相互RSS募集中です

韓国外交部高官、駐韓日本大使に「もはや日本は友好国ではない」と語る……いや、まったくもってその通りですが、なにか?

駐韓日本大使招致「日本をもはや友好国と考えない」(プレシアン・朝鮮語)
外交部は日本政府が韓国を戦略物資輸出優遇国(ホワイトリスト)から除くことに対する抗議として長嶺安政駐韓日本大使を招致、日本を友好国家と考えることができなくなったと強い遺憾を表明した。

チョ・セヨン外交部第1次官は2日、ソウルドリョム洞政府ソウル庁舎別館で長嶺大使を招致した席で「韓国政府は日本政府が(私たちを)ホワイト国から除外したことについて極めて遺憾の意を表し、これらの日本の措置は友好協力国の道理を見捨てる行為」と規定した。

チョ次官はまた、「このような報復的な経済措置をとる国を、私たち国民はもう友好国と考えることができないだろう」とし「このようなすべての事態の責任は日本側にあることを明らかにしなければならない」と述べた。

彼は「韓国政府は日本に断固要求する。今回の措置を直ちに撤回して(輸出規制)3品目について即時原状回復するように願う」とし「私たちの要求を受け入れなければ、私たちの政府は必要な措置を講ずる」と警告した。

これに対して長峰大使は「日本の措置の(韓国政府の)見解は受け入れることができない」とし「両国の経済に悪影響を与える意図はないことを理解してほしい。輸出管理をうまくやっていく両国の経済関係を密接にしていくことが重要だ」と反論した。

それと共に今回の措置が昨年10月、韓国の最高裁判所で日帝強制動員被害者に対する賠償判決が出てきたことと無関係ではないことを認めた。長峰大使は「今の問題について言えば、両国間の状況は、昨年いくつかの問題が発生したことが原因になっている」とし「韓日間の信頼関係の回復のために、韓国政府がうまく対応することを強力に要求する」と対抗した。
(引用ここまで)


 「知日派」として登用されたとしていたチョ・セヨン外交部第1次官が、韓国のホワイトリスト除外を受けて「もはや日本は友好国ではない」と駐韓日本大使の長嶺氏に言い渡したとのこと。
 ……いや、なにをいまさら。
 日本側から見た時に「徴用工判決が出たら日韓関係は破壊される」ってことは自明の理でした。
 ちょっと日韓関係に詳しい人間なら、2012年の大法院判決を踏襲した判決を出すのであればこうなるだろうということくらいは予測可能だったにも関わらず。
 子飼いの人物を飛び級させる勢いで大法院長に指定する、前大法院長を逮捕するなどして「賠償認定以外の判決を出すな」と大法院に対して圧力を加えてたのはムン・ジェイン政権ですよ。

 日韓関係をここまで持ってきたのはお前らだろうって話です。それも完全にそう望んでやってきた。
 しかも、徴用工判決については請求権協定に基づいて延々と協議を申し込んできたのに無視。
 仲裁委設立も無視。

 そんな友好国ないだろっていう。
 で、日本側が半導体材料の輸出管理を強化して、ホワイト国リストから除外したら「協議しろ協議しろ」って言い出す。
 「なんなのお前ら」って思われて普通だろうに。

 もう、日韓関係は完全に新しいフェーズに入ったのですよ。
 その引き金をひいたのは韓国。
 無意識だったかもしれないし、積弊清算のほうが大きなものに見えたかもしれませんが。
 その結果がこの大騒ぎなのです。

 「日本は友好国ではない」

 なーんて言われたところで「はあ、仰るとおりで」としか言いようがないのですよね。
 ムン・ジェインが大統領に就任してから2年というもの、慰安婦合意を破棄し、ムン・ヒサンには「天皇は謝罪しろ」と言わせ、火器管制レーダーを照射してきたのでしょう?
 その集大成のひとつが今日、「ホワイト国からの除外」として誕生したのですよ。
 むしろ喜ぶべきでしょうに。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:13

    この大使呼び出しって奴拒否したらどうなるんかね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:15

    楽韓さん。
    おっしゃる通りであります。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:16

    こいつらの言う定義の友好国は、
    他国の領海近くに無断で軍艦派遣して、
    哨戒機にFCレーダー当てても黙っている国か?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:17

    お見込みの通りとしか・・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:20

    友好国だと言われた方がビビるし大迷惑
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:20

    今韓国が友好国だなんて思ってる日本人はほぼいないでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:21

    日本からすでに外交青書で、韓国はただの隣国だっていってるじゃん
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:21

    ビザが早いとこ復活しないかな

    向こうから復活してくれたら更にヨシ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:22

    去年……或いは今年初めに韓国が適切に動いていればまだ可能性はあったかもしれませんが、時すでに遅しですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:23

    かつて金正日が
    「韓国を支えるのは日本とアメリカだ」
    と言ったとか何とか。

    今日、その支えの1本が折れた。
    そしてもう1本も極めて危うい状態。
    韓国という国が根底から崩れる日が見えてきた。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:23

    日本なんかまだ何もしてないに等しいのにね
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:23

    ※1
    受け入れ国側の大義名分が立つのならペルソナノングラータとして国外退去になるよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:24

    言っていいのか悩むけど

    対馬の仏像はいい仕事するな・・
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:24

    >日韓関係は完全に新しいフェーズに入ったのですよ。

    まったくもって、そう感じる。
    韓国の嘘とヒステリーには、もう疲れた。うんざり。

    ただ、連れの彼女は、今日のニュースを見てもピンときてなかったよう。
    なんか、揉めてるね…程度。

    日本の近現代史をどう教育するか、政府には真剣に考えて欲しいな。

    百田尚樹氏や崔碩栄氏の著書を読んだときの衝撃といったら…

    マスゴミは、真実を伝えない。

    だから、政府は責任持って、清濁併せて日本の激動の時代を教科書に載せて、教えるべきだよ。
  • 三重県人 2019年08月02日 23:24

     歴史の節目ってやつですね、新たなフェーズへようこそ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:25

    ながみねクンもいい加減なんか言い返してやればいいのにな。
    ストレス溜まるだろう、あんな地域に大使として派遣されてちゃ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:25

    り地域の友好国の定義を聞いてみたいはw
    日本を心底下に見たい&見てるんだな
    反吐が出る
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:26

    日本は友好国ではない→そうしたのお前だろ?

    ていうか、ホワイト除外程度じゃ生温いんですが…
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:26

    日本大使館前に嫌がらせの慰安婦像を許すなど
    もう何年も前から友好国とは思えないことしてきたのにw
  • 元在日 2019年08月02日 23:26

    まるで、今までが友好国であるかのような物言いだな…
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:29

    利害関係でしか友好が築けないならそれは友好じゃない
    そして今までそういう観点でしか日本を見ていなかった証左でもある

    如実に韓国の愚かさがにじみ出たコメントだと思う
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:30

    なぁ俺たち友達だろ、だからさぁお金貸して?
    今までそういう奴だったよな<丶`∀´>はよぉ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:31

    ほんなら、日本からもうなんも買うなや。フッ化水素も含めてな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:32

    東アジアで日本を除いて赤になるのが目的、日本も赤にしたいけど・・
    その負担は誰が? お金がある人が負担➤日本だよぉ~お金持ってるもん 日本潰したら人の命で大丈夫 もちろん気に食わない国の人をすりつぶすことから始まり。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:33

    じゃけん、台湾さんと友好していきましょうね~。ホワイト国ではないけど、なんも文句言ってこないからね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:33

    文は内心、ほくそ笑んでるじゃないんですか?
    日韓を離間させ、日本のせいにしてGSOMIAを破棄し米韓も離間させて、北朝鮮にオールインしたいはず。シナリオどうりじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:34

    なぜこういう正論がちゃんと伝わらずに、韓国の主張をベースにした英語の記事が書かれて拡散されるのだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:34

    一般日本人の認識は既にそれ
    テレビとか新聞とかはまだ友好国だと思ってるみたいだけど
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:34

    あれだけ反日して竹島とって
    日本に災害があればお祝いする友好国ってなんだよ

    台湾みたいにちゃんと心配してくれたり支援してくれたりが
    友好国なんじゃねぇの?
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:35

    今更だけど、ここで気をつけなきゃいけないのは、日韓で言葉の意味が違う事!。

    「友好国」
    韓:無理筋だろうが要求すれば何でも言う事を聞くチョロい相手。

    日:互いに尊敬と尊重が出来るwin-winの関係を築ける相手。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:36

    ドルヲンも1200超えて、KOSPIも2000割れ
    どこかの道の駅みたいに、マジでつぶれる五日前
    みたいな状況だけど、日本が憎いニダ!だけで
    いいのか?

    いや、俺はいいけどw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:36

    凄いな、やりたいことをやりたいだけやって、その報いを受けるとなったら大騒ぎ。完全に子供ですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:36

    日本の多くのマスコミは、日韓関係の現状を「悪化」と定義し、これは「解決しなければならない問題」だから、日本側も妥協、又は柔軟に対応すべき等の論調を展開する。

    はぁ?だよね。
    韓国と友好国であるべきという前提が間違ってるんだよ。
    自身の非を決して認めない嘘つき泥棒とは仲良くできないし、むしろ仲良くしない方がこちらにとっても遥かに利益があるんじゃないの?
    って、すでに7割方の日本人が思っているのが現状でしょう。

    韓「日本は友好国ではない」
    日「そのとおりですが、何か?」
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:36

    韓「日本は友好国ではない」

    日「ありがてえ!ありがてえ!」

    友好国でない=敵 という認識なのかなあそこは。ほんとに白か黒かしかないのなー。
    中庸って頭悪いと理解できないからな。
  • お前ウンチマーク 2019年08月02日 23:37

    友好国がロックオンする訳ねーだろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:38

    さて、何枚目のカードでごめんなさいっていうのかな?
    干からびるまでゆっくりカードを出していくぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:38

    >「日本は友好国ではない」

    なんだろう?
    あっ、あれだ

    好きでもないぶっさいくな奴から
    「わたし、あなたのことなんか何ともおもってないから」と
    いわれるような感じ?

    ちょっとまってよ(;^ω^)
    はやく縁きりたい

    韓国が日本をホワイト国から除外してくれたらしい
    韓国のり、マジで輸入禁止にして
    コンビニおにぎりを安心して食べたいから
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:39

    韓国が日本相手に敵対行為をした時のコメントで日韓友好とか言うのがストーカーみたいで気持ち悪かったから、これは普通に嬉しいw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:39

    友好国は後ろから撃たないし四六時中侮辱もしない、約束は破らないし嘘もつかない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:40

    自分達が望んだ通りに主敵で、友好国じゃないニダ!なんでしょ?
    なんで、ファビョるのか理解できない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:41

    今こそ言いたい「バッカじゃねーの!」
    事が起きてから騒いでるだけでも相当にウザイのにその上で更に相手の怒りを逆撫でする言葉を重ねる単なる阿呆
    呆れるとかそう言う次元を通り越すと本当に何も感じなくなってるんだなって凄い実感するわ
    ホント冷笑しか出ない
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:42

    きっと李朝末期の朝鮮はこんな感じだったのだろう。内部は権利闘争で完全に分裂し、国家破綻し、国民の賛否に関わらず日本に併合を提案するしか存続できなかった。

    今後デフォルトに便乗し、国民の賛否に関わらず北に南を吸収させる。文ちゃん粛正。

    そして数年後には朝鮮人はこうなったのは日本のせいだと新しい歴史が作られる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:44

    だーれのせいでもありゃしない〜
    みんな イルボンが悪いニダ〜
  • さくら 2019年08月02日 23:44

    日本にとっては韓国は
    もはや「基本的価値観を共有しない国」なので
    今回の「友好国ではない」という韓国側のコメントは妥当ですね。

    てか、今頃それに気がついたの??

    友好を保ちたいなら相手に要求するばかりじゃダメなのは
    生身の人間同士のお付き合いとまったく変わらないのですが。
    だから「手首を切るブス」って揶揄されるのよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:44

    キ・ソンヨンが差別パフォーマンスして言い訳に旭日旗を利用した時も、日韓友好を望んでいるみたいなこと言ってたよね。
    最高に気色悪いんだわ。
    友好国でないと言ってくれてありがとうw
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:46

    とにもかくにも
    韓国は常識が通用しない国。
    どれだけ自分勝手なバカ国民。
    どれだけ無礼な奴。
    朝鮮民族は北も南もクズ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:46

    敵対的な言動をとった相手に支援や優遇措置を求める韓国人の精神構造は理解不能

    過去の戦犯フレームを被せて道徳的正義にたち交渉を有利にして気持ちよくなりたい、ってことらしいが異常な国だわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:48

    遡及法がどうしてダメか?
    それは韓国みたいな救いようの無い愚者共が出てくるからだよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:49

    もう断交でいいんじゃね?韓国と仲良くしても一部の人しかメリットねーし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:52

    「友好国」にロックオンしたの?天皇陛下を侮辱したの?旭日旗を掲げるなって言ったの?
    日韓基本条約を反故にしたの?慰安婦の合意を反故にしたの?
    軍艦島で国際会議であんなことしたの?ちょっと思い出しただけでこんなにある。
    なにが友好国だ反吐が出る。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:53

    しかしこの時期にムン君が大統領なのは運命的だねえ…
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:54

    いや(´~`)全く、彼奴ら、日本をアメリカと誤解してるんだな。敗戦したとは言え、政府はあったんだよ!せめて新聞紙位、誇りをたもて。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:54

    全ては、韓国の人々が、反日教育を熱心にやってきたツケが、回ってきただけ!ムンちゃんも言ってたように国民の声を代弁しただけ!誰がやってもいずれはこうなった!ムンは、スーパー加速してくれただけ!現実は、ウォン1200なんて後数ヶ月もすれば、万レベル億レベルに到達!財閥も瀕死!心置きなく、北と統一出来る!日本は、テロと宣戦布告に注意しよう!
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:54

    福島産の水産物はいらないとか、でもフッ素はいるとか、本当にご都合主義の奴ら。
    文句とでまかせの声だけはでかいのが、どこかに似てると思ったら北朝鮮だった。似たもの同士で仲良くするといい。
  • Maxkind 2019年08月02日 23:55

    バンコクでの日米韓外相会談でポンペオ国務長官と河野外相のドレスコードが一緒だったの、たぶんワザとですよね。日本だけネクタイの色が違うのは日本が孤立した証拠だとか、韓国外交が緻密な証拠だとか、韓国のサヨクは本当にくだらないことを言ってましたけど。

    ついに韓国、日米から見捨てられましたね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:55

    脱亜論は正しい
    ムンムンがおかしいんじゃなくて
    韓国民自体がおかしい
    そして在日が入り込んでる日本メディアもおかしい
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:56

    「友好国」に対して合意破棄だの資産没収だのする国があったらしい
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:56

    ホント、韓国人は大馬鹿だが、このシナリオ書いたムン一党と日本の安倍内閣の知恵袋はどっちも天才だと思うわ。

    日韓に決定的な亀裂を入れ切り離してしまうというここまでは目的が一致し、成功した。今後は目的が一致しないはず。どっちが泣いて、どっちが笑うことになるのかな? そして両者の目標はどこまで達成すれば良しなんだろね。

    ムン一党は「少々貧しくても自立し統一」、安倍内閣は「日本を取り戻す(普通の国に)」だろうけど、どっちも周辺国の賛同はとても得られそうもなく、少なくとも政権期間程度の短期間では完全には達成できそうもない目標だよな。どこで妥協していくのか。

    東アジア情勢が猛烈に動いてることは確か。
  • Nanashi has No Name 2019年08月02日 23:57

    ていうか、5年後も韓国って国、存在してんの?w
  • ぶーちゃん 2019年08月02日 23:58

    今日も沢山の有益な情報をUPしてくださってありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです^^
  • サムライスピリッツ 2019年08月02日 23:59

    主さんの言う通りですね、ですがTBSやテレビ朝日は38線が対馬に降りてくるとか首脳会談して決着をとかまだオールドメディアそのまま、まだ日本が経済力2位で有利な時でさえ韓国の反日教育を問題視しないでほっておいで美徳をかたるしかない、まったく反省の糸が無く権力と戦うのだ!と自意識高い系のショーかよと突っ込み入れときました、美徳を語る前に国益を語る時代に入ったのに気付けよと言いたいですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:02

    さんざんこちらからの話し合いの呼び掛けには応じないくせに、都合が悪くなると話し合おうって朝鮮半島には北朝鮮が2つあるよね
    Two North Koreas in Korean peninsula.
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:02

    韓国の分水嶺ってどこだったんだろうと考えた
    たぶん、パククネのシナ戦勝パレード出席ではないかと

    私から言わせると韓国の政治は簡単だね
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:02

    というよりレーダー照射してきた挙げ句謝りもせず、レーダー照射を止めない時点で、事実上の敵対国ですがな。
  • パサラソケサラソ 2019年08月03日 00:03

    10年後に南半島人(韓国がなくなっている可能性があるから、こう呼ぶ)は、
    「韓国経済が落ちぶれたのは、日本がホワイト国除外をしたからだ。」
    「日本がホワイト国除外をしなければ、韓国経済は日本経済を追い抜いていた。」
    とほざくのは間違いない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:04

    もう時代は動いてる。皮肉なことに戦後の枠組みを最終的に壊したのは韓国だけどな。
    しがみつきたいくせに日韓基本条約をないがしろにしてる。それなら新しいフェーズに入って新しい二国間になるだけだわな。対等に付き合うだけだ。
    同じ土俵に立てたことを喜べよ。やっと保護なしの国際社会デビューなんだから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:06

    しかし韓国ネット民によると日本は主敵、中国は民度低いと見下すも下僕として扱われ、北韓には仲裁者面するなとなめられ、友好国どこにあるんだろう
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:08

    日本は只ひたすら、韓国が書類を提出して審査に合格すればホワイト国としての復活の可能性は充分に有るかもねー、とうそぶいてやればいい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:09

    キャピタルフライトかな?
    1205まで見えた。いよいよ離陸?
    世界中のみなさん、早く韓国資産売らないと
    大損するよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:11

    当然だ。
    韓国を友好国と思った事などただの一瞬も無い。
    敵国だと思っている。
    ずっと以前から。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:11

    お前のようなBBAじゃ無いけど、お前らのような友好国があるか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:12

    NCC(日本のキリスト教会の集合体)は、この期に及んでも「韓国では、戦争中に日本軍の慰安婦にされた方たちや徴用工として働かされた人のことを忘れないように、今でも(政府間では解決済みといわれても、なお)声をあげ続けています。」とアホなメッセージを出しています。

    ttps://ncc-j.org/%e5%b9%b3%e5%92%8c%e3%81%aa%e4%ba%ba%e3%81%ab%e3%81%af%e6%9c%aa%e6%9d%a5%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%ef%bc%88%e8%a9%a9%e7%b7%a837%e7%b7%a837%e7%af%80%ef%bc%89/

    偉そうなことを言っていますが、遠征売春婦を何とかしよう、と言い出す人は日本の教会にはまったくいません。韓国にとって都合が悪いからです。彼等はクリスチャンではなく、明確に反キリストです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:12

    あそこは最近まで奴隷制だった。
    支配者か奴隷か、の世界。
    だから相手と自分が対等というのが理解できないのだろう。
    自分は相手より上か下か?
    上なら支配者、下なら奴隷。
    華夷秩序からしたら日本は下だから奴隷。
    奴隷には何をしたってかまわない。
    奴隷のものは自分のもの。
    だから日本の技術も金も領土も文化も自分のもの。
    奴隷だから反撃もしてこない。
    奴隷との約束など守る必要はない。
    しかし、奴隷だから御主人様が困っていたら助けるのは当たり前。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:16

    もうフェイズは韓国切りをした後、どのように東アジアにおける西側の安全保障を構築していくのかってところに関心は移ってる。
    だから経済焦土化とか在韓米軍撤退とかの話が出てる。
    次は関生みたいに主体思想関連組織の活動が表にひきずり出されてくるぞ。アメリカも承知してるし避けては通れないからな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:18

    >>で、日本側が半導体材料の輸出管理を強化して、ホワイト国リストから除外したら「協議しろ協議しろ」って言い出す。

    そもそもホワイトリスト除外措置の原因は、日本とホワイト国とで輸出管理を確認する定例協議から韓国が逃げ回ったことなのにね
    『韓国が協議を拒んだ』からホワイトリストから除外された
    いまさら「協議しろ」と言ってきても一体何を協議するというのか
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:22

    友好国も何も国交の基礎たる日韓基本条約とそれに付随する請求権協定をないがしろにしたのはどっちだよ
    レーダー照射しといて謝りもせず言い訳に次ぐ言い訳を重ね最終的に相手が悪いと責任転嫁するのが友好国か?
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:24

    次は差押えられた資産の売却、楽しみ〜
    本物の制裁発動して下さい
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:24

    そもそも「対等」って概念が乏しく、
    「上」は「下」に何をしても許される、
    それが朝鮮の社会ですからね

    日本が国力を傾けてきた援助は、全て「卑しい倭国からの貢物」と見られている
    当然「ホワイト国除外」も「下等な猿の分際で、主人への貢物を拒むとは何事か」となる

    日本を野蛮だというなら、蛮族らしく力で叩き潰してやろうじゃないか
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:27

    あの裁判長、コンビニの店長やってたのをムンが引っ張ってきたんだよな
    もっとこのことを広めれば一般人をより呆れさせることができるのに
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:29

    日本人は、もっと「韓国語辞典」を読みこむべき
    なお頭に「悪魔の」がつくけど

    引用
    「友好」=韓国にとって都合のいい状態を構築すること。
    「会話」=韓国にとって都合のいい状態を受け入れるまで続けられるべき言葉のやりとり。類語「対話」「交渉」
    「攻撃」=韓国が被害を受けたと認定する他国の行動。優遇を取り消し他の国と同列に扱う、ということも韓国にとっては「攻撃」である。なお韓国が他国について同種の行為をなす場合は「当然のこと」となる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:31

    福島の水産物は輸入禁止だが漁業協定は結べ。
    徴用工は協議しないがホワイト国除外は協議しろ。
    日本の輸入品は不買だがフッ化水素は制約なしで売れ。
    こんな隣人がいたらFOしかない。
    ぶっちゃけ、セキュリティー万全にして、火災で119以外は無視するわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:32

    日本人がいくら、論理的に反論しようとしても、無駄。

    だって朝鮮は、理屈よりも序列がモノをいう社会だから。

    論理的に正しくても、序列が低い者は「悪」になり、
    支離滅裂でも、序列が上の者は「正義」。

    そして、日本人は陛下を筆頭に、全ての朝鮮人よりも序列が低いとみなされているので、全員が「悪」である。
    何を言おうが聞き入れられることはない、永遠に。

    日本が与えた文明の皮をかぶっているから、一見まともに見えるが、
    朝鮮の実態は、ある意味、北斗の拳の世界よりも醜悪で、過酷。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:35

    はやく在日韓国人を本国に帰国させて日本経済にダメージを与えてくれ
    韓国政府は自国民を非友好国に居住させておいて、その安全を保証出来るんですかね
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:35

    ほーん、でおまエラの友好国ってどこよ?
    っていいたくなりますね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:36

    彼らの行動を友好国らしい行動と見れる人間はいないでしょうね
    もしあれが友好的な態度だったのだ、というならそんな友好いりませんよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:39

    ※58
    本当、緻密な計画があったとしか思えない
    出稼ぎ工によって、日本の財界が融和に動くのを封じ込め
    上皇陛下侮辱事件によって、親韓議員が動くのを封じ込め
    アメリカに対する問題行動の数々で、アメリカが仲裁に入るのを封じ込め
    どれが欠けても今回の件はもっと困難だったか途中で潰れていた
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:39

    おまえ等がいつ友好国らしい振る舞いをしたんだ?
    寝言は寝て言えボケと言ってやりたいね
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:39

    何がイラつくって、韓国がやった悪行を、こちらが責めた途端に幼稚なオウム返しして来る事。二重にイラつく。特定アジアの常套手段とアタマでは分かっていてもイラっと来る。修行が足りないぜ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:40

    韓国はどういうつもりで日本と付き合ってきたのかな?
    加害者と被害者ニダ
    それは千年経とうと変わらないニダ
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:45

    ※55 今タイでは国王の戴冠式を祝う為に黄色い服を身につけるように呼び掛けられてるので、黄色いネクタイはその為です。
    むしろ韓国の外相が黄色を身につけてない方が外交センスとしてどうなん?って話で。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:50

    むしろそう言ってくれて嬉しい
    体裁上友好国振る舞ったり振る舞われたり、都合のいい時だけ日韓友好だの持ち出されたりが終わって新しい時代が来るとか胸熱だわ
    開戦すら繋 繋がりそうな空気が良さげな気すら
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:53

    今日は祝いにパック寿司といつもよりちょっとだけ良いビール、ホワイト国除外にちなんでホワイトチョコレートで祝いました。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:54

    そう言えば思い出したのだが、ムンジェインが最も尊敬していたノムヒョン元大統領。ノムヒョンとムンジェインは出身も元弁護士の肩書もそっくりそのままで、まるで生き写しなのである。ムンジェインが若い時ノムヒョンに君は政治家に向いてないから、政治家にだけはなるなと言われたそうです。皆さんも知っていると思うが、ノムヒョンは自殺して果てた哀れな最期でした。
    私はムンジェインの哀れな末路がノムヒョンと重なって見えるのです。
    韓国が二度目のIMFなったのは全てムンジェインお前のせいだと叫びお前も自殺して韓国国民に詫びろと。何度も繰り返す歴代韓国大統領の哀れな末路。歴史は繰り返すのです。必ず!
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:59

    日本の閣議決定前に仲裁せずに、これと言った具体策もない取って付けたようなポンペオの発言。こりゃ一応仲裁したというアリバイ作り以上の意味はねぇーなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 00:59

    昨年6月に刊行された平成30年度版外交青書の時点で、
    り地域は既に「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」
    ではなくなっています
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:07

    ムンジェインがここまでヤバいヤツだとは当初思ってなかった。正直バカにしてた。

    どっこいヤツが服を脱ぐと激しい自傷跡と日本呪詛のタトゥーが全身にあってこちらを見てニヤリとするレベルどころか、それを遥かに上回るヤバさの筋金入りアカのポピュリストの北朝鮮の犬の戦略的反日豚野郎だった!。

    国益を全く無視出来る捨て身の反日テロリストが国のトップだと言う恐怖。手下がバカやボンクラ揃いだろうが、これはもう戦略的無視とかでは手に負えない。日本はヤるかヤられるかの緊張感を持って対峙するぐらいで丁度良い。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:08

    確かにこれまでされて来たことを考えたら、日本側が未だに友好だなんて思ってたらそれこそサイコパスだと思う
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:10

    >>90
    ASEAN+3の集合写真だとみんなバラバラのネクタイしてたから、たぶん日米はワザとじゃないかなー。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:10

    友好国とか思ってるのか
    日本を敵国とかさんざん公に言ってきたのに
    日本は韓国の意向を受けいてただけ
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:12

    何かと「友達だろ?」ってたかってたアホが「お前とは友達じゃない!」って絶交して来たらせいせいしますよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:13

    レーダー照射以来敵国と思ってますねえ
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:15

    大使館が4年新築できずに更地になる友好国がどこにあんのよ
  • 投稿に失敗しました。 2019年08月03日 01:19

    日韓関係正常化おめでとうございます
    非韓と非日が揃ってこそ真の日韓関係正常化です
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:20

    ×友好協力国
    ◯対向競合国
    ◎隣接諸外国
    ♪信頼低下地域
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:20

    バカめと言ってやれ、バカめだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:28

    100%日韓スワップは無いし、今後金融・為替・投資関連での対抗処置が続くだろうと市場は見切るでしょう
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:29

    もっと遡って2011年から友好国の言動ではなかったな
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:30

    多分、というか自分だけそう思うのだろうけれど、韓国は宝塚なのだと思う。 若しくは、勧善懲悪のヒーロー物。
    ああいうのを観劇しているときに、どうしてもツッコミたくなる場面がでてくる。
    主人公の行動が、正しさを担保させる為にあまりにご都合主義だったり、主人公のみ気持ちいい話になっていたりしていて、周囲の迷惑を顧みずにひたすら自己都合を振りかざす内容だったりすると、ツッコまずには居られなくなる。
    観劇の際に、作り手の自己陶酔が恥ずかしくなるから、つい、ツッコミを入れるのだろうけれど、韓国は国を挙げて自己都合のみを他者に押しつけるのだから堪らない。
    どこまで主人公体質(笑)なのだか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:39

    友好国ではないなら素直にホワイト除外受け入れろ
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:54

    韓国にとっての日本との友好というのは
    日本が韓国の言う事、要請(頼み事に有らず)を
    はいはいと聞くような状況のことだからな。
    そんなもの元々友好国とは言わず奴隷だろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:54

    国際法を破って何度も条約を覆し竹島を違法占拠しているり地域が友好国?他の国なら既にミサイルが飛んで来て開戦している所ですが。
    これはまだ序章だからお替わりは今後沢山準備しているからお楽しみに。
    テロ支援国家の仲間にはなりたくないから
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 01:55

    そういえば韓国が友好国と呼ぶ国ってどこがありましたっけ
    なんか韓国にとって友好国という表現には国際社会をウリとナムで分けて、ウリは血盟のアメリカでナムの中で韓国に貢献させてやっている国を友好国と表現しているような気がしてきたんです
    中国は別格のご主人様枠で
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 02:00

    日本のメディアばかりか欧米メディアには韓国系ライターが入り込んでいるので、日韓関係において韓国の願望が含まれていない記事を探すことが難しい。
    こればかりは政府の失策というより日本人の選択と言いますか、海外の社会に入ろうとする人が少ないからと考えます。
    さて。韓国ですが。真に友好的であった時期がありましょうか。名目上の友好国でしかなかったと思います。
    日本メディアは韓国をゴリ押しし、強制的に親韓の雰囲気を作る。
    入り込まれているのですから当然ですね。
    しかし、いくら謀略とはいえ根付いた親韓の空気をすっかり駄目にしてしまう韓国というのは何がしたいのか。
    このようなことが起こった場合に日本国民からの反発の声を上げさせようと目論んだのかもしれませんが、日本人のことを理解していなかったために思惑通りとはいかなかったようで。
    むしろ下手に親韓を作ったために裏切られた気持ちはいっそう強くなることとなりました。
    元から嫌韓であったならわかりきっていることなので今更でしかないのですが。
    「可愛さ余って憎さ百倍」という諺を韓国の皆さんには教えて差し上げたいですね。
  • ななし 2019年08月03日 02:21

    良いタイミングで韓国外交部から声明が出ましたね。
    これでもう日本に助けてくれなんて口が裂けても言えないわけですから()

    海外の市場でもウォンは売られまくっているようですし、日米から見捨てられ、IMFも門前払いの韓国がデフォルトしたらどうするのでしょう?
    冗談じゃなくベネズエラ化一直線ですよ。

    しかし大統領がアレだとたった2年でここまで壊れるものなんですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 02:23

    韓国の友好国ってガンビアだけでしょw
    しかしかなり斜め上を行く韓国だから竹島辺りが心配。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 02:32

    友好国というのは反日、ファンタジー歴史教育など施さず、一部のバカが慰安婦訴訟、徴用工訴訟をおこしたら自国内で責任もって馬鹿言うなと解決し
    政治においても当選するために友好国()を叩かない国を言います

    世界中に対して意味もなく勝手に上から見下すくせに相手に依存して優越感に浸っているだけの国、民族は滅びればいいと思います

    そもそも友好国なんてはなから世界中のどこにもないでしょ韓国は
    横流し先も都合よく利用してるだけで何かあったら我関せずを貫くよ、きっと
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 02:32

    「日韓関係破綻は寧ろ韓国が望んだもの」。この認識は正しくもあり誤りでもあり。
    何故かというと、韓国は日本を「叩けば金を吐き口答えせぬサンドバック」程度にしか考えていなかったからだね。
    むしゃくしゃしたら日本を叩く・金が必要になったら叩く。ずーっと繰り返しやってきた事。
    ようやく日本が「もううんざりなんでこういう関係はこれっきりにさせていただく」と至極真っ当な意見を述べると「サンドバックが生意気にも御主人様に歯向かった!」と受け取った訳だ。

    考えてみれば頭のおかしい国に満足な治療を施さなかった結果がこれなのかもしれない。
    だからこそここで軌道修正を図り、それが叶わぬようなら関わりか、最悪息の根を止めるしかない。
    これまで「黙して耐えれば皆分かってくれる」と忍従の日々を選んできたが、黙る事は認める事と同義なのが世界の常識な訳で。
    それをようやく学べ、行動に移すまでに至ったのは大きな進歩だと思う。
    この歩みを止めず、黙する事で周囲に誤って広まってしまった認識を正さなきゃならない。
    大変なのはこれから。気を引き締めて掛からんとね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 02:40

    韓国大使館が京都アニメ会社みたいになれば献花しに
    行ってやるわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 02:46

    WTOのとき、韓国は鼻を膨らませて世界に向けてみづからの正義を訴えていた。残念なことに誰も耳を貸すことがなかっただけ。
    外相会議も、日本を従わせる大いなるチャンスだった。米国は韓国の肩を持つことは一切なかったけれど。
    今回の大使を招聘しての抗議も、言葉は踊るけれど、何一つ具体的なことは云えず、むしろ大使からたしなめられる言葉さえかけられる。韓国は気づいていないけれど。 
    空回りというか、夜郎自大というか、自分だけの正しさを抱えるというのは、生きにくいことなのだなぁ、と韓国を反面教師にしてこれからの生活を見直そうと思う(笑)

  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 02:52

     これまで「反日は得になる」というのが韓国における常識でした。
     歴史問題を盾にすれば、無理無体をやっても言い掛かりをつけても、韓国よりはるかに強いはずの日本は黙る。必要とあらばアメリカに泣きつけば、アメリカが日本を黙らせてくれる。
     慰安婦も徴用工も教科書も靖国も、反日が韓国にとって得だったから、というのが根幹にあったのです。
     その異常な二国間関係を、安倍政権は長い時間をかけて変えようとしてきた。安倍総理の、
    「歴史問題は日韓二国間の約束と合意によりすでに解決されている。今ある日韓問題は、韓国の国際約束違反が原因で起きている」
     という発言は、ムン・ジェイン政権が慰安婦合意を事実上破棄したことにより事が成った、という勝利宣言でもあったでしょう。
     その後の日本は、「歴史問題というカードはもう日本が認めません。これから、反日は韓国にとって損になります」という新しいルールを丁寧に韓国と国際社会に向かって説明してきたのですが…。
     まあ、ムン・ジェインだったらこうなりますわな。本当にすごい逸材。

     韓国が新しい日韓関係の常識を学んで、普通の冷めた二国間関係になるならよし。キレて暴れて決定的に疎遠になるもまたよし。関係改善したいなら、まず自国民の反日洗脳を解くところから始めなさい、ってことです。
     ムンは昨日さかんに勇ましい言葉を囀ってみせましたが「反日反米は正義だから、損をしてでも貫き通す!」という韓国人は絶対に多数派になれません。彼らは歴史上ずっと事大の精神でやってきてるんで。いずれ必ず屈します。日本としては、それが日米へのすり寄りルートではなく中華の属国回帰ルートになるよう、うまく煽るのが賢い手でしょう。
     もう一度朝鮮の面倒を見るなんて、日本はゴメンですよ。
  • ななし 2019年08月03日 03:04

    >>113
    それがそもそもおかしいですよ。

    全韓国人が従北で過去の韓国を壊してでも統一を目指しているのなら問題ありませんが、そうでないなら韓国の経済基盤や外交、安全保障を破壊するムン政権は、韓国人にとって害悪以外のなにものでもありません。

    ムン政権が長続きして欲しい従北派なら、アベガー、ニホンガーを連呼するのは判りますが。

    逆に言えば、この期に及んでのホワイト国除外反対なんていうのは、韓国のためじゃなくて、ムン政権すなわち北朝鮮のための発言ということです。

    それは日本の政治家やマスコミでも同じで、親韓であればがムン政権が許せなくて当然でしょう。

    いずれにしても韓国の行く先を決めるのは韓国人です。
    内政干渉するわけにいきませんので、日本に出来ることはありません。

    あんな政府であっても、民意に支えられていることは間違いないのですから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 03:08

    ビザの復活を早くやらないと、治安が悪くなるけど。どうなる?
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 03:19

    さっさと大使館閉めて日本企業撤退しないと死人出るぜ?引き上げたら即渡航禁止令出せ、盆休みなんかしるか安倍仕事しろ!!!
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 03:29


    …あー、なんといいますか…
    本気でかの国は「自分達は世界の中心であり、唯一の文明国」「自分達と絶縁するのは文化文明を失い、世界と絶縁する事に等しい」と思ってるんですな…
    世界に文明国と非文明国があり、その国と接点を失う=文化文明から除外される、という時代があったのは確かです。古代ローマ時代やモンゴル襲撃前のオリエントやイスラム、宗元あたり迄の中華文明あたりの話です
    振り返って今。遍く教育、機械文明が世界を照らし、株式市場やインターネットで戦争をする時代だというのに「自国こそ世界の中心で唯一の文明」「ウリナラとの絶縁は文明世界との絶縁であり、自殺行為」と臆面もなく信じられるとは…
    ナチスですら四半世紀も続けられなかった自民族優勢教育、他民族ヘイト教育がなにを生むのか、ある種の社会実験にそろそろ答えが出る事になりそうです
  • 774 2019年08月03日 03:47

    > 「日本は友好国ではない」
    知らなかったとでも?
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 03:56

    南朝鮮(韓国)は日本に報復処置されたと騒いでいるが 日本に報復処置
    されるような悪い事を南朝鮮(韓国)は日本にしたのか いったい南朝鮮
    (韓国)は日本に報復処置されるような事っていったい何をしたのか
    言ってみろ南朝鮮(韓国) 
  • そと太郎 2019年08月03日 04:03

    ~2011 近くて遠い国
    2012~ 近くてうっとうしい国
    2017~ 近くておバカな国

    文在寅、マンセー!
  • ななし 2019年08月03日 04:16

    しかしまあ、ホワイト国に入っていない友好国がいったいいくつあると思ってんだろうねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 04:27

    レーダー照射したり揚陸艦に独島と名付けたりしておきながら「もう友好国ではない=今までは友好国と思ってたのに」なんて言ったところで意味あるかよ 他の事はともかく軍事的な事は言い訳効かんからな
    つーかホワイト国除外なんて日本からしたら仮想敵国扱いになんて全然ならねえんだが、こいつらこれよりガチで敵対した状況になるのは避けようっていう気あるのか
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 04:35

    それ以前に半径500メートルに近付けばの時点で、判ってますから!
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 04:45

    日本哨戒機にレーダー照射して謝罪せず、天皇陛下侮辱を謝罪せず、日本企業の資産差し押さえを謝罪せず、慰安婦財団解散を謝罪せず、今まで韓国が日本に対して友好国らしい振る舞いを一度でもしたか?韓国人は恥を知れ!
  • かわいそう 2019年08月03日 04:48

    ハイチの時から韓国軍は敵だと思ってたよ。やってもいない事業に後からいけしゃあしゃあと記念行事に来てドや顔したり、めんどくさい渉外はなすりつけたり、な。あと、在韓米軍に自衛隊を対抗部隊に演習やりたいとか真顔で言って困らせたりとかさ。レーダー照射なんて昔からやってましたよ?空自の大先輩パイロットが困ってました。
  • 二日市保養所 2019年08月03日 04:59

    https://ameblo.jp/yukibakda/entry-12444687462.html

    「私たちの村の人々は、すべてが農民です。
    子供を育て稲を作って畑に野菜を育て川に魚取りに行くことが日常でした。
    ところが今はね。
    ご覧のように一日中ここに座ってぼんやりしていて、ようやくご飯食べて、
    時には誰かが持って来てくれるインスタント麺や貰って。
    また、とめどなく座っている。真っ暗になったら眠る。それだけです。
    ここはできる事が、何もありません。」

    「その日の夕方8時頃でした。
     村の人々が大声を張り上げ始めました。
    水がますますみなぎるのではなく、瞬時に「ダダダ」
    巨大な轟音と共に押し寄せて来ました。
     船に乗ってもひっくり返されるようになる状況でした。
     周辺木々もみな折れてひっくり返される。
    着てた服が全部剥がされ下着姿でした。
    すべてが巻きこまれて流されました。 "
     

    偶然に死亡者の遺骨が安置されている場所を知ることになった。
    Sanamxay(ເມືອງສະໜາມໄຊ)軍従業員の片隅にある木で作った小さい小屋だった。
    事故原因究明と補償議論が終わっていない半年間、
    しっかりとした葬儀を行えないままぽつんと安置されている光景は、とても当惑した。
     
     透明プラスチックのバケツ50個余りに含まれた遺骨が捉えられた瞬間、
     調査日程を通して収拾してきた心がそのまま崩れ落ちた。

    「どうしますか?
    家族も失って住んでいた町も、家もみな消えたが、このようにでも一日一日、
    延命して行かなければならないですね。
    ダム建設会社もこのようなことを予想でもしましたか? 
    ただ一時キャンプ建ててやったもので終わりでなく
    私たちが日常に戻れるように最後まで責任を持って
    立ち向かうことだけを望むだけです。
    それが道理ではないですか?
     韓国政府と企業にも必ず話してください。」
     
    人生をあきらめなかった人の切実な声、
    誰かが必ず答えなければならない叫びを抱いて背を向ける道、
    重くなった足取りに無視することができない理由を力を入れて刻んだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 05:12

    日本国内で韓国の擁護する輩は日本人に化けた韓国人ぐらいだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 05:26

    道徳や正義の定義が違うからな。
    友好の定義も違うんだろ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 05:29

    >ムン・ジェインが大統領に就任してから
    >2年というもの、慰安婦合意を破棄し、
    >ムン・ヒサンには「天皇は謝罪しろ」と言わせ、
    >火器管制レーダーを照射してきたのでしょう?

    そのすべてで自分達の非を認めず、
    謝罪もせず、
    相手のせいにし続ける。

    へー。グループBに放り込まれただけで、
    友好国でなくなるんだぁ。
    あはは。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 05:45

    え!! 友好国だったの!?
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 05:48

    文の火病発作で突然の国交断絶の可能性もある訳で、在日は身の振り方を考えて荷物を纏めておくべきだな。
    ますます肩身が狭くなるだろうし、排斥運動も始まるかもな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 05:55

    え?日本は韓国のことを友好国じゃないないと思ってるから
    ホワイト国から除外したんだけど、、
    まだ仲良くしてもらえるとか妄想してたの?

    かなり前から敵国だろ???
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 05:56

    本性が露わになった韓国

    安倍首相は良い決断をしました。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 06:03

    はっきり言って日本の世論は暴走しています。韓国は、皇室と私有財産の問題に首突っ込んでいますから、日本人が怒るのは当然。一方日本は、韓国が絶対許せない「植民地統治の合法化」をしている。
    ただ、このまま進み、韓国内での日本人襲撃が起きれば、日本での韓国人狩りによる21世紀最大の民族虐殺(在日韓国人は帰化済み含め300万人程度?)が待っていますが、どちらも国内世論の解決は困難。
     
    ルワンダの事例を参考にするなら、真っ先に襲われるのはリベラル派日本人ですから、在日韓国人に加え朝日記者や社民党員の国外退避も必要。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 06:07

    やることなすことみっともない
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 06:11

    ままこ扱い止めただけ
    途端にこのキレ様w

    どんだけ自立が嫌なんだか

    幼稚な民族みっともない
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 06:20

    やっと国交正常化だね
    マスコミの報道とかでネット見ない年寄りたちも敵国言われたらちゃんと理解してくれると信じてる
    今までがホント異常すぎた
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 06:23

    友好国だったんだな。かの国の人々にとっては。
    同じ言葉のようで全く違う意味を持つ友好国という言葉。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 06:36

    自衛隊機に火器管制レーダーを照射してきた時点で、友好国どころか敵国になったと思っていたけど、今更「友好国ではない」宣言をされたと聞いて、物凄く驚いた。

    「日本との経済戦争だ!」といつになく生き生きしているムンジェインといい、一体現韓国政府の連中の頭の中は一体どうなっているんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 06:39

    >それと共に今回の措置が昨年10月、韓国の最高裁判所で日帝強制動員被害者に対する賠償判決が出てきたことと無関係ではないことを認めた。長峰大使は「今の問題について言えば、両国間の状況は、昨年いくつかの問題が発生したことが原因になっている」とし
    また捏造か
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 06:45

    むしろこっちが言いたいわ
    「まだ友好国だと思っていたの??」
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 06:50

     このような時代になると、気になるのが日本国内にいる韓国籍の人達。この人達は韓国政府から祖国への忠誠が求められる。
     日本在住の韓国籍は在日だけではない。日本に帰化しながら韓国籍を残している隠れ韓国籍がいるようだ。日本は多重国籍を認めていないので、韓国からの帰化が認められれば韓国籍は喪失したとみなされる。しかし、実際の韓国籍の喪失は韓国側の手続に依存し、日本側では確認できない。韓国の法律では、日本に帰化した者は韓国領事館に国籍喪失届を提出しなければならないとされている。しかし、韓国からの帰化を扱っている法律事務所によれば、この手続をしない人が多いらしい。届出が無い場合、通常は韓国領事館の職権で処理をされるが、放置されるケースもあるようだ。また、韓国政府が意図的に韓国籍を残すことも可能になる。
     韓国を信頼できない国と判断したからには、この種の隠れ韓国籍を無くすため、国籍離脱証明書の提出を義務付けるべき。
  • 70歳の一言居士 2019年08月03日 06:56

    李 承晩&金日成の時代から朝鮮が日本の友好国だったことがあるのか!
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:04

    今まで気づいてなかったのか……
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:09

    「ペンの力は剣より強い」・・・愚者が使うと・・・恐ろしい!
    韓国びいきの日本マスコミ及び左翼勢力が韓国援護の偏向報道による世論操作が、
    日本国内ではネットの力でフェイクがバレて失敗した、
    一方韓国ではこの報道が原因で日本の状況を誤解し、
    日本の制裁、攻撃だと勘違いし思い込んでしまった、
    書類を提出すれば良い事を、
    米国をテコに利用しようとしたが失敗(数々の成功例の記憶が仇に)
    国際組織会合の場を利用し味方を作り、
    力尽くで日本をねじ伏せ様としたが悉く失敗(失笑をかう)
    日本マスコミ、左翼、の偏向報道、
    日本世論操作を図ったが韓国世論を破滅へ誘導してしまった、
    無茶苦茶罪深い!
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:11

    既に書かれてる方がいますけど、”友好国”という単語の意味が、向こうとこちらで違っているんだと思えば、別に腹も立ちませんけどねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:11

    2012年に李明博が天皇謝罪発言をした時に、ある日本の政府関係者が「日韓関係はもう元には戻らない」と言ったと記憶していますが、思えばそこからが長かった。今回の件でやっとラチェットのギアが一枚確実に噛んだという手応えがありました。振り返ると、「最終的且つ不可逆的に」という文言を盛り込んだ慰安婦合意で韓国から「糾弾者の名分」を奪ったのが一枚目だったのかもしれませんけど。ムンジェインの今の窮地はそれをひっくり返そうとして下手をうちまくった結果ですから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:12

    朴槿恵をロウソクで吊し上げた時から、国民自体がやばい!おかしいのは反日教育だけじゃなかった!とドン引きしていて、
    文在寅になってからは、楽韓さまのおっしゃる通りで、もうマジ無理!と思ってます

    「友人ではない」と言われた「今まで友人で、かずかず」ですよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:12

    日本が悪いといいたいだけ
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:18

    しかし、改めてムンジェインのステートメントを読んでみると、とても精神状態が尋常な人が書いた文章とは思えませんね。あれを第三者が読んで「そうだ、韓国が正しい」と言うとでも思ったのだろうか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:18

    チャイナやその一部である朝鮮での「友好」は英語で云うfriendshipとは意味が違うからなー。
    「なんでも要求を飲む」みたいな意味だからなー。
    つまり何でも言うことを聞くって国では日本国は無くなったと、やっと大韓民国も認識出来た様で良かった良かった( ´,_ゝ`)
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:20

    「ホワイト国除外」っていったいどんな理由でなんでしょかねー。

    ま、これでお互いプラマイ0?って事でしょ。

    まさか韓国のホワイト国除外措置は良くて、日本のホワイト国除外措置は悪いなんてバカなことは言わないでしょね。 って韓国人ならその可能性もあるか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:23

    政府はもっとレーダー照射とフッ化水素40tの行方を問い詰めてくれたらいいのに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:25

    輸出管理の経緯について楽韓さんの説明が1番わかり易い。日本政府も見習って欲しいわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:28

    お金をたかったり、殴ったり、特別にくれてたものを渡しちゃいけないって奴らに渡してただけで、友達じゃないって宣言するなんて!ひどい!!
    お前なんて絶交!
    前みたいに友達になってくれなくちゃ絶交!
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:28

    朝鮮半島では「友好」の定義が違うんじゃないかな。
    「同盟」とか「協定」の事も理解してないと思う。
    ウリナムって言うの?
    党派で利権を回したり、内輪で甘えてエゴをぶつけ合う、
    そこから外されれば足蹴にされる、
    ドロドロした朝鮮半島社会の人間関係を、
    現代の国際関係に投影してる。

    やたらG7に憧れてるのも、入れば何か
    凄い特権を享受できると勘違いしてると思うよ。
    こっちは国際貢献だの各国で足並み揃える努力なりで
    苦労が多いのにさ。

  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:31

    反日遊びは有料になりました。
    よろしくお願いいたします。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:39

    やはり、ムンちゃん最高だわ。日本にとってこれ程優秀な大統領は居なかった。任期一杯どころか永久大統領で良いだろ。・・・まあ、大統領の上に「将軍様」がいる体制になるんだろうけどね。・・・それとも其の時には用無しで粛清されちゃう?
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:43

    今日は晴れたぞ、蝋燭持って反日デモに行こう!
    ということで反日デモのニュースをお願いします
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:47

    でっていう。
    ヨッシーの姿がみえるわ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:51

    「友好国ではない」と韓国側から言ってしまったということは
    ・スワップ締結
    ・EEZ漁業交渉
    ・TPP参加
    ・自衛隊と軍の連携
    などを韓国側から言い出しにくくなくなったと思いますが・・・
    日本としては全く困りませんけど。
    東京オリンピックにどの面下げて参加するのか
    今から楽しみですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 07:53

    日本政府は、「すべての事態の責任は日本側にある」という妄言を論理的に否定し続けないといけませんな。そう遠くない未来、レッドチームに参入した瞬間に韓国は消滅し、全ての男性は徴用工に、全ての女性は慰安婦(タダ働きの売春婦)に落ちぶれるのは必定で、こうなった責任は日本側にある、なんて妄言を垂れ流すに違いない。
  • 斜め上高角速射砲砲径長6.5cmニダ 2019年08月03日 07:57

    韓国では前から日本を敵視してたじゃん。敵国とかなんとか言いまくってたよな。
    韓国じゃ「敵国」と書いて「ユウコウコク」とでも読むのか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:01

    >26
    文は内心、ほくそ笑んでるじゃないんですか?
    日韓を離間させ、日本のせいにしてGSOMIAを破棄し米韓も離間させて、北朝鮮にオールインしたいはず。シナリオどうりじゃないですか。



    一見陰謀論のようですが、まさしくムンの目指すところでしょうね。
    まわりがどういう見方であれ、ムン大統領の思惑どおりに事は
    動いているんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:07

    マジで今日と明日の反日デモは重要なイベントですよ
    週明けのウォン相場にも影響します
    反日・日本製品不買→外資排斥に繋がりますから
  • has No Name 2019年08月03日 08:07

    今まで、友好国だったのか。
    あれだけめちゃくちゃ反日しておいて。ホント頭おかしい。しかも嘘つき。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:10

    いままで友好国だったことはないけどwww

    まずワールドカップの300億円利息つけて返せ
    帰さなければ銀行信用補償やめるから
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:13

    テレビなんかでも最悪の日韓関係と言いますけど、いやいやざっくりこの千年くらいで見てみろよと。
    白村江、文禄・慶長の役、朝鮮通信使、日韓併合他になんかあったっけ?
    明治以降の付き合いがディープ過ぎて勘違いしがちだけど、日本と半島の付き合いって、日本と中国の付き合いほど深くないと思うの。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:16

    在日の人ってアホなんかな?。
    なんで今まで通りに韓国を擁護してるのだろう。
    在日の息のかかってるであろうメディアは揃って事実を伝えずに韓国をひたすらかばっているが、韓国を擁護するという事は、ムン政権を擁護する事です。
    ムン政権が異常なのは明らかで、まるで家が火事でおまけに泥棒にも入られている時に消防車や警察官を追い払うような行動です。
    株価等も大きく反応している中で、現実的にこのような選択するのがあり得ない。
    そんな政権を援護してどうすんだろ。


  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:17

    日本国内にいて「日本人の権利の一部」を与えられている韓国人がどうなってしまうか、まったく考慮してない発言だな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:21

    韓国から見た日本は「敵国」だろうに。
  • Nanashi has No Nameka 2019年08月03日 08:32

    韓国の大好きな言葉で返すなら「盗人猛々しいわ!」
    韓国が友好国に値する言動行動を何かしてきたか?
    敵国同然のことばかりしてきといて、本当盗人猛々しい。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:36

    日本政府も真綿でゆっくり締め上げるつもりが、まさか真綿でズタズタに切り裂けるとは思ってもみなかったでしょうね。

    もしくは、真綿が重すぎるという感じなのでしょうか。

  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:45

    政権獲得前から計画していた、文在寅の国際ル-ル違反の「三権分立作戦」

    前大法院長を逮捕、子飼いの人物を大法院長に指定して、「徴用工判決」
    文在寅の「三権分立発言」
    与党の韓国国会議長「天皇謝罪発言」(これは「しまった出遅れた」の予定外 ?)

    そろい踏み完結

    「そんな友好国有り得ない」「日本中の嫌韓世論に火をつけた」

    勿論「経済政策失敗」で「赤化統一まで政権が持たない」危機感による決行の「大バクチ」
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:47

    日本が友好国、だなんてウィットの効いたジョークを飛ばすお茶目な外交官だねこの朝鮮人は
    価値観を共有出来ないとは言ってたが友好的な相手の国旗を棄損したり合意の一方的な破棄、レーダー照射等反日教育も含め敵対国に認定してると思ってたが違ったらしい
    地球上で価値観を共有出来るのは北含め極少数だろう、文化交流すれば分かりあえると言う人も居るが無理ですな
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:54

    「感情まかせの言葉で賢明さを疑わざるを得ない。聞かなかったことにしてやってもいいがどうする?」くらい返して差し上げてもよかったんじゃないの?w
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:54

    Wムンの「盗人、猛々しい」が揃いました。

    誠意ある謝罪が無い限り、日本への入国は受け入れられないよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:55

    個人レベルでは友好的でも政府として友好的な事があったか?
    こじき政府が
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 08:57

    >>124
    朝鮮民族にとっての世界は中国と半島だけ
    頭の上がらないトップの中国を除くと、あ~ら不思議、朝鮮がNo.1に昇格する
    我々が世界一ニダ
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:01

    逆に韓国に聞きたい。友好国で在った日があったのか、と。
    それと小泉純一郎、お前もだ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:02

    サムスンが本社の海外移転を検討中なんていうネタかニュースかわからんネット記事があったが、そんな反逆行為を許してはいけませんよ
    国が滅びるときには財閥も一緒に滅びなければならないのです
    韓国とサムスンが消滅してもDARAMはマイクロンが作ってくれるし、FLASHメモリは東芝が作ってくれるのです
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:02

    今まで一度も友好な時などない
    お情けで面倒見てやった時もあったが間違いだった
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:02

    大使館前の狼藉を放置しておいて、よういうわ
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:08

    ムンちゃんは人気稼ぎに近いうちに竹島に上陸して、売春婦像と出稼ぎ工像を置いて、「ニホンがー、アベがー、反省してない」とか演説しそうーwww

    弾劾までのカウントダウン開始www
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:08

    日本が仕掛けてきた経済戦争から国民を守るためというのも、最低賃金引き上げの名目になって良かったじゃないですか
    予定どうりに最低賃金引き上げを続けられるからムンは日本に感謝すべきです
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:08

    >>1
    それはありえないですね
    そういうことをしたい場合は、大使を帰国させます
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:21

    その調子でどんどんあほさアピールすればいい
    向こうも日本の優遇外して韓国外した日本をWTO提訴するんでしょ
    おもしろすぎる
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:23

    文寅の作戦はサムスンのファウンドリを(北の大砲射程内に建築して)、安値で市場を攪乱してグローバルサプライチェーンの発進点にして、これを質として「北の言い分を聞いてやろう、さもなくばサプライチェーンが崩壊するぞ!」と世界中を脅す悪手だった。アベちゃんスタッフにこれに(昨年初から)気づいた知恵モノがいて、アベトランプ会談で文寅つぶしを画策した。アベ「ITサプライの王者になれまっせ」トラ「どないするねん」「韓国を潰してサムスン潰してハーウエー干上がらせるのや」「それ、一発でやらんとCNN辺りが騒ぐで」「フッ化水素でシメますねん、まかしてや」なる会話があった。サムスン副会長が来日したとき、官邸聴取があってこれ(文寅の悪手)が追認された。G20では主要各国にブリーフィングされた。官邸の知恵者の名をウリは知るが個人名は出さないニダ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:37

    つうか結構前に安倍首相の目の前で日本とは友好国じゃないとカミングアウトしてなかった?
    日本としては痛くも痒くもないけど。
    寧ろ長年苦しめられてきた頭痛から解放された気分。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:38

    > その集大成のひとつが今日、「ホワイト国からの除外」として誕生したのですよ。
    > むしろ喜ぶべきでしょうに。 

    正に仰るとおり。
    喜べないのであれば「何を目指して慰安婦合意を破棄し、天皇謝罪発言を行ない、火器管制レーダー照射をしたのか?」を説明して然るべき。

    そして
    >「もはや日本は友好国ではない」

    勘違いしたこの発言に一言。

    一体いつから…日本は友好国であると錯覚していた?
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:44

    これも日本企業にとってはグッド・ニュースですね
    韓国市場からの撤退・業績悪化の言い訳が出来ますからね
    政府が敵国扱いの発言して日本製品排斥を扇動してるんだから、さっさと韓国から撤退しなかったら経営者の責任が追及されますよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:45

    69兆ウォン借りといて友好国じゃないって
    どんだけ厚かましいの。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:46

    自分がすればロマンス・他人がすれば不倫 の国ですね。
    自分勝手な理由付けで自己正当化する。そして他者を非難する。
    こんな国と外交する必要は・・・・無い。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:49

    他の国と同じ扱いになるだけの
    優遇措置が無くなっただけで
    これだけ文句言いまくって喚くような 
    脆弱な国なんですね。韓国って。

    って程度しかこっちは思いません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:53

    >>198
    それでも東レならオールインしてくれそう
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 09:59

    >202
    最終的にはアメリカがそれを許さない
    最大のエンドユーザー国はアメリカですからね
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 10:07

    竹島は日本領土ってロシアに言われただろ、もう忘れたのか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 10:13

     まだまだ政府は甘過ぎる。なぜ? グループBなの?
    こんな国、他の国と一緒の【グループC】でいいでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 10:26

    >一方日本は、韓国が絶対許せない「植民地統治の合法化」をしている。

     サービスで釣り針に引っかかってあげますが、第二次大戦まで植民地統治は国際的に合法ですよ。
     メキシコが「バチカンとスペインは侵略と虐殺を謝罪しろ」ってこないだ言ったけど、無視されたでしょ?
     ここでいったん謝罪を始めて負い目を作ったら、一度世界征服を成し遂げた欧州にどれだけの負債が返ってくるかわからない。パンドラの箱を開けない理性があったってことです。
     
     朝鮮半島は敗戦まで日本だった。当然、日本が戦犯国なら朝鮮も戦犯国。日本がドイツなら朝鮮はオーストリア。オーストリアはみんなにゴメンナサイしましたけど、韓国は?
     朝鮮半島の人々は、日本と戦って負けて植民地にされたわけでもなければ、日本と戦って勝って建国したわけでもない。日本が清国に勝利して手に入れて、アメリカが日本から取り上げて活動家の李承晩に統治権を恵んでやった(そしたら大外れだったわけですが)ニセモノ国家、それが韓国ですよ。
     偽物だからこそ韓国は被害者コスプレと戦勝国コスプレに励んできたわけですが、コスプレが行き過ぎて日米に離反してもやっていけると上から下までが妄想してしまった。その結果が今です。
     中二病国家が正気に戻るまで、さて国が残ってますかねえ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 10:28

    ※206ですが、※141への返信だと書き忘れてました。
  • Anonymous has No Name 2019年08月03日 10:29

    よもや、もうスワップは言っては来ないだろうと思っている私は
    やはり常識の枠を越えることの出来ない良識人なのだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 10:34

    ホント、今更感ありますね。
    友好国を戦犯呼ばわりしたり、1000年恨むと言ったり、レーダー照射しないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 10:39

    この発言は大変素晴らしい!

    「日本は友好国ではない」と南朝鮮人側から言ってくれたこと、これが今後、南朝鮮に対するJOKERカードとして使えるようになったのですから。

    日本政府、各省庁はこれからも南朝鮮が自爆するように動いてもらいたいですね。

    とりあえずの目標は南朝鮮政府から「日本と断交する」と宣言させることですかな。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 10:44

    韓国政府は友好国の日本に対して反日運動やら容認してたじゃないの?像は撤収しない、合意は破棄する、条約は無視して国内法優先、日本はとっくに只の隣国と言ってるが?
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 10:44

    メディアでも「今まで民間で交流してきたのが・・・」とか言ってるけど・・・
    今までやってきた結果が「全く友好につながっていない」から中止になるんだよね
    友好につながっていたなら「政治と民間は別」って言われてるよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 11:02

    韓国の言う「友好国」とは、無理を言っても、侮辱しても反発せずに何でも言うことを聞いてくれる国のことなんだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 11:03

    日本側にも嫌う権利、有るんですよ
  • 滅韓さん 2019年08月03日 11:08

    韓国にとって日本は・・・

    ◎不倶戴天の敵である
    ○敵国である
    △物乞いできる国である
    ×友好国じゃない
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 11:09

    こんな戯言言ってる暇があるならさっさと介入しろや!
    ウォンも株も1日で死にかけてるぞw
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 11:11

    初めから国を挙げて反日しているくせに何いってんだ?朝鮮人どもは頭がおかしい。
  • ななし男 2019年08月03日 11:13

    >日本を友好国家と考えることができなくなったと強い遺憾を表明した。

    ホワイト外したくらいではまだ目が覚めないようだ・・・
    次の制裁行ってみよー(ニコニコ)
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 11:27

    思ってても口に出して言う事か?
    握手して裏で動くのが政治だろ素人か
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 11:34

    僕ら十数年前から言ってましたけどね。
    そろそろ竹島返してもらいましょう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 11:43

    韓国はこれまで地政学的な立ち位置を利用して好き勝手やってきただけでまともな外交経験薄々ですからこうもなりましょう
    そういった意味では北よりレベルが低い
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 12:07

    頭がおかしいんでしょうね....

    ウィーン条約をまもらない
    日韓基本条件をまもらない
    レーダー照射問題
    慰安婦合意破棄

    友好国にする事なの?馬鹿なの?

    って言ってあげた方が良いと思うんだが....
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 12:21

    古くは李ライン、近くは明博竹島上陸、今は徴用工、仏の顔も三度だから、阿修羅遣わすね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 13:01

    そうか、友好国に対して国際法違反、レーダー照射、
    天皇陛下侮辱をしてきたわけか。へぇーwww。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 13:07

    友好国に対して、レーダー照射による宣戦布告。
    友好国に対して、日韓基本条約違反で、協議にすら応じず、国際仲裁手続にも応じず。
    友好国の天皇を戦犯の一族扱い。
    友好国の漁場に入って、違法密漁しまくり。
    友好国の大使館の目の前で、慰安婦デモを止めない。慰安婦像設置許容。
    友好国をディスった、捏造教科書。
    友好国の企業に対して、戦犯ステッカー。

    友好国だったことなんて、ないじゃない。。。

    信頼ができない国韓国。詐欺の国韓国。約束を守れない国韓国。
     なんでも人のせいにする韓国。謝罪ができない国韓国。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 13:08

    あちらの国の思考は全く理解不能……

    条約や合意破ってレーダー当てて、
    その裏で貿易管理に必要な協議を要請しても応じない。
    自分達が不備起こして迷惑掛けながら、それでも他国と平等に扱ってるのに、
    報復だの侵略だの騒いで置いて、友好とか口に出来るとか、
    付き合いきれない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 14:04

    つーか、おまエラの友好国ってどこだよw
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 14:47

    え? 日本は韓国にとって主敵=仮想敵国のはずでしょう。友好国ではないと言われても、すでに分かっていることですよ。廬武鉉政権のとき、アメリカに日本を仮想敵国にするよう要請したのでしょう。アメリカはその場で拒否したのですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 18:46

    韓国が友好的だと思ったことが皆無
    いつ頃、友好国だったんだろう
    恩を仇で返す浅ましいクレクレコジキは居たけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 19:03

    条約違反合意無視レーダー照射する国が友好国面するとか
    マジ笑えないんだが
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 19:07

    何でもいいからまず、国際法を守って下さい。
    国との自称はISでもできるけど、認めさせるには条約を守らないと。
    条約尊守能力は最低用件なんだけど・・
    なんで、どの国も韓国を擁護しないか考えないと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 20:51

    東レは忠誠心を誇示するため大阪本社をソウルに移転するかもw
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 21:13

    > それと共に今回の措置が昨年10月、韓国の最高裁判所で日帝強制動員被害者に対する賠償判決が出てきたことと無関係ではないことを認めた。長峰大使は「今の問題について言えば、両国間の状況は、昨年いくつかの問題が発生したことが原因になっている」とし「韓日間の信頼関係の回復のために、韓国政府がうまく対応することを強力に要求する」と対抗した。

    認めたという解釈もできなくもなさそうだが。
    かなり苦しい解釈だなぁ。。常に両者が韓国サイドの中で紐付いているからこその解釈と言ったところか。
    まぁ、韓国としてはこれくらいの解釈は当たり前のようにやってのけるので、そういう風に捉えられる様な発言をしたのはちょっと不味かったかなぁと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月03日 21:21

    小学校の頃とかにいなかった?
    元々大して仲も良くなかったのに、何が気に入らないのかわざわざこれ見よがしに「ぜっこう」を言い渡してくるうざい奴
    で、こっちが「あっそ」っていつも通りにしてると無視したのなんだのと騒ぐ奴w
  • Nanashi has No Name 2019年08月04日 05:53

    今頃数歩遅れの事をのたまう政府高官
    どんな政府か言わなくても分かるよねw。
  • Nanashi has No Name 2019年08月04日 18:03

    この日本の大使って確か韓国大好き人間だった様な?コイツ呼び出してどう攻めるか相談したんだろう!兎に角韓国大好き日本人と在庫を半島に送ってやれよ!
  • Nanashi has No Name 2019年08月04日 18:13

    で、韓国には友好国なんてあるんですかねえ?www

    今回の件で、どこからも韓国への支援も日本への非難も
    北朝鮮以外からは聞きませんけど。
  • Nanashi has No Name 2019年08月04日 18:16

    今更何言ってんだこの馬鹿たれ
    マジあほや
  • Nanashi has No Name 2019年08月04日 18:23

    もう1年前くらいに同じ事韓国さんから言われてなかったっけ?
  • Nanashi has No Name 2019年08月04日 18:56

    いや、トピ主様、あなたも間違えております。

    韓国は最初から友好国ではありませんよwww。
    うるさいから、体面上今まで友好国としてさし上げていたまでですから。
    よく今まで我慢していましたよ、日本政府。

    日本国民もわかったでしょうね。あの反日運動のきち●い騒動。
    すんごい顔してやっていますよwww
    特に韓流にはまっている女性陣にゆるりとお見せしたらおもしろいことになるのに。流してあげなよ、韓国でどんなすごい顔して騒動起こしているか。
  • Nanashi has No Name 2019年08月05日 00:51

    盗っ人と言ってみたり友好国と言ってみたりパラノイアかよ
  • Nanashi has No Name 2019年08月05日 01:04

    日本から「断交」を言わせるのがムンの最終目標なんで、
    この流れに何の疑問もないよ。ムンの目標は、「日本を離す」
    「アメリカを離す」「韓国の国力を落とす」「北への朝貢を
    常態化させる」です。 もともと、北に親戚がある北の人だから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月05日 04:22

    >27
    自分が思うにN#Kとかメディアが仕事しないからいけないと感じる。
    特にN#Kは補助金&受信料をふんだくり、独占禁止法を踏みにじり、「スクランブルは嫌だ。税金で取り立てろ」
    と傍若無人の朝鮮論理を振りかざしています。公共放送は仕事をしないと潰されるのに今度はネットに進出です。
    偏向報道、捏造記事は仕事の放棄です。他国を守り自国を貶めるのは敵対行為で放送法を悪運用してます。
  • Nanashi has No Name 2019年08月05日 12:35

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年08月05日 13:30

    この場合の「友好国」とは、彼らが自らの専有物として彼らの都合に合わせて使う「道具」に過ぎず、互いの間の状況やその認識を表したり共有するものではない。
    だとすれば、どのように扱おうとも彼らの基本的には勝手であり、その「道具の使い方や捨てること」をわざわざ相手の大使を呼んで宣告する性質のものではなだろう。
    そして、「道具の使い方を変える、もしくは捨てる」ことによって生じるあらゆることは、専ら道具を扱う側の問題であり、他者に転嫁することは出来ない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月15日 03:48

    「報復」されるような事したの?友好国に?