相互RSS募集中です

韓国で行われている世界水泳で前代未聞の不備……とても……韓国です

カテゴリ:光州世界水泳 コメント:(152)
入江え、ずれてる?機械の不備か「今までない」経験(日刊スポーツ)
「信じられない」スタート装置の不備で3回泳ぎ直し、世界水泳韓国大会(AFPBB)
え、使うの? 使わないの? 男子100メートル背泳ぎ準決勝で、大会側はスタートの姿勢を補助する「バックストロークレッジ」を使わないことをいったん、決めた。同器具はよりよいスタートのために必要なものだが、2年に1度の世界一を決める大会で、異例の措置がとられた。 (中略)

「よくわかんないです。落ちるんです。力を加えたらズルンと」と証言。両手でひっぱると、ずれてしまったという。「女子から1組に1人ぐらいはあって。(スタートが)とまるなあ、と思っていたが。どこかであるだろうな、と構えていたら、まさか自分だったので」と困惑した。

入江はスタート前に必ずバックストロークレッジを両腕でひっぱって、固定されているか、確かめるという。今大会初レースを前にがちゃがちゃと確かめていたが、係員に「ひっぱるな」と言われたという。「いやいや、すべったらどうする?」とびっくり。五輪3大会連続出場のベテランは「今までこういうことはないので、改善してほしい。この大会でひたすら起きているのは機械のズレがあるからだと思う」と話した。 (中略)

大会側はその後、決定を覆して、バックストロークレッジを固定した状態で採用することを決めた。二転三転する方針は、大会側の不手際による混乱の現れでもあるが、大事なレースを前にした選手に余計な心配を与える形になる。また同器具は本来、選手が自分の高さに合わせて調節して使用するものだけに、苦肉の策となった。
(引用ここまで)

韓国・光州(Gwamgju)で開催中の第18回世界水泳選手権(18th FINA World Championships)の競泳で、背泳ぎのスタートに使う装置に不備があり、イタリアの男子選手が3回のスタートやり直しを強いられる出来事があった。同様の事態は、他の選手にも発生している。

 3回やり直しを強いられたのは、イタリアの国内記録保持者シモーネ・サッビオーニ(Simone Sabbioni)で、同選手は22日に行われた男子100メートル背泳ぎの予選で、選手が足を乗せる斜めのブロック「レッジ」がスタート時に意図せずにずれ、他選手が泳ぎ続ける中で止まらざるを得なくなった。 (中略)

「こういうことはあっちゃいけない。何しろ、これは世界選手権なんだ」
(引用ここまで)


 そうそう、すっかりここのところの日韓関係の騒ぎで忘れていましたが、政府から1億ドルの支援があるという偽造文書を作ってまで誘致してきた光州の世界水泳がはじまってましたね。
 で、背泳ぎでスタートに使う器具がずり落ちる事故があって、イタリアの国内記録保持者や入江選手等々が被害に遭っているとのこと。
 ひとりで予選をやり直している、なんて事態も起きているそうで。

 背泳ぎに使うレッジというものがいかなるモノなのか知らなかったのですが、SEIKOが製造しているとのことでページを見て見ました。

競泳システム バックストロークレッジ(SEIKO)

 飛び込み台の後ろに設置して、足をかけるバーを水中に垂らすというシステムですね。なるほど。
 背泳ぎでこれがあるなしだとけっこうタイム違うのだろうな、というのは予想できますね。

 韓国製……なんだろうなぁ。
 もしくはメンテナンスを韓国でやっていたか。

 で、そのレッジという器具の使用を、今後すべてやめるというアナウンスがあって。
 選手から不満が出たら、今度は「じゃあ、選手による調整を一切しないなら使っていい」ということになったとか。
 韓国的。
 世界選手権でこんなことが起きるなんて、ってコメントがありますが。
 ……おまえはまだ韓国を知らない、とだけ言わせてもらおうか。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:02

    開催決定後に文書ねつ造ばらした世界水泳誘致

    結局辞退せず開催wwww


  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:03

    楽韓さんらしいネタ…かな?
    楽しそうで何よりw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:04

    > 世界選手権でこんなことが起きるなんて、ってコメントがありますが。
     ……おまえはまだ韓国を知らない、とだけ言わせてもらおうか。

    全くもってその通り。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:06

    群馬「」
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:10

    韓国には背泳ぎの選手がいないのかね?
    いや、レベル的に世界的どころかアジアですら決勝に残れる選手がいないのは知ってるけど、日本の中学生くらいのレベルならいるでしょ?

    普通そういう選手を使って本番前にリハーサルの大会をやるよね?…韓国だとやらないのかなあ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:10

    飛び込み台自体が歪んでたりね
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:10

    前代未聞は韓国の起源だよな。
    怪我しないで帰ってきてねー
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:10

    だからコリアンをスポーツにかかわらせるな!ってあれほど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:10

    これぞまさに、The 韓国 というネタですねえ。
    何もかもが外面ばかり。やれやれです。
  • おけ 2019年07月23日 00:11

    プレ大会をやれば一発で分かっただろうに……
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:11

    >おまえはまだ韓国を知らない

    誰か漫画化してくれないかな
    あ、テコンダー朴見ればいいのか
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:12

    ちらりと昼のテレビで見たのはこれか。
    なんか入江の美談みたいに扱われていたと思う。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:13

    F1でも粉末消火機器を使った前科があったな
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:13

    主催者側から現場のスタッフに至るまでこの器具が何のためにあるのか誰もわからずにとりあえず設置しているってとこでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:15

    全選手無事に帰国してください。
    これは日本の選手を含む全ての国の方へ願うことです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:17

    日韓関係正常化とは関係の無い面白ネタありがとうございます
    文化・文明の違いとはこういうことなのです
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:19

    池沼国?
    あ、招致国か。いや、やっぱり池沼国でしたね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:20

    > おまえはまだ韓国を知らない
    文在寅:奴は韓国のなかでも最弱
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:21

    30パーセントでも大成功!なんていいそうで怖い!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:22

    それで、また赤字でしょうか。
  • サムライスピリッツ 2019年07月23日 00:23

    見せてもらおーかお前の韓国の知識とやらを!(笑)確か平昌オリンピックでもスケートの氷の整備で困って日本が助けたとかありましたね(笑)もっと昔はF1でもありました(笑)まあ今後は日本は助けないし平壌と共同オリンピックやワールドカップなんかも賛同しないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:23

    ニホンモー、カムヒアー!
    こんな時こそ日本↓韓国↑の好機!
    千載一遇のチャンスを逃すな!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:24

    入江選手など有力な(韓国以外の)選手を妨害するためではなく?

  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:24

    まさに「ケンチャナヨ!」精神w
  • Wardance 2019年07月23日 00:25

    とても、とても良いネタや〜んw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:25

    韓国だからさ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:26

    世界大会でこの体たらく、それなのに自力で12-9作れるって豪語するんだからなぁ…
    いやぁ、面白すぎるわw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:32

    ムン政権が変われば、変わるかもしれない(白目)
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:32

    この世界水泳でゴ-ルポストを使う競技はあるのかな
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:35

    http://media.yamatop.com/19-07-22-omega-swimming-2605

    スイスのオメガという時計メーカーのもののようですね。
    原因が分からないので何とも言えないですが直前になって不具合が分かるところが韓国らしいですね。
    事前テストくらいやっとけよと。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:35

    中抜きすげーんだろうな・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:36

    こんなところにもOINKが
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:36

    ttp://media.yamatop.com/19-07-22-omega-swimming-2605

    スイスのオメガという時計メーカーのもののようですね。
    原因が分からないので何とも言えないですが直前になって不具合が分かるところが韓国らしいですね。
    事前テストくらいやっとけよと。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:37

    五輪のときには入っていた日本の技術協力的なものも、今回はあえて、入れていないのかもしれませんね…なんせ、日本は主敵ですから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:38

    安定のコリアンクオリティー。

    無事に帰国することだけを考えて欲しいですね。

    日本人の抗議がアノ国で受け入れられるとも思いませんしねー。

    へたすると、さらに悪い環境に追いやられる可能性も……。 

    「これが韓国なんだ」と諦めるべき。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:40

    ※5
    無理なご注文を
    韓国は海軍の水兵も泳げないのでプレ大会は無理
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:45

    え? これだけ?
    「偶然」韓国人選手の場合には一件も不備が発生していない、というところまで揃って1セットでしょ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:47

    基本的には韓国の開催運営能力欠如が問題なんだが、各種競技の国際統括団体が
    韓国開催を認めることも大きな問題だろ。どうせキックバックやリベートが効いて
    いるんだろうけど、いい加減選手のことも考えろって。欧州の銭ゲバ共が。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:49

    全ての事を象徴
    何も考えず、無能で、いいかげん
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:52

    で、プールの水は綺麗なんですかね。
    基準を大幅に超える大腸菌が検出されたりとかしてません?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:56

    水泳文化がない国、当然水泳器具の知識もない国が、なぜ世界水泳を開催したのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 00:57

    こういうのでいいんだよこういうので
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 01:01

    プールに水が入ってなくても驚きません
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 01:02

    ケンチャナヨの国だもの・・・(みちゅお)

    そんなケンチャナヨの国で、自分の体に、しかも顔にメスを入れるバカがいるらしいw
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 01:03

    韓国クオリティー。いつものこと。平常運転。
  • global trend 2019年07月23日 01:04

    これも日本の責任ですよ。
    ソウル五輪の成功体験?で自信つけちゃいましたからね。
    その成功のお膳立てしてあげたのは日本(の元首相)ですから。
    韓国人に何でも自分たちだけでできる・できたと勘違いさせてきたのは日本です。日本人は、その責任の重さ分かってますか!?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 01:11

    なんかイカサマ仕込んでたんじゃねぇの
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 01:16

    この装置はプールの水面の高さに合わせた設定が必要らしいのですが、そのときにちゃんとネジを締めるのを忘れてたんじゃないですかね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 01:37

    選手があまりにも可哀想
    どうして韓国人ごとき小国の見栄を張るだけにイベントを利用されなくっちゃならないのか

    つうか公文書偽造してまで誘致したんだから、中国やロシア、新興国としてインドやブラジルでも見栄はったなら金かけるでしょうよ
    韓国では言い出した時点で8割完成なんでしょうけど、そういうとこ気持ち悪い
    開催したという名目だけ欲しくて中身はどうでもいい、まさしく外華内貧
    嫌われるのってそういうところも一因なんですけどねえ、理解できないんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 01:42

    なんだろう
    久しぶりにいつもの韓国ネタで、妙な安心感があるw

    それにしても選手の方々は本当に気の毒です
    韓国なんかに開催を任せた連盟の責任ですね
  • ななし 2019年07月23日 01:46

    韓国は悪くない。悪いのは韓国で開催したほう。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 01:47

    >……おまえはまだ韓国を知らない、とだけ言わせてもらおうか。

    第一次現代自動車日本進出の時のキャッチコピー
    『ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない。』が頭に過ぎりましたわ。
  • 三重県人 2019年07月23日 01:47

     自分のやってる事に興味も知識も責任もないからあり得ない事が頻発します。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 02:02

    グンマー!
    一太ー!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 02:03

    つぎに朝鮮半島で水泳世界大会が行われるとき、大韓民国(Republic of Korea)は存在するだろうか。いや、ない(反語)。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 02:07

    F1 コリアンGPを思い出す。
    F1ドライバーの宿舎がラブホ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 02:16

    まるで素人の集まりだな
    ノウハウがないのなら外部からアドバイザーの一人や二人招集するのが筋なのに、プライドとすら呼べないくだらん見栄のために大勢に迷惑をかける結果になる

    どうせこいつらは反省も改善もしないのだから、そもそも選ぶ側が候補を挙げる段階から韓国を外す努力をすべきなんだよな
    スポーツから政治まであらゆる分野で適用できる話だと思う
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 02:21

    わざとでしょ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 02:21

    どっかから説明書欠品の中古を買ってきて直前の点検も一切せずに見よう見まねで設置したとかその辺だろうな。
    ぶっちゃけ既に「韓国で開催される大会と知ってて参加したほうが悪い」になりつつあるよなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 02:46

    前代未聞じゃなくて
    現代も未開な技術力だからなぁ
    今でも独力で水車作れるか怪しいところだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 03:01

    大韓民国は悪くない、そんなクソな連中にやらせると決めたアホな連中が悪い( ´,_ゝ`)
  • OinK 2019年07月23日 03:02

    まさにOnly in Koreaだな
    そして水泳の世界選手権なのに全然テレビでやってないね
    また韓国への忖度ってやつっすか報道しない自由を謳歌してるマスコミさんは
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 03:04

    中身は後進国まるだしなのに先進国ヅラして他の国を見下すから余計に嫌われる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 03:27

    韓国の「まだ早すぎたんだ」シリーズ
    韓国にホワイトは、まだ早すぎたんだ
    韓国にスポーツ文化は、まだ早すぎたんだ←今ココ
    次は何が出てくる?
  • 貴様はそれでも日本人か! 2019年07月23日 03:35

    なーんだ朝鮮人のほのぼのとした日常じゃねぇか!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 03:36

    >普通そういう選手を使って本番前にリハーサルの大会をやるよね?…>韓国だとやらないのかなあ?

    ここであの言葉ですよ

    ケンチャナヨ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 03:52

    >>63
    それはベース部分をスタート台のバックプレートの裏側に置いて(引っ掛けて)使うのものではないのか? OMEGA社のwebの写真もおかしいのだが.....
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 03:53

    本当に韓国とスポーツ関係は、不愉快な記事ばっかり
    スポーツマンシップが皆無だね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 04:05

    だから、朝鮮人にスポーツさせるなと何度言ったらわかる
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 04:06

    未開!不快!愉快!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 04:19

    まあこれは主催者の不手際というより、韓国を開催地に選んだ世界水泳委員会の不手際というべきでしょうね。
    韓国がまともな国際大会を運営できたことなんかないのに・・・・・・。
    いいかげんコリア(懲りろ)!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 04:51

    水泳競技で事故が起きたら、取り返しのつかない事故に発展すると思うのだけど、怖くないのかな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 04:53

    意図的なことではないでしょうね。
    わざとこういうのを仕込もうと思ったら、どのレースでどの選手がどのレーンを使うのか完璧に把握した上で、レースごとに「不具合」を調整しなきゃならない。そんな地味で根気の要る作業は韓国人には不可能です。
    連中はおそらく自分なりに最善を尽くしているつもりなのでしょう。
    でも無能かつ不遜だからいつもこんな事になる。ビルも橋もフェリーもダムも、国も。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 05:30

    先進国の皮1枚はぎとるにはどうすればいいんだろ
  • パサラソケサラソ 2019年07月23日 05:42

    韓国ではこの様なトラップが到る所で仕掛けられています。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 06:16

    プールの水が大腸菌で汚染されていないか心配です。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 06:20

    世界大会を、かの国では絶対やってはならないとあれ程‥
    各国の協会のエライさんってのは、みんな筋肉脳なん?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 06:30

    組織の上層に働きかけて動かす術には長けているんだろ
    割を食うのは現場の選手たち
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 06:34

    大会開催数で日本に勝つために誘致したので、誘致後はどうなろうとそんなに問題ではないんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 06:34

    うーん、この韓国
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 06:42

    かの国には前代未聞などない。
    それが通常なんだから 笑
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 06:47

    確かに写真をみると、どうやって固定しているのか分からないけど、OMEGA製なら、その辺はちゃんとできているだろう。

    考えられる原因は、
    (1)使用法誤解
    (2)整備不良
    (3)OMEGA製にみえて、実はコピー商品
    といったあたりか。

    OMEGA社は、いまのうちに、
    このプールにスタート台+オプション品(レッジ)に正規品を出荷した実績があるか?
    このプールとメンナンス契約を結んでいるか?
    といったことを調べておくべきだな。

    でないと、罪を擦り付けられるぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 07:00

    選手のことを考えると笑えない
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 07:11

    入江選手が係員に「動かすな!」って言われたってことは,直前にダメ器具の不具合はわかってたんでしょ。
    判ってたのに"どーにかなる精神"で押しきろうとするのが彼らの特徴でしょうな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 07:13

    楽韓さん、タイトルにとんでもないミスがありますよ

    > 前代未聞の不備

    韓国では今までもよくあったじゃないですか。そういうのは前代未聞とはいいません。日常茶飯事といいます。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 07:30

    韓国で開くことを決定した主催側の落ち度

    いや、やっぱり韓国が悪いわ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 07:31

    これが韓国クオリティーである
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 07:35

    >今大会初レースを前にがちゃがちゃと確かめていたが、係員に「ひっぱるな」と言われたという。「いやいや、すべったらどうする?」とびっくり。

    スゴイなw
    「ひっぱるな」はケッサクw

    被「虫入ってんすけど」→「食べるな」
    被「扉ガタつくんすけど」→「開けるな」
    被「道狭いんすけど」→「通るな」
    被「救助してもらえないんすけど」→「外に出るな」

    ってことですからね。

    「レッジの使い方を教えてくれなかった
    国水連が悪いニダ」ってことなんだろうけど「招致するなよ」としか言いようがない
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 07:47

    嘘をつく事を悪いと思ってない国民性
  • カッペちゃん 2019年07月23日 08:12

    日本製使用禁止だからそんなモンでしょ。(笑
    韓国が優位になるようにしてんでしょ??(笑
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:12

    いつものことじゃんw

    韓国で国際大会を開催させなければいいだけの話
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:13

    ムンたんが悪い。ムンたんが辞めれば何もかも上手く行くって誰かさんは言いそう
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:14

    【バックストロークレッジ】
    レッジ(足置部)のポジションを9段階(水面より上下40mmの範囲で10mmごと)に高さ調整ができます。

    国際水泳連盟により使用を認可され、使用に際しての細かいルールも設けられ、選手はより速い泳ぎを得るために日々練習を積み重ね、本番に臨む。

    >入江はスタート前に必ずバックストロークレッジを両腕でひっぱって、固定されているか、確かめるという。
    >今大会初レースを前にがちゃがちゃと確かめていたが、係員に「ひっぱるな」と言われたという。
    >「いやいや、すべったらどうする?」とびっくり。

    足を乗せて飛び込み体勢を固定、壁を蹴ってスタートを切る水泳競技の補助器具に「負荷をかけるな」とは頓知か何かか?
    大会規模の大小でチェック体制の是非を問うつもりは毛頭ない。競技に使用される器具や施設の状態は常にチェックされ手入れが行き届いていて然るべきものだからね。

    それにしてもお隣さん、スポーツ大会が円滑に進行し円満に終了したって記事を目にする方が珍しいわね。
    いや…そんな大会が存在するのか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:17

    ttps://www.youtube.com/watch?v=4XH4MVIJDxM
    ずれる瞬間の動画があった。
    巻いて高さ調整してるロックが外れて全部出てきちゃった感じか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:21

    競泳は日本・英国・北米・豪州の様な「昔から競泳に携わっていて慣れている国々」以外にはやらせちゃダメだと思う 本当に

    ましてあのアホの韓国なんぞにやらせるなんて以ての外

    F1やモトに関してもry
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:24

    なんかトラブったのか使い方が判らなかったのか、係員がバックストロークレッジの高さ調整してる動画
    ttps://youtu.be/SxO60y988Pg?t=38
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:27

    F1レースで火ぃ吹いた車両に家庭用の消火器ぶっかける国ですから
    一生懸命、世界で行われてることの後追いしたがるけど知識も熱意も本気度もノウハウも、せめて事前勉強しようって姿勢もない国ですから

    …ってこれほんと国かよ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:31

    「みんな、別にグダグダは言ってなかった。みんな、条件は一緒だし。予選が終わった後は、選手たちは『……ね(苦笑)』という感じだった。」
    https://the-ans.jp/world_aquatics_championships/67777/

    今の競泳ってテニスやF1みたいなワールドツアーをやっていて変なプールで
    泳ぐ機会もあるから、入江も含めてトップランカーは対応している模様。

    正しく、『……ね(苦笑)』なんでしょうね。怒っているというより
    運営のグダグダさに呆れている。怒りというのは自分と同格か上位の
    者に抱く感情で、トップアスリートともなれば無能な運営者に怒ったり
    しないんでしょう。
  • ほんとNanashi has No Name 2019年07月23日 08:32

    ほんとこんなの開催してる暇に、自国の学校にプール設けて最低限の水泳技術学ばせた方がいいっての、セウォルから何も学んでねーのかよ怠け者が
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:34

    日韓の溝が深まるなか、韓国らしい微笑ましい事件ですね 棒)
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:35

    ※……おまえはまだ韓国を知らない、とだけ言わせてもらおうか。

    そして日本さんは韓国を許さない・・・・と書いて思ったが
    あの意味不明な空回りっぷりを考えると
    「韓国さんは日本を許さない」でもいっか
    基地の理屈だが恨んでる事には変わりないしなww
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:38

    >>96
    うわぁ
    って思わず声出たわ
    コントかよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:42

    今日も南朝鮮は平壌運転
    北と同一視されるならムンジェインも本望だろう
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:43

    >>96
    動画ありがとう
    足のバーがしっかりくっついてないみたいですね
    これって放水と防水の翻訳ミスとかそういう可能性はないですかね
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:45

    これぞコリアンクオリティ!
    そして決して謝罪はしない「我々は事前に十分な確認を行った。選手が調整をした際に不具合を引き起こしたのだろう。」
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:50

    やっぱり起きたか。
    世界水泳がなんで韓国みたいなところで開催
    されているんだろう、と思ってた。
    今まで国際大会を韓国でやって碌なことがなか
    ったからだ。そしたら、こんな事が起きていた。
    やっぱりか、という感じ。
    今後、国際大会は絶対、韓国で開催してはならない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:53

    毎度他国(主に日本)の選手への妨害や嫌がらせしてるんよな、韓国は国際大会の開催国から除外すべき。
    韓国国内大会での足の引っ張り合いは好きにすればいいけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 08:56

    ねー。いつもの韓国ですよね。選手はたまったもんじゃないですけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 09:00

    その不具合、強そうな選手に集中してたりしませんでしたかね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 09:04

    生きてるだけで迷惑千万
    朝鮮人は全員しんで?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 09:05

    アジアの恥晒しめ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 09:23

    にもかかわらず、背伸びして、手段を選ばず汚い手を使って誘致し、金がなければ日本に言いがかりをつけてふんだくり、国際的なものなら何でもやりたがる。南がやれば北もやりたがる。できないならテロをやってでも阻止しようとする。さすがだ。「自分の食えない飯には灰でもかける」という諺が根拠なくできたわけじゃない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 09:24

    国内でプレ大会を開くなどして
    不具合の対策は出来なかったのかね?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 09:32

    真にOinKだと思うのは、設備の不具合ではなく、おもてなしすべき相手である選手に平気で負担を強いることですな。
    ホント朝鮮人は物事の筋ってものが理解出来ない人種だわな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 09:40

    SEIKO製のは、ラチェットでカチっと止まるようになっているみたいだけど、OMEGAのはどうなんだろう? ラチェットが外れない限り、動画にあるように全部が引き出されるような形にはならないと思うから、別の機構でベルトが引き出されないよう固定しているのかな。

    ま、いずれにせよ、ゴムローラーが摩耗しているなどの整備不良だろうね。 道具を大切にしてないんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 09:48

    F1の時のすさまじさが記憶にあるからまあ・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 09:49

    日本人やイタリアの選手が被害を受けている。
    絶対に意図的に狙われてるね。
    ほんとに蛆虫民族だ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:04

    せっかく文書まで偽造して頑張って大会を誘致したのに、政府がカネ払わないなんて言うから国産の安い器具にしたらこの始末だ、政府が悪い!・・・とか思ってそう
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:12

    彼らにとっては、結局開催したという事実が欲しいだけなんでしょうけども
    その結果がこちらのサイトが立ち上がる原因になったW杯であったり
    もはやそんな過去もあったなというF1だったりするんでしょうなあ
    なんていうか、あくまでも自分たちの満足感重視で
    そこで選手やファンに最高の体験をしてもらおうという意識は一切ないんでしょうねぇ
    最後の感想には全くその通りだと思いますw
    いやほんと、まーだ韓国という国と国民がどういう連中なのか、解ってない人間がこれだけ世界にいるということなんですねぇ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:15

    そもそも水泳の盛んじゃない韓国で、何で水泳の国際大会やってんだ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:17

    水泳が盛んじゃないのに何で国際水泳大会誘致したの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:21

    韓国に世界大会の主催は無理ということですね。
    こんな事されて選手としたらたまったもんじゃない。
    この日のために日々大変な努力をしているんですから。
    選手や関係者は声を大きくして批判したほうがいい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:28

    以前にあんな目にあったのに、しれっと韓国の大会に出場させてるのに驚いた。
    本当に、選手守る気ないんだな日本水連。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:29

    エントリタイトルが……
    「ところでこの大会を見てどう思う?」
    ってやつです?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:52

    泳いでるプールの水を大至急調査してほしいね。
    どうせ事前の水質調査もケンチャナヨで大腸菌まみれだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 10:54

    大会を主催した韓国ではなく、主催させた側に問題があると思う
    責任を取る能力がない者に責任を負わせることはできないから
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:18

    女子個人メドレーで平泳ぎのターンに違反があって失格と言うのがあったが、…いや、只個人的な意見だ…でも、韓国だものなぁ…
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:24

    韓国でスポーツの世界大会なんて、そもそもやるなっての。
    何もかも駄目なんだから。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:39

    発展途上国で行うことがおかしい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:53

    平昌五輪では、日本女子チームが使うカーリングのストーンが
    なぜか前日の夜間に研磨されていたことがあったなあ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 11:58

    >世界選手権でこんなことが起きるなんて、ってコメントがありますが。
     ……おまえはまだ韓国を知らない、とだけ言わせてもらおうか。

    サッカーを愛するイタリア人なら知っているはず(苦笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:09

    冨田選手はカメラを盗んでいなかったと信じてる
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 12:58

    平昌五輪スピードスケート女子500㍍、
    小平の時だけレディから号砲までが長くてな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 13:19

    >>134
    証拠映像だって公開された動画、人物が映ってるのがわかる程度だったね
    日本のテレビ局はその映像で納得してたみたいだけど
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 17:04

    韓国主催の大会やイベントが成功した例はない。
    ソウルオリンピックも歴代最低のオリンピックだったしね
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 17:30

    それだけで済んで良かった。

    そういえば格闘競技で胴着にワックスかなにか塗っていたとかありましたね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 17:43

    はぁ、またか。
    コリアンはやることがコリアンだから未だにコリアンなんだよ!!
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 19:08

    水は大丈夫なの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 19:51

    >>138
    ヌルヌル秋山もあっちの方だったね?
    便宜上帰化はしたけど、魂は売ってないとかおっかないこと言ってた御仁
    ほんと、およそ「スポーツマンシップ」すら持ち合わせてないんだから世界のスポーツ界から排除されるべき
    肩を持つ筋合いないが、ことスポーツマンシップに関しては、北の連中のほうが余程わきまえてると思う
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 20:04

    スポンサーの提供だと思うので、多分設置不備じゃないですかね…
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 21:00

    発展途上国で国際試合は無理。
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 22:29

    ウリ達が勝てばいいニダ
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 23:32

    日本の真似してF1をなんとかやって見たけど客が入らなさ過ぎて
    客席にカカシを大量に仕込んだの思い出したわw

    やっぱカンコクさんヤルわぁw またヤりおったわww
  • Nanashi has No Name 2019年07月23日 23:34

    韓国人にその他の国の普通を求めちゃ酷ってものだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 08:53

    レッジが具合悪いからじゃあ準決勝はなしで…そんなん前代未聞やで。

    恥さらしは韓国の起源。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 08:54

    うわ、ダッセェ国。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 10:24

    韓国は民族ごと不良品。
  • Nanashi has No Name 2019年07月24日 19:23

    現象としてはいつもの韓国なんですが、肝心のモノが韓国製でなかった点で、心から笑えない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 04:04

    さすがバ韓国!かっこいいなあ!
  • Nanashi has No Name 2019年07月31日 15:28

    韓国で国際大会はやらないでください