相互RSS募集中です

韓国人「GSOMIA破棄を言い出したらトランプもボルトンも動き始めた。日韓関係への仲裁を積極的にしてくれるはずだ!」……そうかぁ?

カテゴリ:日韓関係 コメント:(153)
タグ: 日韓関係 GSOMIA
「ホワイト国除外 "vs" GSOMIA検討」... 韓日葛藤長期化か(聯合ニュース・朝鮮語)
悪化の一途を辿っている日韓関係がなかなか回復の兆しを見せずに、両国間の葛藤が長期戦に入る形だ。

日本政府が韓国最高裁の強制徴用賠償判決に不満を抱いて、今月初め断行した一連の措置を置いて、一部では、21日に参議院選挙を控えて支持層収集のためのもので、ここの声が出て来た。しかし、選挙が行われる日までその気流は見当たらない。
青瓦台の関係者も19日、「参院選後に日本の態度の変化があると思うか」という問いに「ない」と答え、「長期戦に考えなければならないのか」という質問を受け、「そう解釈することもできる」と明らかにした。
実際、日本は今月初め、半導体材料の3品目の対韓国の輸出規制措置を断行したのに続いて、韓国を輸出審査優遇対象ホワイトリスト(白国リスト)から除外する法令の改正を進めており、追加の報復まで示唆している状況だ。

韓国のホワイト国から排除する法令の改正のためのパブリックコメントは今月24日までで日本は意見収斂を終え次第、今月末から来月初めの間に改正案を公表するものと予想される。
日本の報復措置はこれにとどまらない。河野太郎外相は19日、韓国政府が強制徴用賠償問題に対処する仲裁委員会の設置の要求に応じていないことを問題視してナム・グァンピョ駐日韓国大使を招致した後、談話を発表し、「必要な措置を講じたい」と明らかにし他のアクションの可能性を示唆した。

河野外相の談話発表をきっかけに、青瓦台内部でも強硬対応気流が検出された。
特に来月24日まで延長するかどうかをする決定する必要がある日韓軍事情報保護協定(GSOMIA)を経済報復措置の対抗カードに書き込むことができるという分析まで出ている。
青瓦台関係者は河野外相の談話発表後の記者たちと会って「協定破棄の可能性が検討されたことがあるか」という質問を受け、「まだ何も決定が下されたことがない」と言いながらも「私たちは、すべてのオプションを検討している」と述べた。

チョン・ウィヨン青瓦台国家安保室長も18日にムン・ジェイン大統領と与野党5党代表の大統領府会合で、日韓の軍事情報保護協定と関連して「今は維持するという立場を持っているが、状況に応じて見直しすることができる」と話したと正義党シム・サンジョン代表は伝えた。

対峙している日韓両国は、スイスのジュネーブで23~24日(現地時間)に開かれる世界貿易機関(WTO)一般理事会で再び激しく正面対立する見込みだ。
今回の会議の議題は、日本の輸出規制措置が含まれており、韓国政府は、今回の理事会に産業通商資源部局長級人事を送り、日本の今回の措置が不当であることを指摘する計画だ。 (中略)

来月1~3日、タイ・バンコクで開かれるアセアン地域安保フォーラム(ARF)を契機に、日韓だけでなく、日米韓外相が会談する可能性があり、この場での3カ国が会って韓日葛藤の問題を解決していく糸口を見つけることができるかも注目される。
また、来月、中国で日中韓外相会談を開催する方向に3国が最終調整している読売新聞の報道が出てきただけに、ここでも日韓外相が顔に直面する可能性がある。

外交部当局者は、ARFと日中韓外相会談などを契機とした日韓外相会談の開催するかどうかについて、「調整中」との言葉を節約しながらも「日本と対話のドアは常に開いている」と述べた。
ユン・ドクミン前国立外交院長は「韓日両国が接点を早く見つけないと、日韓の対立が長期化するしかない」とし「大統領府と首相室など、信頼できるチャンネルを最大限に稼動して接点を見つけていく努力が切実な時点」と提言した。
(引用ここまで)


 ホワイト国から韓国除外についてのパブリックコメント募集は明日まで
 6300件が集まった途中集計では98%が賛成だったということで、ほぼ民意を得られたという形になりますかね。
 昨日のエントリで武藤元大使が語っていたように「どこでも韓国のことをよく言う人はいない」状況になっています。
 もちろん、そうでない人もいるでしょうが圧倒的に少数派と化してますね。
 K-Popがどうこうって言っている人たちもまだまだいるでしょう。でも、彼らは韓国のことを語っているように見せていますが、その実そうではない。
 これもどこかでちゃんと書いておきたいかな。

 というわけで韓国のホワイト国からの除外はほぼ確定事項。
 ここから覆るようなことがあったら、逆にどこからの圧力でそうなったかが気になるレベルで全方位からの賛成が得られています。
 しかも、半導体材料の優遇措置除外、ホワイト国からの除外といった措置はあくまでも「報復措置」ではないわけで。
 いまだに露払いなのに、韓国はこの騒ぎ。
 徴用工裁判の結果について日本から求められてきた協議も仲裁委設置も無視しておきながら、この件についてだけは外交協議を行ってほしいなんて話が通用するわけないのにね。

 というわけで、韓国が手を出そうとしているのが日韓軍事情報保護協定 ── GSOMIA。
 いくつかの報道を見ていると、韓国大統領府はホワイト国除外措置があったらGSOMIAを外交カードとして使って、アメリカを動かそうとしているようです。
 今朝のKBSでも中道左派の民主平和党に属する議員が司会するFMラジオの番組でこんなやりとりがありました。

ヤン・ギホ「韓GSOMIAカードにアメリカが「強い介入」へと急旋回」(KBS・朝鮮語)
ヤン・ギホ教授「GSOMIAを破棄するということを米国側に提示をし、米国は急速に反応を見せています。米国の仲裁可能性が非常に高まりました。今まで伝統的に韓日請求権協定や日韓国交正常化まで含めて、ほとんどの場合で韓日間の紛争において米国が介入していない事例がありません。私は今回もとても遅くなった原因として、民主党政権に比べて同盟管理がずさんになったことや通商摩擦がかなり日常化したなどいくつかの要因があるでしょうが、米国の積極的な介入の可能性は非常に高くなった、このように見ています」

パク・チウォン議員「私も同感です。米国としては何よりも安全保障が重要であり、また、日本に対して私たちは北朝鮮情報のようなものを提供していなければ、日本でも情報に限界があるでしょう。ですから私はどのような場合であっても米国が米国の国益のためにも、仲裁をする、このように期待をしています」
(引用ここまで)

 GSOMIA破棄をテコとしてアメリカが動いたからこそ、トランプが言及し、ボルトンが訪韓するようになったのだ……と。
  まあ、これが韓国人の頭にある図式なのでしょう……とてつもなく旧式の考えかただなぁ。
 今日、ボルトン補佐官は訪韓して国防長官、外交部長官、大統領府国家安保室長等と会談を行いますが、GSOMIA破棄については「するな」の一言で終わる話だと思うのですよね。
 それでも韓国が破棄をするというのであれば、それを前提にした動きにシフトするしかない。
 とりあえずはボルトン補佐官の韓国訪問でお手並み拝見、といったところでしょう。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:57

    本当にドブ板を踏み抜くしか能が無い民族だなぁ…
    とりあえずにやにやしながら推移を見守りたいトコロですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:58

    日韓関係正常化おめでとうございます
    非韓は日本のみならず米国の願い
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:58

    北の核開発の時と同じでしょうね
    アメリカ側の指示も発言も、全て都合の良い方向に解釈して動いたり発言したりするんでしょう
    ここでも恐らく韓国はアメリカの不信を積極的に買うことになると思いますよ
    しかしまあ、優遇措置を受けないと、たちゆかない商売ってそれって商才ないよね?w
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:58

    それカードじゃない
    自爆スイッチやw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:00

    アメリカから、日本と一緒にシーレーン防衛をやれ~なんて命令されたらどうするんでしょうね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:01

    本当に朝鮮人は物事を冷静に見ることができない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:01

    「叱りつけに訪韓なさるのでは?」と
    普通なら思うだろうけど。

    勝手に夢見ておきながらいつもの如く
    「後頭部を殴られた!」「日本がロビーした!」と騒ぐに決まってるw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:03

    参院選が終わったらすぐに動きがあるかと思ったけど
    日本政府も韓国も静かですね
    また裏でコソコソやってたら嫌だなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:05

    リスカブス(褒められた表現ではないが)を証明するような行動してないか?

    気を引くためにリスカするそうだけど、アメリカの気を引くためにGSOMIA破棄を交渉材料にって、まんまだよなぁ・・・

  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:06

    >>7 日本のロビー外交の勝利にケチをつけるな!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:07

    「その武器は韓国だけが持ってるのか?」「日本も持ってるなら何故日本だけが使えないと思うのか?」とムンに訊きたいね
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:07

    しかしまともな分析ができる人材がマジで居ないようなのが凄い
    仮にもそれなりのレベルの国なのに、、、
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:07

    GSOMIAとか、あんまり玩具にしないほうがええで
    君ら、ついこないだまで、軍事政権だったの、忘れちゃった?
    国を、軍を、守るためのものだよ、それ
    日本が政府の言う事聞かないので、手ぶらで北朝鮮に対峙せよ
    なんて強要される軍が、面白く思うかね、それ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:07

    そのうち、
    チョッパリに先制攻撃するニダ!→アイゴー!ミサイルが整備不良で反対方向に飛んで行ってウリに当たったニダ!→チョッパリに先制攻撃されたニダ!
    とかやったりして。
  • Nanashi has No None 2019年07月23日 11:07

    韓国には米国や WTO に告げ口するしか対応策が無いのん?

    (レッドチームに入った以上、効果が無いことに気付かない?)
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:10

    だからアメリカは早く在韓米軍基地の永久租借を認めさせて、ムンの望むととうりに米韓同盟破棄してやればよい
    朝鮮戦争での血の代償として基地の永久租借が出来れば米国内の反対意見も抑えられるだろう
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:11

    いつも思うけど、この幸せ回路フル回転は笑える。
    とにかく超ポジティブシンキング。何もかも都合よく解釈して、思い通りに推移していると信じて疑わない。
    こういうのも自分たちは道徳的優位性が高く優秀で世界から尊敬を集める民族だから、必然と周囲が便宜を図ってくれる。と思ってるからだろうなー。ほんとすごいわ。
    んで後頭部を殴られると。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:13

    「GSOMIAに言及したら米国家安保問題補佐官が飛んできた!これは使える!」
    あの…それ首根っこを押さえに来てるだけですから。
    無駄吠えしようとした犬を地べたに組み伏せて躾けようとしてるだけ。
    最悪“殺処分”が待ってるんだが…自国の置かれた状況を理解してないのか?

    前段で犬に例えたけど、犬の方が理解力と学習能力があるよな、正直。
    第三者からしてみれば「あれだけ注意されてゲンコツもらってるのに何故学ばない?知能に問題があるのか?」だもの。
    いやぁ、指先に火傷を負って火の熱さと怖さを知り、次に活かすどころか、全身火傷を負いながら「何故こんなに苦しいのか」と一向に理解出来ない者もいるんだな。
    何とかは死ぬまで~とは言うが、本当に死ぬ直前まで学ばなそうだ。いや何度も国家としては死んでるのに学んでなかったか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:14

    何でGSOMIAがカードになると思っちゃったのかが疑問。破棄したら自分の所に情報が入って来なくなるだけ。

    それともTHAADを破棄するために必須と思ってしまったか。THAADは在韓米軍を守るための装備であって、韓国は副次。関係ない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:16

    韓国ならやってくれるはず!と言うよりやらざるを得ない。彼らの頭ではGSOMIAでアメリカを脅せば必ず韓国寄りの仲裁をしてくれるはず、と思ってる。尚且つ北主導の統一を望んでいる現政権なら冠の紐は必ず外す。日本経済援助の紐は外してるから、あとはアメリカの軍事力の紐を切ればほぼ作戦は完了。展開は早いものの追いつけないレベルではない。これに気づいてる韓国人は既に脱出済み。早い段階で大統領の娘婿のが脱出したのはこの為。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:17

    >>12
    まともな人材は日帝時代からの教育を受け継いでいるからね
    保守であり親日派であり積弊であるから排除され、
    その後釜には日本の影響を受けていない、民族の資質をフルに発揮する人材が登用されるわけだ
    政治傾向も併合前の李氏朝鮮時代に回帰しているのがそれをよく表している
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:20

    アメリカの仲裁が韓国有利に動くとお花畑前提のところがおかしくありませんかね。
    仲裁委に出てこい!とか行方不明になったフッ化水素の輸出先を明確にしろとか日本の言っていることを再び言われるだけとは考えないのだろうか
    ママに言いつけても「お前がきちんとしろ」って言われるだけだわ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:20

    ※17
    自分には、「自身の間違いを知っているからこそ常に自分に言い聞かせ続けて必死で自己洗脳して心のバランスを取っている」ように見えるな
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:21

    あー、うん。最初の分析を間違え、それを元に更に分析した結果? を見れる貴重な機会だと思う事にします。いつもの韓国ですけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:23

    韓国の瀬戸際外交ですか。日本に散々悪態をついて、そんなにホワイト国でいたいですか?。日本の物を不買運動しておいて、3品目を売ってくれだと、なんと虫が良く、矛盾してるのでしょうか。
    韓国の正体は詐欺師の恐喝国民ですね。散々嘘を言っても反省しない、歴史問題を繰り返し、日本よ金をよこせと何度もせびる、恐喝犯と全く同じである。日本隠しと言って日本からの温情、協力、については絶対国民には知らせない。インスタントラーメンの作り方を一体誰から教えてもらったのでしょうね。
    日本人のお人よしにも問題があるのでしょう。ネットがあって本当によっかたです。なければ朝日、毎日のような反日新聞や日韓議員連盟の馬鹿どもに騙され、韓国人の卑劣な実態を分からずにいたのでしょう。もう日本人は絶対騙されてはいけません。
    徹底的にに韓国を叩きのめして頂きたい。時間をかけじわじわと真綿で首を締めるように金融制裁をしていただきたいものです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:25

    国防と安全保障を外交カードに使う?バカじゃないのか。
  • おけ 2019年07月23日 11:28

    そもそも韓国が持って来たヒューミント情報自体が信頼出来ない中で、日本由来の情報を韓国と共有できなくなるって事は……

    対韓国で情報統制が進むだけじゃないですか
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:32

    今ボルトン補佐官が韓国のGSOMIA破棄について釘を刺しても
    8月に日本のホワイト国外しが確定すれば愚民が騒ぎ出して
    抑えられなくなるんじゃ無いかと期待・・・危惧してます
    そうなってしまったら流石の米国も見放しそう
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:34

    戯れ言をボルトンにStopされてもYapに聞こえるのでせう
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:35

    <5
    そりゃ、レーダー照射ニダ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:35

    韓国からの情報が無ければ38度線付近での子競り合いの状況も分かりませんよ
    砲撃があったり海上での小艦艇の交戦が当たり前のようにあるんですから
  • いNanashi has No Name 2019年07月23日 11:42

    一応カタチだけは疑似的な同盟だとして、これも無能な味方と言えるのかな?自分を殴ってるようにしか見えんな
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:42

    GSOMIA破棄をカードにすることによって、文政権は更に米国の不興を買うのは確実ですが、
    同時に、(米国から)文政権をぶっこわせという力が働くとは思わないのでしょうかね?
    今回のホワイト国除外なんかは、判りやすい一例だと思うんですが…
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:42

    韓国だけホワイト国の簡易な手続さえ怠ってきたから、日本は韓国をホワイト国から除外せざる負えなくなった。

    日本からの度重なる貿易管理の協議要請を無視し続けた文政権の失態であり、現在の韓国の危機的状態を招いたのは文政権自身。
    日本の制裁、報復だと責任転嫁しているのは、自分の失態を日本のせいにするため。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:46

    リスカブスとはよく言ったもので正しくその状況だなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:47

    「優遇措置を解除したら、軍事関係を見直すぞ」ですか、よく判りません。
    どれだけ自分たちの価値を、高く見積もっているのやら。
    それだもの、ただの売春や労働が人類史稀にみる残虐行為になるんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:49

    ※18
    >>本当に死ぬ直前まで学ばなそうだ。
    >>いや何度も国家としては死んでるのに学んでなかったか。

    いや逆でしょう「国家としてはめったに死ななかったから学ばなかった」でしょう。例えば李氏朝鮮も高麗500年前後、新羅は1000年以上です。日本人にはピンとこないかもしれませんが、500年の寿命が有る国家は本当に希少。そこそこ大規模な国家だと数えるほどしか無い。しかも日本や英国のような血で血を洗う内戦は統一新羅以降は本当に少ない。高麗以降は皆無。

    (少なくとも彼らにとっては)歴史に学べば、朝鮮半島とかの民族の組み合わせにおいてはコレが正しい戦略なのかもしれません。
    コレとは大国をわけわからんイチャモンで無駄に挑発して徹底的に頭踏まれて、滅ぼす価値もなければ併合する価値もなく脅威にもならない奴ら、と呆れらて隔離され、全く信用がないゆえに外交的には大国の一部分と化してしまうこと、です。

    少なくともこの方法で高麗以来「事大対象を乗り換える短期間以外は、平和で安定していた」ことは確かです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:50

    手首切ったのを仕方なく治療したら、「やっぱり愛してるんだ」みたいな
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:59

    >>35
    ロシアも米軍が韓国を守らない可能性に気づいたかな。
    中国は属国あつかいだろうが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:02

    トランプのスタイルだと、米国の国益に明らかに反するカードを切ろうとする国には警告を与えて、それでも効かないなら罰を与える準備をするんじゃないかな。

    材料に使えるかもしれないとかどんだけ火遊びが好きなんだww
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:02

    韓国がGSOMIAをやめることとホワイト国に戻すこととを関連ずけるのは無理でしょうね、韓国は北朝鮮に寄りすぎているので機密情報を北に流しはしまいかと疑われてるんですよ、そのうえレーダー照射問題以後
    日韓の軍事的交流は途絶えてます、GSOMIAは有名無実なのにかーどになるわけありません、ほかにカードがないから仕方なしなんでしょうか
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:06

    例えアメリカが介入してきたとしても、元の鞘に収まるわけがないのにな
    日本もアメリカも余計に怒らせるだけなのに
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:08

    ここに来て竹島問題まで火を点けるとかアホとしか言いようがない
    日本の対応も面倒くさくなるな
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:09

    また後頭部ボコられちゃうの?( ´,_ゝ`)
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:09

    ボルトンが回ってくるのはほぼ間違いなくイラン連合の件だろ
    中東で戦争が始まる
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:10

    GSOMIA破棄「するな」GSOMIA破棄、で2日連続で言い出したからなあ
    GSOMIA破棄「するな」GSOMIA破棄「するな(ボルトン)」GSOMIA破棄

    が予想
    ボルトンがいなくなったらすぐ戻ると思う
    ひっきり無しに見張ってないといけないって日本が軍持ってた頃の取説にあった
  • 2019年07月23日 12:12

    日本はダイアモンドセキュリティ構想を基に、日米豪印による中国封じ込めにシフトしている現状、この構想に引き入れたい国は、韓国よりもフィリピン・台湾でしょうしね。韓国と直接の同盟関係にあるのはアメリカですし、日本は譲歩しませんからあとはアメリカが決めてください、ってのが日本側の正直な意見でしょうな。

    ボルトンが韓国でどういう発言するか、凄く楽しみですw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:12

    しかし……
    「対話のドアは開いている」だの
    「すべてのオプションがテーブルにある」だの
    メディアへの発言でさえ日米のパクリばっかりというのはどうなの
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:15

    つーか、護ってもらってる側が安保を天秤にかけるとか頭大丈夫か? 只でさえアメリカの不信が募ってるのに、そんな事したら、余計に心象を損なうだけだろうが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:16

    そもそもこれがカードとして使えると思っている浅はかさ
    どう考えてもアメリカは韓国へ怒鳴り込みに行くと考えるべきでは?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:17

    アメリカ政府の閣僚の中で常識的な対応をするポンペオ国務長官ではなく、戦争屋のボルトン補佐官が派遣された意味を韓国人はまるで理解していないようだ。韓国人は政府も国民も「火遊び」が好きなようだな。
    アメリカは「火遊びをするな」と警告したのに、韓国はアメリカが交渉に出てきてくれた、と勘違いしている。アメリカは間違いなく激怒していると思うね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:19

    一個人としてのアルメニア人(特に国外脱出済)なら
    嫌いな人は少ない、けど国家としてのアルメニア・アルメニア人組織を
    好きな人はほぼいない、もしくは関心がない、それと同じこと。

    欧州人に聞かれたらそう答えましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:19

    ボルトンが動いてるのって
    ペルシャ湾問題関連じゃね?

    日本に韓国相手に次何をやるか聞くくらいはあるだろうけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:21

    あれだけ米中間でフラフラし、北朝鮮の核開発を擁護しておきながら、
    未だにアメリカが韓国に価値を見出していると思える厚顔無恥さ、すごい

    どこからも殴られる国へ一直線ですね……
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:22

    *35
    領空侵犯&威嚇射撃。一体何が?どう考えれば???
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:25

    これもしも、GSOMIAについて米国が日本側に対しアプローチという名の譲歩を迫るとしても、昭和~平成時代の様な日本が折れろパターンにはならないと思うなぁ。

    米「日本よ、韓国がGSOMIA抜けると言ってきているが折れることはできないか?」
    日「米国よ、それ本当に良いわけ? あれだけ御宅が固執してきたイラクに核が渡るけど?国際協調取れなくなるけど?」
    米「だよなぁ」

    てな感じにしかならないと思うの。そも米国が韓国の我儘聞いてきた背景には、アカの防波堤、米韓同盟の一角として米国の言う事を聞いてたからって大前提がある訳で、今現在、米国の顔にうんこ塗りたくってるじゃんってのを無視してるのが滑稽としか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:26

    日韓間の問題の仲裁を頼む為に安全保障でアメリカを脅迫とか馬 鹿以外の何者でもないな
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:27

    韓国自ら、アメリカの逆鱗に薙刀をぶっ刺す戦略で草。 

    常に日本国民の逆鱗にレーダー照射を撃ち続けてきた韓国ですもん。

    必ずや在韓米軍撤退&日韓断交まで、やり遂げてくれると信じています。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:27

    >4
    自爆スイッチがまずカードキーをシュッと通してからウィーンって上がってくるんですよ
    今風でカッコイイ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:28

    >>k-popがどうこう言ってる人たち

    そもそもこの人たちって日本人ですかね?
    k-popがJKに大人気っていうのも韓国マネーの入ったメディア(特に女性雑誌)がこぞって特集にして印象操作してるだけですよね

    冬ソナが中高年に大人気っていうのも突然メディアで喧伝され始め
    そこで踊られてる(動員)女性たちには違和感しかありませんでしたよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:30

    そら、20世紀初頭の世界が日本にあそこを植民地にしろって言うわ。
    やってはならないことばかりする。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:31

    しかしネタが多くて普段なら取り扱いそうな
    総領事館侵入の話が流れそうなほどで
    ウォッチャー泣かせの日々が続きますねぇ・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:32

    そもそも、こんなテロ国家まがいの脅しで
    日本国の権利を捻じ曲げようとする行為アカンやろw

    これじゃテロやんw
    ホワイト国とは真逆のこと行ってない?w
    こんなテロ国家ホワイト国にはできないでしょw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:33

    ボルトンが来るのは、ホルムズ海峡絡み。有志連合の件でしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:35

    kpop好きな女が居たとしても
    そいつらだって”kpopだけ”好きなわけじゃないからねw

    娯楽なんていくらでもあるし、なくなったらなくなったで
    他のものにすぐにキャーキャー言うよ
    ただでさえ、芸能なんて浮き沈みが激しいしw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:38

    >38さま
    横から失礼しますが、それは卓見ですね。
    確かに無能だからこそ、生き残れたのかも。
    今は次の宗主国を決めるのに、大迷走中ですが、赤組入り決定したら、深い沼のどん底で停滞しつつ安定するのかも知れませんね。
    近代国家として舞台に立つより、その方が彼らには幸せかも知れません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:40

    まさに手首を切るぶ…
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:41

    韓国人は世界や日本を見てる訳じゃないから。
    韓国内で争ってるだけだから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:42

    今日にも韓国側がWTO提訴するようですが、楽韓さんの見立てではどんな感じでしょうか?

    日本側は「WTOの規則に抵触しない」という立場ですが、先の水産物の件もありますからねー。

    少し心配です。 油断せず対応して欲しいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:43

    最悪タイミングで
    最悪の選択をする

    を見れるのかな?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:43

    安保という国の根幹に関わる事柄を人質に使うなんてよくできるものだわ
    万が一、今回の件に関してはうまくいっても
    韓国に対する不信感を増幅させてしまうという危険性をわかっているのだろうか
    むしろ、それが狙いなのかもしれないが
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:43

    治らぬバカなら殺してやるのも愛だ
  • OinK 2019年07月23日 12:44

    実はこれムンムンもグルだったりしてなぁ・・・
    なんか長年延々と苦しめられてきたことが
    あまりにもトントン拍子に上手く行ってて
    ちょっと現実感がないみたいな気もしてくる
    これがアメリカを動かすってことなんだろうけど
  • 太郎冠者 2019年07月23日 12:48

    >GSOMIA破棄については「するな」の一言で終わる話だと思うのですよね。

    御意。
    米国による仲裁、、、韓国は米国が「悪い日本」を懲らしめてくれると思っているんでしょう。
    どういう展開かワクテカです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:53

    米「明日北爆するよ〜」
    露「わかったわ〜」
    中「国境警備を強化しとくね」
    日「了解しました!」




    韓「なんか米軍機がスクランブルしてるぞ!米に連絡だ!」
    韓「何があったんですか?」
    米「え?北爆だよ。何言ってんの?」

    ドカーン!!

    韓「アイゴ〜」
    青瓦「事前に聞いていた。韓国主導で半島を統一だ!」

    米露中「3つに分ける?それとも新しい国際機関作って統治する?どうしようね〜」

    英仏「俺達もいれろ!」

    米露中英仏「やっぱ新しい国際機関作って統治かな?金は日本に出させるか。」

    日「了解しました( ・ิω・ิ)」
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:54

    問題の本質を履き違え、自分達の立ち位置も丸でわかっておらず、自らの言動で相手がどう思いどうレスポンスするかも全く考えない。
    この、韓国の絶望的に外交センスのない無能さは嫌いじゃないなぁ(笑)
    力尽き、生き絶える時も「日本ガァー」って喚きながら朽ち果てそうだな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:55

    次にお前は「ボルトンに後頭部を殴られたニダ」という!!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:56

    少なくともオバマのころまでは、アメリカは日本にだけ譲歩と関係改善を命令してたよ。それを明確に拒否したのは安倍首相が初めて。靖国参拝という形でね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:57

    まあ大袈裟で臆病な民族だからね。直ぐに手首を切る◯◯、ってことがバレバレ。w
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:02

    どうしてあの国の人はナチュラルに自分たちの味方をするって考えれるんだろ?
    そりゃGSOMIA破棄を言い出したらアメリカは動くと思うよ?
    でもそれは韓国に利するためじゃないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:04

    外交センスというか他人を尊重するという人倫が欠けてるからどうしようもない
    そんなことを言ってるうちに竹島上空?でロシア軍機に威嚇射撃したとかニュースが。
    こいつらホントに最悪のタイミングで最悪の選択をするよな
  • ななし男 2019年07月23日 13:12

    今回の優遇措置解除に関しては完全に日本の主権の範囲の問題で海外からどうこう言われる筋合いのない話だから、仮にアメリカが介入しても南朝鮮の望む結果にならないんだけどね(結局は南朝鮮に圧力がかかるだけ)

    まあアメリカの圧力で仕方なく日本の事を聞いたというシナリオに持って行こうとしてるのかもしれないけど(ここのところ下火になってる反米感情を再燃させるにも好都合だし)
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:19

    ※35
    北方領土みたいにロシア領にしようと狙っているかもな。
    韓国とロシアの戦争なら簡単に勝負がつくだろうし。
    日本はさっさと竹島を取り返しておくべきだった。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:19

     輸出管理強化や今後に予想されるICJ提訴。日本に理があることは分かっているが、一抹の不安は拭えない。被害者を演じたら超一流の韓国だけに、恥も外聞もなく動くと思う。
     最近、韓国の大統領や外交部長官の途上国への外遊が続いているが、国際機関での支持集めが目的ではないか。IMFのように出資金(拠出金)に応じて議決権が配分されている機関は心配ないが、途上国が要職にある機関も少なくない。
     日本は様々な形で途上国を援助し、当該国の国民からは感謝されている。しかし、途上国の意思が国民の感情で決まるわけではない。援助よりはるかに少ない金でトップの意思を変えることができる。このサイトで悪名高い田中均氏は、日本が拠出金の見返りを求めたとして、「これではアメリカやヨーロッパの先進国と同じだ」と政府を批判していた。こんな八方美人の外交では、泥水でも啜る韓国の外交には勝てない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:22

    動いたぞってそりゃ動くでしょうよ、どっちの方向に動くかが重要なだけで。
    ソレを触ったらぶん殴るぞと最初から言われているのに触って、後頭部どころか顔面に正拳突きを食らうことにならなければいいですがね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:28

    米国としては朝鮮半島から手を引いても問題無いでしょう。
    瀬取り行為が横行している時点で獅子身中の虫。
    むしろ台湾の方が重要であり戦略的価値がある。

    味方の馬鹿ほど怖いものは無いので中国に押し付けた方が吉。

    しかし韓国人ってあれだけ反米運動しておいて…。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:33

    ※17
    ※23

    奴らは、儒教原理主義者。
    「盗もうが殺そうが、成功者は徳の高い素晴らしい人物」
    「警察につかまったりするやつは、徳の低いクズ」
    この思想が、無意識にこびりついてる。

    だから、嘘を吐くことに対してハードルが低いし、バレなきゃ犯罪じゃないを地で行く事ばっかりする。

    だからこそ「日本>韓国」っていう現実を受け入れられない。
    奴らの理論でいえば「成功している日本は徳の高い国。韓国はクズ」って事になる。故に「道義的上位者」とか「精神的勝利」っていう抱腹絶倒の異次元理論を展開するし、日本をディスって侮辱してれば「韓国はクズ」っていう自縄自縛から目を逸らして、精神の均衡を保てる。
  • ななし 2019年07月23日 13:35

    タイミングから考えて、ボルトンの用件はホルムズ海峡の有志連合の話じゃないのかな?
    これは実務の問題だけじゃなく、諸外国に対するshow the flagの意味合いが強いでしょう。

    日本はというと、ホルムズ海峡へ自衛隊を派遣するには時限立法が必要になりますので、アメリカ政府の本気度しだいでは、内閣改造で岩屋交代、対イラン立法が国会にかけられることになるのかな?

    でも韓国となると、元々イランには口座使い込みでキン○マ掴まれている状態ですし、中国、北朝鮮の意向により派兵なんてとんでもないでしょう。
    ですからまず間違いなく韓国軍の派遣は難しいかな。

    こんな状態なのに、「過去の戦略物資の横流しを見逃すニダ。でもアメリカの旗の下に集うことは出来ないニダ。言うことを聞かなければ日韓GSOMIAを破棄するニダよ。」
    って言えるものなら言って欲しい()
    というか言え()

    これだと中東を含んだ組み分けで、韓国は晴れて赤い旗を揚げることになるので、ホワイト国除外では止まらないでしょうね。
    日本からの輸出の問題だけでなく、そもそも青組の物資と資金で赤組が半導体を製造することなんて許されるわけありませんから。

    でも韓国政府の元々の狙いは北の指示どおり日韓・米韓分断だったでしょうし、日本憎しの民意を背景に、一気に安全保障面でも赤組へ行けるんじゃないでしょうか()
    しかし、わざわざ北が毛嫌いしているボルトンを派遣するところを見ると、アメリカも韓国に反発を促しているんだったりして()
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:37

    コメ70さん>日本側は「WTOの規則に抵触しない」という立場ですが、先の水産物の件もありますからねー。油断せず対応して欲しいですね。
     激同。クネちゃんの時の「告げ口外交」もあったように、裏工作、告げ口は韓国の伝統技術なのです。「日本は負けるはずがない」が広まっているようですが、韓国に対してはゆめゆめ油断してはなりません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:40

    今まで色々やってしまった事はしょうがない。過去には戻れないからね。でも、これからの事はコントロールが可能だ。
    ってのを斜め上で実行するからおもしろい。
    今日もアメリカの発表と韓国の発表で違いがあるはずだから、楽しみにしている。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:48

    在韓米軍の駐留費の負担割合の時もだけど、ブラフかもしれないけど「米軍引き揚げもいいんだぜ」って言ってるくらい。正直韓国って自前の衛星持ってるわけでもなく、情報提供受けるしかないできない。米軍の前線基地駐留場所程度の役割しかないのに、GSOMIA破棄程度で米は動かないだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:51

    やばい所だけ綺麗に踏み抜いていくところはある意味尊敬に値する
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:52

    だから、竹島上空界隈をロシアと中国の飛行機が領海侵犯をしたわけだ。

    西側へ行くのは許さん!
  • ななし 2019年07月23日 13:52

    >>88
    >だから、嘘を吐くことに対してハードルが低いし、バレなきゃ犯罪じゃないを地で行く事ばっかりする。

    私は、三大宗教の影響が欠落した民族だからだと思っています。

    コロしてはいけない、姦淫をしてはいけない、盗んではいけない、欺いてはいけない等が三大宗教に共通する禁忌であり、世界中で思いやりや誠実さが美徳とされるのもその裏返しでしょう。

    でも最低でも朝鮮では数百年、中国では100年くらいは世界で共通する価値観から隔絶されていたわけですから。
  • サムライスピリッツ 2019年07月23日 13:54

    主さんの言う通りですね、トルコがロシア産ミサイルを買ったからF35は売らないと決定しましたが破棄したら同じ用にのるんじゃないでしょうかね、そしてロシアと中国の戦闘機が竹島の領空権に侵入して韓国の戦闘機が威嚇射撃をしたとニュースが入りましたね(笑)おやおや間違いなく狙ってやってるねボルトン氏が韓国入りしている時にですね、韓国は両大使を呼んで抗議するとの事です、情報収集します。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:57

    ボルトン訪問時に竹島への中ロ機の領空侵犯はいかにも意味ありげ。素直に見れば日米露中の全てに十字砲火されたってことになるが・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:59

    涙ぐましい願望だな。
    普通に考えたら上下関係からして、アメリカが”テメイ等、俺に断りなく勝手な事を言ってんじゃねぇ~~~~よ!”ってなるわな。

    子会社が権限のある親会社の承諾なしで勝手な仕事をしたらどうなるね、韓国さん!?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 14:02

    まだまだ始まったばかり。ここからが面白い。見逃すんじゃねぇぞw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 14:21

    韓「GSOMIAポチッとな」
    米「お仕置きだべ〜」
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 14:34

    ボルトン氏が来るのは、有志連合の件がメインですよねえ。
  • ななし 2019年07月23日 14:50

    誤)アメリカは仲裁に動く
    正)アメリカは制裁に動く
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 14:52

    行動と思考回路がまさにリスカブスだな
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 15:08

    韓国国民はバカかもしれないが、ムンと左派はそれほど馬鹿じゃない
    GSOMIA破棄の脅迫でアメが仲裁しないことは実は分かっている
    仲裁すればもうけものという程度
    本当の目的は国民を騙しながらの米韓関係の破壊なのだから
  • Los Ingobernables de Japon 2019年07月23日 15:12

    http://www1.president.go.kr/petitions/581524?page=1

    韓国大統領府HPで
    『文在寅大統領閣下、日本と国交断絶して下さい』
    という請願を募集してますぞ!

    願ってもない展開になってきたな!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 15:25

    12
    朝鮮はそれなりなレベルの国ではない
    完全なる後進国
    馬鹿のくせに国家基盤がそれなりで少しは豊かなのは全て日本のお陰だからねえ
    政治は北や支那の方がマシ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 15:44

    ※35
    幾つかのシナリオが考えられますな

    韓露中の共謀→韓は中露との戦闘姿勢を示す事でGSOMIA堅持との引き換えに米による日本との仲介要請並びに竹島実効支配のアピール
    中露は韓国に貸しを作る事で後々情報や物資の融通を受ける、また韓国との共謀とは関係なく竹島領有権を主張している日本の反応を観察する事で北方領土や尖閣諸島へのアプローチを図れるメリットが有る

    背後関係が無ければ中露は通常の偵察行動、韓国は防衛行動を示した事による国民への反日扇動
    やはり露に対する行動で親米アピールと対日仲介要請とか

    他にも考えられるケースは有るけど、まぁこんな所か
    日本としては改憲に向けて微妙な局面になったとも言える
    これを奇貨として一気に改憲とするなら、よほど上手く世論形成しないと
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 15:44

    >>105
    西部劇じゃガンを先に抜いたほうが悪役で負けですからね。
    ヒーローたる主人公は後からより早く撃って犯罪者を倒す。
    ブン大統領以下朝鮮人が一丸となってヒールに徹してくれるなんて、大正義日本にとってこれほど都合のいい話はありません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 15:48

    日本のパヨクも同様ですよね、反論にもなっていない事を延々と論じて周りが呆れているのに論破した気になっている。で、後から一斉にフルボッコされると。

    GSOMIAは朝鮮につけた首輪。
    此奴らがシナや北に情報を漏らすからそれをできなくするための協定。
    これを破棄するということは今後一切情報を貰えなくなることぐらい素人でも分かりますよ。
    それでなくとも「ファーウェイを採用したら情報を共有しない」とまで言われているのにw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 15:56

    仲裁が韓国の希望に沿わなかったら裏切り扱いだからなぁどーしようもない
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 16:06

    というか、向こうの連中はボルトンの人となりすらろくに調べてないのか?
    それ知ってたらむしろ戦々恐々としてないとおかしいはずなんだが…
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 16:35

    マジでリスカブスの行動まんまwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 16:44

    GSOMIAは2016年11月23日に締結。 1年ごとの有効で期限前の90日前までに終了を通告しなければ自動継続。

    日本は早々に、8月1日にホワイト国から韓国を除外して、GSOMIA延長をどうするかを韓国に一任すればいい。

    韓国がGSOMIAを終わらせようとすれば、逆に、米国から韓国への圧力が強くなる。

    ☝👱‍♂️そして、韓国が米国に従わなければ、韓国が終わるだけ。😭
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 16:49

    「手首切っても無視されたから家に火つけたら彼が会いに来てくれたの♡」ってレスがあって大笑いしたw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 16:53

    そもそもボルトンは湾岸戦争や対イラン制裁の責任者だった経歴からもわかるように軍事戦略外交官だから、今回の来日や訪韓の目的が何かちょっと考えればわかるだろうに。

    少なくとも経済に関しては経験も知識も無く、経済対立の調停を任されるような人物じゃない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 17:16

    竹島での韓国軍のロシア警告射撃に対して日本政府がロシア韓国に抗議したぞ!
    あの防衛大臣じゃダメだと思ったが外交ルートを通じて(ちょっとヘタレ)抗議した!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 17:20

    韓国は日本の戦略物質を横流しし、核兵器拡散を幇助した犯罪国家だよ、その上GSOMIA破棄を言い出したんだ、キツイお仕置きが在りそう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 17:25

    日本のまとめでも煽動なのか無知なのか破棄すっぺみたいな書き込みあったけどほとんど相手にされてなかったな
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 17:41

    韓国ごときがアメリカを脅して「はいそうですか」となると思うか?
    むしろ逆効果でアメリカはマジ切れして韓国潰しに走ると思う
    そうならないように予め釘を刺しておいたのにそれを無視だからね
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 17:53

    GSOMIA破棄、そしてそれは日本の輸入規制のせい
    日米韓の離間、韓国の孤立化(対北依存の増大)

    全てが北朝鮮(とそのシモベ達)の思惑通りと思いますけどね
    ここから先、韓国がムンジェインの路線を自らの意思で止められるか
    それともそのままずるずる統一かの試金石だと思いますがね

    どうやら日本の譲歩で事態を収めたいと考えているようですが
    今の日本とムンジェイン、どちらを止めるのがより容易いでしょうかねw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 17:57

    葛藤してるのは韓国だけでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 17:58

    リスカアピールするブスがこれほど的確な表現だったとはw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 18:01

    コイツら自分達中心に経済回ってると思ってて草
    アメさんの利益って?全然影響無いよねwなんなら逆だしw
    最後に期待したいとか希望するとかで締めくくるのやめてくれ!
    見苦しい上から目線、精一杯の小学生の反論文でダサすぎだし
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 18:03

    GSOMIAは『押すなよ押すなよ(本当に押しちゃアカンやつ)』なのに

    あいつら真性のアホやな
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 18:12

    この期に及んで韓国に好意的な人。ウチの職場の韓流好きのオバちゃんズ。
    確かに楽韓さんが指摘する通り、オバちゃんたちは「流行っている(と言われている)韓流」が好きなだけで、韓国のことはよく知らないです。

    でも今日、オバちゃんたちが「まだ安倍さんが支持されてるのが信じられない。」と言ってるのを聞いてて、
    この人たちは自分たちが少数派だっていう自覚がないんだなーと興味深く観察してました。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 18:15

    本当に”経済制裁”(実態は「ちゃんと書類出してね」レベルの話)に対する対抗カードが何も無いんだな

    韓国人に言わすとボルトンは「安倍の意のままに動く親日派」ってことになってるのに
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 18:23

    >「ちゃんと書類出してね」
    出せる訳がないよ。輸出管理できてないのがバレちゃうから。(いや、バレてるけど)

    仕向け地の概念ブッチして横流ししまくってたからね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 18:41

    アメリカが介入するのなら、在韓米軍の撤退地均しだと思う。韓国などは遠征軍が対応という形で、韓国内の国連軍は多国籍司令部と韓国軍の実働部隊のみ。北と終戦しなければ国連軍を置いたままの口実もできる。国連軍が絡むので、好き勝手な戦争もできない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 18:43

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 19:04

    南朝鮮はどう考えてもボルトン氏に高町式交渉術を駆使されるとしか思えないんですがそれは
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 19:13

    えー…まさかとは思うんだけど、「GSOMIAを破棄してほしくなければ韓国に従うよう日本を説き伏せろ」とかアメリカに持ちかける気…じゃあないよなあ?
    それって誰がどう見ても脅迫以外の何物でもないんだけど、まさかねぇ〜ハハハ…

    …本当にそれをやったら、韓国の終末時計の残り時間が数年先から一気に数ヶ月先まで超加速するぞ
    単に日韓間が離反する以上にアメリカをブチギレさせる案件だもんこれ
    それでなくともTHAADから米大使への危害まで幾度となくコケにされて相当我慢の限界だろうに
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 19:26

    鳩山さんとためをはるようなルーピーが、もう一人。
    日弁連の元会長の宇都宮さんという超左翼。
    http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/33949.html

    こんな人が、日弁連の会長をやるんだから、日本は終わっているよ。

    大学教授とカも、左派ばっかり。

    判決が適法か、違法かという問題とは別に、
    韓国政府は、日本の企業の代わりに、条約通りに、
    全額弁済すべきという論点なのに、

    この宇都宮さんは、何もわかっていらっしゃらない。

    左翼の上に、おつむも足りない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 19:38

    ムンムンはGSOMIA本音で破棄したいんだろうね。
    けど、アメリカ脅してどうするんだ()
    明日は何を言い出すやら、近頃毎日楽しいのだ笑。

    あちこちの姉妹都市、交友もキャンセルで「良々」だしね。
    韓国は「ツ-トラック」とか言ってたけど、どこが?だしね。
    日本の方がツ-トラックしてるのだ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 19:43

    https://www.dailyshincho.jp/article/2019/07231630/?all=1
    鈴置さんの記事。

    トランプさんの発言について、楽韓さんがご指摘のとおり、
    新聞社(中央日報や朝日、毎日など)が捏造記事を流していたことを、
    的確に指摘。

    いやぁ、気持ちいいねぇ。 韓国さんに対しては、自画自賛させておけばいいと思うのよね。 そもそも、輸出不許可措置でもないし、大騒ぎしすぎ。 まだ対抗措置は発動していないのに、勝手に、暴走して、大山鳴動してなんとやら。

    これから、アメリカさんが発動するメインディッシュのことを知ったら、きっと、ちびりながら、気絶するんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 19:55

    書類をちゃんと出せば輸出許可なのに、
     対抗措置とかWTOとかって騒ぐ意味が分からない。ほんと。

    No use over crying over spilt milk.

    覆水、盆に戻らずって言葉を韓国人は知らないのかな?

    ホワイト国リストからはずれるのは、もう確定事項。

    輸出許可が出るように、韓国の会社は、必要な書類を出したり、
     社内規程や、輸出管理態勢についての書類を、日本政府に自主的に出したらいいし、韓国政府は、不正輸出の案件についてのデータを、日本政府に自主的に出したらいい。

    それを、WTO違反だとかいって騒ぐから、さらに、疑われる。

    最悪の一手を選ぶそのやり方は、吉本の社長と一緒。

    反社と手をきらないといけないのに、解雇処分、全部撤回。

    え? で、吉本は、反社とつきあいのあった人たちを全部、残すんだから、

    TV局やら、電通やら、広告主から、みんな契約を切られてもいいんだよね?

    吉本といい、韓国企業/韓国政府といい、あまりに思考が短絡的過ぎ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 20:01

    おい!フッ化水素はどこに行ったんだ?
    ボルトンさんがしゃべるのはコレではないかと思うが、多分行方は知っている、
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 20:10

    破棄したら北より先に更地にされるんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 20:14

    早速、ロシアも中国も日本海にお出ましですwww
    マジ馬鹿すぎて笑うしかない(^O^)
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 20:15

    >「GSOMIA破棄を言い出したら
    米軍動かずと見てロシアと中国が竹島に来たんじゃないの?w
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 20:32

    ボルトンが動くとすれば、ホルムズ海峡の件なんだけどな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 22:13


    AERA(朝日新聞出版)による捏造記事ね。 例のごとく。

    捏造ポイント1:
     「特定の国に制裁を加えるようなことはしてきませんでした」
     → 国連制裁決議前から、日本独自で北朝鮮に対して制裁を発動しています。

    捏造ポイント2:
     → 制裁措置でなく、ホワイト国認定をはずしただけです。
       ホワイト国認定からはずすということを、外為法等との関係で制裁措置と
       表現するのは、間違いです。

    https://dot.asahi.com/aera/2019071800049.html
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 23:02

    どうして彼らは自己評価がこうも過大なのだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 23:27

    GSOMIAの破棄はレッドチーム参加表明以外の何物でもないんだが
    連中の小さい脳味噌ではアメリカが困るから助けてくれるはず!なんだな
    馬鹿だね
    役に立たない韓国軍なんか切り捨てて情報共有なし、最終防衛ラインを日本に下げるだけに決まってんじゃん
    正直なところ、韓国が攻められようが日本が攻められようが、アメリカ本国は痛くも痒くもないんだからな
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 00:47

    韓国が破棄してくれないみたい。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000002-yonh-kr

    残念。 韓国も、そこまで馬鹿じゃないのか。

    ムンジェインは、米国との関係を破綻させて、北朝鮮への
     大政奉還を考えているから、GSOMIA破棄と期待していたのにな。

    ほんとに残念。 ムンジェインさん、正気? 
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 00:52

    日本とのGSOMIAの廃棄を交渉の道具にするなんて最悪の手ですよ。アメリカにすればますます韓国に疑心を抱きますよね。こいつら裏切るつもりかと。
    でも、鳩山首相がこれだったんですよね。沖縄に行ったとき、アメリカに何の根回しもせずにアドリブで「最低でも県外」なんて言ってしまったのですからw

  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 03:04

    なんかどうにも
    「こう言えばアメリカは韓国にやめてとお願いに来る」
    と思い込んでいるようなんだが、なんで
    「激怒したアメリカが襟首掴んで締め上げにかかる」
    っていうことに想像が及ばないんだろ

    あ、それに想像が及ぶようなら
    ここまで日本の態度が硬化する前に気付くか
  • global trend 2019年07月24日 07:38

    ロシアも中国も同時に動いていますがなww
    万一?韓国がその意味を即座に分かっていなかったら・・・救いようのないアホですがなww
    ただ、「GSOMIAを破棄」の対日カードで、文大統領は勿論、韓国国民念願の北との統一が早まることになるでしょうから、それ狙ってやったことなのかなw
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 09:56

    逆効果ですね、米国は激オコですよwww
    朝鮮扇動家に政治など出来るわけないですよwwww
    ボルトン氏は、戦時作戦統制権とか、今夏の米韓合同演習の件で南鮮に行くんですが。経済は専門外でしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:44

    ボルトンさん、韓国を全然信用してないでしょw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 13:21

    >>150
    ムンジェインの願いは、レッドチームにいかに移籍するかなので、アメリカが怒ってもあまり気にしていません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月25日 23:51

    韓国を制裁しないと、危ない国にイエローケーキがわたる。