相互RSS募集中です

ボルトン補佐官が日本、韓国を訪問。両国の外相らと会談……この時期にボルトンを送る意味とは?

米大統領補佐官、日韓歴訪に出発 有志連合など協議へ(産経新聞)
ボルトン、訪韓時に国防部訪問予定……「ホルムズ・GSOMIA」議論に注目(朝鮮日報・朝鮮語)
ボルトン米大統領補佐官は20日、日本と韓国を訪問するためワシントンを出発した。日本では河野太郎外相や谷内正太郎国家安全保障局長らと面会する。米国が結成をめざす中東・ホルムズ海峡の航行の安全確保に向けた有志連合や、対立が深まる日韓関係などについて協議する見通しだ。
(引用ここまで)

ボルトン米ホワイトハウス国家安保補佐官が来る23~24日に訪韓期間国防部庁舎を訪問することが分かった。ボルトン補佐官が国防部を訪問するのは今回が初めてだ。ドナルド・トランプ、米国大統領とキム・ジョンウン北朝鮮国務委員長の「6・30板門店会談」以後変化した韓半島の安保状況と来月初めから開かれる予定韓米連合演習問題などを集中的に議論するとみられる。

コ・ミンジョン大統領府報道官は21日、ボルトン補佐官が訪韓してチョン・ウィヨン青瓦台国家安保室長とカン・ギョンファ外交部長官、チョン・ギョンドゥ国防部長官と面談する予定だと明らかにした。
(引用ここまで)


 ちょっとこれからの日韓関係の予定を書いておいたのでチェックしておいてくださいな。
 あっと、8月に予定されている米韓軍事演習は日韓関係にとっては大きな影響があるとも思えないのですが、個人的に大事なイベントであると感じているので入れておきました。

yotei.png

 というわけで、ジョン・ボルトン国家安保補佐官が来日、そして訪韓。
 日本では河野太郎外相、谷内正太郎国家安全保障局長と会談。
 韓国ではカン・ギョンファ外交部長官、チョン・ギョンドゥ国防部長官、チョン・ウィヨン大統領府国家安保室長らと会談予定。
 カウンターパートとなるのは谷内国家安保局長とチョン・ウィヨン国家安保室長。本来であれば、今年2月の米朝首脳会談前に釜山での三者会談の予定があったのですが、急遽キャンセルになりましたね。
 今回は個別会談ということになりそうです。
 あの時も「韓国(と北朝鮮)が存在を嫌うボルトン自身が政治カードと化している」という話をしたのですが、今回もそのカードとしての役割がありそうです。

 先日、トランプ大統領が「日韓関係悪化で両国が望むのなら手伝おう」と言っていたこともあって、その事情聴取的な部分もあるのでしょう。
 ですが、そのシーンでわざわざボルトン補佐官を選んで派遣する、ということがすでにひとつの答になっているような気がします。

 それでもボルトンを訪韓させるということは、まだ韓国の言うことをすべて切り捨てて関係を終わらせるという段階ではない、ということでもあるでしょうけどね。
 日米共に。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:10

    てか、アメリカの対韓姿勢って、大統領だけでなく軍部とか商務省とか、各部門総掛かりなのね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:10

    日韓関係正常化おめでとうございます
    ボルトンさんが韓国でリッパートされませんように
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:11

    家庭内別居、更に離婚後同居を見据えた行動でしょうか。
  • Nanachi has No Name 2019年07月21日 23:14

    即位の礼の頃にはどこまで情勢が進展しているか、予想が難しいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:17

    文在寅政権の間は日韓、米韓関係は疎遠になっていくでしょうが、まだ積極的に切り捨てる段階ではないと思いますねー。ただ、文在寅はまだ氷山の一角というか、根本的に韓国社会そのものが問題なので、政権が変わったところで関係改善は難しいと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:22

    当然GSOMIAについても話が出るのでしょうね
    8月にホワイト国外しが確定したら韓国人がどうするのか
    今釘を刺していてもわからない愚民集団ですしどうなるやら
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:24

    選挙終わったからって日和るんじゃねーぞ、安倍政権
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:25

    韓国人は普段、貧乏人とか言って馬鹿にしているベトナムと同じ運命になりそうなことを、どう考えているのだろうか
    あ、ベトナムと言っても南半分の方ね
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:27

    このタイミングでのボルトン谷内会談は興味深いな
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:36

    >>4
    >即位の礼の頃にはどこまで情勢が進展しているか、予想が難しいですね。
      ここに来て、イラン問題が起きていますし、北関連は、経済制裁維持でこのままという可能性も。
     韓国に関しては、不明のフッ化水素等の行方しだいでは、かなり絞られそうですが、さて
  • 2019年07月21日 23:37

    以前ボルトン来韓が拒否されたのは、日本にトランプ大統領が来て韓国にボルトンでは不釣り合いニダというチンケなメンツもありましたが、ボルトン来韓自体が北の不興を買うということで、ギリギリまで来韓確定ではないような気が。

    >まだ韓国の言うことをすべて切り捨てて関係を終わらせるという段階ではない

    対中対北の拠点としての在韓米軍とMDは残しておくというとこでしょうが、それも日本の状況を見れば永続的なものと韓国保守派も胡座をかける状態ではない。何のために日本があれだけ国内の批判を浴びても大枚はたいてF35やらイージス一括で買ったか。イージスに至っては導入が性急過ぎて防衛省がミスっている程なのに。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:37

    日米が韓国を完全に切り捨てるのはずっと先でしょう。
    韓国を吸収する中国と北朝鮮にはなにも与えないレベルに、
    売った兵器の陳腐化と経済の焦土化がすんでから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:42

    情報の整理ありがとうございます。
    ボルトンさんということは、GSOMIA更新に関しての確認もあるでしょうか。
    注目したいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:43

    ボルトンが「反日教育止めろ」とは言えないだろうし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:46

    おや、カンギョンファ女史と対談予定っすか?
    生きてるかしらん?
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:46

    GSOMIAについて釘刺しに来るんだろうというタイミングですけどね
    正直なところそれ以外にアメリカが積極的にかかわるところなんて無いわけだし
    「二国間で頑張れ」ってついでに言うくらいかな
  • トド 2019年07月21日 23:47

    トランプはイラン問題で頭がいっぱいだ。
    さらに韓国の要求など聞きたくもない。
    ボルトンに日韓問題の現地調査をさせるのだろう。
    更にホルムズ海峡に艦艇を送るよう要求するのだろう。
    今や米国は中東原油を輸入しておらず、自国のタンカーは自国で守れという主張だが、日本は結局自衛隊を派遣することになるだろう。
    アメリカの要求は国際常識の話だからである。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:47

    韓国では今は二国間の様子を見ると適当に言って
    日本では韓国に対してまだ甘いんじゃないか?もっとやれだろw
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:47

    アメリカが韓国を捨てられるわけないしな。むしろ日本の方がまだ捨てやすいと思われてる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:49

    そもそも日米へは5月のトランプ訪日でもボルトン来てるけど

    トランプ訪韓なくなり代案でボルトンだけ訪韓提案したのを断ってるんだよなあwwあちらさん
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:49

    5月に韓国がボルトン単独訪韓を拒否した、みたいな報道あったし強硬派と相性悪そうですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:50

    8月の米演習 「同盟」の名称不使用を検討=北に遠慮か
    韓国の解答はこれですかwww

    【ソウル聯合ニュース】韓米
    の複数の消息筋によると、両国の軍当局は韓国で来月初めから約3週間にわた
    り合同演習を行う。演習は米軍主導の韓米連合軍が持つ有事作戦統制権の韓国軍への移管に向けて韓国軍の能力を検証するために実施し、名称も当初予定していた「19―2同盟」ではなく「有事作戦統制権検証演習」とすることを検討しているという。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:52

    >
    釣りか現実逃避か知らんが
    脳足りんわざわざネットでさらさなくても
    お前の周りみんなお前がバカだって知ってるよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:53

    米国がイランに対して今後どういう政策を取るのか、で南北朝鮮に対する姿勢も必然的に決まりそうな気がします。この2つは連動していますから。
    個人的には意外と早い時期に動きがあるんじゃないかと思っています。トランプさん、安倍さんの安定政権が続くのが確認できたので動きやすくなったと思いますので。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:53

    そういやイスラエルの大統領がムンムンにバヴァカマを贈ったんですよ
    わざわざラビの証明入りで、笑顔で、面と向かって、渡したんですよ
    イスラエルの公式ツイッターで見られます(大使館の方じゃないです)
    こりゃあ大変なことになりそうだ
    ちなみにタルムードご存じない人に説明すると、ユダヤ人必読の書であって立法から世の中の物事までを賢者たちが議論した内容をまとめた書でした
    バヴァカマっていうのは刑法とか賠償について書いてる本なのですね

    FTAかあ…いやあ楽しみだなあ
  • 三重県人 2019年07月21日 23:54

     ボルトンが選挙終って直ぐ来るのは経産省のホワイト国除外発表前に来日したかったって事なんやろか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:55

    ホワイト国除外って日程そんな先なん?
    2週間くらいかと思ったが
  •   2019年07月21日 23:57

    ボルトンの目的はイランのホルムス海峡警備での有志連合への参加要請のほうが大きいと思うけどなー。日韓関係にそんなにテコ入れするとは思えんけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月21日 23:58

    もはや全て切り捨てないとヤバいことしかゆうとらんと思うのだが…
    何を汲み取ってやるのやら
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 00:11

    ボルトンの更迭の話がFOXからも流れてるの見ると
    米のワタミ要員にしか見えなくなる(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 00:13

    ※5
    政権が変わってももう駄目でしょうね
    国民が完全にコントロール不能になってる
    大きな実害が出て大勢がアイゴーアイゴー泣き叫んでから
    何かが変わるでしょうね
    もっと恨みを深くするだけかもしれませんが
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 00:23

    ※27
    少なくとも閣議決定から3週間だから
    コメント締め切り翌日ってのもないだろうし
    1週間余裕もたせて7/31閣議決定で即日もしくは翌日発表かな

    韓国政府も7/31ないしは8/1発表といってるからね
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 00:32

    自国のタンカーは自国で守れというのなら、まずはリベリアとかパナマが大軍を中東に送らなければならないのだがな
  • ななし 2019年07月22日 00:35

    >>31
    私はもう国民感情でどうなるものでもないと思っています。
    外資に依存していた韓国なのに、その資本が切り替わってしまいましたので。

    たとえ国民同士が良好な関係にあったとしても、それだけで安定するほど国家間の関係は安直ではありませんし。

    台湾を国家認証させることに断固反対していた中国が、せっかく経済で子分にした韓国から首輪を外すとは到底思えません。

    それに米中の対立とイランの核問題が関係していて、そこに韓国が一枚かんでいるのでは、もう引き返す橋が残っているとはさすがに言えませんよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 00:41

    話し合いの場で火病起こして、どうか日韓関係を決定的に終わらせてくれないものかな。即位の礼とかオリンピックに出られると非常に迷惑なんだ。1000年断交でいこうよ。
  • Maxkind 2019年07月22日 00:54

    「ムンジェインに圧力を掛けて、次の選挙で韓国を保守に戻す」のが日米の基本コンセプトですね。なので親韓保守も嫌韓保守もいまやるべきことは一緒。

    ここまでフルボッコにされておきながら次も進歩派が勝つとは思えないんですけどね。もしそれでも進歩派が勝つのならそれは北朝鮮と共に歩むという韓国国民の選択ですから、そのときは諦めて同盟解消をしましょう。
  • ななし 2019年07月22日 00:59

    >>30
    さすがにそれはありませんよ()
    ボルトンは安全保障畑一筋ですから、タイミングから考えてホルムズ海峡有志連合の件でしょう。

    具体策もなく飛び込みでやってきたような韓国野党の来日と一緒にしてはさすがに失礼と言うものです()
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 01:08

    そりゃこれまでの対韓援助に見合った何かを回収しないといけません。

    じっくり腰をすえていかないと。
  • お前ウンチマーク 2019年07月22日 01:10

    さて、どちらを先に訪問するのかなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 01:10

    アメリカからすると、どうも日本と韓国だと日本の方が怖いらしいので、基本的に日本が泥をかぶる案を持ってきそうで嫌なんですけどね。
  • ななし 2019年07月22日 01:12

    >>36
    それはどうでしょう?
    ムンを選んだのは韓国人自身であり、内政干渉してまで韓国を引き止める理由に乏しいです。

    昔のように情報機関を駆使して国民感情までも操作するのが現代アメリカの手法なら、ベネズエラを見過ごすことは絶対にありません。
    そのベネズエラはというと、ベネズエラ人の反マドゥロ政権活動に対して支持しているものの、積極的介入には至っていません。

    経済は食われ、政治は北に依存し、国民は反日反米に興じている韓国にそれほどの価値はありませんよ。
  • サムライスピリッツ 2019年07月22日 01:12

    自民党の圧勝で終わったね、日本はポルトン氏に何を伝えるか?韓国はまあホワイト国除外しか頭にないでしょうが厳しい事を言われるのは確定してますね(笑)河野外務大臣がボルトン氏と話して動き始めるかもしれませんね、適切な処置とはなんなのか?見てみたいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 01:46

    >>まだ韓国の言うことをすべて切り捨てて関係を終わらせるという段階ではない
    向こうの反応も朝鮮日報の記事(の読者)と言う事も有って、概ね好意的のようですね。
    とは言え実際にボルトン氏にあって応対するのは、文政権の愉快な仲間達ですから、きっと何かやらかしてくれるだろうと(違う意味で)私も期待しています。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 01:54

    ボルトン氏訪問は殆ど間違いなく経済関連ではない
    表には出てこないけど北、もしくは韓国の協定破棄に対する警告と恫喝
    そういう感じじゃないかなぁ

    だって韓国、前もボルトンの訪問を断って拒否してたくらいだし
    新聞でもボルトンを無能呼ばわりしたりとか酷かったもんね、中央日報とかとくにそういうレッテル貼り付けようと必死だった

    つまりボルトンは韓国にとって、とてもいてやな訪問客なんだよ
    それを半島メデイアは日韓仲介の可能性()などとお花畑論を展開し、韓国国民を欺くのに官民挙げて必死
  • そばーしゅ 2019年07月22日 02:00

    岩屋とは会わんのね、交代決定かな?それにしてもボルトン、外遊中に更迭なんてことにならなきゃいいが。。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 02:02

    安全保障を米国に頼り、経済を日本に頼っているのに、従うことを拒み続ける韓国を日米がいつまで我慢するか、という単純な話。
    今回、日本がデモの対象になったが、安全保障で揉めたとき米国も酷いデモを受けた。
    結果どうなったかは云うまでもなし。
    ゴネる以外にカードがないのに、なにゆえ日米と互する関係だと勘違いしているのか。
    この世界観の認識の歪みは、統合失調症のそれに近くはないか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 02:42

    ホワイト国外しは中国国内の韓国半導体メーカーの工場への韓国を経由した迂回輸出に網をかける意図もあるらしい
    米中摩擦が激化する中で中国とそれに擦り寄る韓国牽制になる
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 03:24

    今回の選挙報道見てて興味深かったのは、今後の当面の課題でNHKでの安部総理の発言に拉致問題、ロシアの話は出たけど「韓国」の単語の一つも出なかった事。

    意図的に切り捨てて無視している感じを受けた。
    日韓関係は事実上終わっていて、その処理を淡々と実行する段階なのでしょうか
  • 774 2019年07月22日 03:36

    10/22直前に観艦式。相模湾。どこが一番良い場所なのか。世界各国の軍艦がやって来ますよ。自国の元首や王様が訪日するんだから一番艦派遣でしょう。
  • 海洋地政学派 2019年07月22日 04:21

    確かにボルトンを差遣することが、一つの明確な回答だろう。
    アメリカン・エンタープライズ公共政策研究所出身で強硬派、親台湾派でキタ朝鮮に対して最も厳しい態度をとる人物。

    日本へはともかく、韓国要人と会談することで、キタ朝鮮と人民中国がどんな態度をとるか。また帰りに台北でも立ち寄れば、どんなことになるか。充分計算した上での派遣だろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 04:56

    韓国と断交しろ、と言う人もいますが、現在の段階では安保上無理。
    日米の主眼はあくまでも中国、それに付随した北朝鮮で、日米韓の軍事連携が抑止力となっていて、様々な意味で効果があるなら日米から手放すはずがない。

    裏では韓国が抜けた後の防衛ラインの構築も進めてるでしょうが、決定的な事がない限り、米国が韓国を切ることはないんじゃないかなぁ…使える駒は壊れるまで使う、と言う感じ。

    韓国憎しの人達は感情が先走って、目が曇らないようにして欲しいなぁとは思う。タイミングが今じゃないことは、みんなも分かっているとは思うし…冷静に見極めて欲しい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 05:03

    今日の韓国現地版の朝鮮日報の社説

    [社説]「親日」で国民編教えてなく、日本息抜き締める秘策出せ
    朝鮮日報 2019.07.22 03:20
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/07/21/2019072102307.html

    >大統領法律参謀の役割をするという民政首席は時代錯誤親日かさぶた劇はやめて、日本の息の根を締める秘策を出さなければならない。
    そうだけしてくれるなら、進歩保守問わず、全国民が拍手を送る。

    これは日本版朝鮮日報の方には載っていない
    こうして使い分けながら朝鮮日報も韓国人をせっせと反日で煽ってるんだな

    まぁ前も韓国ホルによる福岡のホテル買収の記事とか載せて、日本側から事実無根と批判受けたのに撤回も謝罪もしないまま知らん顔してたデマ発信新聞の朝鮮日報だし

    韓国ホテルのハートンホテル買収の事実なし 朝鮮日報記事を完全否定
    https://www.traicy.com/archives/8800545.html
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 05:16

    今回の記事、ちょっと楽韓成分(上から目線)が足りない
    出来ればちゃんと清書して欲しい
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 06:19

    日本へは今後の打ち合わせに、韓国には釘を刺しにいくのか
    ボルトン大変だな
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 06:34

    日本だってホルムズ海峡っていう
    アメリカの怒りの導火線があるから
    安心してられない
    それとこれは別なんてアメリカは考えないから
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 06:44

    切り捨てる段階ではないというより、「切り捨てるに十分な事例を積み重ねている」ようにも見える。
    話し合いの機会は設けた・米国側の要望を伝えた上で韓国側の決定も見届けた、その結果として「切り捨てる」と判断するに十分な材料を揃えているって感じ。

    日米共に「韓国とは如何なるルール作成・締結も意味を成さない」「こちら側に負担を強い利益のみ得ようとする。自身が負うべき負担にすら不満を述べる」と実体験を以て学習してきた。
    まぁ、同じ経験をしたとて同じ感想を抱くとは限らないから、「もっと甘やかさんと!」と考える可能性もなくはないが…。

    韓国はまず「何らかの恩恵には必ず対価が求められる」事を理解したいいと思うんだがな。
    あれしてくれこれしてくれと頼むくせに自分が出すものは「これまでどおりの付き合いをしてやる」だけだもの。
    別に韓国との交流にそこまでのステータス無いからね?寧ろ逆だからね?
    でも…おそらく南北朝鮮共々亡国の憂き目に遭ったとしても学ばないんだろうな。「○○派が悪い!」で同族同士で潰し合ってる未来しか見えんわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 07:08

    まぁ、米韓安保だけは有り続けるでしょうな。おそらくは米軍基地も。それを切捨てる行動力や胆力は韓国にはなく、アメリカに太平洋覇権を握り続けようという意思と能力が有る限り、日本という前進拠点の防衛として、そして日本の「独立」を阻止するキャップの蓋として、あったほうがいい存在だから。

    統一? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    口とパフォーマンスだけ。それに米中(日露)の利益にも反する。北にも南にもそれをはねのけてなんぞする能力も意思もない。北のDQN貧乏国と南のDQN貧乏国同士が永遠にウリミンジョクキリと仲良しごっこやってればよろしい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 07:19

    韓国に行くのはGSOMIAの件でしょ?
    カードにするなって言っているところにカード化しようとしてる馬鹿が居るんだし。
    日本にも来るのは多少宥めておかないとと言う程度かと。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 07:24

    >30
    FOXの有名キャスターがトランプの助言者の一人で、好戦的なボルトンとは意見が違うらしいから、その表れではないかな
    先日の直前でのイラン報復攻撃中止命令も彼が影響を与えたという話もある。もしかして本人自ら番組で言ってる?
    youtubeとかで見れるならURLプリズ
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 07:37

    「日韓関係悪化"を"両国が望むのなら手伝おう」
    Yeh!!
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 07:43

    22日に差し押さえ資産の現金化じゃなかったっけ?訪問期間とモロかぶりじゃんねw
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 07:59

    ボルトンが来るのは有志連合の件でしょ。「仲介? なにそれ? クックドゥのこと?」ぐらいの感じか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 08:20

    ボルトンが来日する目的は、明白にホルムズ海峡のタンカー防衛有志連合の件だろう。これは韓国も同じであろうし、GSOMIAの件も出るるだろう。日韓貿易摩擦など、米国にとってはどうでもい話しで、韓国は仲裁をおねだりするだろうが、無駄だろうね。日本で韓国の話は一言二言出るくらいだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 08:42

    ジョン・ボルトン"国家安保"補佐官ということは、経済・貿易ではなく、安保での訪韓という事ですね

    韓国へはGSOMIA、日本にはホルムズ海峡の案件でやって来ると

    日本としては、韓国よりもホルムズ海峡の方が難しいですね
    現行法の中で最大限に協力しても、トランプを満足させられず、批判ツイートされるんだろうなあ
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 08:50

    強硬派ボルトン来たる!!!
    日本に対韓輸出規制の取り下げ圧力www
    日本が言うこと聞かないなら、
    韓米日の結束を乱す日本に空爆必死wwwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 08:52

    強硬派ボルトン来たる
    日本に対韓輸出規制の取り下げ圧力

    日本が言うこと聞かないなら、
    韓米日の結束を乱す日本に空爆必死www
  • ななし男 2019年07月22日 08:58

    谷内ボルトン密約ですか、いいですねw
    アチソンライン復活
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 09:25

    GSOMIAが今回破棄されるかは
    半々くらいかな?
    でも次回は8割くらいだろうね
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 11:02

    >それでもボルトンを訪韓させるということは、まだ韓国の言うことをすべて切り捨てて関係を終わらせるという段階ではない、ということでもあるでしょうけどね。


    同感!
    アメリカのやってることは、スケジュール調整。
    早まりすぎず、遅くなりすぎず。
    着地点は、もうすでに決定してる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 12:28

    金正恩もびびるボルトン様だぜ。韓国にヤキを入れに行くに決まってんじゃんw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 17:16

    ボルトン「『中国と手を切れ』の意味が分かったか?」
        「ヒントは日本ー韓国ー中国ルートな!(バレてんだよ)」
        
    【対韓規制 中国に飛び火も 半導体、減産の可能性】(日経7/19)
    【対韓国輸出管理:「横流し先は中国か」を統計から読み解く 】(アゴラ7/17)
    http://agora-web.jp/archives/2040357.html
  • Nanashi has No Nameスワップも 2019年07月22日 20:02

    スワップやTPPに駄々こねないから、このままか、このまま以上に関係が悪化すればいいのにww
    バカ入国させない様に、ビザ緩和停止が最初で最後の制裁。

    後はかってに滅ぶでしょう。
    これ以上制裁して、いらぬ怨み買わない方が身のためww
  • Nanashi has No Name 2019年07月22日 20:49

    韓国「日本ガー」
    韓国「日本ガー」
    韓国「歴史問題ガー」
    韓国「経済侵略ガー」
    ボルトン「・・・・」
    ボルトン「(何このキチガイ)」