相互RSS募集中です

韓国政府が「我々は基本条約を守るつもりもないが、日本は輸出規制について局長級協議を受け入れろ!」とか言い出す……もうしっちゃかめっちゃかだよ……

韓国政府「日本、事実と違う主張反復、局長級両者協議応じよ」(中央日報)
韓国政府が日本の経済報復措置に関連し、局長級協議に応じるべきだと改めて要求した。韓国政府が16日、該当事項を要請する書簡を送ったが、日本が一貫して応じないからだ。韓国政府が日本に協議を公式要求したのは、12日の実務者協議の前と16日の書簡発送に続いて3回目となる。

産業通商資源部は19日、政府ソウル庁舎で会見し、「両国間の理解に隔たりがある状況で、韓国に対するホワイト国排除など輸出規制強化措置が強行されるのは望ましくない」とし「韓国の輸出統制制度とその運用について日本側と深く議論することを望む」と明らかにした。

これに先立ち日本は韓国側の「局長級協議」要請を拒否した代わりに、12日に東京で「課長級説明会」を開いた。その後は一貫して政治的なメッセージばかり発表してきた。 (中略)

12日の実務者協議当時、今回の日本の措置に対する「原状回復」を要請したという点も改めて確認した。イ政策官は「実務者協議が終わる前、撤回内容を入れた文書を日本側代表に伝えた」とし「むしろ日本側がこれを受け入れられないと答えた」と明らかにした。
(引用ここまで)


 日韓基本条約に付随する請求権協定に基づいて対応義務のある外交協議、およぼ仲裁委設置には同意しなかったくせに、自分たちの都合のいい時だけ「局長級で協議しろ」とか言い出してもそりゃ無理だわな。
 輸出についての規制をどうするかなんてことは国内事情であって、協議の対象でもないとまで言われている。
 それも何度も言われているのに、頑なにそれを受け入れないのだから。
 もう韓国と協議するフェーズは過ぎている、というのは言いすぎにしても協議する対象項目は日本側が選択することになっているのですよ。
 追加質問があったらメールで、ってことになってますしね。

 ただ、以前だったら「協議しろ!」って韓国側が言い出せば、いやいやながらもしたことでしょうよ。
 アメリカからの「要請」もあったでしょうしね。
 そもそもが日韓基本条約を結び、「独立お祝い金」を支払ったのもアメリカからの要請が大きかったしな……。

 ただ、そのアメリカも今回の日本のやりかたを黙認している。
 韓国政府から大統領府、外交部、産業通商資源部長官山ほど政府高官を渡米させていたにも関わらず、成果ゼロ。
 どうしようもなくて「アメリカは我々の論理に共感してくれた」とか言ってしまうレベルで成果ゼロ。
 ゆったりとではありますがアメリカは韓国から離れようとしている、というのは覆しようのない事実なのでしょうね。
 アメリカという枷がなくなれば、日本としても韓国に対してやりたいように動けるわけですよ。
 まあ、その分は他のところで代償を支払わなければならなくなるとは思いますけどね。
 ……と、自衛隊の国連軍の話につなげてみよう(つながるとは言っていない)。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月19日 23:53

    9条も撤廃せにゃならんのかなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月19日 23:59

    韓国は今でさえ中露北の防壁の役目を果たせてないが、これからは敵になるとの認識で当たる必要があるだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月19日 23:59

    「なぜ我々の(正しい)主張が受け入れられないのだ!日本はおかしい」とか思ってるんでしょうかね、その前に自分たちがやらかしたことには全く思考が及ばない?
  • Nanashi has No Name 2019年07月19日 23:59

     俺達は日本の話を聞く気は無いが、日本は俺達の話を聞け、ですもんねぇ~
     こっちの話を聞かない奴の言う事を聞いてやる必要は無いですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:00

    対馬、隠岐といった島嶼の拠点化、山陰地方への戦力配置が必須ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:00

    世耕「続きはWebで!」
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:00

    確かに、アメさんが、1番美味しいのを持って行ったかな(´・ω・`)
  • 三重県人 2019年07月20日 00:01

     どこまで行っても自分たちは「上」なのだから言う事を聞けってのが韓国の言い分なので「下」である日本の言い分は聞けないし韓国より「上」の中国には何も言えない。某財閥企業で働いた時がそれに近かったなぁ。縦割りと儒教って似てる。
  • Nanashi has No Nam 2019年07月20日 00:02

    ほんまアメリカはアジアに関しては節穴オブザ節穴だよな
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:03

    もう打つ手が無いから この方法しか出来ないんだろうなぁ…
    にしても文政権は外交が下手過ぎて日本はイージーモードだわ
    アメリカと韓国の離間を勝手にやってくれたし、日本国内の韓国擁護者がグゥの音も出ない程の協定違反もしてくれて最高の指導者だわ( )
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:04

    こんな滅茶苦茶な主張をしている韓国を、
    日本から一生懸命支援しているのが極左キリスト教の連中です。
    昨日、日韓の教会が日本を批判する声明を以下の通り出しています。

    ttp://japan.hani.co.kr/arti/politics/33921.html

    NCCやバプテストは公式HPで
    「慰安婦、徴用工、レーダー照射、すべて日本が悪い」って表明するほどに
    汚鮮されています。
    彼等はクリスチャンではなく、単なるテロ、詐欺集団です。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:07

    やはり慰安婦合意はターニングポイントだったなと感じますね。
    あれで「韓国側の義務」を努力義務とは言え盛り込んだことで、これまでの片務的な関係から双務的な(当然な)国家間関係を築けた、と。
    もちろん請求権協定でも本来的には韓国側の義務は定義されてたんですが、「韓国側も義務を果たせ」と日本政府がはっきり言えるようになったのは、あの合意の不履行が表面化しだした頃からという印象があります。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:07

    地政学的に韓国があっち側にいくのは日本にとって致命的だが、あっちにつくのが確定してる状況ならば早いところ覚悟せねばならん
    それに韓国なら、叩いてしつければあっちにいくのを躊躇するかもしれん
    破けてて雨漏りしようと傘がないよりあった方がいいから
    何にしても韓国の一部厄介だった官僚達はどこへいったのかと思えるぐらい、今の政権はあれだね
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:08

    偏差値が20違うと会話が成立しないって話を思い出しますね。
    これこそが文明人と非文明人の差ですよ。
    米兵の韓国人マニュアルにとにかく怒鳴れ、殴れって書いてた理由がわかる気がします。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:10

    日韓関係正常化おめでとうございます
    北朝鮮・韓国の弾道ミサイル潜水艦、巡航ミサイル搭載潜水艦に対する備えとして海自潜水艦は増強中・機能強化中です
    リチウムイオン電池搭載の新型潜水艦はミサイル潜水艦追尾を意識しているとしか考えられない
    (海峡封鎖のための狭い海域の哨戒行動なら従来のスターリング・エンジンで十分)
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:13

    ※11
    キリスト教徒全員がこの手の主張をしているのでないことだけは一応
    いえまあ酷いのが酷いのは疑いない事実なのですけども
  • サムライスピリッツ 2019年07月20日 00:14

    今日は河野外務大臣が大使を呼んで韓国側が前と同じ提案を出してきた時点で静止させ無礼だ!としかり飛ばしましたね(笑)どう見てもワードが出たら怒鳴りちらすのは組め込まれていたと見ていいでしょう、本気でやるのを韓国に伝えさせるのと世界とメディアに日本が着地地点を見出だす事では無いとの意思表示なのですね、しかしどうも不安なのが韓国が団結してきてる(汗)あの朝鮮人が今日の反論で日本こそが無礼だ!に賛同している、今回は自分の生活に直結するのにそれでもいいとのコメントが多い、あの朝鮮人がですよまあビックマウスなのかもしれませんがね(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:16

    米国もまさかこんなとんでもない行動理念(思想、文化)を持った民族だとは思わなかっただろうし、現代においても法治の概念を持つことができないなんて、想像もできなかったんだろうな。韓国の異常性が認知されていくのは良いことだ。
    次は歴史認識の異常性だな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:18

    一事が万事おまえの言うことは聞かないがおれの言うことは聞けという謎の上から目線だからな。じゃあ○ね、としか言えんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:22

    外交にはバーターがあるから、竹島を土産にしたらどうでしょう?( ̄O ̄)
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:25

    泣く子は餅を1つ余分にもらえる

    一連の韓国の対応からは、韓国は喚いてゴネた人間が得をするように、社会が発展してきたことが、見て取れますね。恐らくこういう民族的な特徴は、遺伝子レベルで受け継がれているだろうと推測します。先ずは誠実に対話をして、お互いに妥協できる接点を探そうとする日本人とは、根底が違うのです。

    そして、長い時間をかけて、社会が発達していく中で獲得した民族性の違いは、数百年くらいじゃ変化はしません。それだけ根が深いと思います。

    だから、合わないものは合わない。無理に合わせようとするのは、民族性に根差した行動様式の違いであり、長い時間培ってきた価値観・文化の違いなのだから、こと朝鮮人に関しては、お互いにストレスになるだけ無駄な努力だと言えます。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:25

    3回も会談済みなんですけどね。
    トランプ大統領は韓国切りに舵切ってる様にしか思えないがw
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:27

    もう米国は半島からの撤退とその条件整備を始めてるんだろうな。
    撤退の常套手段としての焦土化を経済面で許容し始めた。
    日本は第一列島線阻止だけで済まなくなってくる。
    武装難民に対する、九州山陰防衛戦の準備をする必要がある。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:27

    ムン大統領の政権基盤がどんどん堅固になるのは喜ばしい限りですね
    日韓関係の将来は明るいと思います
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:31

    どうやら韓国政府は請求権協定の協議をするかしないか思案中だそうですよ。
    もう半年以上経つのにね。
    日本も三品目の協議をするかしないか半年以上思案すればいいんじゃないでしょうか。
    もちろん、思案するだけで実際に協議するかといえば、しませんが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:34

    京都の事件でも川崎の事件でも解るように狂人は被害妄想が膨らむと何をするかわからない。
    韓国軍がミサイルを護衛艦や哨戒機に撃ち込むくらいのことをする可能性あるよ。
    自衛隊や海保は警戒レベルを上げた方がいい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:34

    日米にとって、もはや、南朝鮮なんぞ不要だが、半島への橋頭保は純軍事的に極めて重要。

    日米は別に韓国全土を守る必要などない。
    韓国の激しい地域対立を利用し、南部の限られた地域だけ分離独立させて、これをコントロールできれば良い。

    いわば1500年の時を経て、任那の復活と言えるかも知れない。
    「任那日本府」ではなく「任那の日米傀儡政権」であるが。
  • トド 2019年07月20日 00:35

    韓国とは国交断絶しかない!

    これ日本国民の総意でしょ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:35

    >>1
    極論、九条一項は国際法遵守宣言でしかないのであっても無くても取れるアクションに変わりはないのですよ(京大憲法学並感)
    なので必要なのは九条全体の撤廃というより二項削除or改定ですな。戦力不保持と交戦権否認こそが自衛隊肯定のために詭弁を弄さねばならない元凶
    首相の推す三項加憲は大した解決にならないと思うので積極的には賛成しかねるかな
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:41

    国内の三権分立を盾に国際法違反を肯定する韓国と、他国が干渉すれば主権侵害になりかねない本物の国内制度の変更で対応する日本。
    輸出管理の変更について、日本は元募集工関連の韓国の対応の仕方と同じ手法で、かつ正しい使い方で示しています。
    そのため、元募集工について日本は韓国に対し協定に基づいた措置を着々と打てるのに対し、輸出管理変更について韓国は日本に対して打てる手がない。
    誤った使い方では正しい使い方には及ばないのです。
    結果、泣き喚くしかなくなる。

    ネット工作なども活発になってきましたし、参院選後も油断せず冷静に行きたいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:43

    ※16

    「韓国のやり方はおかしいよね」って思ってるクリスチャンは
    いないわけではないけど、天然記念物レベルの希少さです。
    (ちなみに私はプロテスタント)

    一方で、日本の主要な教団が加盟するNCCが完全にパヨク化し、
    上掲ハンギョレ記事にあるような声明を何度も出しているにもかかわらず、
    それに公然と疑義を呈する人はどの教会からも全く出てきません。
    それを異常だ、と申し上げているのです。

    「慰安婦報道が捏造だった」と朝日が公式に認めた時ですら、
    日本のキリスト教界で「慰安婦問題の扱い方を再考すべき」という
    議論はまったく起きませんでした。
    むしろ反日運動が益々加速した、と言っても良いと思います。

    このようなプロテスタントのあり方を批判する声が、
    教界の中からまったく出てこないのですから、
    キリスト教全体がカルトだと思われても致し方ないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:48

    つーか、徴用工判決は三権分立だから不可侵で、ホワイト国除外は協議しなければならないは、ダブルスタンダードもいいとこだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:49

    とりあえず朝鮮人をなんとかするのはアメリカをなんとかせなあかんのはよーわかりましたわ
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:51

    ひっちゃかめっちゃかだけど韓国人の価値観や思考回路の上では矛盾していないことになってるんだろうな
    主観的に情緒さえ満たされれば矛盾(客観的おかしさ)なんて全然気にしない連中だし
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:56

    日韓基本条約の締結時に、いわゆる慰安婦が補償されなかったと言って、賠償しろと言っていたのではなかったのか。
    日韓基本条約が有効であることを自ら認めていたのではないのか。
    それを、結局、なかったことにした。
    では、慰安婦問題とは何だったのか。
    20年以上、国家間でやりとりし、基金をつくり、時の総理が談話を出し、慰安婦合意で最終的かつ不可逆的に合意に至ったのにも関わらず、その合意を破棄してしまう。
    結局、何もかも破棄してしまう。
    日本が、いわゆる慰安婦問題で突き詰めたら、韓国がそういう国であることが、分かってしまった。
    日本にとっては、前進した結果であって、教訓になるのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 00:59

    今更、都合よく協議とか、どの口がっての
    時の刻みはあんた達だけのものじゃない。
    ムンたん、あんた、背中が煤けてるぜ。
    あんたの背中には一人の命もしょえない、やめなよ大統領は。
    わるいな、それロンだ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:00

    記事本文を読むと、日本が供給を滞らせると世界経済に悪影響が有る、と大きく出ているけれど、何でそこまで自分を高く見積めるのか。
    むしろホワイト国除外で、世界経済にどの様な影響があるのか逆にみてみたい気がする。
    単純に考えて、その製品が無ければ製造が困難という場合、それは下請けと呼ばれる状態に近く、技術を所持していない限り、代替可能だと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:03

    ※31
    日本のキリスト教界隈ってそんなことなってんだ、という感想の門外漢。
    ただ、最後の
    > キリスト教全体がカルトだと思われても致し方ないでしょう。
    は言いすぎじゃないかと思った。
    言うのなら、「日本(と韓国)のキリスト教は」くらいにしておいた方がいいんじゃないかと。
    日教組がひどいひどいと言われて久しいが、それを以て「教師というもの全体が」は言い過ぎでしょ。「日本の教師の大半は」くらいにしとく感じで。

    まあ実態を知らん門外漢の意見だけれども、「キリスト教はカルト」と言われると欧米人の理解も付き合もしにくくなりすぎるw
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:04

    マジでトランプで良かった
    本当にトランプで運が良かった
    そのうえあのボルトンまでいてくれた
    子どもの頃にテレビで安倍さん麻生さんと映ってたのを覚えてるぐらい北に対してデキるおっさんって印象だったので

    しかもこのタイミングでムンムンが執権しているという奇跡
    禍福は糾える縄の如し、ですなあ
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:05

    アメリカが民主党じゃなくてよかったな
    アメリカも民主党ってアホばっかだし
    今回の問題も余計ややこしくしてただろう
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:05

    日経新聞によれば、サムスンとSKが韓国に輸出されたフッ化水素を中国工場に移出していたみたい。事前申請があるとも思えないし、これ決定的にダメだろ。ホワイト国指定解除だね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:07

    口ばっかりで行動が伴わない、日本人が一番嫌いなタイプだよね、韓国人は。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:12

    何がなんでも日本に譲歩させて、上下関係を固定させたいんでしょうね。

    ただ、日米からすれば、防共の砦だから援助して生かしたわけで、中国に安保主権うりわたした以上、その両手に抱えているもの返してもらうわってなるのは当然。
    半導体なんて、そもそもアメリカとの協定さえなければ、今でも日本が抱えていただろうし。
    アメリカと合意さえできれば、徐々にサムスン削って日本企業を生かして欲しい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:18

    戦争になったらどうすんの?煽ってる人たち。にげる?
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:19

    改憲のために
    既存の憲法の問題点や主要な解釈などを
    国民全体が考えるべき
    もうその時期にとうになってると思うんですが
    野党の質が低すぎて
    国会がそれを議論できる場になってないってのが本当に不安です
    皆様選挙には行きましょう
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:19

    てっきり「アレは説明会じゃなくて協議だったニダ!!」
    って火病るかと思ったけど、協議じゃなかったのは
    認めるんだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:20

    朝鮮人を容赦なく扱う時がきた。半島を焼け野原にし、在日を追放する。朝鮮人がどうなろうと知ったことではない。逆上して日本に攻撃をしてきたら、返り討ちにして、皆殺しにする。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:20

    韓国はニートの子供部屋おじさんのようだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:24

    47 馬鹿ばっかりやな
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:27

    日本の憲法は改憲をする必要の無い憲法
    常備軍の規模を憲法で規定していたりする国は必要に応じて憲法改正をしている
    日本の憲法は理念を述べただけのものなので変えなくても不都合は無い
    安陪はいつまでも憲法改正ごっこで遊んでないで真面目に仕事しろ
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:32

    ※44
    だから勝負にならない(日本が勝つとは言ってない)と
    何度も解説されているはずだが
    まともな上陸装備を持っていないので南朝鮮軍が上陸してくることはない
    空軍海軍の遠距離の撃ち合いは日本の方が有利
    勝負にならないのだからいくら暴発しても戦争にはならない

    現場のイカレ船長が暴発して撃ってくる事件が発生するかもしれないが
    それだけで終わる
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:33

    今まで見方かもしれないと思っていても
    やはり潜在的な敵という認識もありましたが
    いよいよ敵として顕在化してきたようです

    いや敵と呼べるものでもないか…
    無視しても相手をしてもウゼェ「なにか」ですね
    例えるなら真冬の蚊
    耳元でぷーんとしてても姿が見えない
    刺すわけでもない
    ひたすらウザく睡眠を邪魔するアレ
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:36

    >>17

    「無礼」といえばトランプを韓国に引っ張りだし、「慰安婦」とハグさせた「騙し打ち」でしょう。
    「世界最強国の国家元首を世界注視の中で笑いものにしてやった。してやったり。」と隣でニヤニヤしていた文在寅と韓国に対し、アメリカの官民は、冷たく、暗い怒りを静かに秘めているのは間違いない。

    同じように、65年前に経験維持の為に李承晩が始めた未熟で判断力の無い年少者からの「反日洗脳教育」継続によって、全韓国人が「日本侮辱が生甲斐」なのを知っていても、表面的には自制してきた日本人だが、今となっては表面きっての「嫌韓」になってしまったのを、河野外務大臣が伝えてくれた。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:43

    韓国は、ハイリスク国。

    首相が、信用できない国とおっしゃっているのを、
     金融機関やメーカーは、真摯に聞くべきだね。

    あと、金融庁や、経済産業省は、
     首相の言葉を、もっと、明示的に、
     ガイドラインに記載すべきだね。

    韓国は、ハイリスク国ってね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:45

    卑怯卑劣下劣愚劣醜悪悪辣極まる南鮮なんざホワイト国除外で当然!!!
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:45

    ウリナム思想の地がどんどん露わになっていますね!

    この事実(ファクト)を冷静冷徹に世界に伝えましょう。
    それは告げ口外交ではありません。
    『事実陳列刑』であります。
  • お前ウンチマーク 2019年07月20日 01:48

    もうショートメールか清掃員級井戸端会議で済ませろ
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 01:49

    今回日本がどこまでやるのか分からないけど、徹底的に叩き潰して例え民族のアイデンティティが崩壊しようとも容赦しなかったら、その後あの国はどうするのかな?
    事大主義で日本に屈服出来るのかね。阿鼻叫喚の発狂後それでもどうにもならないと悟ったらどうするのかこの目でしっかり見たい
  • ななし 2019年07月20日 02:02

    >>39
    そうですね。
    中国の紐付きクリントンでは相当悪い展開になっていたと思います。

    チャイナマネーに侵食されていたアメリカ政界はかなり深刻で、財界出身で中国の影響下にないトランプを選んだのは、日本で言えば安倍さんが首相になったのと同じで、懐柔された政界に対する財界の反発だったのだと思います。

    オバマはそれに気付かされ、任期後半は反中に転じましたが、民主党はクリントンを選び、今ではバイデンまで引っ張り出していますので、いまだ影響下にあると考えた方が良いでしょう。

    でも韓国はといえば、日米中の政争に巻き込まれたのであって、一度もイニシアチブを握ってはいません()
    中国がアメリカ侵食するときに手駒としていたのが韓国で、おこぼれを貰っていただけですから。

    なにを勘違いしたかアメリカに泣き付けば出口が見つかる気になっているようですが、中国が積み上げた負債を支払わなければならなくなっているのに、韓国だけ助かろうというのはさすがに難しいです。
    韓国の国債も株も不動産も支えているのは中国経済なのですし。
  • ななし 2019年07月20日 02:23

    >>58
    今は韓国が大陸側に行く過渡期なのだと思っています。
    既に資本は移動しましたので、今回の騒動は産業レベルで韓国を特別扱いせず中国と同じ扱いに移行しているのだと思います。

    だから日本政府の発言どおり、韓国を攻撃しているわけではないと思いますよ?

    それに韓国のアイデンティティは反日でしょう?
    ですから現在のような脱日本プロセスは、韓国にとって必然であり、待ちに待っていたことだと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 02:29

    河野外相の「無礼」発言についてのある一般韓国人のコメントを読んだとき、こいつは日本人にはどんな理不尽をしてもいいそれは無礼にはあたらないしそもそも日本人に対しては礼など必要ないと思ってるんだなと実感した。
    もうこれ以上頭のネジが足りないレイシストに付き合う気は無いし、今後の世代のためにも日本政府には着々とやることをやってほしいね
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 02:38

    対韓国というより、対中国でTPPや捕鯨を日本の排他的水域で制限して、南氷洋にこだわらなくなったりして、
    オーストラリアや南米とも親密度を増している。
    対中国包囲網、対中国政策で韓国は足を引っ張る存在だから、
    韓国を切るっていうのは、パククネが中共の式典にでた頃から
    の考えていたのだろう。
    で、文政権のあからさまな反日は、
    韓国切捨てに決定的であり、渡りに舟だったのだろう
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 02:49

    今後教科書に載るであろう出来事を体感していること。
    事実をしっかり追わなければなりませんね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 02:54

    ※51
    それは今現在の話だな。
    仮に半島統一や中国の属国となったら、半島全体は完全に反日で中国の影響下になるのは明らか。
    断交していたとしても日本攻撃のための中国の道具となり、嫌がらせを続けるのは想像に難くない。
    現に国交のない北朝鮮でも、拉致や核で日本に迷惑をかけ続けているのだから。
    現在韓国が騒いでいる歴史問題を中国のバックアップで世界中にばら撒かれるなんてこともあるかもしれないな。

    おまけに半島に中国の基地でも造られたら軍事関係でも脅威が増大する。
    ちょっとした油断・ちょっとした政治状況の変化で不意に攻撃を受ける可能性が常に存在するということだ。
    これは軍事力を増強したくらいで消せるものではない。
    政治というものが関係してることだからだ。
    近くに敵性国家の基地があるということはそれだけで脅威となる。
    地理的にその範囲を広げることは得策ではないことくらい簡単に分かるだろ。
    地政学において、アメリカが世界で一番安全な国家と言われる理由を考えてみればいい。
    あの国が安全なのは単純に軍事力が強大だというだけじゃない。
    自分たちの傍に軍事的脅威が存在していないからだ。
    だからあの国は自国よりも遠くの場所で戦えばいいだけ。
    自国が戦争をしていても、本土ではコーヒーをすすって報道を眺めてればいいだけだ。
    近くに脅威がある国、例えばイスラエルだとそうはいかない。
    自国にいても常に敵の攻撃から身を守らねばならないし、脅威を和らげるために政治的にも常に動き続けなければならない。


    断交したら全ての厄介事から解放されるなんて考えが甘すぎる。
    朝鮮半島は日本のそばにあり続けるのだから。
    個人の関係のように、縁を切ったらやがて相手がいなくなるなんてことはないのだからね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 03:00

    まぁ断交しなくても中国に飲まれるけどね
    断交しなければ味方で居続けるなんて事はないし
    中国の基地ができないということもない

    結局は韓国がその道を進んでるのだからね
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 03:02

    *50

    安陪って何?
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 03:09

    そろそろ鉄棒でフルボッコにして徹底的にその身に教え込む時期だなホント
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 03:12

    めんどくせー話ですよね
    大人しく緩衝地帯やっててくれりゃおこぼれ入って来るのに
    世界にとってもそれが一番平和なんですけどね
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 03:26

    ざぁーけんじゃねぇよ!

    おまエラを滅ぼしてやるから、覚悟しておけ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 03:30

    南北統一したらまっさきに核ミサイルを撃ち込むと言って憚らない人たちです

    日本としても当然、国防軍設立でしょー
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 03:32

    世耕大臣が経産省のツイッターで英語で発信してくれてます
    ttps://twitter.com/meti_JPN
    そのリンクの発表文には、私が報道で知らなかったことも

    また韓国は本日の記者会見で3省庁と2関連組織で執行システムに110人以上の担当者を配置すると主張しました。ただし、この数には輸出管理の責任を担う人だけでなく、自分自身で武器の取引を行っている人や私的組織の他の人々も含まれています。 MOTIEの公式サイトによるとthe review of dual-use itemsに関わる部門は11人の役人で構成されますが、貿易保険とダイヤモンド貿易も彼らの責任に含まれています。(原文英文)
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 03:39

    両国間の理解に隔たりがある・・・っておたくらそもそも理解してねえじゃん
    請求権協定の文言ちゃんと読んだことあるのかよ
    「政治的なメッセージばかり発表している」のもおたくらのほう
    日本政府は「いわゆる徴用工問題については両国間の協定に基づき、フッ化水素等の輸出における優遇措置の解除については国内法に基づきかくかくしかじかの措置を取った」とあくまで「法の支配の原則」に基づいた発言しか行っていない
    わが国は韓国のこのような言葉の通じぬ異常性を国際社会に知らしめるべく、慎重にかつ大胆にアピールの方策を立てる必要がありますね
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 03:44

    俺にカネとヒマがあれば、韓国のホワイト外しは違法だって日本政府を訴えるけどね、審査に時間がかかって商売にならないとかいって、
    速攻で棄却されるだろうが、司法の判断は尊重しなければね、
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 03:54

    北も南もコリアンだった!って話。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 04:16

    >>42 口ばっかりで行動が伴わない
    彼の地では昔から「大きい声を出した方が勝ち」と言う「声闘」によって、もめ事を解決する文化が有るのですよ。
    今回も理論武装では到底日本に勝てそうに無いので、この声闘で押し切るつもりなのでしょうね。
    まあ確かに日本人が最も苦手なやり方ではあるので、過去にはこのやり方で充分通じていたのも事実ですがw
    だから彼等のお株を奪うような昨日の河野大臣の態度には「もう以前の声闘は通じないぞ」と言う彼等への警告の意味が含まれており、それを本能的に察知したから韓国国内が炎上したのでしょう。
    こういうのを見ても今の安倍政権は、“朝鮮人がどういう生き物なのか”理解した上で対朝鮮半島政策を進めている事がよく分かります。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 04:33

    真っ先に日本へ飛んできてアチコチ駆けずり回ったサムスンの副会長(だっけ?)
    何の成果も無かったみたいに言われてるけど、あの人ホントに部品調達に走ったの?
    政府は財閥潰そうと躍起に成ってるし、自分は逮捕投獄までされてるし

    ちゃんとした教育を受けたプロの経済人が、この先を読めない筈もなし
    がんばって、奇跡的に乗り切れたとしても、自分の未来は明るくない

    日本に来て部品調達より、身内の資産確保の為に奔走してたんじゃ?
  • パサラソケサラソ 2019年07月20日 04:34

    そういえば、G19から1ヶ月経っていないんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 04:35

    想えば、ムンジェインとトランプ大統領が同じ時期•時代に現れたってのが、日本にとってラッキーな奇跡だたように感じますね。

    これがオバマ政権だったら………、今頃…、仲裁?のような動きがあって、こんなにもスムーズにテンポ良く離韓が進まなかったでしょうね。

    いや、もう少し加速してもいいかな……。(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 04:48

    全くふざけた国だ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 05:18

    アメリカに泣き付いて成果が得られなかったら、ロシア•中国(確定か?)から輸入(フッ化水素)するような話しが出てくる。 それも、ほぼ同時期に。

    二国が経済戦争中だと知ってる筈なのに、「よくやるなー」とある意味感心(呆れ)してしまう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 05:32

    これも論点ずらしなんですかね?なんでここまで対話が成立しないのか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 06:36

    選挙で自民の議席が減ったら韓国の言い分丸呑みすることになるかも
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 06:40

    「日韓基本条約を守るつもりはないが」というのは間違いではないでしょうか
    守るつもりがなかったら破棄するでしょうから
    ムン・ジェインとしては守っているつもりなのでしょう
    (守っているつもりなのだとしたら、本来なら堂々と協議すればいいのですけどね)

    「日韓基本条約をいいところどりするが」が正しいかと。

    コウモリ外交にしろなんにしろ、
    「外交」とは「いいところどりするもの」と定義しているのでは?
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 06:42

    >>73
    何が違法なんです?
    裁判所は、なんでもかんでも訴えたら
    全部取り上げてくれると思っていますか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 07:07

    ウチは地方紙を取っているんですが、本件についての紙面は相変わらず韓国の主張を前面に押し出していて、なんだかなぁ~と思います。
    日韓ともにマスメディアが国民の事実認識、理解を妨げる報道をしているのが問題ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 07:07

    いいからはやく国交断絶せよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 07:37

    輸出管理強化は、アメリカ主導かもしれないから緩められない。
    第2段以降の処置は、取引次第では引っ込められるだろう。
    ソウルに日本の高レベル放射性物質(廃棄物ではない)の保管場所を作るんだ。
    東北地方の大量の土嚢や、トリチウムの含まれた水、核燃料再処理で出たガラス状にした、イギリスやフランスから帰ってきた廃棄物もとい放射性物質。
    ついでにラムサール条約で海面埋め立てできなくなってきたダイオキシンを含む焼却灰。ダイオキシン資料としてソウルで保管するんだ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 08:16

    溜息しか出ない、やはり朝鮮人は永遠に現代人に成れない様だ
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 08:19

    韓国の対外的な”戦後”がリセットされてる感じ。日韓もそうだし、朝鮮戦争を”共闘”した韓米間もしかり。米国は韓国を”国連”におしつけるんではなかろうか。駐韓国連軍の主体が中国軍に成ったりして
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 08:47

    もう無理だよ
    未来永劫断交しかない
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 08:52

    2国間関係の根幹である基本条約を事実上破棄してる時点でつきあう価値がないんだけど。
    全く気づいてないだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 09:01

    後腐れの無いように緊縮財政なんてカルト宗教も半島に引き取って貰いましょう。
    日本の未来には不要です。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 09:22

    自分にとって損か得か。損なら悪。得なら権利。
    自分の取っ手上か下か。上ならへつらって集る。下なら傲慢に振る舞って搾取する。

    韓国にとって日本は格下。だから韓国が要求すれば「兄上に奉公できるニダ!!」と有り難く命令を頂戴して仕えるのがあるべき姿。
    そもそも、そんな事は言わなくとも貢ぐべきなのに日本は気が利かないから目上への仕え方を教えてやっている。

    韓国の価値観はこんなところ。そりゃ、どれだけ言葉を交わしても通じるわけがない。
  • 774 2019年07月20日 09:24

    ※29
    9条の根拠は前文にあると日弁連も言っています。1、2ヶ月前に八王子駅前で演説していた宣伝カーも同じ事を言っていました。しかしネット上でこれに言及する人はほとんど見たことがありません。
    前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」だから戦力を保持せず交戦権を否定したのです。
    しかし、北朝鮮や中韓の現状を見れば前文は無理があることは国民の全てが理解しています。

    北朝鮮韓国は明示的に「平和を愛する諸国民」から除外すれば良い。中国とは条約が生きているので除外一歩手前でしょうか。平和解決の優遇国から除外するのです。ホワイト国から除外するのと同じです。その場合に前文は変更しないで利用する方法を思いつきました。

    それは9条第一項をこうします。
    「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、【平和を愛する諸国民間の】国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」
    【】を追加することによって第一項と第二項を前文に明確にリンクさせしかも限定します。この限定で、平和を愛さない諸国との間では戦力保持も交戦権も必要になるので、第3項を追加して自衛隊を国軍と規定します。戦力であり交戦権も持つ軍になります。どこが軍事上のホワイト国でどこがブラック国は法や政府に委ねます。

    これなら平和を愛する日本国民の意思が尊重されます。
    ここに初めて提案します。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 09:34

    請求権協定を明らかに破ったんだから、基本条約は破棄された。
    これ以上何を話し合うことがあるんだ。
    しかも経緯を見ても何一つ守る気がないのは明らかなのに。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 09:40

    ト「シンゾウ、ムンからなんとかしてくれと言ってきてるんだが」
    安「仲裁ならICJで決めることが出来る。米国大統領の仲裁案が破棄された過去があるから関わると危ないですよ」
    ト「ムンは半導体への報復と言っているが」
    安「決められた書類が確認できれば民生品への輸出規制行ってない」
    ト「シンゾウ、それなら問題ない」
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 10:00

    輸出規制なんかしてませんが?
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 10:12

    一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。

    ようやっと、戦前の朝鮮人対応マニュアルができるようになりましたね。
  • ななし男 2019年07月20日 10:25

    ここまで来たら日本側から国交断絶を提案してみたらいいんじゃないかなw
    南朝鮮人民も反対しないと思うよ
  • 生ビール 2019年07月20日 10:35

    韓国が日韓基本条約が無効だというなら、あの時
    支払ったお金を、一括時価で払い戻してもらって、それから今度の裁判の補償金を支払って解決、以降韓国とはどんな条約も合意もしないことが最良かも、もう親日=非国民の教育をする国とは付き合わないことだ、日本もいい経験になった。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 10:55

    説明会は終わったって言ってんだよアホ。そのあとなんかねぇわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 11:28

    9条改正は必須
    戦える国が当たり前
    戦えないから特亜やロシアが舐めてかかる
    戦えれば政治交渉国防共にもっと楽になる
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 11:53

    共感? 狂韓?
  • 田舎在住 2019年07月20日 17:53

    やっと、ストーカーブスから自由になれた気分
    トランプさん、ありがとう





  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 19:33

    この記事のように日韓基本条約の外交協議をしなかったくせにと事ある毎に繰り返し繰り返し言っていかないと興味低い人はすぐ忘れるから、ここは相手を見習って100回でも1000回でも言っていかないと騙される人が出て来てめんどくさくなるよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 20:18

    だから第三者協議行おうぜ
    もし信頼できる西側の第三国に日本が追加の賠償を払うべきと言われたなら大人しく払うからさ
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 20:51

    日韓基本条約がひっくり返ったんだから、もう断交でいいと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年07月20日 21:49

    日本の防衛省は、GSOMIAを延長する方針だってさ。

    「韓国ともしっかり連携」って発言は、なんとなく気にくわないけれど、「押すなよ、押すなよ」と、韓国を誘って罠にはめているとも考えられるから、許せるかな。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190720-00000029-jnn-pol

    「押すなよ、押すなよ」っていって、これで、韓国が、「GSOMIA」解除ってきたら、防衛相、「Good Job!」だな。

    相手国が単細胞だから、助かるな。

    それにしても、他国の捏造ニュースをそのまま、垂れ流して高級収入をあげているヤフーニュースは、ほんと、けしからん。朝日、毎日と一緒に、ヤフーも、反日リストに載りたいのかな?
  • global trend 2019年07月20日 22:59

    残念ながら、まだまだ日本の国民は、韓国人がそういう人たちだということを知らない。

    で、一番重要なところは、楽韓さんの最後の二文。