相互RSS募集中です

WTO一般理事会の様子を世耕経産相がリーク……韓国のやりかたはまるで異常行動……なぜこれほど「二国間協議」にこだわりを見せるのか?

 世耕経産大臣からWTO一般理事会の様子がTwitterで明かされたのでチェックしておきましょう。



 韓国メディアから「韓国代表から『沈黙は韓国への支持と見なす』という発言があっても、なんら出席者の反応はなかった。これは韓国への強力な支持となるのだ」というような報道がありましたが。
 要はなんの権限もないのに勝手に発言して、勝手に採決をとろうとして、さらに勝手に支持されたと思いこんでいるだけだったということがよく分かります。
 ……ちょっとした異常行動ですね、これ。
 これで日本に対して圧力を加えることができた、二国間協議に対応しないという日本の傲慢な素顔を晒すことに成功したので勝利だ……か。

 韓国は日本を二国間協議に引きこむこともできず、第三国からの支持を取り付けることもできなかったというところですか。
 実際のところ、WTOへの提訴は避けたいというが韓国の意向だと思われます。
 二国間協議で短期に解決したい。だからこそ、こうしてWTOの場でも芝居がかった話をしている。
 イ・ナクヨンの「不測の事態」云々という挑発めいた談話、そしてムン・ジェインの「日本の措置はブーメランとなるだろうという談話、昼のエントリで報じた「日本経済侵略対策特別委員」の日本の経済侵略を安保理に回付するという話。
 すべて「そうされたくないのであれば協議しろ」というものでした。

 WTO提訴ということになれば結論が出るまでは数年かかる。
 それを避けて二国間の外交協議で結論を出したい。そしてそれまでにアメリカの仲介(日本への圧力として)も決めておきたいというのが韓国政府の意向です。
 ま、どれもこれもまともに受け止めてもらえていないわけですけどね。

 韓国側にかなり焦りが入っていることは間違いありません。
 日本にとってはスルーするだけでよいので気楽なものですが。

この記事へのコメント

  • Maxkind 2019年07月26日 20:12

    日本の韓国への要求というか、世界に対する説明は「ホワイト国から外されるのは安保案件だから諦めろ。自国民への補償は条約に基づいて韓国政府が責任を持て。そうすれば輸出管理はするが審査は通す。半導体サプライチェーンを混乱させるのが目的ではない。」だと私は解釈しています。それと同時に、同時並行で進む安全保障問題と歴史認識問題を韓国が切り分けて理解できるかは別の話、三権分立の主張で退路を断ったせいで無理筋の安全保障の面から韓国は戦わざるを得ない、とも私は書きましたが。

    韓国政府の言動を見ても声が大きいだけで、なかなか本音も落しどころも見えてこないですね。日本の罠に気付かずに嵌まったのか、世界が味方だから罠など粉砕できると思ったのか、罠に嵌まっても支持率が上がるからそれで良いと考えたのか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:13

    日韓関係正常化おめでとうございます
    ああ、世界中が韓国から嫌悪される.........
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:16

    韓国の徒労だね
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:16

    最近の韓国って、手首切るブスっていうより、
    別れ切り出されてんのに上から目線で説教してくるモラハラ男っぽい
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:18

    >勝手に採決を徒労として
    ダブルミーニングですな
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:18

    韓国政府のとっている行動の一つ一つが、いちいち日本からの信用を落としていますね。
    日本が格下という華夷秩序、小中華思想の中では、日本の要求を呑むことは屈辱そのものなのでしょう。
    それでも、こちらの要求する資料が提出できない以上は、ホワイト国除外はおろか、普通に輸出もできないのですが。
    自分の毒に侵されていますね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:19

    しかしまあ韓国の反応が虚仮威しの恫喝、嘘八百、他国を巻き込む、暴力的な不買運動、親日認定での相互監視と内輪もめ…と完璧に予想通りで怖いぐらいだわなあ
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:20

    取材の結果としてでなく、当事者の発表が直に見ることができる時代。オールドメディアはマジで終わったな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:20

    韓国側の寝言に対し、聞き流すだけでは既成事実化されてしまうということを、我が国の政府はようやく学んでくださったようですね。

    マスメディアに切り貼り捏造されるおそれのないTwitterで、韓国のトンデモ発言にその都度反論を発表する世耕経産相には頼もしさすら感じます。

    韓国もマスメディアも、これほどまで我が国の政治家を含む国民の信頼を失っているのだということを理解すべきですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:20

    北朝鮮と根(DNA)が一緒
    やる事は全く変わらんね
    こっち向いてくれないからロケット飛ばしちゃいました
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:21

    韓国で日常的にある、街頭デモと同じ手口だなぁ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:22

    韓国はWTOには提訴しないと思う。
    もし提訴したら、日本政府から例の「不適切な事案」の証拠を出されるから。

    まあそれはそれで見てみたい気もするけど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:23

    日本に対する内政干渉なんだけどなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:23

    気持ち悪いですね。でもこういう世耕大臣がされたような「丁寧な無視」はとても大事です。ただの黙殺ではなく、晒し上げたうえで、無視しなければなりません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:25

    ハングル訳も付けて欲しかったなあw
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:26

    >>10
    遺伝的特性・生物学的特性(DNA)が同じなのではありません
    価値観・文化が同一なのです
    例えば朝鮮民族とはまったく人種的特性が異なる西欧人の赤ん坊が養子にもらわれて韓国で育ったら韓国人と同じ行動様式を身につけることになります
    それが文化・文明、社会集団の力というものです
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:27

    断末魔ってやつですかね?
    依存してるのに見下して
    嘘ばかりついて
    思う通りにならないと
    わめいて文句ばかり言って
    無価値観いっぱいなのに
    自信満々なふりして
    自らを高めようとしない
    そんな国に見えます。
    半面教師としようと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:27

    韓国人はメンヘラでサイコパスという印象を最近は特に強く感じる
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:27

    異議なきときは沈黙を以て答えとせよ。
    クラリス=ド=カリオストロよ。

    って、感じかねw
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:27

    メディアの勝手な切り貼りを防ぐ効果はあるけど、ツイッターとて民間企業だし依存し過ぎるのは不安。
    政府の見解を国民にしっかり伝えられる国営放送があればいいんだけどなあ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:28

    ここ最近の彼らの行動が中々に面白いですね、日本から物を買わねば経済が滅ぶが、日本に従属する事はもう受け入れられない。
    相反する命題を処理できなくなったポンコツロボットが煙を噴いてる状態にも見えます、その内自国民を虐殺しながら「うーりーならまんせー」と歌い出すんじゃ無いですかね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:33

    ただしスルーとは「何も言わない」ではなく「ちゃんと反論はする」必要はあります。今のところ出来ています。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:33

    凄いね、WTO参加国全員韓国がヤベー奴だって気付いたね。
    これが国民レベルまで浸透していって欲しいが個別に被害が及ばないとだめだろうな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:35

    つーか単純に嫌な国で笑っちゃうわ。なんでこんなのと今まで仲良くしようとしてたのか。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:36

    完全にスルーされてまぁw
    こんな代表者ですら、精神疾患ですか?
    最近の文をみてると、病気じゃないのか?と心配になるわ。なんせ、あと三年やって貰わないとね〜
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:37

    極めて恐ろしい話だが、こんな日本に対する無条件わがままモンスターを育てたのが戦後70年の日本政府自身だというのが真実なんだよな。
  • 路地シン 2019年07月26日 20:38

    今までの流れを見て、日米の考えるゴール、落とし所はこうなるんじゃ無いかと思ってます

    米国は、自分の利益になるよう世界の仕組みを作る
    なるたけ自分の手間をかけないように、韓国を含むアジアの安保、経済の管理は日本に任す
    アジアではその仕組みで、中国、北朝鮮に対抗する
    韓国が日本の下に付くのが嫌なら、経済を焦土化して切り捨てる

  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:39

    各国に支持されたはずなのに後頭部を
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:40

    ※21
    古典SFの矛盾した命令で暴走してるロボットそっくりだよねw
    売ってくれないから不買する
    頭を下げてお願いする場面で、上から命令する
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:40

    韓国の外交は昔から大きな声で自分勝手に喚いて勝利宣言して
    勝ったから従えなにも成長してない、基本的に馬鹿ばっかり
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:44

    韓国の金なんとか代表が文在寅ファンクラブの熱心な会員であることを祈る。
    普通の神経(日本人のような)の持ち主がこんなことを言わされるのは気の毒。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:45

    というか二ヶ国間協議したところでどうするんだろう
    大声で怒鳴りつけて恫喝すれば昔の日本のようにおれると思ってるのか
    日本人は交渉下手の事なかれ主義の平和ボケ民族だが一度キレたらもう譲らないよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:45

    NAVERの記事見たら韓国の代表がすごいドヤ顔してる写真載せてて思わず吹き出したよ。記事のタイトルも「WTOの場で日本の素顔を暴いてやった!」みたいなタイトルだったし
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:45

    これってかなりの異常行動ですよ(笑)

    通常、議会等では「可を諮る原則」というものがあります。積極的に賛同する人の挙手をもってはかる必要がある。何故なら、反対の人の挙手(起立)ではかると、それをしなかった者が「賛成」か「棄権」は判断できないからですね。

    こんな子どももしないズルで、しかも議長でもないのに採決をはじめるなんて異常どころじゃない。周りから白い目で見られるのが確実です。

    どうやら韓国は結果が出ないことを前提に、国内向け精神勝利用の根拠をつくっておきたかったのだろうと推察します。

    国民(モンスター)向けのエサのためにここまでやるとは…本当にあの国はヤバイかも。
  • ななし 2019年07月26日 20:46

    現実逃避と国民を騙すことに全力なのでしょうが、そうこうしている内にウォンも株も売り一色じゃないですか。

    李朝末期ってこんな感じだったのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:46

    リ地域さんは本気でWTOの議題で上げると思っていたの
    最初からWTO案件ではないと言っているのに、何で一国の相手一国に対する決め事に対するルール裁定に世界が口を挟む必要があるの
    それこそ当事国自身が決めたことでいいんじゃないの
    この場合り地域さんが違反を犯したから有無を言わず厳格化しただけで
    ルールを守れば売ってもらえるのに規制じゃないじゃん。
    あと立場は違うけど、お前らの募集工詐欺の件はどうなるんだ
    お前らは国際法よりも国内の判決が有効だとか言ってなかったか
    どの口言って日本のルールよりも国際法を守れとよく言えるよな
    一応言っとくけど、輸出管理化と募集工詐欺の件とは事情が違うからな
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:47

    嘘も百回言えば本当になるそうですが、
    今回のはその具体的な手口じゃないですかね?
    根拠らしきものを強引に作ってそれをたくさん重ねてゆけば、
    いずれよほど熱心な人以外は根拠を追いきれなくなって、
    そういうものなのかなと思ってしまう感じの戦法なのでは?
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:48

    本当に併合を決めた奴は責任とってもらいたい
    こんな基地外国と縁を持ってしまってどうしようもないバカ
    もう縁を切れればそれでいいから断交して下さい
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:49

    悪徳保険屋とか詐欺師とかって第3者を話し合いの場に呼ばれるのを非常に非常に嫌いますw

    言った言わない論に持ち込みなかった事、またはどっちもどっち論に持ち込む為には他者の存在、目撃者だけは邪魔でしかなく買収出来るか不透明なために絶対に二人きりを要求しますwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:49

    韓国に賛成の人手を挙げない!ハイ!勝ったー!
    小学生のクソガキがこういう言動してそうなイメージ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:51

    ご存知の方も多いと思うが、戦略物資の輸出管理は実質米国がルールを作り米国主導のもの
    韓国は米国を引き込みたいようだが、日韓の間で行政処分で済むものを、お白洲に自ら出てお裁き(司法処分)を受けるもの
    それを分からぬ愚かさよ
  • サキ元報道官 2019年07月26日 20:51

    さっき知ったのたけど
    ホワイト国外されると金融の信用状発行は経産大臣の承認が必要になるとか。
    お怒りの世耕さんが認める可能性は低いw
    向こうさんはこれを一番嫌がっていたのね
    てかもう詰んだ
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:51

    まさに徒労
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:54

    韓国政府が裏で手引して日本側の関係者に危害を加えてきたりしないか心配です。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:54

    ホワイト国認定、除外は国家の権利。
    韓国は福島産の海産物を輸入拒否したことを、国家の権利とのたまうた筈。ダブルスタンダードそのもの。
    韓国の一連の行動は、利害が衝突した為に抵抗しているというよりも、他人(他国)というのもを理解していないが為、自己をひたすら押し付けているように見える。
    要するに、自己愛性人格障害者。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:55

    「北風と太陽」で言うところの北風みたいな国w
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:55

    たとえ仮に、二国間協議と相成ったとして、そんな重要な事をたったの2ヶ月では決められないと思いますがね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:56

    ただの説明会を「会合」にする韓国ですからねぇ…
    二国間協議をやるだけでどれだけのフェイクニュースの元にされるのやら
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:57

    採決の取り方もこすいんだよな…
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:58

    何時も通りに韓国していた。
    その場に居て大韓民国の報道を視た皆さんも思っている事だろう。
    「韓国するな。」と。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 20:58

    韓国や日本のマスコミが信用ならんので世耕さんのSNSによる返しが早い早いw
    今後の情報発信形態の在り方として主力になるかもしれません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:00

    協議することがゴールではないんだけどな
    万が一協議に取り付けたとしても、日本の心象は最悪になってるだろうに何考えてるんだろ
    自動的にホワイト国に復帰できるわけじゃないんだぞ
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:01

    韓国が◯社会勢力のように見えるのは気のせいか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:02

    #17は面白しろい。センスがいいよね。ビールが旨い。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:02

    マスコミのフィルターを通さず、政府から直接国民に情報を発信できる。
    良い時代になったと思いますわ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:03

    二国間協議に持って行きたいのは、協議さえ出来れば「勝つ」
    自信がある、と勘違いしてるかも。
    土下座しても、手首切るふりをしても日本が少しでも譲歩してくれれば、
    国民にそれがバレなければ「勝ち」なんだろうと思う。
    アメリカも中国も利用出来なかったから、相当パニくってるでしょね()

    ✳16さん
    僕は、遺伝的要素は他の国より少し多いと思います。
    それよりは、やっぱり社会的要素の方が大きいのかなと思います。
    天才的サイコパスより、どちらかといえば社会的弱者(ソシオパス)
    が多い気がする
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:03

    ホワイト国が外され関連品目が1100位に拡大されて涙目になった韓国を見ていたい
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:04

    参加国の人ら思っただろうね「み・・・未開だ・・・」とw


    こんな奴らを国際社会に出したのは本当誤りだったと思う
    ライダイハンや欠陥工事、OINK、ダンピングで迷惑をかけることはなかった

    やっぱりレベルに達してない国は国際社会に出しちゃだめ
    失敗から学んで、日本米国ともに考えを改めよう
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:11

    普通なら賛成の国に起立を求める、あるいはそれぞれ両方を確認するものだろう。
    一方的に自分に有利な基準を押し付けて勝利宣言しているところが本当にみっともない。
    いやそもそも採決を取る場面じゃないんだけれど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:11

    まとめサイトですが、「もえるあじあ」に面白いスレがまとめられてましたね。
    ホワイト国認定から外すと金融関係に影響がある的な。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:12

    そろそろ林先生送りにすべき案件だと思う……マジで
  • ※60 2019年07月26日 21:13

    ※60
    一応、まとめサイトは信憑性が云々という人もいるだろうから「まとめサイトですが」という前置きを使いました。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:14

    まずご自分の役割をきっちり果たす大臣お見事です。
    さて本題。あちらの代表は前回の裏工作がなまじっか成功したものだから今回のことに関する圧力は相当なものでしょうね。成功して当然、失敗したら破滅を意味するほどのものではないかと。そう考えればこの異常行動もまだ生易しいものかもしれません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:15

    こんな国をずっと相手にしてきたっていうのが全世界に見てもらえて結果的には良かったんではないかと
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:19

    「これまでの優遇に感謝し、至らない点は反省し改善しますのでホワイト国の待遇を宜しくお願い致します」の真反対だな。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:21

    強行策をせまる国民と文在寅が現状を裏打ちしてますね
    ちょっと前までは国内向けのパフォーマンスで済んでいた言動を
    相手国にも向けなきゃならなくなった時点で詰んでますね
    自業自得というか自縄自縛というか・・・
    戦勝国になりたい欲求を消せない限りは強硬路線しかないんでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:23

    これは…韓国国民よ。これを恥ずかしいと思わなかったらヤバいぜ
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:24

    毎日毎日笑いを提供してくれるなぁw
    勝手に右往左往してるだけな
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:24

    迷惑を
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:26

    協議に引き込むための餌というか見せ金みたいなものさえ出せないのは末期的だなあと
    損切撤退決めた相手に全部相手負担、相手がマイナスな要求しても相手にされませんがな
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:29

    要は、レストランのような場所で男女が揉めていて、その一方が「どっちが正しいと思います?」てな事をやった訳で。

    誰もそんな男女問題に巻き込まれたくないと……。

    で、「だれも口を挟まなかったのだから自分の勝ちだ」と。

    バカじゃねーの。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:32

    Korea Japan trade war でYouTube検索すると、韓国系の動画ばかりで、日本発信の動画が皆無。
    まあ、NHKのニュースをYouTubeで発信しても「日本の国営放送が報復措置と言っているので、韓国の言い分が正しいのかもしれない」と誤解されるだけだとは思うが。
    世耕大臣のつぶやきも日本語発信。外国特派員協会の松川議員の素晴らしい会見も左翼メディアの巣窟からは正しく発信されないだろうし、会見冒頭から韓国人学者が長々とくだらない言い分を垂れ流し、外国人は途中までしか見ないのではないかと暗澹たる気になる。
    唯一の安心材料はホワイトハウスが韓国をガン無視しているところ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:34

    黙れ下衆! 帰りのドアはあっちだ!それとも自分の足で行くのは嫌か!
    と怒鳴らなかった議長は大人だなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:36

    韓国は8月31日の小学生みたいな感じの焦りっぷりだな
    夏休みの間なんでちゃんと宿題をしなかったんだ!?(韓国のケースは「3年の間、なんでちゃんと書類で届け出なかったんだ!?」)
  • サムライスピリッツ 2019年07月26日 21:38

    大臣がTwitterを使って発信して韓国のミスリードを否定するのは素晴らしいですね、しかもNHKや朝日と毎日にも輸出管理だと最初から言ってるんだぞ!としてNHKが修正したのは笑えますね(笑)韓国は今月も輸出が減少して8ヶ月連続となります、その身をもって味わってもらわないと困りますね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:38

    統合失調症国家
  • 🔯 2019年07月26日 21:39

    韓国とは、関わりたくない。
    異常者集団。
  • K 2019年07月26日 21:43

    世耕大臣自身が「日本の対応を評価するという声が少なくありませんでした」と
    言ってるだけでは手前味噌としか見えず安心出来んよ。
    声に出さないだけで日本の動きを傲慢と捉えてる勢力は一定数いるはずなので
    政府は慢心せずに丁寧な説明に努めていただきたい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:45

    酸性ではなく反対を問うあたり、最初から筋書きがあったんでしょう。韓国は勝手に筋書きを書いてその通りにいかないと癇癪をおこす癖あるような気がします。中学生か
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:47

    メンタリティがハーグ密使事件から変わってないのな
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:49

    韓国が行うアクションで一番正しくてある意味日本にとって一番いやなのは、素直に謝って正常な手続きを行うことだろうな
    レーダー照射もそうだけど、そういう行動をとられたら日本は矛を治めざるをえない
    そして実際は真逆の行動をとってくれてるんだからありがたい
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:54

    韓国の幾つかある「やり口」の一つなのでしょうね。
    自分の異常行動は隠して、反対者の起立求めて立つ人はゼロだったという、都合のいい部分だけを情報として流し広めようとする。
    以前の日本なら呆れてる内に情報が先に広がり、韓国の有利に運ばれてしまう事もあったのではないでしょうか。
    今回の世耕大臣の素早いリークは国民の誤解を減らしたと思いますし、韓国の作為ある情報操作への対抗手段としての有効策を示したと思います。Twitterやらない自分なんかは、こちらで知らせてもらわなきゃ少しずつ政治家へ不信を貯めたかもしれませんし…管理人さんにも感謝をば。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 21:57

    ※82
    確か楽韓さんその記事書いてたはず
    また、いつものうそでしたか
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:04

    ※82
    嘘しか言わんな。こいつら。本気で北朝鮮より酷いんじゃないか?
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:09

    韓国の代表が勝手に採決を始めて、各国の理事達はさぞ唖然としただろうなw
    議長さんタイの人だっけ?内心腹立てただろうな、想像すると笑えるw
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:14

    俺には銃口突きつけてる相手に挑発してくる韓国の思考回路が理解不能。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:19

    ※82さま、ありがとうございます。
    「嘘でした」シリーズに、また新たな1章が加わるのかな。
    本当にこのシリーズはネタが尽きない。サザエさん並みに果てし無く続けられそう。

    ま、話を捻じ曲げてる可能性は考えてましたが、まさか完全に嘘とはねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:22

    ごめんなさい3年分の記録分かりません、今後の対応策を検討中です、現場関係者責任とって辞任しました、しばらく猶予を・・・とやられたらアカンかったがそういうのやれないという妙な信頼感はあるのがもうね
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:26

    今回のこと、異常行動とかそういう評価ですませられるものではありませんよ
    韓国という国が、ルールすら守れない、しかもまるで他国を韓国に従う格下のような振る舞いを見せた
    議長のいる場でこんな馬鹿なことを勝手にするということがそれを表している
    まあ、WTO を牛耳ったと勘違いするようなことがあったのかもしれませんがねえ?
    何があったんだろうなー?ねえ?w
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:27

    なぜ日本の大臣が、韓国の不正行為をTwitterで指摘せねばならぬのか。不正があったなら公式に発表すればいいではないか。それはTwitter上の発言なら後で問題になった時も、知らぬ存ぜぬで押し通せるから。つまりTwitterはでっち上げ用に使っているだけで、今回もWTOで世界各国を敵に回した日本が、国内の反感を宥めるために虚言を発しているに過ぎない。国内向けには、それで済むかもしれないが、世界に対する言い訳はどうするのか。追い詰められている日本の苦肉の策にしか見えず、早く韓国をはじめとした世界各国に謝ればいいのに、と思う。まあ素直に謝れるような民族なら、ここまで韓国と揉める事には、ならないとは思うが。自国の非を認める事が出来ない哀れな国だ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:33

    あーあ、まじでこんなやつと70年も付き合って、技術を提供し、資金を提供し(税金!!)てきた結果なけれがこれでは本当に日本人として泣けてくる。
    無駄無駄無駄。韓国と関わることは本当に無駄だったよ。
    一旦すべての優遇措置を完全に撤廃すべきだ。

  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:38

    二国間での協議が出来れば逆転の目があると思っているんだろうな
    まだ韓国は押し切れると楽観視しているからこそ、方向転換せずに強気の発言を繰り返していると思う
    韓国には声闘の限界も見えていないし、何処まで行っても声闘からは抜け出せない
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:41

    ※91

    ロイターが、WTOで韓国敗訴ってきちんと報道してるぞ。
    涙を拭いて、とっとと祖国の南朝鮮に帰れよ。
    ふっ、雑魚が笑える。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:45

    キンなんとかさんの仁川空港での記者会見
    総合ニュースより

    日本政府や日本メディアがWTOの一般理事会で輸出規制問題を巡り韓日以外の国からの発言がなかったのは、韓国側が国際社会の支持を得られなかったためと主張していることについては、公の場で支持は得られなかったが、心情的に同意するとの連絡は多くあったと伝えた

    心情的に同意するとの連絡は多くあった  ですって(笑)
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:47

    ホワイト国除外もそうだけど、今後は韓国がどんなに大声で恫喝しようが喚こうが、韓国側も譲歩しない限りは日本は一方的な譲歩なんて絶対にしないというのを学習させる必要があるな。
    今まで日本が譲歩ばかりしてきたのは、韓国がまだ貧しい途上国だったから。今や韓国は一人あたりのGDPも日本に迫り、一人前の大人になった。だからもう日本は韓国を子供扱いしない、韓国はそこを理解していない。
  • お前ウンチマーク 2019年07月26日 22:47

    どんな場でも日本は隙を見せて寝首を掻かれるなよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:47

    散々「反日」を煽っていた韓国マスコミも今更ながら
    中央日報 2019年7月26日 「韓日、前提条件なく会うべき」
    とかやつているが

    北朝鮮とは前提条件なく会うべき
    但し、南朝鮮とは前提条件なしで会ってはならない

    偽歴史教育で全南朝鮮人は「元々反日」だったのを文在寅は「制御不能、感情的超反日」に退化させてしまい、自分自身は元より、誰が韓国大統領になっても「身動き不能」の国にしてしまった。

    北朝鮮の一般庶民の「反日レベル」は不明だが、金正恩は自分の都合、一存で「対日妥協」に舵を切る可能性を残している。

    アメリカ政府関係者はこれを十分理解している。

    さらに、朝鮮感情気質を知っていて、南朝鮮の「反米」もやがてこうなる可能性も排除していない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:49

    ※82
    むしろこいつらの言うことが本当だったことがあるだろうか
  • 2019年07月26日 22:51

    二国間協議こそ水を得たエラの如き奴等お得意の声闘である
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:52

    >>16
    在日韓国人・朝鮮人も在米韓国人・朝鮮人も同じなんですがそれは、、、それでもDNA関係ないの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:56

    ただの脅迫ですやん
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:56

    この内容、経産省のツイッターでも日本語と英語で書いてますね。「韓国(と日本のメディア)大ウソついてる!」ってw お役所もツイッターで発言するようになったかぁと感慨深いです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 22:58

    信頼関係が損なわれたと言っているのに土台から基礎まで全力でぶち壊す韓国スタイル
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:03

    なんでこんな訳の分からない国をホワイト国にしたんだ・・・
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:04

    ※92
    気持ちはわかるが、別に無駄じゃない。
    日本も肉壁にするために「用韓」してただけで、お花畑な善意で育ててたわけじゃないから。

    むしろ、箸にも棒にもかからんから、歴代関係者の殆どが育てるつもりもなくムカつきながらも冷笑しながら叱るべきときに飴をやってその場しのぎしたからこうなったと想像できるわけで。
    育てるつもりがあったら、金大中拉致事件の時にはもうちょっとなんかやってるわね。竹島強奪の時はどうしようもなかったかもしれんがね。朴正熙の頃からすでに本当の意味では育てる気なんざなかったってこと。

    今回の件で、日本は心臓に結びつけた綱はしっかり渡さず、渡してないことも政府中枢部がしっかり認識していたことが証明されたわけでさ。ぶっちゃけ、そんなことにも気づかないほどの馬鹿な駄犬を飴でつって使い潰したってだけだよ。
    最後はその潰す瞬間ですら、煽りまくって自爆させ、世界に向けて処刑の瞬間を晒して逆らった見せしめに使ってるってことだろ。しかもおそらく与えた飴(金融、半導体や自動車や鉄鋼のシェア、その他)の殆どは死体から剥ぎ取って、キッチリ回収しちゃうんだろう。どの程度意図したものかはともかく、結果から振り返れば見事なもんだよ。

    ある意味、逆らったら即座にわかりやすい制裁して、きちんと北朝鮮を躾けてる中露のほうが責任感があって愛情が有るのかもしれんよ?
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:05

    >それを避けて二国間の外交協議で結論を出したい。

    二国間の外交協議なんかしてもまた、密室協議になって協議解散後、勝手なことを広報するだけであるということが、
    このWTO一般理事会で証明されたに過ぎません。
    既に協議の機は過ぎたのだから日本に主張したいことがあるなら協議なんかせず勝手に広報していればいいのです。万が一日本の琴線に触れることがあれば何らかの回答をしてもらえるかもしれません。

    そもそもの日本の協議要請を無視したことを悔やみ滅んでもらいたい。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:10

    >91
    貴方の文章、タテ読みかと思って読んで、時間を損しちゃった。
  • Maxkind 2019年07月26日 23:12

    >>89さま
    韓国の進歩派は日本の行動を不当な報復と言い、韓国の保守派は先に手を出したのはムンジェインだと言います。メタ的解釈になりますがまさにこれが狙いで、安倍政権はムンジェイン政権支持層が心情的に納得出来ないように、韓国の世論が割れるように敢えて3品目の輸出管理を奇襲的に行ったのだと思われますね。

    よしんば歴史認識問題が解決しなくとも、ムンジェイン政権がポピュリズムで経済を破壊するならそれもまた良し。そういう対応なのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:14

    韓国の得意な「精神勝利」の劇場版だったということですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:15

    追い詰められて逆上してどんな卑劣な手段を日本に使って来るかヤバみしかない。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:17

    >日本にとってはスルーするだけでよいので気楽なものですが。

    「馬鹿は相手にしないのが一番」

    この当たり前の状況を作るのにこれまでさんざん苦労してきたんですねえ。感慨深いなあ。ただ、当たり前と思われる状況も、きちんと努力して整備しなきゃ実現しないということを学べたのは意義深いかも。高すぎる授業料でしたが。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:18

    >二国間協議に対応しないという日本の傲慢な素顔を晒すことに成功したので勝利だ

    あちらの国内向けにいろいろとあることないこと言わないといけないというのはわかるんですよ
    でも、仮にこうして事実をリークされることがなかったとしても、その場にいた日本政府にとっては「また始まった」としか思われない

    それがなんで日本との二国間協議につながると思えるのかまったくもって不思議すぎます
    アメリカに言いつけるのはまだわかる(というか予想通りすぎて対策済)
    あちらのゴールが日本との二国間協議ならとてもまともな策とは思えませんね

    まぁそれがあちらの通常なんでしょうし、もともと日本人に理解などできるものではないのかもしれませんね
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:19

    110信用状の前提として許可が必要ってだけじゃないの? そのブログかなり眉唾。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:22

    なんか…すごいな
    これ小・中の学級会とかでちょっとズレたおかしい奴がやりそうな行動じゃん
    国の代表、トップに近い官僚がこんなって…それを国民が良くやったと思うなんて…
    基地外の国とかって言いたくないけどそうとしか思えない
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:22

    ほんだがね、
    韓国が日本にメリットのある提案をすると思いますかって。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:25

    さすが、せこうさん。
  • ふぁんとま 2019年07月26日 23:38

    米北会談といい、何故こうも「サシの勝負」に拘るのだろう。そうなったら勝てもしないくせに。
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:50

    韓国が感情的になれば、なるほど、
     日本政府と、韓国政府は、徹底抗戦以外の道がなくなり、
     中国、ロシア、北朝鮮の思うつぼ。

    そして、中国、ロシア、北朝鮮からお金をもらって、
     フェークニュースを流し続ける、マスごみ。
  • ななし 2019年07月26日 23:51

    >>119
    公開土下座が出来ないからじゃないですか?

    勝てるなら大衆の面前で、負ける若しくは買収したいときは非公開会談での方が連中としては都合が良いでしょうし()

    世耕大臣はメールでと言っていましたが、私はツイッターで良いと思っています。
    いまさら韓国政府と非公開のやり取りは要らんでしょう()
  • Nanashi has No Name 2019年07月26日 23:52

    ちょっとした異常行動…。
    その通りですね。
    しっくり来ました。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 00:04

    まあ優遇は取り消しなんですけどね
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 00:11

    ワイドショーでWTOの会議室の様子を映していたけど、韓国と日本は隣りあっている席でお互い数人の外務省関係者らしき人が居た。
    だけど、険悪な感じかと思いきや、韓国と日本の人達が普通に笑顔で、歓談していて驚いたよ。
    だから、舐められるんだよ。韓国に与えるメッセージは「日本は押せばなんとかなる」って事だ。
    そりゃ、長年ナアナアでやってきていて外務省同士が友達関係みたいになってしまっているのかもしれないけれど、韓国に対しては「それはそれ、これはこれ」なんて通じない。
    議題になった時だけ、「厳しい姿勢で」なんて事でなく、河野さんみたいに「怒ってます感」を前面に出さないと舐めてかかられるんだってば。何でああなるんかなあ。
    元外務省の人がコメンテーターで出ていたけれど、「それが普通です」みたいなこと言ってた。
    そういうところがダメなんだよ。足元見られるって何故わからない⁉︎
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 00:11

    ※91
    韓国側も、本件についてFacebook等で発信してるけど、
    それも韓国の責任逃れの誤魔化しですか?
    トランプさん始め各国の政治家・行政府が、SNSで発信してるのに、今更何をおっしゃるのか。
    むしろ今回の様な瑣末な出来事(韓国側出席者の保身目的のウソ)を早めに正すには、ツイッターがぴったりだと思う
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 00:46

    世耕、支持するぞ!!
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 00:55

    3歳くらいの子供と一緒で暴れればどうにかなると思ってる
    徹底的に無視して制裁続行だな
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 01:48

    ※72
    >>Korea Japan trade war でYouTube検索すると、韓国系の動画ばかりで、日本発信の動画が皆無。
    ざざっと見てきたけど、韓国人が声闘してるだけだねぇ。10日以内ぐらいの最新動画では他国からの書き込みと思われるものは殆どないよ。全く無いと言っても過言じゃないほどない。だいたい動画は多くがアリランニュース。世界中で興味そのものが持たれてないんだろうね。CNA (Channel NewsAsia[シンガポール通信社]) もそこそこ目立って多い。

    ……で、なんで「Korea Japan trade war」で検索するのさ? 「Japan Korea trade war」じゃなくって? 結果はどっちも変わんないけどさ。しっぽ見えてるよ。細部が抜けるんだよコリアンは。

    コちなみにメント欄は二週間ぐらい以上たった動画では圧倒的に朝鮮人不利だねw アリランニュースのコメ欄ですら。ホント目先しか見えないんだよ。コリアンは。
  • say 2019年07月27日 02:26

    韓国のdqn行動にdqnだけに際限なし
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 02:44

    しかしこのしつこさが先方の得意技でもあるからな
    同じ様なことの繰り返しで飽きてくるし、あんまり長く言い分を聞いてると理不尽さにおかしくなりそうだし

    本当に今は、ゆくゆくまともにコレの相手をしなくていいようになるための大事な時期。関係大臣、省庁の方々には大変なご苦労だと思うが正気を保って頑張っていただきたい
  • Nanashi has No Nam 2019年07月27日 02:48

    >>91
    頭の悪い朝鮮人だなw。
    昨日のロイター伝を読んでこい。
    そこで朝鮮は誰からも相手にされなかったと結論づけられているからw。
    そうやって嘘をついて自分を騙してばかりいるから、最後は後頭部を殴られるんだぞ。
    お前ら朝鮮人は100年前から何の進歩もないのナw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 03:00

    韓国ってなんで権限もないのに採決してんの?
    思わず「はい!ここで緊急ミーティング!」
    って呼び止める呼び込みのおっさんを思い出したわ
    今は違法みたいだね呼び込み
    しかし割って入るにも技術が必要だった
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 03:02

    >91
    追い詰められている日本?何処のパラレルワールドだ?
    この件で騒いでいるのが低能朝鮮人だけで、日本はお前らをハナから相手にしていない。
    どちらが追い詰められているか、お前ら朝鮮人以外は世界中が知ってるぞw。
    お前ら南に加勢したのは北だけで、それ以外の国からガン無視されているのも気がつかないのか?。

    しかもこれ、まだ制裁ですらないからな。
    本当の制裁はこれからだから、最後まで派手に踊って我々日本人様を楽しませてくれよw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 03:03

    結果的には徒労に終わったとは言え、韓国側の果敢な攻めは日本も見習うべきだな
    世界の舞台で人の心を掴むには、韓国のようなパフォーマンスが不可欠だ
    日本は規則を読み上げるだけの官僚答弁で、人の心が動くと思ったのか?

    状況がこれほど韓国に不利でなければ、無能な日本の代表団はエース級人材の
    韓国側に手もなくヒネられていたはずだ
    向こうが武将なら日本側は雑兵もいいところだからね
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 03:26

    スワップの時も言ってたよな、日本はどうにでもなる国とか、韓国のATMだとか、実際安倍以前はそうだった訳で。韓国のホワイト国入りにしても韓国のごり押しに小泉が押し切られて認めてしまったんだろう。だから今でも二国間協議で歴史問題ちらつかせて恫喝すればどうにでもなると思っている。ま、今の日本政府は安倍・麻生・河野・世耕と強硬派揃いで何しても無理だろうけどね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 04:26

    2カ国密室ならあとで好き勝手に有る事無い事言えるもんな
    これをTV・ネット等で完全オープンで話し合うってなったら韓国は拒絶するぜ、間違いなく
  • ふぁんとま 2019年07月27日 04:40

    ※91
    >不正があったなら公式に発表すればいいではないか。

    >後で問題になった時も、知らぬ存ぜぬで押し通せる

    >Twitterはでっち上げ用に使っているだけ

    >国内の反感を宥めるために虚言を発しているに過ぎない。

    >追い詰められている苦肉の策にしか見えず、

    >早く謝ればいいのに、と思う。

    >まあ素直に謝れるような民族なら、ここまで揉める事には、ならないとは思うが。

    >自国の非を認める事が出来ない哀れな国だ。

     あなたは何故、いつもいつも鏡に向かって「日本は、日本は」とブツクサ言ってるんでしょうか。
     あなたが話しているソレは、日本じゃなくて貴方の鏡像ですよ?w
  • ふぁんとま 2019年07月27日 04:43

     みずきさんとこが謎の長期更新停止になってるせいか、こっちにも鏡に向かってブツブツ言う奴が現れ始めましたねぇw。
  • ふぁんとま 2019年07月27日 04:48

    ※134
    >結果的には徒労に終わったとは言え、韓国側の果敢な攻めは日本も見習うべきだな

     何だか、
    「カンコクは敗れたが、結果はともかく実力では日本を上回っていたと言える」
    てな朝鮮マスゴミの言い草とそっくりだぁw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 05:26

    相手は完全な基地外だが、大声で喚くから
    アピール力はある。

    基地外の言ってることだからとスルーしてると
    まさかそんな頭のおかしい国があるとは思わない
    世界の国々はその基地外の言うことを信じてしまう
    こともないとは言えないので、きちんと
    「それは違う」と毎回言うのは正しい行いだと思う。

    日本人だって朝鮮人の異常行動を眼前で見る前は
    そんな頭のおかしい国があるとは思わなかった
    わけだし。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 05:36

    高山正之氏によると、
    文は「朝鮮統一」を目指している それには莫大なコストがかかる
    文も金も日本に統一コストを支払わせようとしている
    そのため、日本が朝鮮を破壊した、と国際世論に吹聴する必要がある
    「すべては日本のせいだ、日本は野蛮で残酷な連中の国だ」というプロパガンダを、特に日本と南鮮の内部に浸透させる必要がある
    (朝鮮人は日本人より道徳的に上位、というプロパガンダとしても有名)

    そう言う理由で、南鮮は日本との二国間交渉にこだわる
    日本をねじ伏せれば、カネなどいくらでも引っ張れると夢想している
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 05:46

    極端な話、WTOで審議されて日本が負けてしまって待遇を戻せと判決が出ても関係各国が許すか?ってハードルがあるし事実上意味無いですよね、しかも結果は数年後
    それまでに韓国は辻褄の合わない???な主張を繰り返し出してくるでしょうし世界がそれをどう見るか…
    日本にとってはめんどくせーなー、でもWTO案件になったら対応労力は減るかも
    別の妥協案や対策を韓国が出して来た所で、日本はWTO案件なのでWTO判決まではノーコメントと突っぱねられる
    判決がどうあれ日本に実質的な負けは無いですね
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 07:04

    敵がバカすぎて自滅するばかりの展開って、最近のなろう小説じゃあるまいしw
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 07:04

    今思えば冷戦の時代は良かった、同じ陣営であれば極端な勝ち負けが出ないように各国間に配慮が働いていた気がする
    ところが90年代に入り、アメリカも自国の利益のため日本にさえ容赦しなくなっていた
    その頃に気付くべきだった、もう他国に配慮するような甘い時代は終わったと、配慮することで得られるメリットデメリット考えずに、とりあえず波風立たないようにしてれば、死ぬだけ
    中国包囲網を急がなければならない、その前に韓国はサクッと無力化しておくべき流れを感じる、無力化してから中国に押し付ければよい
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 07:10

    気○いだ…。
    何の権限も無しに会合出席者に対し採決を求めたのかよ。議長を差し置いて。
    そして議長が空気を読んで「何か意見を述べたい国はあるか?」と求めたが誰も名乗りを上げず。最後に「勝手に採決を取るな」と釘を刺す始末。

    こりゃ本当の事を書けんわな。「韓国は最初から最後まで狂っていた」と他国に印象付けただけだもんな。
    下手に支持したら全容が明らかになった時、支持した代表の国民から「精神科の診療を受ける国民請願」が提出されるレベルだぞ。
    世耕大臣も国内メディアは信用していらしゃらないようで。自身のtwitterで事情を説明とか、「お前等どうせ発言を捏造するか改竄するんだろ」と暗に批判しているようなものだ。
    いいぞもっとやれ。国民はメディアを介した嘘の情報に振り回されるより、本人が自身の口で語る「事実」を求めているんだ。

    韓国、かなり追い詰められてるねぇ。
    まず日本が韓国に“ご配慮”しなくなった現実に耐えられない。
    その日本を米国が諭す事も諌める事もしない現実に耐えられない。
    訴え掛ければ支持を表明してくれる筈だった他国が見向きもしない現実に耐えられない。
    韓国の存在意義の“現実”を日々突きつけられているから、近いうちぶっ壊れるんじゃない?
    治療を放棄した精神疾患罹患者の安否なんかどうでもいいけどな。こっちはこっちで我が身を守る事に専念するだけさ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 07:11

    どんな国でも、国際的な舞台では自国の文化ややり方が世界標準でないことを理解して行動している
    韓国は自国のやり方が世界標準で「あるべき」という理論で、世界にやり方を押し付ける
    これまでは日本ばかりがそれをされていたが、今回の件で世界中に韓国の異常性が改めて示されたね
  • 太郎冠者 2019年07月27日 07:52

    世耕大臣 Good Job!
    一次ソースにこそ信頼性あり。
    メディアはバイアスがかかっていますね
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 08:08

    >>1
    韓国政府というかムンの思惑は反日感情を反米感情に昇華(庇ってくれないアメリカは敵だという論法で)させて米韓離反を加速させる事じゃないですかね
    ムンは統一すれば全てが上手くいくという宗教の信者でそれ以外の事はどうだっていいわけですしサムスンなんてそもそも敵ですし
    ムンにとって最も邪魔なのは韓国右翼と韓国人一般の持つ親米感情なわけで、事態を上手く利用すればそれらを葬れると考えたんじゃないかと
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 08:08

    日本政府(外務省)に、

    「韓国政府や、韓国メディアの虚偽の発表について」(Fake press announcements and news by the Korean Government and Newspapers)と

    題するHPを作って、きちんと反論してほしい。

    外務省は、無能だから、せこうさんみたいな反論は、厳しいのかもしれないけれど。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 08:19

    朝鮮系の方が、日弁連の副会長になっていることからも日弁連は、偏った考え方の人が案外多い。

    元会長の宇都宮弁護士も、韓国の徴用工の最高裁を支持して、日本企業が、全額被害者に金を払えという趣旨のコメントを、韓国系の新聞にしていたり。

    そんな弁護士会が、スクールロイヤーとかいって、日本の教育に関与を強めている。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55954

    日弁連は、左翼が多かったりするから、弁護士自治とかいって、政府の関与がまったくない人たちに、学校に関与させるのは、危険すぎる。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/55954

    違法行為をした弁護士に対する行政処分、弁護士資格のはく奪ができるようにしないとダメ。

  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 08:23

    Human Rights Nowの弁護士も、慰安婦問題を国連で批判しているし、日本を貶める発言をしている。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 09:02

    本当、気持ち悪い国だ。

  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 09:04

    韓国の有能だと言われていた代表の人物、目つきが異常でしたね。
    狂人じみていたような気がする。韓国人はみんなあんななんだろうな。
    俺は有能なんだという気が満々で目がいっちゃってる。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 09:32

    >>42  
    ちゃんと調べたら? それじゃあソースを調べない韓国人と同じ。 韓国ウォッチャーではない。
    >>110さんが紹介してる煽る系のblogにリンク貼られてるようにジェトロのQ&Aです。

    (Q&Aでは書かれてませんが、リスト規制品には同じ規制があります。 それは経済産業大臣の指定は不要)
    そのQ&Aではキャッチオール規制の客観要件およびインフォーム要件の仲介貿易(三角貿易)について書かれています
     インフォーム要件とは経済産業大臣が、大量破壊兵器等の開発、製造、使用又は貯蔵に用いられるおそれがある、あるいは通常兵器の開発、製造又は使用に用いられる恐れがあると指定された品目です

    (以下は面倒なので乱暴な解説)
    原油とかは対象ではありまえん。 日本の銀行が韓国の銀行の信用状(L/C)を補完してる事案は原油です。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 09:44

    トランプが韓国名指しですげーのかぶせてきてワロタw

    中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領、WTOに要求:経済:中日新聞(CHUNICHI Web)
    https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019072701001095.html
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 10:17

    ※154さんに同意
    ※42
    >ホワイト国外されると金融の信用状発行は経産大臣の承認が必要になるとか。

    これではこれから韓国への信用状発行はすべて経産大臣の承認が必要と読めてしまう
    ジェトロのQ&Aでは「日本に所在するA社」とはっきりと書かれており、「日本に所在するA社」が行う仲介貿易に対する規則を説明したもの
    非ホワイト国からの輸出であって、輸出管理令で規定されている対象貨物および仕向地であった場合は経産大臣の許可が必要という説明、信用状の発行許可ががどうこうというものではない
    切り取り記述は注意しないと誤解を拡散させてしまうよ
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 12:31

    いまだに韓国側の見解(?)を、両論併記どころか、かなり韓国寄りで報じている一部のメディアに恐怖心さえ感じます。
    メディアの人間より、ネットの議論の方が、はるかに洞察力・分析力に富んでいることが、ますます鮮明になってきましたね。
    私はテレビニュースはあまり見ないし、新聞(読売)は取っているけどネットに既出の情報が多いので、八割方がネット情報で知ります。
    正直、ネットはフェイクやヘイトもあると思いますが、そのような内容は良識あるネット民に淘汰されていくので、メディアの一方的で深みのない情報よりはるかに信頼できます。
    メディアのスタッフだって、ネットくらい見てるだろうに、なぜ旧態依然とした報道でお茶を濁すのか、さっぱり意味がわかりません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 12:42

    さすがに支持されてない事は韓国側の出席者にもわかってたでしょうけど、それを「支持された」と発言せざるを得ない名分主義が怖いね
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 12:47

    >>138
    みずきさんとこが謎の長期更新停止、楽韓webが急に重くなった ??

    関係あるのかな ??

  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 13:09

    TBSは、誰も挙手しない状況を引き分けというのだねw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 15:41

    >>155
    これすごいねw。
    シナに関しては分かるが、朝鮮をシナと並べているのは明らかに水産物問題でもWTOの対応を念頭に置いている。
    上級審でメチャクチャな判決が出た後、米国の商務次官(?)が「日本がこんなメチャクチャな判決を下されて、WTOの犠牲者となったことに同情を禁じ得ない」と公式にコメント出していたから。
    完全に朝鮮はあちら側なんだなw。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 16:26

    楽韓さん今回のトランプ砲についてまとめてくれんかな〜
    向こうの国で報道されてんのかしら…フェイクニュース扱いだったりしてww
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 17:06

    ※161 中韓だけじゃあないです。
    中国(不公正な恩恵を受けている) <<--メインの標的
    ブルネイ、香港、クウェート、マカオ、カタール、シンガポール、アラブ首長国連邦(UAE)(購買力評価基準の国内総生産で10位以内)
    韓国、メキシコ、トルコ(G20、OECD加盟国)
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=001&aid=0010986180
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 17:22

    これまで3年間、何度も日本側から定期協議の申し入れをしていたのに返答なし。そこで日本の方で輸出管理するとなったら急に二国間協議しろと。誠意のない態度に日本はもう韓国を見放した。何もかももう遅いんだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 17:54

    ※149
    ・韓国に説明するのは「ムダ」なのでやりません。
    ・世界に向けて「主に英語で」説明するのはやりますが、
    今回の事案の様な小さなことまで英語で説明する(公表するまでは結構大変、反論とかを想定するから)事はしません。
    各省庁にはやるべき本来の仕事が山積みです
    ・ホワイト国・除外などは英語での説明があります。

    そして、この事案そのもの・・・
    WTOの理事会は「非公開」です。 なのでそんな説明HPは作りません(作ってもソースが無いし、WTOの規則違反)
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 18:11

    >>165
    そして、この事案そのもの・・・
    WTOの理事会は「非公開」です。 なのでそんな説明HPは作りません(作ってもソースが無いし、WTOの規則違反)

    別に、公表の範囲内で今回の結果による、日本がこの件について非難決議はされてない事は、説明にいれてもよいのでは?
     要は、公表の範囲で、WTOで日本が非難されていないという事を明確にする必要はあると思う。(マスコミ等の対策含めて)
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 19:14

    しかし、世耕大臣はマスコミを全く信用してねーなw
    ツイッターで情報発信すればする程、マスコミの異常性が
    浮き彫りになるから今後も続けて欲しいわ。
    マスコミは麻生政権時に印象操作やり過ぎたんだよ。
    昨今の信頼性低下は自業自得だよな。ザマーみろと
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 19:21

    この件に関しては、「日韓関係」ではない。
    日本が恐れているのは、韓国を経由しての「大量破壊兵器拡散」の共犯者として。国際社会から責められること。
    それに比べれば韓国の非難なんて何言われたって関係ない。どんな甘言を出されても関係ない。
    韓国に必要なのは、自国が戦略物質の管理ができていることを「他国にも明確」に示して、「普通国」として中国や台湾と同様の手続きで輸入手続きをすること。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 19:45

    ※166  一部だけを切り取って反論的な事をする?

    読んでくれた?
    >今回の事案の様な小さなことまで英語で説明する(公表するまでは結構大変、反論とかを想定するから)事はしません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 20:58

    >>166
    別にWTOだけの単体の説明という意味ではなく、輸出管理の運用見直しについての説明(経緯を含めて)の一部(WTOでも特に問題は、韓国以外からは無かった)という意味です。
    とにかく、韓国以外から問題としては上げられていないというのは、マスコミ対策として必要だと思う。


  • Nanashi has No Name 2019年07月27日 23:07

    協議になると、WTO案件になる可能性があります。
    ですので、政府は協議と言う言葉は使用しません。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 00:41

    >……ちょっとした異常行動ですね、これ。

    韓国的には異常行動じゃないですね。

    韓国代表が決議を取る権限を持っているとかいないとか、韓国人にとってはどうでもいいことなんですよ。
    各国の代表をハメて、韓国のへりくつに賛成していると(韓国が)主張できる態度を取らせた。
    この時点で『韓国国内では』英雄として称えられるのです。
    和約破りの海賊と、墓穴掘りのテロリストが国家を代表する英雄と称えられる国なのですよ。韓国は。

    外国人が内心どう思っているかなど、韓国人とムンジェイン政権にとってはどうでもよいことです。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 10:13

    普通は、賛成票を取ります。反対票を取るなんてしません。
    非常識の国、韓国。  一国も賛成しないのがわかっていたんですね。
  • Nanashi has No Name 2019年07月28日 10:15

    一般理事会は、WTOの全般的な運営について話す場です。
    紛争解決のためには、別に紛争解決機関があります。

    韓国がやっていることは、WTOの紛争解決制度の否定です。

    どの国も、韓国を相手にしないのは当たり前です。

    こういうので、韓国が優勢だったとかっていうマスコミは、もうちょっと、勉強したらいいんでないの?
  • Nanashi has No Name 2019年07月29日 19:25

    リークてかマスコミが嘘書かなければ、報道しない自由を行使しなければ、特亜の主張ばかり垂れ流ししなければ、ちゃんと取材すれば世耕が直で情報出すなんてありえんのだが。トランプもだけどとにかくメディアが酷すぎて世界を狂わせているとしか思えない。欧米リベラルは何故かアカ独裁国家が大好きなんだよな
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 01:12

    ※134
    その雑兵になんで武将は負けたのさ?
    でもってその武将って李舜臣みたいな卑怯なやつなんだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 07:47

    り地域はウソだけで出来てるよなあwww
    二国間でってのは土下座する姿を他に見られたく無いからかしらwww?
    もう全世界公開土下座とヒサンの首持ってきても収まらんよwww
    そのまま惨めに滅びろwwwwwwww
  • Nanashi has No Name 2019年07月30日 08:15

    【不『知』の】韓国、今度はWHOに提訴、「所定の書類を出すとタヒんじゃう病気」への理解を求める【病】
  • Nanashi has No Name 2019年07月31日 10:43

    >>91
    幻滅を感じている国になぜ留まっているのですか?
    早晩荷造りして祖国に戻るべきではないでしょうか?
    あなたのような存在は日本にとってなんのプラスにもなりません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 23:03

    韓国って国自体が張りぼてみたいなもの。
    ウォンは信用ないので、日本が後ろ盾になっている。つまり韓国は日本なしでは世界とお金で貿易できない。これは近代国家の体を成していないということ。

    そんな国なのに出鱈目な主義主張ばかり。三行半は当然のこと。