相互RSS募集中です

韓国の日本製品不買運動サイト管理人、使っているキーボードが日本製の高級品でプチ炎上

日本不買サイト「ノノジャパン」の運営者 日本製キーボードを使っていたことが判明(ゴゴ通信)
編集部でも先日紹介した、日本製品のブランドと代替商品の情報を提供する日本の不買運動サイト「ノノジャパン」の運営者ギムビョンギュが日本製品を使用していたということが発覚し謝罪した。

発覚した原因はJCTBの取材映像に出た際で、運営者が使用しているキーボードが日本製の数万円もするリアルフォース(東プレ)だったことが判明。

リアルフォースといえば2万円近くするキーボードで、高い物だと3万円する。運営者が使用していたのは『Realforce 87U』という型番で日本でも約2万5000円で販売されている。
(引用ここまで)

 おまえの次のセリフは「リアルフォースなら仕方ない」だ。
 nonojapan.comの管理人が韓国のケーブルテレビ局であるJCTBの取材を受けた際に、使っているキーボードが日本製のリアルフォースであることが判明してしまったとのこと。
 で、案の定プチ炎上して「そのキーボードを捨てろ!」「すでに購入した製品を捨てるのは不適切」と論争になったとのこと。

 まあ、うちを含めてテキスト書きはリアルフォースに行きつきますよ。
 プログラマだとHHKという分岐もあるっぽいですけどね。
 まあ、デスクトップでリアルフォースを使っているとノートPCが使いにくくて仕方がないという弊害が生まれたりもしますが。

 しかし、「すでに購入済みの日本製品も捨てろ」なんてことになったら、プロカメラマンは全員即廃業ですし、胃腸関連の医者は画像診断ができなくなる。
 高品質シリコンインゴットもダメなので、半導体製造もままなりませんなぁ。
 キューバのように徹底して「苦労してでも日本製品はすべて排除するのだ」っていうなら尊重もできますが、所詮はごっこ遊びの延長線でしかないですよね。

東プレ REALFORCE R2 テンキーレス 日本語配列 静電容量無接点方式 USB 荷重45g レーザー刻印 かな表記なし ブラック R2TL-JP4-BK
東プレ
2018/3/13

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:26

    かっこわるー
    ところで株価大丈夫?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:27

    確か法律の条文がほぼ日本の法律の直訳だとか
    あと紙幣の偽造防止ホログラムも日本製じゃないかと
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:27

    HHKはうるさいのでリアルフォース派です。
    人が使ってるメカニカルキーボードがうるさいから嫌いって人はたいていHHK使いしか知らないんだと思う。
  • さくら 2019年08月06日 11:31

    このあたりがいかにも韓国あるある(笑)

    NonoJapan と叫ぶならもう日本からの輸入は全面ストップでいいのでは?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:36

    ボロPCを騙し騙し使ってる私としては羨ましい話ですな()
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:37

    >>キューバのように徹底して「苦労してでも日本製品はすべて排除するのだ」っていうなら・・

    これは誤解されそうな気がするけどなぁ。
    キューバが主体的に日本製品を排除してますか?
    アメリカが(自国の安全保障を理由にして)キューバと取引する
    外国企業にまで制裁をするからキューバは日本製品が欲しくても
    入手出来ないだけでは?
    俺の知識が間違っている?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:39

    日韓関係正常化おめでとうございます
    ノートPCのストロークの浅いパンタグラフ・キーボードに慣れてしまうと、リアルフォースは使いにくくて仕方ありません
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:40

    初代を速攻買って今でも愛用してますが、そろそろWinキーが欲しいとか、PS/2無しのPCにしたいとか、最新型が欲しくなりつつあり。でも買い換えるのももったいないし、悩みますねぇ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:47

    不買運動が始まって一ヶ月、そろそろ飽きてくる頃だと思うw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:47

    「ごっこ遊び」と言う言葉になるほどと思いました。そう言えば彼の国のエキセントリックな行動は「ごっこ遊び」みたいなものが多いですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:50

    そもそも彼らは目的を覚えているんでしょうか?
    日本にホワイト国除外を撤回させ、更にはマウンティングを取りたいが目的だと思います。
    その結果、商品の選択肢は狭まり、経済はダメージを受け、国際的な信用は低下し、国内では相互の対立が激化し、日本はそんなこと関係なく通常営業。

    目的は何か達成できたんでしょうか?
    当然ながら日本は無関係なので気がすむまでか国がある間は続けていただいて結構です。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:50

    ※6
    キューバの徹底した反米主義のような徹底さが韓国の反日運動にはないと楽韓さんは言いたいのかと
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:51

    報道カメラマンが使用するスチルカメラ(ほぼ日本製)以外でも、放送局で使用しているカメラは、フランス(トムソン社)と日本のメーカーくらいしか作っていないそうです。 一生懸命に反日報道している韓国の放送局は、日本製のカメラの使用と中止してもらいたいものです。
  • ななし 2019年08月06日 11:54

    炎上と言っても、これを攻撃してる者たちもみな日本製を愛用している。カメラのような代替品の無いものならともかく、割と選択肢があるような品物でさえそうだ。
    所詮、このボイコット運動も韓国内でマウントを取り合うためのもの。自身の内なる欲求で反日をしている者なんてほとんどいない。
    楽韓さんがいうように、SNS時代で初めての大規模ボイコット運動。つまり、インスタ蝿したいだけ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:55

    相変わらず笑わかしてくれますね。この国にはお笑いが似合う。決して攻撃などしてこないように。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:56

    楽韓さんは今までと違うって力説するけど、こういうことを見ても、なんら変わらないいつもの韓国人だと思うんですけどねえ。むしろ違うのは、周りの反応や対応なんじゃないかと。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 11:56

    そろそろホワイト国はずしをしたものの日本は韓国が怖くて輸出制限が出来なかったぞ勝利宣言が出るかな?
  • Nanachi has No Name 2019年08月06日 12:00

    私は109配列でありながらキーピッチ15mmでコンパクトサイズの、ミツミのKEK-EA9AU系や富士通FKB1420系のキーボードから離れられません。
    手の移動が少なくて済むので楽なんですよね。
    普通サイズのキーボードを触ると「でかっ!」と思ってしまいます。

    最近入手が困難になっているのが困りもの。
  • Nanachi has No Name 2019年08月06日 12:04

    韓国の高校生は日本製文房具を捨てたのにね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:10

    韓国人のやる事は相も変わらず、幼稚で愚か者で無節操。韓国は反日が国の国是になっている。日本は韓国には国と国との約束を守りなさいと言っているだけ。信頼関係がないと条約や約束事が通用しなくなるからです。とにかく韓国には常識が通用しないのだから仕方がない。ムンジェインの最大の目的は来年の4月の総選挙である。この総選挙で勝たなければ、ムンジェインの政策が何も国会で通過できなくなり、裸の王様になってしまう。南北統一国家の実現も、自分の考えた韓国発展も不可能になるのです。ムンジェインは何としても選挙に勝たなければならない。その為に取った行動が国民上げての,日本製品ボイコット、日本旅行キャンセル。日本政府批判、日本に対すあらゆる分野での嫌がらせなのです。まあ~日本は騙されない事、冷静に考え行動を起こしていく事です。9月になればラクビーWCが日本にやってきます。観光客が30万から40万人近く見込まれています。
    頑張りましょう未来の日本に向けて。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:15

    僕はHHK!一番安いのだけど(小声)
    まあでもご指摘の通り、所詮は過ぎたお遊戯でしかないのですよね
    本気ならマジで全部捨てる筈ですもの
    でも不買してる、流通を閉じてるんなら、しまいに日本製品の闇取引(別に違法では無いのですがw)とか、中古品がめっちゃ高騰するとかあると思いますよ?
    そこに目をつけて一山当てる人も出てくるのかもしれませんが
    所詮はお遊戯、いつまで不買を続けられるのやら
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:16

    ※7
    そんなあなたにリアフォALL30g
    撫でるようにって表現されてますがその通り、別に底まで打ち込む必要がない
    これになれると逆にノートPCのキーが打てなくなる
    まあ、どっちも結局は慣れだけどもw
  • OinK 2019年08月06日 12:17

    つくづくロジックがぶっこわれてる連中だなぁ
    「今まで使ってたことはもう仕方がない」なら分るが
    なにがどうなったら「すでに購入した製品を捨てるのは不適切」なんてことになるんだよw
    不買運動を無理矢理他人に強制しようとしてる奴がそんなんじゃ
    いくらなんでも示しがつかないにもほどがあるだろ
    本当に朝鮮人の思考って理解に苦しむものばかりだな
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:20

    もう一ヶ月かー。あと一ヶ月経ったらどうかな。蝿も飽きる頃じゃないかな。
    楽しみだ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:20

    まだまだ本気じゃないですね。ソウル大学、独立門を破壊したら認めてやりましょう。
  • K 2019年08月06日 12:22

    不買運動の目的は対象となる企業に損失を与えることなのだから
    既に買ってしまった日本製品を捨てさせても日本企業には痛くもかゆくもない。
    どうせなら「市場に出回ってる日本製品を日本企業が買い取る義務を負う」ぐらいの
    法律を設ければ本気度が窺えるというのに。
    発端は日本であり、全ての責任は日本が負うと公言してるのだから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:25

    >>6
    普通に読むと「キューバがアメリカ製品を徹底して排除したように、韓国も日本製品を〜」の意味じゃないですかね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:25

    楽韓さん、広告入れすぎ。真っ黒になって、中々出ない。このままならもう見ません。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:26

    「認めるところは認めよう」
    「学ぶところは学ばなければならない」

    いーかげんにしてもらえますかプンプン!
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:27

    この件に関しては、捨てろ、っていうほうの言い分のが理解できるなぁ
    ボイコット煽って儲けているわけで、煽る本人が日本製をまず排除しないとw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:28

    ※29さん
    広告シャットアウトするアプリ使うととても快適ですよ~
    楽韓Webに限らず。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:32

    >>12
    6です。
    おっしゃる事は理解できます。
    ただ、「アメリカ」に触れずに「日本製品」とあるので
    アメリカ、キューバの関係に興味が薄い人はキューバは
    韓国のような反日国家なのか?と誤解するのではと思い
    つい書きました。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:33

    まずはズボンのYKKを除去しようか
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:34

    日本製キーボード捨てろってんなら日本製施設、インフラ、日本精製のガソリンも捨てなきゃね

    そういわれたらノノの奴みたいにそれとこれとは話が違うって凸してる連中も言うんだろうな
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:39

    韓国人ってビッグマウスなくせになんで脇が甘いんだろうw
    自分の落ち度を「日本に恥をかかされた」って変換するんだろうけど、ほとんどこんな感じのオチがつくよね…。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:41

    >>28
    6です。
    なるほど。
    誤解したのは自分だけっていうオチ?w
    でもなぁと言いたいのは我慢して消えます。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:41

    FILCOのメカニカルをつかってましたが、いまは東プレのREALFORCE 108UBKですねぇ。
    このしっとりとした感覚になれてしまうと、他のキーボードが使えない。というか、長く打鍵していられない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:41

    ほとんどすべて日本のおかげで一応そのレベルまでにはなれている韓国が日本を全否定したら、ほとんど原始時代だってことがなんでわからないかな?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:46

    リアルフォースなら仕方ない

    実際R2使ってるけど、一番打ってて気持ち良いし疲れないから
    今更他のに変えろと言われても絶対拒否するわw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:52

    うむ。リアフォなら仕方ない。

    HHKはスペース取らないのが利点。ゴミの山になったデスクでも使えるスグレモノ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:53

    久々のほっこり韓国ニュースでニッコリですよww
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 12:57

    >28
    >37

    いや、これで楽韓さんを擁護するのはむりがある。
    推敲ミスですね、明らかに。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:04

    いい品なんですよね、リアルフォースはさ
    良い物は良いですましとけばいいのに子供じみた感情でそういうことやるから墓穴を掘る羽目になる
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:04

    KJクラブに、Canonのロゴにテープを貼って隠して使っている間抜けな韓国人カメラマンの写真が載っていましたね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:09

    真面目に困っているのは、こちらも韓国製品不買いしようにも、これといって見当たらないこと。
    衣類や100円ショップの雑貨で見かけることはあるけど、あの手のものは値段で買っているだけだから、韓国製のものでなければ困るものはないし。
    焼き肉のタレは、たいてい在日企業だけど、そこまでヘイトこじらせていないし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:12

    反日無罪なんだから、見つけたらその場で叩き潰せばいいのに。不徹底なんだよ、おまエラは。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:15

    >>43
    確かにちょっと引っかかりますね。
    何せキューバは共産化以前に日本が作った発電所を徹底した管理で大切にしていた国ですので。ちゃんと技術へのリスペクトがあるんですよね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:20

    ※3
    HHKBはlite2以外が静電無接点容量方式だからlite2使わないとそこまでうるさく無いと思うの
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:21

    ※43
    ここの記事を読む程度に世界のことに関心がある人ならば、韓国の反日不買運動の様子は把握済みのはず。キューバの反米っぷりも周知の事です。誤読はまずないでしょう。
    楽韓さんはその前提で「キューバの反米のように」と書かずに「キューバのように」と端折ったのだと推察します。
    擁護とか推敲ミスとかの指摘は大袈裟かと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:26

    >>42
    いつもの内輪揉め、はじまりました!やっぱり韓国はこうじゃなくちゃw
    という、ほっこりニュースですね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:26

    韓国人のダブスタは国家元首・官僚・議員から、国民個々人に至るまでの国民性なので何にも不思議ではありませんね。別に今更、驚くことでもない(鼻ホジ
    「日本人ちね!」と自慰した口で、外国で不利になる「あいあむ、ざぱにーず。。。」ですからね。戦前から更には100年以上前から何も変わっていません。

    国家運営ですら「ごっこ遊び」でやってきたわけですから。このような終始ふざけてるだけの輩を国際秩序の一員として温かく見守る余裕が今の国際情勢下では微塵も無いのが実情なわけで、早く滅ぶべきだと思いますよ?
  • ななしさそ 2019年08月06日 13:28

    自分が使ってるのと全く同じでワロタ>87U
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:29

    >>6
    誤読やら悪意のイチャモンの可能性を極限まで減らすという意味ではNG。つまり、お役所公式文書や論文なら間違いなくNG。上司なり審査員なりにリジェクト喰うでしょう。

    だがしかし、ここは所詮個人ブログだから「ん?」とは思っても、この文脈なら誤解した人がむしろ機能性文盲or無知ですわ。

    小説ならわざとそのへんの誤解を誘う書き方もシチュによっちゃアリアリw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:29

    「ニコンやキャノンやソニーの機材が使えなくなったらメディア関係者は仕事にならない」というコメントに「バカを言うな、ペンタックスやオリンパスがある!」と言っている韓国人のコメントを読んでずっこけました。
  • 貴様はそれでも日本人か! 2019年08月06日 13:33

    やっぱりな!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:40

    ※55
    これ好き。
    流石にsonyはそろそろ日本企業と認識してるのかな
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:40

    リアフォの代替品なんてないからなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:42

    ※50
    同意
    キューバの反米という知識が有れば誤読はない。
    その上、関係改善の動きはオバマになってから…
    キューバ=反米 の知識がない方が、政治記事読む上では非常識。
    もうそこし進んで、キューバとアメリカの対立を知らない世代が育ってくれば別ですが…
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:52

    分かり易く鉤括弧を付けている文章なのに理解出来ない人がいるんだなあ。

    誤字脱字が多いのは否めんが。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 13:57

    ランキング1位ブログなんだからどんな知識持った読者が来るかなんて予測できないと思うけどなあ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 14:00

    うちもリアルフォースですね
    二枚持ってて使い分けてます
    fpsゲーマーにも使ってる人いるみたいですけど、基本TEXT大量に打つ用途向けですよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 14:07

    不買運動は未来志向で歴史問題は遡及的過去志向ですか
    相変わらず自分勝手だなw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 14:08

    ※6
    「キューバのように〜」発言は(キューバが米国製品を)苦労してでも全て排除するように〜

    じゃないかな?もちろん経済封鎖されて手に入らないから苦肉の策で努力してるだけだが韓国もキューバのように塗炭の苦しみを味わってまで日本製品を排除する気概を見せてみたら?と受け取りましたよ
  • みみぱん 2019年08月06日 14:10

    このままいくと、親韓の日本人さえ 韓国旅行を控えるようになりますね。
    コリアンボーイという韓国人の デモ潜入レポみたいな動画を見たら、明洞という観光地のすぐそばで 集会みたいな物をやってるんですよ。
    女の人がマイク使ってヒステリックに叫んでたり、例のノノジャパンの Tシャツを着た人がうじゃうじゃいて、お祭りみたいに出店も出てる。老若男女問わず たむろしてます。
    直接的には暴力を受けたりしないかもしれないけど、日本の嫌韓デモより明らかに規模が大きいから、日本人がその光景を見たら怖いと感じるはずです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 14:23

    ふと思ったんだが、美容整形に使う器具とか薬剤とかはどこ製なんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 14:27

    不買というか
    もう不毛としか言いようがねぇな
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 14:33

    >「そのキーボードを捨てろ!」「すでに購入した製品を捨てるのは不適切」と論争になったとのこと。

    何気に韓国の縮図ですね。前者は反日、後者が親日(用日)。基本的にどっちも反日なんですけど、前者はムンジェインみたいな人間で、後者は現実を見ながらやや利に靡くことを知っている。
    でも、実は日本にとってより厄介なのは後者なんだよなぁ。実際にこのギムビョンギュ氏のように普段日本製品を使いながら、何か口実さえあれば率先して反日運動を主催するわけですから。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 14:34

    不毛でも何でもいいからムン大統領の支持率が落ちませんように
    愛国的な日本人としてはそれだけが心配です
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 14:36

    あの国らしいほのぼのニュース
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 14:36

    彼らはデモやら抗議活動が
    日本のお祭りみたいな感覚なのかと
    ふと思った
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 14:37

    >>55
    有名光学機器メーカーを5社も上げて、全部日本製というのも恐ろしい…
    そこはせめてカールツァイスとかライカとかコダックとか出してあげようよ…
  • 安い良キーボードを使い潰す派 2019年08月06日 14:38

    韓国の大手製造企業なんかはMHPSの製品が組み込まれた自前の発電設備を持っているので自国製品だってアウトでしょうし
    そもそも論で言えば日本のお下がり産業自体がアウトですよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 14:40

    こういうの、うまく使えば日本製のカメラを使っている親日報道局だとリークして政府に都合の悪い報道局を炎上させられるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 14:52

    通常:貿易赤字に怒って相手国の製品を購入拒否

    異常:とにかく制限なく売って欲しいから相手国の製品を購入拒否

    そろそろこの異常な行動を指摘する人ら出てこないかしら?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 15:00

    すでに指摘されている方もいるけど、彼らの全てが「ごっこ遊び」。
    国家運営さえもね。
    いざとなったら宗主国や周辺国に泣いて縋って助けを求める(騒乱に巻き込む)。
    構図は100年前と何一つ変わらない。
    無責任な民族性が原因なのかねえ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 15:08

    そういやたまに書き込まれてた「韓国崩壊崩壊ってちっとも崩壊しねーじゃんw」って煽ってた人、ほら、今がそれだよ
    見れて良かったな
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 15:11

    そもそも高純度フッ化水素がシェア8~9割を握る日本ブランドの象徴じゃないですかやだーw
    フッ化水素不買で問題解決☆
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 15:27

    血涙振りしぼって欲しがってるフッ化水素が日本産なんだから韓国はそこが駄目。
    ムンたんには「日本産フッ化水素など入れたら国が穢れる!!絶対的な不買だ!」
    くらいのことは言ってほしいなあ。

    実際気にならないのか不思議
    韓国製半導体がすべて日本産フッ化水素で洗浄されていたなんて!
    今持ってるスマホも日本産フッ化水素に触れた汚物!
    って中高生あたりは日本アレルギー発症しないんだろうか
    韓国は若いほど純化した反日戦士になってますし
  • Nanashi has No None 2019年08月06日 15:55

    本来なら「不買運動」は日本の企業に打撃を与えるのが目的だろうけれど、
    彼らの「不買運動」は、単に日本の悪口を言いたいだけのような。

    (韓国との距離が広がるという意味では良い傾向かと)
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 15:59

    ※77
    まだ全然崩壊してないだろ。お楽しみはこれからだぞ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 16:04

    高品質フッ化水素のみならず、日本製の半導体製造装置も不買・破壊してほしい。
    ボール箱を踏んづけるパフォーマンスするより、労組と組んで工場襲って日本製の機械を打ち壊せよ。
    働かなくて済むし、日本製品は無くなるし、素晴らしいアイディアだろ?


  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 16:09

    法の遡及は韓国の伝統だろ、さっさと捨てろよ
  • OinK 2019年08月06日 16:10

    ストする手間も省けるねw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 16:32

    地味なところでは半導体の検査用の光学顕微鏡や電子顕微鏡も日本製
    ヨーロッパのメーカーの製品もあるが、メンテの都合からたぶん日本製使ってるはず
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 16:45

    韓国製の不買運動はないけど、日本人はサイレントクレーマーです。スマホでサ〇ソ〇のギ〇ラク〇ーがいくら宣伝しても売れないのは、意識して避けているんですよ。ド〇モも扱うなよ。それと同じようにソ〇トバ〇クの加入があまり伸びないのも社長と関係あるかも。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 16:58

    「まだスマホ捨てないの?日本製品で汚染済みだよ?
     非道徳的な日本製品を韓国から駆逐しよ?
     北鮮の道徳的な青少年は日本製品なんか欲しがらないよ?」
    って韓国の中高生に毎日言ってあげたいw
  • サムライスピリッツ 2019年08月06日 17:21

    そしてムンムンは南北で経済協力して日本を倒そう!と発表して北朝鮮はミサイル発射して米韓への罵倒を発表(笑)このセンスのなさと言うか何も考えて無いのかしりませんが米韓軍事練習を昨日するのですからミサイル発射と批判は予測出来ただろうって話ですよ(笑)言うにしても演習が終わってからと当然の考え方なのですがまあムンムンですからね(笑)次はどんな情報戦を仕掛けてくるのやら。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:22

    不買運動の目的は優遇措置の撤廃の解除…なんじゃそら
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:22

    ※61
    そんなバカげた理由で読者様(笑)を甘やかしてはいけない
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:26

    >>67 >>69

    また「毛」 の話してる。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:30

    最初から書類そろえて提出する気がない。
    この時点で、もう交渉するような相手じゃない。
     
    韓国がここまでずさんで、酷い国だとは国家が機能してない。
    使えば損するのは日本国だけだ。日本製品不買とかじゃ
    フッ化水素も不買しろ。日本製品輸入禁止、日本渡航禁止
    オリンピックボイコットした方がいい。日本国パスポートでの
    入国禁止したら、みんな幸せ。みんなが言っている。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:32

    韓国の権力者は下位の者に嫌がらせや、嫌な事を強制する事によって体制を維持してるんでしょうね。
    だからアホがマネするんだろう。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:34

    >>91
    つまりタグにユンビョンセを追加しろと?
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:40

    DELETED
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:43

    >>94
    なんかユンビョンセが「ズラ」を置いて一生懸命「リアルフォース」に打ち込んでる姿が想像できました。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:50

    リアフォは良いからなぁ
    使いたくなるよね
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 17:50

    しようがないなぁ、リアルフォースの英語キーボードなら引き取ってやるよ・・・と書いたところで思った。リアルフォースに朝鮮語版とか無いよね?

    ウチではミネベアのPS/2な英語キーボードが現役。けど、これ書いてるのは安物のUSBキーボード。
  • ディアNanashi has No Name 2019年08月06日 17:54

    韓国メディアが使ってる機材って日本製多いよなwww
    全部捨てたんだろうか?www
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:00

    不買運動がグループAへ復活させろの意味って、マジで何をやりたいのか分からない。グループA=先進国の仲間入りと思っている割に、後進国優遇を外すな!という。単なるワガママじゃん。アホかーー。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:00

    キューバの話題があったので一応。キューバにはアメリカの
    クラシックカーが大量に有ります。
    (前にCSとかで放送していた。またクラシックカーの宝庫で
    あることが紙面になったこと)
    政治的事情などで新しいのを輸入できないので一般庶民は
    古いのを様々な方法で修理して使い続けています。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:05

    じゃ、原料99%日本製のサムスンやLGはどうするの?
    なんなら、自動車組み立て工場のムラタの組み立て機やマキタの電動ドリルとか捨てようぜwww
    全部ドイツ製してしまえよw
    加工機なんて韓国メーカーないから、どうせ日本製だろ?www
    なんなら、整形外科というか、ミスコリアとか、全部高須クリニック顔やんけ、ハンマーかなんかで叩いて元に戻せや
  • daisy 2019年08月06日 18:26

    記事、有り難うございます。
    日本産は使わない流れと、自分の所での是是非非辺りが、不思議な感じ。
    女性用の衛生用品については、レベルが違い過ぎるので話にならない。手術用や包装用のカメラ云々も話にはならない、、うふふ。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:39

    NO脳コ(以下略)
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:49

    >>98
    US配列のキーボードって国を選ばないから良いのよね。どこの国のメーカーでも一応ラインナップされている可能性が高いから。でも慣れると日本のホテルや図書館でパソコン借りたときのアウェー感がハンパない。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 18:53

    ある程度の時間タイピングやってると、機材はこの辺に落ち着きますなー、他のキーボードは叩けなくなる。
    だが、その指先の快楽捨ててでも地獄を逝くのが大韓健児とやらの心意気では無いでしょうか、頑張って捨ててねーw
  • 太郎冠者 2019年08月06日 18:59

    私もRealForceユーザです。
    一度使うと他のキーボードは打ちづらいです。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:11

    機材に日本の部品使われてる工場が稼動できないように反日しようぜ。
    文化的なものも日本製は全部排除しよう、ハングルも日本製だから使うのやめて新しい文字を作ろう。
    さてオレらは搾りカスすら残さず喰い荒らしてボロ雑巾を北に送って半島を一斉に処理しよう。

  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 19:42

    彼らがやってんのは戦時中の日本がやっていた「敵性語」のつるし上げと全く同じで、経済的な戦略でも何でもない。ついでに国家や公的機関より民間の方が熱心に励んでるってのも共通してますね。
    ま、要はただナショナリズムに火を点けたいだけでしょ。
    でなきゃ中古のレクサスを叩き壊すパフォーマンスをしたり、「すでに買っているものも廃棄すべき」なんてアホくさい主張が飛び出たりなんてしませんよ。
    それらはもうとっくの昔に日本企業の売上に計上されてんだから、「不買」の行動としてはズレている。

    やっぱり彼らはかつての日本をなぞってるだけの、前世紀の亡霊に過ぎませんね。
    それも暗部ばかりを過激に強調した模倣。根っからの陰湿な嫌がらせ民族だわ。
  • さくら 2019年08月06日 19:46

    ソウル市長もこのタイミングで
    自分のレクサスをぶっ壊す動画をyoutubeに上げれば
    (3年後に韓国が存在すると仮定して)次期大統領の椅子に近くなりますよ!たぶんw

    Mac使いの自分としては純正キーボードから離れられない…
    なんだかんだ言って便利なので。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:05

    aほのぼのニュース
    関わらずに済むなら、これほど観察してて興味深い集団もないんだけどなあ
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:21

    承太郎(笑)
    楽韓さんキレッキレですねぇ最近♪
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 20:59

    ※所詮はごっこ遊びの延長線でしかないですよね
    だから外での派手なパフォーマンスに熱心なのです。それは見栄の一つであり、しかし実利も欲しいという・・・おいしいところ取り精神です。
    損な部分は扇動して他者にやらせ、自分は密かに実利をせしめる生来の詐欺師根性の真骨頂w
  • ななし 2019年08月06日 21:01

    そもそもハングル使えないし。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:17

    レクサスをボコボコにした奴もいるぞ?愛国心が足りないんじゃない?笑
  • セラコール 2019年08月06日 22:32

    東プレ高級キーボードみたいなのはそれこそ日本製排除、自国で作るべきなのに
    パクらないのかパクれないのか
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:50

    韓国はクラシックカーの聖地にすらなれなさそう
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 22:56

    >JCTB
    あれもしかしてこれJTBCのことですか?
    朴槿恵を追い込んだ文在寅翼賛メディアですが。
    まぁ言論統廃合で元々のTBCを無理矢理ぶっ潰された経緯からして韓国の保守を死ぬほど憎むテレビ局であることは間違いないです。

    大好きな文在寅の為に必死に反日愛国分子を援護射撃しようとしたら反日サイトのボスを背中から撃ち殺してしまったとw
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:09

    >>6
    君に読解力がないのはわかった
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:11

    >> 東プレ高級キーボードみたいなのはそれこそ日本製排除、自国で作るべきなのに
    >> パクらないのかパクれないのか

    韓LEPOLDが東プレ製スイッチ採用の高級キーボードを製造してます。
    日本ではアーキサイトが販売元。
    静電容量無接点方式はほぼ東プレ独占で、韓国企業がパクったという話は聞いたことないです。
    台i-Rocksが独自開発に成功したようですが詳細不明。
  • Nanashi has No Name 2019年08月06日 23:41

    やっぱキューバとかの赤国を参考にしてそうですね。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 03:00

    自分は日本製品を使用し、他の人にはボイコットや破棄を求める
    これが韓国の愛国w
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 04:00

    リアフォはちょっと気になるんだが、うちは伝説のIBM 5576-A01キーボードの
    最終在庫をしこたま確保しているので、もう生涯これしか使わないかもなぁ
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 06:58

    この暑い中、くそ不味いビール飲んでの反日ご苦労さまでーす!
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 09:30

    つまに日本としてやることは唯一。
    所詮はごっこ遊びだからw
    と煽りまくってやればオーケー。


    うちの国の御同類がハンストしたときもごっこ遊びだったなー。
  • Nanashi has No Name 2019年08月07日 12:52

    やる気あんのかよ、まったくヘタレがw。