた時代の産物だと思いますね
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:41

    独自に開発したらいいんじゃないかな
    それをとやかく言うつもりはないし逆も言われる筋合いもなし
    「分業」でなく「競争」になるだけの話
    日本も韓国もその方が技術は進歩するよ、馴れ合いでは育たないから
    ちょっと日本がリードしている状態で開始だから大変だろうけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:46

    今回の絵を描いた人にとっては一番順当に予想していた反応と思われます。

    悪い日本と戦う俺パターン。

    韓国国民の支持や国内メディアの支持を取りまとめてからこういう態度をとると思ってましたが、段階を3つぐらいすっ飛ばしたね、このひと。素敵な人だなぁ。

    まあ、こんだけ大統領が前のめりだと普通は対立勢力が現れるものだが、韓国のことだ。

    俺のほうがもっと日本と戦えると主張する野党とか現れるかもね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 00:50

    韓国が上かア😵

    中華の秩序では、目下は衣服を正して正装するもの。目上は軽装でよろしい。

    あの経済産業省の絵面、日本が上に見えましたけど。
  • PAMOU 2019年07月16日 00:59

    「ムンジェインはこうでなくっちゃ」ですね。不買運動と合わせて応援します。
    あと3年、任期いっぱいまで「韓国人が一致団結すれば、必ず日本人は下であることを思い知るだろう」という夢(幻想)を民衆に持たせ続けて欲しいと思います。
    あちらの常識を超えた行動に刺激されて少しでも多くの日本人が韓国人の本心や価値観というものを知るきっかけになれば…と思います。
    (あちらにはこちらを知る事は出来ません。こちらを知るためだけでも一旦、それまでの自分の価値観(正義)を崩壊させる必要のある人が大多数でしょう。)






  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:00

    本当に日本にとって最高の大統領だあ…
    少しでも現実見る事知ってたら、この先ずっとなあなあのまま
    何かにつけて集りに来られてただろう
    ムンジェインという大統領が出現したのは天の差配だな
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:01

    ※62
    その輸出許可の申請書類にはこういう項目がある
    『貨物の需要者(又は予定される需要者)の当該貨物の調達実績及び最終製品の生産状況(過去3年間)に関する資料を添付すること。』
    これには韓国側からのデータが必須だからそれが用意できずに詰み、というのが考えられる。
    だったらあの国のことだから書類の偽造とかダミー会社作るとか色々やってきそうだけど
    り地域は経産省直々に審査するらしいからどのみち詰みかと。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:04

    >相互依存と相互共生で半世紀間にわたって蓄積してきた韓日経済協力の枠組みを壊すものであり

    徴用工訴訟の韓国大法院判決のことですね、わかります。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:06

    >ブーメランになるぞ
    日本も被害を多少受けるが、産業構造や国力的に韓国のほうが大きい

    >材料を国産でやってやる
    じゃあ、なんで今までそうしてこなかったの?
    国産化の前に企業が逃げないと思ってるの?

    国内の支持者向けの発言なのかもしれないけど、ただでさえ反日ムードが盛り上がってるのにさらに煽ったら
    現実的な妥協案をとれなくなるのだがわかっているのかな
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:08

    まあ、面白いですねえ
    万年属国の奴隷国家が、その現実から目を逸らすために
    嘘の歴史を国民に吹き込み、自分自身もそれを信じ込んで
    光り輝く歴史を持つ誇り高き民族国家というありもしない幻想に酩酊した挙句
    自家中毒を起こして死に至っていく様というのは
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:12

    恫喝して「協議しろ」と協議の場に引き釣り出す
    協議で妥協させ金を引き出す
    金を受け取ったのち、いちゃもん付けて合意を反故にする
    当然金は返さない
    恫喝して再び「協議しろ」と協議の場に引き釣り出す(最初に戻る)

    北朝鮮と同じ手法です本当にありがとうございます
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:12

    >>協議しろとかホント、いまさらだよなぁ……。

    朝鮮人はすり寄ってきてからが真骨頂。
    どこまでへばりつて離れない。

    抗議も協議も要求も命令も上から目線もまだまだ序の口、
    本当の迷惑はこれからだな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:13

    この期に及んでまだ虚勢をはれる神経は逆の意味で賞賛に値するね
    多くの日本人は素直で誠実な自らの過ちは反省し相手に謝罪がきちんと出来る人間が好きなんだよ、朝鮮人は正に真逆で日本人の最も嫌う人種で地球にこんな奴らが息してると思うと虫酸が走るし反吐がでるね
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:14

    昔は歴代自民党政権が韓国には激甘でしたからね。民主党政権のときにはそれまでの200億ドルの通貨スワップに500億ドルを上乗せするほどの大ボーナスをしてあげたのですよ。おかげで国際信用を得た韓国は経済を順調に伸ばすことができた。李明博大統領は大満悦で、「途上国は韓国を見習え」などと大見えを切ったのです。ところが李明博大統領の竹島上陸・天皇侮辱発言で日韓関係は最悪の状態に。500億ドルの通貨スワップの延長は消え、そして朴槿恵政権にバトンタッチ。
    朴槿恵は最初から反日を全開にして告げ口外交をやったものだから、日本とはますます険悪な関係に。朴槿恵大統領は日韓通貨スワップなど必要ないと言ったものだから、一つまた一つと日韓通貨スワップは延長しないで消えていった。すると日本の信用保証のない韓国は次第に経済が悪化し、就職のできない若者が増えるばかり。セウォル号でミソをつけた朴槿恵大統領は弾劾されて失職。今は収監中。
    ロウソク革命のドアを開けた文在寅は左派の活動家なので経済オンチであり、外交オンチ。反日だけは熱心にやったものだから、国際法まで破って日本を怒らせた。日本の信用保証どころか、日本から韓国は信用できない国という烙印まで押されたのですよ。でもそんな彼を多くの韓国国民が支持しているのですから、韓国がどうなろうが仕方ありませんね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:15

    日本がなんもしなくても一向にGDP成長率の上がる気配がなく「失敗なんでね?」言われてる所得主導成長政策の邪魔すんな!とか言われましても……
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:17

    まあ、結局は長年の宗主国たる中国様の扱いが正しいってことよね
    ひたすら殴りつけ足蹴にして餌は一切与えない、という
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:22

    >それで「協議に出てこい」とかアレなんじゃないですかね。
    >それで協議に応じてもらえるのか、ちょっと頭使って考え直したほうがいいですよ。

    もお〜、楽韓さんたらあ〜、分かってるくせにい〜w

    韓国は協議を蹴っていいけど、日本は韓国さまとの協議を蹴っちゃあダメなんですよ。
    またその協議とは、韓国が日本を叱りとばし日本が涙を流して許しを請う場だというふうに脳内映像は流れているのですよ。
    韓国は小中華さまで甲で格上でモテモテなんですよ。
    そうでなければならないのですよ。
    そうでなかったら現実のほうが間違っているのですよ。
    ムン・ジェイン始めほとんどの韓国人はそう思ってるでしょ。
  • 75(PAMOU) 2019年07月16日 01:22

    75で下にスペースいっぱい入れてしまってましたね<(_ _)>。
    直下の書き込むボタンが怖くてつい…(^^;
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:23

    計画として、年内目標で速やかに絞めに行くのか、それとも3~5年で衰弱死させるのかが解らないです。アメリカとかと安保上のタイミング調整もあるだろうし。ちょっと勝利条件が見えない。
    韓国も『一歩も引かない』のか、交渉して『ここは死守する』ラインが決まってるのか・・・

    感情的には「せいぜいジタバタすればぁ(*´∀`)」とか、「最後は半島丸ごと隔離でいいじゃん!」ですけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:25

    日本は韓国に対してずーっと「太陽政策」をやってきた訳だ
    暖かく優しくしてやれば、きっと過去のわだかまりを捨て仲良くなれると信じて

    …結果はこれだよ

    北朝鮮と同じ
    甘やかせば甘やかすだけひたすらつけあがる
    さすが同じ民族だわ
    これからは「北風政策」で徹底的に凍えさせればいいさ
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:27

    「おまえはそこでかわいてゆけ」
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:28

    ほんと、北朝鮮とよく似ている。さすが同じ民族だ、と、つくづく思います。分断が長期に及んでいるけども、北も南も、自浄作用が乏しく、改善、改革が苦手で、いつまでたっても“朝鮮半島が、近代文明に乗り切れてない頃”の精神、思考で止まっている。だから、方や資本主義で経済発展した国、方や共産主義ですげー貧しい国、という大きな違いがあっても、民族性がそっくりなままなんです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:30

    >「材料を国産でやってやる」

    実現するのは5年後?…10年後?…
    そのころに韓国企業がまだ息をしていたらいいけどねーw

    >その中途であるていどの被害が出ることは織り込み済みでしょ。

    日本:軽傷
    韓国:意識不明の重体

    ぐらいの差があるけどねーw
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:32

    日韓や諸外国の識者やメディアの分析で何が不憫って「優遇措置を撤廃した場合の日本(企業)への影響」を考えずに今回の措置を講じたと思われちゃってる日本政府です。
    「日本に影響があるぞ」とか「日本企業が痛手を負うぞ」とか、そんなの分かってる、検討してるに決まってんじゃんって。それでもやんなきゃいけないから出血覚悟でやってるのに、外野の役に立たない訳知り顔のいらん助言がまじウザい。

  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:34

    >韓国が、テロ支援国家になるのも国家の理念からね

    韓国民は、みんなでエランだ大統領と共に民主党で地獄にまっしぐら。
    なんて、しあわせな世紀末なんだ。ウリやましい。
    まるで、世紀末のカルトなのか。新聞まで、北朝鮮のように血気盛んだ・・

    おめでとう。ヘル朝鮮へ誘導する文盲大魔王を選んだ天誅・・

  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:40

    まあまあまあまあ……何が言いたいのか皆目見当もつかない世迷いごとなれど、とことんお付き合いしますよ文在寅さん!どうせなら歩いた跡には、ぺんぺん草一本生えぬようにしましょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:41

    >日本経済により大きな被害が及ぶことを警告する

    へー
    ムンムンは日本のことを心配してくれるチンイルパなんだねーw
    吊るされるよ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:42

    韓国っていつも鏡と喧嘩しているなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:53

    つくづく、半導体製造装置とか液晶製造装置なんか売るべきじゃないよね。
    リースで、権利侵害したら、機能停止がよろし。

    誰でも、機械を買えば作れる。実際はそうなんだ。
    でも韓国には、リースがいいのかもよ。撤収させる権利も必要だからね。

    特許料も支払わない韓国と揉め事する事態が、時間の無駄・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:56

    韓国が今やってるのは国の自殺とでも言えば良いのかな。
    自分達は日本より上だと言う妄想を捨てられないままあの世行き。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:58

    韓国に「ここは俺が泥をかぶって日本に土下座する・・・非国民と言われリンチにあっても、それがウリナラのためなら、耐える」という義士が居れば、話はまた違うんだろうと思うけどね。日本にとって幸いなことに、そんな韓国人はいない。
    李完用はどんな気分だったのかな。
  • トド 2019年07月16日 01:59

    韓国は自滅に向かって一直線だ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 01:59

    なかなかに事態が進んでいますね。
    こうなってくると興味があるのは、最終的にどこに着地点を設けるのかですね。

    よく国交断絶という方がみられますが、現実問題として国際舞台上それはないでしょう。専門家ではないのであくまで主観ですが、実際日本企業にある程度(企業によってはそれなりの)損害は出るでしょう。
    とは言え、日本は今回引くことはできないでしょうし、韓国はもう後戻りできないところに踏み込んでいる。
    であれば、どこまで叩くか?
    徴用工問題、慰安婦財団の問題で韓国側での対応をさせる程度で幕引きをするのか、もしくは問題解決は棚上げし(どのみち韓国は各種問題を解決する気はないし、できない)代わりに韓国経済をトラウマを植え付けるまで潰すか。
    個人的には潰して10~15年程度おとなしくさせるのがBESTではないですが、BETTERだと思いますが。
    はっきり言えば、韓国自身はなんら痛痒を感じない。米中露は確かに厄介ですが、現状で韓国につくことはあまり考えられない。
    今一番怖いのは、国内で程々でいいんじゃない?って空気になることです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 02:03

    韓国の半導体産業が衰退しようが、他がシェアを取るだけ。
    青森県がりんごの出荷を止めることのほうが遥かに恐ろしいわ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 02:09

    現与党の支持率が今ほど高くない頃とか、シールズ(日本のアレ)がガヤガヤしてた頃とかの左派とか顕著でしたけど(今でも一部思想家とかはそう)、運動家じみてくると他者をモノとしてしか見なくなるんですよね
    結果として、特に極左的な人に言えることですけど、あらゆる既存の価値観を大事にしている人間は敵だ、となってしまうんですよね
    韓国の擁護で、「韓国人は日本に敵対しても日本人には敵対しない」とかありましたけど、あれって「日本は韓国が認める範囲の価値しか持つな」でしかありませんしね
    日本人が国体を肯定する要素を持つなと言ってるようなものなので
    改善できるものは改善しよう、ならわかるにせよ、「お前の価値観(或いは尊いと感じているもの)は我々の描く(勝手な)未来に合致しない」、で排除してるのが左派なので
    韓国のドイツを見習え云々もそうですし
    神社をエンタメに出したら右翼的だとか半ばジョークで(?)書いてる人いましたけど、普通の人が肯定する価値の連続を狭めていけば、それこそオーウェル的チキンゲームになってしまいます(幽白白書で言葉ネタありましたけどあんなんで)
    大多数に排除される環境に置かれることに先鋭化する左派は気付けてないんじゃないかなと

    意志ある個人の総体として自由を定義するはずが(その範疇で折り合うという)、左派は領分を逸脱して既存の価値観と結び付く人間、それを大事にしつつも社会で違う思想の他者と折り合う無数の無思想な人まで攻撃するので
    極論に走る一部フェミニストもそうですし、普段自衛隊を口汚く攻撃するくせに改憲に結び付けて好きだからこそとか言い出す人なんかもそうですけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 02:12

    ガチな話、奴等は日本人の本質を理解していない典型的な例かと。
    儒教を下地に日本を下劣と見なして幾百、いや千か。
    永遠に這いつくばって許しを乞うべき日本が牙を剥くなど想定外、奴隷の反乱とかわらんのですよ、連中からすれば。
    だから自分たちがやりたくて堪らない侵略シナリオを本気で恐れて過剰反応起こしていると。
    日本ではもう関わりたくないって意見が主流に成りつつあるのに。
    儒教の呪いと自意識過剰の会わせ技で更なる深みを目指して下さいな、それがブラックホールであったとしてもね。

  • 神聖第5帝国総統 2019年07月16日 02:26

    ついにブーメランが大脳まで届いたか…
    治療費は朝鮮人の滅亡で補って下さいませ!ってか文の弾劾は許さんからな!おまエラは断交までフルスロットルで突っ走れ!!
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 02:27

    畜生ですら餌くれるものにはなつくというのに、韓国はそれ以下だな
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 02:37

    ムンムンが口角泡を飛ばして叫んでるあいだにも時は刻々と過ぎ、3品目の在庫は着実に減少し続けている。あまり時間が残されていないのに、何ともはや悠長な方々ですこと!!
  • 🌕 2019年07月16日 02:38

    世界が、嘘つき韓国を信用してない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 02:38

    >「材料を国産でやってやる」

    これできる訳が無いんだよね
    特許をガチガチ日本企業が押さえてるし、その特許をどう使って純度を上げるのかすらよく分かっていない
    だから国産化するなら全く別の方法で製法を確立するしかない
    数年どころか数十年単位かかる話
    そしてそれが万が一完成出来たとしてもその頃には研究を続けてる日本が更に優れた製法を編み出して特許取ってる
    永遠に追い付く事は無い
    だから他の先進国すらこの分野で日本に対抗するのは諦めてるのよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 02:39

    失礼
    ※105は
    ※71の補足で書いてました

    nhkで放送してたプロレスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャーの特集を見ててふと改めて思ったんですけど、日本って多民族国家では「ないからこそ」、ドメスティックな価値観の変転に伴う過剰な価値の変化をしなくて済みましたし、ある価値観の排斥によってのみ成り立つ価値の出現や、そこに結び付いた文化の範囲の保持は他の国より強固だと思います(人種的に他者を排斥することで社会を構成する必要はなかった環境にあったのもあるでしょうし)
    まあ、特集の事例は元々人種差別とか起きない(相対的に起き辛い)環境が日本に整っていた、とは言えるだけかもしれませんけど
    ただ、いずれにしても日本はリベラルな人が言うほど「窮屈」じゃないだろと。最近の多方面の創作における意識の縛りとか見てると、部分的に過剰なものを感じることはあります(当然、否定的なものだけとも言いませせんけど。現代の価値観の基準でアウトなものはアウトでしょうし)

    リベラルな人はそれが「(まだ)もどかしい」とか思ってるのかもしれませんけど(或いは、他国を見てもどかしいのでなく、単純に欧米に引きずられてるだけかも)

    ただ、左派や、その極点として国家として存在する韓国や北朝鮮を見てると、あれはだめだろと思うんですよね
    韓国とか自由主義顕著で生まれた左派の失敗例そのものでしょうし
    自分と対立する思想が存在するとき、その対立者が同じパイを分割しているのなら、無制限の奪い合いではなく、折り合いをしなければならないし、その中で主張できるものはある、というのはわかりそうなものなんですけどね
    左派からリベラルって言葉の本来の意味はどっか行っちゃったなあと
    日本の野党がやる反対の為の反対、とりあえず反対、人気集めのための反対、あれらは全て自分達の小さなパイの囲い込みにしか効果を発揮してませんし、与党に対する、というより首相に対するアンチ姿勢のみ押し出す(少なくとも姿勢はそこだけクローズアップされる)のは傍から見たらサークルのノリになります
    あれ拡大したら今の韓国のムン支持者の集まりになるんだろうなと
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 02:40

    結局のところ状況に関しては何も変わってないのよね
    日本は腰が重いし何するにしても手続きやプロセスを重要視する分その代わりに一度決めた決定や措置に関しては解除するにもそれなりに手間や労力がかかるから様々な可能性を考慮して慎重に事を進める
    じゃあ今回発表前と発表後で何が変わったかって言われると協議するよって言いだしただけでその程度の変化で今回の措置に至った原因となるものは何一つ改善の方向に働いてなく相手にもその意思があるように感じ取れないから動く必要ないんよね
    韓国側はまだすぐ優遇措置に戻してもらえると勘違いしてそうだけど既に決定事項として決まって各部署動き出してる以上は仮に韓国が原因解決に至ったとしてもそこから閣議決定や各部署への指示手続きで数か月~数年は要する。やっぱりやめたなんてそういう次元じゃないのを理解してないんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 02:45

    今までは長老同士がなれあって日本だけが譲歩するかたちで穏便に済ませてきたんだろうな
    いやそれでも50年近くは日韓基本条約にだけは手をつけなかった結果今日まで続いてきたのか
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 02:49

    韓国のムンムンが「日本を火の海にしてやるニダ」と怒って言ってる模様
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 02:50

    ※12
    また失礼、ドメスティックな、というより、急激な価値の変化、のほうが正しかったです
    いずれにしても欧米とは違う意識の変化をしたし、それには肯定的な面もあるなと

    ※11
    同じこと考えました
    特許破りやらかそうものなら施設が施設、作るものをどうしてるのってことでバレるんじゃないかとしか素人考えでも感じましたし、そもそもそれわかってるだろうから国産化とかコストパフォーマンス競争で負けるだけとサムスンなら理解してるでしょうし

    その間に競争で先行する日本が更に先に進むこともわかってるでしょうから

    ムンはそのへん理解した上でどう脅してんのかなと
  • ななし 2019年07月16日 02:50

    戦略物資の行方不明が問題だっていうのに、必死の論点ずらしということは、行くところまで行くと腹を括ったのでしょうね。

    ということは、ホワイト国除外では済みそうにありませんね。
    管理が杜撰なわけじゃなく、意図的に横流ししていたということなのですから、資本の撤退も急いだ方が良いです。

    こうなっちゃうと、もう損得勘定はなんの意味もありません。
    一蓮托生の覚悟があるなら構いませんが、損切りしないと接収されますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 02:55

    いつものようにダンマリ決め込んで逃げ続けていればバレないのに、北に横流しできなくなるとなったとたんにコレだもんなぁ。
    大統領なんかになるんじゃなかった人ですね。日本にとっては待望の存在ではありますがw
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 03:03

    いいぞ、文。ダイナミックコリアだ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 03:11

    今や、晴ればしく日本製品不買運動始まる。
    全製品に適用しては如何か。中途半パーはいけません。不買と決めた以上、半導体素材も不買・・

    自分で文在寅氏は、日韓外交の放置プレイを始めておきながら、
    日本の法治プレイに対話したいって、アホ?
    外交的解決? 日韓基本条約無視・約束違反して、対話したい? 意味解んない・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 03:11

    これ不買運動を裏で人引いてるのが誰かという答え合わせみたいなもんでは?
    こんなの政府主導で扇動するとかほんとに打つ手ないんでしょうね。
    で結局は言うことは北の無慈悲なチャーハンと同じっていう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 03:12

    ※105
    左の人たちは結局、「自己と対等な他者」という概念がないんだと思いますよ。
    だから異なる意見を上下や正誤でしか測れないし、世の中は全て異なる意見の妥協で成り立っているということが理解できない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 03:15

    その日本が食らうツモリの旧式投合兵器の直撃を食らってる国から何が飛び出すってぇ? 
    それはそんなにバウンドしないんだよ。知ってる? 笑
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 03:18

    >>90

    上手い表現で、しっくりきた
    いままで、日本が韓国にとってきたのは「太陽政策」
    これからは「北風政策」

    なぜなら、結局、韓国も北朝鮮と同じ民族で、政治・外交のやり方も同じだと、やっと日本の政治家と国民に浸透したから

    ムン・ジェインは、その辺が露骨で分かりやすい
    ほんといい大統領だー
  • ななし 2019年07月16日 03:19

    >>121
    でも韓国世論がムン政権の従北を支持しているのですから、時間稼ぎで済むかどうか・・・。

    反日がどうこうよりも、戦略物資の行方不明を惚けるというのは、行き先に関係なく意図的に横流ししたことと同義ですから、これは同盟国であるアメリカどころか世界規模で脅威を与えていることになるのですし。

    米韓同盟解消が現実的になってきましたね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 03:21

    そういえば徴用工の弁護士も似たような科白を吐いていたっけ。
    コメディ映画で悪役が「コイツを三つ数えたら打つぞ」「一~つ」「二~つ」「二・一ぃ」「二・二ぃ」「ホントに打つぞ!二・三」とやっているみたい。
    確固とした反撃方法がないから、脅すしかない。
    要するに、相手を間違えた無能。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 03:21

    >韓国経済が一段階高い成長を企図している時期に韓国経済の成長を遮ったも同然だ

    所得主導政策のことかな?
  • サムライスピリッツ 2019年07月16日 03:23

    教科書で憎しみを教えてメディアが刷り込みで日本の没落と韓国の栄光で国内洗脳の成果でしょうね、それで今回の不買運動の爆発ですね(笑)先人達はなにを恐れてこの爆発を恐れていたのか理解にはいたらないのですが威厳や美徳がそうさせたのならクソみたいな考え方だと言うことですね、韓国滅亡まで後2日!
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 03:48

    豆知識
    ブーメランってね獲物に当たると戻ってこないのよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 03:51

    韓国「フフフ、ウリがこの右手の封印をといたら、お前なんか一発で地獄行きニダぞ?」
      日本、黙ってシャドーボクシングする。
    韓国「だから…お願いだからブタないでくだちゃい(土下座)」
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 03:54

    1000年以上やられっぱなしの歴史の中で、半島全体のDNAが “自己愛性パーソナリティ障害”に変異したんだと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 04:09

    スパイ防止法はよ
    それと公務員の国籍条項
  • ななし 2019年07月16日 04:09

    >>130
    みずきさんのところで同じ件を扱っていましたので見てきましたが、土下座はともかく、ムンの無能を嘆くコメに溢れていました()

    ただムンの論点ずらしに言及しているコメは無く、日韓の経済の大小だけで判断していますし、徴用工で日本が銭を出さないのは腹が立つが、喧嘩しても負けるニダばかりですね。

    セカンダリーボイコットを食らってウォンが紙くずになってもおかしくないというのに、危機意識を持つ点がずれてますわ()
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 04:12

    先進国を自称するならこれぐらいのパンチは一発や二発くらいどこの国でも食らってる。韓国の場合鉄鋼、造船、建築、家電IT機器などが発展の基になったが普通は次の発展途上国なりに結果として移行するかアメリカあたりにぶん殴られてる。これが世界経済の持ち回りなんだが韓国は初期の産業を未練たらしく全部残そうとしてる。次の産業を創造して業態移行すればよいのにヒステリックに守ろうとしてる。簡単な例では日本の場合エキナカで消費者の導線を変える事に成功した。こういったソフト開発は全くできない。韓国に根付いたコンビニも日本のまんま真似しただけ。兎に角韓国にとって創造とか発想の転換とかが絶望的に能力が無い。出来ないならどのみちこの国は終わりだ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 04:16

    逆に尋ねたい。
    韓国(朝鮮)が指導者の適切な対応で窮地を脱した事例があるのか、と。
    外敵に空威張りで、より酷い目に遭っているのを繰り返しているだけではないか。
    つまり文大統領は、韓国(朝鮮)の歴史を一歩も踏み誤らずに辿っているというだけのこと。

    但し、歴史通りだとすると、挑発をした国家に吸収される将来が待っているのだけど、それは勘弁。
  • 海洋地政学派 2019年07月16日 04:19

    同国の電子産業が日本のメガバンクの多大な支援を受けているのも、確かだろう。そのメガバンクも、業績が悪化しているらしい。
    両国の戦略的離間は日本の国是であり国策だが、その為に日本企業も返り血を浴びることは、当然想定しかつ対処法を用意していると信じたい。
    やはり我が国も多少の経済的打撃は避け得まい。しかしここは戦略的持久で乗り切るしかない。極東の地政学的リ・バランシングと言う歴史の流れの中で、目先の利益に拘り、焦ってしまえば、文字通り我が国も壊滅的ダメージを受けよう。
    まずは出来れば年内の、邦人と日本企業「ダンケルク」を急がせるべきだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 04:39

    制裁をほのめかされる

    心当たりがあるので疑心暗鬼になる

    Label1:
    とりあえず反論してみる

    相手がびくともしない

    悪事を認める or しらばっくれる の被ダメを計算

    デモデモダッテ

    Label1に戻る
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 04:54

    不買も旭日旗みたいに、徐々に増えてきて、日本のマスゴミも
    必死になって一部だとか強調しはじめとるw

    何をやっても日本のマスゴミが言い訳してくれるから楽だなぁ
    韓国も北朝鮮も中国も日本の野党もさ、言い訳はいつもマスゴミが
    やってくれる。お気楽な物だな。だが、その心地よい結果だけで
    計算するから、いつも間違えるんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 04:54

    文の言動見てると、アレ?もう北と統一したんだっけ?と錯覚するよ。北も南もマインドが全く同じ。全て人のせいにして自分の要求をひたすら喚き話し合いができない幼児性。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 04:55

    どうぞおかまいなく!
    韓国さんは日本のことなんか気にせずやりたいようにやって下さい!
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 05:09

    日本の素材が足りなくて減産した分の売上は消えるだけだが
    韓国に売らなかった素材は他の所に売れる
    韓国が横流しした分は売上が減るだろうけど

    それでも日本の方が被害が大きいと・・・

    つまり、微々たる量の日本の売上減少より、韓国の売上減少の方が少ないと
    通貨危機の損失分は別と考えれば、ウォンが暴落して、ドルベースでは日本の方が被害が大きいって事ですね

    うん、どうでも良いや
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 05:21

    もともと政治に経済持ちこんだのは韓国だよね。最高裁を自分の好ましい人に変えて、都合のいい裁判結果出させて、企業からお金を取ろうとしているんだから。この部分はもっと積極的にアナウンスすべき。
  • ななし男 2019年07月16日 05:21

    >続けて「結局、日本経済に大きな被害が及ぶだろうと警告しておく」とし、・・・

    ムン君の周りには無能な民族主義者しかいないんだろうね、ムン君が少し可哀想(笑)
    そのせいでムン君が処刑台に上げられると思うと・・・涙(笑)

    しかし、せめて在任期間5年間は石に噛り付いても踏ん張って大統領の責務を全うして欲しい
    ムン君の密室土下座外交をやらない態度が好き(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 05:26

    あいつらは、現実を自分達の脳内正義に無理やり合わせようとし、
    現実からは何もフィードバックしない。
    脳内でグルグル同じ正義をぶつぶつと呟き続け、世間でそれが
    認められないとヒステリーを起こし攻撃的になる。

    その上「話せば分かる」とか言うが、実は議論などする気もなく
    「(俺様が)話せば(俺様が正しいのは)わかる」という
    謎の斜め上視線。

    基本的に、証拠、論理、積み重ねというのが出来ない連中。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 05:30

    韓国は日本が嫌いでダメージを与えたいんでしょ
    「協議に参加しなければ日本がダメージを被ることになる」というなら、それは願ったり叶ったりのはずだ
    協議をしない、距離を置くのは、互いにWin-Winでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 05:33

    韓国大統領府の発する声明って、
    相変わらず大言壮語、Big Wordを並べ立てて虚勢を張ってるつもりになっている。

    まるでエリを立てて相手を威嚇しつつ、ちょこまか逃げるエリマキトカゲみたいだ。
  • OinK 2019年07月16日 05:35

    悪口雑言を尽くす野党(支持者)と同じ
    北朝鮮と同じ
    まったくその通り過ぎてもうね・・・

    けっきょく国が別になろうが国籍だけ変えようが
    「だって朝鮮人だもの」に集約されるというね
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 05:36

    新しいサイトになってから記事をクリックすると一旦へんな膜?がかかって一度戻らなくてはならなくなった
    で、また記事をクリックすると読める
    面倒くさくなり、暫く来てなかったけど、今日みても同じ状態
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 05:36

    >>135
    >> 但し、歴史通りだとすると、挑発をした国家に吸収される将来が待っているのだけど、それは勘弁。
    えっ???
    吸収した国家なんぞ、それこそ明治日本だけですが??? どこの歴史書読みました?? 
    元はかろうじて「吸収した」と言えるかもしれませんが、それ以外はぶん殴って頭ふみつけて三跪九叩頭させて国境封鎖して隔離ですが。属国にして予定戦場にしても搾り取れるだけ搾り取っても吸収なんぞはしてません。
    ぶっちゃけ、中露の北朝鮮の扱いですよ。あれが正解なんです。北朝鮮も漁場から鉱山から女や低賃金奴隷まで召し上げられてるでしょ?属国が同盟国と名が変わり、昔は朝貢として召し上げてたものの形が変わってるだけですよ。アレ。
    日米にアレができるかというとかなり疑問ですが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 05:40

    なんなんだ。ただ韓国のいうことを聞いておけっていうのが本音なんだろうなぁ。気持ち悪い
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 05:48

    反日大酋長も、(周囲に説得されて?)事態の深刻さに気付いたようだwww
    手遅れだけどねwww

    この重大局面で、外遊している首相と外交長官は、ひょっとすると引責辞任の候補者なのかもね


  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 05:54

    ムン・ジェインは池乃めだかのファンなのか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 06:01

    相変わらずニムとノムでしか考えられないんだとシニカルな気持ちになりますが
    ともかく日本は半島南部からの産業スパイを警戒しないと
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 06:25

    これでムン政権が倒れれば日本はまたも韓国を救う役割を担ったことに為るわけだ。
  • お前ウンチマーク 2019年07月16日 06:27

    次は制裁待った無しですな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 06:27

    韓国が規制?の三品目を自国生産されたら日本にとって損害だと言う論理が有りますが、そもそも韓国の需要だけの為に新たに投資して作ったとしても、到底採算にのらない。
    世界の70〜90パーセントのシェアを持つ日本製と競合出来る訳がない。
    仮に出来ても、それは韓国半導体の不採算化による競争力崩壊になる。
    それが軌道に乗る前に、サムスン等のシェアが下がって、そもそも現在と同じ生産量すら不要になるだろう。
    その辺のギョーザ屋やパン屋じゃないんだから、世界規模の企業が自国産品だけで成り立つはずがない。
    短期的に、日本と妥協するしか方法はないし、亡国になりたくなければすれば良いと思うけどな。
    文政権潰してプライドを除けば、日本は無茶な要求はしないと思うよ。

  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 06:34

    モン大統領を支持します。
    朝鮮の終身大統領としてお隣の国を地獄に連れて行ってください。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 06:41

    ムン大統領を支持する韓国国民を支持します
    韓国を北に向かって中国へと連れて行ってください
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 06:42

    ホワイトハウスにあるムンジェインファンクラブが何とかしてくれんじゃねから、ムン君は強気なんですよwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 06:48

    このおっさん弁護士なんだよね?ほんとに色々馬鹿で驚くよ。そう思うならばもうハッタリはいいからトコトンやってみたらいい。こちらは粛々と除鮮を進めるだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 06:50

    ニュースで「韓国政府」がWTO最高理事会?で議論してもらえるとかなんとか言ってるけど本当なのか?嘘だろ?

    それと、皆は勝ち確みたいな雰囲気で調子に乗ってるけど気は抜けないんじゃないか?最悪のケースも考えてWTO辞退も考えなければならないんじゃないか?
    あれだけ一方的にボロクソ言ってた挙句「ホワイト国(友好国)に戻せニダ」とかWTOなんていう第三者からとやかく言われる筋合いもないのは分かるし、俺だって頭おかしいと思う。けれど俺達日本の都合が通る保証は何処にもない、日本政府ですら自国のマスゴミのコントロールが出来てないのに、最悪手回ししてでもWTOを無理矢理味方につけてでも勝たなきゃいけない最早立派な戦争でもある、簡単じゃないだろうけど最悪のケースも考えないと
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 06:52

    今回の貿易管理違反の件はもとより、日韓間の問題の殆どは韓国側に原因が
    有るのは間違いないところだが、それらに関与していない他の国々はそこまで
    理解していない。韓国のやり口はそういった国々に対して韓国が被害者である
    ような印象を与え、二国間の問題において自国が有利になるように持ち込む
    ことを目的にしている。そこを理解して対応していかないと、先の水産物
    輸入規制問題でのWTO誤判定みたいな問題が繰り返されることになる。
    日本側にすればバカバカしいことだが、それでも韓国に対しては注意して
    行く必要がある。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:01

    >>162
    それは小国の発想
    大国はそれなら役に立たない国際機関から脱退する、役に立つように国際機関を変える、役に立つ国際機関を自ら設立するという行動を取るものです(米国を見よ)
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:07

    ムンムンはノムに比べるといまいち
    無個性でキャラクターが見えないけど、
    この物言いは完全に北の思考ですよね
    ほんとに操り人形なんじゃないだろうな…
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:08

    ポルポトのように、独裁に走る文在寅大統領。
    ただ、ポルポトのように文化大革命をしなくても済むのは韓国の利点、なんぜ文盲の韓国。

    ただ、忘れてはいけない文在寅大統領と対峙しする政治勢力と記者は拘束されてる・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:11

    >>148 は、スマホから?

    確かに、スマホサイトは最悪だね(現象は違うけど)。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:11

    北朝鮮の首席報道官の異名は伊達じゃないですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:14

    ムンムンはノムたんより無個性でいまいちキャラが見えないけど、
    この物言いは完全に北のそれだよね

    ほんとに操り人形なのかもしれない
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:15

    あら、コメント送信成功してたのか・・・
    似たような投稿連続してしまった
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:16

    今年はネタが尽きないですなぁ。
    煮え湯を飲むのはもう終いやで。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:20

    韓国内の韓国政府の立場としては、経済成長できたのも韓国政府のお手柄で、日本と対等に貿易関係ができているのも韓国な外相の手腕だと、韓国国民に洗脳してきた。今さら日本に対して媚びへつらう姿は絶対に見せられない。今後は韓国政府がどれだけ無能で、韓国メディアが嘘の情報を垂れ流してきたこととか、いろいろバレていくだろうな。自業自得だな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:24

    せめてね、せめてこの半年以上の間、幾度も行われた日本の要請に何一つ応答を示さなかった理由の一つでも付記すればいいのに、と思わざるを得ませんね。

    また、韓国のマスコミがそういったことを一切伝えないから…。

    おそらく自業自得って言葉が無いのでしょうね…
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:36

    そうね、確かに似てるわね。
    自分達が支持されない理由を「我々を脅威と感じているからだ」「有能で無限の可能性を秘めている我々に嫉妬しているのだ」、全部これだと信じ込んでいる。
    そして日本の有権者が現政権の政策を支持しているのを「自民党とその後援者の甘言に騙されているのだ」「政府によって都合良く操作された情報だけで満足し知ったつもりになっているからだ」で無理矢理片付けようとする。

    というかね、あんた等の発言が事実なら一つくらいそれを実証してご覧なさいよって話だよ。
    「俺を怒らせると怖いぞ!だから言う事を聞け!」
    これチンピラの脅し文句以外の何物でもないからな?
    で、話に乗ってこないと「彼奴等が酷いんですぅ~」と全く関わりのない人々(国々)から同情を買って横暴を通そうとする。
    一度自分達のやってる事を客観的に観察してみろよ。「悪逆非道の日本政府(自民党)」として日々語ってる内容が霞んで見えるくらい下劣極まりないから。
    「知れば知るほど嫌いになる」って部分は本当に似ているよな。性質が同じなのだろう。
  • ななし 2019年07月16日 07:41

    既に日本に蓄積された怒りのレベルが臨界点を超えてしまったのに
    相変わらず「ウリの言う事を聞け」だから、もうどうしようもない。
    諦めましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:42

    何が何でも頭を下げる様な真似で「韓国の歴史に屈辱を残した大統領」として永劫に言い伝えられ罵られ続ける様な手段は絶対避けて、
    誤魔化し脅しやら虚勢を保てる手段でのみ解決しようとしてる腹積もりだな
    「それで駄目なら韓国が滅んでも仕方ない」ぐらいのつもりだろな
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:43

    あれだけこっちに足許丸見せでドタバタした挙げ句に強気に出てもなぁ……まともな国政運営の能力も無い上に、ハッタリも満足にかませないとか、ホントに北以下のカスしか政権中枢におらんのね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:47

    韓国は、安全保障上の再確認、是正処置を放置プレイから放棄プレイに転向している。まるで、北朝鮮化したね。

    日本、アメリカ、国連から見ても、先進国らしからぬ行為。
    制裁の前に、南北統一でお茶を濁すのか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:48

    日本は下であるべき、と思い込んでいる楽しい民族ですね。三回目の発言は原稿棒読みだし、面白かった。日本側はお蔭様で覚悟できてますよ。但し被害は確実に韓国の方が多いよ。ここにも経済が得意な大統領の力が溢れ出ますね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:59

    もうとっくにブーメランはくらってるんだよなあ
    「反共の砦」だと思って経済協力してきたら、なにか勘違いして天皇は跪いて謝罪しろと言ってきたり中共の戦勝パレードに出席したりされてるのだから
    日韓関係はこれから壊れるのではなくもう壊れていて、その結果が今回の話(優遇免除)なんだけどな
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 07:59

    やはり上下関係は大事ですね。
    とりわけ大事なのは、それを連中の骨身に染みさせる事。
    中国はやった、日本はこれから。
    まずは土下座して日本の徳を讃える石碑でも建ててもらおうか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:03

    北にソックリ。さすが同じ民族。
    となると、行き着く将来も一緒かな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:04

    もともとは、韓国は劣化しやすい半導体材料を移送し易かっただけ。
    そこに、安いタダみたいな電力料金が有った。

    でも、ムン氏は原発反対のようだし・・IAEAとアメリカが原子力を再認可しないことで、ムン氏は大喜びで、サムスンら崩壊、そうかい・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:06

    野党支持者は本当に朝鮮メンタルですからなあ
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:07

    楽韓さん、
    ところで、高炉停止はどうなりました?

    この件で、延期や中止になりはしないか心配していたのですが・・。
    やはりなくなったのでしょうか。

  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:18

    >「日本の狙いは成功しない」
    それより、ガバナンスの制度や手続きを無視する非文明政府・・

    日本を国際組織に訴えてやるニダの連発は、バカか?
    かれらニダ族は、とても国際組織の制度を守っていないだろう。
    アメリカのFTAさえ、定期的に統計資料も出していなかったとか・・

    まさに、この文政権では無理だけでなく、この国では無政府状態のテロ組織が政治してる。
    だから、外交にオンチ、行政にオンチ、経済にオンチ、、政治もオンチ、ま、北朝鮮南部局だし・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:24

    わずか3年も経たないうちに国内を破壊しまくる政治は、わざとなのか。
    それだけ、優先事項は北に吸収されること??
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:28

    この談話、朝鮮中央テレビのアナウンサーに読んでもらえばいいのに
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:32

    コメントが200個あったから読むのに2時間かかったw
    ここは楽韓さんの本文もいいけどコメント欄も読む価値あるから、みなさんのコメントも毎回ちゃんと読んでる
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:39

    要約三行www
    ほんとに大したこと言ってないし、さらに矛盾、子供が甘えてるみたいな言動に辟易するわ
    もういい加減に独立してくれと日米が言ってるのにまだ甘えようとする
    96年にOECDに加盟させてあげて先進国扱い=独立させようとしたら97年に経済崩壊
    ほんと自立できない連中だけど、今回は自分の尻は自分で拭くんだぞ!?
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:40

    日本が賠償の底なし沼に沈むかどうかの瀬戸際だからね
    今韓国を突き放さないと南北統一の時大変な事になる
    日本は絶対に引かないよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:41

    訪韓中のイスラエル大統領「韓国政府には、してなかったという信用される言い訳は、もう何も残されていない。」
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:45

    要約三行
    二行が出来れば三行目は要らないないと思うけど、、、、
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:49

    っていうか、国産化推進と輸出入の多角化できるんでしょ?
    対日依存のリスクも減るし、良い事じゃん!
    それなのに、日本ガー!って意味分からない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 08:55

    格下の日本が韓国を蔑ろにするのは許せない
    ただそれだけの理由でやってる
    韓国が破滅するまでやめないよw
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 09:11

    ムンさんは、やり方が、反社と一緒。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 09:14

    結局、彼の国が(甲)で、日本が(乙)の関係で、それは永遠だから我々は正しく、日本はそれに従えってのを捨てない限り、彼の国に救いはないなぁ・・・としか言えない感じですかね。まぁ、救われなくてもいいのかもしれませんが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 09:15

    韓国人の頭は本当に帽子を乗せておく台にしか使えないんじゃないかなって
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 09:24

    ま、自前で頑張ってね。
    理論上は簡単だけど、バルブとか管まで、もう一度作り直すのか。
    だから、開城工業地区を再開させて、鍋や窯からプラント作るんだね。

    もう、三菱と日本は協力しないよ・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 09:26

    「前例のない過去の問題を経済問題と連携させて両国の発展の歴史に逆行する非常に賢明でない処置」
    解決済みの過去の問題を持ち出したのは韓国
    それをネタに日本企業にカネ払えと言ったのは韓国
    制御しなきゃいけない政府が何もしなかったのは韓国
    一方的に両国の合意を無効化し団体を解散させたのも韓国
    戦略物資の使途不明で説明すらせずに両国の信頼に水を差したのは韓国
    勝ち目がないのに懸命でない措置で対抗しようとしてるのも韓国
    ビビって震えながら「ほら、掛かって来いよ」と叫んでるのが今の韓国の姿
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 09:32

    レッツゴー三匹とかダチョウ倶楽部みたいな三段オチですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 09:33

    オーストラリア「ブーメランの起源は我が国だと思っていたが、違うのかもしれない」
  • パサラソケサラソ 2019年07月16日 09:36

    日本がくしゃみをしたら、韓国は肺炎となったようです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 09:36

    大丈夫、特許を差し押さえて、自国生産するようがんばる
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 09:51

    さんざん悪態付いといて「協議しろ」とか!いったい何なんですかねー。

    ご褒美が欲しい幼子でも、その前には大人の顔色を見たり、ご機嫌を取ったりしますよ……。

    基本的な相手を思いやったり、慮るような機能が欠如してんですかね、アノ民族わ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:10

    デビルマンに出てくるジンメン思い出したわw。
  • 名前はまだない 2019年07月16日 10:13

    日本にも経済的な被害が及ぶ・・・ってのは間違いではないでしょうね。
    但し、産業界では無く多額の貸付を行っている銀行でしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:17

    ついでにムスリムのハラル偽造シール 売りまくり貼りまくりで、いろんなもん屋台で食わしてるだろ!これ宗教上問題なるだろ!こいつらのしてること………広めろ世界中に
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:18

    救いようのない国家であり、救う価値もない国家。
    救ってやると、救ってくれた国に感謝するどころか逆に反感を抱き、上から目線で偉そうに命令する国家。
    躾けられたことのない「バカ犬」に近い畜生なのかもなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:25

    痛い目に合わないと、本当の危機がわからない。
    知能ではなく、感覚で動く動物だから実際の痛みを感じてからしかうごけ無いんだなあ。
    第二弾楽しみにしている。そうしないとわからないんだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:27

    日本の損害なんて織り込み済みだよ
    韓国という癌細胞を取り除かないと日本が致命傷を負うレベルまで来てる
    日本は手術のダメージがあっても韓国癌を摘出するつもりだよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:28

    海自哨戒機にロックオンした時点で、同盟国ではありません
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:40

    反日政策を掲げ文在寅と共に地獄へまっしぐらの韓国人。
    反日政策を貫くも日本に擦り寄り表裏を隠さない韓国人。

    いいね。
    日本のことを心配しなくていいから韓国がやるべきことをやりなさい。
    韓国国民総失業者に突き進め!
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:42

    ムンたんに限らず、韓国人って過去に自分が言われた叱責・悪口の「韓国」を〇〇(この場合は日本)に入れ替えて言い返してくるんだよねw
    文意とか文脈とか事実とか経緯とかガン無視でそれやるから聞いてる方は「はぁ?」となる。多分彼ら的には「論理的に反論してやった!」って思ってるんだろうけど…
    ムンたん、そんな事してる場合じゃないよ?あとちょっとでもう原油が入ってこなくなるんでしょ?オイルショック来るよ?対策しないと。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 10:55

    Σ「何故だ、あれだけ協力してやったのに何故仲間になってくれんのだ」
    Z「俺はお前が嫌いなのさ」
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:22

    つまり輸出規制とかされると困るから、したり顔で喚き散らしているワケだなw
    この手の「あなたの為を思って、忠告してるんですよ?」って話は、99%自分の利益しか考えてない詐欺師の理論だし
    耳を貸すだけ無駄な話でしたとさw
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:28

    あいつらが人間になるまでチャンネル閉じろよ。
    進化する前に滅ぶけどwwwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:35

    この現状で煽るって全くどんな状況か理解できてないんだな
    まぁこれでもう日本側も容赦しないだろういくところまで行こう
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 11:44

    全く譲歩しないで、日本が悪いニダ、アメリカに言いつけたニダ、日本は協議に応じるニダ。ってさ。

    さんざん売春婦/応募工協議/安全貿易管理協議を拒否してきたのは、
    そちらさんでしょう。

    これから制裁措置がいよいよ発動しますが、韓国との協議なんて、一切しなくて構わない。 

    中国だって、対韓国の制裁について、協議なんかしていない。

    韓国の対応については、中国に見習うべき。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 12:36

    ムンは自分の数多くの政策の失敗を日本のせいに出来る絶好の機会だと思ってると思います。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 13:25

    仮に日本側により多くの被害が出ると致しましょう…。
    それでも良いよ。
    どちらが焦土の上でより長く持ちこたえられるかやってみよ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 13:28

    いつも日本から言われているブーメランって言葉使ってみたかったんだね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 16:28

    なんか未だ、朝鮮人は原始時代から脱皮してないのかな。併合も、文化的に高等すぎたんだ。
    当時、鉄道も出来たが、汽車は作れないのに乗ることが出来た。

    今でも、やっと電車が出来る時代も、技術レベルを朝鮮人は理解できてない。
    北朝鮮の鉄道が、数十kmでしか走れないことが、何より証明してる。

    維持も出来ない作れない半導体製造の機械を買うだけで、製品が作れちゃう問題だ。
    それに、慣れ過ぎたのか、政治が技術を誤解するんだ。

    なんか、併合時外国の都会に行っても技術のすごさも認識できなかったのに、自立心だけで威勢がいいだけだったね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 16:40

    >>223
    そうそう、20世紀初頭ロシアは産業革命に付いていけなくて、ドイツなんかの鉄道を入れ過ぎた。
    でも、野心が強すぎてクリミア戦争とか起こすんだ。。

    そすたら、安保制限を受けて補修部品をドイツから輸入できなくなって、経済が停滞。そすて、ロシア革命が起きたんだ。
    先端機械の維持ができず、経済が停滞して、人民が暴れ出す・・

    教訓、維持出来る程度に先端機械・工業製品を入れましょうね・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 16:42

    >>224
    それと、工業製品や先端製品を入れたかったら、友好関係と外交の仕方を勉強しましょう。
    ロシア帝国みたく、戦争し過ぎて孤立して滅んじゃいますね・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 16:48

    そうそう、同盟も無くなって補修部品入らないと、汽車もしこうきも動かないんですよ。
    韓国さん・・解ってますか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月16日 19:55

    ええウリはパカなんスミダ
  • Nanashi has No Name 2019年07月17日 04:18

    日本に被害が出るなら韓国はうれしいんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月17日 08:13

    韓国は、もう日本なんかいらないよ。
    高速鉄道も軍事技術も、ウリ自前で日本と乖離してる。
    韓国の日本依存度が低下してるし問題は無い。

    どうせなら、電機もモータも、輸出規制した方がええ。
    日本は、ちと作り過ぎだわ。燃える韓国製品に参加しない方がええ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月17日 13:39

    そうなれば良いねガッハッハッハ、これが答えニダよワッハッハ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月17日 22:27

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年07月17日 22:32

    >>229
    だ・か・ら
    ホワイト国リストからの除外で
    ありとあらゆる工作機械輸出で徹底的な審査を要するようになるから
    それまで待てwwww

    まず3品目の優遇撤廃→全戦略物資優遇撤廃→禁輸→送金停止→下朝鮮経済破綻→米軍撤退

    の手順を踏むだけ