相互RSS募集中です

「日本が怖れる韓国外相」だったはずのカン・ギョンファ、日韓関係悪化に影が薄くなり更迭説浮上……これまでの業績を見てみると……あれ?

韓日対立政局に姿を消したカン・ギョンファ……「長官に抜擢説」キム・ヒョンジョンが前面に(テレビ朝鮮・朝鮮語)
このように日韓の対立政局はさらに緊迫している状況なのに、肝心の前面に出て急いで動くことが私たちの外交首長ガンギョンファ長官の姿が見えないという指摘出ます。代わりにキム・ヒョンジョン青瓦台2次長が前面に出てすべての問題を調整していることもあって、次の内閣改造時の外相に抜擢されるのではないかとの話まで出てきます。 (中略)

河野太郎日本外相がナム・グァンピョ駐日大使を招致した昨日、韓国ではカウンターパートであるカン・ギョンファ外相の代わりにキム・ヒョンジョン大統領府安保室第2次長が出ました。

キム・ヒョンジョン/青瓦台安保室第2次長(昨日)「不当な輸出規制措置を撤回し、状況をさらに悪化させる発言と行動を取らないことを強く要求します」

今日は「日本の本音が明らかになっている」とし「失礼が度を超えている」と強く批判しました。 (中略)

事実上外交部長官の役割をしたものです。ただでさえ存在感が落ちるという評価を受ける姜長官の立場はより狭くないます。

チョ・ホヨング自由韓国党議員「ついにマスコミにショーウインドー外交長官という言葉まで出てきています。速やかに辞任してこくことが大韓民国と個人のためにも役立つと思います」

その後任としてキム次長が次期外交部長官に起用される可能性も挙げられます。盧武鉉政府の時、韓米FTA再交渉を率いたキム次長は現政府初期の通商交渉本部長と韓米FTAの再交渉することに成功しながら、ムン・ジェイン大統領の信任を受けていると伝えられています。
(引用ここまで)


 カン・ギョンファ外交部長官に更迭説が出ています。
 ムン・ジェイン政権にはこれまで何度か内閣改造があったのですが留任してきました。女性登用ということで内閣の華的な扱いもあったからでしょうね。
 ただ、昨今の日韓関係悪化についてなんの役割もしてない、ということで非難の声が挙がるようになった……ということでしょう。

 外相としてなにをやってきたのかというと……これといってピックアップできるような業績はないような気が……。
 ムン・ジェインの多くの場合で外遊時には付き添っていた覚えはありますね。
 あと王毅外相との会談でTHAAD問題に言及できなかった際に、その理由として「時間がなくなったから」というように言ったのは彼女でした。これはやったことじゃなくて、「できなかった」ことか。
 それから……ああ、中国に対する三不の誓いを表明したのはカン・ギョンファでした。国会での発言でしたね。
 あとは「日本政府が徴用工裁判に対して報復するのであれば黙っていない」なんていう雄々しい発言も彼女のものでした。
 カン・ギョンファ本人は黙りこくっていますけどね。

 まあ、これまでなにもやってきていないというのが実際。
 就任時には「日本が(慰安婦関連で)いやがるのなら最高の人選だ」とか、韓国の最高権威者様であらせられる元慰安婦からも「彼女を外交部長官にしなさい」っていう命令があったほどなのですけどね。
 前任のユン・ビョンセのようにキャラが立っているというわけでもなく、ただ単に「英語に堪能な女性」ということで登用されてしまったのが運の尽き、というわけでした。
 いみじくも国連職員だったからって政治ができるわけじゃない、ということを証明してくれたということになりますかね。

カン・ギョンファ評は「歴代で英語が一番うまい外相」「外交力はない」とのこと。
現在、41%オフのセール中。
ルポ「断絶」の日韓 なぜここまで分かり合えないのか (朝日新書)
牧野 愛博
朝日新聞出版
2019/6/13

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:15

    唯一の売りの英語力も、ちょうど同時期に安倍さんやら河野さんやら英語堪能な人らが日本側代表であんまり映えなかったってのはかわいそうやね

    あ、ムンさんが日韓会談できなかったG20で日韓外相会談(立ち話)できてましたやん。頑張ってますやん
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:16

    「公聴会? そんなことより任命だ」は何だったんすかね(遠い目
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:17

    本人の意思やら理想やら野望やらが一切見えてこない人だったし、
    青瓦台のメッセンジャーの仕事すら満足にこなせていたのか疑問
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:19

    結局彼女が日本から恐れられると言われる根拠がさっぱりわからないままでした。まさか英語ができるからアメリカにチクるのも上手いなんて理由じゃないですよね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:19

    キム・ヒョンジョン/青瓦台安保室第2次長が日本に対して発言するのって、外交欠礼に当たるのではないかな??
    韓国にとっては・・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:21

    〉いみじくも国連職員だったからって政治ができるわけじゃない、ということを証明してくれたということになりますかね。

    まあ、潘基文見ても分かりますげどね。
    それは。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:21

    次の人のキャッチコピーは「最終兵器を超えた完全究極兵器」でしょうか?
  • ん~ 2019年07月21日 10:22

    明らかに案件から外されているのは間違いないでしょう。
    ただ、更迭まで行くかはわかりません。
    現段階で更迭するということは、韓国政府に問題があって対日強硬姿勢を方針転換したと受け取るでしょうから。

    なんにせよ、ムンという稀代希に見る名政治家は、広く深く世界を俯瞰しているので、我々人類にはよくわからない手を打つと思います。
    そして、カンは、そのムンが信頼を置いている人間なのですから、彼女が外されているように見えているのは、ひょっとしたら我々が人類でしかないことに起因する勘違いなのかもしれません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:24

    誰に変わってもたいして変わりはないね。

    使えない人材が山積み
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:25

    能力ではなく、政治アイコンで選べばこんなもの。飾りは、飾りの意味があるが、飾り以上のモノを求めてはいけないし、実際に機能する仕組みをバックヤードのおいておかなければならない。なんちゃって政治家には理解できないだろうが、外の豪奢な飾りより、地味な内部の制御機能の方があるかに重要なのです。政治家は、置物じゃないからね。
  • ななし 2019年07月21日 10:25

    外相が変われば都合の悪いことは無かったことにして(都合のいいことは継続して)やり直せるとか思ってそうだが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:25

    日韓関係正常化おめでとうございます
    有能な閣僚を失うのは日韓関係に大きな損失を与えます
    カン・ギョンファ更迭には断固反対します
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:26

    誰がなったって変わらんけどね
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:26

    元慰安婦様のご宣託で決めたのに更迭していいのかと思ったけど、もう誰も覚えてないからいいんだろうな、多分
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:30

    「ついにマスコミにショーウインドー外交長官という言葉まで出てきています。速やかに辞任してこくことが大韓民国と個人のためにも役立つと思います」

    「ついにマスコミに北朝鮮の報道官ー文大統領という言葉まで出てきています。速やかに辞任してこくことが大韓民国と個人のためにも役立つと思います」
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:31

    対日最終兵器というからどんな愉快なことをしでかしてくれるのかとわくわくしてたのに、何もせぬまま更迭ですか…がっかり
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:32

    チョ・ホヨング自由韓国党議員は、投獄させろ -愛国党
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:33

    「怖いか、日本」
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:33

    カナダかでやった
    「女性外相会議」には名前が出ていなかった方ですね。
    (ひょっとして呼ばれていなかった?)
    河野さんは何故かお声がかかっていたけれど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:36

    >>7
    元祖対日最終兵器
    本家対日最終兵器
    最終対日最終兵器
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:36

    若い頃はさぞかし美人で怒った顔が迫力があったのでしょうね(知らんけど)。就任の為の調査で色々と清廉な正義漢と言うイメージが実は形だけな事が白日に。それなりに成功した朝鮮人らしく土地買い占めしていたりセコい財テクを積み上げていた事が暴かれた。
    それ以外は結局何が本領か、何が本性かさえわからない。
  • 2019年07月21日 10:38

    ※4
    いわゆる慰安婦問題について、女性外務大臣が女性の人権に言及することによって、日本に対する圧力になり得ると考えたのでしょうね。

    ※5
    大方の韓国人にとって
    韓国→日本への罵詈雑言はOKだけど、
    日本→韓国へのマイナスの言動はダメ
    というスタンスですから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:38

    マキャベリの「君主論」
    1.隣国を援助する国は滅びる。
    2.次の二つのことは,絶対に軽視してはならない。
    第一は,忍耐と寛容をもってすれば,人間の敵意といえども溶解できるなどと,思ってはならない。
    第二は,報酬や援助を与えれば,敵対関係すらも好転させうると,思ってはいけない。

    今まで日本は、韓国に対して「君主論」の反対ばかりやってきた用に思います
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:38

    楽韓さんの、おススメ?
    ルポ「断絶」
    買うかと見れば、朝日新聞出版
    ダメだ拒絶反応が出て、発疹が…
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:40

    ついに、次こそは本物の対日外交最終兵器が出てくるのですね、ああ怖い。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:40

    彼女のイメージがいいうちにフェイドアウトして
    議員になるんじゃないでしょうか
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:41

    しかし待ってほしい
    韓国に有能な政治家がいるだろうか?
    現在でも与野党が反日で団結しちゃう国。
    アホしかいないw野党は北を見ろよせめてw
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:42

    「黙っていない」発言ですが米国のどなたかに電話で日本ガーアベガーと叫んだようなので間違いではないと評価したい
  • やん (失礼しました 2019年07月21日 10:42

    二代続いて髪を使って表現されているので、
    次は、モヒカンか辮髪にすればいいと思います。立ち位置が判りやすいから。
    でも、韓国だけに、2ブロックになるのかな。

  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:44

    英語が出来るだけの外相と英語すら出来ない大統領というお笑い韓国外交
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:44

    ※29
    「これからは2ブロック外交」
    ってやかましいわw ちょっと笑ったじゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:47

    アメリカ・ブロックと中国ブロックの2つのブロック間での外交戦ニダ
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:47

    4大だか5大不正を徴兵以外グランドスラムしてたのに
    それでも就任させた逸材だったのに
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:49

    ※23
    本来、外国からこのような事を学ばなくてはならないのに
    本当につまらない事、俗物みたいなものだけ馬鹿みたいに
    海外では当たり前だの都合よく利用するからね。

    ただ不思議な事に、それら有名な格言を言う国の人間ほど
    現代において、案外それらを軽視しているよね。
    カナダの防衛白書しかり、孔子の教えしかりさ、みな
    それらの国ほど、自国の教えを軽視しているよね。

    世界を見習えなんて馬鹿の一つ覚えの妄言に過ぎない。
    自国を信じろ、自国の歴史を信じろ、自国の歴史から学べ。
    自国ほどすばらしい物はない。日本国も日本国を信じ
    日本国からこそ学ぶべきだよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:50

    見た目と声がよいだけの理由で選んだBBAに何ができるねんw
    ってか、BBAも目立ってうれしい反面、頭がいいと仮定したなら「わたしなんでこんなこと言わされてるの?」と思ってるだろうにw
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:51

    次長クラスが長官に要求って
    外交欠礼じゃないんですかね?w
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:53

    最終兵器が通用しなかったら詰みなんだがどうするつもりなんだろう
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:54

    英語がまったくできない人って語学が堪能な人をコンプレックスからか必要以上に買いかぶる事よくあるよね。ムンさんの場合、英語だけでなく経済も外交も何もできないけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:54

    自己評価が壊れレベルで高いのはもはや病気だな
    日本側からは一度も怖れた事なんてないのに勝手にプロレスラーのニックネームみたいに自ら怖れるとか言えるセンスはもうギャグレベル
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 10:56

    でもカンギョンファさんは次の選挙で国会議員に鞍替えするんでしたっけ?
    選挙準備なら早期退任でも言い訳は立つかな?
    人事の失敗感を出さずにカンギョンファの知名度は利用しつつも
    その無能さを森のなかに隠して、外相ポストを有効化するそこそこ妙案かも?
    こういう身内向けのアピールには長けてるんだよねぇ運動家上がりは
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:01

    あた、米国籍の実娘が詐欺で逮捕された。も追加で。
    ただの通訳が外交って荷が重いどころじゃないでしょ(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:02

    李氏朝鮮時代の価値観そのままの現在朝鮮人に近代政治がわかる人材はいないし
    外交交渉を理解してうまく対応できる人材もいない。所詮近代国家の運営なんぞ
    できない民族なんだよな。さりとて日本はもう面倒は見ないし、中国の属国へ
    戻るしか無いんだけど欧米が理解していないんだよなあ、この事実。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:02

    「状況をさらに悪化させる発言と行動」 ➝ 韓国がそう 
    「失礼が度を超えている」       ➝ それ韓国だろ
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:02

    そう言えば外交部長官についてこんな評価もされてましたね
    次から次ぎに発言が紆余曲折する韓国と韓国人をウォッチするのはある意味記憶力の勝負でもあるなぁと
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:04

    イスラエルの大統領が来るとわかるとアフリカに逃げてたしな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:05

    彼女なら、政治用語に長けた通訳として
    今後も外交部で活躍できるのではないだろうか
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:05

    >>失礼が度が過ぎてる
    ですって。国際法を違反している、いわば犯罪国家なのに。
    やっぱり中途半端にやると恨みだけ残すだろうねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:05

    そんで?
    学生活動家あがりのお友達の中に他に人材居るの?
    コイツレベルで加えてコイツほど英語が出来ない
    そんな更なる無能しか居ないと思うんだけど?
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:05

    従中北反日米思想が強いヤベー奴を任命して世界を笑わせてくれ
  • おけ 2019年07月21日 11:21

    今辞められるなら御の字でしょう
    次の外相は文在寅とともに歴史に悪名を残しますからね
  • Nanashi has No Namekariniyuunouna 2019年07月21日 11:22

    仮に有能な人材が登用されたとしても、文在寅が大統領をやっている限り、実力は発揮できないだろうと思う。昔は学生運動の活動家だったという人間ばかりが要職に就いているようでは、ロクな人材も居ないだろうと思う。対話や外交で解決とか言っているけど、韓国側がそういうスタンスではないし、そのスキルもなさそうだよね。日本政府は、日韓関係を適当にマネージする方針とのことだけど、外交力のない文政権のうちに距離を取っておこうとしていろいろやっているのかもね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:23

    誰がやっても一緒
    韓国人だもん
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:24

    「あ、来週は北欧に行ってて。」「あ、今週はアフリカでも行ってて」といわれてできるだけ国内にいて何か言いださないようにされています。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:27

    首脳会談すればなんとでもなる教の外務担当に能力なんて求められていなかった、って事ですかね・・・
  • お前ウンチマーク 2019年07月21日 11:30

    韓国政府全体がただの雛壇飾りに過ぎない
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:36

    康京和外交部長官を更迭の可能性ね。
    そして新たな長官に金鉉宗国家安保第二次長を推す声か…ふむ。

    ぶっちゃけ誰が就任しようが事態は何も変わらんと思うよ。
    最終的な責任者の立場にないから勇ましい発言を連発出来るだけで、矢面に立たざるを得ない立場になれば途端に口籠るよ。
    「日本の天皇は元慰安婦に謝罪せよ」などとほざいた文喜相韓国国会議長、今何やってます?
    発言の責任を問われた途端、「そんな事は言ってない」→証拠音声を公開→「心身ともに疲弊し治療中」で逃げたよな?
    結局は同じオチで終わるんだって。
    保守派から革新派へ政権が移って何か変わったか?「更に頭の悪いのが大統領になってしまった」で、何も好転しないどころかより悪化してるよな?
    責任から逃げ回る民族性の連中から誰が代表に選ばれようが、辿る道に些かの変化も訪れやしないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:36

    「英語」は達者でも「話」が通じないんじゃ無意味。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:39

    日本の政権、韓国の政権。
    共に日本にとっては最善政権。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:42

    恐れた?なんかそんなことあったかなぁ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:44

    > 前任のユン・ビョンセのようにキャラが立っているというわけでもなく

    ……帽子と白髪の比較?
  • Nanashi has No None 2019年07月21日 11:47

    カン・ギョンファ長官って、日本からすると御しやすい相手だったような。

    (続投希望)
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:48

    日本がマキャベリズムをわかってても出来ないのは、同盟国のアメリカがその辺まったく分かってないアホだからである。
    そしてアメリカがソレに学ぶことを期待してはならない。
    同じ失敗を何度も何度も何度も何度もやらかしているからだ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:51

    次の候補の金次長は米韓FTAの担当だったと・・・つまり、日本も韓国のケツの毛まで毟ってもOKってこと?
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:56

    今週は、慰安婦ガー、慰安婦ガーっやってましたよw
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:57

    ムンムンの代わりのスケープゴートでしょ。
    英語しかできなくて外交対応専門(政治スキルゼロ)なんだから最終的にはこういう役割でしか活用されんわね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 11:59

    日本が恐れるって…
    ああ、面倒な奴がまた来たよ…って方面の恐れるだったんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:02

    舌鋒鋭く何でも言いたい事を言ってしまうかっこいい女性らしい、でも無能。

    蓮舫とか辻元と全く同じじゃねぇかw
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:04

    前任者のときは毎回ズラネタが楽しめたのに
  • ななし 2019年07月21日 12:04

    韓国に限らずですが、外相の裁量権てそんなに広くないように思います。
    外交ですから、安全保障も経済も絡みますので、行動や発言内容はほぼ政府の指示と考えた方が良いでしょう。

    となると、実は一番大事なのはパフォーマーとしての資質じゃないかな()
    逆に言えば、韓国外相が吼えていただけに見えるのは、韓国政府が吼えろと指示を出していただけで、最強も最弱ないように思います。
    結局、韓国政府が負けっぱなしで、その責を負わされるのが外相というポジションなのかなと()

    だから次にどんなのを持ってきても大して意味がないんじゃないかな()
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:06

    日本にとっては非常に有能な大統領だし外交部長菅だわな。
    こんな有難い連中はそういない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:07

    韓国人で役に立つのはいないだろ
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:08

    >英語に堪能

    英語圏で仕事をする上で、これってアビリティとしては空気みたいなものなんですよね。非英語圏ではまるで特殊能力であるかのように評価されていますけど。「君が英語を話せるのはわかった。で、何ができるの?」というところから本題に入るわけで。

    昔、職場で非常勤の事務員を募集したことがあるんですが、派遣会社を通して5人応募があった中で履歴書にTOEIC900点台ということを誇らしげに掲げた人が2人いました(男女1名ずつ)。書類審査時は本命視されていたんですが、実際に会ってみるとこの2人が酷かった。プライドばかり高くて、男性の方は面接で「自分の能力に対して時給が安すぎる」とのたまうものですから、「はい?じゃあ何で応募したんですか?」と言ってお引き取りいただき、女性の方を試用期間1ヶ月ということで雇ったのですが、そもそも何語であっても指示の内容を理解できない超能力者だということが発覚し、派遣会社に苦情を言って引き取っていただきました。

    結局、履歴書に中学生の頃にとったという「英検準2級」を控えめに書いていた中年の主婦の方が一番使える人材ということがわかり、めでたく採用となりました。確かに英語をペラペラというわけにはいきませんでしたが、察しが良い上に、分からないところを自分で勝手に判断せずに、何が分からないかを要領よく質問できる能力の持ち主でした。で、一度聞いたことは絶対に忘れない。まさに画に描いたような有能。当時は従業員の1/3が外国人でしたので、英語がある意味必須の能力だと思っていたのですが、コミュニケーション能力というのはいわゆる語学力とは全く別の能力だということを目の辺りにした出来事でした。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:10

    韓国政府さん
    後任に鳩山由紀夫はいかがですか?
    日本を知り尽くしてる(はず)総理経験者。申し分のない経歴です
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:17

    本文がつながってたから、カンギョンファが41%オフであるかのように見えたw
    まあ仮に時給8,350ウォンだとしても不要ですけどね
    外野からもてはやされただけでほんと空気のような外相でした
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:17

    私がカン・ギョンファなら、さっさと辞任してこの政権から離れるけれどね。
    なんかヤバいものを感じるし、下手すりゃ文在寅と連座して罪を背負わされる可能性がある。

    財産をまとめて娘のいるアメリカへでも逃げて、静かな余生を送る道が一番なのではないか。

    更迭されりゃ、勿怪の幸いという奴だよね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:18

    日本式の官職名にすると外務大臣というより英会話担当大臣みたいな
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:18

    たぶん、相手と仲良くなることが至上命令だと思ってる外務省としては
    英語はうまいけど会話もできないオバサンは嫌だったんだろうなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:20

    こんな大変な時期に更迭したら、韓国側が追い込まれているというメッセージを送るだけでは?
    個人的な偏見だけど、英語(外国語)が出来ることが売りの女性は、プライドが高過ぎて、泥仕合のような外交は難しいのではないかと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:21

    いや、敢えてそういう人物だからこそ日本側として残って頂かなと……。

    ムンジェイン大統領の右腕として、これ以上ない人物だと思いますけど……。

    個人的には、これからも健康に気を付けて頑張って頂きたい。(健康問題で辞任とか……、は止めて欲しい)
  • 三重県人 2019年07月21日 12:30

     以前に楽韓Webで、『のらりくらりと約束させられたことをかわそうとするのは李氏朝鮮が明、清に対してやってきたことと一緒、「兵を出せ」「貢ぎ物をしろ」「王子を人質に出せ」「貢女をしろ」って言われても「農期が終わっていない」「分割にしてくれ」「妾腹なら出す」「遊女でも出しておくか」みたいな感じでできるだけごねてごねてごねまくってきたのです。でも、李氏朝鮮ではそれをやり過ぎて丙子の乱でホンタイジに成敗されて、三田渡で三跪九頭叩させられたのですけどね。ま、李氏朝鮮はその後ものらりくらりと「時勢が変わって沙汰止みになる」のを狙うということをやり続けたのですけども。』ってのを思い出した。あいつら何も成長していない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:39

    対日最終兵器とか言って持ち上げてきたのにねぇw
    まぁ後任も似たようなもんでしょうけどw
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:40

    誰がやっても同じだろ。
    日本と妥協とした段階で親日派にされて、吊るされるから。
    冷静な判断や戦略はなく、メンツと近視眼的な損得だけで支離滅裂な行動をおこなっているから。
    各省庁もバラバラだし、それぞれがそれぞれのメンツと損得で動いてるから、絶対にまとまらない。
    ホワイト国除外でさらに発狂、戦略物資がなくなって生産に影響が出てから大発狂、アメリカ企業に損害が出たって訴えられて、日本のせいにしようとしたら、韓国企業が手続きちゃんとしなかったからだってさらにボコられて、憤死するまでは一直線でしょ。
    まだまだ、世界秩序の破壊者として完全破壊まで止まらないよ、日本は。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:40

    英語ができるだけの無能と聞いていますがww
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:44

    あいつらトップが代われば全てが変わると思ってるからな。
    そんな上手い話そうそうないのよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:44

    中国と北朝鮮は次の外交部長官に誰を指名するつもりかな
  • ななし 2019年07月21日 12:49

    英語がうまい→通訳なしで悪口外交
    出来る。この程度。

    大阪サミットでの各国外相を集めた河野さん主宰の料亭写真が良くなかったのではないですか。カンさん凄くいい 笑顔で写ってましたから。
    中国の女性報道官が、河野外相との笑顔のツーショット写真を公開されたあとしばらく消息不明になったの思い出しました。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:49

    後任はホサカ・ユウジにしとけ
    あいつ日本語上手いから
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:50

    日本だと小島慶子を外務大臣に据えるようなかんじか。就任時から叩かれまくりだろうけど(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:53

    〉〉就任時には「日本が(慰安婦関連で)いやがるのなら最高の人選だ」とか、韓国の最高権威者様であらせられる元慰安婦からも「彼女を外交部長官にしなさい」っていう命令があったほど

    そんなことがあったなぁ。
    当時の韓国マスコミは鼻息荒く報道していたものでした。
    慰安婦問題だけが日韓間の議論なら対応できたのに、レーザー照射や徴用工問題が発生した途端手に負えなくなったみたいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:53

    文政権になってから外交も大統領府主導で、外交部がイニシアチブをとって何かすることはほどんどなかったけどね。
    責任とってクビにさせるくらいしか、もともと役割を与えられていなかったのかも知れない。
    同情も何もないけど。
    沈む船から逃れられたんだからラッキーと考えた方がいいのかも。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 12:55

    ユンビョンセはズラだっただけだろ!
    いい加減にしろ!
    カンギョンファも素晴らしい人物だ
    ちょっと外交が出来ないだけだ!
  • Nanashi has No None 2019年07月21日 13:00

    対日最終兵器って言われてたのにねw
    不正だらけでも、ムンジェインが外交部長官に任命強行したのにね〜

    良かったところはカウンターパートの河野太郎と通訳無しで会話できることくらいかな?
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:03

    イスラエルの大統領の訪韓と共に
    外遊に逃げた人かw
  • OinK 2019年07月21日 13:06

    日本にとっては大統領の次にやめてもらっては困る代えの利かない人材
    今更韓国が日本に擦り寄ってきてももはや韓国に対する方針は変わらないとは思うけど
    今の最高のメンバーであるに越したことはないし
  • Nanashi 梵天丸 2019年07月21日 13:08

    日本の嫌がることをすれば評価されるお国柄^_^日本叩き(無抵抗な相手限定)だから無能な通訳でも務まると思ったんだろうし、慰安婦で叩けると思ったのでしょう、、彼女はこう思ってるんじゃないですか?
    「何故私が外交部長の時に日本は反発するんだ?」とね^_^
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:09

    アジアの(張り子の)トラの外相に、相応しい人ではあると思いますw

    と言うか、現韓国の首脳陣に優秀な人って居ましたっけ?w

    ・・・建国当時まで遡っても、それらしい人が見つからないのは秘密w
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:11

    これ見よがしにアピールした白髪を見るだけで不愉快
    日本メディアはあの外相の就任時、自然だ飾らないだと白髪を絶賛してたね で、ウジTVの白髪元女子アナ近藤サトがやたらまたしゃしゃり出てきたし、連携してるんだよな、日本と韓国のあちらさんって
     
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:11

    無能な敵は貴重な戦力。
    カン外相は、ムン政権の有力閣僚として末永く権力の座に固執して頂きたい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:13

    1:英語が非常に堪能、でも専門的スキルほとんどなし。
    2:英語が全くできない、でも専門的スキルが非常に高い。
    2番の人が、1番の人を通訳として人材活用する。
    ということは、あの外交部長さんは英語がタダ堪能なだけと言う通訳さんだった。
  • ^Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:14

    単に日本に文句言ってるだけの人なんだよね
    年金でずばずば指摘するから実際に年金問題担当させたら余計悪くした長妻みたいなもん
  • みみぱん 2019年07月21日 13:16

    そうそう、ユンユンの方が良かったよね! カンさんよりずっと存在感があったもの。
    個人的には、ユンユンに復活して欲しいです。

    そういえば、あの古川さんが「正義のミカタ 7月20日」の動画で、
    以前 日本から北朝鮮への密輸を調べてた時に、韓国企業の名前が挙がった途端、国連の韓国人の同僚が妨害してきたエピソードを披露してくれてましたよ。
    すごく面白いので、皆様ご覧あれ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:25

    あまりの無能ぶりで敵の心胆を寒からしめることに成功したのに更迭なんてひどい
    まぁ、問答無用モードに入った日本人と交渉できる韓国政府幹部なんていませんけどね
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:28

    この
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:28

    無能であることに異存はないが、白髪婆というより、外交部自体の影が薄いから仕方がないんじゃない。積弊清算の美名の下に、気に入らない経験を積んだ外交官共を閑職に追いやり、運動圏の外交音痴な仲間を抜擢したのだから、当然こうなるわな。更に、外交を実質掌握しているのは青瓦台だからな。能力があれば突破できたのかもしれんが、如何せん、能力が無いから、必然の成りゆきだ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:29

    誰がなったって同じだけどね
    現実的な軟化策を口にすれば国民が怒るから
    威勢のいいことしか言えないので
    それがさらに悪化の道に進むという自縄自縛におちいっているからね

    押し引きを忘れた民族に未来は無い
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:29

    文災害が乗り切るにはは、このおばさんにすべておっかぶせて反転するしかないだろ
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:32

    小泉内閣の田中眞紀子みたいなもの
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:35

    政府見解繰り返すだけで、決定権も発信力もなかったしな
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:37

    イスラエルのお偉いさんが訪韓してる時に、アフリカへ逃げちゃったら内部からも信用を失うでしょうな・・・(呆
  • 三重県人 2019年07月21日 13:38

    >80
     書き込む場所間違えました、ひとつ前だった。ボケはムンジェインの事笑えんな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:38

    対日最終兵器とは何だったの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:49

    韓国のマスコミが「対日最終兵器」とか言って
    それを聞いた馬鹿な犬豚が喝采を挙げる姿は滑稽だったぜ
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:51

    外交ってのはパイプでやるもんだ
    日本の民主党政権では外交で何もできなかったのと同じよ
    コネも下積みもない素人がやったら一番ダメな分野でしょ
    それこそ二世議員で親のコネ継いでる様な人でもないとね
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:52

    ※111
    まぁ、日本断交スレスレまで追い詰めたし最終兵器ではあったわね
  • サムライスピリッツ 2019年07月21日 13:53

    ありゃりゃカン外相が叩かれてるんだね(笑)まあ前から髪を染めろとかわ役立たずとか言われてましたからね、まあ誰がなろうとムンムンの取り巻きなので変わらないでしょう、ビックマウスで最終兵器だとか言われてましたが何のこたーない(笑)おっと選挙行かなきゃ(汗)
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 13:58

    この韓国外相は実際怖いな。
    例えるなら刃物を持った無敵なパワー系基地〇。
    ……韓国が想定する怖いとは違う意味かもしれんが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:00

    NSCが表にでて対外的発言を繰り返している異常な状況を見ると、白髪オバサンは用済みと判断されたのでしょうね。
    何もしないムンに付き従って、うまく行っていたように見えた時期もあったけどそろそろお役御免かもしれませんね。ただ、日本に(無駄な)抵抗をしている最中ですので解任の形はとらない気もします。
  • Nanashi has No None 2019年07月21日 14:02

    うちの職場の言い伝え:

    「英語ができてもバカはバカ」
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:03

    ムン酋長のスケープゴートとして使いにくい、というのはあるだろうな。次候補は既に反日路線をしっかり進んでるから心配はしてないけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:04

    >現在、41%オフのセール中。
    カンギョンファのことかと思っちゃったじゃないですかw
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:06

    何もしてないから更迭?
    なら次は文たんですか?
    ダメです。支持率ゼロでも
    任期まで辞めないでください。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:21

    外交が出来るスタッフを首にした結果が今の状況なので
    このおばさんを更迭しても特に変化は無いと思いますがねぇ・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:22

    辺真一が、このキム次官は手強い人物で、日本はWTOでまた負けるおそれがあると彼を高く評価していたな。
  • 髪が仮 2019年07月21日 14:22

    まあ前任の神懸かり的人気と比べてはなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:33

    結局ムンムンというか
    韓国人の前では
    有効な解決をやる事は出来ない気もしますがね
    下手こくと親日派認定で
    文字通り抹殺されますし
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:34

    ※72
    その通りと思います。ロシア語通訳の米原万里さんの著作には、同時通訳の前に猛勉強する旨の記載あった。でないと仕事にならない。
    さて外交部長殿は通訳として有能(話が通じる人)だが働ける環境になかったのか、それとも単に英語の出来るだけの人か?もし有能ならば、人並み外れた忍耐力の持ち主ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:38

    彼女自身が有能ではないただのお飾りだったとしても周囲を固める人間が優秀であれば大きな問題はない筈なんですよね

    問題はそこでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:43

    英語ができるというのは例えてみれば
    いいアプリが付いているいうことだけ。
    アプリは所詮アプリなんだよ。

    アプリよりも大事なのはハード(本人)。

    その点、河野外相はどちらも最高です。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:46

    国連人権委員会やらユネスコやらの国際機関で、日本に嫌がらせするのが最大の目的で任命したのがカンギョンファだろ。一国の外交の長をある特定の国だけを攻撃するために恣意的に選ぶとか、終わってる。未だに戦時中の女性の被害に対する国際会議とか言って、ベトナムでの蛮行を棚に上げて日本を非難してなかったっけ。そんなことより、戦時中でもないのに世界中に性奴隷にされているキムチ女をなんとかしてやれや。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:46

    (自傷)対日最終兵器だったんだろうなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:54

    お飾りを据えるならせめて優秀な官僚を後ろに据えないと駄目でしたね。まぁムン・ジェイン政権でそれはできないでしょうけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 14:55

    居るんだよな、英語は出来るけど発信するだけの物が中身に無い人。
    コミュニケーションは取れる、けどそんだけ。
  • 熊蔵 2019年07月21日 15:02

    そう言えば、我が国にも「田中眞紀子」なる方がおりました(苦笑)。
    それに比べると、何も出来ない康京和の方がはるかにマシなのでは…
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 15:06

    メンドクサイだけで「怖れる」ような人材は韓国にはいないと思うが
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 15:11

    おかしな野心を持っているよりはどう見ても政治理念すら持ち合わせていないこのオバハンの方がムンとしては安心できるのかもしれませんけどね。これって完全に独裁者の思考ではありますけど。
    そもそもこの白髪に限らずまともな人材登用ってほとんどなく、多少マシかなと思う人物も尽く更迭。ムンパワーおそるべし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 15:11

    自分が辞任するときに娘さんの米国国籍離脱があって、二人ともちょうど韓国の愛国者として生きることになってよかったのでは。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 15:15

    この人外相だったんか
    ずっとニュースキャスターだと思ってた
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 15:15

    >>107

    田中眞紀子も「伏魔殿」とか言い放って外務官僚から総スカンだったな。援助予算使い放題の外務省には国民に違和感が広まっていたが。
    それでも田中眞紀子は対米友好は外さなかった。

    ガンギョンファはトランプに「慰安婦ハグ」まで仕掛けて「2分間報復」を食らうまで対米関係悪化を成功させたからな。
    いや、文在寅がやっしまった事のスケ-プゴ-トの可能性もあるか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 15:22

    日本にもミスター年金と持ち上げられた無能がいますから
    ガンギョンファが持ち上げられた理由も、あっ・・・(察し
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 15:31

    え~ここで一言、ギョンハ ギャフ~ン・・・サイナラ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 15:38

    誰に替わって名前と風体が変わるだけなw
    責任執らないで良いように日替わりで交代しなさいホイホイ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 15:44

    尹ビョンセのキャラってヅr……
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 15:48

    私は街娼、じゃない、外相である。手柄はまだない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 15:49

    でも娘をアメリカで生んだからそのままアメリカ国籍とらせてるんでしょ?まんざら馬鹿でもないような・・・・

    素晴らしい愛国心ですよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 15:51

    なんか従北派が反日扇動でろうそくデモ化しようと火を点けたがってるようだけど、その全体を映した写真がなかなかシュールw

    空地に向かって叫ぶ従北派(青瓦台のお声がかり)による反日デモの実態w
    https://t1.daumcdn.net/news/201907/20/yonhap/20190720214515030hqkr.jpg

    ちなみに元記事はここ

    昔の日本大使館前「経済報復・阿部糾弾」1千人のキャンドル集会(総合)
    https://news.v.daum.net/v/20190720214514729
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 16:27

    日本は対米開戦時でさえ外相は対米協調派の東郷だったんだぞ
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 16:33

    カンギョンファの髪は、部分ウィッグか増毛やってますかね?
    実見してないから断定はしませんが。
    地毛が伸びた時のメンテナンス付きの高級ウィッグって、あんな風にいい感じの風合いを出しますよ。
    あ、政治と無関係の話ですみません。
    決して、ユンビョンセへの当てこすりではありませんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 16:43

    さあて、選挙が終わって、こちらの防衛大臣の方はどうなるか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 16:44

    「わー!こわーい!(棒)」←これ信じちゃったんじゃないの?w
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 16:51

    そういえば、カン・ギョンファが外相になった頃、娘の米国籍を韓国籍にしろって声が韓国人市民から上がってたね。
    結局、韓国籍に変更したんですかね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 16:51

    >>145 バスを連ねてどこから空き地観光ツアーにやってきたのですかね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 17:01

    ムンが大統領を退任したら
    カン女史はアメリカで国籍取得に10,000ウオン
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 17:03

    影が薄くなり過ぎて、主さんにも漢字姓を『姜』と間違われているカン外交長官。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 17:04

    キム・ヒョンジョン青瓦台2次長
    軍人上がり?GSOMIA是非解消して欲しい!
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 17:05

    すでに、カン・ギョンファ外相が要らない状況らしいね。

    もう北朝鮮の船舶(軍?)が、堂々と韓国港入港してるし、
    韓国軍は解散した状態になってるらしい。キム暗殺隊も解散・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 17:05

    ※100
    あれを「ずばずば指摘」だと思える国民が多いから、ポーズで政権を取ることができたんだけどね・・・
    知識のある人間からしてみれば、民主党の年金議論は1+1=2かどうかを話し合いで決めよう、って言ってるレベルの酷いものだったよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 17:16

    トランプ大統領が日本と韓国にボルトン補佐官を派遣。ナイス人選。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 17:33

    単なるムンの寝言を繰り返してるだけの通訳婆ちゃんだったな
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 17:41

    「カンギョンファ、ガソリンを満載した車で日本大使館前まで乗り付ける!」ぐらいのことはしそう

    それ以上はしなさそうw
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 18:07

    与党を やりなれていない政権が やると 人材がいないのは当然。追加でクネの時にもやってなかった事に無能なのに手を出す。日本を見て勉強しなさい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 18:13

    「対日最終兵器」とかって持ち上げ方さー、民主党政権時代の「オールスター内閣」とか「最強内閣」とか「年金の達人」とか「ミスター年金」とか「仕分けの達人」などの数々の不自然な持ち上げ方とよく似てたわなw

    韓国のマスコミと日本のマスコミはどちらも反日で一致してるし、目指してる方向も中身がほぼ同じって感じで実に気持ち悪いw
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 18:14

    金大中のお気にいりの通訳。国連の人道問題関係に勤務し従軍慰安婦で日本を散々非難した、故に外相登用で日本が一番警戒した人物だけど、就任当時からポンコツだったな。
    クリーンな政府要人を目指したムン政権で、黒すぎて国会任命が難航、ムンが強権発動で登用した為今まで更送できなかったんでしょ。
    ムンの無策無指示、手柄横取りにやる気なくなったのかと。6/18はハンガリーでカラオケ、7/18はアフリカ外遊、逃げたと言うよりすでに窓際に置かれているのかも。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 18:23

    あの白髪の雑魚婆さんを恐れないといけない理由が日本に有るんか?
    通訳以外の実績のない婆さんぞ?何ができるんさ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 18:41

    泣きつき外交の天才の筈が天災だったがな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 18:45

    話が全く通じないという点では怖しい存在ではあった。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 18:47

    国連でも「縄張り争いに夢中なバカ」と
    言われてたという
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 18:52

    うちの会社にもいる「英語だけしかできない社員」って感じか

    社長が何度か、海外出張に連れて行ったけど、スケジュール管理どころか、本社への報告ひとつマトモにできず、今は会社宛ての郵便物の仕分け作業をさせられてる
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 19:03

    本当に大事な協議は母国語でやるもの。

    高度な英語力は、外務官僚レベルなら必須だけど、閣僚は「あったほうが良い」程度。

    それよりも田中角栄(対中交渉)とか河野一郎(対ソ交渉)みたいに、クセの強い日本語しか話せなくても、タフな交渉ができる人材が必要。
  • 名無Uさん 2019年07月21日 20:24

    韓国の外交部長官など、誰がやっても変わらん。

    ムン・ジェインの下では…(笑)

  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 20:43

    カン・ギョンファ外交部長官は賢いからな。今の韓国がいかに国際法を無視した行動をしているか理解している。つまり、もうすぐ自ら辞職すると思うよ。この人は国連に勤務していたから諸外国の高官と知り合いが多く、今までは諸外国もカン・ギョンファ外交部長官がいるから韓国にはあまり言わなかったが、カン・ギョンファ外交部長官が青瓦台から抜けたらもっと韓国は悲劇を呼び込むと思うよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 21:04

    彼女、中国相手に「三不の誓い」で自主的に主権放棄したでしょう?
    中学公民レベルの知識すら身について無いのかも。
    だから通訳としてどうだったんだろう?日常会話の通訳じゃ無いんだから、国際法や政治の知識がいるでしょうに。
    国連職員時代も、無能なくせに高圧的、英語は喋るが「お前は何を言っているだ?」状態の人だったと囁かれてますよね。
    ま、彼女にできる最初で最後の御奉公は、ムン政権のトカゲの尻尾として、切り捨てられる事かも。

  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 21:26

    「♪ムンムンカンカンムンカンカン ムンムンカンカンムンカンカン ムンムンカンカンムンムンカンカン ムンカンカン」(CV:山本正之)
  • 通りすがりのネトウヨ 2019年07月21日 21:44

    日本人は余計な事を考えずともよろしい。
    オワコン・康女史は疾く退場するのみ。
    刻が満ちれば、ローソク臣民が天罰を下すだろう。
    まー、文大酋長にしても、堕ち逝く先は同じだろうけどね♡
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 21:50

    まあ無能が喚いていただけと日本人は見てたしね
    居ても居なくてもどうでもいい事だよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 21:56

    恐れるってよりも、うるさいおばさんだなとしか
    思ってなかった。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 21:57

    カンギョンファを日本が恐れるなどと思い込んでいるのは左翼と無条件愛国者の韓国人だけだろ。
    韓国国内じゃ、発言するたび話が2転3転して一貫しない為、回りに振り回される無能扱いされてるわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 22:13

     通訳を外務大臣にするなんて、はあ?その人事だけでムンの無能ぶりがよくわかる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 22:31

    あの無能な白髪ババアをいつ日本が怖れたって?w
    南朝鮮人は自意識過剰すぎてキムチ臭い
    恥という概念がねえんだよな
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:29

    白髪のすてなおねえさん、いなくなっちゃうの?

    外交の素人で、勝手に空回りして、超挑発的で、いい感じの交渉相手だったのに。

    もっと手ごわいのが出てきたら、いやだな。

    頼むから、解任しないでほしい。 とっても愛国的でいいひとだと思うよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:44

    日本が恐れる・・・
    まあ、確かに色んな意味で恐れてたわなw
    こんな無能を外相に置いてるとかヤバい思うもんなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:46

    要は、韓国は日本に嫌がらせをして楽しんでるって事なのね。
    日本が怒った時の事は考えてないのか。
    それで今こうなっている。 リスクコントロールがなってないなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:56

    初手で最終兵器をたたきのめしてから「最終兵器とやらはまだか?」って
    日本がアニメキャラになっている…
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 01:08

    >カン・ギョンファ評は「歴代で英語が一番うまい外相」「外交力はない」とのこと。
    現在、41%オフのセール中。

    カンギョンファ評41%オフに思えた。ワザとだったら楽韓さんグッジョブだけど。
    実際は41%オフどころじゃないだろうけどさw
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 01:46

    まあ、誰が来ても無理ゲーだからねえ
    気を落とさずともいいんじゃないかな
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 02:52

    韓国大統領が政務に関してシロート同然なのに、自分の意見に反する事を言う専門家を外して組閣して結果なのに、今度は結果を出せないヤツを外す、という。でも先の条件は変わらないので、ますます人材不足に陥るだけ。
    お手本の北朝鮮がやっているみたいに、身内を起用したらいいんじゃないの。次の外交部長官は大統領の奥さんでいいじゃない。女性を重要な地位に起用して先進的な韓国をアピールしたいんでしょ。結果を出さないと処分するのは、北朝鮮書記長の妹でも同じでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 04:04

    *72
    内容には同感だけど、TOEICで900点とったのは
    良いことだと思うよ
    何もそんなに敵対視しなくても
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 07:44

    慰安婆さんに大統領か外相させるしかないやろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 08:04

    むしろワザと格下に対応させて日本を貶めている可能性はないのかな。パフォーマンスで上下関係を既成事実化するのが奴らの常とう手段だから道徳の劣る日本には次官程度で十分だと意図的にやってそう。
    本音ではかっこよくカンさんに叱りつけさせたいんやろけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 08:19

    韓国内の反政権派から「ただの通訳の女性」って言われるくらいですからね。まぁ特に何もやってない。
  •   2019年07月22日 08:29

    「おっおー、ギョンファたんにチョッパリびびってるーwww」

    って本気で言ってましたからね、韓国愚民は。
    私は相手が嫌な事を絶対に忘れませんよw

  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 08:54

    英語に堪能で相手の言う意味がよくわかるからダメ
    理解できずに勝手な解釈で自説をゴリ押しするのが韓国スタイル
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 12:31

    こんなに素晴らしい外相を更迭とか、何を考えてるのかねムン政権中枢は。
    日本にとってはかけがえのない存在だよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 12:49

    外相なんていらないよね
    裁判長とやるよ
  • 「日本が怖れる韓国外相」??? 2019年07月22日 21:33

    馬韓国民全員頭悪いからある意味、こわーい
    政治能力ゼロ 戦後から全く進歩ないわ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 20:01

    そもそもただの通訳だったんじゃなかったっけこの人は
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 22:12

    いつも、テレビで拝見するたび
    「韓国の砂かけ婆」だと思っていました。
    あの、無駄に勢いのいいコメントが聞けなくなるなんて
    とても、残念です。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 00:06

    こいつら自分の要求言うばっかりで
    自分たちが現在進行形でやっている条約違反を是正する気は全くないんだな
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 00:17

    ただの通訳ババアじゃねー。誰が恐れるって?
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 00:26

    まあ確かに見た目も言葉も不快だったね
    そういう目的だったなら成功と言えるかも。
  • Nanashi has No Nam 2019年07月24日 00:42

    更迭したって上がムンジェインだもの。まったく意味ないわ。
    まあムンジェインじゃなくなっても反日無罪の国是は揺るがないだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 06:38

    他国に訪問中に亡命するらしいよ。
    じゃなきゃ重要国を部下に押し付けて韓国の影響が少ない国に回ったりしないもん。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 18:03

    ※7
    怒首領蜂みたいなキャッチフレーズだなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 18:22

    >「不当な輸出規制措置を撤回し、状況をさらに悪化させる発言と行動を取らないことを強く要求します」
    >「失礼が度を超えている」

    結局、誰がやっても、日本が悪い!日本が悪い!
    って、責任転嫁ばっかり。
    状況を悪化させてるのも失礼が度を超えているのも
    韓国側だろうが、ええ加減にせい。
  •   Nanashi has No Name 2019年07月24日 18:44

    従来は、お飾りの外相しか必要としてこなかった、ってことでしょう。

    文の政治スタイルからして、ガチの交渉が出来る人材を、政治家には求めないと思う。
    文は権力は無いくせに、統治スタイルはスターリンタイプを希望してるように見受けられる。スターリンタイプにナンバー2は不用。
    そう成りそうな政治家は、特定の使命があるときだけ使って、用が終わったらしばらく干して影響力を削ぎにかかる。
    ナンバー2を中心とした派閥の形成は許さない。

    元女国連職員で、江西女史の再来みたいな、見た目も悪くない論客だからな。
    現在の日韓関係のようなガチの問題に使って、万一にも得点を稼がれるような真似は困るだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 00:56

    7月上旬の韓国:日本の横暴を許さない。
    7月下旬の韓国:日本・ロシア・中国の横暴を許さない。

    ↑今ココ。韓国外交部の仕事が増えてワロタwww

    8月上旬の韓国:日本・ロシア・中国・米国の横暴を許さない。
    8月下旬の韓国:日本・ロシア・中国・米国・北韓国の横暴を許さない。

    ↑来月の予定。

    9月以降の韓国:G20の横暴を許さない。

    ↑韓国政府の年内目標www
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 01:05

    元慰安婦が押した
    現大統領の性奴隷
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 03:14

    外華内貧国家 韓国
    室谷さんからおそわりました。全くそのとうり。要ははったり国家。
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 08:11

    可能であれば叩き潰してやりたい不倶戴天の敵、日本が「失礼が度を越している」というのは変な言い方よね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 15:55

    カン・ギョンファの娘のアメリカ国籍問題ってどーなったの?
    韓国籍に変更したっていう報道見てないね。。
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 18:25

    なんの根拠もない二つ名みたいなもんだろ。
    外交の天才
    とか
    日本から恐れられる
    とか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 19:00

    言葉が通じても意思疎通できない民族が語学力誇られましてもねえ